情報元 : 【美容】皮膚科医に言われたことガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2552086/


【美容】皮膚科医に言われたこと | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ 【美容】皮膚科医に言われたこと

1. 匿名 2020/01/29(水) 11:45:37 

スキンケア系のトピをご覧の方なら、一度は「皮膚科・美容クリニックで言われた」というコメントを見たことがあるかと思います。医師によりさまざまな意見があるかとは思いますが、言われたことをまとめて見てみたいと思いました。 ご自身やお友達が皮膚科勤めというコメントもよく見るので、そういった方もよろしくお願いします。 2件の返信

2. 匿名 2020/01/29(水) 11:46:25 

誤診多数

3. 匿名 2020/01/29(水) 11:46:59 

2件の返信

4. 匿名 2020/01/29(水) 11:47:06 

固形石鹸を使おうね

5. 匿名 2020/01/29(水) 11:47:19 

朝晩2回の洗顔は必要?? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/29(水) 11:47:32 

こすらない

7. 匿名 2020/01/29(水) 11:47:59 

化粧水と乳液や美容液をガンガンつけても皮膚は吸収できる量が決まっているので意味がないということ 皮膚科医に言われたけど知ってた 3件の返信

8. 匿名 2020/01/29(水) 11:48:18 

ボディタオルは綿100%で 1件の返信

9. 匿名 2020/01/29(水) 11:48:23 

>>1 タダで専門的な意見を聞こうと思ってるんだろうけど、人それぞれ違うので素直に皮膚科に行って自分に合う処方してもらいましょう。 1件の返信

10. 匿名 2020/01/29(水) 11:48:29 

湯船に入ると皮膚の新陳代謝がよくなるので良い。 1件の返信

11. 匿名 2020/01/29(水) 11:48:48 

白癬菌をニキビだと診断され20年近く皮膚科に通ってる。 全然よくならなかった。 専門の先生で大きい病院でハッキリ診断された。

12. 匿名 2020/01/29(水) 11:49:03 

とにかく刺激を与えない タオルで拭く時も優しく、ファンデ塗る時も優しく薬指で

13. 匿名 2020/01/29(水) 11:49:13 

肌のほとんどは生まれつき 2件の返信

14. 匿名 2020/01/29(水) 11:49:52 

美容皮膚科で「そばかす焼きたい(レーザーで)」と言ったら 「若いあなたの顔にはできない」 って言われた。 なんでよって思ったけど、もしかしたらいい先生なのかな? 女医さん。 5件の返信

15. 匿名 2020/01/29(水) 11:50:06 

綿100%

16. 匿名 2020/01/29(水) 11:50:33 

美容皮膚科でも問診もろくにせずに高い治療進める医者と問診はもちろんの事なるべく保険内で治療してくれる病院があります。 個人的な意見ですが女医さんの方が親身になってくれる印象です

17. 匿名 2020/01/29(水) 11:51:09 

指が痒くて皮膚科に行ったら、 女性の手はね…働き者なの…。だから優しくいたわってあげることが大事なの。 とかこれ以外にもよくわからん精神論?見たいな話しかされずに適当な塗り薬だけ処方されて終わった所があった。 勿論それっきり行くことはなかった。 1件の返信

18. 匿名 2020/01/29(水) 11:51:19 

保湿と紫外線対策をして、化粧はしない! 皮膚科で働いてましたが、私は敏感肌なのでずっとすっぴんですよーって言ったら先生に褒められました。 ちなみに31歳ですが肌年齢測定したら24歳だった!やっぱり化粧はよくない 5件の返信

19. 匿名 2020/01/29(水) 11:51:21 

マスクすると余計荒れます わかってんだよ!

20. 匿名 2020/01/29(水) 11:51:28 

家事をしない 野菜中心の栄養のある食事を心がけて 清潔な寝具を毎日取り替えて ストレスはを溜めず穏やかに過ごす うーん、お嬢様かな? 3件の返信

21. 匿名 2020/01/29(水) 11:51:28 

皮膚癌?イヤイヤwこれね、黒子でもないし癌でもないし唯の色素沈着。軟膏出しとくから。待合30分診察20秒。

22. 匿名 2020/01/29(水) 11:51:37 

ここの症状によって全く違うこと言われるのにまとめてどうするの?自己診断とか危険すぎるけど…? 2件の返信

23. 匿名 2020/01/29(水) 11:52:07 

新しくできたホクロをとりに行った時 メラノーマかもしれないから大きい病院で検査してもらったほうが良い 1件の返信

24. 匿名 2020/01/29(水) 11:52:16 

>>22 ガルちゃんにはそういう冷静な判断する人少ないから

25. 匿名 2020/01/29(水) 11:52:38 

ファンデーション塗るのはよくないと言われた 極力化粧しないしてもミネラルコスメに変えたら 肌荒れおさまった

26. 匿名 2020/01/29(水) 11:52:51 

肌にいいことなにもないからリキッドファンデは辞めてね

27. 匿名 2020/01/29(水) 11:53:46 

朝はぬるま湯洗顔で充分

28. 匿名 2020/01/29(水) 11:55:17 

とにかく保湿!そして体を温めない。 夏は冷房を使って体を冷やし、冬は厚着や暖房で体を温め過ぎないように、と。 1件の返信

29. 匿名 2020/01/29(水) 11:55:42 

毎月トラネキサム酸等を処方してもらってるんだけどしばらく通院をサボってしまった 久しぶりに行った時女医に んまーさぼったら増えるわよー

30. 匿名 2020/01/29(水) 11:56:19 

小鼻の赤みは油分が多すぎるから、しばらく乳液をやめるように言われた

31. 匿名 2020/01/29(水) 11:56:45 

ニキビに悩んでた頃、せっかくの美形が勿体無いと言われた。 褒められたのか?

32. 匿名 2020/01/29(水) 11:56:53 

シャワーを直接顔にかけない コットンとパフは使わない と言われた。 あとビタミンAの入った化粧水がいいらしい。 1件の返信

33. 匿名 2020/01/29(水) 11:57:01 

>>20 無理に決まってんじゃんねぇ だいたいストレス溜めるなとか言われると更にストレスだわ!ちッって感じよ

34. 匿名 2020/01/29(水) 11:57:05 

>>17 あなたが疲れた顔してたとか、目を見て貧血だと判断したからの言葉がけでは?

35. 匿名 2020/01/29(水) 11:57:31 

「女の人は化粧水とか乳液とか化粧品とか全部やめてみたらよくなったって人多いよ。 でも仕事やってると化粧しない訳にはいかないんです、って皆言うじゃない? おばあちゃんになって化粧しなくなって肌荒れしてる人私は見たことない」 って言われてもなぁ… 2件の返信

36. 匿名 2020/01/29(水) 11:58:25 

>>13 出た

37. 匿名 2020/01/29(水) 11:59:04 

>>35 おばあちゃんになると男性ホルモンほとんど出なくなるから肌荒れも引くんだよ、ただそれだけ

38. 匿名 2020/01/29(水) 12:00:03 

小麦やめてみ

39. 匿名 2020/01/29(水) 12:00:36 

チョコレートをやめましょうか 食べすぎです

40. 匿名 2020/01/29(水) 12:00:45 

化粧するな。 いや、サービス業だし、無理だわ。と思っていました。

41. 匿名 2020/01/29(水) 12:01:33 

皮膚科勤務ではありませんでしたが、皮膚科医から聞いた話・・・ 最も肌に負担をかけている職業のひとつが「デパコス売り場の美容部員さん」だそうです。 なんでも、いつもフルメイクな上に、メイク仕立ての状態をできるだけ見せるために、お昼休みに一度クレンジングで化粧落としてもう一度フルメイクして売り場に立つん人もいるんだとか! フルメイクとクレンジングの繰り返しは、肌がボロボロになるよって言ってました。 でも確かにデパコス売り場のお姉さん、結構お肌のダメージひどいかも。 5件の返信

42. 匿名 2020/01/29(水) 12:02:14 

10代の頃日焼けして痛くて痛くて死にそうにり 皮膚科に行ったら 「水膨れになっている、日焼けはするな」 と言われたので日焼けは一切していない。 自覚はなかったけど、日光に弱いと 若いうちにわかってよかった。 今では真っ白でトラブルなし。

43. 匿名 2020/01/29(水) 12:03:11 

あなた肝斑だね。って言われた。 え??そうなの??ていうか肝斑って何?って思って調べた。 38年自分が肝斑だと知らずに生きてました。

44. 匿名 2020/01/29(水) 12:03:42 

皮膚が弱いどころじゃない皮膚組織ごと弱い 低栄養です とにかく食べて栄養つけて太ってもいいから! (それは困る…)

45. 匿名 2020/01/29(水) 12:04:18 

>>41 そうなんだ!タカラジェンヌ は美肌の人 多いのも不思議。 1件の返信

46. 匿名 2020/01/29(水) 12:05:27 

素肌で出歩くよりもはるかにマシだし意味があるし肌を保護してくれるからベースメイクもチークもアイシャドウもなにもかもミネラルコスメにして。このビタミン剤と美白剤を朝夜毎日必ず飲んで。一回でもサボったらあんた死ぬわよって言われてその通りにしたら3カ月くらいで肌がマシになった。

47. 匿名 2020/01/29(水) 12:05:38 

中学の頃、ニキビに悩んで皮膚科に行ったら「それニキビじゃない。さようなら。」って言われたw 私は、汗疹みたいなのが出てる肌質なんだけど、それをニキビだと勘違いしてた結果だった…。

48. 匿名 2020/01/29(水) 12:05:49 

>>14 あーわかる 逆に30になった今「シミ焼けば?」って言われるw

49. 匿名 2020/01/29(水) 12:06:44 

日焼けにはやっぱりビタミンCがいいと言ってました。

50. 匿名 2020/01/29(水) 12:06:47 

日焼けはダメ

51. 匿名 2020/01/29(水) 12:07:56 

>>13 実際、遺伝要素がかなりあるからなあ 例えばソバカス出来やすい人はレーザーで焼いても出来やすいでしょ ニキビ出来やすい人もそう ケロイドになりやすい人、なりにくい人 皮膚が元々薄い人が分厚く丈夫な肌になるのは正直無理だし

52. 匿名 2020/01/29(水) 12:08:24 

垢もバリアーだから洗いすぎるなってさ。 朝は水だけでいいって。 体もこするのはよくないみたい

53. 匿名 2020/01/29(水) 12:09:06 

主です。コメントありがとうございます。 先日「皮膚科でキュレルは使ってはいけないってポスター貼ってた」という仰天コメントを見たので、みんないろんなこと言われてるのかなと思ってトピ立てしました。診察がわりにトピを使おうなどとは断じて思っていませんので、気楽にコメントを残してくださると嬉しいです。 4件の返信

54. 匿名 2020/01/29(水) 12:10:03 

毎日生野菜をボウルに1杯食べろって近所のおじいちゃん先生が言ってた 一応守ってるからか肌綺麗だねって言われるけどどうなんだろう 2件の返信

55. 匿名 2020/01/29(水) 12:10:43 

毛穴の数は人によって違う、人種や住んでる地域でも違うから、毛穴目立つ人と目立たない人はそもそも全く、平等じゃないんだって! ロシア人とかは毛穴の数が少ないから肌ツルツルなんだって〜いいなぁ。 3件の返信

56. 匿名 2020/01/29(水) 12:10:58 

甘いものは食べないようにね

57. 匿名 2020/01/29(水) 12:11:56 

>>9 勘違いしてる人がいる そういうトピではないです

58. 匿名 2020/01/29(水) 12:13:01 

>>18 下地もよくないですか? 1件の返信

59. 匿名 2020/01/29(水) 12:13:27 

>>7 その一方でドクターズコスメもあるという 2件の返信

60. 匿名 2020/01/29(水) 12:15:59 

ニキビが酷くなって行った時も 手湿疹が酷くて行った時も それ以外で行った時も 「あー これ塗ってこれ飲んどいて!」としか言われたことない

61. 匿名 2020/01/29(水) 12:16:18 

>>45 宝塚の人は毎日あの化粧はしないからじゃない? バレリーナとかも、練習中は汗をかくから普段すっぴんの人が多いし。 彼女たちのあのメイクは舞台の時だけだからでは? 1件の返信

62. 匿名 2020/01/29(水) 12:16:42 

(基礎)化粧品で成分が良いのは資生堂 だけど、資生堂が良い訳じゃなくあくまでも他より少しマシな程度

63. 匿名 2020/01/29(水) 12:17:54 

妊娠中にカンパン?というシミがたくさんできて 薄くなる薬は無いかと聞いたら「無い無い無い。レーザーで焼くか化粧で隠すしかない」と即答だった。 ちまたでは薄くなる商品が色々あるから試したくなるけど先生のお言葉が忘れられず、どうせ消えないよなーと諦めてる。焼くのは怖いし化粧頑張ってる。 1件の返信

64. 匿名 2020/01/29(水) 12:18:26 

>>55 暑い地域は毛穴多いのかな? 1件の返信

65. 匿名 2020/01/29(水) 12:18:44 

>>58 日焼け止めは必要だと言われました。 私はナチュラグラッセの日焼け止めだけ塗ってます。

66. 匿名 2020/01/29(水) 12:19:55 

薬でもない化粧品で美肌になるのは本来おかしいことらしい せいぜい現状維持までだと

67. 匿名 2020/01/29(水) 12:21:27 

>>14 そばかすはレーザーだめなんじゃないっけ?

68. 匿名 2020/01/29(水) 12:21:29 

>>14 レーザーの種類にも寄るんだけど、もしシミやソバカスが肝斑や隠れ肝斑の上にあったらピンポイントの強いレーザーを当てると悪化するよ!肝斑はわかりにくいから怖いよ!

69. 匿名 2020/01/29(水) 12:21:56 

ニキビで皮膚科に行った時、 化粧をするならフェイスパウダーかミネラルファンデ クレンジングやめて、固形石鹸で夜だけ洗って あなたは油出る肌質だろうから色々ならなくていいの!今使ってる基礎化粧品を一切やめて! できるかーと思いながら やってみたら ツルツルピカピカになりました… 先生ありがとう… 2件の返信

70. 匿名 2020/01/29(水) 12:22:00 

>>41 デパコス売り場の人は環境もありそう。 私は百貨店に行ったら毎回唇の皮向けるから、あそこ乾燥やばいんだと思う。 ストレス溜まりそうだしね。

71. 匿名 2020/01/29(水) 12:22:48 

薄いホクロ?シミ?が気になって取りたいと言ったが、このくらい何でもないのに! と言われた。 こっちは毎日鏡見るから気になってくるんだよ… お金払うから取ってくれよ と思いました

72. 匿名 2020/01/29(水) 12:23:48 

ナイロンたわしとボディソープは使わないで

73. 匿名 2020/01/29(水) 12:24:01 

顔にコテつけてやけどして皮膚科行った時、あなたコケティッシュな顔ねって。どういうこと。。

74. 匿名 2020/01/29(水) 12:24:29 

>>64 たしか、暑い地域ほど汗をたくさんかいて体温調節しなければならないから、赤道に近い暑い地域の人は毛穴が多いって言ってました。 高緯度地域の人は寒くて汗をかかないなら毛穴が退化して目立たないらしいです。羨ましいとしか言えない!

75. 匿名 2020/01/29(水) 12:25:25 

スクラブ洗顔は肌をやすりで擦るようなもの って言われたことある

76. 匿名 2020/01/29(水) 12:25:36 

営利目的が激しい

77. 匿名 2020/01/29(水) 12:25:51 

>>32 シャワー顔直ダメなんですね、お風呂で洗顔はそれでやってるや💦

78. 匿名 2020/01/29(水) 12:26:13 

>>41 だいたい休憩1時間なのに、そんなことする時間ないですよ。 2件の返信

79. 匿名 2020/01/29(水) 12:26:41 

ニキビで悩んでいてケミカルピーリングで治りますか?と質問したら『そんなのやってみないとわからん。ていうか、自分で治そうと努力した?ネットとかでも調べたりした?』とキレられた。 1件の返信

80. 匿名 2020/01/29(水) 12:27:39 

高校生の時にニキビが酷くて学校の先生が良かったよと言ってた皮膚科に通った ニキビは器具で潰されて(ジュクジュクしたやつ) 今思えばありえないけど、、見事に20過ぎからクレーターとなって一生悩む肌になった。 それから皮膚科の先生は信じていない。 その後クレーター治すために沢山美容クリニックいって色々したけど親身になってくれる先生も看護助手もいなかったよ。 金儲けの為だからデメリットは伝えてこない。 知人で医者になった人がいるけど金儲けするなら美容外科だよね〜あの人たち精神病気だからって飲みの席で聞いて、あーやっぱりそんなもんなんだと思った。 因みにビタミン点滴は週2-3やらないと意味ないそうです。 六本木の美容クリニックの女医が言ってました

81. 匿名 2020/01/29(水) 12:27:40 

>>8 じゃあ温泉タオルって理にかなってたんだ

82. 匿名 2020/01/29(水) 12:27:57 

①液体のボディソープでなく、固形石鹸を使いなさい ②洗顔ブラシは使わないこと ①は冬になると背中に湿疹ができやすく、何を使って身体を洗うかと問われた時に言われました ボディソープの界面活性剤がいけないって ②はそのものズバリです 毛穴までサッパリするかと思ったけど、真っ赤になってしまいました 他にもクリニークの拭き取りローションでも真っ赤に荒れた経験があります

83. 匿名 2020/01/29(水) 12:28:27 

エンビロンのアンバサダーの人達、美容皮膚科で施術したり整形してるなら、エンビロンの効果だけじゃないよなーと思ったけど、何でもそうよね。 美容皮膚科の先生、良い先生だったけど、お金が続かず遠のいてしまった...

84. 匿名 2020/01/29(水) 12:29:09 

綺麗な目元の為にはマツエクは厳禁! 信頼できる女医さんに言われました。綺麗な目元になりたいのでやってたのに確かに負担かけてたなと納得。

85. 匿名 2020/01/29(水) 12:30:40 

>>7 塗るのなんか1つか2つでいいよね そんなに肌に塗っても浸透するわけない 浸透事態疑ってる でも金儲けはしたいからDrコスメは売る 殆ど効かないと思ってる

86. 匿名 2020/01/29(水) 12:33:44 

顔洗ってはいけない

87. 匿名 2020/01/29(水) 12:34:10 

10年くらい前にたんぽぽの白鳥さんが「ごきげんよう」に出演した時の話だけど 顔に吹出物がたくさん出るようになってしまった時期、知り合いに相談すると「いい美容外科があるよ」と紹介してくれたので行ったんだって。 「先生、私きれいになれるでしょうか?」と尋ねると「はい大丈夫ですよ!まずはあごの骨を少し削って……」と返された、って笑 もしかしてこれ有名なエピソードなのかな?

88. 匿名 2020/01/29(水) 12:35:31 

何もしないのが一番いいとかいうけどさ、夏休みとか正月とか長期の休みで洗顔のみだったけどめちゃくちゃ肌荒れしたけどねw 引きこもりだったから1日家に居てほぼ外気に触れないし仕事の時より規則正しい生活送ってたけどね 結局適度な化粧して負荷かけた方が肌はきれいだわ 1件の返信

89. 匿名 2020/01/29(水) 12:35:39 

思春期に軽いアトピーとニキビで顔面がボコボコになりました。 でも、皮膚科の先生に「大人になれば症状は落ち着くから大丈夫」と言われ、20才過ぎたあたりからホントに落ちつきました。 (週1の血管注射、塗り薬の治療) 思春期だけの皮脂とかあるのかしら。

90. 匿名 2020/01/29(水) 12:37:24 

>>69 基礎化粧品ですらかぶれてたんですね 優秀な皮膚科医でよかった 美容皮膚科だったらレザーから基礎化粧品まで売りつけられてましたよ 1件の返信

91. 匿名 2020/01/29(水) 12:43:09 

今の季節保湿たっぷり塗ってね

92. 匿名 2020/01/29(水) 12:44:38 

>>14 シミで行ったけど、まだ薄くて効かないから考え直して?って言われた 濃くなるまで消せないなんて 1件の返信

93. 匿名 2020/01/29(水) 12:49:04 

>>23 行ったんだよね?

94. 匿名 2020/01/29(水) 12:50:13 

>>18 私もアトピーで敏感肌ですが、外を歩く時はすっぴんで排気ガスやチリ&埃、花粉などにさらされるのはよくないから、薄化粧して保護してあげてと言われましたよ。 18さんは空気の綺麗な地域にお住まいですか? 1件の返信

95. 匿名 2020/01/29(水) 12:50:51 

>>53 キュレル使ってるーーーぅ! 美白化粧水のやつ ダメなの? どうして? 1件の返信

96. 匿名 2020/01/29(水) 12:52:28 

中学生の頃、ニキビがひどすぎて母親に連れられ受診 診察室に入るや否や「甘い物食い過ぎ!!」と一言。 甘い物が苦手だったので食べてないと言うと「え〜本当に〜〜?w」といったニヤついた返答ですごく屈辱だった。 そして一緒にいた母親も原因不明の肌荒れで受診。 なんでも治るよ!と豪語され処方されたヒルドイドが合わず更に悪化、後日また受診しに行ったら「そんな筈がない!!なにをした!!!」と逆ギレされたらしい。母も私ももう行ってない。 1件の返信

97. 匿名 2020/01/29(水) 12:54:06 

>>94 私も軽いアトピー 医者から化粧水とかはしなくていいから 粉の化粧はしてねーと言われました。 (リキッドは駄目) 1件の返信

98. 匿名 2020/01/29(水) 12:59:53 

ここで求められてるのとはちょっと違うかもだけど、子供の頃アトピーで皮膚科通ってた。 そこの先生が「とにかくお水をたくさん飲みなさい。」っていつも言ってた。 学校で水道水飲むときは、飲む前に10秒ぐらい流してから飲みなさいって言ってたな。 あと、家の中では裸足でいなさいって言ってたな。 どちらも理由は忘れた。 1件の返信

99. 匿名 2020/01/29(水) 13:02:09 

>>20 私の事だわ。 2行目だけ違う。 スイーツ大好きだから!

100. 匿名 2020/01/29(水) 13:02:53 

>>41 一度落としてる人見たことない。 BAさんはタバコとストレスと乾燥じゃない?

101. 匿名 2020/01/29(水) 13:03:11 

「どうせ治らないんだから」

102. 匿名 2020/01/29(水) 13:03:56 

>>98 アスリートや運動中じゃない限り飲み過ぎは胃液が薄まって良くないよ。。 私はアトピーで通院中だけど、皮膚科は差が激しすぎ。少しの湿疹でステロイド出す医者やばいわ 4件の返信

103. 匿名 2020/01/29(水) 13:06:25 

>>102 緊急時以外は東洋医学で体質改善して免疫あげるのがどの病気でも大事だと思う 対症療法では治らないよ 食事(大変だが添加物避けるレベル)や運動マッサージで血流よくするのが大事かな これでアトピーかなり改善した 東洋医学に精通してる先生は多くないよね

104. 匿名 2020/01/29(水) 13:07:37 

>>55 白人って肌ガサガサじゃね?表皮ぶあついやん

105. 匿名 2020/01/29(水) 13:07:39 

うちは子供が肌荒れで連れてったら最初の皮膚科は泡だてて全身洗ってって言われて、その通りにしてたんだけど、そこの皮膚科はまた翌週に行かないといけなくてやめて、次に行った皮膚科は首、脇の下、陰部、足の指しか洗っちゃダメって言われた。 すっごい怒られたよ(΄◉◞౪◟◉`) 病院に行って違うから困る本当、、、。 1件の返信

106. 匿名 2020/01/29(水) 13:08:23 

>>102 差が激しいよね。 引っ越し先で初めて行った近くの皮膚科で、診断中にいきなり顔中に消毒もなしで軟膏塗られた時はビックリした。 肌状態良い方の時だったのに…ウン十年生きてそんな皮膚科は初めて。 点数稼ぎでこんなことする皮膚科もある。

107. 匿名 2020/01/29(水) 13:10:11 

タイムリー。 月曜日に美容クリニック行ってきた。 両頬の老人性のでっかいシミをレーザーで消したくて行ったけど、 おでこのシワがどーのこーのだから、ボトックスと眼瞼下垂の手術まで勧められた! いや、シミを消したいのよ!メスとかはまだ入れたくないのよ。なんだかなーと思ったよ。

108. 匿名 2020/01/29(水) 13:11:42 

>>95 アトピー肌です。キュレルも試したことあるけど合わなかったなぁ。皮膚科に売ってるNOV?もダメでした。 子育てでも感じたけど、アトピー肌用!など謳っている商品は「うるおいを残しながら洗う」とか言いながら、ぬるぬるが流しきれずに痒くなるだけ!あれこれ使って結局シャボン玉石けんが一番やさしかった。汚れを落としたあとしっかり保湿してあげればいい。 アトピーとか敏感肌とかって、本気で悩んでる人は藁にもすがる思いで買うのに、適当な成分でごまかして金儲けしてんのかなって印象。 あ、でもキュレルのリップバームはよかったから使ってます。誰用とかより自分に合うものを探すのが一番。

109. 匿名 2020/01/29(水) 13:13:11 

化粧水の拭き取りはダメだそう。 手で優しく馴染ませるんだそう。 私、クリニックの拭き取り化粧水朝晩でガッツリ使ってたけどやめた方がよいのかな。。。 あの使用感好きだったのに。

110. 匿名 2020/01/29(水) 13:13:35 

体を洗うときは膝下、前腕、お腹、腰、デコルテに洗剤要らないんだよねーと。いつも通り一遍の対症療法なのに、ごく稀に気まぐれで美容情報落としてくるから気になってしまう。

111. 匿名 2020/01/29(水) 13:14:53 

トピずれかもですが今シミ取りしたくて検索して探してるのですが美容皮膚科の高いメニューしか出てこなくて… 普通の皮膚科では治療できないのですか? 美容皮膚科は高いのと敷居が高くなかなか行きづらいです。 3件の返信

112. 匿名 2020/01/29(水) 13:15:38 

日本の医師は開業医重視で、勤務医の労働環境ないがしろにしてるから女子入試差別が起きる 女だけ減らしても男の過労死は増え続けるぞ そもそも公的保険がある国は通院規制してるから(指定のかかりつけ医に行くor私立は全額自己負担) 日本みたいに患者が好き勝手行けるのおかしいわ、 皮膚科医はその恩恵最大限に受けてるよね 美容目的の処方も出す医者が悪い

113. 匿名 2020/01/29(水) 13:18:45 

>>102 私は脱ステ医の元で減ステしてるけど、紫外線治療だけ近所でしてる。そこはステ派だけど、私の治療方針を聞いてくれ紫外線だけも良いよと言われて嬉しかった。 有無を言わずステロイド、プロトピック勧めるくそ医者ばっかりだもんで。。 2件の返信

114. 匿名 2020/01/29(水) 13:18:54 

>>102 私は脱ステ医の元で減ステしてるけど、紫外線治療だけ近所でしてる。そこはステ派だけど、私の治療方針を聞いてくれ紫外線だけも良いよと言われて嬉しかった。 有無を言わずステロイド、プロトピック勧めるくそ医者ばっかりだもんで。。

115. 匿名 2020/01/29(水) 13:20:15 

私若い時から胆嚢ポリープがいくつかあるんだけど、先日首のイボ診てもらったときに関係あるのかと思って聞いてみたら「そっちは体質でこっちは老化」と。ですよね、納得&絶望…。

116. 匿名 2020/01/29(水) 13:20:55 

>>111 つい最近美容皮膚科デビューしました。 同じく敷居が高く中々行けなかったですが、行ってみたらなんて事なく、プライバシーも守られている空間で美意識上がりました^_^ 美容皮膚科でフォトシルクというメニューを半年続けたあと、普通の皮膚科で消えなかったシミをレーザーしようと思っています。 調べると、街の皮膚科でもレーザーやってるとこ多いです。 ワンショット1000円とか。 2件の返信

117. 匿名 2020/01/29(水) 13:21:03 

高校生の頃、ニキビが大量に出来て市販の薬じゃ治まらなくて皮膚科に行ったら、「こんな程度で来たの?あなたよりもっとひどい人いっぱいいるんだから」って、すごく冷たい言い方された。

118. 匿名 2020/01/29(水) 13:22:34 

>>105 子供や乾燥肌は洗いすぎよくないよ 風呂も短い方がいい 皮脂を落としちゃうからね でもメーカーと医者は石鹸と保湿剤を売りたいからしっかり洗いましょう!という 乾燥肌でも過剰保湿で皮膚が皮脂を出さなくなるから注意。まず乾燥させないのが大事

119. 匿名 2020/01/29(水) 13:22:57 

「ゴルゴ線が気になる」といったら ヒアルロン酸が手っ取り早い ただ一本7万円くらいする 自然な感じにするにはちょっとだけ入れればいいけど、それでも1本開けないといけないから量にかかわらず1本分の値段がかかる 残りは保存できない 芸能人がパンパンな顔なのは、その1本を捨てるのもったいないからって全部使うから って言っててなるほど!ってなった まだヒアルロン酸入れる勇気はないけど 3件の返信

120. 匿名 2020/01/29(水) 13:23:13 

なんつっても綺麗な空気と水が一番だな 1件の返信

121. 匿名 2020/01/29(水) 13:24:33 

ちょっとの肌荒れなら美容皮膚科いってほしいわ 食事運動変えたらすぐ治るだろうに アトピーからすると皮膚科混みまくって嫌だ

122. 匿名 2020/01/29(水) 13:26:34 

>>120 温泉地とか、水道から温泉水出てくるの羨ましい。

123. 匿名 2020/01/29(水) 13:27:05 

化粧を控えるように

124. 匿名 2020/01/29(水) 13:27:09 

>>111 探せばレーザー専門医とかいますよ 赤ちゃんの生まれつきのシミとかアザとか消すような でもそんな本当に苦しんでる人たちがいくような病院にいくと美容目的でいくのはちょっと居心地悪いですよ おしゃれのかけらもありませんし でもそこでも美容目的のシミは保険ききません 同じ様に見えるシミでも色々種類があるみたいで太田母斑と診断されたら、保険きくところもあるらしいです 私も太田母斑と診断されたところだけ保険でレーザー当ててもらったけど、保険きいても高かったです 1件の返信

125. 匿名 2020/01/29(水) 13:29:01 

>>63 妊娠中に出来た肝斑は出産を終えて又、ホルモンバランスが整ってきたら自然に消えると聞いたよ? 私は出来なかったけど、母は妊娠中に肝斑が頬や口の上にかなり濃く出来たみたいだけど、すっかり消えたって。

126. 匿名 2020/01/29(水) 13:32:04 

>>55 肌はツルツルかもしれないけど老化が早い人多いよね あの可愛く生意気なt.A.T.u.だっけ、今はもう見事なオバサンだよ 1件の返信

127. 匿名 2020/01/29(水) 13:34:41 

>>116 ありがとうございます。 調べてみたいと思います。 レーザーにも種類があるのですかね。

128. 匿名 2020/01/29(水) 13:35:45 

>>124 ありがとうございます。 保険効かないのは大体わかっていたのですが調べると美容皮膚科の高いメニューしか出てこなくて…

129. 匿名 2020/01/29(水) 13:36:14 

洗濯の水は大容量にすること 体洗う時はタオルを使わず手で洗うこと

130. 匿名 2020/01/29(水) 13:39:31 

>>18 私は毎日ガッツリお化粧してますが肌年齢21歳でしたよ〜。現在29歳。元々肌が強いのと美容が好きなので自分なりにお金かけてるってのもありますが(⌒-⌒; ) 1件の返信

131. 匿名 2020/01/29(水) 13:39:37 

>>61 正直メイクしない方が綺麗なのにと思う 宝塚メイクってドギツイ

132. 匿名 2020/01/29(水) 13:49:12 

やっぱり日焼け止め 家でも塗れと言われてるんだから!!!!!

133. 匿名 2020/01/29(水) 13:54:02 

>>53 キュレルだめなんですか? わたしは医師に今使ってるとキュレルを見せたら、これは保湿力あるしいいよ!と言われました。。 2件の返信

134. 匿名 2020/01/29(水) 13:55:32 

>>18 私も10代ずっとすっぴん。20代もファンデーションと口紅だけとかで生きてきたら肌年齢測ったらけっこう若かった。シミはあるけど、、、。

135. 匿名 2020/01/29(水) 13:58:54 

血液検査もせずに「米と小麦がアレルギーを悪化させるから、肉と卵と乳製品だけの食生活に切り替えなさい」と言われた。 信用できないなと思って二度と行ってない。 そもそも私は卵アレルギーだ。 1件の返信

136. 匿名 2020/01/29(水) 14:02:17 

>>79 ひどっ!!! そこまで言われたことないけど、 ニキビだとホルモンの関係だから婦人科にも行ってみたほうがよいかも。 1件の返信

137. 匿名 2020/01/29(水) 14:18:01 

>>59 普通の量で良いって事じゃないの?

138. 匿名 2020/01/29(水) 14:23:17 

宇津木式だっけ?皮膚科医の先生が出した肌断食の本を参考にして肌断食決行したの。書いてる内容もなんとなくなるほどーと納得した。 でも2ケ月くらいでガッサガサで皮むけまくってたまらず皮膚科に行った。肌断食で…と先生その言葉知らなかったから説明したら「???」の顔。 「確かに健康な皮膚に色々与える必要はないけど、実際乾燥してるなら、保湿はしてあげないと!」と言われ出されたヒルロイドとか塗ってたんだけどあまりパッとしなくて、肌断食への熱も完全に冷めたので持ってた基礎化粧品再開させたらすぐに治ったw 基礎化粧品は意味ないと言う人もいるけど私はこの一件で基礎化粧品の有り難みを身をもって知りました! ちなみに油分過多で毛穴の開きや黒ずみが気になってるほどの私が、肌断食でガッサガサになりました…! 2件の返信

139. 匿名 2020/01/29(水) 14:32:39 

>>96 とんでもないヤブですね。 清々しいほどのヤブ!ww

140. 匿名 2020/01/29(水) 14:33:46 

アトピーで皮膚科に行った際に言われた一言。 「手に油乗ってないからじゃない??(笑)」 私は鮭じゃない💢💢💢

141. 匿名 2020/01/29(水) 14:33:49 

>>116 通院頻度はどれくらいで一か月いくらかかりましたか 1件の返信

142. 匿名 2020/01/29(水) 14:40:30 

>>3 トピ主、別トピと同じ?! なんで田原俊彦なの?! バカにしてるの?! それともアラカンでファンなの? 意味不明

143. 匿名 2020/01/29(水) 14:45:16 

>>136 その先生最後面倒くさそうに『一応薬だしとくわ。』って言ってきたので『結構です。』だけ言って診察室出ました。本当に腹が立ちました。婦人科行ってみます。ありがとうございます!

144. 匿名 2020/01/29(水) 14:56:40 

もうあなたに出せるクスリはありませんと言われた。 他の皮膚科でも同じ。

145. 匿名 2020/01/29(水) 15:17:35 

>>92 レーザーって黒い色に自動的に反応して照射するからね。 脱毛の時言われたわ。産毛みたいに細い毛には効きませんよって。

146. 匿名 2020/01/29(水) 15:22:58 

混合肌とかじゃなくて普通に脂性肌。保湿し過ぎるな。 むしろ乾燥させろ。 顔にワセリンは絶対やめろ。毛穴に詰まる。 たしかに言う通りにしたら良くなった。

147. 匿名 2020/01/29(水) 15:43:38 

>>135 アレルギー関係なしに、グルテン乳製品と白米は避けた方がいいのは事実やで だからといって肉を食べろもおかしいけど。 1件の返信

148. 匿名 2020/01/29(水) 15:45:34 

>>138 肌断食するなら、メイクしない(クレンジングが負担になる)、食生活を粗食に切り替え腸を休めるぐらいしないと逆に悪化するよ

149. 匿名 2020/01/29(水) 15:48:44 

>>147 日本の糖質制限ってなんで肉食推奨してんだろ むしろ肉は控えた方がいいし、食べてもオーガニックにしないと

150. 匿名 2020/01/29(水) 15:57:34 

>>141 まだ1度行ったばかりで、6月まで3〜4週に1回行く予定です。 金額は1回顔全体とさらに頬1回で13000円ほどだったと思います。 どこがいいとかわからなかったので、品◯スキンクリニックへ行きましたよ。 平日の朝イチ行ったのですが、すごく混んでいました。

151. 匿名 2020/01/29(水) 15:59:35 

>>54 夜生サラダいっぱい食べたら次の日必ず肌のキメがいい! 肌も白くなってるのでそのじいさん先生の言う通りなのかもしれませんね!

152. 匿名 2020/01/29(水) 16:10:05 

>>53 キュレルやノブの日焼け止めは固形石鹸だけじゃ落ちませんね。

153. 匿名 2020/01/29(水) 16:26:37 

化粧品は合う合わないあるから自分で探さないとダメだよ エトヴォスなど肌に優しいやつはやっぱり高い あとヒルドイドなど薬用は症状が収まれば使うべきじゃない。無理矢理血行促進してあかくなる

154. 匿名 2020/01/29(水) 16:28:19 

>>119 半分の量の製品作ればよいのに、足元みたボッタクリだわー。

155. 匿名 2020/01/29(水) 16:30:29 

脂漏性皮膚炎で病院行って、カビの可能性とかネットで見たら考えすぎ気にしすぎネット見ないでって言われた 頭痒いし薄くなってきてホントに悩んでるのに頭おかしい扱いされて何か嫌だった

156. 匿名 2020/01/29(水) 16:46:34 

イボをレーザーで取ってもらおうと皮膚科に行ったら、パニック障害だからと断られました ここまではいい!仕方ないとも思う! 医者の言い分が「精神障がい者だから暴れられたら困るんだよね、障がい者だから危ないんだよね」 こちとら絶句よ! どんな偏見だよこの医者(笑)

157. 匿名 2020/01/29(水) 17:26:33 

「ゴシゴシ洗ってるでしょ?」 ドヤ顔で言ってたけどよく泡立てた泡で優しく洗ってますが…と思った

158. 匿名 2020/01/29(水) 17:42:48 

とりあえず薬出すの止めてほしい 医療費の無駄だし

159. 匿名 2020/01/29(水) 18:12:23 

>>88 私もです!周りに同じような人がいないので、自分がおかしいのかなと思ってました。 なんだか自分の脂で荒れてしまう感じで、軽い脂漏性皮膚炎なのかなと思ってます。

160. 匿名 2020/01/29(水) 18:24:00 

>>10 長風呂だと汗かきすぎて逆に乾燥すると言われたよ

161. 匿名 2020/01/29(水) 18:34:42 

>>3 ブツブツニキビ時代のマッチなら意味分かるんだけど

162. 匿名 2020/01/29(水) 18:36:40 

ガル子さんはオロナインを過信しすぎ! 1件の返信

163. 匿名 2020/01/29(水) 18:56:38 

ふと気になったんですけど、皆さんは平日もフルメイクしてますか? ここ見てると肌に良くないんだろうなーというのはわかりますが、部分メイクって逆にどんなのだろう…

164. 匿名 2020/01/29(水) 19:06:19 

結局の所内蔵由来とかホルモン由来の皮膚疾患の場合、皮膚科医は当てにならないな、と思った。 1件の返信

165. 匿名 2020/01/29(水) 19:48:12 

ゼオスキンって、本当はどうなんだろ。

166. 匿名 2020/01/29(水) 19:54:21 

ニキビとニキビ跡が辛くて辛くて、 大きな病院の皮膚科を受診。 私の顔を見た途端、 はぁーってため息つきながらニヤニヤ笑って 「炭水化物好きそうな顔してんなぁ!」 と、タメ口吐き捨てるように言われた。 二度とそこには行きません。 傷ついた… 1件の返信

167. 匿名 2020/01/29(水) 20:07:02 

>>18 問題は40こえてからよ

168. 匿名 2020/01/29(水) 20:31:20 

>>90 そうなんです😱 保湿が基本とされてる中 私に合う方法を見つけてくださった 先生に心から感謝です

169. 匿名 2020/01/29(水) 20:47:52 

>>22 うん、主旨に賛同できない方はおかえりくださーいw

170. 匿名 2020/01/29(水) 21:55:38 

超乾燥肌って診断された時に身体を洗う時は洗浄タオルじゃなくて手で洗ったほうがいいって言われた。

171. 匿名 2020/01/29(水) 21:57:30 

>>166 皮膚科の先生に限らず先生ってデリカシーない人多いよね

172. 匿名 2020/01/29(水) 21:59:24 

>>162 ニキビにオロナインはぜんぜん効かない。

173. 匿名 2020/01/29(水) 22:00:44 

>>126 毛穴がなくてきめ細かい肌は乾燥しやすくて肌が薄いからね 日本人で脂性肌で悩んでる人も多いだろうけど将来的には皺になりにくくて長所だと思います

174. 匿名 2020/01/29(水) 22:20:33 

>>133 キュレルは医薬部外品で 炎症を抑える成分が入っているので アトピーやお肌が荒れているときなど 一時的に使うのは良いですが、 肌の状態が良い時に使うのは良くないです! 例えて言うなら 元気なときに風邪薬を毎日飲んでいるようなものです! 2件の返信

175. 匿名 2020/01/29(水) 22:24:43 

あとアトピーや敏感肌の方は 赤ちゃん用のボディソープを使うと良いですよ。 全身ボディソープだと、 顔も体もいけますし、 同じお肌なので問題ないです。 洗濯洗剤や柔軟剤は刺激が強いし、 無添加と書いた赤ちゃん用に使う洗剤なども 割と刺激があるので、 1番肌に優しいのは オシャレ着洗剤です。 ご参考までに! トピずれ失礼いたしました。

176. 匿名 2020/01/29(水) 22:26:17 

毛穴の開きに悩んでるとき「毛穴の開きの原因は乾燥じゃないよ。肌質と加齢だよ」 28歳で初めて悩みの元に「加齢」というワードを言われショックでした‥‥もうどうにもできないって事かよ‥‥

177. 匿名 2020/01/29(水) 22:32:51 

>>35 化粧一切しなかった婆ちゃんシミシワだらけだよ。化粧してた婆ちゃんのほうがシミシワ少ない!紫外線は化粧や日焼け止めでカットすべきやね。 疥癬をただの湿疹と誤診されてた婆ちゃん。塗り薬と点滴に通ってたけど治らず、どんどん広がって大きい病院いったら即疥癬の診断でて薬もらって首から下全身に毎日薬塗って治った。 誤診もあるから治らない肌荒れや痒みはセカンドオピニオン 1件の返信

178. 匿名 2020/01/29(水) 23:16:46 

食べ物気をつけて お菓子ばかり食べちゃダメ 食事で身体は作られるからね

179. 匿名 2020/01/29(水) 23:28:17 

>>14 ソバカスは焼けないし、悪化します。 若いのでシミではないから出来ないって言ういみで言ったのだと思います。

180. 匿名 2020/01/29(水) 23:35:38 

>>119 芸能人だったらケチらず捨てればいいのに。パンパンで平子みたいになったら意味ないやん

181. 匿名 2020/01/29(水) 23:43:09 

クレンジングはダブル洗顔不要なものを、朝はお湯のみ 昔落とし忘れ厳禁、クレンジングだけはしっかりと習ったのに・・・ 数十年肌に悪いことしてたよ

182. 匿名 2020/01/29(水) 23:43:37 

>>138 私も皮脂多めタイプですが合ってましたよ。ニキビと毛穴の開きがマシになりました。もともと薄いメイクしかしないからかもしれませんが。。。

183. 匿名 2020/01/30(木) 00:06:27 

ひどい肌荒れしてた時に芸能人も来るような名医の皮膚科に行ったら、5秒で見てストレスだね!って診察され、すぐに大量の塗り薬や飲み薬を処方されたと同時に、顔洗う時は固形のミューズを使って、と言われしばらく薬と同時に使ってたら本当に綺麗に治った!!10年くらい悩まされていたニキビが今では滅多にできなくなった。 本当にすごい

184. 匿名 2020/01/30(木) 00:31:51 

どうしてもにきび治らなくて、専門でやってる保険のきかない皮膚科行ったら、体質って言われた。 今ホルモン治療してる。 落ち着きますように。

185. 匿名 2020/01/30(木) 00:44:18 

皮膚科勤めの看護師に、 「結局はね、食べ物よ。食べ物がすべて」 「外から何したってダメ。口に入れるものから気を付けないと」 って言われて皮膚科の意味wってなった

186. 匿名 2020/01/30(木) 01:03:48 

スキンケアが肌の奥に入るというのは嘘 肌に浸透するのは毛穴のみで、あとは空気や冷暖房から肌を保護する為に保湿した方がいいという意味なんだって 摩擦も良くないから本当は肌のマッサージも良くない

187. 匿名 2020/01/30(木) 01:11:20 

ニキビ跡がずっとずっと治らなくて人前に出るのも嫌で、思い切って皮膚科に行ったら美容皮膚科じゃないと無理って5秒で帰された、、、、こんなもんなの?酷くない?

188. 匿名 2020/01/30(木) 01:14:13 

>>97 アトピー肌にリキッドは絶対だめだよね 私痒くて痒くてしょうがなくなる リキッド使ってた時めちゃくちゃ荒れてた ミネラルコスメに変えたら痒みもないし肌負担も軽くなったのが分かる 何より肌荒れが嘘みたいにひいた

189. 匿名 2020/01/30(木) 01:19:36 

>>113 アトピーって言った途端にあーもうどうしようもないよねって匙投げられるよね もう自分で知識増やして抑えるしかない

190. 匿名 2020/01/30(木) 01:40:58 

>>113 私も脱ステ医の元で減ステ中で、紫外線のやつやりたいけど病院選び難しい だもんで、でアレと思ったんですが、東海地方にお住まいですか?

191. 匿名 2020/01/30(木) 02:33:39 

>>53 大学病院でキュレル勧められた。やや高めだけど、市販で保湿剤のセラミド入ってる数少ない商品だから、乾燥防ぐだけのワセリンよりも良いよ、と。地元の医者ではワセリンがいい!と言われてたから、地元の医者に「キュレル使ったら肌の調子良くて」と言い返したら「あなたの肌に合うのであればいいのでは?」とにこやかに返された。

192. 匿名 2020/01/30(木) 02:42:13 

>>174 たしかにね。肌ちゃんとしてる人にキュレルが悪いかは人によりそうだけれど、アトピーの人や、乾燥肌の人は皮膚バリアが低いから、物が浸透しやすい。そういうときに塗れば、成分は皮膚に入っていくけれど、皮膚バリアがちゃんとしてる人が塗っても浸透はしない。顔にご飯粒つけてるのと同じ状態。

193. 匿名 2020/01/30(木) 03:15:43 

>>119 7万程度でパンパンって...w

194. 匿名 2020/01/30(木) 07:07:24 

日焼けした後に胸元に赤いブツブツが大量発生して皮膚科に行ったら、ただのニキビだろうと。 ビタミン剤と塗り薬貰ったけど全然治らなかった。 別の皮膚科に行ったらマラセチアって言われてそれ用の塗り薬もらって塗ったらあっという間に治った!! ニキビとマラセチアは全然別物だし、日光も原因になるんだって。すごいちゃんと話を聞いてくれて説明してくれて、混んでたけどそれも納得した。患者1人1人にちゃんと向き合ってたらそうなるよね。本当にありがたかった。 最初に行ったとこはろくに問診もせず患部をちらっと見ただけだった。

195. 匿名 2020/01/30(木) 07:12:34 

>>28 え?!身体を温めるのダメなの?! 肌は冷やした方がいいっていうのは聞いたことあるけど…。 一生懸命温活してたよ…😕

196. 匿名 2020/01/30(木) 07:47:06 

>>177 農作業とかで日焼けしまくってたとか?

197. 匿名 2020/01/30(木) 08:45:50 

>>7 「500円玉大をコットンに」って使用法に書いてあったらそのくらいの量でいいって私も聞いたことある よく言う安い化粧水を惜しみなくパシャパシャしても意味ないって 自分の感覚ではたくさんつけた方が良いような気がしてるんだけどそうなんだ…って思った

198. 匿名 2020/01/30(木) 08:50:47 

>>20 清潔な寝具を毎日取り替えるって家事の中でも私が最も面倒くさく感じるものだわ 掛け布団カバーつけるのすごく面倒臭くてイライラする

199. 匿名 2020/01/30(木) 09:08:24 

顔はとにかく触るな、化粧しない日を作れ オーガニック系、ミネラルコスメ系は合わなかったら他のものよりも荒れる って言われた。

200. 匿名 2020/01/30(木) 11:12:33 

>>59 ドクターズコスメって大手と違って技術ショボいから成分混ぜただけ系多いよね。治療で勝負してない医者は信用できんね。

201. 匿名 2020/01/30(木) 11:16:09 

>>174 アラントインですね。 比較的いろんな化粧品に配合されてますし、 肌荒れの予防として推奨する医師もいますよ。

202. 匿名 2020/01/30(木) 11:26:11 

>>133 キュレルやノブ勧める医者けっこういますよ。 医者によって本当に意見も治療もバラバラです。

203. 匿名 2020/01/30(木) 11:33:02 

>>1 皮膚科医に言われたってのはその人だけに言ってるわけで、過度に一般化するのは危険。化粧品も自分に合うのが大事。皮膚科医も自分に合う人を見つけること。いろんな皮膚科、美容皮膚科いろいろ行ったけど。一軒目で悩み全て解決すると思ったら甘いし、皮膚科医は万能でもない。時間もお金もかかる覚悟が必要。それで期待通りにならないことだってある。

204. 匿名 2020/01/30(木) 11:53:43 

>>78 そんなのするわけないよね笑 友達美容部員だけど、めちゃくちゃ美肌だし。 結局はその人の肌質じゃないかと思う。 まぁ、乾燥するのはあるだろうけどそれだったら百貨店で働く人みんなそうだしね。

205. 匿名 2020/01/30(木) 12:42:07 

>>41 顔の下半分だけ、乳液コットンで落として、ファンデぬり直すって話はきいたことある。アイメイクはそのまま。

206. 匿名 2020/01/30(木) 14:04:11 

>>78 そういう人もいるってだけでしょ

207. 匿名 2020/01/30(木) 14:51:48 

>>54 なんだかんだで毎日の食事と規則正しい生活が一番肌には大切ってことなんだろうね なかなか難しいけど…

208. 匿名 2020/01/30(木) 15:28:07 

>>164 アトピーも自己免疫疾患だよ なのに対症療法が主流で、ステロイドで難治化してる 脱ステもアトピーを治すものではなく、ステロイド依存をやめるもの。食事や運動で免疫あげないと良くならない 1件の返信

209. 匿名 2020/01/30(木) 15:34:30 

>>69 うちの妹も長年ニキビに悩んでて色々な皮膚科に行っても治らず、69さんと同じ事を先生に言われてニキビ治ってました!!

210. 匿名 2020/01/30(木) 15:43:51 

>>130 好きなこと=美容 で、ストレスも減らせているのかも! 肌年齢マイナス8才は羨ましいです!

211. 匿名 2020/01/30(木) 15:47:47 

>>111 普通の皮膚科でもやってる所(美容に力入れている所)はありますが値段は美容皮膚科と大差ないです。 保険適用のシミ取りは安くできますが、できるクリニックが限られてます。私は傷跡のシミを保険適用でレーザーで取りましたが随分探しました。

212. 匿名 2020/01/30(木) 16:01:11 

酷い肌荒れで1軒目の皮膚科では、顔に触らずプロペト処方するからそれで保湿して。と言われて1週間しても治らず、違う皮膚科でヒルドイドも沁みると言うと、これはステロイドでしか治らないと言われて処方された弱めのステロイド塗ったら1日で治った。 1件の返信

213. 匿名 2020/01/30(木) 16:26:19 

>>212 ステロイドは炎症抑えてるだけだから、食事血流よくするなど免疫あげないとまた再発するよ 1日断食で腸を休めるのもおすすめ

214. 匿名 2020/01/30(木) 16:28:51 

脱ステ、減ステは叩かれがちだが専門の医師の元ですれば、幼少なんなら赤ちゃんのうちにするのが一番良い。ステロイド依存は怖いよ そしてアトピー特有の色素沈着までは素晴らしい医者も気にしない。だから若いうちに根治させるべきなの

215. 匿名 2020/01/30(木) 17:20:28 

プロトピックはステロイドより優しい薬として医師が勧めるけど、脱ステ医によるとステロイドよりリバウンド激しく治りにくい模様

216. 匿名 2020/01/30(木) 17:22:01 

>>208 子供の頃薬サボってた顔や関節はよくなったけど、大人になって丹念にステロイド塗るようになった胴体は中々治らない泣 減ステも大変だよ