情報元 : マイベストコスメ!BEST3ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2743448/


廃盤になってしまったコスメに似た商品を教えてもらうトピ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ 廃盤になってしまったコスメに似た商品を教えてもらうトピ

1. 匿名 2020/05/14(木) 19:17:43 

主の廃盤になってショックを受けている商品は、 DHCのアセローラジェルです。 これを下地として使っていましたが、 塗るのもとっても楽だし(ムラになったりしない) クリームタイプのものと違って重かったり、 目の下のシワになりやすい部分がヨレたりしません。 ジェルですがすぐに乾いたりせず、ファンデのノリがすごく良く、何より安くて高校生のときから使っていたのに(>_<)(現在アラサー) 同じような商品がありましたら教えてください。 3件の返信

2. 匿名 2020/05/14(木) 19:18:15 

アセロラ黒酢

3. 匿名 2020/05/14(木) 19:19:57 

資生堂のレシピエストのBBクリームに似たのってありますか? 安くて自分に合ってたから、最近廃盤になってショックです(´・ω・`)

4. 匿名 2020/05/14(木) 19:20:00 

エクセルのモイスチュアベース 無色透明でしっとりして大好きだったのにとうとう廃盤に、、 同じようなものがあれば教えていただきたい 3件の返信

5. 匿名 2020/05/14(木) 19:22:01 

ディシラの香りが好きで、ボディークリームを愛用していました 同じような香りを探してます アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/14(木) 19:23:18 

資生堂のディグニータはWATOSAが似てるとガルちゃんで教えてもらった、去年くらいのトピで

7. 匿名 2020/05/14(木) 19:24:45 

廃盤というか、限定で出てたSHIROのアールグレイに似た香りの香水ありませんか? 1件の返信

8. 匿名 2020/05/14(木) 19:25:04 

バーズニュアンセ 1件の返信

9. 匿名 2020/05/14(木) 19:26:14 

久々にイリューム使いたい!と思ったら廃盤になってました…。

10. 匿名 2020/05/14(木) 19:26:20 

資生堂のビバーチェのピンク色の香りに近いものありますか

11. 匿名 2020/05/14(木) 19:26:28 

>>8 ヤクルト化粧品に受け継がれてありますよ。

12. 匿名 2020/05/14(木) 19:28:53 

これに似たやつを教えてください😭 出来ればペンシルの方がいいです…… 2件の返信

13. 匿名 2020/05/14(木) 19:31:29 

制汗剤って昔の方が香り良かった気がする 最近のはに香りが強いと言うか ドゥ&ビーのクレタライムと資生堂のセレンシュアと小霧子が好きだった

14. 匿名 2020/05/14(木) 19:33:40 

最近一気に廃盤になって、 もう化粧するなってことかなって思った 笑 24hタトゥーリキッドアイライナー (ウォータープルーフじゃない初期のやつ) インウイリップライナーペンシル これは、MACのペンシルに似た色があったよ!

15. 匿名 2020/05/14(木) 19:35:19 

肌水に似たグリセリンが入ってない化粧水がしりたいです。 1件の返信

16. 匿名 2020/05/14(木) 19:38:17 

レブロンの、限定色のクレヨンリップ。 ピンクオレンジぽい色。 の絶妙な色が私は合ってたのに。。 最近原色が多くて嫌なんです。。 1件の返信

17. 匿名 2020/05/14(木) 19:41:41 

アルビオンの旧ディセ シャンプーがとても良い香りでよかった。 1件の返信

18. 匿名 2020/05/14(木) 19:42:14 

マキアージュのスティックファンデ 数年前に廃盤になって 色々試してるのですが今だに代用できる スティックファンデに出会えません 1件の返信

19. 匿名 2020/05/14(木) 19:42:48 

イプサオードパルファム もう15年位前に廃盤になったIPSAの香水で未だにこの香りを越える香水はありません( ;∀;)

20. 匿名 2020/05/14(木) 19:43:46 

セザンヌのウルトラカバーファンデーションのクリームベージュが廃盤になってしまいました。 新しいウルカバのライトオークルが暗くて合いません。同じくらいのプチプラでカバー力のある白いファンデーションが知りたいです。

21. 匿名 2020/05/14(木) 19:43:56 

ドクターシーラボのBBクリームです。 自分の肌にちょうどいい色だったのに 廃盤になってしまいました。 1件の返信

22. 匿名 2020/05/14(木) 19:47:19 

メルサボンの洗顔 泡がしっかり固めの洗顔が恋しい 1件の返信

23. 匿名 2020/05/14(木) 19:47:36 

マキアージュのトゥルーアイシャドウrs721に似たアイシャドウ探してます。よかったら教えてください(´;ω;`) 2件の返信

24. 匿名 2020/05/14(木) 19:48:54 

ニナリッチの緑の香水! どなたか似てる香り知ってたら教えてください

25. 匿名 2020/05/14(木) 19:48:56 

ミス ディオール シェリー オー トップノート:ビター・オレンジ ミドルノート:ガーデニア ラストノート:ムスク ネットでランコムのオー ドゥ オランジェリーが似てると調べて使ってみたけど、甘すぎて…😢 どなたか似た香りのものをご存知ないでしょうか😭 1件の返信

26. 匿名 2020/05/14(木) 19:51:32 

>>15 揚げどりコーヒーというサイトに、グリセリンフリー の商品、全部書いてありますよ!! 化粧水から美容液、日焼け止めまで全部書いてあるので、いつも利用してます! 1件の返信

27. 匿名 2020/05/14(木) 19:52:28 

ノエビアのモテブレイクパフュームみたいな名前のクリームに似た香りの物を探しています。香水、ボディークリームなんでもいいので教えてください!

28. 匿名 2020/05/14(木) 19:55:10 

ビバーチェのオレンジ。 あれ復刻版出したら絶対に売れるのにー。 2件の返信

29. 匿名 2020/05/14(木) 19:57:12 

>>1 懐かしい! めちゃくちゃ好きでした。 似たのあるなら私も知りたい。

30. 匿名 2020/05/14(木) 19:57:39 

>>28 オレンジなんてあった? 1件の返信

31. 匿名 2020/05/14(木) 20:02:24 

資生堂の沙棗に似た香りを探しています!

32. 匿名 2020/05/14(木) 20:03:49 

セザンヌのジェルアイライナーのネイビーが気に入ってたんですが、春に廃盤になりました(´・ω・`) ネイビーの色があるジェルアイライナーって他にもありますか? 探してみたのですが、リキッドのものしか見つからなくて…… (画像は拾い画です。お借りしました) 2件の返信

33. 匿名 2020/05/14(木) 20:04:12 

ビューティーボルテージの化粧水 似たようなとろみ感の化粧水はたくさんあるけど 角質層がしっかり持ち上がるように膨らむ感触は これ以上のものはない… 使っていた方がいたら、今は何を使っているか教えてください 1件の返信

34. 匿名 2020/05/14(木) 20:04:41 

ヴィセのグラムヌードアイズN2ピンクベージュ系が神シャドウで目をすごく大きく見せてくれた。 後継のヌーディリッチはやはり別物でがっかり。 同じ色盤使ってた方、もしいらしたら、今何を使ってらっしゃるか教えてください。

35. 匿名 2020/05/14(木) 20:05:48 

>>28 オレンジというか、サーモンピンクのかな? 私も大好きで探しています。 3件の返信

36. 匿名 2020/05/14(木) 20:08:10 

色々使ってみたくてジプシーした結果、伊勢半キスミーフェルムのCCがめっちゃ好みだと悟って、いざ戻ろうと思ったらいつの間にか廃盤になってて切ない(´・ω・) 似た感じで振るタイプのKOSEファシオCCはちょっと好みと違った・・・ もし振るタイプのCCでみずみずしい感じのご存知だったら教えて貰えたら嬉しいです(*´ω`*) 出典:images-na.ssl-images-amazon.com

37. 匿名 2020/05/14(木) 20:09:08 

宝石のしずく

38. 匿名 2020/05/14(木) 20:12:13 

>>7 でかいwww サーモスか!w 1件の返信

39. 匿名 2020/05/14(木) 20:13:42 

資生堂のシノアドア 廃盤になって10年近く経つ気がするけど、この化粧水は大人ニキビにめちゃめちゃ効いた。 どなたか代わりになりそうな物ご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m

40. 匿名 2020/05/14(木) 20:15:38 

香水はコスメに含まれますか? GUCCIのrush2の香りがだいすきなんですが、近い香りのものご存知の方いませんか?

41. 匿名 2020/05/14(木) 20:17:08 

>>38 言うほどでかいか?

42. 匿名 2020/05/14(木) 20:17:48 

>>1 なつかしー!30代です。 これ、中学だか高校だかの時に買ってソバカス消えないか期待しながら使ってたなぁ。消えなかったけど(笑) ソバカスしか悩みのなかった時代…

43. 匿名 2020/05/14(木) 20:19:03 

>>23 4色なので一色足りないけど、これどうですか? DHCのパーフェクトアイシャドウパレットのPU03パープルプラウンです。 モーブなのでちょっと色味が微妙かなー、あとパール感がお好みと合うかな? ただいまキャンペーン価格で¥1,430です笑 1件の返信

44. 匿名 2020/05/14(木) 20:19:54 

かーなり昔ですが レイシャスという艶肌になるファンデーションがお気に入りでした 矢田亜希子さんがCMしてましたね もうどのみち加齢で無理かもしれませんが、あの艶肌をもいちど体験したいです どなたか似ているファンデーション知りませんか?? 1件の返信

45. 匿名 2020/05/14(木) 20:21:57 

バブルの頃にアゼアってクリームがあったの覚えてますか? 萬田久子がCMやってて、ニベア並みに安かったんですが、(実際バイヤスドルフ社の製品だったはず)、めちゃめちゃよかったんですが、今探しても見つかりません。 しっとりキメ細やかになって、あんなクリームは二度とお目にかかれないかも。

46. 匿名 2020/05/14(木) 20:24:07 

コスメじゃ無いけど、リーゼのナイトケアホイップ! 髪がまとまるわけでも痛みが改善されるわけでもないんだけど、風呂上りにこれつけて髪乾かすと次の日の夕方ぐらいまでしっかり香りが残ってたから香水代わりに使ってた これ付けてた時は色んな人にいい匂いするねって言われてたのに、廃盤になって使えなくなったからいい匂いするって言われなくなった…… この商品の代用になる物を知ってる人いたら教えてください!

47. 匿名 2020/05/14(木) 20:25:01 

>>32 廃盤になってなければ、ヴィセリシェにカラーインパクトジェルライナーがあるよ。あとペンシルライナーでも良ければメイベリンにアイステュディオスリムアイライナーっていうのがあるみたい。

48. 匿名 2020/05/14(木) 20:27:43 

廃盤っていうかネットには売ってたけど店舗には無い、 資生堂の200円くらいの眉墨に似たのってインテグレートの硬めのアイブロウペンシルでしょうか? 1件の返信

49. 匿名 2020/05/14(木) 20:29:38 

>>16 色がよく分からないけど、クリニーク見てみると良いんじゃない?確かクレヨンリップはあっちが元祖だよね。

50. 匿名 2020/05/14(木) 20:31:50 

エスプリークCCクリーム

51. 匿名 2020/05/14(木) 20:32:38 

コーセーの角栓いっぱいとれるパック。 20年くらい前にあったんだけど。

52. 匿名 2020/05/14(木) 20:33:42 

ハッピーバスデイのボディスクラブ 塩とかクルミの殻とかだど肌が荒れちゃうんだけど、これはつるつる長持ちするし刺激少なくてよかったのに・・・ ラヴェーラのボディスクラブが少し似てるかもしれない 他にも似てるのあるかなぁ

53. 匿名 2020/05/14(木) 20:36:56 

>>21 もしかしてややグレー寄りだった? もしそのバージョンだったら自分も大好きだった。 今のとこランコムの UV エクスペール BB n (1) が近い。 テクスチーもランコムのほうがねっとりしてるし、 カラーレス?って気がしてまたグレー系BBに出会えなかったと落ち込んだけど、 馴染んできたら良いグレー味。 けどカバー力はドクターシーラボに及ばない… 本当に手段選ばずだったら、 やっぱ韓国のミュシャのBBはグレー系でカバー力もある。そしてランコムはもちろんドクターシーラボより安い。 ただ品質の安全性が謎なのと匂いがきつい。

54. 匿名 2020/05/14(木) 20:37:41 

メイベリン ウォーターシャイニーミルキー or615 プチプラでもデパコスでも構いません。 よろしくお願いいたします。 3件の返信

55. 匿名 2020/05/14(木) 20:41:35 

SANA(サナ)のブランドを紹介。SANA(サナ)はスキンケア、メイク、ボディケア、ヘアケアなど、ユニークな化粧品ブランドです。なめらか本舗、毛穴パテ職人などのオススメ情報や最新アイテムをお届けしています。

56. 匿名 2020/05/14(木) 20:41:41 

化粧惑星の化粧下地

57. 匿名 2020/05/14(木) 20:43:45 

>>4 ナチュラグラッセの日焼け止めとかちょっとテクスチャーとか似ていた気がします ただ崩れ具合とかは分からないのですが…

58. 匿名 2020/05/14(木) 20:44:55 

>>1 DHCに問い合わせてみたら? 似てる商品教えてくれると思うよ 私はそうやって探してる 1件の返信

59. 匿名 2020/05/14(木) 20:46:36 

コスメでなく申し訳ないのですが、ヘアワックスで今クールグリースのピンクを使ってるんですが廃盤になったらしく、似た使い心地のもの知ってる方いたら教えて下さい🙇‍♀️

60. 匿名 2020/05/14(木) 20:46:39 

エレガンスのアクアレルアイズ01。 この発色と質感と色持ちが好きだったけど、廃盤になってしまった。 しかも指で取るタイプじゃなくて、チップ式なので使いやすかった。 その後継品のレヨン ジュレアイズには、似たカラーが無いのと指で取るタイプだったので残念、、、

61. 匿名 2020/05/14(木) 20:47:02 

>>54 今年はオレンジ流行りそうですね。 マットで良ければ資生堂モダンマットパウダー528はどうでしょうか?切れちゃったけど529の左横です。3000円位かな?

62. 匿名 2020/05/14(木) 20:48:55 

KATEのこのマスカラ下地! これを使うと二重になるからすごく好きだったのに、、 謎のリニューアル(T_T) おすすめありますか? 2件の返信

63. 匿名 2020/05/14(木) 20:53:25 

EVラスティング ジェル ライナー(アイライナー)紹介ページ。とろけて密着。際立つライン、もう一日中にじまない!

これとかどうでしょうか?

64. 匿名 2020/05/14(木) 20:56:26 

キャンメイクの『フロスティーマットスノーパウダー』の代わりになるテカりが抑えられるプチプラのパウダーを教えて欲しいです

65. 匿名 2020/05/14(木) 21:00:56 

廃盤にはなってないかもしれないけど、 資生堂のビューティーボルテージって好きだった。 とろみがある化粧水で。香りもほんのり良くて、お値段も安めで、洗顔料とクリームまで揃えてもそんなに負担にならなかった気がする。

66. 匿名 2020/05/14(木) 21:02:04 

昔のマシェリの香りに似たシャンプーが知りたい 思い出補正もあるかもしれないけど、本当に好きな匂いだった 2件の返信

67. 匿名 2020/05/14(木) 21:02:14 

ラブーシュカのデコレーションアイズBR-1(画像左下)に似た色味のアイシャドウをご存知の方いらっしゃらないでしょうか…? 探しても中々見つからずに早数年です(笑) (画像はお借りしました) 1件の返信

68. 匿名 2020/05/14(木) 21:05:45 

ゲラン ディヴィノーラ リップペンシル 00番 ヌーディーな色味のハイライト的に使うやつ。 上唇が貧相なので、これがあればぷっくりハート型リップができたのに...まぁ、今の歳で似合うかどうかもわからないけれど、当時は溺愛してたので。

69. 匿名 2020/05/14(木) 21:13:37 

>>35 あっそうです、ごめんなさい。オレンジじゃなくて、ピンクのやつです。

70. 匿名 2020/05/14(木) 21:16:12 

>>30 なかったなかった!まちがえた! ピンクの容器のやつ。 ちょっと柑橘系っぽい甘酸っぱい印象があって、つい。

71. 匿名 2020/05/14(木) 21:18:29 

>>32 ジェルならシャネルとアディクションにネイビーあるよ! ただ、アディクションはよらないし落ちづらいけど描きにくくてすぐシンがぐにゃってなる。 シャネルは逆に固めで描きやすいけどよれやすい。 プチプラならヴィセアヴァン の014番が落ちづらいし描きやすいしで良いけど、セザンヌに比べたら青味要素が強めかも。ネイビーてかダークブルーっぽい。 画像は広い画です。

72. 匿名 2020/05/14(木) 21:19:57 

>>54 シャネルのルージュココフラッシュ202はどうですかね⁉️

73. 匿名 2020/05/14(木) 21:20:25 

>>12 キャンメイク のクリーミータッチライナーのバーガンディはどうだろうか。

74. 匿名 2020/05/14(木) 21:22:11 

>>62 昨日のトピでDHCのパワースタイリングマスカラが二重になるくらい上がるってコメしてる人いたよ。 マスカラ下地じゃないとダメだったらごめん。

75. 匿名 2020/05/14(木) 21:24:55 

>>66 これのピーチ&プラムの香りが甘酸っぱい匂いでいい匂いだよ!マシェリに似てるかと言われれば微妙かもしれないけどマシェリ系統の香りだと思う! ドラストで売ってるよ! 1件の返信

76. 匿名 2020/05/14(木) 21:29:54 

>>48 これでしょうか? 2件の返信

77. 匿名 2020/05/14(木) 21:32:20 

インテグレートのキラーウインクジェルライナー。 特に限定色のBR500 明るいブラウンでラメがキラキラしてて本当に可愛かった… 1件の返信

78. 匿名 2020/05/14(木) 21:32:31 

>>58 問い合わせたんですが、これだ!というような回答は得られませんでした

79. 匿名 2020/05/14(木) 21:33:01 

シュウのドローイングクレヨン

80. 匿名 2020/05/14(木) 21:38:12 

ビバーチェの緑に似た香りが知りたい

81. 匿名 2020/05/14(木) 21:40:49 

ビバーチェの髪コロン この香りが大好きだったのに😢 2件の返信

82. 匿名 2020/05/14(木) 21:41:02 

>>35 ビバーチェって当時で3,000円もしてたんかぁー みんな景気良かったね ビバーチェ大好きだったしまた欲しいけど3,000円ならちょっと考えてしまう…

83. 匿名 2020/05/14(木) 21:43:16 

>>26 良いサイト教えてくださってありがとうございます! 私、主さんの挙げてるDHCのアセロラエッセンスをグリセリンフリーだから良いと思って使ってたのに廃盤になっちゃってショックで😭このサイト参考にして次のコスメ探してみます!

84. 匿名 2020/05/14(木) 21:45:02 

キャンメイクの薄い青みピンクのクリームチーク これが一番肌に馴染んでいい感じだったのに…。 画像はネットからお借りしました

85. 匿名 2020/05/14(木) 21:45:10 

資生堂ビバーチェのグリーンに似た香りのものはありますか?香水でもハンドクリームでも何でもいいです。マリアシャラポワの香水が似ていると聞き購入しましたが、やっぱり違うんですよね…。

86. 匿名 2020/05/14(木) 21:51:52 

>>81 これのピンク大好きだった 今見たら結構いい値段だったのね もう20年以上前になるかな~

87. 匿名 2020/05/14(木) 21:52:28 

ビバーチェは本当に根強いね。私もピンク?オレンジの買ってた。似た香りがあるのなら私も欲しい!!

88. 匿名 2020/05/14(木) 21:55:16 

>>75 ありがとう〜🥰メリットって今こんなおしゃれな容器に入ってるんだね!笑 値段も手頃だしさっそく買ってみる!

89. 匿名 2020/05/14(木) 21:56:53 

資生堂インウイのアイブロウ ホルダーだけ廃盤になって、レフィルの買い置きを使い切るまでホルダーが持つか心配

90. 匿名 2020/05/14(木) 22:19:03 

マックスファクターのイリューム 基礎化粧品はこれで揃えていたのに廃盤になってしまいました。 お勧めあったら教えて下さい。

91. 匿名 2020/05/14(木) 22:19:15 

昔のシャンプーが好きです 改良前の LUX パンテーン マシェリ どれでもいいので似たシャンプーもしくは香水探してます

92. 匿名 2020/05/14(木) 22:20:18 

>>81 持ってた! なつかしー 流行ったよね

93. 匿名 2020/05/14(木) 22:32:24 

ピエヌのスパークリングアイズのベージュに似た商品探してます… 同じ資生堂でマキアージュやインテグレートのアイシャドウを何個か使ったんですが、ほどよいクリーム感が忘れられなくて 1件の返信

94. 匿名 2020/05/14(木) 22:34:17 

OPIのアボプレックスのハンド&ネイルクリームが廃盤になり悲しいです、、

95. 匿名 2020/05/14(木) 22:38:49 

マジョリカマジョルカの ラッシュエナメルグラマー 繊維なし、コームタイプの ボリュームマスカラでツヤもでて カールもキープする! 途中リニューアルしても 高2から8年くらい使ってたのに廃盤。 マジョマジョ新しいマスカラ出しても 繊維ありのロングタイプばっかり。

96. 匿名 2020/05/14(木) 23:10:38 

ケイトのこれみたいなアイライナー兼アイシャドウにもなって短くてコンパクトな繰り出し式のペンシル 出典:img.fril.jp

97. 匿名 2020/05/14(木) 23:38:44 

イリュームのモイストキャプチャーエッセンスウォーター(化粧水)に似たものを探してます。敏感肌にも大丈夫なアレルギーテスト済みの物で、イリュームのような多少のベタつきは歓迎です。 1件の返信

98. 匿名 2020/05/15(金) 00:03:14 

マリクレの赤マスカラ 今のところオペラが一番近いかな ほかにある?

99. 匿名 2020/05/15(金) 00:33:07 

エスプリークの発光下地。 自分の肌に合ってたから、また出ないかな。

100. 匿名 2020/05/15(金) 00:38:58 

>>18 マキアージュというか資生堂ってよく廃盤にするよね やめて欲しい。 本当にお客様の声聞いてるんだろうか? 答えになってなくてごめんね

101. 匿名 2020/05/15(金) 00:44:44 

アニエス・ベーの香水で「ル・べー」 リニューアル前の方。 白い花を集めたような香りで大好きだったのにリニューアルで香りが変わってしまった。 似た香りがあれば嬉しいです。

102. 匿名 2020/05/15(金) 01:01:38 

イリューム何回かでてるけど、似たようなのなかなか見つからない 私は保湿タイプ使ってたんですけど、リッツの白がイリュームより劣りますが今のところ一番近いかなと思って使ってます 夜用の乳液に似たのが見つかりません 後はマックスファクターでパウダーファンデーションとボリューム、ウォータープルーフのマスカラも似たような物があれば教えて欲しいです

103. 匿名 2020/05/15(金) 01:28:37 

ここをみて廃盤になってたことを知った商品がたくさんあって驚いてる

104. 匿名 2020/05/15(金) 02:42:50 

セザンヌの楕円形の繰り出しアイブロー(ブラシ無し) ブラシ有りになったら使い心地が悪くなりました

105. 匿名 2020/05/15(金) 04:09:53 

RMKのスキンチューナートリートメントモイストのエクストラモイスト! これが廃盤になって本当にこまってます! どなたかこの使用感に似たもの知ってる方いませんか??

106. 匿名 2020/05/15(金) 05:04:49 

>>93https://www.revlon-japan.com/products/item.php?root=eye&category=eyeshadow&item=products-0070これのキャラメルはどうかなー 1件の返信

107. 匿名 2020/05/15(金) 05:10:39 

>>67 ケイトのブラウンシェードアイズ、br-3とかどうでしょうか(>_<) 1件の返信

108. 匿名 2020/05/15(金) 06:09:06 

>>76 そうです 眉毛描くのに一番でした

109. 匿名 2020/05/15(金) 06:32:13 

>>62 マジョマジョのマスカラ下地結構良いよ

110. 匿名 2020/05/15(金) 06:39:00 

PYUANのドンキ限定のユニコーンのパッケージのベリー&ベリーに似てる香りのシャンプー教えてほしい…

111. 匿名 2020/05/15(金) 08:01:04 

資生堂のロスタロットという顔の引き締めクリームに似たものがあれば知りたいです。 久しぶりに買おうとおもったら廃盤になっててがっかりです… スーッとした使い心地と香りが好きでした。 使っていた当時、痩せた?って何人かから聞かれました😊

112. 匿名 2020/05/15(金) 09:43:55 

>>25 この香水ではないけどわたしも気に入ってた廃盤の香水がどうしてもほしくて オーダーメイド香水で似たようなのを作ってもらったよ。 1件の返信

113. 匿名 2020/05/15(金) 10:19:26 

>>4 えっこれ廃盤!? 好きだったのに残念… 新しいベース出たからかなぁ

114. 匿名 2020/05/15(金) 10:42:20 

フリーソウルピカデリー(略してFSP)のアイシャドー  →クリームタイプとパウダータイプが2つ入っているやつ ピエヌ→伊東美咲さんがCMしてた口紅。 もう、さすがにありませんよね? 1件の返信

115. 匿名 2020/05/15(金) 11:15:54 

>>33 懐かしい!私もめっちゃ愛用してました。似たような感触ではマイナーですがロート製薬の糀肌の化粧水はとろみがあって潤います。とろみ度はちょっと劣りますが‥ 1件の返信

116. 匿名 2020/05/15(金) 12:30:52 

どなたかアナスイの紫チークに似てる商品知りませんか?キャンメイクから似たような商品が出てて、使ってみたんですがやっぱり青味感がまったく違って... これがあるのと無いのとでは仕上がりが全く違うのでどうしても似た物を探し出したいです(>_<)

117. 匿名 2020/05/15(金) 13:47:57 

>>106 ありがとうございます! 見た目もそっくりでビックリしました! 店頭で探してみます

118. 匿名 2020/05/15(金) 13:53:16 

>>17 ルネセアのフレグランスシャンプーがディセの香りだよ🧴

119. 匿名 2020/05/15(金) 14:09:41 

>>107 ありがとうございます!画像まで嬉しい! ケイトならお手頃価格で気軽に試せそうです。 ドラスト行った時に見てみようと思います。ありがとうございます(^^)

120. 匿名 2020/05/15(金) 14:41:36 

KOSEのデパコスで10年位前になくなったボーテドコーセーの化粧品全般。覚えてる人いますか?特にリキッドタイプのアイシャドウとリップグロスと口紅の中間位で塗りやすかったリキッドリップが今でもほしい。廃盤時にBAさんにCOSME DECORTEへの移行を薦められたけど値段が高くなっただけで、発色や化粧持ちはボーテドコーセーの方が良かった。基礎化粧品も同じコーセーなのにデコルテの美白ライン使いしようとしてサンプルもらったら、何故か顔が真っ赤になってやめました。もし、似ている商品知ってる方がいたら教えて下さい。 1件の返信

121. 匿名 2020/05/15(金) 14:46:06 

>>112さん オーダーメイド香水なるものがあるのですね! 調べてみます! ご親切にどうもありがとうございます🙇🏻‍♀️

122. 匿名 2020/05/15(金) 15:33:15 

ケイトのエアジェルマスカラ イミュの塗るつけまつげもオペラのマイラッシュも滲む私だけど、コレだけは全然滲まなかったのに廃盤 どなたか!滲まないマスカラご存知でしたら教えてください!

123. 匿名 2020/05/15(金) 17:17:46 

>>76 最近マツキヨで買いましたよ。ドラッグストアのすみっこに有ると思います。

124. 匿名 2020/05/15(金) 18:11:50 

ジルスチュアートの香水 ジャスミンフルールに似た香りを探しています。 知っている方いたら教えてください!

125. 匿名 2020/05/15(金) 19:10:29 

>>23 これ、廃盤なんだね。だいぶ前に出たアイシャドウだもんね…。私も好きで使ってる。 ピンクのベースになるアイシャドウの、キラキラ加減がなんとも好き。 1件の返信

126. 匿名 2020/05/15(金) 19:14:24 

キャンディドールの色白じゃないお粉… 今のやつは白すぎて使えない悲しい

127. 匿名 2020/05/15(金) 19:17:17 

>>114 ないみたいですねえ… フリーソウルピカデリーなつかしいですね。アイライナーの入ったアイシャドウ持ってました。スタイリッシュで都会的な色のラインで、好きでしたね ピエヌは唇の色を明るくするリップクリームが気に入っていましたが廃盤になりとっても残念でした。これもだいぶ前ですね。 同じような製品は案外見かけますね。

128. 匿名 2020/05/15(金) 19:30:14 

>>120 ボーテドコーセーのリキッドシャドウ愛用してました!色のバリエーションや発色がすごく好みでした。 コロナが落ち着いたらエレガンスを見に行こうと思ってます。似てたらいいなーって思ってるだけなのですが…

129. 匿名 2020/05/15(金) 20:28:48 

>>115 ロート製薬!盲点でした いい情報ありがとうございます 早速試してみます ビューティボルテージ、よかったですよね パッケージも玉虫色のピンクで可愛くて好きでした クレンジングが水飴状だったり、アイテムひとつひとつが個性的で使うのが楽しいシリーズでしたよね!

130. 匿名 2020/05/15(金) 20:45:12 

>>77 これ、私も本当に大好きだったーーーーー 柔らかさや使い心地もこれに勝るものはない! 限定ブラウンもきれいだったよね たくさんまとめ買いしておけばよかった… 今はケイトの繰り出し式のアイライナー使ってます でもインテグレートのほうが好き 代替品の紹介ができなくてスミマセン

131. 匿名 2020/05/15(金) 20:53:02 

MVNEのピュアフローラルに似た香りのものがあれば、教えてください! 色々とフローラル系の香りを試してみたのですが、なかなか見つからず…(´・ω・`) ぜひ、知っている方がいれば教えてほしいです。

132. 匿名 2020/05/15(金) 21:01:38 

>>22 え!これもうないんだ。知らなかった 私もマシュマロ泡とかじゃなく固くて逆さまにしても落ちない感じのが好み

133. 匿名 2020/05/16(土) 02:19:18 

>>35 メルカリ、ラクマで1万円前後で売られてるよね。 高すぎて買えない。

134. 匿名 2020/05/16(土) 03:49:11 

>>97 イリューム懐かしいっ! 資生堂のイハダはいかがですか? 敏感肌用しっとりします

135. 匿名 2020/05/16(土) 11:16:17 

>>54 M.A.Cのモランジはいかがでしょうか? 拾い画ですが、画像貼ります

136. 匿名 2020/05/16(土) 11:42:43 

>>44 同じくです! 宝生舞さんがCMしてた頃高校生で初めて買ったのがレイシャスのパウダーファンデーションでした。 光?で艶っぽく、でも厚塗り感無くて後にも先にもあんなに感動する仕上がりのファンデに出会えず… 後継のレヴューのファンデが似ていると聞いて気になっています。 どなたかご存知の方いたら教えてください(つД`)ノ 1件の返信

137. 匿名 2020/05/16(土) 23:41:13 

>>43 遅くなってすみません!コメントありがとうございます! パレットだけ見たら全然違うように見えるのに、目元の画像見たら近いように感じました!教えてくださりありがとうございます!

138. 匿名 2020/05/16(土) 23:43:42 

>>125 だいぶ前からありますよね。私は今2つ目です。結婚式とかによく使ってました。 ベースの色、すごくいいですよね。このパレットの中で1番好きです。

139. 匿名 2020/05/17(日) 01:04:03 

インテグレートのアイシャドウ アクセントカラーアイズCC BR693 これに似てるものどなたか教えて下さい! もうメルカリで買うしかないのかな…

140. 匿名 2020/05/17(日) 13:32:44 

>>136 レヴューずっと気に入って使ってましたが、今は置いてある店舗は少ないですね(^_^;) イオンなどの化粧品コーナーの隅にちょっとあるくらいです。 でも安く売られてます♪ レイシャスは使ったことないので比較になりませんが、レヴュー使い出してから肌キレイだとよく褒められました♪

141. 匿名 2020/05/17(日) 22:43:34 

>>66 同じ質問しようとしてました! 鈴木えみちゃんがCMしてた時代ですよね? 学生時代このシャンプー使ってたら、何人かの男子にめちゃくちゃいい匂いする!と言われ私の中でモテシャンプーと呼んでました(笑) なかなか似てる匂いに出会わず、最近ひまわりのグロス&リペア(ピンク色のパッケージ)が似てるかも?と思いました。集中ケアのチューブタイプのトリートメントしか使ってないのですが、とてもいい匂いですよ!