情報元 : みなさんのコスメポーチが見たい!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2716072/


外国人風メイクにオススメのコスメ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ 外国人風メイクにオススメのコスメ

1. 匿名 2020/05/01(金) 13:41:06 

はっきりした顔立ちの外国人風メイクをしてみたいのですが、どんなコスメが合いますか? 5件の返信

2. 匿名 2020/05/01(金) 13:41:35 

来世に期待 1件の返信

3. 匿名 2020/05/01(金) 13:41:36 

海外帰りの人って独特なメイクだよね 1件の返信

4. 匿名 2020/05/01(金) 13:42:02 

外国人になれたらいいよね

5. 匿名 2020/05/01(金) 13:42:31 

mac アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/01(金) 13:42:33 

6件の返信

7. 匿名 2020/05/01(金) 13:42:43 

やめとけ 似合わないし 近くで見ると 怖い

8. 匿名 2020/05/01(金) 13:43:05 

宝塚みたいになるからやめな。

9. 匿名 2020/05/01(金) 13:43:10 

  4件の返信

10. 匿名 2020/05/01(金) 13:43:43 

ある程度顔が整ってないとブルゾンみたいになるよ…全体的にブラウンでまとめてシックな感じにすれば良いと思う

11. 匿名 2020/05/01(金) 13:43:45 

M・A・Cとかは? 日本でも奇抜な色を置いてるし発色も強めだから、海外風メイクにはいいと思う!

12. 匿名 2020/05/01(金) 13:43:52 

アメリカかぶれみたくなるからやめとけ

13. 匿名 2020/05/01(金) 13:44:19 

>>9 中国の面

14. 匿名 2020/05/01(金) 13:44:24 

シャドウの塗り方で変わるよ まぶたに大きめにブラウン系塗ったりするといい

15. 匿名 2020/05/01(金) 13:44:35 

日本人は日本人に合うメイクをした方が良いかと。 無理するとブルゾンちえみのネタメイクみたいに悲惨な事になるよ。

16. 匿名 2020/05/01(金) 13:45:20 

ザギトワの顔立ちが理想

17. 匿名 2020/05/01(金) 13:45:41 

YouTuberのまりりん  無理 7件の返信

18. 匿名 2020/05/01(金) 13:45:44 

YouTuberマリリンみたいな? あれは近くで見たらキツイとおもう ドラァグクイーンみたいなもん

19. 匿名 2020/05/01(金) 13:46:08 

>>6 これで思い出したけど、田代まさしは靴墨で黒くしてたみたいだね。

20. 匿名 2020/05/01(金) 13:46:21 

>>17 18ですが、被っててワロタ 1件の返信

21. 匿名 2020/05/01(金) 13:46:27 

NARSかなあ。

22. 匿名 2020/05/01(金) 13:47:01 

>>17 外国人ってより昔流行ったアゲハメイクみたい。

23. 匿名 2020/05/01(金) 13:47:27 

主さんは海外メイクをしてみたいって書いてるんだから、顔も知らないのに頑なにやめとけって否定ばかりするのはどうかと思う。 デパコスならmac、プチプラならメイベリンが攻めた色多くて海外メイクに向いてるとと思うよ! 1件の返信

24. 匿名 2020/05/01(金) 13:47:48 

GLITTER INJECTIONS 超キラキラ 渡辺直美が使ってた 出典:imgcc.naver.jp 1件の返信

25. 匿名 2020/05/01(金) 13:48:20 

トムフォードのアイシャドウパレット。どれも発色良くてラメの質もいいから派手な顔立ちになるよ。高いけど。 1件の返信

26. 匿名 2020/05/01(金) 13:48:31 

ギャルっぽくしたいってこと? 外人風ってなるとなんとなくまつげバサー アイシャドウとシェイディングこってりした印象。 MAC塗っときゃとりあえずそれっぽくなるでしょう 色味はベージュとか茶系 韓国コスメは色味からして合わないと思う

27. 匿名 2020/05/01(金) 13:49:44 

>>9 改めてよく見ると外国人風というかレスラー系だよね

28. 匿名 2020/05/01(金) 13:51:02 

>>6 黒人差別って騒がれたやつだ ただのエディーマーフィーなのにね 1件の返信

29. 匿名 2020/05/01(金) 13:52:00 

これとかすごいよね ここまでくるとテクニックだろうけど 4件の返信

30. 匿名 2020/05/01(金) 13:52:00 

クォーターだから外国の血入ってるけど 安室ちゃんのメイク本当好き 1件の返信

31. 匿名 2020/05/01(金) 13:52:33 

>>28 騒ぐ人が差別主義だよね。

32. 匿名 2020/05/01(金) 13:52:34 

Mattを参考にしてみては

33. 匿名 2020/05/01(金) 13:53:34 

>>20 ほんとだ(笑)メイクどころか土台も変えちゃったしね

34. 匿名 2020/05/01(金) 13:53:50 

これも外国人メイクには変わりないよね 1件の返信

35. 匿名 2020/05/01(金) 13:53:56 

シュウウエムラかMACかな 他のデパカスはやっぱりお上品路線でコンセプトが違う

36. 匿名 2020/05/01(金) 13:54:16 

黒や濃いグレーのアイシャドウを使うとそれらしくなる。薄塗りだと効果ない

37. 匿名 2020/05/01(金) 13:54:37 

なんでこういうトピって、日本人には似合わないからやめとけっていうコメントばっかりになるの? 似合う人だってたくさんいるし、やってみたいって言ってるんだからそういうコメント自体トピずれだよね 私はM.A.Cとかカラーポップとかの発色いいもの、カラバリ豊富なもの使うとそれっぽくなりやすいと思う マット肌にしてからの強めのハイライトにシェーディング、アイシャドウの塗り方はカットクリースにしてみたりとか… あと眉の描き方が一番わかりやすく日本と海外とで違うから、そこかな

38. 匿名 2020/05/01(金) 13:55:41 

>>24 これ直美の動画見て欲しいと思ってた。100%観賞用になるけど(笑)

39. 匿名 2020/05/01(金) 13:56:28 

荒木さやか  恐怖!!! 2件の返信

40. 匿名 2020/05/01(金) 13:58:33 

>>6 スクロールして想像外のが出てきたから笑ったw

41. 匿名 2020/05/01(金) 13:59:00 

色味やブラシ類はMAC、テクニックはYouTubeでダブルライン、コントゥアリングあたりの解説動画見るのが良いと思う。

42. 匿名 2020/05/01(金) 14:00:25 

>>39 男ウケ度外視で自分の好きな方向性に走ってて好き。 1件の返信

43. 匿名 2020/05/01(金) 14:00:57 

いいね!617件、コメント0件 ― DAZZSHOP official Instagram(@dazzshop_official)のInstagramアカウント: 「#DAZZSHOP_makelesson <ハロウィンメイク第1弾>スモーキーメイク×ハーフアイカラコンでクールなインパクトアイ…」

ダズショップのインスタ好き。 1件の返信

44. 匿名 2020/05/01(金) 14:01:03 

>>29 このメイクの仕方(カットクリース)を調べた時に松井力て外国に住んでる日本人男性のメイク動画があったけど、キャンメイクで仕上げててすごいなと思った。 MACか何かの美容部員と知って納得。 3件の返信

45. 匿名 2020/05/01(金) 14:01:45 

>>1似合う人もいるとは思うんだけどさ、一歩間違えるとポカホンタスって言われちゃうよ。

46. 匿名 2020/05/01(金) 14:02:06 

コスメじゃなくて、顔の作り。以上。

47. 匿名 2020/05/01(金) 14:02:23 

>>17 いまもっと進化してるよ!カットクリースとかすごくきれい! 似合ってるのはすごいとおもう! 1件の返信

48. 匿名 2020/05/01(金) 14:04:40 

>>44 力さん好き。 m.a.cの美容部員なのに (今はもう辞めてるけど)キャンメイクをガンガン推してて面白かったw 日本人顔なのにメイク後は外国人になってた。あれくらいのテクニック欲しい。 1件の返信

49. 匿名 2020/05/01(金) 14:04:42 

>>44 カットクリースって言うのね。1つ学んだ。

50. 匿名 2020/05/01(金) 14:05:04 

>>17 街で見たら2度見いや3度見するわ

51. 匿名 2020/05/01(金) 14:06:37 

カラコン必須

52. 匿名 2020/05/01(金) 14:06:49 

外国人風メイクをしてる人で外国人に見える人がいないからみんなやめとけって言うのでは。ただの化粧濃い人だもんね。

53. 匿名 2020/05/01(金) 14:06:52 

カラコンは必須なのかな >>43を見るとつけまつげなしでもアリなのかな 2件の返信

54. 匿名 2020/05/01(金) 14:07:31 

1さんに似合わない前提で否定するのはおかしいでしょ 海外メイクは陰影と色使いが日本よりハッキリしてるよね M.A.Cとかイメージ近そう

55. 匿名 2020/05/01(金) 14:09:28 

>>53 カラコンした方がクオリティは上がるね〜。

56. 匿名 2020/05/01(金) 14:12:37 

>>53 カラコンなしでもいいと思う。 私怖くて入れれない(笑)

57. 匿名 2020/05/01(金) 14:13:53 

ブラウンの濃いグラデーションにして彫り深めメイクしてみたら全体的に影っぽくなって一気に老けてしまった 似合う人が羨ましい 使ったのはシャネルの茶キャトル、PC夏春、顔タイプエレガントです

58. 匿名 2020/05/01(金) 14:14:08 

>>48 44です。力さんすごいですよね。 あの人の動画見てテクニック磨きたいなて思いました。

59. 匿名 2020/05/01(金) 14:14:50 

私よくやります。 アイシャドウのグラデーションは目尻にむかって濃く乗せると違和感なく華やかになれます! ラメも乗せるならまぶたの中央にのせるくらいかな。 シェーディングもいいけどチークの乗せ方とか色選びでだいぶ変わりますね! コスメはaddictionかnarsをよく使うけどアイシャドウなんかはcanmakeのスタイリストアイズ?とかいうアイシャドウ最近使ったら良かったです! ハーフメイクとか外国人メイクとかここでは叩かれがちですけど大分変わるし実践してもいいとおもいます。だれにも迷惑かけてないし。

60. 匿名 2020/05/01(金) 14:15:04 

>>6 意外と似合う! NYとかにいたら気付かなそう!

61. 匿名 2020/05/01(金) 14:15:54 

>>9 なんで眉毛が困り眉なんだろ? かっこよく見せたいのか?儚く見せたいのか?

62. 匿名 2020/05/01(金) 14:18:09 

日本人ながらも、垢抜けた雰囲気をメイクで出したいってことでしょ? どこのっていうより、シャドウや色の使い方になってくるよね。顔の形は人それぞれだから、あとは、雑誌とかサイトを参考にして、自分の顔にあったものを足したり引いたりしながらメイクするしかないよ。 でも、どの顔でも垢抜けた雰囲気は作れるからがんばってー! ここにいる人達に聞いて、まともな答え返ってくるわけないじゃん。努力しないし仕方も知らないんだから。叩かれてストレス発散の材料にされるのがオチだよ。 女として尊敬するよ、頑張ってね!

63. 匿名 2020/05/01(金) 14:18:50 

>>29 こういう有益な情報を貼って下さる方、本当ありがたいし優しい^_^

64. 匿名 2020/05/01(金) 14:19:13 

外国人って白人?どこの国よ

65. 匿名 2020/05/01(金) 14:19:41 

>>42 タイのオカマそっくりだしね

66. 匿名 2020/05/01(金) 14:20:46 

普段ハーフメイクっぽくしてますが、YouTubeよりインスタの方が参考になります サムネイルを見比べてどんな色味がどんな雰囲気を作り出すのかが人目見てわかるので その後詳しく掘り下げる時にYouTubeを見るのが良いと思います 1件の返信

67. 匿名 2020/05/01(金) 14:22:57 

まりりんも自撮り写真や動画だと外国人風メイク似合ってるけどTV出演の時は微妙だったもんね。 外国人風メイクしてもある程度元から彫りが深い人じゃないと似合わない。

68. 匿名 2020/05/01(金) 14:23:52 

69. 匿名 2020/05/01(金) 14:30:39 

>>66 どんな単語で検索してますか? ハーフ顔メイクで検索しても件数少ない気がします 1件の返信

70. 匿名 2020/05/01(金) 14:34:11 

71. 匿名 2020/05/01(金) 14:36:11 

>>2 彼氏の前では別人すぎてスッピンになれないね。 親のDNAを恨んで下さい。 そしてあなたが子供を産むのなら子供も同じ思いをすることでしょう。

72. 匿名 2020/05/01(金) 14:42:33 

2件の返信

73. 匿名 2020/05/01(金) 14:43:35 

よく聞くポカホンタスメイクっていうのは、一重メイク?

74. 匿名 2020/05/01(金) 14:43:52 

使ったことないけどNYXはアメリカっぽいなーって思う

75. 匿名 2020/05/01(金) 14:44:47 

>>23 同意。 ただ、メイベリンも日本と海外売ってる色違う。私がオススメするのは海外でプチプラ買ってくるとか、ヤッパリ外人向けの品物を使うこと。

76. 匿名 2020/05/01(金) 14:44:54 

>>29 ナジャっぽい

77. 匿名 2020/05/01(金) 14:45:47 

>>17 似合ってるとは思う 生で見てみたいわ、どんな感じか。 前にテレビ出てたときは「あれ?!」って思ったけど、妊娠しとったしなー

78. 匿名 2020/05/01(金) 14:46:10 

>>9 マイナス多いけど西洋ハーフとかでもない日本人顔が外国人風メイクしたらリアルブルゾンでしょ

79. 匿名 2020/05/01(金) 14:47:44 

Lauren Lukeのメイク動画みて使われてるものを買う。

80. 匿名 2020/05/01(金) 14:48:59 

>>72 素材が違いすぎる…

81. 匿名 2020/05/01(金) 14:50:49 

外国人風メイクよいと思うけどやっぱり似合うのは夜の街かな 蛍光灯こうこうの電車の中で見かけた時は物凄くギョッとしたよ フェイスラインとかノーズシャドウとか影になっているのではなく茶色そのものがくっきり見えてしまっているから

82. 匿名 2020/05/01(金) 15:00:02 

83. 匿名 2020/05/01(金) 15:02:53 

カラコンつけま必須だからなあ・・ ていうかメイクなんて人それぞれが楽しむもので他人から見て素敵とか好感度あげるものじゃないでしょ、オフィスメイクならそれが正解かもしれないけど キョクタンな話黒いリップに青いチーク銀色のパウダーで目のまわりかこったってそりゃ好き好きだしデーモン小暮みたにしたっていいでしょ、メイクを楽しんだ人の方が素敵だよ 男にもてたいならそれはNGだけど

84. 匿名 2020/05/01(金) 15:08:22 

>>72 この人可愛くないな 白人だとみんな可愛いみたいなのはどうかと

85. 匿名 2020/05/01(金) 15:08:54 

>>69 私は日本人のハーフメイクを参考にするのではなく、本物の外国人を参考にしてます 白人より中東系とか、肌の色が日本人に近い外国人を見る事が多いです だから日本語は使わないですし、タグもmakeupartistとかで充分です 画像の人とかをよく見てます 2件の返信

86. 匿名 2020/05/01(金) 15:11:10 

>>17 マリリンの場合は似合ってるからマシだよ。 しかもこの人、普段は普通メイクかスッピンで過ごしてるし。

87. 匿名 2020/05/01(金) 15:21:00 

>>85 画像の人誰ですか?可愛いですね 1件の返信

88. 匿名 2020/05/01(金) 15:22:48 

マリリンは実際に見たらえ?と思うかもだけど画面越しだと似合ってるしいいと思う あと外国人風メイクしてる人はだいたい目頭にチョンと書き足してる人多い!目幅出すためか目頭丸いと幼いからかな?

89. 匿名 2020/05/01(金) 15:24:09 

>>30 えっ、クォーターだって? 知らなかった

90. 匿名 2020/05/01(金) 16:00:04 

眉の形と髪型大きいと思う!メイクじゃないけど、、

91. 匿名 2020/05/01(金) 16:15:21 

>>44 すっぴんはさっぱりした顔してるのにメイク後は全然違いますもんね、真似はできないけど凄いなーって見てしまいます

92. 匿名 2020/05/01(金) 16:30:47 

>>87 Denitslavaさんという人です

93. 匿名 2020/05/01(金) 17:26:31 

>>34 確かに。韓国風っていうのかな?

94. 匿名 2020/05/01(金) 17:32:23 

私元々顔が濃いんだけど外国人風にするとオカマになる イッコーさんとかあの軍団みたいになる

95. 匿名 2020/05/01(金) 17:39:48 

「外国人(ハーフ)風メイク」ってネーミングが悪いよね。外国人やハーフに見えるためのメイク、って意味にとられやすいから日本人がやったって外国人には見えないわwって意見が出てくる。 「外国人がやってるメイク」ならここまで叩かれなさそう。

96. 匿名 2020/05/01(金) 18:07:11 

>>6 黄色く塗られた顔でアジア人の物真似されても怒らないでね

97. 匿名 2020/05/01(金) 18:13:50 

>>1 >>85 中東系は白人と同じコーカソイドじゃん 彫りが深い人なら良いかもね のっぺり顔は厳しい

98. 匿名 2020/05/01(金) 18:15:27 

>>25 トムフォード、高いから結局1個も買えてませんが、試したときは「華があるのに下品じゃない」仕上がりにびっくりしました! ほしいいいいいい 涙 1件の返信

99. 匿名 2020/05/01(金) 18:32:40 

>>98 私も清水の舞台から飛び降りる勢いで買いましたが やっぱりいい!そして大きくてなかなか減らないから意外とコスパはそこまで悪くないのかもと思いました。

100. 匿名 2020/05/01(金) 18:41:13 

ファンデーション

101. 匿名 2020/05/01(金) 20:02:15 

カラコンもだけど眉毛が1番大事な気がする!!

102. 匿名 2020/05/01(金) 20:28:46 

自粛で家にいて暇だから色んな化粧して遊んでるんだけど 外国人風というか外国人のやるメイクって難しい… アジア系の人の参考にしてやってみてるけど 上手くできない 上で出てた人達の見てみる!

103. 匿名 2020/05/01(金) 21:02:19 

シャネルのクレームオブスキュール?とか

104. 匿名 2020/05/01(金) 21:03:17 

こういうのはレブロンとメイベリンじゃないかな

105. 匿名 2020/05/01(金) 21:05:26 

>>17 この見た目になっちゃうとカタギの仕事には見えないね… 似合うとは思う

106. 匿名 2020/05/01(金) 23:26:14 

>>29 苦手なのよな。カットクリース。。昔ちふれのコンシーラーでやってみたけど発色弱いのかくすんで汚くなったな。。 でも上の人はキャンメで出来た?らしいしあとで動画見てみよう。。

107. 匿名 2020/05/01(金) 23:31:37 

同じ外国人風メイクでも、こっちの系統とどっちが難しいんだろう?

108. 匿名 2020/05/02(土) 01:07:12 

>>1 若いのかな? ここはアラフォー、アラフィフの巣窟だから否定的な意見が大半だよ。

109. 匿名 2020/05/02(土) 01:36:22 

NARS、MACあたりは色展開も豊富だし発色も良い 手の出し易い価格帯でそれなりに発色して色展開があるのはNYX メイクが楽しくなる

110. 匿名 2020/05/02(土) 01:55:47 

NARS

111. 匿名 2020/05/02(土) 02:51:45 

眉毛ならアナスタシア。でもハイライトも凄く良いのだしてる。

112. 匿名 2020/05/02(土) 10:56:07 

>>47 ご本人を以前、テレビの取材か?何かで見かけた事があるんですが…… やっぱり普通に見たらあのお化粧は、正直言ってヅカメイクばりに驚くよ ユーチューブや画像としては別に驚かないけど、ドラァッグクイーンタレントの皆さんのように TVで見ると「お馴染みの」だけど、街中で普通に見るのとではビックリ具合が違うんだよね。 むしろ、日本人の外国人風メイクって言うなら「アジアン強調メイク」ってイメージが強いわ ルーシィリューがするような濃いめメイクってイメージ。

113. 匿名 2020/05/03(日) 00:46:41 

イエベオータムに似合いそうな 濃いめで渋い色のリップつけて 眉毛はしっかりめに描いたり。 シェーディングで掘り深く見せる。 主の年齢がわからないけど、 カラコンつけたり髪色ハイトーンに するとグッと近づくかも。 ま、ガルちゃんではマイナスですな。。

114. 匿名 2020/05/04(月) 17:33:10 

>>6

115. 匿名 2020/05/04(月) 20:12:07 

MAC、ボビーブラウン、NARS、アディクションあたりがオススメです。シュウウエムラも。 あとは海外通販のドラッグストア系か、セフォラであるブランドなども、日本より安く良いものが多いです。 アイシャドウやリップはしっかり色が出るもの、ハイライト、シェーディングをしっかりやると良いですよ。 外国の方はリップペンシルで唇の輪郭取る人も多いです(リップはマットなものを多く見ます。その上からグロスで艶出す方も多いです) アイシャドウはクリース(瞼のくぼみ)に影を入れると深みが出ます。 1件の返信

116. 匿名 2020/05/04(月) 20:47:21 

>>1 >>115 は1さんへのコメントですm(_ _)m

117. 匿名 2020/05/10(日) 01:42:02 

既に出てるけどデパコスの場合 外資系コスメならなんでもいいんじゃない? macでもCHANELでもDIORでも。 国産のプチプラなら エクセルとかリンメルでも十分。 発色もそうだけどまずパーソナルカラーに あってることが大前提。 真逆の色味をつけると浮いて見えてしまうから。 初めて挑戦するメイクなら外資系コスメのカウンターのお姉さんと相談しながら選んだ方がいい。

118. 匿名 2020/05/11(月) 13:26:02 

>>1 凹凸がないのにできるわけねーだろ。

119. 匿名 2020/05/12(火) 02:45:56 

>>3 滞在の方も。

120. 匿名 2020/05/12(火) 13:40:58 

>>39 荒木さやかは唇に入れる前のほうがハーフ感あった。

121. 匿名 2020/05/17(日) 04:44:59 

外国人風メイクというかはわからないんですけど、海外の美容系ユーチューバーやメイクアップアーティストのメイクの仕方を参考にしたり、海外のモデルさんが実際に自分でしているメイク動画を参考にしながらメイクしてます。 もともと顔が白人系?中東系?ラテン系?のハーフに見られることもあるので、自分の顔に合った感じに仕上げてます。 でもアジアンテイストの顔立ちでも、海外にいそうなアジア系モデルみたいな感じにはできるとか思うので、ハイライトとシャドウ(頬骨を目立たせるメイク)、アイシャドーが濃い、または目を大きく見せるメイクはたくさんあります。チークはオレンジと淡いピンクを混ぜたり、シャドウやアイブローの雰囲気、口紅の色で使い分けてます。 私はamazonで1000円ほどで買える、シャドウパレットとLA girls, REVLON, MAYBELLINE,wet and wild というブランド(主にアメリカです)のブランドしか使いません。スペルミスあったらごめんなさい。