情報元 : これやめたら美肌になりましたガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2241048/


15分クレンジング美肌法について | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ 15分クレンジング美肌法について

1. 匿名 2019/07/13(土) 10:13:00 

ウェディングで有名なヘアメイクさんが、クレンジングを15分かけてやると汚れが落ちて肌の調子が良くなると言っていました。 今までの常識では、クレンジングは短時間で終えないと乾燥すると言われていたと思いますが、 15分クレンジング実践している方いたら感想を教えてください。 また、みなさん、15分クレンジングすることをどう思いますか?

2. 匿名 2019/07/13(土) 10:13:41 

知りたい

3. 匿名 2019/07/13(土) 10:13:58 

ビニール肌になるよ 触りすぎよくない

4. 匿名 2019/07/13(土) 10:14:30 

15分もしてないけど、鼻とか頰は念入りにクルクルしないと角栓?は取れない

5. 匿名 2019/07/13(土) 10:14:50 

クリームクレンジングで10分くらいやってる 乳化するまで時間かかるから オイルで10分やったら良くないかも アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2019/07/13(土) 10:14:59 

個人差があると思う 万人に効く美容法があったら みんな肌荒れに悩まない

7. 匿名 2019/07/13(土) 10:15:11 

そんな時間かけたら腕がだるくなるわ

8. 匿名 2019/07/13(土) 10:15:12 

そんな時間ない

9. 匿名 2019/07/13(土) 10:16:37 

乾燥しそう…

10. 匿名 2019/07/13(土) 10:17:14 

クレンジング付けて放置しとくだけ?

11. 匿名 2019/07/13(土) 10:19:25 

15分は長いかもだけど、時間なくてササッと落としたときは肌にザラつきが確かに残る。 10分はかけてるかな

12. 匿名 2019/07/13(土) 10:19:33 

触りすぎも、クレンジング剤を長時間のせてるのも良くないと聞いたことあるけど… 医師とか美容家によって言う事全然違うから色々試して自分に合うものを見つけたらいいのでは?

13. 匿名 2019/07/13(土) 10:19:40 

母のすすめで米澤式健顔、やってました。 銀座で実際にやってもらったよ。 ただし、かなりコツがいる 強くやるとダメージになるし、素人がやると逆効果かも。 わたしの肌にはクリームが重すぎて、逆に荒れたのでやめました。

14. 匿名 2019/07/13(土) 10:19:49 

それくらいかけてた お風呂が時間かかるし、こすり過ぎてシミ増えたのかな?と思って、最近はシートで軽く拭き取りしてから 五分くらいクレンジングして落としてる 肌の調子は人に褒められるけど、 それはスチーマーと美顔器と洗顔ブラシとそこそこいい値段の肌に合うクレンジングのお陰だと思ってる

15. 匿名 2019/07/13(土) 10:19:51 

毎日やらないなら良さそう 毎日やったら肌への負担すごそう

16. 匿名 2019/07/13(土) 10:20:05 

クレンジングって肌にすごく刺激になるから手早く細かくがセオリーだし、その15分乗せてる間に擦るなら摩擦も良くない。 一般的にはダメダメ尽くしなやつだね。 その人が肌に合うなら止める理由はないけどさ。

17. 匿名 2019/07/13(土) 10:21:33 

クリーム限定では?

18. 匿名 2019/07/13(土) 10:23:18 

ほぼマッサージクリームみたいな専用クレンジング剤を使うとかじゃなくて? この情報だけ見てビオレとか15分のせたら大変なことになりそう。

19. 匿名 2019/07/13(土) 10:24:20 

オイルクレンジング? 鼻がぶつぶつだから知りたい

20. 匿名 2019/07/13(土) 10:24:26 

すぐ効果出そうだけど、10年20年後どう影響が出るのかわからないから怖い。

21. 匿名 2019/07/13(土) 10:24:33 

間違いなく続かない

22. 匿名 2019/07/13(土) 10:24:35 

姉が時間かけてやってたけど、頬の毛穴が楕円形に伸びたと言って見せてきたけど、確かに最近毛穴が目立つ気がする。やり過ぎもよくないよ。ほどほどに。 1件の返信

23. 匿名 2019/07/13(土) 10:24:49 

ヘアメイクさんって髪のプロだよね 肌のプロではないから素人がオススメしてるのと変わらない感覚で聞いた方がいいと思う

24. 匿名 2019/07/13(土) 10:26:01 

そんなにしないと落ちないくらいちゃんとしたメイクしている人限定の話じゃない?ウエディングの人なんでしょ?だれか知らないけど。メイク落としで肌荒れしたり手間かけたりしたくないから、私はもともと薄メイクです。

25. 匿名 2019/07/13(土) 10:26:09 

界面活性剤がはいってるし 普通に考えて肌に良くないと思う クレンジングじゃないオイルやクリームを 皮脂になじませた後クレンジングならまだ分かるけど

26. 匿名 2019/07/13(土) 10:27:59 

1分以内と言う美容家もいるし、こういうのはアテにならない

27. 匿名 2019/07/13(土) 10:29:20 

たまに朝もクレンジングしなさいとか書いてある本とかあってビックリする

28. 匿名 2019/07/13(土) 10:30:56 

ウェディングだからこそ、じゃないの?その場をどうにか乗り切る手段としては効果あるんでしょ。普通の人が日常的に取り入れたらまずい気がする

29. 匿名 2019/07/13(土) 10:30:57 

汚れはおちても摩擦で皮膚が薄くなりやがてそれがシワになるよ 私昔同じようなことやって顔毛穴たるんでたもん クレンジングやめてとにかく擦らないようにしたら持ち直した

30. 匿名 2019/07/13(土) 10:31:38 

毎日やるなんて危なそうだし、第一そんな暇ない人がほとんどかと

31. 匿名 2019/07/13(土) 10:32:42 

浮き出た汚れをまた顔の上でこねくり回すの嫌だな。 それならマッサージオイル買ってクレンジングの後にマッサージした方がよさそう。

32. 匿名 2019/07/13(土) 10:33:56 

肌が薄いのにクレンジングに時間かけたら皮膚科に世話になった。

33. 匿名 2019/07/13(土) 10:34:03 

確かにクリームクレンジングで10分くらいクルクルしてると、頬とか顎とか鼻から角栓?が浮き出てきてスクラブかってくらい取れる。 その後の化粧水の入りもいいし、肌の調子も良いです。

34. 匿名 2019/07/13(土) 10:35:53 

祖母が90超えてもハリのある肌をしていた。 (もちろんシワがはあるけれど、最期までツヤのある肌だった) 祖母はずーっと水で顔を洗っていたな。 お湯は使わずに軽くパシャパシャ程度。 私も洗いすぎないようにしていて、アラフォーの今、お世辞だろうけど肌だけ褒められることが多い。

35. 匿名 2019/07/13(土) 10:37:02 

ちふれのメイクも落ちるマッサージクリーム使ってる! クリームがとろとろになるまでクルクルするので、結構時間かかるけど、いい感じ!

36. 匿名 2019/07/13(土) 10:40:10 

肌をずっと摩擦してる感じで不安になる。 その時は汚れもちゃんと落ちてスッキリしそうだけど、続けるとシワになりやすい気も。 素人はソフトに手早くやった方がいいと思う。

37. 匿名 2019/07/13(土) 10:41:33 

顔をあまりすりたくない

38. 匿名 2019/07/13(土) 10:43:06 

クレンジングなるべくはすぐ流して 洗顔をしっかりすすぎをしっかりやりなさいってIKKOが言ってた

39. 匿名 2019/07/13(土) 10:43:26 

顔全体は手早くやって目の中に入ってる黒いのとか綿棒できれいに取るとかそういうのではなくて?

40. 匿名 2019/07/13(土) 10:44:54 

クリーム使ったマッサージですら、肌への摩擦で良くないという美容家もいるからなぁ。浮き出た汚れを15分のせたままにしてしかも摩擦するとなると、肌への負担が大きい気がするんだけどどうなんだろう??

41. 匿名 2019/07/13(土) 10:49:21 

だからクレンジングはいいの使ったほうがいい

42. 匿名 2019/07/13(土) 10:52:30 

スチーマーで5分間ディープクレンジングするくらいだなぁ。オイルで15分は怖い。するならその後のケアを念入りにしないと怖いですね。

43. 匿名 2019/07/13(土) 10:52:57 

米澤式でしょ? 肌が動かないくらいそーっと触るか触らないかの力でやるんだよ。 それを15分もしたら腕がつりそうだし、自分でやってたら絶対力を入れすぎになると思う。

44. 匿名 2019/07/13(土) 11:02:22 

ついさっき読んだ本にクレンジングは手早くしないと毛穴広がるって書いてあった

45. 匿名 2019/07/13(土) 11:06:40 

>>22 胸と同じで老化で張りを失って弛んだんだよ 誰にでも訪れる自然な変化

46. 匿名 2019/07/13(土) 11:24:03 

有名なちふれのコールドクリームでゆーっくり乳化させてくるくるくるくる…てやってたけど、確かにツルツルになったけど角質がたまる部分にすごくニキビができだして、1ヶ月くらいおさまらず皮膚科いった… 刺激がよくなかったのかなと思う

47. 匿名 2019/07/13(土) 11:36:58 

やりすぎはだめじゃないかな。

48. 匿名 2019/07/13(土) 11:43:53 

クリームクレンジングに変えてからはそんな感じ。 というか直ぐにオイル化しないから。 でもオイル化するまでも出来るだけ擦らない様に、手のひら全体を顔に押し当ててユックリ撫でる様にしてる。 あとオイル化したら手早くクルクルマッサージして素早く入会させて流す。 擦り過ぎも良くないし、元々皮膚が薄いしアトピーもあるからグイグイマッサージクレンジングは無理だ。 それでもトラブルないからこのクレンジング方法が今の所は一番合ってる。 マッサージ前提のクレンジングならいいけど。 オイルやその他のモノでもやり過ぎは良くないんじゃないかな? 特にオイルなんて乾燥するし…

49. 匿名 2019/07/13(土) 12:02:07 

よく1分以内とか素早くって言うけど、ちゃんと汚れ落ちてるんだろうか

50. 匿名 2019/07/13(土) 12:50:36 

10分やった事あったけど、 いつも使ってるやつなのに1発で肌がやられたよ! 10分も15分も肌を痛め付けたらダメだと思う。

51. 匿名 2019/07/13(土) 13:02:16 

クレンジングあんまりゴシゴシしないように洗ってるけど鼻の毛穴にファンデーションが入りこんで落ちにくいのが悩み 鼻の頭だけなかなか落ちない

52. 匿名 2019/07/13(土) 13:08:04 

化粧品会社で働いてるけど絶対マッサージしても大丈夫なタイプのクレンジング(クリームタイプ)でやってね!! オイルとかでやると逆に摩擦で肌が摩耗してしまうから。

53. 匿名 2019/07/13(土) 13:27:42 

クレンジング剤って化粧品の中でも肌への刺激が最強じゃないの? それを15分も肌につけてて大丈夫なの?

54. 匿名 2019/07/13(土) 13:59:29 

オイルクレンジングからクリームに替えて2ヶ月くらい。苺毛穴が、少しずつマシになってきたよ。 優しくクリームクレンジングするのがコツだよ‼️

55. 匿名 2019/07/13(土) 14:12:19 

基本、摩擦は良くないはず。

56. 匿名 2019/07/13(土) 16:23:34 

体験談で長いけどごめんね。 15分もクレンジング剤で摩擦与えちゃダメだよ。 シミ(摩擦による)と乾燥の原因になる。 ゴシゴシしないと角栓が落ちないって言うのは、 ターンオーバーが狂ってるからだよ。 角栓は誰でも出るけど、 オイルクレンジングで擦って落とす事繰り返してると、 状態は延々とその角栓のまま。 最初は角栓凄くてとんでもなく気持ち悪いけど、 そのクレンジング方法をやめてみて。 クレンジングはジェルに変えて1,2分でササッと。 洗顔時は良く泡立ててあまり擦らないように。 正直、半年以上肌質が変わるのに時間かかる。 けど変わったらすごく肌綺麗に健康になるよ。

57. 匿名 2019/07/13(土) 17:06:41 

よく長くやらない方がいいとか、逆に長く時間かけないとだめだとか雑誌でみるけど本当はどっちなの?ネットで調べても皮膚科医に聞いても結局わからない 1件の返信

58. 匿名 2019/07/13(土) 19:31:33 

>>57 クレンジングの種類による

59. 匿名 2019/07/13(土) 21:01:23 

肌が敏感な人はやめたほうがいいかも、美顔器でディープクレンジング出来るものの方が短時間で負担にならないと思います。

60. 匿名 2019/07/13(土) 22:21:50 

肌が弱いから絶対に赤くなるしプツプツ出始める。

61. 匿名 2019/07/14(日) 09:37:21 

手早く2回クレンジングしてる。 ザラザラがなくなりました。 1件の返信

62. 匿名 2019/07/14(日) 13:55:38 

>>61 2回クレンジングは初耳!!