情報元 : コロナで気付いた、自分の美意識【ファッション・メイク】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2746653/


メイクで透明感を作りたい! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ メイクで透明感を作りたい!

1. 匿名 2020/05/16(土) 11:41:29 

透明感のあるメイクって難しいですよね! この前実際に初めてとても透明感のある人を見ました! 今までは濃い顔に憧れてバッチリキリッとメイクばかりしてきましたが、最近メイクの方向性をシフトしたいなと思うようになりました。 すっぴんはもちろん薄顔不細工なのでメイク命です! 透明感、透け感を出せるテクニックやコスメ教えてください!

2. 匿名 2020/05/16(土) 11:42:14 

ファンデを塗らない

3. 匿名 2020/05/16(土) 11:42:22 

コントロールカラー

4. 匿名 2020/05/16(土) 11:42:38 

つや肌。なんだかんだRMKリクイド。

5. 匿名 2020/05/16(土) 11:42:47 

透明感には下地が大切 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/16(土) 11:43:30 

透明感といえばこの人 3件の返信

7. 匿名 2020/05/16(土) 11:43:39 

やっぱりスキンケア お肌がキレイじゃないと

8. 匿名 2020/05/16(土) 11:43:42 

リキッドのべったりファンデをぬらない 色白が鉄則 瞳の色が薄いとなおよい 黒目を大きくするカラコンは逆効果 4件の返信

9. 匿名 2020/05/16(土) 11:43:42 

ブルーの下地を仕込む ラベンダーの下地もブルー程じゃないけど透明感出るよ 2件の返信

10. 匿名 2020/05/16(土) 11:43:57 

目の下、三角ゾーンにグリーン下地。

11. 匿名 2020/05/16(土) 11:44:37 

ラベンダーやブルーなどの下地

12. 匿名 2020/05/16(土) 11:44:41 

1件の返信

13. 匿名 2020/05/16(土) 11:44:56 

トーンアップクリームを使う 1件の返信

14. 匿名 2020/05/16(土) 11:45:00 

まず美白ケアから

15. 匿名 2020/05/16(土) 11:45:02 

高いメイクアップ化粧品を使うこと。プチプラで透明感は出ないよ。 1件の返信

16. 匿名 2020/05/16(土) 11:45:31 

ラベンダー色のチークおすすめだよ。 セザンヌで売ってるよ。 数百円で買えるし。 1件の返信

17. 匿名 2020/05/16(土) 11:45:44 

毛穴が目立たない肌は透明感出るよね。

18. 匿名 2020/05/16(土) 11:45:44 

薄顔不細工でも若くて美白美肌なら透明感出まっせ

19. 匿名 2020/05/16(土) 11:45:55 

>>12 以下チョン禁止ね

20. 匿名 2020/05/16(土) 11:46:09 

透明感、憧れますよね! ピンクや紫のコントロールカラー、色白をめざしたらいいんじゃないかと思います あとカラコンはしないほうが、透明感はでると思います、カラコンって盛れるけど

21. 匿名 2020/05/16(土) 11:46:30 

お粉だけで仕上げる リキッド、コンシーラー、固形パウダーでやってもよれる

22. 匿名 2020/05/16(土) 11:47:03 

ブルーよりの透明感じゃなくて、オレンジが生えるグリーンな透明感が欲しい。

23. 匿名 2020/05/16(土) 11:47:40 

色白だと透明感あっていいなと思うけど、 街中に首と顔の色が違いすぎる若者がいすぎて怖い。そんなオバQみたいな肌色やめなさいって思う。 自然な肌色がいちばん!ツヤ感があればなんとかなる。 4件の返信

24. 匿名 2020/05/16(土) 11:47:42 

色々試してもマスクで落ちそう

25. 匿名 2020/05/16(土) 11:48:03 

肌質も大事 2件の返信

26. 匿名 2020/05/16(土) 11:48:57 

黒ずみを隠せば透明感出ると思う。 ただ肌真っ白に塗りたくっただけじゃちょっとあれだからチークで血色良く見せる。 鼻先のハイライトも大事。あとは目の周りが多少キラキラしてると儚く見えるよ。

27. 匿名 2020/05/16(土) 11:49:06 

>>9 イエベだったらすこし浮く。 ブルーのパウダー使ったら 出先で鏡見たら 真っ青でビックリした。😨 1件の返信

28. 匿名 2020/05/16(土) 11:49:09 

>>25 綾瀬はるかは「オレンジのチークを出されたのがショックで美白頑張った」って言ってたね 2件の返信

29. 匿名 2020/05/16(土) 11:50:40 

トーンアップ系使うと薄付きにしても白浮きする… 内側から発光してるように透明感ある人本当うらやましい。

30. 匿名 2020/05/16(土) 11:51:25 

>>15 セザンヌのオレンジでその概念が覆された。 1件の返信

31. 匿名 2020/05/16(土) 11:51:59 

メイクで透明感を出そうと頑張るより、スキンケアを頑張った方が手っ取り早い

32. 匿名 2020/05/16(土) 11:52:32 

結局は美肌

33. 匿名 2020/05/16(土) 11:54:31 

ごめん 薄化粧 高いの使っても、透明感を目標とするなら結局ほとんど化粧しない方が良い

34. 匿名 2020/05/16(土) 11:54:40 

メイクからズレるけど角質ケアも大事だよ 毛穴が詰まってると透明感出ないよ

35. 匿名 2020/05/16(土) 11:55:39 

>>8 地黒 目は真っ黒 こりゃだめだ!笑

36. 匿名 2020/05/16(土) 11:56:16 

>>27 イエベにはメディアのグリーンが良いかと 2件の返信

37. 匿名 2020/05/16(土) 11:57:27 

顔の造形でいえば、私的には鼻筋が細いほうがいいかなと思います。品良くみえて、そのほうが透明感でるかな?と思います。 ケイトのシェーディングペンシルおすすめです。 鼻先にちょこちょこっと引けば、なんとなく鼻筋細く見えます。やりすぎ注意!

38. 匿名 2020/05/16(土) 11:58:13 

>>30 どれのこと?コンシーラー?

39. 匿名 2020/05/16(土) 12:00:13 

>>6 どなた? 1件の返信

40. 匿名 2020/05/16(土) 12:01:18 

透明感が凄い! メイク真似したいけど何使ってるんだろう… 5件の返信

41. 匿名 2020/05/16(土) 12:01:31 

>>28 地黒のイエベで、メイク始めた頃から色物はオレンジ系一択だわ ほんの少しぐさっと来たわよw 青みピンクとかラベンダーとか似合う色白羨ましい

42. 匿名 2020/05/16(土) 12:02:55 

嫌がる人もいるかもしれないけどやっぱりパーソナルカラーをちゃんと知ることだと思う。 自分の肌に似合う色をつけないとどうしても肌はくすむから。 つや肌が流行りだけど、つや肌も似合う似合わないがある。 自分に似合う色を知って、そこから足し算引き算するのが一番だと思います。

43. 匿名 2020/05/16(土) 12:06:52 

アイシャドウはくすみ飛ばしとラメのみ

44. 匿名 2020/05/16(土) 12:07:53 

>>39 井川遥?

45. 匿名 2020/05/16(土) 12:08:14 

こういうメイクはどう? この人は透明感の塊みたいな人だからどの写真見ても参考になるよ 3件の返信

46. 匿名 2020/05/16(土) 12:08:56 

これに関しては人によると思うけど、私は黒より茶髪、ベージュの方が透明感出た気がします。 パーソナルカラー春だからかも メイクとは少しズレるけど、自分に合う髪色は重要だと思います! 2件の返信

47. 匿名 2020/05/16(土) 12:11:44 

>>40 もちろん透明感が本人にあるんだと思うけど、照明のライトキツそう…

48. 匿名 2020/05/16(土) 12:11:55 

>>45 すっぴんが1番透明感あるよね! 稀有な人だ。

49. 匿名 2020/05/16(土) 12:12:44 

イエベ春です ↓の下地使ったら透明感出たよ。塗りすぎるとゾンビみたいになるけど

50. 匿名 2020/05/16(土) 12:19:14 

PC春タイプは透明感てイメージ出しにくいですよね〜!どうすれば?

51. 匿名 2020/05/16(土) 12:19:35 

こういうメイクもどう?これは下まつげだけ強調してるよね。ラベンダーカラーのネイル可愛い♡

52. 匿名 2020/05/16(土) 12:21:16 

透明感出そうと思うとデパコスでも薄化粧になるなる。

53. 匿名 2020/05/16(土) 12:23:25 

この人のヘアメイクも透明感感じる!のんがブルベサマーならこの人はスプリングっぽい♡

54. 匿名 2020/05/16(土) 12:23:58 

生まれ持った肌に透明感のある方は、薄ピンク、明日パープルのような肌色をしてた。1人だけ肌の色が違うから見惚れてしまう。私も色白の方だけど、全然肌の透明感が違うかった笑 メイクで作るのだったら、顔だけでも(首と比べて浮かない程度に)白いファンデ。あとは、実はガッツリしてるけどナチュラルメイク風に見せる感じかな。黒髪のポニーテールに細身体型で大人しくて控えめな性格だったら透明感出ると思います。

55. 匿名 2020/05/16(土) 12:25:21 

軽やかな肌を叶えたいときは、抜け感を出して素肌っぽく仕上げるのがカギ。ファンデーションを使わずに、化粧下地とコンシーラーでつくる透け肌のコツをご紹介します!

1件の返信

56. 匿名 2020/05/16(土) 12:25:47 

なるほどなるほど。

57. 匿名 2020/05/16(土) 12:35:52 

透明感が出るというハイライト使ったけど変わらなかった 結局は肌の色でした

58. 匿名 2020/05/16(土) 12:44:19 

透明感アイテムはたくさんあるけど、地肌の綺麗さあったかさだと思うな。実感済。

59. 匿名 2020/05/16(土) 12:46:45 

自分は色白な方だけど、ピンク系かパープル系の下地かで迷う。鼻周りは赤くなりやすくてその周りは白い。鼻だけ緑系塗って周りをパープルかピンクなのかな?

60. 匿名 2020/05/16(土) 12:47:23 

>>46 髪色重要ですよね。 透明感出すためにブリーチして黒を消してからカラー入れています。 ブリーチは年1くらいで、カラーは毎月。 顔全体の黒〜グレーの箇所を消すと透明感でると思う。 毛穴、くすみ、クマ、産毛

61. 匿名 2020/05/16(土) 12:54:49 

なにより全身の血行をよくすることだね くすみがとれて、色白に見えるよ ほんと メイクでいろいろ工夫するのはそれからでいい 1件の返信

62. 匿名 2020/05/16(土) 12:57:39 

>>36 ありがとう。

63. 匿名 2020/05/16(土) 12:58:18 

透明感って色が白いかより水分量が大事だと思うので、メイク前シートマスクして、15分ぐらいおいてからメイクするのがいいと思います。 あとはファンデーションを使わないで下地とお粉で仕上げる。私はロラシュポゼの下地とデコルテのお粉を使っています。

64. 匿名 2020/05/16(土) 13:11:38 

最近ののん 透明感=美白命!艶!って感じが強いけど、透明感がすごいのんはそんなイメージなくない?白いけどね、ナチュラルな清潔感が1番だと思う! その為には ①自分の肌からくすみ、赤みを消す →下地選びを気をつけること 青、紫は確かに皆白くなる。だけど浮いたり顔色が悪くなる人もいる。よく肌を分析して。 ②肌の質感を整える →肌質に馴染むファンデ パーソナルカラーごとに似合う肌質も違う。春は艶、夏はセミマットに部分的な艶…など →筆でくるくる ③色は薄くする 私は美人ではないので厚化粧はいる。笑  色を薄く、馴染む色を選んで丁寧すれば厚化粧とは思われない。 ちなみに私はサマーなのですが サマーさんは下地のピンクみのベージュの上からピンク系のファンデを重ねるとめちゃくちゃ健康的に透明感出るよ。 私の研究結果では激安で揃えるとこう ・セザンヌ UVウルトラフィットベースN 02 艶パール(艶要員) ・ちふれBBクリーム 0 ピンクオークル系 セザンヌ(セミマット要員) ・セザンヌ UVクリアフェイスパウダー P1 ラベンダー(セミマット要員) ・キャンメイク グローフルールチークス 09(艶要員)

65. 匿名 2020/05/16(土) 13:13:01 

運動入浴ビタミン シュウウエムラの下地

66. 匿名 2020/05/16(土) 13:15:06 

とにかくスキンケアに力を入れて肌を綺麗に保つことと、JILLのイルミネイティングセラムプライマーがおすすめ。 ファンデは極力薄くしてね。

67. 匿名 2020/05/16(土) 13:17:01 

下地にコンシーラーにパウダーとハイライトとか?ミラコレかスノービューティー使うとか

68. 匿名 2020/05/16(土) 13:18:08 

ブルーやパープルだと不自然な白さに なるこどあるから、ピンクの下地も いいらしいよ!

69. 匿名 2020/05/16(土) 13:20:55 

温泉行った時に肌が綺麗な人がいて、ファンデは何をつけているのかと見ていたら、ミラコレだけつけていたよ。パウダーだけなのに凄く透明感あった。

70. 匿名 2020/05/16(土) 13:25:19 

美女だから、透明感があると映えるのであって、 自分でブスって自覚してて、薄化粧が無理ならやめた方がいいと思うけど。

71. 匿名 2020/05/16(土) 13:28:20 

>>40 これが透明感ということなの? 私にはこれはベッタリとファンデ塗ったお面のように見えた… 3件の返信

72. 匿名 2020/05/16(土) 13:37:38 

色黒の私はどうやったら透明感が出ますか、、無理ですかね。肌は汚いわけではないけど、常にくすんで見えるし、ファンでも濃いめの色にしてても浮いたりするし。

73. 匿名 2020/05/16(土) 13:37:39 

>>45 素朴系で可愛かったけど透明感あると思った事ない

74. 匿名 2020/05/16(土) 13:40:26 

>>23 おばさんにも多いよ 3件の返信

75. 匿名 2020/05/16(土) 13:42:07 

>>23 インスタとかでも『一番明るい色使ってます♪』とか言ってるけど首と顔の色が全然違う人よく見るw 1件の返信

76. 匿名 2020/05/16(土) 13:45:44 

透明感!!大好きなワードです!!笑 この画像の生駒ちゃんが、アイドルだった頃や普段より濃く大人っぽいメイクなのに肌が白くて綺麗なので透明感爆発してるな〜と思います、 メイクで近づける事も勿論大切ですが、やっぱりお肌を白くキメ細かく保つことがめちゃくちゃ大事! 土台のスキンケアに力を入れて、ベースメイクは素肌感を残し、ポイントメイクも色んな色を使うのではなく、目かリップかの1つを重点置いたほうがケバくならずメリハリつくかなぁと思います

77. 匿名 2020/05/16(土) 13:54:17 

>>75 色白マウントねwwあるある

78. 匿名 2020/05/16(土) 13:57:36 

イエベの私が使える下地は、白、ピンク、イエロー。ブルー、グリーン、パープルは使う勇気なし

79. 匿名 2020/05/16(土) 14:02:09 

色黒の人は透明感出すのは無理? ロバート秋山は色黒だけど透明感あるかな? 1件の返信

80. 匿名 2020/05/16(土) 14:05:36 

色黒の人が透明感のあるメイクするのもったいないと思う。色黒を生かしたメイクすれば素敵なのに。 1件の返信

81. 匿名 2020/05/16(土) 14:09:42 

>>40 目がキラキラしてるよね 岩尾じゃない方ののんちゃんもそう 肌はとってつけたツヤじゃなくてほんとに内側から水分たっぷりですって感じの潤い感 ほくろやらシミやらがないっていうノイズの有無も大切っぽい

82. 匿名 2020/05/16(土) 14:15:44 

>>74 おばさんにも白浮きえぐい人いるよね 加齢とともに色彩感覚も衰えてくるから実際より明るい色塗るパターン

83. 匿名 2020/05/16(土) 14:19:08 

昔から日焼け対策が異常なぐらい徹底してた子 肌ももちろん綺麗!透明感ばっちり! やはり元の肌ケアをちゃんとしてきた努力の証なんだなと見てて思ったわ。

84. 匿名 2020/05/16(土) 14:19:55 

素肌が綺麗でないと難しいと実感してる

85. 匿名 2020/05/16(土) 14:24:43 

・トーンアップ系の下地or日焼け止め ・部分的にHAKUのファンデで粗隠し ・チークはラベンダーっぽいカラー ・眉はライトブラウンのペンシルでささっと描く ・自眉が生えてなくてペンシルだけだと足りないところにダークブラウンのパウダーを足す ・アイシャドウはパールの入ったベージュを上まぶた全体と、黒目の下の涙袋に ・物足りない時は暗すぎないマットなブラウンを二重幅に足す ・マスカラとアイラインはダークブラウン ・アイラインは目尻のみ ・下まつげはあまり主張しない これで私は下の下から下の中くらいになれます。 顔が可愛くなるメイクというより、透明感と若々しさが少し付与されることによってぱっと見のレベルが上がる感じ。 10〜20代の若い子には物足りないメイクかもしれない。 1件の返信

86. 匿名 2020/05/16(土) 14:26:20 

>>85 間違えた。下の下→中の下、ですw

87. 匿名 2020/05/16(土) 14:31:46 

職場でこういう雰囲気の派遣さん(28か29歳くらい)の子が入ってきたとき、透明感のある人って言われてた! 声可愛くておとなしい感じの人。働き始めて一年も経たないうちに社内恋愛結婚で辞めた。 1件の返信

88. 匿名 2020/05/16(土) 14:32:21 

>>71 でも首やデコルテも白いよ

89. 匿名 2020/05/16(土) 14:32:51 

ファンデは塗らずにコントロールカラーとパウダーで仕上げる。アラを隠しすぎない。

90. 匿名 2020/05/16(土) 14:44:15 

>>16 私これめちゃくちゃ浮いて合わなかったんだけど、イエベってことかな?1回プロ診断でブルベ夏って言われたんだけど、しっくりきてなくて。 2件の返信

91. 匿名 2020/05/16(土) 14:54:33 

>>8 ということは、ファンデはパウダー??

92. 匿名 2020/05/16(土) 15:00:49 

雪肌精のトーンアップUVにジルのサムシングピュアブルーのパウダーの組み合わせよかったよ! ジルのパウダーは限定だから今から探すならアナスイとかアルビオンであるようなホワイトニング系のパウダーとかいいかも!スキンケア後にも使えるやつ。 首やデコルテにはサンカットのトーンアップUVエッセンス使ってる。 1件の返信

93. 匿名 2020/05/16(土) 15:01:43 

細かなソバカスがある人はほんのり透けて見えるベースメイクをした方が透明感出る。全て隠すと厚塗り感がすごい。

94. 匿名 2020/05/16(土) 15:10:56 

>>23 うるさいよおばさん。 人の心配より自分の心配すればw 1件の返信

95. 匿名 2020/05/16(土) 15:34:39 

>>40 加工よ

96. 匿名 2020/05/16(土) 15:37:30 

>>80 わかる!そういう人ってゴージャスな感じが似合うから羨ましい

97. 匿名 2020/05/16(土) 15:41:07 

>>40 同じ日の画像だと思うけど、その動画は加工だね出典:img.stardust.co.jp

98. 匿名 2020/05/16(土) 15:41:43 

>>71 多分加工きついから不自然に見えるんじゃない?

99. 匿名 2020/05/16(土) 15:48:42 

最近流行の紫の日焼け止めってどうなのでしょうか。透明感でますか?それとも白浮きしますか? すぐ手に入りやすいサンカット、パラソーラ、スキンアクアあたりで試してみたいと思っています。 あと、透明感が出るお勧めの下地とかパウダーとかのベースメイクとか教えてください、、

100. 匿名 2020/05/16(土) 15:50:15 

昔の広末涼子とか、能年玲奈とか、私の透明感女優代表。 肌が綺麗なイメージはあるけど、美白のイメージはない。白いというよりは、肌が明るい印象。 眉毛もキリッと中性的な人のほうが、色白で下がり眉で守ってあげたくなるタイプより、透明感感じる。 あとは笑顔が可愛いとか、目がキラキラしてるとかかなあ。清潔感があって、爽やかな女の子に透明感を感じる。海とカルピスが似合うような。 メイクで無理やり作るなら、やっぱ白く塗るのかな。

101. 匿名 2020/05/16(土) 15:52:05 

>>79 藤原釆ちゃんは透明感あり過ぎて透けてるくらいだからねー 1件の返信

102. 匿名 2020/05/16(土) 15:58:41 

フラロッソのルーチハイライター おすすめ。 何度か他のトピでも紹介したことあるけど、店舗自体が少なくてあまり知名度なさそうだから廃盤にならないよう、ここでみんなにおススメしたい笑 私はそばかすが目立つ頬骨のあたりに入れてるんだけど、それだけで光で 飛ばして目立たなくなるし、何より粒子が細かいからつけるとむき卵みたいな肌になって、近くで見られても「ハイライトつけてます!」って感じにならない。 全顔につけるのもおすすめみたい。 ちなみにこれを会社につけて行ってたら、会社で後輩に「肌すごい綺麗で…ファンデとか、どこの使ってますか?」って聞かれたよ! 実際すっぴんは毛穴もそばかすもあるんだけどね

103. 匿名 2020/05/16(土) 16:03:10 

透明感があるかどうかは知らんけど、 よく学生の時から「常に涼しそう。汗かかなそう」と友達から言われた。 あと夏服が水色で、夏服着てる時によく褒められた。 肌だけで作るの難しいから、 涼しげな格好?するのもいいんじゃないかな?雰囲気で透明感を目指すイメージ。

104. 匿名 2020/05/16(土) 16:15:30 

>>36 インテグレートのグリーンもいいよ 1件の返信

105. 匿名 2020/05/16(土) 16:17:54 

安いのだけど、透明感でる ほかにはカバーするものがない若いひとにおすすめ

106. 匿名 2020/05/16(土) 16:33:30 

紫は黄ぐすみが消えるよね。 下地が紫よりパウダーが紫の方が私は透明感出る。リキッドの紫下地だとなんかベットリ白くなっちゃうんだよな…

107. 匿名 2020/05/16(土) 16:35:10 

透明感が出るチークって何色使えばいいの? 1件の返信

108. 匿名 2020/05/16(土) 16:35:37 

>>101 釆ちゃん、なぜかわからないけど透明感あるよね。 ずっと透明感ってピンとこなかったんだけど、釆ちゃん見たとき透明感あるなって思った(秋山で透明感を認識したくなかったけど笑) どんな工夫してるんだろう、不思議 2件の返信

109. 匿名 2020/05/16(土) 16:55:02 

>>107 ラベンダーかすみれ色みたいなチークはどうでしょう?

110. 匿名 2020/05/16(土) 16:55:17 

>>71 BBAの嫉妬が醜い

111. 匿名 2020/05/16(土) 17:10:45 

>>8 カラコンつける時点で透明感とは程遠い気がする 人工的な目の色は不自然

112. 匿名 2020/05/16(土) 17:39:00 

>>87 リップがラズベリーピンク?でアイシャドウとリンクさせてるのかな?リップの色、髪色にも肌にも合ってる。かわいい。

113. 匿名 2020/05/16(土) 17:40:44 

>>25 フライデーか文春にジム帰りのすっぴん写真撮られてたよね 透明感すごくてたまげたわ 白い肌の下から血色が透けててきれいだった

114. 匿名 2020/05/16(土) 17:52:26 

>>45 これのどこに透明感あるのか探してしまったわw

115. 匿名 2020/05/16(土) 17:52:33 

>>55 ラロッシュポゼずっと気になってるけど微妙に高いからなかなか買う勇気でなくて!でもすごく好みの仕上がり、発光してるみたい。もしかしたらモデルさんが元々美肌とか、メイクさんが腕利きなだけかもしれないけど、思い切って買ってみようかな。 1件の返信

116. 匿名 2020/05/16(土) 18:12:58 

コントロールカラーはブルーパープル系 ファンデは薄く アイメイクは控えめに 思いついただけだとこのぐらいかな? あと、スキンケア・美白対策もしっかりした方がいい気がする

117. 匿名 2020/05/16(土) 18:35:25 

>>94 悔しいかババア(笑)

118. 匿名 2020/05/16(土) 18:36:03 

>>74 自己紹介

119. 匿名 2020/05/16(土) 18:37:34 

>>90 パーソナルカラー診断士って資格もいらないし誤診も多いよ。プロ中のプロとほぼ素人とが業界内に混在してる

120. 匿名 2020/05/16(土) 18:47:55 

>>74 分かる 20代の、自分が若いと勘違いしてるおばさんに多いよね

121. 匿名 2020/05/16(土) 18:57:59 

とりあえず 20代後半のおばさんには無理なメイクだね

122. 匿名 2020/05/16(土) 18:59:41 

永野芽郁は透明感ない

123. 匿名 2020/05/16(土) 19:02:33 

>>23 20歳くらいの清潔感ないババアに多いイメージ やっぱり肌の衰えが気になり始めて隠したいんだろうなと思うわ 醜い あんな大人にならないように気をつけたい 1件の返信

124. 匿名 2020/05/16(土) 19:03:56 

>>8 でも、パウダーの方が粉っぽくて透明感消える人もいる 程よい艶を出したい

125. 匿名 2020/05/16(土) 19:06:24 

>>115 私もつられて買ったけどカバー力全くないしやっぱり元の肌が綺麗な人じゃないとダメだと思ったよ

126. 匿名 2020/05/16(土) 19:07:14 

>>123 オバサンは何しても無駄って教えてあげたい… でもそれくらいの歳の人って自分が若いと思ってそうだし仕方ないよね〜、実際は違うけど🤗

127. 匿名 2020/05/16(土) 19:08:38 

なんで20代ババアって白く塗りたくるの? 何を隠そうとしてるの? 透明感は戻らないよ、ババア

128. 匿名 2020/05/16(土) 19:14:58 

ババア叩きの流れつまらない メイクなんて好きに楽しめばいいのに

129. 匿名 2020/05/16(土) 19:37:36 

>>108 ほんとだ透けて見える 透明感すごいわぁ 1件の返信

130. 匿名 2020/05/16(土) 19:41:20 

>>129 真似できないレベルだよね。

131. 匿名 2020/05/16(土) 19:46:10 

身体を作ってるのは、食べ物だから野菜中心の食生活をして、シートマスクして肌に潤いを与えることで艶がでるから、透明感が出てきますよ。

132. 匿名 2020/05/16(土) 19:50:23 

>>6 透明感のかけらもない

133. 匿名 2020/05/16(土) 19:51:37 

>>9 ラベンダーの下地使うと透明感出て、よく肌褒められる!

134. 匿名 2020/05/16(土) 19:51:44 

>>13 これ少量でも真っ白になるから困る

135. 匿名 2020/05/16(土) 20:16:20 

下地の重ね塗り+コンシーラ ファンデはほんの少しだけ。 ファンデは老けてみせるよ。

136. 匿名 2020/05/16(土) 22:04:55 

>>28 よく色白と言われますが、プロ診断でイエベ春で、診断士さんからオレンジチークが一番似合うと言われ実際に初めてオレンジチークを塗ってもらったけどビックリするくらい透明度があがりました オレンジチーク=色黒と一概には言えない気がします 1件の返信

137. 匿名 2020/05/16(土) 23:58:46 

>>92 せっけんで落とせるラベンダーカラーの下地探してたから買ってみるよ いま期間限定でKOSEでオンライン通販できるみたいだし!ありがとう

138. 匿名 2020/05/17(日) 00:35:45 

>>61 入浴後の肌ってきれいだよね しばらくしたら戻っちゃうけど

139. 匿名 2020/05/17(日) 05:53:44 

厚化粧のリキッドやめて、軽めのBBにしたら透明感少し出ました。広末方式でソバカスが少し見えるくらいが良いのかも… ちなみにこのオンリーミネラルのお試しキット買ってリピしました。BBクリームはナチュラルメイクに見せる感じが絶妙で、パウダーはいやらしくない程度に光沢あって枯れた肌が少し潤って見えて有難い。 夏はもしかしたら頼りないかもですが。

140. 匿名 2020/05/17(日) 14:27:41 

>>108 透け感がもはや霊体レベルじゃん

141. 匿名 2020/05/17(日) 14:42:34 

透明感というか、肌の色が均一な人が本当に羨ましい。チークやアイシャドウも映えるよね。 私はせっかくの生まれつきの色白なのに、30歳になったあたりから、くすみや赤みがひどくなり、色白には見られなくなってしまった 首や手とか身体は白いのに顔だけ赤黒いのが本当に嫌

142. 匿名 2020/05/17(日) 22:10:29 

雪肌精の白い方の下地でグレーがかったベージュがあるのですがそれは自然に艶が出てハイライトいらず。肌も透明感あがるしおすすめ。 ただ、白いから塗りすぎ注意。

143. 匿名 2020/05/18(月) 00:46:40 

>>46 イエベもブルベとはまた違う透明感があるよね この長澤まさみが茶髪にベージュのトップス、イエベカラーのメイクで透明感あって可愛い

144. 匿名 2020/05/18(月) 14:30:20 

ブルーやパープルの下地、赤みが気になるならグリーンも! ファンデはあまりぬらない、コンシーラーとお粉のみ どうしてもファンデがいいなら顔の中心にだけ! ラベンダーカラーのチーク、目はあまり色をのせず薄ピンクなどラメ感あると可愛い! まつげを長くするイメージで丁寧にマスカラをぬる カラコンはするならOvEのがナチュラルでうる目になるのでおすすめです! リップはその人のパーソナルカラーに合ったものがいいと思います。 パーソナルカラー診断に行った時、自分に合う色の布地をあてた瞬間に顔がぱっと明るくなったのが衝撃だったので着る服(特に顔に近いトップス)にも気を使ってます!

145. 匿名 2020/05/18(月) 16:05:26 

ブルベ夏のみの特権

146. 匿名 2020/05/18(月) 16:14:16 

ランコムのトーンアップ日焼け止め。 目の下とかにサンローランのラディアンドタッチ00。 コスデコのルースパウダー00。 クレドのレオスールデクラ17をCカーブに。 あまり塗りたくるより薄めの方が綺麗。 そして、トピズレなるけど肌を綺麗にするのが一番だなと思う。

147. 匿名 2020/05/18(月) 22:16:31 

>>90 夏冬にハマるチークの代表だよね オレンジのチークが違和感ないようなら誤診の可能性高いと思う

148. 匿名 2020/05/19(火) 00:10:50 

似合う色のポイントメイクやトップス着ると透明感上がります。自分比だけど。 そうじゃない色だと普通だけど、やっぱり似合う色の時だと色白見えします。 あとロバート秋山の藤原采ちゃんも色黒だけど映像だと透明感あるように見える。 化粧っけは少なく、血色はあり不健康には見えないように…?さじ加減難しい。

149. 匿名 2020/05/19(火) 08:27:07 

>>104 36です。 ドラッグストアみてきます。😀

150. 匿名 2020/05/19(火) 16:19:58 

>>6 井川遥では?

151. 匿名 2020/05/21(木) 00:26:56 

メイクとはズレるけど、髪の艶も重要だと思う。 肌と髪がツヤツヤな人は透明感と清潔感がある。

152. 匿名 2020/05/26(火) 22:47:28 

>>136 オレンジチーク=色黒なんて書いてない 綾瀬はるかの場合、PCがブルベ夏だからオレンジが似合いにくいし オレンジチークの話は実際に彼女が日焼けしていた時のエピソード よって、美白強化した現在の方が透明感があるのは事実

153. 匿名 2020/05/26(火) 22:52:03 

ぶっちゃけブルベの方が透明感に関しては有利なんで