情報元 : マッチングアプリで顔を載せない男性ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2550244/


年々顔があっさりしていく | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 質問・雑談 年々顔があっさりしていく

1. 匿名 2020/01/28(火) 10:06:50 

アラフォーになり日々こんな顔だったか?と鏡をみて思っています。余白が増えていくせいかもともと小さいパーツがどんどん目立たなくなっていきます。 パートで接客業を始めるので少しでも華やかな感じを出していきたいです。メイク髪型服装など工夫できることがあれば教えてください。 4件の返信

2. 匿名 2020/01/28(火) 10:07:32 

生え際に産毛を描く 3件の返信

3. 匿名 2020/01/28(火) 10:07:50 

 

4. 匿名 2020/01/28(火) 10:08:02 

チークとリップの色を統一する。

5. 匿名 2020/01/28(火) 10:08:30 

>>2 こんな? 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/28(火) 10:08:38 

デパコス使う

7. 匿名 2020/01/28(火) 10:08:39 

2件の返信

8. 匿名 2020/01/28(火) 10:08:51 

白髪は染めて髪はしっかりまとめる。

9. 匿名 2020/01/28(火) 10:08:57 

パーツが薄くなる事はないから太っただけでは? 1件の返信

10. 匿名 2020/01/28(火) 10:09:07 

私は歳とって目が大きくなって整形疑われる

11. 匿名 2020/01/28(火) 10:09:08 

前髪つくる

12. 匿名 2020/01/28(火) 10:09:21 

あら、私はパツパツだった顔が萎んできて、二重が深くなったりと逆に濃い顔になりつつあります。 2件の返信

13. 匿名 2020/01/28(火) 10:09:27 

>>5 もう少しぼかそう

14. 匿名 2020/01/28(火) 10:09:28 

長い髪のひとつ縛りはオバサン感が出るよね。

15. 匿名 2020/01/28(火) 10:09:28 

出典:up.gc-img.net

16. 匿名 2020/01/28(火) 10:09:30 

浅野ゆう子さんとか、年々あっさりしているように思える 2件の返信

17. 匿名 2020/01/28(火) 10:09:30 

顔が伸びていくんだよね。

18. 匿名 2020/01/28(火) 10:09:32 

>>2 バレバレだよ 1件の返信

19. 匿名 2020/01/28(火) 10:10:04 

3件の返信

20. 匿名 2020/01/28(火) 10:10:09 

表情筋トレーニングで検索 面白い画像がいっぱい出てくるけどw

21. 匿名 2020/01/28(火) 10:10:11 

あっさりしていくのはいいと思う メイクで華やかに出来るし だんだん濃くなってく場合もあるよね 頬がこけたり、目が窪んだりして 1件の返信

22. 匿名 2020/01/28(火) 10:10:17 

わかるわー私も22歳のおばさんだけどだんだん変化していく自分の顔には耐えられないもん 6件の返信

23. 匿名 2020/01/28(火) 10:10:35 

>>18 上手くやるんだよ。オカマを見て。すごく上手い。 3件の返信

24. 匿名 2020/01/28(火) 10:11:02 

>>22 お疲れ様

25. 匿名 2020/01/28(火) 10:11:15 

羨ましすぎる… 私は濃い顔が益々濃くなっていってる… まぶたも垂れ下がるしさー 二重がぎゅってなるじゃん

26. 匿名 2020/01/28(火) 10:11:33 

トピずれすみません。39ですが… 目の下には、謎のくぼみ、ホクロ?シミ?悩みは増えるばかりです。

27. 匿名 2020/01/28(火) 10:11:40 

>>22 20歳超えたらババア

28. 匿名 2020/01/28(火) 10:12:21 

年取るとシワが増えたり目が奥まってきて瞼が弛んできたりして、逆に彫り深くならない?

29. 匿名 2020/01/28(火) 10:12:21 

>>22

30. 匿名 2020/01/28(火) 10:12:22 

>>22 22でそれだったら劣化が早い人なんだね 可哀想

31. 匿名 2020/01/28(火) 10:12:25 

なお、キャラはハッキリしていく模様 1件の返信

32. 匿名 2020/01/28(火) 10:12:31 

ていうか!顔って伸びない?! 25くらいからずっとワンレンだったのに、ババアになってからふと思い立って、年甲斐もなく前髪作ったら大失敗だったんですけど!! 加護ちゃんも顔伸びたけど、本当にあんな感じ!顔って変わるのね!!丸顔は若さのしるし!! 3件の返信

33. 匿名 2020/01/28(火) 10:12:38 

>>12 私の旦那そのタイプ。 昔の写真見ると純日本人顔だったのに今なんかメキシコ人みたいな濃い顔。 1件の返信

34. 匿名 2020/01/28(火) 10:12:57 

22の煽りに釣られるなよww

35. 匿名 2020/01/28(火) 10:13:37 

36. 匿名 2020/01/28(火) 10:15:33 

>>16 浅野さんは全然綺麗だけど 年齢と共にたるみで顔全体の印象がボヤけてくるのよね。。。

37. 匿名 2020/01/28(火) 10:15:39 

毛が薄くなってるんじゃないですか? 眉毛、まつ毛、顔の産毛もなくなると地味に変わりそう クワバタの小原とか年とともにあっさりしてるからあんなイメージかな 1件の返信

38. 匿名 2020/01/28(火) 10:16:06 

>>31 たしかに!🤣

39. 匿名 2020/01/28(火) 10:16:21 

>>1 余白というのか 私はのりしろと呼んでいる笑

40. 匿名 2020/01/28(火) 10:16:31 

若い時ツリ目気味だったけど目尻下がってスッキリ顔から濃くなった印象。私の場合は。。 昔はがっつり綺麗にするために化粧してたたけど、接客業だし30代だから、アイラインを茶色いペンシルでかくとかして柔らかく印象良くなるように工夫してる。 アイライン黒いとどうしてもキツクなる。

41. 匿名 2020/01/28(火) 10:16:36 

年とると顔が変わるよね。 一重だったのが、だんだん加齢でまぶたが下がって二重になってきた。 若いときは二重になりたかったけど、実際なってみると何か違う。

42. 匿名 2020/01/28(火) 10:16:38 

>>32 伸びるというか下がるよね! 私若い頃、下まつげの所にあったホクロが今は涙袋の下の方に移動してる…こんなに顔が伸びたって思うとゾッとするよ汗

43. 匿名 2020/01/28(火) 10:17:01 

>>2 生え際の産毛って、あったほうがいいの? 3件の返信

44. 匿名 2020/01/28(火) 10:18:04 

私はまぶたにしわが出てきたせいで二重になったから子どもの時より目立つ顔になってきた。 アイメイクなんかしたら派手な顔になるから年取ってからアイメイク辞めた。 目を大きく見せるメイクが一番派手になりやすいかも。

45. 匿名 2020/01/28(火) 10:18:25 

>>43 髪が多くて若々しく見えるし顔の面積を小さく見せるから。

46. 匿名 2020/01/28(火) 10:19:00 

目が小さくなってきてる来はする。 もう写真とるのさえ嫌だけど撮らざるを得ないとき、あとで見て目の存在感さのなさにおどろく。 年なので口も閉じて微笑む感じで写真とるから余計にそうなる。口角あげて歯をみせて写真撮る方がいいのかな 1件の返信

47. 匿名 2020/01/28(火) 10:19:42 

>>16 奥目になってきてる?

48. 匿名 2020/01/28(火) 10:20:11 

>>33 おじいちゃんになったらまた日本人に戻るかもね 1件の返信

49. 匿名 2020/01/28(火) 10:20:31 

自分の顔が嫌いなので普段写真撮らないんだけど、免許証のために久しぶりに写真撮ったらのっぺらぼうみたいだった!! 心底嫌いな顔なのに、さらに嫌いになった。 1件の返信

50. 匿名 2020/01/28(火) 10:20:36 

>>1 きっとそれはお花が家にないからじゃ無い?

51. 匿名 2020/01/28(火) 10:20:47 

>>19 う、嘘でしょ…!? 昭和のあさりちゃん読んでた世代だからびっくりなんだけど 1件の返信

52. 匿名 2020/01/28(火) 10:21:29 

>>43 顔面の余白が減る。試しに、手でデコの上のほう1センチくらい隠してみ?

53. 匿名 2020/01/28(火) 10:22:41 

宇治原さんみたいな目になってきた

54. 匿名 2020/01/28(火) 10:23:23 

>>22 あなたまだ22なのにおばさんなの?可哀想! 40になると白髪のババアになってるんだろうね。可哀想!

55. 匿名 2020/01/28(火) 10:24:13 

>>32 私も三十路になったら伸びてた。ふと昔の写真を見たら今と輪郭がなんか違う!みたいな。 でももともと饅頭みたいな超丸顔だったので、ちょっと縦長になって嬉しいかも(笑

56. 匿名 2020/01/28(火) 10:26:01 

>>22 おぬし!(`・ω・´)

57. 匿名 2020/01/28(火) 10:27:57 

>>48 わらった‪w‪w‪w

58. 匿名 2020/01/28(火) 10:28:32 

もともと男顔なんですが、逆に年々顔がくどくなってきています。まるでゴリラ。

59. 匿名 2020/01/28(火) 10:30:19 

免許証の写真なんか、ぼやーんとしてて、証明としてこれでいいの?って思うわ 

60. 匿名 2020/01/28(火) 10:31:36 

私は元々きたろうみたいな顔だったが、歳をとって顔の肉が落ち、あちこち窪み、逆に濃くなってきた。岡本麗ぽくなってる。昔は化粧を落とすと性別不明だったが、今は化粧した方がなんか性別不明になる。オッサンの女装、みたいな。

61. 匿名 2020/01/28(火) 10:31:42 

私は年々顔が濃くなってく。 目と鼻が大きくなってきて、魔女みたいになってきて本当イヤ。あ、美魔女じゃなくてリアル魔女ね。 1件の返信

62. 匿名 2020/01/28(火) 10:33:02 

>>9 1でそっか〜薄くなったんだ〜と納得していたら、9でガツン!そうだね。その通りです。 昔みたいに華やかな顔になりたいのに、痩せたらますますおばさんになってしまうよ。

63. 匿名 2020/01/28(火) 10:33:05 

>>1 アッサリってゆーか、30超えたら顔が長くなるよね なんでだろう? 1件の返信

64. 匿名 2020/01/28(火) 10:34:52 

>>43 はるな愛ちゃんがやってるよね。

65. 匿名 2020/01/28(火) 10:35:21 

>>32 加護ちゃん気になってググってきた 印象結構変わってるね 最近テレビで見ないからちょっと驚いた

66. 匿名 2020/01/28(火) 10:36:25 

>>63 ほんとそれ。 もともと面長だったのに、30過ぎて伸びて、ナンみたいになってる。これからもっと伸びるのかと思うと怖いわ。 1件の返信

67. 匿名 2020/01/28(火) 10:40:19 

20代前半の頃って、人って老けるんだ とか、40代50代の女性(おばさん)にも若い頃ってあったんだ って感覚がまるで無くて、20代中盤で初めて気づいたw 10個以上年上の知人がなかなか地味な顔立ちだったんだけど、最近になって永作博美の顔を見るにつけ、彼女も若い頃は可憐で可愛らしい顔立ちだったんだろーなと思った。 自分も年々、しじみみたいな顔になっていってるw

68. 匿名 2020/01/28(火) 10:41:28 

>>66 ナンwww

69. 匿名 2020/01/28(火) 10:41:36 

>>46 やだ、私がコメントしたのかと思った。鏡を見て、歯を見せて笑う練習を今朝したばかり。

70. 匿名 2020/01/28(火) 10:48:15 

体毛が薄くなるし(眉毛まつげ)下がっていくからね…もともと下がり目下がり眉で薄い顔の人なんてアラフォー過ぎるとおじいさんみたいになってる人いる

71. 匿名 2020/01/28(火) 10:49:42 

>>19 平成から令和で変わりすぎぃwwww

72. 匿名 2020/01/28(火) 10:53:48 

雑誌に年々顔は大きくなっていくから(髪が減ってきて生え際が目立ってきたりするから)シェーデングで顔にメリハリをつけることが大事だと書いてあった。 私は面長なので髪の生え際と顎と頬に少しシェーデングするだけで顔が少し小顔になって立体感も出てびっくり。 歳とってくると頬の位置とか下がってきてファンデーション塗るだけだと余計に余白を感じるんだと思う。 シェーデング大事だよ!

73. 匿名 2020/01/28(火) 11:14:06 

おばさんって化粧を諦めたのかやり方がわからなくなってるのかやたら化粧薄い人多くない? それ+加齢で余白だから薄くなる一方のような

74. 匿名 2020/01/28(火) 11:15:03 

目がくっきり大きい人は年とともに適度に小さくなって優しげになる気がする。小さい人はこけしになっていく

75. 匿名 2020/01/28(火) 11:16:27 

>>37 年齢あがるとまつ毛とかも薄くなりますか?? ただでさえまつ毛なくてまつ育頑張ってるのに…! 2件の返信

76. 匿名 2020/01/28(火) 11:17:21 

>>23 愛ちゃん?

77. 匿名 2020/01/28(火) 11:31:30 

>>12 私も人は歳とると濃くなってると思う。 シワとかで顔の線が増えていく…。 脂感も出てくるしね。

78. 匿名 2020/01/28(火) 11:36:05 

>>5 ケバすぎない? ホステスみたいだよ?

79. 匿名 2020/01/28(火) 11:40:32 

>>19 令和のあさりちゃん、目がイッちゃってる

80. 匿名 2020/01/28(火) 11:43:07 

メイク

81. 匿名 2020/01/28(火) 11:48:16 

年々濃くなるより、薄くなる方が化粧で化けられるしいいんじゃないかな。 私は年取ってなんか鼻が大きくなってショックだよ。

82. 匿名 2020/01/28(火) 11:49:38 

全体的にあっさり味だけど昔から 目だけ濃い味 バランスが😅

83. 匿名 2020/01/28(火) 11:58:35 

>>21 若い頃はハーフ?って言われる事もあったけど年々純和風になってる。 でもメイクでどうにでもなるって考えたら濃くなるよりはいいのかな^^;

84. 匿名 2020/01/28(火) 11:59:52 

化粧前に5分ぐらいむくみとりマッサージをしてみるといいかもよ 頬の両はじ(耳の手前)のリンパ節に向かって流して、首から鎖骨、鎖骨からワキへも流すってやつ おでこや目の周りのリンパ液が退いた分、目が開く

85. 匿名 2020/01/28(火) 12:05:41 

普通はアクが強くなるよね、芸能人見てたら。年取っても薄くはなってない。若い時の写真の方が明らかに薄い。

86. 匿名 2020/01/28(火) 12:13:59 

私(31歳)も年々顔があっさりしてきてます。元々一重で鼻が低くくて、童顔で化粧映えするねって友達に言われてましたが最近は顔が伸びたのか化粧してもさほど変わらずです。

87. 匿名 2020/01/28(火) 12:17:45 

>>7誰の写真かわからんけど加工してみた ヘア 9トーン程度のアッシュベージュ系 肌色調整、コーラルピンク系メイク&リップ、二重補正、眉頭の隙間が広いのでできるなら眉頭を寄せて描くともう少しバランス取れる 若い子がしてる濃い口紅は年上がすると違和感がでるのと逆に老けてみられるため 柄や色の強いトップスや着物を着る時以外は柔らかい色を意識すると良いかもしれない あと真っ黒の髪は年齢的に逆に顔が浮くので少しカラー入れた方がいいと思う 個人的解釈です 2件の返信

88. 匿名 2020/01/28(火) 12:37:35 

>>23 お勧めのオカマ教えて

89. 匿名 2020/01/28(火) 12:38:31 

>>87 なんのアプリで加工したんですか? 1件の返信

90. 匿名 2020/01/28(火) 12:43:09 

>>89 >>87だけど YouFaceってやつ 私AndroidなのでiPhoneでもあるアプリかはわからない 1件の返信

91. 匿名 2020/01/28(火) 12:58:24 

眉毛薄くなってきた まぶたが下がって目が小さくなった 鼻は心なしか大きくなった気がする ウッチャン化?

92. 匿名 2020/01/28(火) 13:03:16 

沖縄の男性はどんどん濃くなっていく

93. 匿名 2020/01/28(火) 13:13:22 

>>49 別トピの話で恐縮だけど、顔が薄くなって のっぺらぼうじゃないけど一反木綿みたいになったという人はいた。

94. 匿名 2020/01/28(火) 13:16:52 

>>51 嘘で~すwというかファンにはおなじみの作者お得意出オチギャグ。 (本編はお約束通りいつもと変わらない)

95. 匿名 2020/01/28(火) 13:44:48 

>>75 確実に減る! バサバサしてメガネのレンズに当たるくらいだった。同僚がつけまつげだとずっと思っていたと言われたくらいだったのに、現在、すかすか。

96. 匿名 2020/01/28(火) 13:59:50 

>>61 小鼻の筋肉がゆるむ?のか、年寄りって鼻が広がってるよね。 あと鼻の下ものびる。

97. 匿名 2020/01/28(火) 14:05:53 

>>75 返信ありがとうございます! ただでさえまつ毛スカスカなのに、これ以上なくなったら見た目も悲しいことになるけど、目を守るものもなくなってしまう… 1件の返信

98. 匿名 2020/01/28(火) 14:08:21 

>>7 若返った

99. 匿名 2020/01/28(火) 15:28:09 

>>97 アラフォーで睫毛スカスカになったと気づきました。 マツ育して長くはなったけど量はあまり増えませんでした。

100. 匿名 2020/01/28(火) 15:42:04 

私は逆に濃くなっていくんだけど。 貫禄みたいな感じかな? 太ったわけではないです

101. 匿名 2020/01/28(火) 16:15:20 

>>1 買い物中に ふと、遠くの鏡に写る自分を見たら化粧してるの?ってくらい薄い顔だった。

102. 匿名 2020/01/28(火) 16:42:00 

>>90 ありがとうございます!

103. 匿名 2020/01/28(火) 21:29:33 

主です。皆さんありがとうございます。まさに加護ちゃん系の伸びかたをしています。貧相になりがちでまとめ髪、ショートカットも似合わず少しでもマシに見える髪型、メイクが見つからない。 ゆがみもあるため、私もナンになりそうです(泣) 眉毛、まつげはボリュームなくなってきたけど何故か揉み上げだけは年々濃くなってます。 マスクが手放せません。 濃くなって行く人、いいな… 写真が貼られてる女優さん、あっさり系だけど鼻が高くてメイクが映えそうなおきれいな方だとおもいます。全然顔伸びてないし。お若いのかしら?

104. 匿名 2020/01/28(火) 21:42:57 

>>23 オカマに間違えられない?大丈夫かな