情報元 : オレンジメイク好きな人集まれ~!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2755364/


オレンジメイク好きな人集まれ~! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ オレンジメイク好きな人集まれ~!

1. 匿名 2020/05/20(水) 17:17:20 

オレンジメイクが大好きです!♡ 今は不要な外出はできないし、買い物もマスク着用なので口紅はしないんですが、アイシャドウやチークもオレンジが大好きで春夏はオレンジ率高いです!! アンプリチュードのコンスピキュアスクリームチークスのクリアオレンジが欲しいと思う今日この頃…(笑) アイシャドウでもチークでもリップでもかまいませんっ! このオレンジ色最高だよ~というの教えてください(*^^*) 3件の返信

2. 匿名 2020/05/20(水) 17:18:04 

かわいいよね。 似合う人は本当に似合うなぁと思う。

3. 匿名 2020/05/20(水) 17:18:25 

ブルベの私には鬼門だわ。 うらやましいなー主!! 1件の返信

4. 匿名 2020/05/20(水) 17:19:07 

オレンジ似合うのいいね 色黒です 1件の返信

5. 匿名 2020/05/20(水) 17:19:19 

顔タイプフレッシュです♡♡ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/20(水) 17:19:53 

1件の返信

7. 匿名 2020/05/20(水) 17:20:04 

オレンジメイクって何 1件の返信

8. 匿名 2020/05/20(水) 17:21:02 

誰かがわざとORANGE RANGEの画像貼ったのかと思ったら、 主さん本人が貼ったんだね笑 1件の返信

9. 匿名 2020/05/20(水) 17:21:37 

やったことあるけどメイク下手だから仕上がり無茶苦茶&似合ってなかったで一回きりだ…

10. 匿名 2020/05/20(水) 17:22:39 

色白イエベさんが似合うメイクなのかな?

11. 匿名 2020/05/20(水) 17:22:40 

オレンジ大好きです昔はピンクにいって失敗しがちだったけど使い出したらしっくりきて以来カラー系はオレンジばかり パーソナルカラーは自己診断だけど多分オータムです ちなみにジパンシイのこれ😁↓ 2件の返信

12. 匿名 2020/05/20(水) 17:22:45 

>>7 顔のパーツの周りんほんのりオレンジっぽい色にすることだよ

13. 匿名 2020/05/20(水) 17:22:56 

可愛いと思うけど死ぬほど似合わないのに職場でオレンジメイク指定されて似合わなすぎて泣きたい 色白の子はすごく映えるよ 1件の返信

14. 匿名 2020/05/20(水) 17:22:56 

イエベ春は似合うよね

15. 匿名 2020/05/20(水) 17:23:13 

好きだよー😍 だーりおかわいいよね~😆 めっちゃメイク映えするー 4件の返信

16. 匿名 2020/05/20(水) 17:24:06 

オレンジ大好きで、張り切って目に乗せたら、 「なんかアンニュイだね!気だるそう!」って言われて、チーンてなった。 1件の返信

17. 匿名 2020/05/20(水) 17:24:36 

>>3 出典:livedoor.blogimg.jp

18. 匿名 2020/05/20(水) 17:24:53 

オレンジメイクチャレンジしたいんだー 顔色明るく見えるよね 1件の返信

19. 匿名 2020/05/20(水) 17:25:30 

色白の人は似合うだろうね!

20. 匿名 2020/05/20(水) 17:25:45 

オレンジのアイシャドウ好きでよく買います。 自分では似合ってると思うのですが ブルベとかイエベとかわかりません・・ ちなみに黒髪が超絶似合いません イエベ春とかなのかな 1件の返信

21. 匿名 2020/05/20(水) 17:26:00 

ヴィセアヴァンのシングルアイカラーの08サンセットオレンジ気に入ってます! 目立ちすぎずに目が大きく見える気がします

22. 匿名 2020/05/20(水) 17:26:02 

>>1 私もオレンジメイク大好き!!🧡🧡 色白だからピンクが似合うって謎の固定観念でしっくり来ないのにピンクメイクをずっとしてたんだけど、友達にこれ似合いそうってオレンジのアイシャドー勧められて使ったらめちゃくちゃ気に入ってそれからずっとオレンジメイク🍊🍊 1件の返信

23. 匿名 2020/05/20(水) 17:26:29 

リップの色何買っても似合わなかったけどオレンジ系の買ったら似合った! 私イエベの白肌なのか!

24. 匿名 2020/05/20(水) 17:27:21 

NARSのタージマハルとセルヴォークのインフィニトリーカラー02

25. 匿名 2020/05/20(水) 17:27:33 

ピンクに飽きたらオレンジ使う。 ブルベでも使えるオレンジいっぱいあるよ〜 それかちょっと黄みよりのファンデを首まで付けたら似合いやすくなる。

26. 匿名 2020/05/20(水) 17:27:41 

>>4 むしろ色黒が1番似合うイメージだけど 2件の返信

27. 匿名 2020/05/20(水) 17:27:44 

これ買ったよ! 早く外につけていきた〜い! 2件の返信

28. 匿名 2020/05/20(水) 17:31:20 

>>26 私も思った 周りの色黒の子はみんなオレンジ系だよ

29. 匿名 2020/05/20(水) 17:32:23 

これおばさんがやってたらどうなる? 1件の返信

30. 匿名 2020/05/20(水) 17:32:57 

カラーマスカラなんだけどね uzuのコッパーがオレンジメイクに似合うと思います かわいいよ

31. 匿名 2020/05/20(水) 17:33:08 

オレンジメイクかわいいけど本当に似合わない この加護ちゃんみたいな感じになる

32. 匿名 2020/05/20(水) 17:33:34 

>>11 ジパンシイになってる!w 1件の返信

33. 匿名 2020/05/20(水) 17:34:32 

>>29 40台後半の先輩はオレンジが生えてとても綺麗でしたよ

34. 匿名 2020/05/20(水) 17:36:22 

オレンジメイクって夏のイメージ強かったけど、今は季節関係ないかな? 1件の返信

35. 匿名 2020/05/20(水) 17:39:04 

私は口紅だけオレンジにしてる ベージュとか淡い色にすると一気に幸薄そうな感じになるから 汗

36. 匿名 2020/05/20(水) 17:39:04 

イエベ春の色白なんですがオレンジ似合わない気がする 気がするだけかな メイクヘタなだけ? 1件の返信

37. 匿名 2020/05/20(水) 17:39:05 

>>15 …。

38. 匿名 2020/05/20(水) 17:39:12 

>>34 春夏はフレッシュな明るい、鮮やかなオレンジメイク(これまで主流だったもの) 秋冬はくすんだ、ダークなオレンジメイク って感じで一年中見かけるようになったね

39. 匿名 2020/05/20(水) 17:39:52 

イエベ春勝利トピだね オレンジとピンクの間の色味(コーラルピンク?)が好きです。

40. 匿名 2020/05/20(水) 17:41:37 

>>36 イエベ春でもはっきりしたオレンジ、ビビッドなオレンジは不得意な人多いよね。

41. 匿名 2020/05/20(水) 17:42:02 

>>1 オレンジレンジのトピ画につられて来たw

42. 匿名 2020/05/20(水) 17:42:36 

>>32さん ほんとだ!お恥ずかしやー(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂訂正ありがとう泣!

43. 匿名 2020/05/20(水) 17:43:39 

>>11 1件の返信

44. 匿名 2020/05/20(水) 17:45:05 

>>16 アンニュイって褒め言葉だと思うよー😁

45. 匿名 2020/05/20(水) 17:45:36 

>>26 色黒でもブルベなんじゃない?

46. 匿名 2020/05/20(水) 17:46:25 

47. 匿名 2020/05/20(水) 17:46:50 

>>20 ゴールド、茶髪のが似合うのがイエベ   シルバー、黒髪が似合うのがブルベ(特にウィンターかな?)なイメージだな

48. 匿名 2020/05/20(水) 17:47:29 

可愛い

49. 匿名 2020/05/20(水) 17:47:57 

オレンジメイクのヒット商品といえばこれ。

50. 匿名 2020/05/20(水) 17:48:07 

1件の返信

51. 匿名 2020/05/20(水) 17:49:32 

(゚∀゚) 1件の返信

52. 匿名 2020/05/20(水) 17:49:33 

マツキヨのアルジェランが使いやすい でもブルベなんだ

53. 匿名 2020/05/20(水) 17:53:22 

ちょっと前に、イエベ春大勝利コスメとツイッターで話題になってたセザンヌのトーンアップアイシャドウ06のオレンジカシス、お気に入りすぎてもう3個目。 1件の返信

54. 匿名 2020/05/20(水) 17:56:51 

それはそうと、whoがメイクする時は除菌してからにしてねって

55. 匿名 2020/05/20(水) 17:56:54 

>>6 ホント不快だしブルーは誰だよ

56. 匿名 2020/05/20(水) 17:56:59 

ピンクもオレンジもいける夏春大勝利 高明度カラーのみだけど

57. 匿名 2020/05/20(水) 17:57:28 

オレンジのアイシャドウにオレンジリップだいすき!!! 夏によく似合うから楽しみにしてたのに コロナのせいでリップ濡れないのがほんと残念、、、 Eleganceの単色オレンジシャドウに、 トワニーのオレンジリップです!

58. 匿名 2020/05/20(水) 17:58:12 

先週日用品を買うついでにドラストでこれを買いました 2件の返信

59. 匿名 2020/05/20(水) 18:01:03 

ヴィセのオレンジシャドウ買いました! プチプラだけどとっても可愛い色♡

60. 匿名 2020/05/20(水) 18:05:14 

>>15 モデルさんが悪い訳じゃないけど、どうしてメイクの広告とかってやりすぎちゃうんだろ。。 オレンジであんなにガッツリ囲むと、もう舞台メイクとか奇抜なファッションショーにか見えない。 メイクに疎い男性とかは目、どうしたん?て素直に心配しそう。 もう少し、ナチュラルに仕上げてくれたら、さりげない色で会社にも遊びにも使えそうって思えるのに。。勿論自分で調節は出来るけど、、、メイクのポスターってアイシャドウもリップも濃すぎていつも欲しくならない。 3件の返信

61. 匿名 2020/05/20(水) 18:06:00 

>>1 主です! コスメの画像などありがとうございます! 私は自己診断ですが、イエベ春の地黒なんですが、コーラルピンクも合いますが、オレンジが抜群に映えます! SUQQUのアニバーサリーリップのこのオレンジ色も大好きで、くすんだ顔色が明るくなるので重宝していて大好きなんです! 色白の方だとさらに透明感が出て似合うと思います。

62. 匿名 2020/05/20(水) 18:12:14 

セルヴォークのテラコッタのリップ可愛いよね よく付けてる

63. 匿名 2020/05/20(水) 18:22:48 

この2つがお気に入りです!これプラス、今年はエスプリークとコフレドールの限定のオレンジの単色を買いました! リップはサンローランのヴォリュプテシャインの82番がお気に入りです。

64. 匿名 2020/05/20(水) 18:24:01 

>>27 これ欲しいやつー! 緊急事態宣言解除されたらこれだけは買いに行く!

65. 匿名 2020/05/20(水) 18:26:28 

トピ画わからないわ。 オレンジメイク好きだけど、スルーしそうになった。まぎらわしい!!

66. 匿名 2020/05/20(水) 18:31:10 

オレンジのティントをお探しの方にオススメです! ・蛍光ピンクに転ばない ・荒れない ・艶感が続く リンメルのこのティントは、三拍子揃ってます! オレンジピンクでもなく、本当にフレッシュなオレンジが続くのでお試しあれ🍊 2件の返信

67. 匿名 2020/05/20(水) 18:40:33 

アイシャドウがイエローっぽいオレンジ系なのにチークはコーラルピンクって変ですか? 変➕ 変じゃない➖

68. 匿名 2020/05/20(水) 18:44:27 

ほんとはこれくらいオレンジにしたい。。 私がやると顔が黄色く汚れてるように見える。。。

69. 匿名 2020/05/20(水) 18:46:43 

はーい! 多分オータムなのでパキッとオレンジというより 少し彩度の低いテラコッタやブラウンを愛用していますが オレンジ系統のメイク大好きです!

70. 匿名 2020/05/20(水) 18:48:55 

マットな黄色をアイホールにして、二重幅にオレンジを乗せるのが好き

71. 匿名 2020/05/20(水) 18:50:05 

>>15 やりすぎなのか、オレンジにみえない

72. 匿名 2020/05/20(水) 18:58:49 

私色味がよくわからなくて皆さんに聞きたいんだけど、キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズ19はオレンジメイクで使えますか? いつもオレンジベージュの口紅とブラウンのチークと合わせてるんだけど、これ正解なのかなと思って。 2件の返信

73. 匿名 2020/05/20(水) 18:59:58 

1件の返信

74. 匿名 2020/05/20(水) 19:20:07 

時計仕掛けw

75. 匿名 2020/05/20(水) 19:22:45 

今日オレンジチーク買いました 地黒なので似合ってると思います 夏が待ち遠しい☺︎

76. 匿名 2020/05/20(水) 19:32:31 

>>60 色味薄かったら何色か分からないからだと思うよ そんな怒らなくても…

77. 匿名 2020/05/20(水) 19:57:45 

前は真っ赤なリップが好きだったけど、気付くとピンクに変色するのが嫌でオレンジ寄りの朱赤リップに変えたらしっくりきました。そこからオレンジメイクの虜です

78. 匿名 2020/05/20(水) 20:08:45 

>>72 それは赤みブラウンじゃない?オレンジとは違うと思う 1件の返信

79. 匿名 2020/05/20(水) 20:08:48 

>>8 思った!まさかの主だった!笑

80. 匿名 2020/05/20(水) 20:13:46 

>>22 分かります 私もイエベ色白なんですが自分は絶対ピンクが似合うんじゃないかと言う変な固定概念があります なぜだろうw🤔

81. 匿名 2020/05/20(水) 20:36:54 

>>58 これ使った。 滅茶ナチュラルに目が大きく見える。

82. 匿名 2020/05/20(水) 20:40:11 

オレンジメイク合わなくて、学ばせてくれた感謝をしつつ捨てました。

83. 匿名 2020/05/20(水) 20:46:40 

>>15 やり過ぎで変

84. 匿名 2020/05/20(水) 20:53:53 

>>27 これ何番ですか? 2件の返信

85. 匿名 2020/05/20(水) 20:56:08 

>>60 雑誌だから色がわかるようにあえてでしょ。 それを見て、買うかもどうメイクするかも個人の自由だから雑誌の色の濃いメイクに文句言っても仕方ないよ。

86. 匿名 2020/05/20(水) 21:02:49 

>>78 なるほど…!スッキリしました。 教えてくれてありがとうございます。

87. 匿名 2020/05/20(水) 21:04:16 

これオレンジに入るかな〜? めっちゃかわいい色で毎日愛用中👀👀✨✨

88. 匿名 2020/05/20(水) 21:15:12 

プチプラばかりですが、 アイシャドウ…キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズ15トワイライトビーチ(ネイビー以外の三色をグラデーション) チーク…マジョマジョのパフデチークのアプリコットマカロン リップ…キャンメイクのステイオンバームルージュ06スウィートクレマチス でオレンジメイクを普段用メイクにしています🍊 1件の返信

89. 匿名 2020/05/20(水) 21:15:49 

似合う人が羨ましい~ 鮮やかなオレンジのアイシャドウが欲しいけど絶対似合わない…

90. 匿名 2020/05/20(水) 21:18:30 

>>66 試してみたいです! こちら品番いくつでしょうか??✨ 2件の返信

91. 匿名 2020/05/20(水) 21:20:32 

>>84 OR200です😳 1件の返信

92. 匿名 2020/05/20(水) 21:24:19 

>>91 ありがとうございます!

93. 匿名 2020/05/20(水) 21:38:12 

かなり白めのイエベ春ですが、淡いオレンジ混じりはたぶん他の色味より合うんだけど、パッキリしたオレンジ系は浮くんだよなぁ。 なんか色モノみたいな顔になってしまう。イエベ春は黄色味の無いピンクもあまり合わないから、それならオレンジ飛ばして赤の方が顔写りいいな!と思う。 1件の返信

94. 匿名 2020/05/20(水) 21:50:55 

>>43 これはチンパンジー

95. 匿名 2020/05/20(水) 21:53:52 

SUQQUのアイシャドウ8番光焦にオレンジの単色アイシャドウを加えて使っています。 これに合うチークとリップ探しているのですがおすすめありませんか?

96. 匿名 2020/05/20(水) 21:56:03 

多分ブルベなのかオレンジのティント塗ったら  ナポリタン食べました? って感じになってしまった

97. 匿名 2020/05/20(水) 22:10:28 

>>66 >>90 ごめんなさい、66だけど肝心な品番書き忘れてました。。 03 マンダリンオレンジです! 1件の返信

98. 匿名 2020/05/20(水) 22:54:17 

みんなのお気に入りオレンジシャドー教えて(*´꒳`*)♪

99. 匿名 2020/05/20(水) 23:46:36 

>>84 限定なのではやめがいいですよー

100. 匿名 2020/05/20(水) 23:50:35 

>>97 >>90 ありがとうございます🧡!

101. 匿名 2020/05/20(水) 23:52:35 

>>93めっちゃそれわかります!私も色白でイエベ春(2nd夏)ですが発色のいいオレンジ使うとチンドン屋みたいになる… ブルベでも使えるオレンジっていうのを使えばいいのかな ちなみにチークはアディクションのアメージングがなぜかオレンジに発色するのでそれを使ってます

102. 匿名 2020/05/20(水) 23:54:57 

コスデコのザルージュor251 ミルキーな濁りのあるオレンジ! めっちゃお気に入り

103. 匿名 2020/05/21(木) 00:22:41 

アディクションのザアイシャドウのサンセットオレンジ可愛いですよ〜🍊🧡

104. 匿名 2020/05/21(木) 04:05:25 

>>60 若い子達はこれくらいの感じのメイクだからね

105. 匿名 2020/05/21(木) 21:07:35 

>>50 この写真、初めてみた! かわいいね

106. 匿名 2020/05/21(木) 21:08:40 

>>51 これ、くすみが出てダメだった…

107. 匿名 2020/05/21(木) 21:11:50 

>>88 素敵な配色! センスあるね

108. 匿名 2020/05/21(木) 21:15:39 

ブルベでも使えるオレンジって何かありますか? SUQQUの限定のやつはダメそうなんで買ってない

109. 匿名 2020/05/21(木) 23:18:28 

去年のこれまだ使ってる

110. 匿名 2020/05/21(木) 23:31:47 

>>18 チークの位置ここでいいの?

111. 匿名 2020/05/21(木) 23:57:06 

出遅れたけど、おすすめのチーク知りたいです! 私もイエベ春だけど頑なにピンクを使っていて、最近オレンジデビューしました。 チークは出来ればデパコス…Macやジルを使うことが多いのでその辺のオススメを知りたいです。 ちなみにシャドウは最近買ったフジコのシェイクシャドウが良かったです。 1件の返信

112. 匿名 2020/05/22(金) 02:25:34 

>>72 このアイシャドウ持ってます! ぱっと見イエベ秋向けの赤みブラウンかと思いきや右上の色は意外とオレンジなんだよね。 私はイエベ春で締め色が似合わないタイプだから右下以外を使ってますが、右上メインでアイホール全体に塗って目のキワに左下を使うと秋向けメイクに。 右上を目の周り全体に塗って中央のラメを黒目の上だけに塗ると春向けに、と使い分けてます!

113. 匿名 2020/05/22(金) 07:45:01 

オレンジ色、大好き🍊 SUQQUの限定チークの蜜柑重に一目惚れして買った。 ほんのり頬につくのもお気に入り。 画像がなくて申し訳ない……

114. 匿名 2020/05/22(金) 08:44:08 

可愛いよね、健康的で(^^) 私がオレンジメイクすると似合わないから似合う人羨ましい☆

115. 匿名 2020/05/22(金) 14:40:37 

>>111 ベイビーな色気www

116. 匿名 2020/05/22(金) 22:20:15 

>>53さん >>58さんを始め、オレンジメイクを楽しむみなさんのコメに後押しされて、今日ドラストでとうとうオレンジカシス購入しました。 人気あるみたいでこの色番だけ残り2個だったよ。 帰宅後塗ってみたら、一気に春感高まる明るくナチュラルな華やぎが出てテンション上がりました⭐ オレンジメイクって元気でるね♪ こちらはもうあと少し、の自粛継続地域ですが、オレンジ系口紅もマスクなしで楽しめる時が1日も早く来るといいなぁ🍊

117. 匿名 2020/05/23(土) 08:26:33 

>>73 まさかこのトピでアレックス見られるとは思わなかったw

118. 匿名 2020/05/23(土) 16:18:30 

>>13 オレンジメイク指定なんてあるんですね 差障りなければどのような業種か教えていただきたいです

119. 匿名 2020/05/24(日) 03:24:57 

ルナソルのアイカラーレーション04がかわいくておすすめです。 見た目は奇抜だけど、オレンジとグリーンがすごく合いますよ。