情報元 : 眉毛を毛抜きで抜いてる人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2602775/


眉毛を毛抜きで抜いてる人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ 眉毛を毛抜きで抜いてる人

1. 匿名 2020/02/27(木) 17:11:26 

よくまぶたが垂れるといいますが皆さんどうしていますか? 抜かないと剃り跡の黒点がポツポツ凄いし脱毛は眉周辺は受け付けてくれない所が多いですよね? 4件の返信

2. 匿名 2020/02/27(木) 17:12:06 

眉毛の上は抜いて、下は剃ってる! 3件の返信

3. 匿名 2020/02/27(木) 17:13:13 

レーザーはやってくれないけどワックス脱毛だったらまゆ毛周りも出来るしやってもらえるよ

4. 匿名 2020/02/27(木) 17:13:19 

別トピで見たよ 専用のコンタクトレンズはめて、レーザー脱毛するところあるって 医療機関なのかな 1件の返信

5. 匿名 2020/02/27(木) 17:13:21 

めちゃめちゃ引っこ抜いてます アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/27(木) 17:13:24 

昔抜いた所はなくなった

7. 匿名 2020/02/27(木) 17:14:13 

瞼が垂れるって初めて聞いた

8. 匿名 2020/02/27(木) 17:14:20 

上は剃ったらダメと聞いたので ハサミで整えて下だけ剃る

9. 匿名 2020/02/27(木) 17:14:21 

生まれつきまぶたパンパンだから気にしたことなかったわ。剃るとすぐ生えない?

10. 匿名 2020/02/27(木) 17:14:47 

痛そう➰‼️友達は薄いからと全部剃ってウォータープルーの眉墨で全部書いてる!

11. 匿名 2020/02/27(木) 17:15:03 

抜く以外どうするの?!と思って覗いてみました

12. 匿名 2020/02/27(木) 17:15:10 

抜くわよ。 だって一日でツブツブが出てくるもの。

13. 匿名 2020/02/27(木) 17:15:41 

20代なかばくらいまでは目と眉の間は気にせずに抜いてた。そしたら何故か生えなくなったし確かに垂れて、くっきり二重になった(笑) 細目の眉が流行ってたのもあって眉上も抜いたことあるけど、抜かない方が良いって10代の頃に聞いて、抜いてない。太眉?ナチュラル眉ていうの?が流行りな今はいい感じ 1件の返信

14. 匿名 2020/02/27(木) 17:15:59 

抜くのはおすすめしない 眉毛ってはやりがあるから 抜きすぎるとはえてこない 年取ると毛は減ったりするし 剃るとかのほうが良いかも 1件の返信

15. 匿名 2020/02/27(木) 17:16:12 

毛抜きで抜いて早25年。 何も異変は無い。 相変わらず生えてくる。 2件の返信

16. 匿名 2020/02/27(木) 17:16:15 

抜きたいときは抜くけど めんどくさいときは剃ってる 抜くの良くないって聞くよね。。

17. 匿名 2020/02/27(木) 17:19:12 

抜き続けると肌がデリケートな人はのちのちシミができるよ。 1件の返信

18. 匿名 2020/02/27(木) 17:19:22 

経験談から言います 抜いては絶対にダメ 本当にたるみます 後悔してます 2件の返信

19. 匿名 2020/02/27(木) 17:20:11 

眉の上側は抜いたらダメと聞いたことがあるから剃ってる。下は抜きまくり。 でもアムラーが流行ったときに抜いて細い眉にしてたら、今は生えてきてほしいとこに生えて来なくなって困ってる。

20. 匿名 2020/02/27(木) 17:20:24 

抜いても抜いても生えてくるよ 眉毛が立派過ぎてちょっと血がにじむことがある

21. 匿名 2020/02/27(木) 17:20:32 

>>13 いいなぁ…生えなくなって… 両津になるからずっと剃ってる( ・ᴗ・̥̥̥ )

22. 匿名 2020/02/27(木) 17:23:15 

眉の間と眉尻のいらないところは抜いちゃう。 上下の調整はハサミで切って余分は剃ってます。

23. 匿名 2020/02/27(木) 17:26:11 

まぶた側の眉毛を抜き続けると垂れるというか毛根の脂肪や細胞が一緒に減っていって瞼が薄くなって結果窪んで老けるって聞いたことある なので剃ってる

24. 匿名 2020/02/27(木) 17:28:16 

抜き続けると毛根に付いてる脂肪(透明のところ)が無くなってしまうので、張りがなくなってシワになると聞いてそれからぬくのやめました。

25. 匿名 2020/02/27(木) 17:29:59 

まだ抜いて5年くらいだけど生えてこないとこ出てきた笑笑

26. 匿名 2020/02/27(木) 17:33:03 

まゆ毛って毛は細く見えるのに抜いたら 毛根デカくてビックリする

27. 匿名 2020/02/27(木) 17:33:07 

ダメなの分かってるけど、ストレス解消でついつい抜いてしまう...

28. 匿名 2020/02/27(木) 17:33:14 

>>14 そうなんだけど眉毛って毛が太いから剃ってるだろうなっていう人の黒いプツプツ、外だとよく目立ってるよね。毛深い人だと眉毛の周り青くなってたり。 見た目良くするため処理してそれじゃ意味ないと思って抜いちゃってる。 眉の間とまぶたの上の明らかにいらない毛だけ!あとは剃らずにメイクで整えてる。

29. 匿名 2020/02/27(木) 17:34:02 

眉毛抜いたらくしゃみ出そうになるんだけどなんだろたれ 1件の返信

30. 匿名 2020/02/27(木) 17:36:44 

昔細眉時代に抜きまくってたら生えなくなった 今めっちゃ困ってる

31. 匿名 2020/02/27(木) 17:40:56 

>>17 ハイハイ、私です! 毛抜きで深追いしたら見事にシミになった。 レーザーで取りたいわ。 2件の返信

32. 匿名 2020/02/27(木) 17:41:29 

眉毛抜きすぎて無くなったってよく聞くけど、毎日抜いても毎日生えてくる…。 2件の返信

33. 匿名 2020/02/27(木) 17:42:42 

いつもフェリエで剃ってるけど、たまに抜くときはお風呂で毛穴開かせたりホットタオルで抜くところを温めてなるべく刺激は軽減するようにしてる。

34. 匿名 2020/02/27(木) 17:43:46 

>>31 どういうシミになるんですか? 凄い小さいシミがポツポツある感じ? 1件の返信

35. 匿名 2020/02/27(木) 17:44:41 

まぶたたるむって言うけど上手く剃る自信ないから毛抜き

36. 匿名 2020/02/27(木) 17:44:55 

>>2 逆じゃなくて? まつげエクステをしたついでにまゆげも整えてもらったんだけど、 担当してくれた方が「眉毛は下は抜いてもいいけど(垂れてきて位置が下がってくるので)上は絶対に抜いたらだめ、生えてこなくなる可能性がある」と言ってたよ。 3件の返信

37. 匿名 2020/02/27(木) 17:45:49 

鼻毛カッターでやるとキレイに剃れるよ パナの公式もそう言っている

38. 匿名 2020/02/27(木) 17:46:25 

>>32 うちの妹は細眉が流行った時(高校生くらいの時)に抜いてて、 30才を過ぎた今も抜いたところが生えてこなくなって 「抜かなきゃよかった」と今も時々こぼしてる… 体質にもよるのかな?

39. 匿名 2020/02/27(木) 17:51:39 

>>18 眉毛抜いたことによってのたるみって、どうしてわかるんですか? 2件の返信

40. 匿名 2020/02/27(木) 17:53:11 

テレビでヘアメイクの人が眉毛を抜く時は毛の根元付近を指で押さえて皮膚が引っ張られないようにすると垂れ防止になるって言ってた。

41. 匿名 2020/02/27(木) 17:53:23 

>>1 まぶたはまず皮膚が薄くて抜いたら痛いから上だけ抜いてます!

42. 匿名 2020/02/27(木) 17:53:33 

>>18 たるみの原因の一つではあるけど眉毛を抜くことが大きな原因とは考えづらいよ。 メイク落としシートを使う。 コンタクト、メイク時、メイク落とし時などまぶたを持ち上げること。 フェイスマッサージ。 あとは一番はきっとみんな毎日してる洗顔後のタオルの摩擦。 こういう負担と同じ原理だから、たるんだ人は眉毛抜いたのが大きな原因とは考えにくいよ! 引っ張ったりして瞼が皮膚が伸びる事がたるみに繋がる。 たるみが気になる人は他も気にかけないとダメ! たるみやすい人にくい人いるし、眉毛抜かなかったらたるまなかったのかといわれても分からないよね。 2件の返信

43. 匿名 2020/02/27(木) 17:53:35 

毛抜き歴30年 36歳だった10年前に 整形の先生から「まぶたの加齢タルミが始まってますね」と伝えられたけど もし毛抜きしてなければ、もっとマシだったのかは 実際の所は分からない。

44. 匿名 2020/02/27(木) 17:56:43 

>>36 横だけど眉と目の間が広いから上抜いてるけど全然はえてくる…

45. 匿名 2020/02/27(木) 17:58:04 

>>42 勉強になる! 個人的にコンタクト着脱とメイク時はどうしようもない動作で改善が難しいかも… どうすればいいんだろ。

46. 匿名 2020/02/27(木) 17:58:37 

>>32 私も同じ~。 でも、生えてきた眉毛は抜きやすくはなってきてるみたい。

47. 匿名 2020/02/27(木) 18:03:24 

「蒙古ひだ」がある人は まぶたが垂れにくいっていうよね。

48. 匿名 2020/02/27(木) 18:05:47 

両津勘吉並みに黒いので抜きます

49. 匿名 2020/02/27(木) 18:15:40 

肌は紫外線の影響を受ける事はもちろんのこと、刺激によってもシミができやすくなります。 抜き続けると、若いうちはいいけど40超えたらポツポツと眉毛付近にシミができ始める人もいます。 クリームなどを塗って優しく剃る方がいいと思います。

50. 匿名 2020/02/27(木) 18:20:16 

抜くと生えてこなくなると信じて抜き続けているのに しっかり生えてくる。 瞼ははれません。

51. 匿名 2020/02/27(木) 18:23:03 

体もさ、いい加減 あーここは生えなくて良い毛ね、おっけおっけって 学習してほしい

52. 匿名 2020/02/27(木) 18:25:53 

>>15 私も。 10年近く超細眉にしてたけど、ちょっと放置してればゆりやんみたいになる。

53. 匿名 2020/02/27(木) 18:26:57 

>>4 専用コンタクトレンズの話はクリニックで聞いたことあるけど、 実際に幾らかかるのか見積もり出して貰ったことないわ。 そこまでしてやる人が少ないみたいよ。

54. 匿名 2020/02/27(木) 18:27:33 

抜かないとゴン太眉なので、生えなくなれーと思って抜いてるけど、眉の手入れするようになって20年は経ってるのに生えてくる。化粧で隠れてくれないし、剃っただけだと青髭状態よ。

55. 匿名 2020/02/27(木) 18:29:36 

>>36 生えてこないなら嬉しい

56. 匿名 2020/02/27(木) 18:32:47 

>>42 このあげてくれた事を私はしてないんだけど、たるんだ 後アトピーなので目の周りは特に触らないように小さい頃から気を付けてる やっぱり眉毛抜いたことしか考えられない 2件の返信

57. 匿名 2020/02/27(木) 18:36:22 

何人か言ってるけど、私も上は抜いちゃダメって聞いたことある。 でもなんでだろ。 私は上は特に何もしてなくて、下は太い毛は抜いて産毛程度のはカミソリで剃ってる。

58. 匿名 2020/02/27(木) 18:40:20 

抜いても生えてくる。 でも絶対後悔する。 家族でわたしだけ眼瞼下垂みたいに瞼が垂れてきた。 思い当たるのは眉毛の手入れだけ。 だから、迷っている人は絶対、絶対抜かないでー!!!

59. 匿名 2020/02/27(木) 19:09:02 

>>1 中学校から抜き続けて今22ですが、たしかに昔よりはまぶたが重くなった気がします。色素沈着もしました、、、でも今更どうにも出来ないのでこれからも抜き続けると思います(笑)

60. 匿名 2020/02/27(木) 19:12:40 

>>31 抜いたところ全部ってわけじゃないよ。 ググって私のシミに近い画像借りてきた。 毛抜きだけが原因じゃないかもしれないけど、ここら辺に生えてる毛が抜きにくくて毛抜きで深追いしたことがよくあったのと、陽の光によく当たる箇所だからか、結構大きいシミになってしまってます。 2件の返信

61. 匿名 2020/02/27(木) 19:14:40 

ごめんなさい、返信ミスです。 >>60は>>34さんへの返信です。

62. 匿名 2020/02/27(木) 19:15:13 

毛が太いから剃ると跡になったり 埋没毛になる事もあるから毛抜き派

63. 匿名 2020/02/27(木) 19:20:30 

>>60 教えてくれてありがとう! レーザー詳しくないけど、眉下にこの大きさと濃さでできちゃうとレーザーでシミとるのも眼球に近いから難しいよね!? これは辛い(ToT) 1件の返信

64. 匿名 2020/02/27(木) 19:25:17 

>>2 逆じゃない…?

65. 匿名 2020/02/27(木) 19:27:26 

上に合わせたら眉毛が凄く高い位置になる 眉山の位置もおかしいし この前「美人や可愛い子って自眉毛が丁度良い位置に生えてるよね」って書き込み見て本当それって思った

66. 匿名 2020/02/27(木) 19:30:03 

>>63 レーザーは難しいのか、、、ショック。 一度、ハイドロキノンとトレチノインで消えたんだけど、また復活しちゃったんだよね。 1件の返信

67. 匿名 2020/02/27(木) 19:40:54 

>>1 針脱毛ならやってくれる

68. 匿名 2020/02/27(木) 19:44:32 

25年ぐらい抜いてるけどなんともなってないな 剛毛すぎて剃ると真っ青になるから抜くしかない 抜いても2日もすりゃ生えてくる…

69. 匿名 2020/02/27(木) 19:53:25 

私中学高校の頃ぬいただけで、35歳まで眉毛ないままだよ。 リアルに、目頭くらいから黒目の内側くらいまでしかない、、眉毛ないまま宅配便とか出るの恥ずかしい。 眉毛の毛穴ってすぐ死ぬんだと思ってた。

70. 匿名 2020/02/27(木) 19:53:43 

抜いてたら生えてこなくてカエラみたいな麻呂眉 まじで一番欲しいものは眉毛 他はびびるくらい毛深いのに…

71. 匿名 2020/02/27(木) 19:55:48 

抜いちゃダメと言われてるけど 毛深すぎて剃るだけじゃ毛根が黒々として目立つから抜く他ない…

72. 匿名 2020/02/27(木) 19:57:44 

中学生の頃。男子に両津両津とあだ名付けられた私は抜けども抜けども、極太毛が生えてきます。 アラフォーに近づき、少し太さが減ってきたような…… 今では、その眉毛アートメイクだよね???っ聞かれます。ってことは、全然変わらず両津勘吉なのかしら????

73. 匿名 2020/02/27(木) 20:24:32 

安室ちゃんの影響でまゆげ抜きすぎて生えてこなくなった。悩んでます

74. 匿名 2020/02/27(木) 20:30:08 

>>39 それな、 抜いてないバージョン経験してないじゃんね。

75. 匿名 2020/02/27(木) 21:01:51 

たまーに上手く抜けて、毛根の丸い部分が綺麗に残ってると嬉しい すごくスッキリする

76. 匿名 2020/02/27(木) 21:04:01 

>>2 今の流行りの下がり眉は本当に一時だけの流行だと思うから 上を抜くのはやめた方がいいよ

77. 匿名 2020/02/27(木) 21:08:37 

眉毛は抜いてた部分生えなくなっちゃったのに すね毛やワキ毛とかの無駄毛はもっともっと抜いてるのに相変わらず生えてくるよなぁ… なんなんだろうなぁ…

78. 匿名 2020/02/27(木) 21:45:41 

>>36 そぉ。はえてこなくなって欲しいの。 もぉはえる、はえる!!

79. 匿名 2020/02/27(木) 22:50:55 

>>39 うーん確かに じゃあハゲ頭はみんなたるんでるんかって なるよね ただの重力と加齢な気がする

80. 匿名 2020/02/27(木) 23:41:17 

>>56 私もアトピーなんだけど、眉毛抜く以前にベースがたるみやすくない? 私は痛いの嫌いで抜かずに眉毛もシェーバーでやってるけど、22、3歳から瞼のたるみ気になってスキンケア変えた。 私も触らないようにとか凄く気を使ってて顔は割とアトピーっ気なかったけどやっぱ瞼のたるみは人より早かったと思う。 肌弱いの本当にやだ。特に顔は勘弁してほしい

81. 匿名 2020/02/28(金) 00:07:23 

>>66 私も同じようなシミができてしまって、レーザーで取ったよ。 目元だから無理だと思ってたけど、眼球より少し上でぎりぎり骨のある部分だったから大丈夫でした。 1件の返信

82. 匿名 2020/02/28(金) 02:57:58 

20年くらい抜いてたら太眉にしたいのに全く生えなくなってしまった ムダ毛も20年抜き続けてたら生えなくなっていたんだろうか…

83. 匿名 2020/02/28(金) 03:54:45 

>>29 目の周りに刺激与えるとくしゃみ出るらしいです 眩しいとくしゃみ出る人と同じで

84. 匿名 2020/02/28(金) 04:57:09 

>>1 眉毛抜くのはバカ。 昔眉毛抜きすぎてマヌケな顔になり 必死に眉毛生やす薬を塗るオバさんよ…

85. 匿名 2020/02/28(金) 07:41:45 

>>56 私は20年くらい抜きまくってるけど弛んでないよ(頬とかは弛んでる) これだけはっきり個体差があるなら、肌質とか骨格とか脂肪の量とか他に要因があるんじゃないかな

86. 匿名 2020/02/28(金) 09:06:06 

>>15 小説の一部分みたいでなんかかっこいい

87. 匿名 2020/02/28(金) 18:29:23 

眉毛サロンにいってるから抜いてるってことでいいのかな、、

88. 匿名 2020/02/28(金) 18:31:42 

生えてこなくなる人やっぱいるんだねちょっとうらやましい フェリエで剃ったり毛抜きで抜いたりして今年もう40になるというのにバリバリ生えてくる ちなみに顔中ボーボーですわよ

89. 匿名 2020/02/28(金) 18:33:32 

>>81 私のも骨の上です! 希望を持てるコメントありがとう。 来冬に皮膚科に相談に行ってみることにします。 1件の返信

90. 匿名 2020/02/28(金) 21:16:56 

>>89 お役に立てて良かったです! 綺麗に取れるといいですね♪