情報元 : 40代、急降下した女子力を取り戻したい!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2040503/


女子力が高い方の特徴を挙げていこうpart2 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 質問・雑談 女子力が高い方の特徴を挙げていこうpart2

1. 匿名 2019/03/02(土) 12:15:04 

・髪がツヤツヤでアホ毛が見当たらない ・適度にメイクをしている ・美肌

2. 匿名 2019/03/02(土) 12:15:59 

髪をブローして、きちんとセット。 私は面倒だから、うしろで一本縛りです。

3. 匿名 2019/03/02(土) 12:16:03 

女性誌に乗せられやすい人

4. 匿名 2019/03/02(土) 12:16:11 

常にニコニコ

5. 匿名 2019/03/02(土) 12:16:11 

品のある話し方をする 人の悪口を言わない アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2019/03/02(土) 12:16:15 

露出大好き

7. 匿名 2019/03/02(土) 12:16:16 

爪がキレイ

8. 匿名 2019/03/02(土) 12:16:28 

身体が引き締まっている

9. 匿名 2019/03/02(土) 12:16:29 

10. 匿名 2019/03/02(土) 12:16:33 

料理や家事をしないけどネイルがすごく綺麗な人とか

11. 匿名 2019/03/02(土) 12:16:35 

12. 匿名 2019/03/02(土) 12:16:38 

いつも絆創膏持ってる

13. 匿名 2019/03/02(土) 12:16:42 

おっぱいでかいのがいい!

14. 匿名 2019/03/02(土) 12:16:45 

姿勢が美しい

15. 匿名 2019/03/02(土) 12:16:48 

足音まで美しい

16. 匿名 2019/03/02(土) 12:16:55 

ファッションは適度にゆるふわ、適度にパステルカラー。

17. 匿名 2019/03/02(土) 12:17:21 

ネイル綺麗すぎ女子は避けられる

18. 匿名 2019/03/02(土) 12:17:29 

愛想笑いの神様

19. 匿名 2019/03/02(土) 12:17:42 

なんと言っても笑顔

20. 匿名 2019/03/02(土) 12:18:00 

佳子さま!?!?

21. 匿名 2019/03/02(土) 12:18:04 

率先して仕切る

22. 匿名 2019/03/02(土) 12:18:08 

高校で運動部のマネージャーやってた

23. 匿名 2019/03/02(土) 12:18:14 

トイレで手を洗ったあと機械で手を乾かす私にサッとハンカチを渡してくれる友達

24. 匿名 2019/03/02(土) 12:18:16 

女性誌とガルちゃんが一番の情報源で結婚できない女子

25. 匿名 2019/03/02(土) 12:18:24 

ブリッコとは違うので、女子にも愛想いい。

26. 匿名 2019/03/02(土) 12:18:43 

職場で昼ご飯の後みんな歯磨きするんだけど、 電動歯ブラシ持ち歩いてる子(しかもスタイリッシュなデザインでピンク色)は女子力って思ったw こちとらジップロックにいれたドラッグストアのザ・歯ブラシ

27. 匿名 2019/03/02(土) 12:18:56 

>>1 女子力というよりそれは持って生まれたものが強い

28. 匿名 2019/03/02(土) 12:19:14 

29. 匿名 2019/03/02(土) 12:19:20 

視野が広い

30. 匿名 2019/03/02(土) 12:19:28 

>>13 好みw しかもプラスついてる

31. 匿名 2019/03/02(土) 12:19:36 

女性ホルモンが多いから素直

32. 匿名 2019/03/02(土) 12:19:36 

ここまでロクな画像無し!

33. 匿名 2019/03/02(土) 12:19:40 

ニットに毛玉がない

34. 匿名 2019/03/02(土) 12:19:58 

上から下までチェックされる。 怖いです…すみません、女子力なくて…

35. 匿名 2019/03/02(土) 12:20:40 

>>28 神様が作った女子力のお化け

36. 匿名 2019/03/02(土) 12:20:40 

清潔

37. 匿名 2019/03/02(土) 12:20:48 

笑顔にこにこ 髪がサラサラ 楽しいオーラが出ている

38. 匿名 2019/03/02(土) 12:20:56 

食事するときナプキンがない店だと、自分のハンカチを膝にかけて汚れを防ぐ

39. 匿名 2019/03/02(土) 12:21:00 

【Twitterで話題】神田外語大学の飲みコールがアホすぎるw【OMMC姉貴】 千葉県千葉市美浜区にキャンパスを構えるFラン御用達の神田外語大学の飲み会コール!

40. 匿名 2019/03/02(土) 12:21:04 

美容垢によくいる

41. 匿名 2019/03/02(土) 12:21:07 

肌がきれい

42. 匿名 2019/03/02(土) 12:21:15 

43. 匿名 2019/03/02(土) 12:21:20 

>>26 でも電動だと削れ過ぎてしまうから、歯は手動で磨いた方がええんやで。

44. 匿名 2019/03/02(土) 12:21:29 

気が利いていて、笑顔がとっても感じ良い

45. 匿名 2019/03/02(土) 12:21:34 

外でトイレの流し忘れがない。私はたまに忘れます汗

46. 匿名 2019/03/02(土) 12:21:35 

いくら、着飾ってても挨拶もしない、むすっとしてる人は見た目だけだろうなとおもう

47. 匿名 2019/03/02(土) 12:21:37 

おっとりしてるようで内心はギラギラしてる

48. 匿名 2019/03/02(土) 12:21:40 

ティッシュをケースに入れてる

49. 匿名 2019/03/02(土) 12:21:51 

>>5 むしろ女子会とか開いて悪口は言ってそう でも言葉遣いはキレイw

50. 匿名 2019/03/02(土) 12:21:54 

51. 匿名 2019/03/02(土) 12:22:45 

清潔感のあるスカート

52. 匿名 2019/03/02(土) 12:23:18 

>>45 あなたは今、このトピの平均女子力を大きく下げた

53. 匿名 2019/03/02(土) 12:23:19 

ハンカチにもちゃんとアイロンかけてる

54. 匿名 2019/03/02(土) 12:23:24 

乃木坂46ぽい、雰囲気 おしとやかで優しそうな感じ

55. 匿名 2019/03/02(土) 12:23:32 

ムダ毛0

56. 匿名 2019/03/02(土) 12:23:59 

声がかわいい

57. 匿名 2019/03/02(土) 12:24:07 

ファッションやメイクは勿論だけど、家の中もちゃんとしてる人 インテリアや料理や食器や部屋着も拘ってるし、掃除もしっかりしてる

58. 匿名 2019/03/02(土) 12:24:26 

>>45 え?女子関係なくない?

59. 匿名 2019/03/02(土) 12:25:25 

ポーチやティッシュケースなど、持ち物が、小物系もかわいい❤️

60. 匿名 2019/03/02(土) 12:25:45 

憧れるような本当の女子力を挙げてる人と小馬鹿にした女子力(笑)を挙げてる人が混在してるw

61. 匿名 2019/03/02(土) 12:26:57 

お洒落な人はたくさんいるからそれだけじゃ何とも思わないけど、それにプラスして女性的な気遣いが出来て女性的な趣味を持ってる人に接した時に女子力高い!って思う 外側がお洒落でも言葉遣い微妙だったり気遣いがないタイプだったり部屋が汚かったりだと思わない

62. 匿名 2019/03/02(土) 12:27:03 

>>57 わかる! なんかおしい!って女子と、素敵女子の違いはこれの気がする! 部屋をキレイにしてるのとか、生活面はオーラに出る気がするー!うまく言えないけど…

63. 匿名 2019/03/02(土) 12:27:09 

3歳下の弟がいる

64. 匿名 2019/03/02(土) 12:27:14 

結局、中身じゃない?? ネイルして、カラーして、化粧してても 意地悪さが顔に出ちゃってる人もいるよね 無意味だとおもうわ

65. 匿名 2019/03/02(土) 12:27:35 

メイク道具がキレイ 化粧ポーチのなかもきちんとお手入れされている

66. 匿名 2019/03/02(土) 12:27:36 

全身くまなく保湿に気を使っている

67. 匿名 2019/03/02(土) 12:27:43 

元SKE48の秦佐和子さん

68. 匿名 2019/03/02(土) 12:27:55 

ソツがない挨拶を笑顔で出来る人

69. 匿名 2019/03/02(土) 12:28:02 

そもそも女子力とはなんぞや

70. 匿名 2019/03/02(土) 12:28:08 

>>6 50.60代のババアと若い子と自ら公開処刑?

71. 匿名 2019/03/02(土) 12:28:10 

>>12 履き始めのヒールで足をよく痛めるから常に絆創膏持ち歩いてるけど女子力は皆無だよ笑

72. 匿名 2019/03/02(土) 12:28:11 

人が来なくても常に家の中が綺麗とか?

73. 匿名 2019/03/02(土) 12:29:08 

女子会で、その子の家に泊まりに行ったら、お風呂上がりに、ネイルオイル使わせてくれた(*^^*)❤️

74. 匿名 2019/03/02(土) 12:29:42 

同性の敵を作らない、もしくは、上手くかわす

75. 匿名 2019/03/02(土) 12:29:58 

お金持ち

76. 匿名 2019/03/02(土) 12:29:58 

良い香りを漂わせてる

77. 匿名 2019/03/02(土) 12:30:11 

でもガチガチ女子力の塊みたいな人ってあんまり親しみやすくないと思う人もいるからずぼらな面も出してくよね 女同士では特に

78. 匿名 2019/03/02(土) 12:30:33 

>>38 上辺だけの女子力でそれやってる人って多い 私もその一人

79. 匿名 2019/03/02(土) 12:32:27 

家にお花が飾ってある

80. 匿名 2019/03/02(土) 12:33:17 

部屋着がジェラートピケ 出典:up.gc-img.net

81. 匿名 2019/03/02(土) 12:33:24 

>>77 女子力の押しうりみたいになってる人は、そもそも女子力高いとはいえないのかも…? 女子力高い人って、少し天然だったりして、抜けがある人も多い気がする✨ 男性のことも女性のことも まわりをフワッと、幸せな気分にさせる感じ

82. 匿名 2019/03/02(土) 12:34:30 

なんか、コメント見てたらキレイになりたくなってきた土曜日の午後。

83. 匿名 2019/03/02(土) 12:34:36 

>>81 そういうのがまたゾワっとするんだよね

84. 匿名 2019/03/02(土) 12:34:42 

>>20 かこさんはもっとアレだよ

85. 匿名 2019/03/02(土) 12:34:57 

>>9 SNSには絶対アップしないけど、このくらいの差はある… 自撮りだとよく見えるものね‥

86. 匿名 2019/03/02(土) 12:35:19 

>>83 それはかわいそう💦なんでだろうね~(T-T)

87. 匿名 2019/03/02(土) 12:35:50 

生まれつき美意識高いプラス努力→私

88. 匿名 2019/03/02(土) 12:36:07 

綺麗なお姉さんって感じの、保育園ママいるんだけど、挨拶がちょっと残念… 笑顔がなく、低めに「おはようございます⤵」

89. 匿名 2019/03/02(土) 12:36:54 

>>86 そういう感じ 嫌いな人もいるよ ほどほどに

90. 匿名 2019/03/02(土) 12:37:25 

JILL系の服を着てる子。

91. 匿名 2019/03/02(土) 12:37:26 

自分に手をかけてる。 自分を大切にしている。

92. 匿名 2019/03/02(土) 12:37:49 

女子アナファッションしてそう

93. 匿名 2019/03/02(土) 12:39:45 

>>89 女子力高い方が苦手なんですね💦 まあ、いろいろな考えがありますよね❤️ 自由です✨

94. 匿名 2019/03/02(土) 12:40:30 

下着のラインにも気を使ってる方。

95. 匿名 2019/03/02(土) 12:41:01 

>>93 女子力高いというかぶりっ子だね 品があるようでないお花畑感が苦手かな

96. 匿名 2019/03/02(土) 12:41:19 

お金の管理とか、生活面もかなりきちんとしている

97. 匿名 2019/03/02(土) 12:42:08 

仕事だけでなくプライベートも時間前行動ができて、時間に正確だけど、人にそれを押し付けない

98. 匿名 2019/03/02(土) 12:43:50 

>>95 ぶりっことお花畑、私は好きです❤️ それも自由ですね✨ 色々な考え方や、好みがありますね! 95さんみたいにスパッとしてるかたもステキです😃

99. 匿名 2019/03/02(土) 12:44:12 

100. 匿名 2019/03/02(土) 12:44:26 

大人しくて黒髪セミロングくらいで整えてて猫被らなきゃいけない人が居なくなると喋り言葉も含めてキャラ大きく変わる ポツポツ喋り→ガラ悪め 人より自分で内面が充実することに重きを置いている 家事は不得意なく満遍なく 見えてないところは適当にもほどがあるほど適当に 敵になりそうなものは容赦なく事前に 自分の好き嫌いで判断 嫌味に聞こえるけどこういうのが女子力だと思ってる

101. 匿名 2019/03/02(土) 12:44:43 

ピンクが似合う♪

102. 匿名 2019/03/02(土) 12:44:48 

I.Q高いと自然となりがち

103. 匿名 2019/03/02(土) 12:45:10 

料理が上手。 裁縫が得意。 とか、そういうことかと思ったら違ったw 改めて自分が時代遅れと痛感した。

104. 匿名 2019/03/02(土) 12:45:28 

肌や髪の毛綺麗にセットを、上げるなんて甘い。 本物はハンカチにティッシュ。ティッシュはきちんとケースに入れて! くるぶし膝は白くなくツルツル! かかともつるつる! これやろ!

105. 匿名 2019/03/02(土) 12:46:23 

>>104 私これできてる! 当たり前のことだと思ってた! 私、女子力が高いのか!!笑

106. 匿名 2019/03/02(土) 12:46:40 

料理普通に出来る 車の運転うまい 行動力抜群 容姿端麗

107. 匿名 2019/03/02(土) 12:47:03 

女子力と言う言葉を使いたがるのは男に媚びる女性だけ

108. 匿名 2019/03/02(土) 12:47:04 

>>103 これは、女子力の基礎でござるかもしれないですね!

109. 匿名 2019/03/02(土) 12:47:54 

食べ物から全て最高のものが好き もちろんジャンクフード食べない

110. 匿名 2019/03/02(土) 12:48:42 

「女子力」で職場の男性に圧力かけられて自殺した東大女子もいるからね 女が使う言葉じゃないよ

111. 匿名 2019/03/02(土) 12:49:32 

>>105 本物やな! 見かけ女子力ばっかり溢れかえってるんやで!女子力高いと思ってる人もよく見てみー、かかとガッサガサや!

112. 匿名 2019/03/02(土) 12:50:08 

>>107 なんか、女子力に恨みでもあるんかいなw

113. 匿名 2019/03/02(土) 12:50:50 

スカートを翻して、 颯爽と歩いている スカートスタイルが多い

114. 匿名 2019/03/02(土) 12:51:33 

>>111 むちゃ、うれしいやんかー! 自信ついてきたやんかー! 111さん、ありがとう! 111のエンジェルナンバーさんに、幸あれ!!

115. 匿名 2019/03/02(土) 12:54:24 

116. 匿名 2019/03/02(土) 12:54:30 

外で会ってて、続きはうちで喋る?って家に招いてくれて、さらっと美味しいご飯を作って出してくれた友達 女子力というのはこういうことだと思った ちなみに部屋もとても綺麗だった

117. 匿名 2019/03/02(土) 12:55:16 

>>100 具体的すぎてそういう人が身近にいるのかな?と思ってしまう文章

118. 匿名 2019/03/02(土) 12:55:54 

>>101 林家パー子が思い浮かんだ

119. 匿名 2019/03/02(土) 12:57:22 

最近縮毛矯正が取れて、てっぺんアホ毛だらけ。 前髪は陰毛っぽい。 前髪を散らばらずにまとめて流す方法教えて。。

120. 匿名 2019/03/02(土) 12:57:31 

>>11 ブスだしマイナス付いてるけどモテそう

121. 匿名 2019/03/02(土) 12:57:45 

職場のみんなが憧れるお姉さん、冬でも足の爪まで綺麗にマニキュア塗ってある。 前髪無しの綺麗なロングヘアをゆるく巻いてて、おっとりとした優しい高い声で話す。

122. 匿名 2019/03/02(土) 12:58:39 

頭の悪い女性が追い求める力だね

123. 匿名 2019/03/02(土) 12:58:48 

>>116 意外と演出。 前日に一生懸命掃除して、レシピ暗記してたりして。 まあ、それでもすごいけど、おもてなし(^ ^)

124. 匿名 2019/03/02(土) 12:59:46 

整形はある意味、女子力の塊だと思うよ。 美を追求してるんだと思う。 ※川栄李奈さん

125. 匿名 2019/03/02(土) 12:59:52 

>>122 だから、女子力になんか恨みでもあるんかいなww

126. 匿名 2019/03/02(土) 13:00:54 

>>121 私の職場のかたも、冬でもペディキュアきれいだった!!

127. 匿名 2019/03/02(土) 13:01:53 

>>114 どうしたらかかとツルツルになるの? 髪の毛は毎月美容院行ってるの? 女子力高い方に聞きたい!

128. 匿名 2019/03/02(土) 13:01:55 

40越えてもピンク着たい!!! モーヴピンクとかならいいよね?

129. 匿名 2019/03/02(土) 13:02:54 

居酒屋で、トイレに立つたびに綺麗にリップが塗り直されている。 女子力のない私は、食べたらどっちみち剥げると思うから塗り直さない。

130. 匿名 2019/03/02(土) 13:03:17 

小顔

131. 匿名 2019/03/02(土) 13:05:44 

>>127 女子力は高くないけど、踵や肘は風呂上がりにワセリンを塗るとサラサラになるよー。 ダイソーの踵ヤスリを優しくかけてから塗ると尚更良し!

132. 匿名 2019/03/02(土) 13:06:50 

失恋ショコラティエのサエコさんの名言! お菓子だって美味しいだけでじゅうぶんなのに、パッケージとかもかわいくしてる、 みたいなやつ! 身だしなみも、中身も素敵な人目指したい😃

133. 匿名 2019/03/02(土) 13:07:15 

>>127 かかと用クリーム塗ってかかと用靴下履いて寝ると翌朝かなりいい感じだよ 私は女子力低いから最近めんどくさくてやってないけど!

134. 匿名 2019/03/02(土) 13:08:01 

>>117 身近にはいません 今時こんな人あんまりいないと思います 一昔前の女子力だと思いますし。 ただこういう人を目の当たりにしてカルチャーショックを受けたのでよく覚えてます。

135. 匿名 2019/03/02(土) 13:08:26 

この人のインスタ女子力が高くてお勧めだよ♪ 笑いたいときにはこれ見てる #ファインダー越しの私の世界

136. 匿名 2019/03/02(土) 13:09:25 

ハンカチをちゃんと持ってる。 トイレでハンドドライヤーがない場合や、ちょっと濡れた場合はどうするんだろうって人もいるよね。

137. 匿名 2019/03/02(土) 13:11:51 

嘘松アカウント杏ちゃん

138. 匿名 2019/03/02(土) 13:11:52 

近所のホームセンターの店員さんでおそらく60過ぎの女性がいるんだけど、マツエクしてる 女子力高いわ~

139. 匿名 2019/03/02(土) 13:12:34 

>>125 なんかぶりっ子トピにも執拗にぶりっ子叩いてる人居たから同じ人もいるかもね 女子力高くてぶりっ子っぽい特定の子に恨みでもあるんじゃない 知らんけど

140. 匿名 2019/03/02(土) 13:12:52 

枕がでかい

141. 匿名 2019/03/02(土) 13:13:31 

>>127 >>114です♪ かかとは、私もガサガサだったのですが、足を浸して5日後から古い角質がとれる?みたいなのをドラッグストアで見つけて、それしたらツルツルになりました!(合う合わないがあると思うのであくまでも参考までに) ツルツルになってからも、保湿には気を付けて維持してます! 美容院は2、3ヶ月に一度ですが、必ずトリートメントしてもらってます! 髪は、自分に合うシャンプーやヘアケアを徹底して、朝もきちんとセットしたら、ツヤツヤになってアホ毛ましになりましたよ(*^^*)❤️ 何か参考になれば✨

142. 匿名 2019/03/02(土) 13:14:21 

私はぶりっ子は見習おうとは思わないけど女子力高いのは見習いたい!

143. 匿名 2019/03/02(土) 13:14:45 

>>67 しゃわこは好きよ。女子力が高いかは知らない。死ねばいい!のいめだわ

144. 匿名 2019/03/02(土) 13:15:01 

>>143 イメージ

145. 匿名 2019/03/02(土) 13:15:57 

>>124 もう別人じゃん…

146. 匿名 2019/03/02(土) 13:16:24 

私女子力低めだけど女子力高めの人をぶりっ子ーとか男に媚びてるとか下げる人にだけはならないようにしたいわ 女子力って必要最低限の身だしなみとマナーがちゃんとできてる人ってことだとも思ってるから、出来てない自覚ある自分はヤバいとすら思ってる

147. 匿名 2019/03/02(土) 13:18:38 

朝起きてから未だに髪をとかさず、カップ焼きそば食べて こたつでダラダラがるちゃんやってる私は女子力皆無だわ。

148. 匿名 2019/03/02(土) 13:19:33 

大人女子、女子力っていう言葉 ちょっと小バカにしてるよね。

149. 匿名 2019/03/02(土) 13:20:38 

>>148 そうかな?? バカにせずに使われてる場面の方がおおくないかい?

150. 匿名 2019/03/02(土) 13:22:04 

>>124 整形は敗北者の証

151. 匿名 2019/03/02(土) 13:22:08 

>>35 見た目はね

152. 匿名 2019/03/02(土) 13:22:36 

手、指、爪がキレイ!

153. 匿名 2019/03/02(土) 13:25:04 

twiceとか女子力の固まり。

154. 匿名 2019/03/02(土) 13:25:51 

もう流行ってないかもだけど、ミモレ丈?とかちょい長めのスカートを綺麗に着こなす人は女子力高いと思った。

155. 匿名 2019/03/02(土) 13:25:57 

>>61 女性的な趣味ってどんな趣味??

156. 匿名 2019/03/02(土) 13:28:03 

きちんとした手作り弁当の人。 私のようなドカ弁ではなく。

157. 匿名 2019/03/02(土) 13:28:37 

>>137 自称セックスモンスターの杏さん知ってるわw ご令嬢の20代OLを装ってる30代後半のおばさんでしょw 今は彼氏が出来たっていう設定にしてるけど、妄想だよねw 彼氏なんて作ってもお見合いで嫁ぎ先が決まってるから特定は作らないとか、クリスマスの午前中はミサに行ってるって言ってたよw

158. 匿名 2019/03/02(土) 13:28:59 

オネエの人って女子力高い人多いよね。 好き嫌いはともかく。

159. 匿名 2019/03/02(土) 13:31:53 

経済的に余裕がある

160. 匿名 2019/03/02(土) 13:34:01 

>>135 泣いてる私も可愛い😢❤️ 美には自分の脳を騙すのも大事だよ。

161. 匿名 2019/03/02(土) 13:34:56 

このトピ見てとりあえず保湿とティッシュケース買うことにしてみたw

162. 匿名 2019/03/02(土) 13:40:34 

料理 裁縫 家事全般をサクサクこなして苦痛にかんじてなさそうな位に颯爽としていて身なりも清潔 年齢を感じさせない感覚と会話センスのある女性

163. 匿名 2019/03/02(土) 13:42:29 

言ってる内容は浅はかだったり悪口だったりするのに、 言葉使いが綺麗なせいでそうと感じさせない

164. 匿名 2019/03/02(土) 13:44:58 

清潔感だと思います。 爪が派手過ぎずおしゃれ 髪につやがあって枝毛がない 部屋がごちゃつかず必要なものはちゃんとある。 しかしお花とか飾ってある。 台所などの水回りもきれい

165. 匿名 2019/03/02(土) 13:45:10 

>>39 これは女子力もない女だな。 顔は可愛い方なのに、、、悪い例だよ。

166. 匿名 2019/03/02(土) 13:46:08 

サポート能力が高い 何か一つに特化しているよりいろんな仕事をそつなくこなす

167. 匿名 2019/03/02(土) 13:46:08 

私は男性的で料理も手早い スポーツもする 女性らしくも出来る 女らしい人はマルチ能力無いと思う

168. 匿名 2019/03/02(土) 13:48:34 

女性ホルモンが多いと家庭で子供産んで育てたいと思うようになる 女性ホルモンが多いと旦那に素直で従順になる 外で仕事より家の中でご飯作って子育てしたいと思う

169. 匿名 2019/03/02(土) 13:49:35 

自分で思う女子力あるところとないところ ある まつ毛美容液を使っている 出かけない日でもメイクをする 爪が常にピカピカ ない 洋服で寝る たまにメイクしたまま寝る 枕を使わない 一部の化粧品が百均 ジュース飲みすぎて歯が…

170. 匿名 2019/03/02(土) 13:56:19 

唇が整ってて綺麗

171. 匿名 2019/03/02(土) 13:58:30 

中身>>100の男バージョン(DV癖あり)は地雷だと思うから 女子力じゃなくて地雷の特徴なのかもしれない

172. 匿名 2019/03/02(土) 14:00:17 

>>168クッサ なんかオヤジ臭きついんだけど

173. 匿名 2019/03/02(土) 14:04:07 

身持ちが硬い

174. 匿名 2019/03/02(土) 14:07:59 

高身長

175. 匿名 2019/03/02(土) 14:10:16 

豆苗を三度収穫する!笑

176. 匿名 2019/03/02(土) 14:11:42 

家飲みしててお酒足りないから買いにいこうぜーってなったとき「ちょっと待って」ってメイク直しする友だち。こっちは元々すっぴんなんだけどね。 こんな時間にコンビニ行ったっていい男なんていないよ…って思うけど、それを言うと友情が壊れるのでがまん。

177. 匿名 2019/03/02(土) 14:13:15 

私の知ってる女子力高めな人は、色白でちょいぽちゃが多いよ~ ぽっちゃりだけど服は甘めな感じで、常にスカート+ヒール しゃべりはおっとり、なんだか良い匂い 女子力高いのに、体重管理は苦手なのかな、と思ってみてる

178. 匿名 2019/03/02(土) 14:21:14 

>>8 これね。 歳食ってても女子力高い人は体型からして違うもんね。 スタイルを保つ為に運動、節制、普段から努力と美意識持って規則正しい生活してるから体が若い。 暴飲暴食、食っちゃ寝の怠惰なデブとは大違い。

179. 匿名 2019/03/02(土) 14:27:30 

自分のこと大好きじゃないと女子力高められないと思う あと、ちょいブスで頑張れば可愛くなれるレベルの人

180. 匿名 2019/03/02(土) 14:43:33 

>>177 あ、そうかもね!体重管理厳しい人は女子力と対極かもね。

181. 匿名 2019/03/02(土) 14:57:44 

白のスキニーを履きこなしてる人 白は膨張するし汚れ目立つからオシャレじゃないと着れない

182. 匿名 2019/03/02(土) 15:01:10 

女性ホルモンが多いと家庭で子供産んで育てたいと思うようになる 女性ホルモンが多いと旦那に素直で従順になる 外で仕事より家の中でご飯作って子育てしたいと思う

183. 匿名 2019/03/02(土) 15:01:17 

>>11 わたしかと思ったwwwwww (´;ω;`)

184. 匿名 2019/03/02(土) 15:01:30 

乳間ネックレス シャンプーの匂い マツエク、 表情が豊かで優しく親切。 品の良い色気

185. 匿名 2019/03/02(土) 15:06:05 

出かける予定がなくても、メイクをする。

186. 匿名 2019/03/02(土) 15:09:37 

メールやLINEの文章が綺麗 気取りすぎず、砕けすぎず、ハートやキラキラやお花の絵文字を過ぎない程度に取り入れつつ、笑やwは使用しない。 メールやLINEしているうちに惚れられたことが何度もあります

187. 匿名 2019/03/02(土) 15:09:48 

男性ホルモンが増えると外でバリバリ仕事したくなる 男と競って争いたくなる 旦那に素直になれず争うようになる 女性ホルモンが減りすぎると子供を産んで育てたいと思わなくなる

188. 匿名 2019/03/02(土) 15:15:07 

ご飯食べながらスマホしない。仕草だけでもいただきますをする。

189. 匿名 2019/03/02(土) 15:32:08 

カラコンしたり地鶏は女子力底辺

190. 匿名 2019/03/02(土) 15:37:49 

>>26 私あなた好きだわw

191. 匿名 2019/03/02(土) 16:10:38 

>>100 それ私かも。

192. 匿名 2019/03/02(土) 16:21:18 

>>147 同じく そんな私はティッシュケースに入ったティッシュもハンカチも絆創膏も常に持ってます 部屋にお花も飾ります だからそれが女子力あることにはならない

193. 匿名 2019/03/02(土) 17:09:59 

話し方が下品は品がない

194. 匿名 2019/03/02(土) 17:11:35 

まつ毛とったらブスは詐欺師と同じ

195. 匿名 2019/03/02(土) 17:15:04 

最近女の子らしい子いなくなった 優しい子が少なくなった なんか下品な女が多くなった 話し方や立ち振る舞いが品がなく下品な女が多くなっている

196. 匿名 2019/03/02(土) 17:16:46 

女の子らしい子が少なくなった 優しい子もいなくなってる自分は自分って子が多くなっている

197. 匿名 2019/03/02(土) 17:50:53 

女子力高い子がいるけど、マメだね。

198. 匿名 2019/03/02(土) 17:51:51 

常にハンカチ、ティッシュ、絆創膏、くし、飴を持っている人

199. 匿名 2019/03/02(土) 18:52:50 

男性には気づかれにくいけど、 トイレを出る時に 振り返られる人。 トイレの蓋をする人。 扉の開閉を静かにできる人。 電車などの座席に静かに座る人。 そういった些細なことに 気づける配慮ができる人が 女子力が高いと思います。

200. 匿名 2019/03/02(土) 19:05:19 

ハンカチ、ティッシュ、絆創膏で女子力高いの!? 私必需品だから普通に持ってた!

201. 匿名 2019/03/02(土) 19:30:10 

今の子ってハンカチとティッシュ、絆創膏持たないのかね? 私30代だけど昔から母に持つように言われてるから全て持ってる…。 そんなことで女子力…

202. 匿名 2019/03/02(土) 19:35:50 

関係ないけど女子力って言葉を嬉々として使ってる人達って馬鹿そうだなと思ってしまう

203. 匿名 2019/03/02(土) 20:04:27 

>>202 女子力になんか恨みでもあるんかいなwww

204. 匿名 2019/03/02(土) 20:06:39 

>>202 とかいいつつ、このトピ開いたということは、女子力女子力言うてて、女子力高めな人たちが、実は羨ましいとか?

205. 匿名 2019/03/02(土) 21:06:42 

28は誰? はじめコワイ顔してるね。

206. 匿名 2019/03/02(土) 21:11:02 

女子力が高い人でも、素直に素敵だと思える人と、あざとく感じて鼻につく人と、何がどう違うんだろう。

207. 匿名 2019/03/02(土) 21:11:53 

うなじもちゃんときれいに脱毛できてる人 爪に一切甘皮ない人、境目がきれいな人

208. 匿名 2019/03/02(土) 21:15:54 

V・I・Oを脱毛済み ここまでやる人は大抵ヘアメイクやファッションにも抜かりない

209. 匿名 2019/03/02(土) 21:33:46 

中の中あたりの顔

210. 匿名 2019/03/02(土) 22:08:07 

婚期を逃しがち 意外とズボラな人の方がさっさとそこそこの相手と結婚していく

211. 匿名 2019/03/02(土) 22:20:14 

>>6誰ですかそれはw

212. 匿名 2019/03/02(土) 23:14:35 

出典:up.gc-img.net

213. 匿名 2019/03/02(土) 23:19:34 

少し前まで、オフィス街にあるコンビ二で働いてたけど、朝からヘアメイクバッチリで、フレグランス付けて、お弁当手作りしてるのか可愛いランチトート下げた20代半ばくらいのOLさんが居て、すごいなーって感心してた。

214. 匿名 2019/03/02(土) 23:20:56 

>>203 >>204 “女子力”って言葉を使うことによって女はこうあるべきと定義してるからだよ はっきり言って時代錯誤 そういう意味で“馬鹿そう”って言いました

215. 匿名 2019/03/02(土) 23:26:54 

>>177 そういう人って太ってる時の方が肌にハリがあってキレイだったりする。 年いけばいくほど。

216. 匿名 2019/03/02(土) 23:33:06 

色白で唇がポッテリしてる

217. 匿名 2019/03/02(土) 23:40:29 

>>199 男性にも稀に居るよね。 人間力が素敵だなーと思う!

218. 匿名 2019/03/02(土) 23:56:38 

女子力とか時代遅れだから

219. 匿名 2019/03/03(日) 00:10:44 

>>204 そうそう、きっと女子力の欠片もないガサツな地味ブスオバサンだから妬ましいんだよ 荒らしだから無視しよう

220. 匿名 2019/03/03(日) 00:16:49 

コートにほこりがついてない 服がしわしわじゃない。

221. 匿名 2019/03/03(日) 00:33:03 

出典:livedoor.blogimg.jp 女子力w

222. 匿名 2019/03/03(日) 00:56:08 

女子力高いねって言われるの、あんまり嬉しくないなと思ってたけど、 ここ見たら、褒められてるかも、次から素直に喜びたいなと思いました。 料理とか、整理、お花、見た目、身なり、色使いについて言われるので、 女子力とかじゃなくて、自分のために好きでやってることなのに!と思っていました。

223. 匿名 2019/03/03(日) 01:10:16 

実際、人が好きでやってることに対して「女子力高いね」って言うのって凄く失礼だと思う 私だったらそんな言葉人に使わない その辺の感覚鈍い人達が女子力女子力言ってるんだろうけど

224. 匿名 2019/03/03(日) 02:55:20 

>>214 そんな考え方もあるんですねー! 女子力と言わずに、例えば「髪がツヤツヤでまわりにきくばりができて、ばんそうこもちあるいてて、かかとスベスベにしてる力」とかいえばいいのかな?

225. 匿名 2019/03/03(日) 02:56:16 

>>223 私は、女子力高い言われたらうれしい😃✨

226. 匿名 2019/03/03(日) 04:07:53 

>>48 私がティッシュケース持ち歩いたら女子でなくオカンになってしまう…

227. 匿名 2019/03/03(日) 04:31:40 

男ウケを狙った、うわべだけの女子力が高い人は不倫率が高い。

228. 匿名 2019/03/03(日) 06:22:19 

当たり前のことで些細なことだけど姿勢が良い人。姿勢が良い人で女子力低い人を見たことない。常にポジティブで意識が高い人が多い。

229. 匿名 2019/03/03(日) 06:30:20 

>>224 単純に疑問だけど、髪ツヤツヤとか絆創膏持ち歩いてるとかって女子に何か関係ある? 何でそれが女子力になるの?

230. 匿名 2019/03/03(日) 08:54:00 

アホ毛がピョンピョン出ていない ツヤサラの髪の持ち主 もちろん、髪の手入れは欠かさない

231. 匿名 2019/03/03(日) 09:49:10 

小保方晴子さんは女子力の塊❣️

232. 匿名 2019/03/03(日) 10:00:28 

女子力って>>231みたいに嫌味な使われ方するから言われたら嫌な気持ちになる人が多いんだよね

233. 匿名 2019/03/03(日) 10:15:59 

このトピは、女子力高い人の特徴を挙げるトピなのです。 「女子力」って言葉に嫌悪感があったり、頭悪そうとか思う人は、「女子力って言葉が嫌いな人」みたいなトピたてて、そちらで思う存分、ご自分の意見を主張されたらどうですか? こちらは、そういうトピではないのに、はっきり言ってトピずれな書きこみしてるあなたも頭悪いし、女子力高い人を妬んでるだけに見えます。

234. 匿名 2019/03/03(日) 10:18:34 

>>233 この書き込みも、トピずれになってしまいますが、あまりにもひどい方がいたので書き込ませてもらいました。

235. 匿名 2019/03/03(日) 10:20:35 

いやいや、嫌味じゃなくて 女子力高いってこういう事でしょ。 ザ 女子‼️ 自分を可愛く見せようとする努力と 自己プロデュース力が凄いし。 実際どんどん綺麗になってる。 可愛いよねぇ

236. 匿名 2019/03/03(日) 10:22:29 

ヘアアレンジが、上手な女性を見ると、女子力高いって思います!

237. 匿名 2019/03/03(日) 10:23:20 

>>235 言いたいことは、わからんでもないぞ(^-^)v

238. 匿名 2019/03/03(日) 10:26:33 

>>229 あまり深く考えるタイプじゃないし、頭もよくないので、そう思うから、としか答えられません笑 逆に229さんが思う女子力高い人の特徴はなんですか?理由と共にあげられる感じですか❤️

239. 匿名 2019/03/03(日) 10:31:36 

>>233 女子力高いとされてる人じゃなくて女子力高いって言葉を安易に乱用する人に対する嫌悪感があるんです 妬むとかじゃなくて自分が料理したりコスメ買ったりが大好きで趣味の1つだと思ってるのに 女子力高い女子力高いとか馬鹿の1つ覚えみたいに言われたら普通に嫌でしょ 案の定このトピでも女子に何の関係もない行為を女子力とか言っちゃってるし 現実世界でこのトピに居るような人達に「女子力高ーい」とか言われて迷惑被ってるから 苦言を呈してるんです 自分自分を高めるめに「女子力(?)上げよう!」って意識持つのは勝手にしたらいいけど 人に対しては言わないでくださいね。不愉快なので

240. 匿名 2019/03/03(日) 10:42:02 

>>239 だから、トピずれなので、別のトピをたてて思う存分主張なさってください。

241. 匿名 2019/03/03(日) 10:44:46 

>>239 人に対して言わないで、って決めつけてますが、私は嬉しいので言われたい派です♪ 私が女子力高いと思うのは、 ・料理の盛り付けが上手な人 ・自分を大切にしてる人 かな?! このトピ見てると、女子力あげたくなってきた❤️

242. 匿名 2019/03/03(日) 10:49:56 

>>239 「女子力」という言葉に敏感なんですね😁 でも、かなりのトピずれだし、お互いのためにも、239さんみたいなタイプはこういうトピは開かない方が、精神衛生上、よいかもですね☺️

243. 匿名 2019/03/03(日) 11:01:16 

いつも髪がツヤツヤ。ぼさぼさになった所を見た事がないので、こまめに美容院に行ってると思われる。 ハンカチ、ティッシュは常備していて、持ち物は全て綺麗で清潔な感じ。 気配りができて、誰に対しても優しい。 ↑職場の女子力高いなあ、と思う方。一緒にいると自分も見習いたい!って刺激になる。

244. 匿名 2019/03/03(日) 11:06:37 

>>243 そういう女性、憧れます! そして、女子力高い方って、髪つやつやな人多いですよね

245. 匿名 2019/03/03(日) 11:27:58 

一人暮らしなのに、こういうお弁当を作ってくる人。

246. 匿名 2019/03/03(日) 11:50:38 

>>177 木嶋佳苗かな

247. 匿名 2019/03/03(日) 11:51:04 

いつもきちんとヒール履いてる人かな。 前ジェルネイルしてたら、いつも自分で髪セットしてて厚化粧の子に 「女子力高いねー」ってちょっと嫌味っぽく言われたことある。 あまりにも暇だったのと、プロに丸投げしたかったからサロンでやっただけだったので、 いやいや毎度気合い入れたヘアメイクしてくるあなたこそwって心の中でツッコミ入れた。 女子力高いって発言をやたらする人こそ、女子力にこだわってんなーと感じたよ。 興味ない子はそもそも気付かないし、いいと思ったなら素直に可愛いーって言えばいいことだしね。

248. 匿名 2019/03/03(日) 11:52:27 

>>88 関わり合いになりたくない人への挨拶や。小奇麗な人って子持ちのおばちゃんを警戒するよね。

249. 匿名 2019/03/03(日) 12:02:48 

>>148 女子便所くんなよ。

250. 匿名 2019/03/03(日) 12:08:35 

毎日一人暮らしなのに弁当作ってたら女子力高い扱いされたりするけどお金が無いだけっていう悲しい現実

251. 匿名 2019/03/03(日) 12:10:15 

私にとって、「女子力高いですね✨」=「素敵な女性ですね✨」って、意味かも! でも、後輩とか友達に、素敵な女性ですねとか言うのが照れくさくて、女子力高いですねって言い方する! 私は適度なスピードで、相手に分かりやすくお話できるかたが女子力高いなと思います

252. 匿名 2019/03/03(日) 12:10:55 

パンケーキの画像をSNSにやたらとアップしてる人達は女子力アピしてるなーとは思う

253. 匿名 2019/03/03(日) 12:28:25 

>>252 パンケーキとか美味しそうなケーキの画像よくインスタに上げてるけど女子力アピだと思われてるの?ウザっ

254. 匿名 2019/03/03(日) 12:44:05 

>>157 妄想アカウントの杏さんwww

255. 匿名 2019/03/03(日) 12:46:36 

急に隣に座ってるオッサンにタバコの火つけろとか言われる訳なくね?w この人の虚言は何年も変わらないね~ ライターでもやってるのかね。

256. 匿名 2019/03/03(日) 13:13:26 

ブログやSNSやる輩はただのひけらかし 頭空っぽ リア貧

257. 匿名 2019/03/03(日) 23:34:22 

>>255 杏は前にクソリプしてきた受験生に 『辞書引きなさい』『私が受験の時は携帯は受験が終わるまで電源を切ってた』 って昭和の人丸出しの返信してて、今の20代ならググりなさい。って返すところを辞書とか書いちゃってから30代のおばさん認定だよ(笑) 全てが妄想。 あー、彼氏ができたらそうしたいんだー(笑) っていうのを嘲笑う為に見てる。

258. 匿名 2019/03/04(月) 09:05:27 

常に髪を清潔に保ち艶々サラサラ 爪も綺麗、手も綺麗 靴も綺麗に履いている。 汚れてたり変なすり減り方してない 服は毛玉なし、シンプルだけど色合いを考えセンスがいい フリフリや女の子を前面に出してない。 薄化粧だけど自分の良さを出したメイク 腕時計は国産 海外ブランドに拘らず質の良い物を持っている。

259. 匿名 2019/03/04(月) 09:07:57 

家事は一通り、そつなく熟し部屋も綺麗にしてる人。 自分だけ磨いても部屋はグチャグチャで料理も出来ない人は 見かけだけで中身は空っぽ。

260. 匿名 2019/03/04(月) 11:50:24 

>>257 安さんマイナスしないでくださーい 虚言おばさんなのバレてますよー\(^_^)/

261. 匿名 2019/03/13(水) 20:57:12 

髪の毛がプリンじゃない人

262. 匿名 2019/03/21(木) 22:18:06 

絆創膏持ってる人