情報元 : スキンケアしてない人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2377940/


プチプラスキンケアのおすすめ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ プチプラスキンケアのおすすめ

1. 匿名 2019/10/11(金) 08:36:57 

プチプラスキンケアでいいものを探してます はとむぎ化粧水やらセザンヌ化粧水やらちふれやら 気になってきました みなさんのオススメを教えてください!

3. 匿名 2019/10/11(金) 08:39:19 

ID:R2FnaDhXWs アクアレーベル使ってます。 かもなく不可もなく 1件の返信

4. 匿名 2019/10/11(金) 08:39:46 

出典:ord.yahoo.co.jp 1件の返信

5. 匿名 2019/10/11(金) 08:40:22 

これに変えてから肌が白くなった! べたつかなくて扱いやすいし香りがccレモンっぽい(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄) 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2019/10/11(金) 08:40:28 

無印の敏感肌用高保湿化粧水 自分にすごく合うし安いし大好き

7. 匿名 2019/10/11(金) 08:40:31 

納豆を毎日食べる 2件の返信

8. 匿名 2019/10/11(金) 08:41:49 

アクアレーベル

9. 匿名 2019/10/11(金) 08:42:57 

マツモトキヨシのセラミド化粧水 馬油 でOK❗️

10. 匿名 2019/10/11(金) 08:42:57 

ずっとドルックス使ってます

11. 匿名 2019/10/11(金) 08:43:54 

精製水、グリセリン、水溶性アロマオイルをブレンドして自作。 季節によってグリセリンの量を調整するだけ。

12. 匿名 2019/10/11(金) 08:46:04 

毎日お手頃なパックしてるけど良い感じな気がする 1月分で1,500円程だし 適当にパックしてクリームで終わり 時短目的だったけどオールインワンよりいい

13. 匿名 2019/10/11(金) 08:46:59 

>>2 どしたー?

14. 匿名 2019/10/11(金) 08:47:30 

何が合うかは人それぞれだけど、乾燥肌の私には合ってる

15. 匿名 2019/10/11(金) 08:47:44 

ハトムギ化粧水とゲル

16. 匿名 2019/10/11(金) 08:48:01 

菊正宗の化粧水使ってるよ。 たくさん入ってるからお風呂あがり身体にもバシャバシャ使ってる。 コスパ良いと思います! 5件の返信

17. 匿名 2019/10/11(金) 08:48:20 

ミノン

18. 匿名 2019/10/11(金) 08:49:09 

ミノン使ってるよ。なんとなくいいかな

19. 匿名 2019/10/11(金) 08:51:53 

今度買ってみようと思ってる! 大容量なのにお値段もリーズナブル✨ 1件の返信

20. 匿名 2019/10/11(金) 08:53:27 

ハトムギのジェル結構好き。

21. 匿名 2019/10/11(金) 08:55:04 

リッツ

22. 匿名 2019/10/11(金) 08:55:32 

このシリーズでツルッツルになった。

23. 匿名 2019/10/11(金) 08:56:34 

>>2 どしたー?

24. 匿名 2019/10/11(金) 08:56:57 

はとむぎ化粧水とニベア青缶のセット使い。 これだけしかしてなくて3年ぐらいたつけど、 だんだんの鼻の毛穴が目立たなくなってきたよ。 1件の返信

25. 匿名 2019/10/11(金) 08:59:54 

コレ意外にバカに出来ないよ。 一般的なはとむぎの化粧水はさっぱりが多いけど、この化粧水は馬油も入ってるから、さらっとするのにしっとりする(´ω`) 出典:image.yodobashi.com 1件の返信

26. 匿名 2019/10/11(金) 09:02:41 

>>16 私も菊正宗! 安いのに沢山入ってるからずっとこれ使ってる 可もなく不可もなくだけど

27. 匿名 2019/10/11(金) 09:04:43 

かなりの脂性なので昔からある資生堂のこれを使用しています。 二層式(?)なのでよく振ってから使います。 ベタつく化粧水は苦手なので、サラッとした使い心地は脂性の私にはちょうどいいです。 乾燥肌の人にはオススメ出来ませんが。 とにかくお値段が安くて重宝しています。 3件の返信

28. 匿名 2019/10/11(金) 09:05:46 

>>5 普通にベタつくしカピカピする。 使い心地はよくないよ。 2件の返信

29. 匿名 2019/10/11(金) 09:07:37 

>>28 ビタミンC誘導体入ってるなら乾燥しやすいのは当たり前だけどね

30. 匿名 2019/10/11(金) 09:11:56 

これおすすめ アクアレーベルのオールインワンを買いに行ったら意外と高くて買うか悩んでたらこれが目に入って買ってみた ベタつきもなくて使いやすい 美白タイプのものを使うと荒れやすいんだけどこれは大丈夫だった このシリーズの拭き取り化粧水も気になってる

31. 匿名 2019/10/11(金) 09:12:21 

ここまでで ナチュリエのハトムギ化粧水出てないよね。 定番だけど、まったくベタつかないのがいい。 乾燥肌の妹はただの水って言うけど。

32. 匿名 2019/10/11(金) 09:12:28 

>>27私は油田だから試してみようかな

33. 匿名 2019/10/11(金) 09:14:45 

>>5 これフェフ姉さんがストーリー上げてたやつかな? 気になってたけど、ストーリーだから消えちゃって、メモっておけば良かったと思った。 ありがとう!!! 1件の返信

34. 匿名 2019/10/11(金) 09:18:08 

>>28 個人差はあるとおもうよ 私はあってるけど

35. 匿名 2019/10/11(金) 09:23:56 

ドンキで500円くらいで買ったボタニカルっていうオールインワンゲル。レジ並んでたら売ってて安いから買ってみたら意外にもいい 化粧水sk2使ってるけど、パタパタするの面倒くさくて、最近は専らボタニカル。肌モチモチになった! 1件の返信

36. 匿名 2019/10/11(金) 09:24:17 

クラシエのモイスタージュをずっと使ってる 肌はきれいな方だと思う デパコス使ってみたいけどお金ない!

37. 匿名 2019/10/11(金) 09:24:26 

>>5 私も使ってる。使用感も香りも好き! サッパリ使えるから、これからの季節は少し潤いが足りなくなるかも。 美容液もライン使いしてるけど、こっちは微妙かな

38. 匿名 2019/10/11(金) 09:26:33 

KOSEの黒糖精の美白バージョン?が良かったよ。 とろみは全くないので、とろみが苦手な方にはいいと思います(^^)

39. 匿名 2019/10/11(金) 09:27:25 

>>16 菊正宗いいですよねー! 乳液もよかった。 これ使ってから肌なめらか、毛穴が目立たなくなって色むらも減った気がする。 ただ臭いが気になる人は使えないかも。 日本酒独特の香りと、少し◯ロみたいな臭いする…。 付けてすぐ臭い飛ぶけどね。

40. 匿名 2019/10/11(金) 09:28:15 

>>33 フェフねぇさんのオススメか。。説得力ないような(>_<") 2件の返信

41. 匿名 2019/10/11(金) 09:30:20 

リッツ最近買って使ってるけどいいよ 1500円しないくらい

42. 匿名 2019/10/11(金) 09:31:04 

わりとペトペトするけど、秋になって肌が乾燥し始めたのでのでこれ使ってます

43. 匿名 2019/10/11(金) 09:33:33 

私はやっぱりソンバーユです 冬場はソンバーユ塗ってワセリンを塗れば乾燥知らずです

44. 匿名 2019/10/11(金) 09:34:53 

目元口元クリーム。 ネットで評判が良かったので買ったら、値段の割に良かった。 ドンキに売っていて1500円前後だったかな。 1件の返信

45. 匿名 2019/10/11(金) 09:36:12 

>>35 500円で安いなと思ってました。 買ってみます!

46. 匿名 2019/10/11(金) 09:37:06 

素肌しずくが気になってる 成分解析では値段の割に優秀って書いてあったし 1件の返信

47. 匿名 2019/10/11(金) 09:51:45 

>>3 千円超えると高級品と思ってしまう私にとってはお高い買い物でした…。

48. 匿名 2019/10/11(金) 09:51:54 

無印の導入化粧液と美白美容液 美白美容液は、これだけで乳液の代わりにも出来るからスキンケア楽だよー

49. 匿名 2019/10/11(金) 10:01:59 

>>7 こういう系(体の中から、とか)絶対出てくるけど。正しいんだろうけど、それは分かるんだけど、思いっきりトピずれでせっかく良いことなのに自分の意見の押し付けに感じて不快 1件の返信

50. 匿名 2019/10/11(金) 10:12:12 

1000円台でもいいならDHCのハトムギ化粧水をおすすめしたい。サッパリがいい、でも乾燥したくない人にはオススメ。サラッとしてるけど、顔に乗せたらしっとり包まれる感じでベトベトもしないし保湿もされます♪ 1件の返信

51. 匿名 2019/10/11(金) 10:14:17 

判りづらいんだけど 普通 のと とってもしっとり の二種類あって、 とってもしっとり はこれからの季節にいいと思う。夏場は地獄を見た(´ω`) 出典:d2klt15mtxmw2t.cloudfront.net

52. 匿名 2019/10/11(金) 10:17:36 

>>46 保湿力いいですよ!コスパもいいし好きです テクスチャ―はアクアレーベルの オールインワンシリーズのスペシャルジュレや DHCの P2H4 ウォータージェルと似ている気がします 1件の返信

53. 匿名 2019/10/11(金) 10:25:02 

>>4 顔と手の大きさのバランスが。 1件の返信

54. 匿名 2019/10/11(金) 10:31:58 

>>16 私もこれ!可もなく、不可もなくだけど、化粧水を贅沢に使いたいので、コットンにヒタヒタして、使ってますり大容量なのが一番いいです。 ちなみに、私はこれでも2ヶ月くらいしか持ちません(笑)恐らく、普通に使えば、もっと持ちますよ!

55. 匿名 2019/10/11(金) 10:32:51 

肌ラボの白潤(青いやつ) さっぱりしてて変なベタつきとかないし、しみたりしないから使いやすい

56. 匿名 2019/10/11(金) 11:01:31 

>>19 これ使ってたけど良かったよ! マツキヨのセラミドもこれと容量同じでこれより確か安いのにお肌が手に吸い付いてきて良かった!

57. 匿名 2019/10/11(金) 11:03:08 

ルルルンのマスク。 アラサー未満の若者ならこれだけで他は要らないくらい保湿される。

58. 匿名 2019/10/11(金) 11:03:26 

>>53 CMは顔アップで手だけの時は手タレがやってるから、これも違う人の手なんだね 1件の返信

59. 匿名 2019/10/11(金) 11:07:12 

>>52 おお! ありがとうございます 買ってみようかな

60. 匿名 2019/10/11(金) 11:11:43 

ほんとは言いたくないが、ガルちゃんにはお世話になっているので(笑) これは何本もリピしました。 最近これのプラセンタ版しか見かけなくなって売ってる店が少なくて困ってる。 プラセンタもいいけど私は断然ビタミンC派です。 30代、肌質は敏感肌・乾燥肌。 テクスチャーはトロっとしてます。さっぱり派には向きません。

61. 匿名 2019/10/11(金) 11:25:34 

>>44です。 気になってこれを検索したら合成ポリマー?が入ってるとのこと。 使い続けたら大変なことにと書いてあったのですが、プチプラで安全な化粧品知ってる方いらっしゃいますか?教えて下さいm(__)m

62. 匿名 2019/10/11(金) 11:34:49 

イソフラボン

63. 匿名 2019/10/11(金) 12:48:17 

セザンヌのハトムギ化粧水使ってるんだけど、容器がデカすぎるので別のものに詰め替えて使いたいと思ってます。 化粧水用のかわいい詰め替え容器とか、ネットで探してるんだけど、あんまりいいやつない。 ディスペンサー式のガラスっぽいお洒落な入れ物とかもあるんだけど、あれは化粧水用とかじゃなくて、ハンドソープとか入れるやつですよね? どなたか、オススメの詰め替え容器ある方います?? 1件の返信

64. 匿名 2019/10/11(金) 12:50:28 

>>16 これ逆に大きすぎるw 小さいお試しタイプでないかなー

65. 匿名 2019/10/11(金) 12:53:24 

ファンケルのボタニカルシリーズ セブンイレブンやイトーヨーカドーで売ってるやつ。旅行で試したら使い心地良かった!

66. 匿名 2019/10/11(金) 13:34:09 

ワフードメイドの酒粕クリーム 少ない量でのびがいいし、肌が少し明るくなった なによりこの香りが好きで癒されてる

67. 匿名 2019/10/11(金) 13:36:03 

>>49 トピタイだけでなく、本文もコスメと限定されていないから、別に「トピズレ!不快!」って鼻息荒くするほどのことでもないのでは‥? 1件の返信

68. 匿名 2019/10/11(金) 13:53:54 

>>27 ちょっと香りにクセあるよね、絵具っぽいような。 好きな人は好きだけどw

69. 匿名 2019/10/11(金) 14:12:29 

エタノールフリーの美白化粧水でいいのないですかね…

70. 匿名 2019/10/11(金) 14:16:14 

>>58 この人むっちゃ小顔だからだよ。

71. 匿名 2019/10/11(金) 14:34:25 

わぁー! 今、菊正宗の化粧水使っているのだけどここ見て、高保湿という言葉と もっちり にやられてる! 乾燥酷くなってくるから、そっちのワードを買ってみる!

72. 匿名 2019/10/11(金) 14:48:47 

1件の返信

73. 匿名 2019/10/11(金) 14:50:28 

>>16 これ好き。これの美容液も気になってるけどなかなか見つからない 1件の返信

74. 匿名 2019/10/11(金) 14:53:25 

白潤プレミアム トラネキサム酸、ビタミンC誘導体、ビタミンE配合で成分は美白に対して完璧だよね

75. 匿名 2019/10/11(金) 15:21:40 

>>73 イトーヨーカドーに美容液あったので、買ってみました。 使用感はオールインワンジェルのような感じで伸びも良く塗りやすいんですが、塗って少し経つとベタつきが凄いです。 確かに高保湿ですが、匂い含め好き嫌いが別れるかも…

76. 匿名 2019/10/11(金) 15:51:27 

マイナーだけれどdo naturalのスキンケアコスメ オーガニックコスメとしては完全に破格の値段です。 150㎖(公式だと1か月半、私は2か月持った)で2200円でした。 天然アロマの良い香りなのに凄く潤う。

77. 匿名 2019/10/11(金) 16:06:45 

>>25 姉がこれ使ってニキビだらけになってた 菊屋って雑貨屋で300円で買ったらしいけど、ステロイドとか買って逆に高くついてた

78. 匿名 2019/10/11(金) 16:50:23 

>>63 詰め替えるの面倒じゃない? 無印でポンプヘッド買って付けるのはダメかな? 私もセザンヌのハトムギ化粧水使ってた時はポンプヘッドに付け替えてたよ

79. 匿名 2019/10/11(金) 16:53:28 

>>50 これ気になってるんですが、とろみの有り無しはいかがでしょうか?とろみ無しで保湿されるものを探してるもので…よろしくお願いします(>_<) 1件の返信

80. 匿名 2019/10/11(金) 17:16:59 

このジェルが気になってます!使ったことある方いますか?使用感を教えていただきたいです! 1件の返信

81. 匿名 2019/10/11(金) 17:23:07 

>>67 私もそう思う。 因みに一番のプチプラスキンケアは蒸しタオル美容法だと思う。

82. 匿名 2019/10/11(金) 17:28:20 

コスメに限定しないならこれもいいよ

83. 匿名 2019/10/11(金) 17:30:12 

菊正宗だけど、セラミド入ってるし安価だし気になる芸能人(男)がおすすめしてたから コストコで大容量の2つセットで買って重宝してるけど、最近グリセリンフリーが気になりだしてるけど、 これガッツリグリセリンだからなぁ… グリセリンフリーの化粧水でセザンヌのハトムギ化粧水気になってる 2件の返信

84. 匿名 2019/10/11(金) 17:30:29 

>>7 私は肉(特に牛肉)を減らしたら胃腸の調子が若干回復して、お肌がきれいになったよ

85. 匿名 2019/10/11(金) 17:31:31 

拭き取り化粧水は、ネイチャーコンクを三年ほど前からずっとりピしてます。お気に入りです。最近詰め替えを見かけなくなりました。。 美容液はオリゴロジックを先月購入しました。そのときは、限定で半額でした!香りもせず使いやすいです。 乳液はアルジェランを使用してます。こちはも一本目です。普段はスキンケアは、香りがしないものがすきですが、こちらの匂いはとてつもなく癒されます。仕上がりはべたっとしないのに潤ってます。かさつくときは、量を増やしたりして調節できるので気に入ってます。

86. 匿名 2019/10/11(金) 17:32:32 

>>83 ちふれのサッパリタイプの化粧水もグリセリンフリーだよ 私はあれでニキビが若干マシになった。 1件の返信

87. 匿名 2019/10/11(金) 17:39:03 

リアルなプチプラなら米のとぎ汁で洗顔するとくすみが取れるよ

88. 匿名 2019/10/11(金) 17:42:16 

やっぱりチョコラBBかな

89. 匿名 2019/10/11(金) 17:43:23 

皮膚科の先生に言われて枕カバーを毎日交換したらニキビが治った。

90. 匿名 2019/10/11(金) 18:24:39 

摩擦しないよう気を付けることと、保湿に注意して、少しはマシになった。オロナインとハトムギ化粧水をミックスして薄くふわっと塗る。 あと、少しだけこんにゃくを食べる。保水性あるから。お金は遣わずのやり方よ。

91. 匿名 2019/10/11(金) 19:39:19 

>>24 3年使ってだんだんって遅くないですか?

92. 匿名 2019/10/11(金) 20:44:05 

>>27 えっ、これカーマインローションだけど?!

93. 匿名 2019/10/11(金) 21:07:44 

箸方化粧品

94. 匿名 2019/10/11(金) 21:12:35 

プチプラの美白って色々あるけどどれが一番いいかなぁ

95. 匿名 2019/10/11(金) 21:57:37 

素肌しずくの最近出た1500円で500グラム位入っているオールインワン、かなり気に入っている。コスパ半端ない。

96. 匿名 2019/10/11(金) 22:37:10 

>>72 これ安いからつなぎのつもりで買ったんだけど、超絶よかった! ハリがでるし、モチモチになる五千円でも納得の効果。 母におすすめしたら大絶賛だったよ!

97. 匿名 2019/10/11(金) 23:46:39 

>>83 MATT? 1件の返信

98. 匿名 2019/10/11(金) 23:48:33 

私はこれ使ってる。右の美容液は乳液がわりになるから良いけど1600円くらいするからポイント使いしてる。左の美容水だけでも結構潤うからそれだけでもいける。 2件の返信

99. 匿名 2019/10/12(土) 00:15:12 

>>98 まだ出てなかったから、ちょうどこれコメントしようとしてた! 左だけ1ヶ月くらい使ってるんだけどなかなか良い感じに潤う気がする。 乳液は白潤がまだ残ってるんだけど終わったら美容液とライン使いしてみたいな

100. 匿名 2019/10/12(土) 00:38:31 

>>98 私もこの化粧水と美容液、CCクリームも使ってる! トラネキサム酸、好き!w グリチルリチン酸、嫌い。

101. 匿名 2019/10/12(土) 02:10:07 

夏に赤ちゃんが生まれてスキンケアとか後回しで そんな時純白専科の泡のオールインワンにめっちゃお世話になった 久々の外出アンドドラッグストアで嬉しくて、なんの期待もせず面白そうというだけで買ったけど さっぱりしてるしベタつかないのにこれ一本でいけた! 冬場はちょっと物足りないかもしれないけど、とりあえず形だけでもなんか塗らなきゃって人にはおススメ

102. 匿名 2019/10/12(土) 02:21:42 

>>80 持ってなくてゴメンなさいだけど、今日これの化粧水使った!結構潤うし、ツヤがでる! 口コミだとこのジェルも一緒に使うと更にもっちりしてツヤ肌になれるんだそうな…私も気になってるけど、乳液あるから買わなんだ…

103. 匿名 2019/10/12(土) 03:25:18 

DHCのこのオールインワンジェルがおすすめです。これひとつの時もあればF1シリーズのジェルやハトムギ化粧水を使う時があります。本当におすすめです。

104. 匿名 2019/10/12(土) 06:39:03 

ベビーワセリン!  目の下のしわしわが悩みで、万単位の投資でクレ・ド・ポーボーテを使っても効き目なし。 でもでも、ベビーワセリンを薄く延ばして顔全体につけて就寝後の翌朝は、 肌にはりがでて、目の下のしわしわも9割がた消えていました。 ギトギトせず、もっちりになりますw 化粧品って値段でないと実感しました。(ワセリンの回し者ではありませんよw) いまのところ、日中に使用していません。なんとなく日焼しそうで。 日中の使用でも大丈夫なんでしょうかね?

105. 匿名 2019/10/12(土) 07:44:05 

>>40 笑かさないでください😅

106. 匿名 2019/10/12(土) 22:18:40 

>>97 そうです~。 二番目にグリセリン入ってるけど、やっぱりこれ保湿力高くて大容量を半分使ってみましたが、最近手放せない存在になってます。 ニキビは生理前にお菓子やけ食い我慢すればあまり出来ない&グリセリンに抵抗ない肌なので、冬の間は菊正宗の高保湿化粧水使い倒します!

107. 匿名 2019/10/12(土) 22:21:06 

>>86 ありがとう。 それも気になっていました! ちふれのさっぱりタイプ、これから冬なので 夏に使ってみます!

108. 匿名 2019/10/12(土) 22:25:37 

蒸しタオルってどのタイミングで使うのが効果的ですか?化粧水塗る前?

109. 匿名 2019/10/13(日) 11:56:55 

DHCのF1シリーズ全部使ったけど全部良いです! そして全部安い!! ハトムギもジェルもいいけどこれが最近お気に入り

110. 匿名 2019/10/13(日) 22:59:05 

>>40 いや、ぺえのインスタとかにすっぴん載ってるけどフェフ姉さん肌綺麗だよ!

111. 匿名 2019/10/18(金) 07:11:24 

>>79 横だけどとろみはなかったよ