情報元 : 【塩素除去】シャワーヘッドガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2866716/


【塩素除去】シャワーヘッド | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ 【塩素除去】シャワーヘッド

1. 匿名 2020/07/20(月) 21:13:02 

普通の浴槽の水は塩素が含まれており飲み水として摂取するより浴びる方が肌や髪に害があると聞きました。 塩素除去シャワーヘッドに交換した方、肌質や髪質はよくなりましたか? 主は高いシャンプーにしても美容院でトリートメントをしても髪がバシバシで乾燥しています。 シャワーヘッドを換えてコシやハリが出たら嬉しいのですが… 6件の返信

2. 匿名 2020/07/20(月) 21:14:20 

ミラブル? 2件の返信

3. 匿名 2020/07/20(月) 21:14:23 

気になってる。軟水、硬水でも違うよね

4. 匿名 2020/07/20(月) 21:15:35 

ニキビが出来やすくなった 髪質は良くなった

5. 匿名 2020/07/20(月) 21:15:48 

塩素除去してビタミン出てるって商品使ってるよ。 正直私はあまり違いがわからんのだけどw肌の弱い主人とアトピー肌の子どもはかなり違いがわかるって言ってる。 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/20(月) 21:16:16 

>>1 結果、ブスなんでしょ〜

7. 匿名 2020/07/20(月) 21:16:25 

実家が交換していますが何も変わらない

8. 匿名 2020/07/20(月) 21:16:59 

ミラブル使ってるけど ミストだと寒くて結局ジェット水流をつかってるわ 水は‥元々水道水綺麗だから差がわからん 東京にでも住んでたらわかるのかな 1件の返信

9. 匿名 2020/07/20(月) 21:17:25 

ビタミンCで塩素除去するシャワーヘッド使ってます ビタミンCが切れるとやっぱり髪の毛の触り心地が違うから効果あると思う あと肌あれもマシになった

10. 匿名 2020/07/20(月) 21:18:25 

もう20年くらい脱塩素のシャワーヘッド使ってるけど、肌汚いし髪パサパサ  多分私の胃腸が弱いせいだと思う 主さんに効果があるかどうかは分からないけど劇的に変わる事もなさそう 2件の返信

11. 匿名 2020/07/20(月) 21:18:54 

敏感肌だから、東レのトレシャワー使ってるよ。 肌も髪もツルッとする。 塩素の臭いも原水と比較すると全然違います。 ちなみに名古屋在住、軟水です。

12. 匿名 2020/07/20(月) 21:19:40 

>>10 カートリッジ交換タイプですか? 1件の返信

13. 匿名 2020/07/20(月) 21:19:49 

家族5人 アトピーの私は少し落ち着いた みんなは髪のハリが出るけど本人感覚で人目には分からない笑

14. 匿名 2020/07/20(月) 21:20:40 

15. 匿名 2020/07/20(月) 21:20:41 

この時期多少塩素ある方が除菌効果あるかも? とか思ってるけど、気にはなってる

16. 匿名 2020/07/20(月) 21:22:34 

え?上水道に通ってる水はキッチンもお風呂場もトイレも同じ水だから何も変わらないよ 1件の返信

17. 匿名 2020/07/20(月) 21:23:00 

あくまでも気分的に髪質が良くなった気がする

18. 匿名 2020/07/20(月) 21:23:13 

昔、ビタミンシャワー使ってた。 正直、効果はあるのかないのか分からない。

19. 匿名 2020/07/20(月) 21:24:33 

5年くらい前に替えたけど何も変わらない

20. 匿名 2020/07/20(月) 21:25:40 

結構お値段張るの使ってるけど何ら変わりなしw

21. 匿名 2020/07/20(月) 21:26:03 

何も変化無しの方は期間が過ぎたらカートリッジ交換されてますか? 1件の返信

22. 匿名 2020/07/20(月) 21:27:10 

>>10 胃腸は生命の要だよね。内臓だし。 胃腸が弱いと栄養価高い食事しても吸収されにくいらしい。 私も遺伝的に胃腸が弱い傾向があるから冷やすとダメだし虚弱気味だよ。

23. 匿名 2020/07/20(月) 21:29:33 

>>1 シャワーヘッド変えたところでその程度では変わらないから、髪質改善を目的とするなら変えない方が良い、というか、変えても意味ない。 ただ、初めて使った時はなんかしっとりした気はする。ヘッド変えたー!効果あって当然というプラシーボ効果というのかな、気のせいだったのかもしれない。

24. 匿名 2020/07/20(月) 21:32:22 

>>5 うちのお姉ちゃんちがそうだった。 泊まりに行くと髪の毛サラサラしてかなり調子良かったので良い物だと思う!買わないけど 笑笑

25. 匿名 2020/07/20(月) 21:32:55 

肌が弱くて塩素ダメなんだけど、ビタミンCのやつすごく良かったよ 微妙な人でアレだけど、山本太郎もまだタレントだった時に「肌ツルツルになる!」って言ってたw 大昔のステマとかない時代 1件の返信

26. 匿名 2020/07/20(月) 21:33:01 

>>2 PRが素早いねぇ!

27. 匿名 2020/07/20(月) 21:34:10 

>>1 浴槽の水は飲まないわな、非常時じゃない限り

28. 匿名 2020/07/20(月) 21:40:19 

そこまでやって変わらないなら髪質じゃないのかな 少しは改善するだろうけど ドライヤーとかパーマカラーを見直した方が良さそう

29. 匿名 2020/07/20(月) 21:41:52 

風呂上りのスキンケアを忘れる。 肌の調子は良いよ。

30. 匿名 2020/07/20(月) 21:42:51 

それってパシャパシャ目の中を洗っても大丈夫ですか? 影響ありませんか? 目の際まで洗い流したいのでパチパチしてます

31. 匿名 2020/07/20(月) 21:44:43 

>>12 ビタミンCで除去するタイプを使ってます

32. 匿名 2020/07/20(月) 21:56:37 

>>5 子供がアトピー、湯船に入れないので(温まると蕁麻疹が出るので)シャワーのみなんだけど、それでも痒そうで……そのシャワーヘッドに変えたら少しは良いかな…?とっても気になります。検索してきますが、参考までにどこの商品か良かったら教えてください! 1件の返信

33. 匿名 2020/07/20(月) 21:57:42 

>>2 買ったけどなーんにも効果を感じない 他に良さそうなものがあったら知りたい 2件の返信

34. 匿名 2020/07/20(月) 22:03:51 

トレシャワー8年程使ってて結構良かった。 けどお風呂のカビもすぐ増えるから掃除は大変💦 今は1年半前からミラブル使ってるけど正直良さがわからん。 ミストは寒いし水圧あげると肌ピリピリするし、そもそもシャワーヘッドの角度が気にいらん! 高かったから使い続けてるけどネットのクチコミみたいな効果は感じられない。 偽物だったのかと思うくらい… ※個人の感想です。 1件の返信

35. 匿名 2020/07/20(月) 22:06:22 

>>1 東京ですが シャワー浴びる時に 確かに少しピリピリ感はあります。 お金あれば脱塩素のヘッド興味あります。 でもカートリッジとか取り替えなきゃなら 金銭的に厳しいな

36. 匿名 2020/07/20(月) 22:06:29 

アトピー協会だかが推奨してる塩素除去のシャワーヘッド使ってたけど アトピーの旦那は特に違いわからないって言ってた。 わたしは髪バッサバサだったからなにか効果あったらいいなーって思ってたけど特になかった。 余談だけどシャンプーをパブリックオーガニックに変えたらかなりマシになった

37. 匿名 2020/07/20(月) 22:07:07 

>>1 シャンプーやトリートメントでちゃんとケアしててもバサバサなら、栄養不足が問題かも。 髪の元になるたんぱく質って意外と足りてないこと多いし総合的な栄養バランス大事だよ。 シャワーの塩素は敏感じゃなきゃ家庭レベルで大した違いはなさそうな気がします。

38. 匿名 2020/07/20(月) 22:10:50 

>>21 もちろん交換していますよ!

39. 匿名 2020/07/20(月) 22:19:50 

実家がシャワーヘッドがスケルトンでトルマリンとかが入ってるのを何年も使ってるんだけど、髪がしっとりする。 父のトニックシャンプー使ってもしっとりする。 定期的に中の石も取り替えてるみたい。 母が怪しいところから買ってるっぽいけど、でもこれだけは髪にいいから見逃す。

40. 匿名 2020/07/20(月) 22:21:46 

MGTのマイクロバブルのシャワーヘッドにかえたら頭のニオイが気にならなくなりました。ベタつきもなくなりました。 髪の毛のパサつきは気になりません。 気のせいの範囲かもしれないけど、悪くなかった。

41. 匿名 2020/07/20(月) 22:26:12 

どこかのトピでも書き込んだけど田舎の実家で髪洗うとツヤツヤになる。シャンプー もドライヤーもどこにでも売ってて特別なことしてない。多分、お水だと思ってる。 1件の返信

42. 匿名 2020/07/20(月) 22:35:22 

>>41 うちの実家未だに井戸水を生活用水に使ってるんだけど、70過ぎた母親が肌ツルッツル! やっぱ水は大事よね。 あ、井戸水って言ってもちゃんと蛇口から出るよ笑

43. 匿名 2020/07/20(月) 22:35:46 

>>5 工業地帯が有名な地域に住んでます。 シャワーヘッド変えたら明らかに皮膚のカサカサが減った! 普通の水と切替できるやつにしたけど、明らかに匂いが違うよ。

44. 匿名 2020/07/20(月) 22:45:41 

昨日からトレシャワーデビューしました。 でも疑問が… どっちみち浴槽にお湯ためるときって蛇口から原水だすし、毎朝顔洗うのは洗面所だし? 夜のお風呂だけで意味あるのかな?!誰か教えてくれませんか? 1件の返信

45. 匿名 2020/07/20(月) 22:47:15 

地域の水質でかなり違うよね 今住んでる都市部の水は本当に不味いというか塩素臭い時があるけど、実家の田舎は感じた事がない 塩素濃度の差かもね

46. 匿名 2020/07/20(月) 22:53:23 

>>34 そーゆうことか!! シャワーヘッドかえてからカビ、黒ずみが目立ちはじめた。毎日掃除してるつもりなのに床が白くない。 塩素の力も大切なんですね。

47. 匿名 2020/07/20(月) 23:03:23 

>>44 お風呂のお湯は入浴剤とか入れると塩素除去されるよ! お茶っ葉や柚子なんかもいーよー。 シャワーヘッド以外には100均の塩素除去の蛇口につけるやつ使ってる! 1件の返信

48. 匿名 2020/07/20(月) 23:11:44 

トレビーノ使い始めました 水圧が弱くなるから都会で使うのは大変じゃないかな?うちは田舎だから元のシャワーヘッドだと手首にあたると痛い位の水圧だったからちょうどいい お風呂を洗うときは原水に切り替えて使ってます 肌や髪に良いのかはまだ1ヶ月も使ってないのでなんとも…

49. 匿名 2020/07/20(月) 23:27:18 

>>47 なるほど!よろしければどこの入浴剤使ってるのか教えていただけませんか?! 明日、蛇口につけるやつ100円均一に見に行ってみます 1件の返信

50. 匿名 2020/07/20(月) 23:43:28 

これがいいってネットで見た。ニトリでも買えるみたい。

51. 匿名 2020/07/20(月) 23:45:03 

>>49 気分によって色々使ってます。 ほぼどの入浴剤でも効果はあるはず…! 塩素除去を売りにした入浴剤もあるけど、やはり色々楽しみたいので。 家族が居るなら2番目以降に入れば何も入れてないお湯でも塩素は中和されます笑

52. 匿名 2020/07/20(月) 23:57:17 

ダスキンの使ってますが、目に見える効果はないかな⁇

53. 匿名 2020/07/21(火) 00:45:31 

ミラブルプラスを誕生日に買ったよー。なんかガルちゃんではステマ商品に認定されてるのかなんなのか人気ないけど。 髪の毛の変化はボリューム出た気がする。 身体は垢は出なくなった。

54. 匿名 2020/07/21(火) 07:00:52 

>>33 汚れ落ちとか試しました?あのマジックの検証とか本当なのかなー

55. 匿名 2020/07/21(火) 09:53:21 

>>32 >>5です 返信気付かなくてごめんなさい。 シャワーヘッド ビタミンで検索すると出てくる商品です。商品名書いていいかわかんないのでwビタミンCで塩素除去するもの。湯船にも入浴剤かわりにビタミンCパウダーを業務用でネットで安く買って入れたりしてます。私は違いがわかんないけどw主人と子どもはお湯が違うって言ってる。アトピーよくなりますように(^^) 1件の返信

56. 匿名 2020/07/21(火) 10:35:46 

>>1 効果ありますよ! うちは、シャワーヘッドもそんなに高くない ホームセンターとかで売ってるヤツです。  定期的に別売のビタミンCを入れれば、 シャワーヘッドの中で塩素を中和してくれて 塩素が除去された水が出てきます。 アトピーぎみの肌の娘に効果てきめん! 普通肌の人も、自分は感じていないとしても 塩素が肌にストレスをかけてると思います。

57. 匿名 2020/07/21(火) 10:37:39 

>>33 試しに使ってみた人は、水圧が低すぎて水しか無理だって言ってた。

58. 匿名 2020/07/21(火) 10:43:11 

スーパー銭湯とか旅行先のホテルとかだとシャンプー後の髪良い感じなのに、家だとパサボサで。ドライヤーは持参したりしてたから水だなって思って、ちょっと前に塩素除去するシャワーヘッドに替えました。 髪、以前より断然良くなった。肌もわりと良い感じな気がする。 ちなみにダスキンのやつです。節水しすぎなところと、止めたあとの水漏れがちょっとだけ気になる。 でも替えてよかったから継続利用してく。

59. 匿名 2020/07/21(火) 11:33:20 

うちは田中金属製作所のん使ってる 乾かす前にヘアオイル使ったらいいと思う、顔と同じで油分で蓋をするとよいらしいよ

60. 匿名 2020/07/21(火) 11:35:21 

>>8 東京も水道水はきれいですよ 1件の返信

61. 匿名 2020/07/21(火) 13:39:31 

ビタミンCの粉末を使うタイプの塩素除去シャワーを使ってます 使うと吹き出物ができにくくなりました 吹き出物ができると大抵ビタミンCが切れてます 実家に帰る際「うちは地下水だから塩素は入ってないはず」と家族から不要だと言われましたが同じように効果があります

62. 匿名 2020/07/21(火) 16:41:34 

タカギのシャワーヘッド使っていますが違いがよくわからなかったです。

63. 匿名 2020/07/21(火) 18:21:22 

>>60 知ってる。水道関連の仕事してたからね でも今はちょい田舎都市にいるんだけど、やっぱり違うんだわ水の質が

64. 匿名 2020/07/22(水) 12:25:04 

>>55 こちらこそ遅くなりましたが、返信ありがとうございます! 色々検索してみますね!

65. 匿名 2020/07/24(金) 09:21:27 

>>25 あなたの意見(ビタミンCで塩素除去は良い)を否定するわけじゃないけど、大昔だってステマはあったはずだよ。 この山本太郎の話がステマかは判断出来ないけど。

66. 匿名 2020/07/24(金) 18:22:45 

>>16 なんでこれにマイナスつくか分からないわ シャワーヘッドに雑菌が付着してるっていう話なら分かるけど 水に含まれる塩素濃度は変わらないのにね 浄水器とかに騙されそう