情報元 : 初めてのカラコンガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2881747/


初めてのカラコン | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ 初めてのカラコン

1. 匿名 2020/07/29(水) 08:03:59 

カラコンは目に悪いと聞きますが、実際どうなんでしょうか?あのうるうる?したような瞳に憧れます!そこまで目が悪いわけではないので、度なしコンタクトでオススメがあれば教えてください! 9件の返信

2. 匿名 2020/07/29(水) 08:04:51 

眼科で買えるやつ使ってる イルミネート 1件の返信

3. 匿名 2020/07/29(水) 08:05:20 

目に入れるものだから、安い変なのじゃなくてちゃんとしたのにした方が良いよ。

4. 匿名 2020/07/29(水) 08:05:24 

9件の返信

5. 匿名 2020/07/29(水) 08:05:36 

>>1 めんどくさいし目が痛くなるしでやらなくなるよ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/29(水) 08:05:45 

私は元々視力が悪いから度入りのやつしてるけど視力いいならわるくなる可能性があるよ どうしてもしたいなら眼科で処方してもらう どなしがあるかしらんけど

7. 匿名 2020/07/29(水) 08:06:02 

裸眼で居られるならそっちのがいいけど コンタクトしてる人は世の中たくさんおるよ

8. 匿名 2020/07/29(水) 08:06:18 

9. 匿名 2020/07/29(水) 08:06:21 

良くはないよ 普通のコンタクトと製造の仕方が違うからね 目が乾きやすい

10. 匿名 2020/07/29(水) 08:06:24 

娘も眼科いって買ってたわ 1度の購入でやめたけど

11. 匿名 2020/07/29(水) 08:07:05 

>>1 私は度ありのカラコンだけどコンタクトにしてからどんどん目が悪くなってるよ。 今はマスク必須だから眼鏡だと曇るから仕方なくコンタクトだけどしなくていいならしないにこした事ないよ。

12. 匿名 2020/07/29(水) 08:07:59 

  

13. 匿名 2020/07/29(水) 08:08:56 

まずは1dayで試してみたら 顔が変わるから化粧も楽しいよ〜

14. 匿名 2020/07/29(水) 08:09:13 

休日のみにワンデー使ってるから何ともない

15. 匿名 2020/07/29(水) 08:09:13 

眼科に行ってね。

16. 匿名 2020/07/29(水) 08:09:32 

興味があるけどビビッてできない

17. 匿名 2020/07/29(水) 08:11:36 

ディファインとか眼科取扱の商品ならO 2透過度も高いし目に使う製品としては安心出来るかも。眼科によるけど、うちの眼科は試供品3日分くれて目に合うかお試しできるよ。入れた時に鏡の前で目をぎょろぎょろさせて瞳から外れにくいか確かめた方がいい。私は眼球が大きいからか口径が小さめ12.8㎜ぐらいだと瞳からずれて怖いと看護師さんが教えてくれました💦

18. 匿名 2020/07/29(水) 08:11:55 

目がいいのにコンタクト、は勿体無く感じますがどうしても!と言うのなら眼科で処方される、所謂サークルレンズ?ってのはどうですか? トレンド的にも10年前はフチ有りで直径が大きいのが良い!てな感じだったけど、今は主さんの言う通りうるうるのナチュラルなものが主流な気がするし、最近はそう言うものなら眼科でも種類多く取り揃えているように感じます! 間違ってもネットで適当に買わないように気をつけてください!

19. 匿名 2020/07/29(水) 08:12:23 

アイコフレワンデー使ってる ベースメイク(ピンクの箱)なら自然に見えるよ

20. 匿名 2020/07/29(水) 08:13:16 

元々視力悪くてコンタクトしてるけど、ディファインやめたら視力が上がった。正確には上がったのではなくディファインの色味のせいで見えにくくなっていたらしい。

21. 匿名 2020/07/29(水) 08:13:40 

やるならちゃんと眼科行きなねー ネットやドンキで買わないように!!

22. 匿名 2020/07/29(水) 08:16:25 

1回やると辞められなくなる 10年辞めれなくて視力悪くなって年齢的にも合わないなってやっとやめれた

23. 匿名 2020/07/29(水) 08:17:14 

ここではカラコン反対派がめちゃくちゃ多いからネガティブなことばかり言われるよね。 私も目が良くてコンタクト必要ないけど、テンションあがるからカラコンしてるよ! つける時間をなるべく短くするのがおすすめ。 長時間出掛ける時はワンデーにして帰り道に外すとかね! あと、ゴロゴロしてたら目に傷が付くからどうしてもゴロゴロしちゃう日は付けないとか。 週5くらいで10年付けてるけど、視力は2.0だよー!(先週健康診断で検査してもらった) 2件の返信

24. 匿名 2020/07/29(水) 08:17:37 

若い子はおしゃれしたいもんね 眼科で買えるちゃんとしたやつにしたほうがよい そして、つける時間をちゃんと守る!これ大事 私は度ありの普通のコンタクトを毎日12時間くらいつけてたら極度のドライアイと慢性的な網膜炎で二十代半ばでドクターストップかかりました 眼は一生ものだから気をつけて

25. 匿名 2020/07/29(水) 08:17:52 

視力は小学生の頃に2.0あったくらい良かったからコンタクトしたことなかったけど、数年前カラコン初めてやって、視力悪い人はこんなのを毎日やるのすごいなと思った。 目がコロコロするし、何時間かすると乾燥するの感じて痒くなるし、毎日消毒しても、その消毒のやり方が不十分だと目に害があって大変なことになるっていうし。 カラコン被害で失明した人とかの新聞記事見て、やめました。

26. 匿名 2020/07/29(水) 08:19:02 

>>4👍

27. 匿名 2020/07/29(水) 08:19:41 

カラコンの目に慣れたらやめるの大変だよ〜 1件の返信

28. 匿名 2020/07/29(水) 08:24:57 

自然なのだとこのくらい自然なのもあるよー眼科は定期的に行った方がいいよ 私は9年くらい付けてるけどこないだ眼科行ったら眼球に傷は無かった

29. 匿名 2020/07/29(水) 08:25:33 

ガルちゃんはおばさんばっかだからカラコン叩かれまくるよ 1件の返信

30. 匿名 2020/07/29(水) 08:25:49 

>>4 これは…カラーコーン!

31. 匿名 2020/07/29(水) 08:27:23 

高校の生物の授業でカラコンについて先生が説明してたんだけど、カラコンの色素の部分を人間の瞳が見えない部分と記憶してしまう可能性があって視力低下に繋がるって言ってたよ。詳しく覚えてないし、確かな情報じゃないかもしれないけど、私は怖くてカラコンは使ってない。 1件の返信

32. 匿名 2020/07/29(水) 08:27:27 

>>1 ワンデーアキュビューディファインでも 今は種類たくさん出てるからそれにしてみたら? 私は15年ぐらいディファイン、カラコン使ってるけどそこまで視力悪くなってない。 2件の返信

33. 匿名 2020/07/29(水) 08:27:52 

やってみたいけどカラコンなかったら生きていけなくなりそうで怖い。 目が悪いから透明なのしてます あとお化粧オシャレ頑張って、カラコンなしでも可愛いってなれるように日々格闘してる笑

34. 匿名 2020/07/29(水) 08:28:24 

ディファイン使ってます。 雰囲気変わってメイクが楽しくなる。 8年くらい使ってるけど、視力は特に変わってません。 1件の返信

35. 匿名 2020/07/29(水) 08:29:26 

がるちゃんで聞くと、高齢者多めで 使ったことない人多めだと思うから友達とかに聞いた方がいいよ 2件の返信

36. 匿名 2020/07/29(水) 08:30:10 

>>4 略してカラコンw

37. 匿名 2020/07/29(水) 08:30:22 

バレないような自然なカラコンつけるくらいならカラコンなしでいいんじゃないの? 2件の返信

38. 匿名 2020/07/29(水) 08:31:22 

常用するとやめられなくなるっていうよね。 ワンデイにしておしゃれして遊びに行くときやデートのときだけなら大丈夫。 私は元々眼科で普通のコンタクト購入してたから度数もベースカーブも把握してたんだけど。 ディファインはガッツリ縁取りでもろカラコンいれてます!ってなるからやめた。昔の流行りでダサい。 こういう点描みたいな縁取りで自然なやつが眼科にも売ってるのなら知りたい。

39. 匿名 2020/07/29(水) 08:32:14 

主がカラコンしたいって言ってるんだから 怖いよ怖いよおばさんは黙っておけばいいのに。 聞いてないよ。

40. 匿名 2020/07/29(水) 08:35:01 

>>35 どっかのカラコントピで「カラコンってバレバレだよ!みんな宇宙人みたいな変な顔になってて直視できない!変な人ばっかり!やめたほうがいい!」みたいな意見が連投されてたわ。 昔のイメージをひきずってるよね。 今は自然なのがたくさんあるのに。 一部の不自然な人ばっかりフォーカスして叩いてる。 4件の返信

41. 匿名 2020/07/29(水) 08:35:46 

>>1 今までコンタクトの経験がないなら、やっぱり最初は眼科併設のコンタクト屋さん行って目のカーブとか見てもらって、装着の仕方や外し方等を直接教えてもらうのがベストだと思うよ お店によってはお試しのレンズをくれる 使い捨てのワンデーレンズにすればレンズのケアの失敗もなく楽だし、休みの日だけとかなら目の負担も減ると思うよ

42. 匿名 2020/07/29(水) 08:36:17 

>>34 ディファインは本当にダサいからやめたほうがいいよ。8年使ってるなら年齢もそこそこでしょ? 若いならともかく顔から浮いてると思う。 1件の返信

43. 匿名 2020/07/29(水) 08:37:18 

ディファイン進めてるオバサン多すぎww メイク古くさいよ

44. 匿名 2020/07/29(水) 08:37:50 

1日付けてみたですが、目の中でズレているのを感じ、鏡を見たら何とも不気味な状態になっていたので、知らず知らず、こんなことになっていたら嫌だと思い使用はやめました。 1件の返信

45. 匿名 2020/07/29(水) 08:38:31 

ディファイン反対派多いけど 最近種類増えてるから別にそこまで浮いてる感じではないけどなー 1件の返信

46. 匿名 2020/07/29(水) 08:39:00 

カラコンうるうるしてる? そういうのもあるのかもしれないけど、どちらかというと無機質な感じじゃない?

47. 匿名 2020/07/29(水) 08:39:17 

それなりの値段のをつけたことがあるけど、目がバキバキに乾いて一時間もつけていられなかった あれを長時間つけていられる人って凄い 1件の返信

48. 匿名 2020/07/29(水) 08:42:33 

カラコンつけ始めてからめっちゃモテるようになったけど、やめ時わからなくて27になる今もサークル状のつけてる。 いつかはやめなきゃいけないときが来るから、カラコンつけた自分に慣れすぎないほうがいいよ(´;ω;`) おしゃれとして楽しむのはいいもおもうけど!

49. 匿名 2020/07/29(水) 08:43:35 

>>40 そもそもそんな意見は聞いてないのにね お節介だよね

50. 匿名 2020/07/29(水) 08:44:30 

>>29 若い子のカラコンは可愛いと思うよ。似合ううちにたくさんおしゃれした方がいい。黒コンは年齢問わず変だけど。 1件の返信

51. 匿名 2020/07/29(水) 08:45:12 

>>1 一度やってみたくて黒コンと茶色の買ってみたことある。 裸眼でOKな視力でコンタクト慣れしてないから、結構ストレスになった。コンタクト慣れしてる人ならわりと平気だと思う。

52. 匿名 2020/07/29(水) 08:45:50 

>>40 吉田沙保里がよく言われるけどあれは古いデザインの不自然なカラコンだし代表みたいに言わないでほしい 1件の返信

53. 匿名 2020/07/29(水) 08:46:19 

サンドイッチ製法は気にする。 カラコンの色素が目に触れないように作られてる。 ちゃんとしたメーカーはそう作られてるはず。 安いのとかはそうじゃないから気を付けた方がいいよ。

54. 匿名 2020/07/29(水) 08:48:25 

>>45 新しいタイプも少数の買って試したけどやっぱり縁取りが不自然でダサかったよ。 慣れてる人は自分は不自然に感じないんだろうけど周りから見たらディファインはハッキリとカラコンいれてるとわかる。 若いならそれも可愛いと思うけど25以降はなし。 4件の返信

55. 匿名 2020/07/29(水) 08:49:06 

2ウィークですがこれ自然でおすすめです。 2件の返信

56. 匿名 2020/07/29(水) 08:51:41 

>>31 何年前の話よ。 今どき着色面積少ないし、何年も前のこと言われてもなんも参考にならない。

57. 匿名 2020/07/29(水) 08:52:39 

昔、大学生の息子が1週間帰ってこなくて、久しぶりに会ったら雰囲気が違う。 明らかに目の大きさが違ってたから、本人にプチ整形した?ってしつこく聞いたら、カラコン入れただけって言われた。 親が整形と間違えるぐらいだから、目が小さくて悩んでる若い女の子がカラコン手放せないのはわかるわ。

58. 匿名 2020/07/29(水) 08:53:20 

>>27 年取ったら自然と恥ずかしくなって辞められたよ アラフォーで青とかグレーの目してられないな…ってなって ブラウンとか自然なのも持ってるけど、なんかだんだん盛って見せたいって気持ちがなくなってきたんだよね 私の場合は乱視が強くて、カラコンだと見づらいっていうのもつけなくなった理由のひとつだけど あ、イベントとかお遊びの時だけ年に1回くらい着けることもあるかも まだ余ってて捨てるのももったいないからたまーに着けるかな まぁある時ふと自分のタイミングで辞められる時が来る気がするよ

59. 匿名 2020/07/29(水) 08:53:40 

>>4 初めてのカラーコーン……笑

60. 匿名 2020/07/29(水) 08:55:18 

数年前ニュースで、韓国製のカラコンの作り方が日本製と違ってレンズに表面に色絵尾塗ってるだけだから絶対やめた方がいいって眼科医が言ってた。 レンズの表面を綿棒でこすってたら色が落ちて、怖かった。

61. 匿名 2020/07/29(水) 08:55:57 

目にはいいわけがないよ笑 目にとったら異物だし まぁ私もすごい派手なの付けてたから 気持ちはわかるし人のこと言えないんだけど 多分つけるとわかるけど疲れる! でもどうしても付けたいなら 酸素透過係数てのがあってそういうのをクリアした 眼科とかで購入できるカラコンのがいいかなと。 ドンキとかで買えるカラコンは絶対やめた方がいいと思う(*_*)

62. 匿名 2020/07/29(水) 09:02:52 

年齢と共にナチュラルにしていってる  高校の時はグレーとかぎらぎらしたの 大学はピンクブラウン 今はナチュラルな茶色で裸眼に近い大きさ

63. 匿名 2020/07/29(水) 09:03:17 

カラコンしてもブサイクな人はブサイクだから、カラコンにあんまり期待しないほうがいいと思うよ カラコンして可愛くなった!とか自画自賛してる人に限って、やってもやらなくてもどうでもいい顔立ちしてる 4件の返信

64. 匿名 2020/07/29(水) 09:06:16 

>>63 箸にも棒にもかからないコメント

65. 匿名 2020/07/29(水) 09:08:09 

>>44 目の中でズルッとズレる感覚があるのは大きさがあってないから。やめて正解。 無理してつけると傷ができる。

66. 匿名 2020/07/29(水) 09:09:43 

YouTubeにカラコンつけ比べしてる動画あるよ。 元々の目が茶系か黒系かによって全然違うけど、ビフォーアフターは参考にはなると思う。

67. 匿名 2020/07/29(水) 09:15:10 

しっかりメイクするの前提だよね。とくにアイメイク。 メイク薄いのにカラコンだけで盛ろうとしてる人は不自然になってる。

68. 匿名 2020/07/29(水) 09:18:00 

カラコンのトピ画が(笑)ガルちゃんのこういうとこ好き

69. 匿名 2020/07/29(水) 09:19:20 

私はもう16年程カラコン使ってるけどずっとドンキで購入しています。 ここ5年程は倖田來未プロデュースの商品を使ってます。 ナチュラルなものから結構派手な色まで展開があるけど、私の瞳の色に馴染むので気に入ってます。 私はドンキで買ってるけど1番は眼科で検査して購入するのが安心なので、そちらをお勧めします。 あとコンタクトする事により視力低下したり結膜炎になったりするので、視力悪くないならあまりコンタクトするのはお勧めしないです。

70. 匿名 2020/07/29(水) 09:19:47 

>>1 私は18の時から度なしのカラコンして視力2.0からガタ落ちしたよ 付けっぱなしで寝るとかはなかったけど、今30で視力0.1以下になった 私は通販やドンキで買った1年使えるやつとかしてたから、つけるなら眼科のちゃんとしたワンデーのカラコンとかにした方がいいです!

71. 匿名 2020/07/29(水) 09:19:58 

>>63 これって多分自分のことだよね。 カラコンいれてもどうにもならない不細工だったって身をもって知ってるから説得力をもって言ってるかんじがする。

72. 匿名 2020/07/29(水) 09:24:26 

なぜガルちゃんで聞こうと思ったのか

73. 匿名 2020/07/29(水) 09:25:15 

>>1 コンタクトするならどのブランドでもワンデーをお勧めするよ❗️ ちゃんと毎日洗浄しててもやっぱりきちんと洗えてなかったりしてトラブルの元になるから。

74. 匿名 2020/07/29(水) 09:27:58 

異様に乾燥するよね

75. 匿名 2020/07/29(水) 09:29:39 

>>55 これ可愛いね。でも良いと思ったやつはワンデーなかったりするんだよな。

76. 匿名 2020/07/29(水) 09:35:36 

アイコフレのリッチメイク(箱が紫)おススメ

77. 匿名 2020/07/29(水) 09:38:12 

みちょぱのカラコン愛用してる

78. 匿名 2020/07/29(水) 09:40:31 

10年前高校生だったけどティアモとかキャンマジが主流で今は色んなカラコンでたしワンデーも豊富だからメイク楽しくなった!うるおいが続くやつも多いしね! 休みの日の出かける時だけつけてるから目に負担は特になし 1件の返信

79. 匿名 2020/07/29(水) 09:42:58 

>>2 私も付けてます。生まれつき右目の黒目が欠けてるので。

80. 匿名 2020/07/29(水) 09:45:51 

>>47 コンタクト慣れしてなかったりドライアイだったんじゃない? まぁソフトレンズは長時間つけてると乾きやすいね

81. 匿名 2020/07/29(水) 09:48:38 

>>54 黒目と白目の割合が大事だと思う 同じディファインつけてても、目幅が狭い人は不自然だし、目幅が広い人は自然になる 吉田沙保里とかは目幅に合ってないカラコンだから不自然

82. 匿名 2020/07/29(水) 09:53:54 

>>42 本当にそう思う。 18から28までディファイン付けてたけど、やっぱりぱっと見で分かるし目の輪郭くっきりでおかしかった。 裸眼の綺麗なひとを見ると劣等感すごくて。 思い切って辞めてみたら1週間くらいで慣れたし、裸眼のほうが自然で華麗じゃん!てなった。 ずっとワンデーの使っていたけど、カラコンやめた後眼科で眼の細胞?見てもらったらコンタクト20年近く使ってる人くらいに細胞が減ってたみたい。 減った細胞は戻らないみたいだから馬鹿なことしたなあと後悔した。 1件の返信

83. 匿名 2020/07/29(水) 09:55:06 

>>78 キャンマジってすごくデカくて今思えばかなり不自然だったよね デカければデカい方が盛れていいって人達が結構いてメーカーもデカさを競っててすごい時代だったわ… 私は黒目が小さい方だったから自然に見える小さいやつを着けてたけど 当時安室が着けてたフレッシュルックデイリーズばかりリピしてたな 自然でいいんだけど、外すのがめちゃくちゃ大変だった ここまで外しにくいレンズ他には無かった

84. 匿名 2020/07/29(水) 09:55:44 

>>54 こじはるとか篠田麻里子、板野あたりが全盛期ディファインつけてたよね。 アップで見るとすぐ分かるよね。 1件の返信

85. 匿名 2020/07/29(水) 10:01:08 

昨日カラコンデビューしたアラサーです。 乱視なので眼科行って処方してもらえるようになったの最近で、1〜2種類しかないけど。゚(゚´ω`゚)゚。 カラコン憧れだったので付けてみました! ...普通のソフトコンタクトよりはるかに目が疲れる!!可愛いけど長時間は付けてられないかも!

86. 匿名 2020/07/29(水) 10:10:46 

>>84 昔は人気だったと思う。 むしろ目をクッキリ大きく囲うことにカラコンする意味があるみたいな。 つけてるかわかんないぐらい自然だったらやる意味ないぐらいの人もいただろうし。

87. 匿名 2020/07/29(水) 10:22:29 

ディファイン、種類は多いのにみんならくっきり縁にしちゃうのなんでだろう ぼかし縁がいいから普段はレヴィアのラスタージェム 目の調子が悪いなって時だけディファインのナチュラルシャイン使う 1件の返信

88. 匿名 2020/07/29(水) 10:22:51 

内側のフチが小さいと見えにくいから、初めてなら大きめ買った方がいい 外側のフチは小さめで 少量から売ってるから試してみては?

89. 匿名 2020/07/29(水) 10:25:25 

カラコンてだいたい10代後半から20代前半くらいでデビューする人が多いと思うけど、そういう人たちはアラサーになると目の充血がすごい人が多いよ(私も含め…) どうしてもしたいなら短時間の着用がオススメです。若い時は気が付かないけど、白目の綺麗さって大事。

90. 匿名 2020/07/29(水) 10:30:00 

批判的な人も多いけどつけたときは彼氏から「今日なんかいつもより可愛い!」と言われます。 1件の返信

91. 匿名 2020/07/29(水) 10:32:13 

>>87 ディファインでボカしたの出たら買う。 やっぱり安全な感じがするし。 ワンテンポ遅いイメージだからそのうち出そう。

92. 匿名 2020/07/29(水) 10:41:14 

>>4 トピ画見て「初めてってどういう事?」って見に来てしまった(笑)

93. 匿名 2020/07/29(水) 10:41:21 

>>40 マツエクも。 今は細さも長さもカーブも色々あるし目頭は短く、真ん中に向かって自然に長くして~とかミリ単位で注文できる。 やったこともない人が「目に虫がついてるみたい!」などと言ってる。 実際にバサバサすぎて変な人はいるんだけど、もっと自然でキレイなやつをただ知らない。

94. 匿名 2020/07/29(水) 10:44:04 

>>4 秀逸!

95. 匿名 2020/07/29(水) 10:48:49 

>>63 こういうカラコンやっても意味ない人がカラコンやってより可愛くなる子達を僻んで批判してるイメージです(笑)

96. 匿名 2020/07/29(水) 10:57:51 

若い頃ネットで買って毎日付けてたら視力が1.2から0.6に落ちてた。 今はやめた。

97. 匿名 2020/07/29(水) 11:14:34 

>>4 このトピ画見て、一瞬カラコンてなんだっけ?って思った。 1件の返信

98. 匿名 2020/07/29(水) 11:24:14 

>>1 安全性を考えるとアキュビューの一択 メーカー問わずワンデーを強くお勧めする

99. 匿名 2020/07/29(水) 11:45:17 

>>97 一瞬カラーコーンのトピかと思た

100. 匿名 2020/07/29(水) 11:49:23 

>>40 そうそう、昔のフチくっきりとかの不自然なのを今も着けてる人は周りから分かりやすくて、そういう人を見てカラコン不自然!って言う人は、最近の自然なカラコン見ても気付かないから結果カラコンは絶対バレる!不自然!ってなるんだよね。 カラコンが浮かないような総合的にメイクも服装もお洒落してる人は特に着けてるの分からないし、やっぱり圧倒的に盛れると思う。

101. 匿名 2020/07/29(水) 11:51:52 

>>52 うん、吉田さんはちょっと欲張りすぎだと思う。余計なお世話だけども。 シャープなお顔だから、目だけコロコロ丸いと余計に目立ってしまう。

102. 匿名 2020/07/29(水) 12:00:10 

外国製の安いやつは、直接眼球に色素面が付くから目に悪い。高めの日本製のは色素を挟むように加工して直接眼球に触れないようになってたりするから、高くても日本製のを眼科で買うのがいいと思う。 1件の返信

103. 匿名 2020/07/29(水) 12:12:03 

コンタクトレンズ関連の業界で働いてます。 正直あまりお勧めしませんが、できれば1dayで信頼できるメーカーの物を使ったほうがいいです。 2weekやマンスリーなら消毒と洗浄をきっちり行ってくださいね。レンズに触れる際は必ず清潔な手で。

104. 匿名 2020/07/29(水) 12:30:07 

あたらしいおめめにしたんですねーわかりますつくりものの偽物ですね

105. 匿名 2020/07/29(水) 12:31:09 

>>54 使ってる人もいるのにあなたは言い方が悪いよ 自分の持ってるものあなたと同じように言われたらはらたつでしょう

106. 匿名 2020/07/29(水) 12:35:25 

>>102 正直、普通のコンタクトは大丈夫だけど、カラコンは目に炎症がって言ってる人は色素で目を痛めてるんじゃないかって思う。 眼科で買えるコンタクトでジョンソン・エンド・ジョンソンとかアキュビューとかでも日本製ってあまりなくて、アメリカ製とかスコットランド製?とかだった気がする。 まぁ某アジア国のよりは安全だろうなと思って使ってる。

107. 匿名 2020/07/29(水) 12:42:24 

若い時はカラコン付けてた方が可愛い子が多いけど、アラサーくらいになるとカラコン外した方がむしろ大人っぽくて垢抜けるみたいな人もいるよね。カラコンは可愛くはなれるけど、キレイとか大人っぽくしたいんなら必要ないのかなって思う。

108. 匿名 2020/07/29(水) 13:06:42 

>>4 そうそう!赤が主流だけど他の色もあるんだよね〜、私は白にしようかな〜……ってそれはカラーコーンや!

109. 匿名 2020/07/29(水) 13:10:54 

>>4 赤が主流だよね。 他の色は運動会でしか見た事ないや。

110. 匿名 2020/07/29(水) 13:45:53 

>>37 そういうコメントもわかるんだけど、マスカラだってダマにならない自然なやつを使いたいのと一緒で、ナチュラルなカラコンも何ミリ単位の違いでキレイに見えると思うから、やめたいのにやめられないんだよね…笑

111. 匿名 2020/07/29(水) 13:51:05 

アキュビュー(カラコンではない)使用歴15年以上です。 たまにカラコンつかいます。ワンデーの。 ディファインとか、ローラをイメタレに使ってるやつ(名前忘れた)とか。 気分上がるけど、いつも使って慣れてるコンタクトの方が楽だな。と思って結局普通のコンタクトに戻ります。 ちなみに、私はディファインはちょっと派手かなと思いました。(35歳です。)

112. 匿名 2020/07/29(水) 13:55:45 

>>63 カラコンしない不細工なおばさんですが、 この人の気持ちなんとなく分かります。 可愛い若い子がカラコンしてたら、 カラコンってかわいいなあ!って思うけど、 そうじゃない子がカラコンしてるの見たら、 カラコンってかわくいないな。って思っちゃうかも。 広告に可愛くないタレント使ってたら購買意欲が下がるみたいな感じ?

113. 匿名 2020/07/29(水) 14:02:39 

>>54 あなたの目が似合わない目なのでは? 似合ってる人もいるよ、ださいださくないというか結局似合う似合わないは人によって違う 1件の返信

114. 匿名 2020/07/29(水) 14:06:20 

なんだか今更?感

115. 匿名 2020/07/29(水) 15:06:45 

>>113 似合う似合わないじゃなくてデザインがイマドキじゃないってわからないのかな? つまりダサい。 私以外の人も書いてるよ。 クッキリ縁取りなんてダサい。 1件の返信

116. 匿名 2020/07/29(水) 15:10:29 

>>23 無闇矢鱈とネガティヴなことを言ってるわけじゃないでしょう。たかがお洒落で手を出すにはリスクが高いのは事実。 可愛くなる事以外、デメリットしかないんだから。 視力が落ちてないから眼病を発症しないというわけじゃない。角膜びらん、角膜新生血管、角膜腫瘍等々、視力低下しなくても発生するケースは多々ある。10年大丈夫だったからと言って、その10年後が大丈夫なんて保証はない。目も身体も、今より老いていく一方なんだから。 自分がたまたま今まで大丈夫だからと言って、気軽にやろうよ〜♪的な発言は痛い。 1件の返信

117. 匿名 2020/07/29(水) 15:11:47 

>>50 いやそういうのが要らないんだよおばさん

118. 匿名 2020/07/29(水) 15:11:48 

カラコン大好きです〜!!! インスタで着用比較してる方がいらっしゃるので自分に合いそうなもの選んでます。他の方もおっしゃってますが目に負担が大きいので出かける寸前に着けて帰宅したらすぐに外してます!

119. 匿名 2020/07/29(水) 15:12:42 

>>55 こういうのがイマドキ >>32 あきらかに古い これにこれだけプラスがついてるのが年齢層の高さが伺えるけど、アラサーがこれつけてんのまじでキツイ。 1件の返信

120. 匿名 2020/07/29(水) 15:13:26 

>>35ガルちゃんのファッションとかカラコンのトピはやばいよね…多分10年前のイメージで止まってるんだと思う めちゃくちゃ自然に目力出してくれるものたくさんあるのに 友達もカラコン付けてるけど宇宙人みたいなの付けてる人いないし… 1件の返信

121. 匿名 2020/07/29(水) 15:14:52 

>>119 そんなに古いか〜?って思って画像拡大したけど確かに… フチがグルっと囲まれてるものは一昔前の雰囲気出るよね

122. 匿名 2020/07/29(水) 15:18:37 

>>37 そんなことないよ〜 髪色やその日のメイクに合うカラコンしたら目立たなくても統一感や抜け感が違う。

123. 匿名 2020/07/29(水) 15:24:19 

>>120 しかも使ったこともない人がそのままのイメージで文句つけてる。

124. 匿名 2020/07/29(水) 15:27:15 

>>1 今はナチュラルなものもたくさん出ているので、「着色直径」が小さいものを選んで買ってみてください あと、着用レポをまとめているサイドがあるので、メーカーが載せている画像以外にそういうものを見たほうが参考になると思いますよ! 個人的には、度ナシはおすすめしないかな。 視界が曇ったように感じると思います。 低くていいから多少の度入りを選んだ方がいいです、

125. 匿名 2020/07/29(水) 15:43:13 

>>116 >>23は気軽にやろうよ〜とは言ってないしそんな文面にも見えないけどな。 カラコンつけたい人に対して気をつけたほうがいいことを教えてあげてるのと、自分の経験を伝えてるだけじゃない? それに、可愛くなる以外デメリットって、それ言ったら化粧も髪の毛を染めるのもそうなるよね。

126. 匿名 2020/07/29(水) 16:43:00 

>>115 横だけどディファインは直径が他のカラコンよりも狭いから、そこまでくっきり出ないし、縁なしとあんまり変わらなかった。 私は黒目がそもそもデカイからかもだけど。黒目小さい人が付けると確かに変かも。人によりけりだね

127. 匿名 2020/07/29(水) 17:59:41 

>>32 これって何色が1番自然ですか?

128. 匿名 2020/07/29(水) 20:14:23 

>>82 眼科で目の細胞って見てもらえるの?自分も知りたい 1件の返信

129. 匿名 2020/07/29(水) 20:46:06 

>>90 男性って本当にカラコン(ここで不評なディファインでも)気付かないし、飲み会とかで明らかに反応違うんだよね 黒目のサイズがせいぜい1~2何ミリ変わるだけでこうも違うかと思うとちょっと複雑だけども・・・

130. 匿名 2020/07/29(水) 20:52:47 

>>128 横だけど、気になって希望したらその日に調べてくれました。