情報元 : 清原翔代役に成田凌 脳出血入院治療中 モデル同期の友の窮地に「回復祈ってます」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2824659/


グッチの広告が新しい。歯並びが揃っていないモデル、しわを修正しない写真...「美の価値観」覆す広告を展開 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ニュース グッチの広告が新しい。歯並びが揃っていないモデル、しわを修正しない写真...「美の価値観」覆す広告を展開

1. 匿名 2020/06/27(土) 11:30:52 

イタリアのラグジュアリーブランド「グッチ(GUCCI)」が、従来の「美の価値観」を塗り変えるような広告を次々と展開している。コスメラインのGucci Beautyでは、歯並びが整っていないモデルを起用し、肌のしわを修正しない広告も打ち出した。

さまざまな人の美しさに焦点をあてた広告には、SNSでは賞賛の声も上がるが、一方では否定的な声も上がった。 しかし、売り上げは好調だ。WWD JAPANによると、口紅は発売から1カ月で100万本以上を売り上げたという。 26件の返信

2. 匿名 2020/06/27(土) 11:32:02 

まつ毛すご!!!!! 5件の返信

3. 匿名 2020/06/27(土) 11:32:02 

歯並びうんぬんじゃなくて、人の口の中の巨大広告は不快だな 5件の返信

4. 匿名 2020/06/27(土) 11:32:04 

なんか見てられない 3件の返信

5. 匿名 2020/06/27(土) 11:32:05 

じゃあもう日本人の八重歯も批判すんなよ 9件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/06/27(土) 11:32:09 

売上が、上がったのなら成功なんでしょ? 私は魅力的には思えないけど。 2件の返信

7. 匿名 2020/06/27(土) 11:32:11 

右下ダウン症? 13件の返信

8. 匿名 2020/06/27(土) 11:32:18 

まつ毛すごい

9. 匿名 2020/06/27(土) 11:32:20 

このキャンペーンが終わったらモデルさん元の綺麗な人に戻したりしない…?

10. 匿名 2020/06/27(土) 11:32:22 

うーん。 いろいろ正義感みせすぎ。現実美化しすぎ。 3件の返信

11. 匿名 2020/06/27(土) 11:32:25 

申し訳ないけど見てて気持ちいい感じはしないかな

12. 匿名 2020/06/27(土) 11:32:29 

グッチもか… Calvin Kleinもひどかったよね 多様性を間違って広めてる気がする 努力してきれいにしてる人たちが損する 9件の返信

13. 匿名 2020/06/27(土) 11:32:38 

歯茎腫れてない? 2件の返信

14. 匿名 2020/06/27(土) 11:32:40 

きも

15. 匿名 2020/06/27(土) 11:32:41 

私は加工されてない写真の方が好きだなー出典:up.gc-img.net 2件の返信

16. 匿名 2020/06/27(土) 11:32:43 

歯のはちょっと...

17. 匿名 2020/06/27(土) 11:32:48 

GUCCIにコスメがあるの知らなかった💦 1件の返信

18. 匿名 2020/06/27(土) 11:32:50 

こういうの本当に増えたね

19. 匿名 2020/06/27(土) 11:32:54 

これちょっと差別的広告じゃなかろうか? 批判出てないのか 9件の返信

20. 匿名 2020/06/27(土) 11:33:05 

日本の芸能界も美にこだわらないことで成功しているから、こういうビジネスモデルもありなのかもね

21. 匿名 2020/06/27(土) 11:33:05 

美しさも才能だからなぁ

22. 匿名 2020/06/27(土) 11:33:11 

全ての人を認めよう! 差別はやめよう!! ポリコレ加速してて恐いわ うぜえ… 2件の返信

23. 匿名 2020/06/27(土) 11:33:21 

>>7 の、モデルだと思う。 前にトピで見たような

24. 匿名 2020/06/27(土) 11:33:28 

多様性主義ちょっとウザい

25. 匿名 2020/06/27(土) 11:33:33 

>>7 でしょうね 7件の返信

26. 匿名 2020/06/27(土) 11:33:37 

気持ち悪い

27. 匿名 2020/06/27(土) 11:33:44 

わざわざ広告できたねーもんは見たくないのよ きたないものは日常で溢れてるんだからさ 5件の返信

28. 匿名 2020/06/27(土) 11:33:53 

歯並びは美醜の話だけじゃなくて健康に関わることだからなあ… まあ口紅が売れたなら広告としては成功なんだろうけど

29. 匿名 2020/06/27(土) 11:34:00 

みててぞわぞわする

30. 匿名 2020/06/27(土) 11:34:13 

>>12 Calvin Kleinの広告はコチラ 14件の返信

31. 匿名 2020/06/27(土) 11:34:18 

モデルもどんな気持ちで顔を出してるんだろう。 「気持ち悪い」とかバッシングされても知らんぞ。

32. 匿名 2020/06/27(土) 11:34:31 

>>19 わたしは差別的だと思う。 2件の返信

33. 匿名 2020/06/27(土) 11:34:37 

せめて普通でいいのに

34. 匿名 2020/06/27(土) 11:34:42 

>>1 価値観を覆すとかそういうコンセプトは理解できるけれど お化粧品って、美しくなりたい、っていう夢もセットで売ってると思うからさー これは多少は綺麗なものを見せてもいいと思う リアルが汚い、っていうんじゃなくってさ リアルをこういう表現の仕方で使うのは違うんじゃないかなあ、っていう 1件の返信

35. 匿名 2020/06/27(土) 11:34:46 

>>10 これに尽きる 憧れ要素って必要だよ・・・

36. 匿名 2020/06/27(土) 11:34:58 

ありのままで~ってこういう事だもんねww

37. 匿名 2020/06/27(土) 11:35:06 

見せる必要がないものを見せられた気分

38. 匿名 2020/06/27(土) 11:35:07 

イタリアもかよ そう言う国なんだな 見た目で全てを判断する 差別意識が強い国なのかな、、

39. 匿名 2020/06/27(土) 11:35:13 

その人が本来持つ自然な美しさってことなんだと思うけど、やっぱり歯並びは綺麗な方がいいと思うんだ。 虫歯リスクも減るし、口の歪みも無くなるし。

40. 匿名 2020/06/27(土) 11:35:20 

>>5 外国の方は八重歯ないの?∑(゚Д゚) 6件の返信

41. 匿名 2020/06/27(土) 11:35:23 

普段綺麗なモデルしか使わないくせに、やることが極端なんだよ 1件の返信

42. 匿名 2020/06/27(土) 11:35:29 

欧米人、バカじゃないの?

43. 匿名 2020/06/27(土) 11:35:44 

個性は大切だと思うけど、何でもかんでも美しいと強要されてるのは苦手だな。

44. 匿名 2020/06/27(土) 11:35:51 

>>7 ダウン症の有名モデルさんいるよね。

45. 匿名 2020/06/27(土) 11:35:51 

>>40 ないよ 2件の返信

46. 匿名 2020/06/27(土) 11:35:52 

>>6 失敗して売り上げ落ちたらレイシストのせいにするだけでしょ 素晴らしい活動が邪魔された可哀想な私たちって被害者ぶる 思考がキモすぎる

47. 匿名 2020/06/27(土) 11:36:07 

アリだと思う。 これ見て誹謗中傷する人がいたら、その人に問題がある。 容姿に関わらずみな平等な扱いを受けるのは悪くはない 1件の返信

48. 匿名 2020/06/27(土) 11:36:08 

利用者が美人ばかりじゃないからね ルックス面で店に入る事すら躊躇する人もいるでしょうから私は良い取り組みだと思うよ 1件の返信

49. 匿名 2020/06/27(土) 11:36:15 

>>25 みんな顔が似てるよね 肌が綺麗 2件の返信

50. 匿名 2020/06/27(土) 11:36:20 

買う気失せる。

51. 匿名 2020/06/27(土) 11:36:34 

でかい口が夢に出てきそう…

52. 匿名 2020/06/27(土) 11:36:35 

なんだろ、ポスターになってる人が、美とは逆な感じで、マイナスをさらけ出してますよ感が、失礼じゃない?

53. 匿名 2020/06/27(土) 11:36:37 

街中ものすごい広告のなかで、これは目を引くね。 うわ!と思って見ちゃうもん。 二度見→GUCCI?→口紅?→なんか気になる…→今度見に行こう♪って少しでも増えたなら成功だね。

54. 匿名 2020/06/27(土) 11:36:39 

>>7 綺麗な人だね!ダウン症とは思えない程 1件の返信

55. 匿名 2020/06/27(土) 11:36:40 

美しさは人それぞれで、新しい価値観を作っていくのはとてもいいことだと思う! でも違和感を感じる私は頭が固いのでしょう。

56. 匿名 2020/06/27(土) 11:36:48 

なんか犬の肉球の間とかおじさんの耳の裏とか そういうの嗅がされた気分になる 癖になりそう

57. 匿名 2020/06/27(土) 11:36:59 

歯並びが悪いとかすきっ歯は、噛めなくて食事に影響するから 健康問題だと思う 美醜で片付けるのってちょっと浅いでしょ

58. 匿名 2020/06/27(土) 11:37:01 

>>40 歯並び悪くてもすぐ治療・矯正するからね 八重歯がいいと思ってるのは日本くらいじゃない? 2件の返信

59. 匿名 2020/06/27(土) 11:37:05 

多様性をアピールするけどランウェイのモデルには採用しないというダブスタ。

60. 匿名 2020/06/27(土) 11:37:12 

逆に差別的になっているような

61. 匿名 2020/06/27(土) 11:37:14 

ブランドに求めてるのは現実感じゃないんだよ

62. 匿名 2020/06/27(土) 11:37:26 

今、この広告を絶賛?肯定?しないといけない雰囲気が嫌だ

63. 匿名 2020/06/27(土) 11:37:30 

この広告で大衆のグッチを聞くことになったようだね 1件の返信

64. 匿名 2020/06/27(土) 11:37:47 

なんか面倒臭い世の中だわほんと(笑)

65. 匿名 2020/06/27(土) 11:37:50 

>>40 外国人的に日本人(に限らず)の八重歯って怖いらしいよ あっちは矯正が当たり前だから放置してるのが信じられないとか 2件の返信

66. 匿名 2020/06/27(土) 11:37:52 

>>12 努力して綺麗になる=整形 3件の返信

67. 匿名 2020/06/27(土) 11:38:01 

ハイブランドの広告にこういうの求めてない、これまで通り夢を見させてくれよ。 この先も奇形を使い続けるのか?そうじゃないなら中途半端な真似はやめとけ

68. 匿名 2020/06/27(土) 11:38:05 

>>1 本当に自信があるならパリコレにも出てくるのかな。

69. 匿名 2020/06/27(土) 11:38:15 

>>40 外国でも八重歯はあるけど、ドラキュラや魔女に関係づけられ忌み嫌われてて、絶対に矯正されてしまうんですって。 日本は八重歯は許容範囲というか、本人に似合ってたらカワイイと言われる部分があるけど、それは欧米では全く理解されてないみたい・・ 5件の返信

70. 匿名 2020/06/27(土) 11:38:22 

しわでもこういうのは全然違和感ない、むしろ素敵マダムだなって思える でも今まではコスメの広告で高齢女性やここまでしわの目立つものはなかったのかな 出典:i.imgur.com 4件の返信

71. 匿名 2020/06/27(土) 11:38:31 

時代の変化ねぇ コレ思い出す↓ 2009年の広告出典:up.gc-img.net2020年 6件の返信

72. 匿名 2020/06/27(土) 11:38:37 

逆に嫌味に思えた自分は性格悪いのかも

73. 匿名 2020/06/27(土) 11:38:47 

>>25 白人から見たら日本人の顔はダウン症に見えるってゆーけど本当だな ちょっと日本人ぽい 2件の返信

74. 匿名 2020/06/27(土) 11:38:49 

>>32 日本人の感覚だけかな 外国の人は何も思わないのか、、 色で差別すると怒る癖に

75. 匿名 2020/06/27(土) 11:38:55 

あからさまな整形顔を美しいと認めさせようとする某国より、こっちの方がいいです 1件の返信

76. 匿名 2020/06/27(土) 11:39:01 

障害のハンデを乗り越えて、1人の少女が美少女コンテストで優勝! なんて話を美談として取り上げてて、その子自身はたしかにかわいいし そういうことがあっても良いよねと思いながら見てたんだけど そのコンテストの男性部門も障害者ですとサラッと流された時は さすがに違和感を感じた

77. 匿名 2020/06/27(土) 11:39:04 

>>65 外国のありえないレベルのおデブも日本人からしたら怖い

78. 匿名 2020/06/27(土) 11:39:39 

>>70 グラスの口紅が無理

79. 匿名 2020/06/27(土) 11:39:58 

モデル 1.型。模型。 2.手本。模範。

80. 匿名 2020/06/27(土) 11:40:06 

>>69 それはアメリカの価値観でしょう? ヨーロッパはそこまででもない気がする 1件の返信

81. 匿名 2020/06/27(土) 11:40:08 

ふくよかだとか、個性的な顔は良いと思うよ。違った美しさもあるし。ただ、歯のアップは頂けない。欧米では他人の歯のアップを見て不快に感じないのだろうか。

82. 匿名 2020/06/27(土) 11:40:25 

>>2 これ付けマツゲ

83. 匿名 2020/06/27(土) 11:41:13 

>>19 批判する人が差別になるから 批判できないでしょ 1件の返信

84. 匿名 2020/06/27(土) 11:41:39 

あざとい

85. 匿名 2020/06/27(土) 11:41:44 

良くも悪くも話題性が第一だからね けど大手がこういう事すると押し付けてる感じしてモヤる デブはどう言っても醜いし不健康 ガチャ歯も綺麗じゃない 私歪んだ2本を矯正するためにはスペースを作るために健康な歯を八本は抜かないとならないと聞いて断念したけど 矯正もケースにより健康には直結しないと思う

86. 匿名 2020/06/27(土) 11:42:05 

>>30 右側もっとかっこよく撮れたはずだよね わざと醜く見せてるように思うんだけど… これが見た目の美醜にとらわれないってことなの? 外見の美醜と、写真の見せ方の美醜は違うと思うんだよな 1件の返信

87. 匿名 2020/06/27(土) 11:42:06 

美しいものは美しい。 美しいと思わないものは、美しいと思わない。 GUCCI側は、本当に美しいと思ってるの? 1件の返信

88. 匿名 2020/06/27(土) 11:42:14 

差別的ではないけど、凄い違和感とか感じるかな。 ニヤリという含み笑いじゃないし、綺麗に撮影されてるけど。変わった広告になってきたね。

89. 匿名 2020/06/27(土) 11:42:28 

こうやって話題になるなら広告としては大成功では 2件の返信

90. 匿名 2020/06/27(土) 11:42:45 

歯とかグラスについた口紅とか見ていて不潔。それも先入観だから覆せって??

91. 匿名 2020/06/27(土) 11:43:00 

>>71 直美がモデルをやっても良さそう 1件の返信

92. 匿名 2020/06/27(土) 11:43:14 

>>89 そういうことだよね。 注目集められる

93. 匿名 2020/06/27(土) 11:43:16 

>>70 むしろグラスの汚れが気になって気になって (日本人)

94. 匿名 2020/06/27(土) 11:43:50 

通販の服とか、モデル体型の人が着てる写真より、普通体型の人か着てる写真の方が参考になることあるよね。

95. 匿名 2020/06/27(土) 11:43:50 

別に気にしてなかった人にも気にさせる広告

96. 匿名 2020/06/27(土) 11:44:29 

外国人はレリゴー表現好きやな〜

97. 匿名 2020/06/27(土) 11:45:06 

今更だよね 散々細い美人使っといて この広告のような人や部分が美しい一般化されるにはあと何十年必要なんだろう 1件の返信

98. 匿名 2020/06/27(土) 11:46:06 

>>80 イギリスと日本の共通点のまとめで どっちも歯並び悪いよねみたいなコメント見たわ 有名人しか知らないからわからんけど、ヨーロッパの一般層はそんなに綺麗にしてないのか 1件の返信

99. 匿名 2020/06/27(土) 11:46:13 

>>70 品があればシワもいいし綺麗じゃなくてもいいよ なんか品が無いんだよ口のポスター

100. 匿名 2020/06/27(土) 11:46:13 

>>19 これらの人を醜いと認定してるから出してるわけだしね… 1件の返信

101. 匿名 2020/06/27(土) 11:46:14 

そばかすだらけの顔とか、様々な人種を並べておけばグローバル企業でしょ、って昔々にベネトンがやっていたけど、今は逆にダサいし正直きれいな人間を見たい。 1件の返信

102. 匿名 2020/06/27(土) 11:46:37 

注目はされるけれどイメージダウンに繋がりそうな気がしないでもないな。。。

103. 匿名 2020/06/27(土) 11:46:53 

綺麗な広告が見たい!

104. 匿名 2020/06/27(土) 11:46:55 

『美しい』と『個性』は全くの別物

105. 匿名 2020/06/27(土) 11:47:00 

>>66 整形だけが努力じゃないでしょ。体型だって努力しないとできないし…。もちろん整形だってガルちゃんじゃ馬鹿にされるけど、お金だって掛かるし痛みや上手くいかないかもしれない不安を抱えてもなお自分を綺麗にしようとする行動だからすごいことだけどね。

106. 匿名 2020/06/27(土) 11:47:09 

歯並びとダウン症を並べるからおかしな感じになってる。

107. 匿名 2020/06/27(土) 11:47:23 

何の捻りもないな

108. 匿名 2020/06/27(土) 11:47:33 

>>2 なんか気持ち悪いよね。シワよりまつげに目がいくー!

109. 匿名 2020/06/27(土) 11:47:51 

GUCCI好きだったんだけどあのカタカナ表記の腕時計といい、迷走してない? 中二病みたいなのを感じる。 デザインって若い頃は精神面の幼さから奇抜さに美しさを見いだしがちだけどハイブランドはそういうものを全部ひっくるめてもう一歩高いところにある美をデザインに込めるから意味があるんじゃなあのかな。 3件の返信

110. 匿名 2020/06/27(土) 11:47:53 

不快って言ってる人、どんな顔して言ってるのか見てみたい。絶対美人じゃないよね。 2件の返信

111. 匿名 2020/06/27(土) 11:48:02 

まぁ綺麗なモデルさん見たって何の参考にもならないわとは思う でも口のアップはちょっとな〜目を引くから成功なのかな 私はそんなに歯綺麗じゃないからちょっと落ち込むけど

112. 匿名 2020/06/27(土) 11:48:08 

誰にでも美しくなる権利があるとか、これ使ったら唯一無二のあなただけのかわいさ的なことだと思うけど、広告出してる側も本当に完璧に美しいと思ってないから、こうやって出してるんだよなぁって捻くれて思っちゃう 個々を認めるのは大切だし、美しさの価値観はいろいろだけど、万人の目に触れるものは普通に綺麗なものが見たい

113. 匿名 2020/06/27(土) 11:48:45 

どんな人でも平等に、 差別をしない私を見て!!! な人が支持するんだろう

114. 匿名 2020/06/27(土) 11:48:48 

人並みな容姿の自分を見飽きてるので、せめて広告では綺麗な人が見たいです。

115. 匿名 2020/06/27(土) 11:48:52 

皮肉かと思ったけど違うのか…

116. 匿名 2020/06/27(土) 11:49:03 

>>98 現地で暮らしてないから分からないけど ヨーロッパ人に関しては割と自然な歯並びの人が多い印象だよ 2件の返信

117. 匿名 2020/06/27(土) 11:49:08 

もともとパリコレでランウェイ歩いてるモデル、一般的な美的感覚で美人でもスタイル良くもない人多いじゃない。芸術作品的なさ。そこに思想が入ってくると今回の広告になるんだろうね。

118. 匿名 2020/06/27(土) 11:49:13 

口は嫌だし、差別だと批判ありそう

119. 匿名 2020/06/27(土) 11:49:31 

>>110 だからこそよ 自分が晒されてるみたいな 1件の返信

120. 匿名 2020/06/27(土) 11:49:33 

VSのエンジェルのようなモデルが見たいよ ただ細いだけでなく鍛え上げた身体すごく綺麗だもん

121. 匿名 2020/06/27(土) 11:49:47 

発想は悪くないけど、このタイミングだと世間に媚びてるみたい 前から企画してただろうから、たまたまなんだろうけど

122. 匿名 2020/06/27(土) 11:50:20 

>>109 あれは、注目を集めるための面白アイテムであって 素敵なデザインのものは普通にあるらしい

123. 匿名 2020/06/27(土) 11:50:31 

>>100 そうそこ。 醜いとまでは言わなくても、 少なくとも、 我々がこれまで推してきた美、とは対照的な存在、外れる存在として扱ってるってのは確実に言えるからね。 そこは言い逃れできない。

124. 匿名 2020/06/27(土) 11:50:34 

気持ち悪くて不愉快

125. 匿名 2020/06/27(土) 11:50:41 

普段から差別的な目で人を見てないから何とも思わないげどな。性格が美しくない人のほうがよっぽど商品価値落とすと思う。

126. 匿名 2020/06/27(土) 11:51:04 

モデルのようになりたくて買うわけじゃないから色んな人出てきて良い。不潔、不衛生を連想させるのは勘弁だけど。 1件の返信

127. 匿名 2020/06/27(土) 11:51:07 

>>71 個人的には2009年のが古臭く見える。 水で濡れてる金髪白人グラマラス美女っていうイメージがもう使い古されすぎで…。 1件の返信

128. 匿名 2020/06/27(土) 11:51:19 

今まで大きめサイズ用の服もスラッとしたモデル体型の人が着ていて、どこが大きめサイズや!!って突っ込み入れてたのに笑 今は普通のデブモデルが着て出てるよね。 パンパンのカットソーにピチピチのパンツ見て おうっ‥てなる モデルも本当に多様化したね

129. 匿名 2020/06/27(土) 11:51:22 

>>119 そうそう。 広告くらい綺麗な人が見たいよ。

130. 匿名 2020/06/27(土) 11:51:26 

このブランドを身につけたらこんなに変わりますよっていうビフォーアフターを広告にすれば買いたくなるかも

131. 匿名 2020/06/27(土) 11:51:27 

GUCCI好きだったのにここ何年かデザイナーとか色々変わった?と思うほど方向性が変で買わなくなった。

132. 匿名 2020/06/27(土) 11:52:16 

>>71 2009年 綺麗 美しい 憧れる 目の保養 2020年 ブサイク

133. 匿名 2020/06/27(土) 11:52:16 

>>54 …。 1件の返信

134. 匿名 2020/06/27(土) 11:52:32 

いいと思うけど 痩せてて綺麗な人でなくても、みんなお洒落を楽しんでいいじゃない

135. 匿名 2020/06/27(土) 11:52:48 

>>110 自分の顔だって、ドアップでじっくり見るのはゲンナリしますよ… 1件の返信

136. 匿名 2020/06/27(土) 11:52:55 

歯並び悪いって、それだけで不潔に見えるからそれは直して欲しい。 ご飯一緒に食べたくなくなるもん。

137. 匿名 2020/06/27(土) 11:53:26 

>>126 それだよ!不潔 不衛生 日本人の感覚だとキツイよねえ

138. 匿名 2020/06/27(土) 11:53:42 

美しくて綺麗で、優れている物に憧れる気持ちってあるのに、それに反してブランドが私達一般人レベルの物を掲げるようになっちゃうのって…どうなんだろ

139. 匿名 2020/06/27(土) 11:54:00 

>>97 散々細すぎる人使ってきたのに 昨今のポリティカル・コレクトネスの空気で ガラッと色んな方面から路線変えてくるのが受け付けない 軽薄だなーって思うし ブランドの理念もなにもないんだねってシラケる 定着するにはかなり時間はかかりそう 私のようなシニカルな人もいるだろうし 企業が世間の風で風見鶏だし、 今の空気が変だって流れが顕著になったらまた細路線になりそうw

140. 匿名 2020/06/27(土) 11:54:48 

>>116 ちょっと画像調べてみたけど確かに自然だわ。犬歯が尖ってたりしてるね。 片やアメリカ人は歯を極端に真っ直ぐにするよね。 そっちの方が少し異常かも。

141. 匿名 2020/06/27(土) 11:55:12 

>>127 だって2009年は2020年より過去の年だからねぇ(笑) 数字数えられる?

142. 匿名 2020/06/27(土) 11:55:30 

自分も歯並び悪いし生まれつき見た目に分かる障害があるけど こういうの見て素晴らしい広告だとか思える人って所詮他人事だからじゃないのと思う もし自分と同じ障害の人がこういう広告にされてたら 自分なら見世物にされてるようなバカにされてるような気分になる 美の基準がどうのこうのとか言うけどそもそも見た目をクローズアップしてほしくない そっとしておいて欲しい 自分の見た目に関心と自信のある人たちがやってればいいよ 1件の返信

143. 匿名 2020/06/27(土) 11:55:39 

>>116 ヨーロッパは裕福な人はしてる してないのは貧乏の証扱い 1件の返信

144. 匿名 2020/06/27(土) 11:56:02 

整形美人よりはいいと思う。量産型サイボーグはもうお腹いっぱい。 ただ、これは差別的な意図を感じるから微妙かなあ。難しい。

145. 匿名 2020/06/27(土) 11:56:06 

まあGUCCIやらカルバンクラインクラスだからやれるけど 憧れの、 夢の、 とっておきの、 がイメージのハイブランドはこれからもうっとりするような美しいモデルを使うだろうね。エルメスのモデルが歯並びガタガタとか巨漢だとブランドイメージ壊れるしさ

146. 匿名 2020/06/27(土) 11:56:23 

>>109 古いけどトムフォードの時が1番良かった GUCCIも全盛期であんな気持ち悪い広告作らなかったろうに

147. 匿名 2020/06/27(土) 11:56:28 

自己肯定して楽しく生きようよって感じでいいと思う。

148. 匿名 2020/06/27(土) 11:56:30 

>>133 ねーw 2件の返信

149. 匿名 2020/06/27(土) 11:56:57 

>>69 最近は日本の文化が伝わって八重歯可愛い!って言う海外の日本ファンはちらほら見かけるようになってきた

150. 匿名 2020/06/27(土) 11:58:21 

>>148 だよねーwww 2件の返信

151. 匿名 2020/06/27(土) 11:58:42 

でも実際店舗に行ってもプラスサイズやチビ用の服はないんだよな 2件の返信

152. 匿名 2020/06/27(土) 11:58:54 

しわを修正しない試みはありだと思う。修正ばかりで自然な美しさって今失われてる気がするから。

153. 匿名 2020/06/27(土) 11:59:28 

>>143 芸能人セレブにも時々いません?歯並び自然な人 1件の返信

154. 匿名 2020/06/27(土) 12:01:06 

>>135 自分て、私自身の、という意味です。

155. 匿名 2020/06/27(土) 12:01:18 

松田聖子は犬歯治したのは「野心が強そうに見えるから」だったとかなんとか 人相学だったかな? 女性だと気が強く見えるのかもね

156. 匿名 2020/06/27(土) 12:01:24 

>>69 八重歯はダメなのにすきっぱはセクシーなんだよね 日本人的にはすきっぱの方がマヌケっぽく見えるけど文化の違いって不思議 1件の返信

157. 匿名 2020/06/27(土) 12:01:45 

>>2 タランチュラの脚みたいでゾッとした

158. 匿名 2020/06/27(土) 12:01:58 

綺麗な人の綺麗という個性は認めないわけね 1件の返信

159. 匿名 2020/06/27(土) 12:02:04 

>>12 自分のためにやってるんだから別に損はしないでしょw 損するって感情になるのはやりたくないことやってるの? 2件の返信

160. 匿名 2020/06/27(土) 12:02:48 

なんでわざわざ口だけアップにしてるの? そこだけ強調してるの気持ち悪い

161. 匿名 2020/06/27(土) 12:02:51 

世間がゴチャゴチャゴチャゴチャ言い出す前、スレンダーな美人モデルばっかりだったときに、この広告出してたら『GUCCIやるな!』と思ってたかも知れない。 今となっては、媚びてるとしか…

162. 匿名 2020/06/27(土) 12:03:09 

>>66 違うよ。努力しないで綺麗になるのが整形だよ。

163. 匿名 2020/06/27(土) 12:03:20 

>>87 と言うより、鬼才ミケーレさんの世界を表現してるだけでは? 2件の返信

164. 匿名 2020/06/27(土) 12:03:21 

>>158 それはもうとっくに認められてる。 よく分からないのは綺麗な人にブス!って言いがかりつける人の存在

165. 匿名 2020/06/27(土) 12:03:30 

>>19 歯並び悪かったりシワがあったりは良くないと思われがちだけど、そんなことないのよーって言うこと事態がもはや歯並びやシワは酷いと思われてることを強調してるもんね。 実際そういうことで悩んでる人からしても不快だと思う。

166. 匿名 2020/06/27(土) 12:03:41 

やっぱり広告は、憧れられる人がいいと思う。 肥満の方やダウン症は正直憧れないよね。

167. 匿名 2020/06/27(土) 12:04:58 

>>73 最近のプチいじり顔はダウン症っぽいとこはある 幼顔で、腫れぼったい二重幅、だらりと半開きの口元、締まりのない輪郭、芯がなさそうな佇まい、話を理解できてなさそうなキョトン顔。 本当にダウン症の気があるんだかないんだかわかりにくい。 1件の返信

168. 匿名 2020/06/27(土) 12:06:10 

>>163 それこそGUCCIの独りよがり 購買意欲沸かせるのが広告の意義

169. 匿名 2020/06/27(土) 12:06:38 

なんだか24時間テレビ見てるような気持ちに近い。 押し付け感強い。

170. 匿名 2020/06/27(土) 12:06:53 

まーでも最近の別人並みの加工、過激なダイエット、原型のない整形みいな不自然に美を追求するのも何だかななんだよな。でも広告綺麗な方がいいし矛盾だだなー。

171. 匿名 2020/06/27(土) 12:07:09 

>>156 横だけど、マジでハリウッド女優のすきっ歯は理解できないわw出典:1.bp.blogspot.com出典:news.walkerplus.com 国が違うと感覚も違うのねぇ…と痛感する 1件の返信

172. 匿名 2020/06/27(土) 12:07:13 

憧れのハイブランドから、私にでも手を出せそうって親しみやすいイメージにはなるかも。 ブランドファンからすると、ずっと憧れの存在であってほしいだろうけど。

173. 匿名 2020/06/27(土) 12:07:18 

>>13 歯も足りてない 歯並びの二番がない

174. 匿名 2020/06/27(土) 12:07:31 

>>71 テンプレのようなドブス

175. 匿名 2020/06/27(土) 12:07:47 

>>69 八重歯可愛いは日本くらいだと思う いや、日本も最近は八重歯なく人多いか

176. 匿名 2020/06/27(土) 12:08:05 

よく見たらそんなに悪くない気がしてきた。すきっ歯だけど不潔感はないし商品気になるもん。

177. 匿名 2020/06/27(土) 12:08:40 

>>171 フランスだと幸運の証なんだよね、すきっ歯。 日本で言うと福耳みたいなものなのかな? 4件の返信

178. 匿名 2020/06/27(土) 12:09:07 

>>83 それが狙い目なとこがいやらしさを感じて不快だよね 1件の返信

179. 匿名 2020/06/27(土) 12:09:25 

歯並び悪いままとかシワシミ加工で綺麗にしないで普通にかっこよく撮った写真とかじゃダメなのかな?口のアップとか何か嫌かも。 1件の返信

180. 匿名 2020/06/27(土) 12:09:36 

>>177 そうなんだ、知らなかった!

181. 匿名 2020/06/27(土) 12:10:58 

広告としては最悪じゃない? 気持ち悪い

182. 匿名 2020/06/27(土) 12:11:32 

>>178 容姿を誹謗中傷する行為はおかしいのよ 思うのは自由だから黙っておくべし 1件の返信

183. 匿名 2020/06/27(土) 12:11:44 

修正ばっかりで参考になんねえわ!って広告ばっかりだからこういうのもアリかもね。

184. 匿名 2020/06/27(土) 12:12:02 

>>177 それでも美人が笑った時にすきっ歯だったら何か残念

185. 匿名 2020/06/27(土) 12:12:19 

>>109 でも今の方が売り上げは伸びてるらしいね 鬼才とか言われてるちょっと変わったデザイナーになってから

186. 匿名 2020/06/27(土) 12:14:01 

>>179 結局ハイブランドの広告って別に参考にするとかのレベルじゃなくて、目の保養や綺麗だなーって楽しむものだったりするから、別にリアルじゃなくてもいいし加工してても気にならない  口の中とかシワとか、誰も求めてないと思うけど

187. 匿名 2020/06/27(土) 12:14:26 

宇宙には黄金比というものがあって美しいものは美しく、人は美しいものに魅かれるんだよ。

188. 匿名 2020/06/27(土) 12:14:44 

>>177 そういう理由があるんだね。 「八重歯は可愛い」だけじゃ理由にはならないよね…。 日本だと八重歯がチャームポイントですって言えるんだけどなあ。 2件の返信

189. 匿名 2020/06/27(土) 12:15:37 

>>91 サロンのCM直美… …いや、いろいろ言うのやめとこ(-_-)

190. 匿名 2020/06/27(土) 12:17:05 

う〜ん、、、 普通に綺麗な人をモデルに使って欲しい 綺麗な人を見たいわ

191. 匿名 2020/06/27(土) 12:17:22 

>>182 ほんと。それ。

192. 匿名 2020/06/27(土) 12:18:33 

これだけは言える。 整形顔よりずっとチャーミングだし素敵よ

193. 匿名 2020/06/27(土) 12:20:24 

見た目至上主義に偏りすぎたら反動は来るよねってだけの感想 これからも人類はその繰り返しだと思う

194. 匿名 2020/06/27(土) 12:21:20 

これってGUCCIなりの皮肉なのかな? 最近は美の多様化とか言い出す人がいて、「綺麗の価値観が狭すぎる!若く痩せた歯並び良い美人なモデルばかり起用して!」みたいなクレームが出てるから、「それならば、そうじゃない人をモデルに起用しましょう。どうですか?」みたいな事なのかもしれない

195. 匿名 2020/06/27(土) 12:21:29 

>>188 八重歯の人が勘違いしてるだけで八重歯だったら何でも可愛いなんて思ってないよ ゴリゴリガチャガチャ八重歯はお世辞で可愛いと言うけど汚いのと変わらない不快さは感じてるよ 言わないだけで 1件の返信

196. 匿名 2020/06/27(土) 12:21:44 

インプラントで真っ白な歯の方が気味悪いけど、ある程度は綺麗な方が見栄えいいもん。

197. 匿名 2020/06/27(土) 12:21:54 

こういう広告出しててもアジア人に対する見下した態度は変わらないよね。

198. 匿名 2020/06/27(土) 12:24:26 

>>188 八重歯かわいいかな?歯が重なり合ってるのは磨きにくそうでちょっと嫌だ。 犬歯が尖ってるのはかわいく感じる。 2件の返信

199. 匿名 2020/06/27(土) 12:25:35 

>>153 さっきから歯並び自然派のごり押ししてる人なんの? 自分は自分ってポリシーを持ってるなら他人の意見にムキにならなくていいんじゃない? 本当の自信を持って。 1件の返信

200. 匿名 2020/06/27(土) 12:26:09 

>>19 歯並びやシワは生きている以上しょうがないとして、このチョイスにダウン症の方を入れるのはあきらかに差別。

201. 匿名 2020/06/27(土) 12:27:12 

歯並び良くて白い歯がいい

202. 匿名 2020/06/27(土) 12:27:39 

>>195 >>198 いやそれが、ゴリゴリガチャガチャではないのよ。犬歯が尖ってる程度。 海外だったら悪魔の歯だねって言われる感じ。 1件の返信

203. 匿名 2020/06/27(土) 12:29:07 

バービーのこういうのは好きなんだけどなー 外見の美醜をポジティブに置き換えてるかどうかだと思う 睫毛やシワのは気にならないけど、 歯の写真、ありのままをありのままに写しても戸惑うだけだわ ありのままの姿のどこが素敵なのかが写ってないから違和感 3件の返信

204. 匿名 2020/06/27(土) 12:29:21 

>>69 八重歯と犬歯とごっちゃになってない?? ドラキュラぽく尖った歯は犬歯だよね。 八重歯は日本人からしても汚い

205. 匿名 2020/06/27(土) 12:29:25 

>>159 何故か私に向けて言ってるのか謎なんだけど 今までのモデルさんたちは努力してスタイル整えたり 表情とか立ち姿まで頑張ってプロモデルになってるのに これじゃあね…ってことなんだけど? 努力してキレイになることが無駄じゃんって話 2件の返信

206. 匿名 2020/06/27(土) 12:29:37 

>>40 狩猟民族である欧米人はバスウェイ型っていって、 歯列のアーチに奥行きがあるから八重歯がもともとできにくいよ。 あと、奥行きゆえにすきっ歯も多い。 欧米人が矯正する前の歯並びは9割内向き歯すぎるからそれを矯正する。 石原さとみや無かいりの歯のもっと内向きがひどいやつね。ひどい内向きだと唇が薄く、歯が見えにくく老婆っぽいから欧米人はきにするんだよ。 6件の返信

207. 匿名 2020/06/27(土) 12:31:14 

差別的に人が見たら差別に感じるだろうし そうじゃない人が見たら肯定的でいいんじゃないの~って感じかと

208. 匿名 2020/06/27(土) 12:31:18 

>>202 ???ガチャガチャじゃないなら八重歯じゃないのでは?八重歯って歯がかさなりあってるやつだよ。関ジャニの村上みたいな 2件の返信

209. 匿名 2020/06/27(土) 12:34:03 

>>199 ごり押ししている訳じゃなくて事実の確認をしているだけだよ 2件の返信

210. 匿名 2020/06/27(土) 12:34:40 

>>142にメッチャ同意 私は生まれつき永久歯が数本足りなくて矯正が難しいレベルで歯並びが悪いんだけど、 こういう企業の正義感アピールには違和感がある 「歯並びが悪い自分を認めて!これが私の個性なの!美しいでしょ!」なんて全く思ったことないから戸惑うわ… ただただスキッ歯な人間として静かに生きてるだけだから、本当にそっとしといて欲しい あとファッションとかメイクの煌びやかな世界に夢見させてくれよと思う 自分が不完全な見た目だから、むしろ完璧に美しい人を見たいんだよね

211. 匿名 2020/06/27(土) 12:36:39 

八重歯可愛いと思ったことないけど少数派なのかな? すきっ歯がいいと思ったこともないけど。

212. 匿名 2020/06/27(土) 12:39:37 

「さまざまな人の美しさ」としてこれらのモデルさんを起用することが逆に差別的に見えるんだけど… 1件の返信

213. 匿名 2020/06/27(土) 12:40:13 

もう、売りたい商品だけを広告にすれぱいいのに。 この広告で“そうだ。GUCCIに行こう。”と思う人、そんなにたくさんいるのかな?と思う。

214. 匿名 2020/06/27(土) 12:40:29 

気持ち悪い!! ネット広告で歯を剥き出しにした口が マトリョーシカみたいに連続してるブラクラ状態のを一度見たことあるけど それと同じくらい不快

215. 匿名 2020/06/27(土) 12:41:14 

>>205 今までのモデルは顔、スタイル、立ち姿、表情頑張らないとなれなかった。 これからのモデルは変わってくるのかも。また別のところで努力が必要になるのかも。

216. 匿名 2020/06/27(土) 12:41:35 

>>212 “美しさ”という表現に違和感があるんだよ。 “個性”なら、しっくりくる。

217. 匿名 2020/06/27(土) 12:42:49 

>>209 だからあなたが確認するとこはそこ? くだらない

218. 匿名 2020/06/27(土) 12:43:27 

>>208 村上よりは酷くないけど八重歯だと思うんだよね…。 拾い画だけど、これよりも前歯が大きくて、 赤丸の歯が内側に入って半分重なってる感じ。そして犬歯が大きくて尖ってる。 正面から見たら普通だけど、斜めから見たら赤丸の歯が少ししか見えなくて怪獣の歯のように見えてしまうのがコンプレックス。 1件の返信

219. 匿名 2020/06/27(土) 12:44:12 

私は外見至上主義は良くないし多様性というのは大事だと思う けど最近はモデルというプロの職業の領域に素人が土足で踏み入ってるようで流石に気になる プロモデルの方達の立場を考えないのかな

220. 匿名 2020/06/27(土) 12:45:33 

>>7 でも、ガチャガチャ歯と無加工のシミしわ写真と一緒にってどう捉えていいのか複雑。 こう言うのも差別的目線って言われちゃうんだろうけどさ。 どの括りで一緒になっているのかなって。

221. 匿名 2020/06/27(土) 12:46:37 

でも美しいってなる写真じゃなきゃ意味なくない?

222. 匿名 2020/06/27(土) 12:48:27 

いや、普通に綺麗なモデルが見たいわ わざわざ一般人をモデルに起用すり意味が分からん

223. 匿名 2020/06/27(土) 12:50:14 

やっぱり歯並びって重要 広告の歯並びみてやっぱり揃っていたほうが良いと思った。 最近GUCCIって迷走中? なんかだんだん変になる ミッキーとのコラボはまあ良かったけど

224. 匿名 2020/06/27(土) 12:50:21 

なんでこんな広告のためにかかったお金を上乗せされた商品を買わなきゃいけないの?

225. 匿名 2020/06/27(土) 12:50:24 

>>203 バービー本人がコンプレックスを持ってた人なのか 元から自分を肯定できてる人なのかは知らないけど、 本人が楽しんでるのが伝わるしそれがちゃんと魅力的に見えてるからいいよね

226. 匿名 2020/06/27(土) 12:52:07 

>>65 バンパイアティースという吸血鬼や悪魔の象徴だからね 宗教的な意味も含めて嫌われるんだよ 3件の返信

227. 匿名 2020/06/27(土) 12:52:11 

>>5 欧米人以外でも中韓人も八重歯があると日本人だってわかるんだって。犬みたいで見苦しいのに何で矯正しないの?と言われたことがある。留学行く人は矯正してから行った方がいいかも。日本人=歯並びが悪い人が多いらしい。 2件の返信

228. 匿名 2020/06/27(土) 12:52:56 

>>203 強いていうなら後ろにまあまあ普通に綺麗な人がいるから、中途半端でもあるよね 1件の返信

229. 匿名 2020/06/27(土) 12:53:46 

>>22 逆に差別の根が深くなりそうだけどね。今のアメリカとか、あまりに人種や性や美の垣根をなくそうとしすぎて、その反動が一気に来てグチャグチャになってる感じ。なんていうか、明らかにおかしい無意味な差別を声高に叫ぶのはアリなんだけど、行きすぎるとおかしくなるよね。モデルとかも、チビブスでも認めろーー!みたいになると訳がわからんくなる。基本は背が高く顔は美しく、という絶対条件があった上での、ケイトモスみたいな少し異端のインパクトが活きるというか、どんな分野でも基本条件はしっかりできてないと何でもアリになってしまう。 2件の返信

230. 匿名 2020/06/27(土) 12:55:29 

>>203 バービーはクレーター肌治そうとしたり洋服に拘ってたり美意識高くて努力してるしね ありのままなんて綺麗事だよ 1件の返信

231. 匿名 2020/06/27(土) 12:55:50 

>>25 眉毛の山好きだなー。いいなぁ

232. 匿名 2020/06/27(土) 12:57:08 

>>206 詳しくありがとうございます。

233. 匿名 2020/06/27(土) 12:57:13 

逆にイジってない? 歯はないわ。みんなに見せる必要がない。

234. 匿名 2020/06/27(土) 12:57:53 

歯並びが汚くても眉毛がボーボーでも不潔な見た目でも肌の色が違っても たとえ「気持ち悪い」と言う感情が湧いても言動に出しちゃダメと言う事か 世界は日本人特有サイレントクレーマーの時代になって来たなぁ 1件の返信

235. 匿名 2020/06/27(土) 12:58:03 

>>27 うん。ハイブランドなんだから綺麗なものだけ見せてほしい。

236. 匿名 2020/06/27(土) 13:02:53 

なんかもう腹立つわこの手の広告とか アピールは。 作り手の自己満、エゴやん。 絶対作ったやつ心の中では見下してるよ。 そもそもありのままなんて 現実逃避の言い訳だから。

237. 匿名 2020/06/27(土) 13:03:03 

この広告の方が良い

238. 匿名 2020/06/27(土) 13:06:07 

ここまで極端にしないでも。街角スナップ的に普通ーって感じの人で着こなし美人を使ってみたらいいのに。シミシワニキビ若干の顔面体型のあらがあってもおしゃれでセンスある人っているじゃない?

239. 匿名 2020/06/27(土) 13:06:30 

もうグッチは買わない 全ての国の人が同じ感覚だと思うなよ

240. 匿名 2020/06/27(土) 13:08:03 

>>32 ダウン症の子のメイクがSFに出てくるようなメイクじゃなくて変身レベルの格好良い仕上がりとか、歯並び悪い人も口紅だけじゃなく、歯にアートっぽい装飾したり、シワのラインに添って格好良いメイクをしてガガみたいにするとかなら私は良いと思うけど、差別や多様性を曲解して、むしろ異形や障害を面白おかしく取り上げてるみたいで不快だけどな。 でも意識高い人からは私みたいな意見は多様性を受け入れないとか、差別的とかって叩かれるんだろうな。 化粧品のポスターにはやはり綺麗な人を使って欲しいよ。現実見るのが正義ってなんか違う。 『私もあれを使ったら綺麗になれるかな?』くらいの夢は見せておくれよ✨ 現実見るのは買って使った後の鏡の中の自分だけで十分だよ(笑)

241. 匿名 2020/06/27(土) 13:10:18 

>>27 ハイブランドとか下着のヴィクシーエンジェルとかは ファンタジーでいい 毎日きたねえ世界で生きてるんだから 夢ぐらいみたいし綺麗なものみたいよね 1件の返信

242. 匿名 2020/06/27(土) 13:12:08 

>>49 ダウン症でも何パターンか顔の特徴の種類があるよ。 目がくりっとしてたり、つり目だったり。

243. 匿名 2020/06/27(土) 13:12:27 

>>7 gleeの子?

244. 匿名 2020/06/27(土) 13:12:29 

>>66 整形だって努力して金貯めてやってんだよ 整形ではなく化粧やダイエットだって金かけたり我慢してるし お洒落だって金がかかる 綺麗な人は整形だろうと天然だろうと努力家だわ。 その他のデブスは知らん。

245. 匿名 2020/06/27(土) 13:13:04 

GUCCIもカルバンクラインももう買わない

246. 匿名 2020/06/27(土) 13:13:12 

>>234 普通マナー的にダメなんだけど。 止めて欲しくて言うにしても「気持ち悪い」はないね もっと丁寧に気を遣いながら言うのがマナー。それが常識。 1件の返信

247. 匿名 2020/06/27(土) 13:13:50 

そもそも、グッチを着ている人自体、ガチャガチャした人多くない?? 少なからず、私の知ってる限りでは上品な人は見たことない。

248. 匿名 2020/06/27(土) 13:19:22 

まぁ、美容整形がいき過ぎて皆同じ顔になるくらいなら、こっちの方がいいかな。

249. 匿名 2020/06/27(土) 13:21:14 

>>246 ここは「気持ち悪い」発言多いけどね 常識ない人たちばかりだ

250. 匿名 2020/06/27(土) 13:21:38 

>>7 そうなの? アゴが立派な人だなとしか思わなかった 2件の返信

251. 匿名 2020/06/27(土) 13:23:25 

>>12 これが過剰になったら今までのモデルさんは職を失いそう

252. 匿名 2020/06/27(土) 13:26:16 

>>40 八重歯はドラキュラって言って、嫌がられるんだって 私も自分の八重歯、全然嫌じゃなかったけど、仕事でアメリカ住まいだった父親がうるさくて矯正した 出っ歯よりだめなんだって 2件の返信

253. 匿名 2020/06/27(土) 13:27:13 

>>1 日本では余り聞かない話だけどアメリカでは、スタイルいい白人モデル使ったりするだけで『ジェンダー差別だ!、ポスター見てネガティブになり病気になった!』 など色んな謎の団体がデモやら精神的慰謝料請求裁判などマジである。 もうハイブランドは、どこも叩かれたりするの面倒臭いからこうなったんだとアメリカに住んでたら思うようになる 2件の返信

254. 匿名 2020/06/27(土) 13:28:17 

>>30 直美の魅力がわかるわ 右の人よりオーラある写真が撮れそう 2件の返信

255. 匿名 2020/06/27(土) 13:29:09 

どうせ私が買いに行ったところでサイズないんでしょ? 1件の返信

256. 匿名 2020/06/27(土) 13:29:30 

>>253 まさにクレーマーw 自分が!自分が!の被害者意識高い人が、そういうくだらないクレームするんだろうな

257. 匿名 2020/06/27(土) 13:30:38 

奇をてらって注目を集めたいだけに思える。 多様性を認めよう!みたいな海外のこういう風潮うざいと思ってしまう私は古いんだろうな。 でも化粧品はやっぱり憧れの対象がモデルであってほしい。

258. 匿名 2020/06/27(土) 13:30:54 

美しいもんは美しい、絵と同じだよ。

259. 匿名 2020/06/27(土) 13:31:44 

歯並びがガッタガタ以前に、歯が二本足りないんじゃん なんで入れないの このレベルの人がグッチの顧客になり得るのかね

260. 匿名 2020/06/27(土) 13:37:19 

ものすごく不快。

261. 匿名 2020/06/27(土) 13:37:41 

>>3 地元のインプラント歯科の巨大看板が、歯のビフォアアフターでした。 さすがに最近は院長のアップですが。 たくさん巨大看板を出す歯科医院です。 2件の返信

262. 匿名 2020/06/27(土) 13:44:25 

>>229 なんというか差別と言う言葉を使えば暴言も暴動も何でも免罪符になってきてる。

263. 匿名 2020/06/27(土) 13:50:19 

まーでも自分の容姿への酷いコンプレックスがある人たちが少しでも元気になるならたまにはいいんじゃないの? 私は痩せてないけど普通のモデルや日本のアイドルみたいにメディアでは普通に食べてる様に見せてるけど陰では五大栄養素もとらない様な鳥のエサみたいな食事や絶食で人間の体の摂理に逆らう事は不自然だと思うし必要ないと思うよ。 太り過ぎも不健康だけど。 ガリガリになったからって人生何も変わらないし。

264. 匿名 2020/06/27(土) 13:51:33 

だったら化粧品もファッションも今後は買う意味ないよね、ってなるわ 2件の返信

265. 匿名 2020/06/27(土) 13:52:28 

覆すって言うよりdisってるだけのように感じる。

266. 匿名 2020/06/27(土) 13:52:48 

>>6 “差別しない私”に酔った人達が一時的に売り上げに貢献してるだけだよね。きっと。 1件の返信

267. 匿名 2020/06/27(土) 13:53:39 

ブランドのポスターは多様性の人間を採用しているのに 個人のSNSでupしている画像は加工だらけ 面白いなと思う

268. 匿名 2020/06/27(土) 13:54:32 

むしろこういう風に「美の価値観を覆す!」みたいなキャンペーンに自分みたいなのが採用されたら「あれ…そんなに気にしてなかったのに自分はこんな大々的に価値観を覆して貰わないといけない立場なのか…」って凹みそう。なんかうまく言えないけど。そんな違和感。 今までのようにきれいな人が採用されてたら「きれいねぇ、良いわねぇ。」くらいなのに。

269. 匿名 2020/06/27(土) 13:56:06 

>>5 だからそういうのをなくそう、っていうキャンペーンじゃない? 1件の返信

270. 匿名 2020/06/27(土) 13:56:13 

>>19 皮肉ってるなぁ…って真っ先に思った

271. 匿名 2020/06/27(土) 13:56:56 

>>7 特別視をすることが逆に差別だと思うんだけどな… わざわざ広告にまでして。 最近こういうの多すぎる。 1件の返信

272. 匿名 2020/06/27(土) 13:58:23 

逆差別

273. 匿名 2020/06/27(土) 14:01:16 

歯並びは大事ですよ 1件の返信

274. 匿名 2020/06/27(土) 14:01:33 

>>7 今までの美の価値観変えよう!今まで美しいとされなかったもの=ダウン症の女性 って、すごい差別的な使われ方だけど、それでいーの??そういう扱い、いーの?? 歯並びよろしくない、シワ(老化)はまだわかるけど。 1件の返信

275. 匿名 2020/06/27(土) 14:02:54 

【朗報】カルバンクラインさん、人種差別に配慮したモデルを採用 : 妹はVIPPER HOMEこのサイトについてTwitterRSS      ブラックニュースにゅーすなう!お問い合わせオワタあんてな\(^o^)/まとめサイト速報+ショボンあんてな(´・ω・`)2chまとめサイトの...

1件の返信

276. 匿名 2020/06/27(土) 14:04:19 

白い肌も目指しちゃダメなんだっけ? なんかおかしなことになってきたな(笑) みんななりたい自分像はそれぞれなんだから、歯並び整えたい人は整えたっていいし、シワできないようにケアしてもいいし、白くなりたくてもいいし日サロで焼いてもいいじゃん どーしたの?

277. 匿名 2020/06/27(土) 14:13:35 

いや、美しくなきゃダメでしょ。 外見差別とか言ってくるアホがいるのかな。

278. 匿名 2020/06/27(土) 14:15:30 

>>264 容姿にコンプレックスがある人は化粧する事もオシャレをする事もビビって出来ない人もいるよ。 どんな容姿でもオシャレを楽しもうってコンセプトじゃないの? 売り上げ売り上げ⤴️⤴️ 2件の返信

279. 匿名 2020/06/27(土) 14:16:17 

>>7 インスタに日本人でめっちゃ可愛いダウン症の子いる 2件の返信

280. 匿名 2020/06/27(土) 14:17:08 

本当「表面的な対応」が透けて見えて苛立たしいし無意味だよね モデルを無理矢理変えたところで、結局こうして世間の人には叩かれてるじゃん いくら上辺を取り繕おうとも、長い歴史で築き上げられてきた人の価値観なんてそう簡単に変わらない 私だってコンプレックスだらけのデブスだけど、ブランドの広告くらいは完璧に美しい人のものが見たい ノイジーマイノリティにこんなに世界が支配される日が来るとは

281. 匿名 2020/06/27(土) 14:20:54 

>>73 そうじゃなくて元々ダウン症患者の顔立ちは黄色人種みたいだって言われてたんだよ ダウンって医者がモンゴリズムと名付けて黄色人種はみんなダウン症だと考えられてた 黄色人種にもダウン症患者がいる事が判明してその論理は破綻したわけ その後病名が黄色人種に対する差別だってことで問題になってモンゴリズムからダウン症に名称が変更された 2件の返信

282. 匿名 2020/06/27(土) 14:22:08 

間違えた>>281は>>167宛て

283. 匿名 2020/06/27(土) 14:26:51 

いやこれ皮肉ってんのかな?「所詮はファッションです」って。 ありのままの美しさや差別反対はただのブームで「ファッション」だと。

284. 匿名 2020/06/27(土) 14:27:33 

最近のグッチは攻めすぎててついて行けない

285. 匿名 2020/06/27(土) 14:31:17 

>>209 事実の確認ってなんだよw知るか

286. 匿名 2020/06/27(土) 14:33:48 

いいね! ここ最近のヴィクトリアシークレットみたいな「選ばれた人だけが美しい」みたいなカルチャーに対するカウンター好き

287. 匿名 2020/06/27(土) 14:35:17 

>>4 広告くらい綺麗なものを見せて欲しいよね

288. 匿名 2020/06/27(土) 14:36:40 

>>208 調べて自己解決した 八重歯じゃなくて捻転歯ってやつらしい 歯の世界奥深いな

289. 匿名 2020/06/27(土) 14:38:38 

これでグッチ買おうとは思わないよね

290. 匿名 2020/06/27(土) 14:39:25 

>>5 無理だと思う 日本人だけど八重歯が犬みたいで大人になったら可愛くもなんともないと気がついて矯正した

291. 匿名 2020/06/27(土) 14:42:08 

広告って商品だけでなく夢も売るものだと思っている。特にコスメやファッションは。 だから現実なんて見せられてもつまらない。 この広告見ても全然ときめかない。

292. 匿名 2020/06/27(土) 14:45:33 

>>5 この広告の意味を理解してなさそう この広告はStop throwing body shaming (外見いじりをやめよう) って意味合いの方が強いと思うよ 過剰なフォトショップなしでも、矯正しないないナチュラルな歯でも、そのまんまで美しいよってメッセージで作られた広告でしょうよ ただでさえコンプラが厳しくなってるんだから。 2件の返信

293. 匿名 2020/06/27(土) 14:46:00 

>>218 橋本マナミとかジャンポケ太田みたいな歯並びってことでしょ

294. 匿名 2020/06/27(土) 14:46:19 

歯の矯正を保険適用にしてくれ

295. 匿名 2020/06/27(土) 14:47:28 

モデルを出さなきゃいいのに。 商品だけアピールすれば。

296. 匿名 2020/06/27(土) 14:48:46 

>>30 カルバンはこの前からおかしなことになっているよ。

297. 匿名 2020/06/27(土) 14:52:28 

>>278 横ですが 素敵なモデルさんだから商品がさらに素敵に見えたりするんだよ 申し訳ないけど、素敵に見えない商品は欲しいとは思わないかな 1件の返信

298. 匿名 2020/06/27(土) 14:54:31 

>>297 そういう映画見たよ。 だから二パターン作ればいいよ。 1件の返信

299. 匿名 2020/06/27(土) 14:55:46 

もう世の中が混沌として何がなんだかわからなくなってきた

300. 匿名 2020/06/27(土) 14:57:10 

歯並びが綺麗だと銀のクラウンも美しいアクセサリーに見えるから歯並びはホント大事。 出典:pbs.twimg.com 6件の返信

301. 匿名 2020/06/27(土) 15:00:19 

>>298 2パターンって? 今までの価値観通りの美人用とそうじゃない人用って事? それはそれでまた差別だってクレームつきそうだね 1件の返信

302. 匿名 2020/06/27(土) 15:02:50 

>>13 思った 歯並び以前に歯茎が腫れてたらどうしても不快感ある

303. 匿名 2020/06/27(土) 15:04:11 

>>230 バービーは自分のベストは尽くしてるから。渡辺直美も。 ありのまま歯が抜けたままは輝いてないけど、、。シワもばちばちまつげとは合わない。もっとナチュラルに肌整えちゃダメ?ダウン症の方は別にいいんじゃない?身だしなみ整えていて愛嬌ある。

304. 匿名 2020/06/27(土) 15:05:27 

>>301 渡辺直美タイプのモデルと普通のモデルとか。 渡辺直美がプロデュースした口紅とかバカ売れしたよね? 1件の返信

305. 匿名 2020/06/27(土) 15:16:48 

>>10 分かる。 もはやファッションじゃなくて、政治活動だよね… GUCCI着た直美のことブタ呼ばわりしたインスタグラマーたち放置したくせに

306. 匿名 2020/06/27(土) 15:20:31 

>>27 それに尽きる、きたないまでいかなくても、「一般人」はその辺にあふれてる。 ブランドの広告くらい美男美女、美しいものを見せてほしいわ 1件の返信

307. 匿名 2020/06/27(土) 15:20:49 

美しさの新たな価値観を作ろうとすることで逆に美しくないものを定義づけてるというか、これは今まで美しくないと思ってきたものですって表明してる感じ

308. 匿名 2020/06/27(土) 15:21:55 

なんか最近グッチ苦手になってきた 鞄や財布持ってて好きだったのに 残念です

309. 匿名 2020/06/27(土) 15:22:44 

>>7 ぱっとみダウンにみえなくもない微妙な顔立ち登用してるのもなんだかなぁ 1件の返信

310. 匿名 2020/06/27(土) 15:23:54 

>>254 直美はただのデブじゃないからね ファッションアイコンだからね

311. 匿名 2020/06/27(土) 15:23:54 

別にグッチじゃなくてもいい広告 グッチオ・グッチも驚くだろうね 1件の返信

312. 匿名 2020/06/27(土) 15:27:06 

>>49 ダウン症って色白のイメージ 色黒い人見たことがない 気のせいかな 3件の返信

313. 匿名 2020/06/27(土) 15:28:36 

>>311 GUCCI一族は乗っ取られた側だからね…

314. 匿名 2020/06/27(土) 15:32:26 

>>304 その例えに直美ちゃんを持ってくるって事は、あなたは直美ちゃんを「美しくない」と思ってるって意味になるけど…… 私は直美ちゃん好きだけど、そういう意味でモデルに使われたの? 3件の返信

315. 匿名 2020/06/27(土) 15:40:44 

>>314 横だけど、太ったモデルを出すなら直美を見たい、って意味でしよ。 直美、美人だし、センス抜群のファッショニスタだし。 2件の返信

316. 匿名 2020/06/27(土) 15:41:27 

ガチャ歯はきもい 美しくはない

317. 匿名 2020/06/27(土) 15:43:39 

>>278 訴求力の無い広告では、売れる物も売れなくなるよ。 過剰で急激に流行ったモノの反動は恐ろしいよ。

318. 匿名 2020/06/27(土) 15:44:18 

>>314 ぽっちゃりなのにオシャレって意味だよっ! 人に好かれたいなら卑屈を直しな。 その言い方逆に渡辺直美をディスってるし渡辺直美を可愛いと思ってない人のコメントに思われるよ。 3件の返信

319. 匿名 2020/06/27(土) 15:47:09 

>>315 だから「太ってるけど「美人」」っていう意見も、今までの価値観を覆したい人達から見たらダメなんだと思うよ どんどんエスカレートしてるから止めたいというのが私の考えです 2件の返信

320. 匿名 2020/06/27(土) 15:49:01 

>>314 最近こういう人の書き込みを曲解して攻撃する人、増えたなあ。 こういうのが差別よ!訂正して!!て攻撃するんだろなあ… 1件の返信

321. 匿名 2020/06/27(土) 15:50:59 

>>318 「人に好かれたいなら卑屈を直しな」ってなんでそうなるの?

322. 匿名 2020/06/27(土) 15:54:53 

逆に汚いって思ってるって事だからな

323. 匿名 2020/06/27(土) 15:57:15 

>>318 女芸人さんがよく話すエピソードで 「可愛いってよく言われるけど、「じゃあ私みたいになりたい?」って聞くと、みんな黙っちゃうんだよね」ていうのは考えさせられたな 1件の返信

324. 匿名 2020/06/27(土) 15:57:24 

>>30 右側見て商品購買意欲わく?美を売り物にして節制してるモデルさんを侮辱してると思う。普通の人でOKならモデルはみんな廃業だよ。

325. 匿名 2020/06/27(土) 15:57:50 

>>63 親父ギャグ投下w

326. 匿名 2020/06/27(土) 16:03:42 

>>227 歯並び以外にも口臭とかもね。 日本人は他のことはすごく清潔なのにどうして口の中は全然ケアしないの?って外国人は思ってるんだよね。 海外に行くとみんな歯並び綺麗。 3件の返信

327. 匿名 2020/06/27(土) 16:07:14 

>>27 そのキレイ・キタナイの価値観を壊そうとしてるのでは? わたしはけっこういいと思うけどな~こういう風潮。

328. 匿名 2020/06/27(土) 16:08:10 

>>312 言われてみれば色白の人が多い 何でだろう

329. 匿名 2020/06/27(土) 16:10:33 

>>1 遠目で見るとパッと見、ホラー映画の広告みたいに見えてゾッとした。 しかもかなり悪趣味で胸糞なホラー映画っぽい感じがして、なんとも言いがたい不快な気分になるね。 このポスター貼られたコスメカウンターで果たして化粧品を買おうと思えるのだろうか? 少なくとも私はならないな。化粧品のポスターは綺麗な人のほうがいいけど、それ以前に健康的な雰囲気があるほうが見ていて気分がハッピーになるし、買う気も起こるけどな

330. 匿名 2020/06/27(土) 16:10:58 

結局受け取り側の問題なのにね マイナーを盾にすれば差別ダー!の標的にされないだろって考えでこういうのばっかりになるのかな

331. 匿名 2020/06/27(土) 16:12:44 

>>30 右のモデルは美しいかどうかより、カルバン・クラインのイメージに合わない 別のブランドならイメージあってたかもしてないが

332. 匿名 2020/06/27(土) 16:14:10 

>>1 なんか写真の選び方やアングルや構成が、麻薬中毒者の幻覚っぽくて、気持ち悪い。 カメラマンとかポスター作った人、めっちゃジャンキーなんと違うか?

333. 匿名 2020/06/27(土) 16:14:20 

シワとか体型はいいとして、歯並びは違う気がする

334. 匿名 2020/06/27(土) 16:17:19 

私は好き 時にはこういう広告があってもいいと思う

335. 匿名 2020/06/27(土) 16:18:57 

>>22 本当にうざい。 ディズニープリンセスは戦う強いプリンセスが良しとされ、人種への不必要な配慮。 ハイブランドの広告塔にデブがなる。ファッションは憧れるような人を採用して欲しい、それみて購買意欲も湧かないし、ファッションが楽しくなくなる。 1件の返信

336. 匿名 2020/06/27(土) 16:21:53 

それもまた結局見た目至上主義に過ぎない。 見えない部分の美を見ていないという意味では同じなのだという問題の本質が見えていない。 唯物的。

337. 匿名 2020/06/27(土) 16:24:12 

じゃあもう化粧なんかやめちまえ。ってならない? 自己否定にもほどがあるわ

338. 匿名 2020/06/27(土) 16:26:37 

>>1 「これ見よがし」の感じが、逆に偏見の強さを感じる。

339. 匿名 2020/06/27(土) 16:27:01 

>>326 日本人は口臭だけど、外国人は体臭すごいよね 1件の返信

340. 匿名 2020/06/27(土) 16:38:19 

>>1 モデルの美への努力を愚弄してるね 最悪の広告

341. 匿名 2020/06/27(土) 16:38:30 

気持ち悪い

342. 匿名 2020/06/27(土) 16:38:51 

>>273 痛かったろうなぁ 1件の返信

343. 匿名 2020/06/27(土) 16:40:07 

>>320 文章が理解出来ない、説明しろとかね。 プラスが沢山ついてるって事は理解出来る文章って意味なのにね。 トンチンカンなコメント攻撃して人の脳ミソにダメージ与えてるんじゃない? 気がながーーい人じゃないと相手出来ない(笑)

344. 匿名 2020/06/27(土) 16:41:20 

差別問題は色々難しいけど… わざわざ広告モデルにする必要ないよ。 グッチは一生、この方向性で使いなよ。 中途半端に話題性だけで使うなよ。

345. 匿名 2020/06/27(土) 16:47:06 

ブランドのモデルと、自分の生活圏で会う人達を同じ美の基準で見たことないわ。 コスメやファッションの世界では美しいもの眺めたい。 それは差別でもなんでもない。

346. 匿名 2020/06/27(土) 16:49:46 

そのうち美しくないことが逆にオシャレみたいになるんか?

347. 匿名 2020/06/27(土) 17:04:05 

>>326 分かる。特におじさん、おばさんで特に臭い人いる。 たまに同じ日本人でも耐えられないときある。電車の中とか勘弁して、、、ってなる。 笑うとき手で口を覆うのも、歯並びが汚いから隠してるってのもあるよね。

348. 匿名 2020/06/27(土) 17:07:00 

>>264の流れから渡辺直美を例に出すから話がわからなくなってしまったよ

349. 匿名 2020/06/27(土) 17:17:19 

>>150 同意。

350. 匿名 2020/06/27(土) 17:19:09 

要するにあえて美しくないものを並べたてる広告なんでしょ? もうやめてよこういうの。見たくない。 って批判すると差別なんだよね、めんどくさい

351. 匿名 2020/06/27(土) 17:21:25 

グッチの広告に関わってる人と、リンカーンの像を撤去しようという流れを作ってる人とは繋がってるの?

352. 匿名 2020/06/27(土) 17:25:59 

ブランド側が多様性を打ち出すならブランドいらないんじゃないの? 他者と違うようでそのブランドの化粧品を使えば大体同じような感じになるのがブランドじゃないの? 1件の返信

353. 匿名 2020/06/27(土) 17:26:22 

>>228 ぱっと見そう見えるけどよく見たら全員それなりにぽっちゃりしてたり胴長短足だったりしてない? それがなんとなく綺麗そうに見えてる時点で成功してるのかもね

354. 匿名 2020/06/27(土) 17:29:07 

>>306 ドラマも映画も恋愛物なら出来れば美男美女で見たいな

355. 匿名 2020/06/27(土) 17:29:12 

>>4 大げさなことを言うようだけど、世界が歪み始めてる気がする。 きっともっとおぞましいものが出てくる… そういえば自分の生首持ってランウェイしたのグッチだったよね。 1件の返信

356. 匿名 2020/06/27(土) 17:29:19 

>>319 健康美 みたいなものもあるじゃない。 病気になりそうなくらい太いのも細いのも健康じゃないし美しくない そういう感覚は悪いことじゃないと思うんだけどね 1件の返信

357. 匿名 2020/06/27(土) 17:30:46 

>>309 私はすぐダウン症ってわかったよ。

358. 匿名 2020/06/27(土) 17:31:40 

>>352 ほんとに多様性ならだれでもよくてその辺の街でランダムに捕まえてきた人をモデルにしたらよい気がする。 そしたら一定数偶然いろいろなジャンルのマイノリティの人もまざってるかもしれない かもしれないってところがミソね。 あえて物珍しい人を起用するってことに違和感あるので。

359. 匿名 2020/06/27(土) 17:31:41 

一昔前のベネトンの広告もこんな感じだったよ 時代がめぐってるだけだわ。

360. 匿名 2020/06/27(土) 17:33:17 

多様性謳ってるよーってアピールと、一部炎上するの混みで確信犯でやってるでしょうな 炎上=話題になるし。炎上しても、この広告に批判的な人に対して差別主義者だ!ヘイトだ!てなるから企業側のイメージ自体がダダ下がりという事態にもならないし。

361. 匿名 2020/06/27(土) 17:36:27 

>>25 めっちゃマイナスだろうけど私は佐々木希ちゃんがちょっとダウンに見えて苦手 11件の返信

362. 匿名 2020/06/27(土) 17:38:47 

>>356 ナチュラルな雰囲気なブランドならそれでも良いと思うんだけど そもそもグッチはどうなりたいのか、誰に商品を買ってもらいたいのかがわからなくなってると思う だから違和感があるんじゃないかな? 1件の返信

363. 匿名 2020/06/27(土) 17:40:29 

ここ数年のGUCCIって異常なまでに奇抜さ追及してて気味悪い

364. 匿名 2020/06/27(土) 17:41:29 

>>361 良くそんな事が言えるな!自分の顔見た事ある?笑 もう一度よーく見てみなよ笑える顔してるから 2件の返信

365. 匿名 2020/06/27(土) 17:42:31 

>>364 比べたからなんなの、そう見えるって意見だけでしょ 1件の返信

366. 匿名 2020/06/27(土) 17:42:32 

自社は多様性を認めてますよ~っていうイメージ作りに利用されてるだけじゃない? なんか滑稽だよ。 1件の返信

367. 匿名 2020/06/27(土) 17:43:40 

>>227 日本を代表する女性雅子さまガルちゃんでは美人なんですが、歯並びが悪いと思ってます。 そのイメージが日本人=歯並びが悪い。 2件の返信

368. 匿名 2020/06/27(土) 17:44:30 

>>364 カリカリすんなや

369. 匿名 2020/06/27(土) 17:44:32 

>>361 分かるよ 色白つり目で彫りが浅い顔だと見えるのかな? キャリーとか松浦亜弥もそう見える時がある 2件の返信

370. 匿名 2020/06/27(土) 17:45:15 

>>365 自分の胸中で収めておけばいい話 2件の返信

371. 匿名 2020/06/27(土) 17:49:23 

>>370 ごめんよ 1件の返信

372. 匿名 2020/06/27(土) 17:51:45 

>>255 モデルに起用しても、実際販売しているサイズ5~9号サイズでしょう?意味ない

373. 匿名 2020/06/27(土) 17:52:06 

>>369 確かに共通点はそれかも知れません。 あとちょっとアップノーズな感じかな?

374. 匿名 2020/06/27(土) 18:07:09 

>>12 そう? 痩身で小顔のモデルも今まで通り必要とされ、そうでないモデルも新たに必要とされる それだけのことでは?

375. 匿名 2020/06/27(土) 18:09:11 

>>361 私はあなたが低能に感じてちょっと苦手

376. 匿名 2020/06/27(土) 18:15:05 

>>366 あらたな顧客を獲得しなきゃだめな時代なんだろうし エコが叫ばれだしてるんだし、人のあり方についても自然体が叫ばれるようになるのは自然の流れだと思ったけどね

377. 匿名 2020/06/27(土) 18:18:01 

>>362 そりゃ海外の高級志向の顧客でしょ 寄付やなんやする人たちが好きそうなことじゃん こういうの 1件の返信

378. 匿名 2020/06/27(土) 18:21:03 

>>292 歯並び悪い人いたらさ、お前GUCCIの広告みたいだなwwって逆にいじめられそうだけどな。 1件の返信

379. 匿名 2020/06/27(土) 18:25:00 

>>361 この写真佐々木希に似てるよね もちろん佐々木希はすげー美人だけど パーツとか似てる 2件の返信

380. 匿名 2020/06/27(土) 18:29:02 

>>361 佐々木希が世界の成りたい顔ランキングみたいなのに入った時に欧米人の人はダウン症の方なのか?と結構書き込みがあったからそう見える人はそう見えるんだと思うよ。 多分、欧米人よりは低い鼻で厚めの二重まぶたにとろんとした垂れ目だからじゃないかな。 2件の返信

381. 匿名 2020/06/27(土) 18:29:25 

>>279 きゃりーぱみゅぱみゅみたいな子ならネットで見たわ 可愛いなって思った

382. 匿名 2020/06/27(土) 18:31:29 

>>377 ああ、やっぱりそっち系の人達なんだね なんか自滅しそうだよね😅

383. 匿名 2020/06/27(土) 18:31:59 

>>3 わかる。 シワとかを修正しないモデルはなんとも思わないけど、わざわざ歯並びの悪いところをアップにする意味がわからない。

384. 匿名 2020/06/27(土) 18:33:20 

>>206 石原さとみや向井理の歯並びいいなーと思ってた!ちょっと可愛らしい感じで子どもっぽさあるけど。 1件の返信

385. 匿名 2020/06/27(土) 18:47:44 

一般人はそこまで差別してないよね 完璧を追求してたのは企業側な気がする…

386. 匿名 2020/06/27(土) 18:56:15 

>>300 上の歯全部死んでるけどちゃんとお直ししてるから見た目は問題ないね

387. 匿名 2020/06/27(土) 18:58:04 

>>384 あれもあれでほんとうは矯正しなきゃならない歯並びなんだよ。 日本人からしたらないものねだりで可愛らしくみえるけど、異常歯。衝撃にもろいし、将来老けて見えるから欧米人は矯正する。 1件の返信

388. 匿名 2020/06/27(土) 18:58:14 

>>45 いやいやあるよ ヨーロッパの友人何人かあるよ (イタリア、チェコ、ノルウェー) みんなそこそこ稼いでるけど矯正しないから気にしていないのかも ちなみに八重歯以外は歯並び完璧で真っ白!

389. 匿名 2020/06/27(土) 18:58:15 

>>41 言葉めっちゃ悪いけど、今回の[ゲテモノ枠]で初めてグッチにモデル起用されたら逆に傷つくわ。。 普段普通に活躍してるモデルが、今回の企画でソバカスをコンシーラーで消さずにそのままで出る、くらいなら良いけど。

390. 匿名 2020/06/27(土) 19:00:59 

>>300 これって、歯並びの良い例なの? 歯が長すぎ、黄色すぎ、一列に並んでない(前歯が出てる)。 差し歯なんだろうけど、歯茎の神経は死んでるし、悪いけどものすごく汚いよ。。

391. 匿名 2020/06/27(土) 19:02:02 

コスメって多かれ少なかれ美しくなりたいっていう気持ちが根底にあって買うものだと思うんだけど、その広告が美しくないのはどうなんだろう… 多様性を認める動きは勿論必要だよ でも、ここじゃなくてもいいと思うんだよね

392. 匿名 2020/06/27(土) 19:02:49 

>>300 この人誰?一般人?

393. 匿名 2020/06/27(土) 19:03:31 

>>300 これ一般の人じゃないの? 載せたらマズくない?

394. 匿名 2020/06/27(土) 19:04:55 

>>378 まぁ、そういう心ない言葉をはける人間はどういう広告うっても響かないかと。

395. 匿名 2020/06/27(土) 19:06:01 

>>361 佐々木希が苦手な顔?!ビックリ。。。笑 思うのは自由だけどそう書くのはダウン症の人にも失礼だよね。。。そんなこと書いてしまうあなたの顔を苦手って思ってる人沢山いると思うよー! 4件の返信

396. 匿名 2020/06/27(土) 19:06:09 

>>229 本当に。 モデルという職業も成立しなくなるよね。細くないといけないのが差別とかいいだしたら。男女の話もそうだけどもう学生の制服もスカートズボン何でもありになったら秩序も何もなくなる気がする。(性同一性障害の人が希望して履くのは勿論OKだけど。)

397. 匿名 2020/06/27(土) 19:08:16 

>>370 ほんとそれ!

398. 匿名 2020/06/27(土) 19:10:19 

>>379 西洋人ぽい顔立ちだけど童顔で、彫りはあまり深くなくて、独特の平行二重がダウン症の特徴と似ているからね。目が原因と思う。キリッとした表情をしている時は、そんな風に見えないけど、表情や顔の角度によっては、そう見えてしまう。

399. 匿名 2020/06/27(土) 19:15:21 

こういうのもういいから、モデルくらい死ぬほど綺麗な人が見たい 1件の返信

400. 匿名 2020/06/27(土) 19:16:52 

>>367 雅子さま、歯並び直してなかった?

401. 匿名 2020/06/27(土) 19:19:21 

>>355 世界が歪み始めているというより 理想像を追うのではなくて現実的になって来てるなと思う

402. 匿名 2020/06/27(土) 19:21:04 

>>12 多様性に対する嫌味なんじゃない? だってプロデュースがヘタクソすぎるよ 1件の返信

403. 匿名 2020/06/27(土) 19:23:37 

>>395 ほんとごめん! 1件の返信

404. 匿名 2020/06/27(土) 19:24:20 

>>7 前田健じゃね?

405. 匿名 2020/06/27(土) 19:30:50 

>>395 ダウン症は置いといて、友達が佐々木希に似てて可愛いと思って誉め言葉として「佐々木希に似てるね」って言おうとしたら、その友達が「佐々木希の顔嫌い」って言ったので、言わなくて良かった~~~って思った事がある💦 美の基準って人それぞれなんだなって思った

406. 匿名 2020/06/27(土) 19:31:08 

極端なんだよね〜 人の美しさや個性はひとつじゃないし、どんな容姿でも内面から輝いてる人はいるけど、歯並びの悪い口元だけ取り上げられたら美しいとは思えんわ

407. 匿名 2020/06/27(土) 19:36:20 

>>403 私も最後ごめん!

408. 匿名 2020/06/27(土) 19:36:34 

>>5 GUCCIって八重歯叩きしてたっけ?

409. 匿名 2020/06/27(土) 19:44:14 

>>1 次の広告をどう表現するか気になる 美人に戻したら今回のはただの話題集めのよう

410. 匿名 2020/06/27(土) 19:45:35 

>>71 下の人は元々モデル・・・なのかなぁ? それともわざわざこの広告の為にどっかからスカウト・・・? 色々モヤっとする(´・ω・) 1件の返信

411. 匿名 2020/06/27(土) 19:48:46 

>>300 12連のブリッジで歯並び整っても嬉しくないよ

412. 匿名 2020/06/27(土) 19:55:46 

>>371 いやいいんじゃない? 匿名ネット掲示板だよここ

413. 匿名 2020/06/27(土) 19:56:55 

>>1 なんかもう本末転倒。 本質が美しいものを美しいと思うことは素敵だけど高級ブランドがそれをコンセプトにするってなんの皮肉? 高いお金払って着飾ってなんぼのもんでしょ。 美白やめるだのホワイトニングの表記やめるだの。 差別を全てやめるならみーんな同じにならないとだめじゃん。 しまむらと同じ値段でグッチの販売してみたらいいのに。

414. 匿名 2020/06/27(土) 20:05:01 

>>30 太っていてもたとえば渡辺直美とかは似合うヘアメイクしてポップで広告向きだと思うけど右の人は魅せ方がちょっと違うかなあ でもそういうのは私の固定観念なのかな

415. 匿名 2020/06/27(土) 20:06:47 

>>206 旦那が向井理とか石原さとみみたいな歯並びしてるけど、本当に脆い! すぐ歯欠けたって歯医者行ってる 歯ぎしりで前歯欠けたり 当たってる 1件の返信

416. 匿名 2020/06/27(土) 20:11:18 

>>312 色黒は殺されてるか命を落としてると思ってる

417. 匿名 2020/06/27(土) 20:12:29 

>>379 つまりこのダウン症のこは普通に生まれてたら超美人だったんだなあ もったいない

418. 匿名 2020/06/27(土) 20:19:31 

なんでやねん 私は美しい物が見たい この世にもブランドにも平等なんてねーわよ やっすいモデル使ってねーでトップモデル使わんかい

419. 匿名 2020/06/27(土) 20:20:58 

モデルって人間の中でもストイックに鍛錬された一部の人間だから広告になるなであって、偽善アピールするための材料ではないからコレはないわぁ

420. 匿名 2020/06/27(土) 20:21:53 

>>30 こういうポリコレ対策モデルを「美しい」と言ってる人たちの何割が心からの「美しい」なんだろ 1件の返信

421. 匿名 2020/06/27(土) 20:26:16 

ぶっちゃけ本音を言うとダウン症の広告は見たくない。誰が喜ぶの?ダウン症持ちの親?それは福祉センターの広告で使えばいい。大多数の人が見る広告だからこそ一般人以上の整った人を使うんでしょ

422. 匿名 2020/06/27(土) 20:32:53 

>>1 GUCCIは迷走中なのかな? 2件の返信

423. 匿名 2020/06/27(土) 20:33:18 

>>2 私もマスカラするとこうなるけど、 これって良くない例なんだ。。。 確かに怖いね。

424. 匿名 2020/06/27(土) 20:34:09 

>>10 ほんとそれ。美しいものに惹かれるってすごく自然なことなのに。美の基準が時代によって変わるってのはわかるけど、そんなに急に変えられないでしょ〜 八重歯は日本では魅力的に捉えられたりするんだから、それでいいじゃんね。 どんな基準であれグローバルで統一しようとするから軋轢が生まれるんで、別にある国では色白が美人で、別の国では色黒が綺麗とか、そういうのでいいのに。 1件の返信

425. 匿名 2020/06/27(土) 20:35:59 

>>1 右の写真は何とも思わないけど、歯並びの写真は見たくない… 治療したくても出来ない人もいるだろうしそれは仕方ないと思うけど、こうやって広告にしてあえて見せられるのは困るかも。

426. 匿名 2020/06/27(土) 20:36:29 

>>420 (多様性を認めルッキズムに左右されない私の心が)美しい 1件の返信

427. 匿名 2020/06/27(土) 20:37:01 

>>422 馬鹿にしてるんだよ 「ほら、キレイって言えよ」みたいな だってやり方が雑すぎるもん カタカナグッチもそうでしょ 「グッチって書いときゃ買うんでしょ?」みたいな

428. 匿名 2020/06/27(土) 20:40:01 

広告として効果を発揮して儲けを出せば成功だろうけど不快

429. 匿名 2020/06/27(土) 20:40:26 

広告ってイメージ戦略と話題性だから、成功といえばそうなんだろうけど、多様性を表す時の美しさを排除する感じが謎。 オンワードの23区とかのオンラインショップは、 広告とは別に本当に普通のモデルさんが普通に着ているだけの着用画像があるんだけど、現実を見て購買意欲なくなる事も多いけれど、ちゃんと選べるので好感持てる。 オンラインショッピングは現実的な画像やイメージを充実させて欲しい。

430. 匿名 2020/06/27(土) 20:45:55 

>>395 「ダウン症の人の顔が苦手」って、書いたらダメなんだ。 ネットの匿名掲示板ですら。 しかも吐き捨てるように最後攻撃してまで。 こういう輩がグッチにこういうことをさせたんだろう。

431. 匿名 2020/06/27(土) 20:48:23 

私はいいと思うな~ マイナスだろうけど 色んな意見あってもいいよね、

432. 匿名 2020/06/27(土) 20:49:09 

>>274 あなたみたいな人はなんでも反対するんだろうね 自分のまわりの差別する人に反対してほしい

433. 匿名 2020/06/27(土) 20:49:32 

人は使わずマネキンでいいよ

434. 匿名 2020/06/27(土) 20:50:35 

>>45 歯並びうるさいのは新興国のみ。 アメリカが一番厳しい。 伝統と格式でできてるヨーロッパは歯並びにうるさくないよ。歯並び綺麗でも汚くても八重歯があっても階級に影響しないから、下々の間でやってくれって世界。 3件の返信

435. 匿名 2020/06/27(土) 20:51:09 

これって海外では褒められてるの? おら、ごちゃごちゃうるせーから使ってやったぞ。これでいいんだろ? って舐め腐ってるようにしか見えないんだけどw

436. 匿名 2020/06/27(土) 20:54:00 

アートは賛否両論あることが重要 だからこれは成功 議論するきっかけになってる 3件の返信

437. 匿名 2020/06/27(土) 20:56:48 

コレジャナイ感… もっとサラッとスマートに出来ないもんかね? 口とかシワのアップの写真出されてもね 1件の返信

438. 匿名 2020/06/27(土) 20:59:39 

こういうの求めてない やり過ぎ

439. 匿名 2020/06/27(土) 21:00:30 

>>15 ハッシュタグ 川ゆうき かと思た 1件の返信

440. 匿名 2020/06/27(土) 21:00:34 

>>312 黒人はダウン症生まれないらしい 遺伝子的に 2件の返信

441. 匿名 2020/06/27(土) 21:06:35 

>>436 うん。 広告業界とか詳しくは分からないけど、皆の注目を集められた上に考えさせて議論に発展しているから成功しているんだろうな~と思った

442. 匿名 2020/06/27(土) 21:09:30 

>>426 つまり自己満足って事か 本当はデブーブサーって思ってるのに、多様性を認めている私ってステキって事か

443. 匿名 2020/06/27(土) 21:09:31 

>>380 欧米ではアジアで美人とされる顔が人気ない理由ってそれかも! アジアだと目がくっきり二重が人気だけど彫りの浅いアジア人がくっきり二重だとダウンに見えるから 一重だとダウンじゃなくてアジア人ってはっきりわかるから一重で彫りの浅い顔のが外人的にはいいってことじゃないかな 1件の返信

444. 匿名 2020/06/27(土) 21:10:02 

>>434 某名門貴族の家系は近親婚の繰り返しでしゃくれてるのは有名だしね 1件の返信

445. 匿名 2020/06/27(土) 21:11:11 

>>30 単純に右側の方、鎖骨出ていいなと思った。私浮腫むだけでもすぐ鎖骨埋もれる。

446. 匿名 2020/06/27(土) 21:11:21 

なんか気持ち悪い正義感を感じる。

447. 匿名 2020/06/27(土) 21:12:37 

有名ブランドは多様性で自滅して、一般人人気があるインスタモデルの方がずっと人気で稼げる仕事になるね

448. 匿名 2020/06/27(土) 21:13:12 

>>443 アジア人も様々な骨格だよ 東北から北と九州は彫りが深くて鼻筋が高く通ってる 東北にはなぜか茶・青・緑・紫など薄い色の瞳が多い

449. 匿名 2020/06/27(土) 21:14:38 

>>361 幅広の腫れぼったい二重、色白で頬がピンクっぽい、引っ込んだ顎 被る特徴があるよね

450. 匿名 2020/06/27(土) 21:18:49 

桐谷美玲並みに華奢な子がいて、痩せてていいなーって言ったら、マジトーンで逆にガリガリすぎて気持ち悪いでしょ?気を使わなくていいよ、私は本当に嫌なんだよねって返された事があって、そうか、痩せてる事がコンプレックスって事もあるのかと思い、その日から人の容姿に対することは慎重になった。 人の数だけ価値観があるから、風潮としてはいいと思うんだけど、こういう広告に出されると違和感があるのも事実だよね。逆に馬鹿にされてるように感じる人もいそう。

451. 匿名 2020/06/27(土) 21:19:42 

>>1 普通に人物素敵に撮った広告なら素敵なコンセプトと思うんだけど、 なんか見世物にしているみたいでちょっと気分悪い

452. 匿名 2020/06/27(土) 21:20:37 

>>5 だね。あれも差別だよね。

453. 匿名 2020/06/27(土) 21:22:11 

>>399 ハイブランドの広告に現実味なんかいらないよねw ハイブランドのハイたるゆえんが全くないじゃん 高いお金取るんだから品質とブランド性には現実の世知辛さを忘れるような物語を見せてほしい

454. 匿名 2020/06/27(土) 21:23:14 

>>436 という事は堂々と不快ですって言っても良いって事か 1件の返信

455. 匿名 2020/06/27(土) 21:23:30 

>>387 さとみレベルで矯正かぁ。日本だとやるとなると50万はかかるだろうし、見た目可愛いしいいやーってなりそうだね。理想はまゆゆみたいな歯並びだけど。

456. 匿名 2020/06/27(土) 21:25:38 

>>323 直美のセンスももらえるならいい

457. 匿名 2020/06/27(土) 21:26:27 

BALENCIAGAのアジア人やLGBTの人を使った広告も嫌いだな 私たちは差別しませんからアピールが前面に出すぎてる気がする

458. 匿名 2020/06/27(土) 21:27:21 

>>436 否が9割とかなのに両論って使わないでよ 拮抗してるみたいじゃん 2件の返信

459. 匿名 2020/06/27(土) 21:29:12 

最近のこの差別しませんアピールにうんざり 綺麗なものは綺麗、デブとか歯並びとか人を批判しませんじゃだめなの?

460. 匿名 2020/06/27(土) 21:29:34 

>>252 知らねーよだわ キリスト教圏だけの話じゃん トワイライトが大流行した国のくせにめんどくさ

461. 匿名 2020/06/27(土) 21:31:30 

>>1鼻と口の位置がおかしくない?

462. 匿名 2020/06/27(土) 21:31:58 

>>253 さすがはマックのホットコーヒーが熱すぎて火傷したから訴訟→勝訴!ウン億ゲット!のイカれた訴訟大国

463. 匿名 2020/06/27(土) 21:33:39 

>>440 ラミレスの子供ダウン症だよ ラミレスは黒人じゃないのか?よく知らんが

464. 匿名 2020/06/27(土) 21:33:46 

>>2 我が家にたまに現れるゲジゲジみたい

465. 匿名 2020/06/27(土) 21:37:25 

>>458 新しい時代の先駈け的な広告に見える

466. 匿名 2020/06/27(土) 21:38:06 

高級ブランドが終わりつつあるのかもとグッチが一々教えてくれてる。 もう団扇の段階で終わってたけど。 ブランド物持っててもマスクして密は避けてって だーれも見てない。

467. 匿名 2020/06/27(土) 21:38:12 

>>275 アメリカって細い人の方が少ない気がするのに 1件の返信

468. 匿名 2020/06/27(土) 21:38:19 

ガチャ歯、デブ、汚肌をからかったりいじめたりするな→わかる 整った顔とスタイルのモデルだけ起用するのは差別→??? 1件の返信

469. 匿名 2020/06/27(土) 21:42:02 

なんかこういう高級ブランドがポリコレに媚びてるの見るとがっかりする だって絶対こういうモデルを「うちのブランドを最大限に美しく見せるモデルだ」と思って起用してないじゃん。「話題性あるし多様性アピールできるモデルだ」って感じでしょ。広告としてはそういうのも正しい戦略なんだろうけどなんだかなぁ

470. 匿名 2020/06/27(土) 21:42:34 

じゃ外国人は歯並び歯並びって口煩く言わんで どっちがレイシストだか…

471. 匿名 2020/06/27(土) 21:47:09 

無駄毛が受け入れられたら楽になるなー わざわざ見せたくはないけど 1件の返信

472. 匿名 2020/06/27(土) 21:48:07 

>>468 拒食症はモデルの職業病みたいなもんだし、それに憧れて拒食症になる子が多いからっていうのはね、わかる モデル痩せすぎ問題はまあわかるのよ 薬の副作用や体質や病気で痩せられない人がいるのも知ってる でもねー、怠惰なだけのデブの言い訳や言いがかりなんか無視すりゃいいのよ!!

473. 匿名 2020/06/27(土) 21:49:24 

>>471 医療脱毛と光脱毛器で処理したほうがもっと楽よ 人目がないときでも自分が気にしなくてよくなるから

474. 匿名 2020/06/27(土) 21:51:08 

>>292 いや、ありのままなんだから今後は一切、八重歯にごちゃごちゃ言って来んなって話。 1件の返信

475. 匿名 2020/06/27(土) 21:56:26 

>>58 いいとは思ってないし可愛いとは思ったこと無いけど八重歯の人が矯正すると大抵微妙になるからちょっと位の八重歯は好き 1件の返信

476. 匿名 2020/06/27(土) 21:58:20 

ディズニーランドのスプラッシュマウンテンもテーマ変えちゃうんだよね、黒人のプリンセスが主役のやつに。 ちょっとやり過ぎ、、

477. 匿名 2020/06/27(土) 21:58:29 

大声じゃ言いづらい世間だけど最近のGUCCI私は好きだよ。 ショーの作り込み方とか、見入っちゃうなー 2件の返信

478. 匿名 2020/06/27(土) 21:58:35 

>>163 だとしたら商業デザイナーとしては失格だね

479. 匿名 2020/06/27(土) 22:04:06 

>>477 財布は使いやすくて好きだったけどすぐにファスナーが壊れた もろいわ 最近はどのブランドも昔ほどは品質も良くないのよね 中国製や中国人職人製ばっかりだから 1件の返信

480. 匿名 2020/06/27(土) 22:07:26 

>>342 凄い痛いよ

481. 匿名 2020/06/27(土) 22:08:13 

想像以上だった。 でもトップブランドから、自然体を発信することはいいことだと思う。 何もかも完璧にし過ぎる加工や、整形は 不自然だもの。

482. 匿名 2020/06/27(土) 22:08:33 

>>3 歯並びの前に、口がでかすぎてなんかおばけみたい

483. 匿名 2020/06/27(土) 22:10:19 

>>454 堂々と匿名でなければ中傷ではないよ 1件の返信

484. 匿名 2020/06/27(土) 22:11:09 

グッチ自身が、これらの広告の題材となった人たちのことを醜いと感じてないと生まれない発想ですね

485. 匿名 2020/06/27(土) 22:12:34 

>>261 同じ地元の様です…(笑) 近頃は院長じゃなく、たぬたぬさんのイラストも増えましたね。でも院長のも多いな…。でもあれを見ると遠出したときに帰ってきた感は感じるよ

486. 匿名 2020/06/27(土) 22:13:22 

こういうのは悪いとは言わないけど結局少数派の綺麗な人がもてはやされるだけなのに……

487. 匿名 2020/06/27(土) 22:13:31 

>>1 世間では「美」とされているものを排除するのって多様性の否定じゃないの? 1件の返信

488. 匿名 2020/06/27(土) 22:15:13 

>>159 ←何故喧嘩腰なのか意味わからない こんなに論点ズレてるのにみんなプラス押すのね

489. 匿名 2020/06/27(土) 22:21:00 

ファッション業界もなりふり構わずって感じね

490. 匿名 2020/06/27(土) 22:23:44 

>>206 歯医者さん詳しくありがとう!

491. 匿名 2020/06/27(土) 22:23:54 

>>30 モデルが白人のスレンダー美女っていう価値観を破壊したいんだろうけど。対比として起用された人はどんな気分なんだろ。

492. 匿名 2020/06/27(土) 22:24:11 

>>3 感覚の違いなのかも。 日本人は感情を目で伝える文化。 欧米の人は口元で伝える文化。 だから欧米の人には口元の写真見ても不快ではないかも。 キスマークがあんなに一般的なのもそのせいじゃないかな。 マスクも相当抵抗があったようだし。

493. 匿名 2020/06/27(土) 22:25:21 

>>483 ないない。絶対レイシストの烙印押されてクソ叩かれるよ。 1件の返信

494. 匿名 2020/06/27(土) 22:26:03 

>>254 わたしは直美もお腹いっぱい。 最近太りすぎて圧がすごい

495. 匿名 2020/06/27(土) 22:30:54 

>>1 歯並びはアレだけど歯自体は綺麗な白だね。そこもリアルにステインとか着ける勇気は無いわけだ。中途半端だねえ。

496. 匿名 2020/06/27(土) 22:33:08 

>>477 私も好きかも。 1件の返信

497. 匿名 2020/06/27(土) 22:34:39 

>>487 別に排除してないでしょ。裏を読み過ぎ 1件の返信

498. 匿名 2020/06/27(土) 22:35:21 

最近のハイブランドってこういう時事問題に乗って宣伝イメージがある。 今なら差別問題、ちょっと前は動物の毛皮やら。

499. 匿名 2020/06/27(土) 22:35:38 

>>1 これは八重歯というより2番の歯が無いんだよね?

500. 匿名 2020/06/27(土) 22:37:56 

ダウン症とか気持ち悪いからやめてほしい