情報元 : 肌荒れが日常茶飯事で悩んでいる人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2881878/


肌荒れが日常茶飯事で悩んでいる人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ 肌荒れが日常茶飯事で悩んでいる人

1. 匿名 2020/07/29(水) 10:07:21 

生まれつき肌がとても弱いようで、生活改善や皮膚科や美容クリニックでの治療・投薬などありとあらゆるものを試みましたが常に吹き出物や毛穴の開き、乾燥などの肌荒れに悩んでいます。 あまりにも肌荒れが酷いときは、顔を見られるのが恥ずかしくてマスクを手放せなかったり友人との約束をドタキャンしてしまったり、人と目を合わせられなかったり、消極的で引きこもり気味になってしまったり…と支障も常に出ています。 みなさんは肌荒れが特に酷いとき、私みたいな感じになってしまいますか?それともさほど気にしない感じで日常を過ごせる感じですか? 肌荒れを気にしないで生きていける強いメンタルがほしいです。 12件の返信

2. 匿名 2020/07/29(水) 10:08:26 

>>1 私も夏だと言うのに肌荒れで悩んでるわ 2件の返信

3. 匿名 2020/07/29(水) 10:09:03 

自分が気にしないようにしても世間が差別してくるから、平気でいるなんて不可能 毎日泣いてますよ

4. 匿名 2020/07/29(水) 10:09:07 

洗顔、保湿。マスクは肌、荒れるよね。

5. 匿名 2020/07/29(水) 10:10:25 

肌は最大の免疫器官っていうよね。 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/29(水) 10:10:36 

ニキビは本当にアキュテインが効く 色んな治療法とかあるけどアキュテインだけが本当に信頼できる唯一の治療法 1件の返信

7. 匿名 2020/07/29(水) 10:10:46 

>>2 マスクが原因かも 肌とマスクが摩擦して吹出物でたり、マスク内は蒸れて不衛生なんだよね なるべく最低限しかマスクしないようにしてる 2件の返信

8. 匿名 2020/07/29(水) 10:11:03 

肌荒れひどいときは、パックする。パックも美白やニキビなど用途も色々あるから試してみては⁉️ 1件の返信

9. 匿名 2020/07/29(水) 10:11:27 

はい!乾燥肌だしツラいです。

10. 匿名 2020/07/29(水) 10:11:28 

妊娠してからめちゃめちゃ肌が荒れてすごいことになりましたw 特に何もしてないです、出産してから色々ケアしようと思ってますw

11. 匿名 2020/07/29(水) 10:11:30 

>>1 私も長年悩んでいました いろんな皮膚科に行き、薬も使いましたが効果なし 婦人科に行ってみたらと友人に言われて受診 ピル内服したら落ち着いてきましたよ トピ主さまも女性ホルモンの影響は調べてみてはどうですか? 3件の返信

12. 匿名 2020/07/29(水) 10:11:33 

ちゃめしごとって何ですか?

13. 匿名 2020/07/29(水) 10:11:56 

漢方とか乳酸菌で身体の中から綺麗にするのも一つだよ ちなみに髪や爪まで綺麗になる 1件の返信

14. 匿名 2020/07/29(水) 10:13:42 

うるさーーーーーーーい! 治療法は聞いてないっつの!! 偉そうにアドバイスするな馬鹿! 1件の返信

15. 匿名 2020/07/29(水) 10:13:42 

>>1 飲食店が辛い。チラッと見られて、帰り際にも見納めの最後のチラ見される。子供だと反応が素直だから本当に怖い。 1件の返信

16. 匿名 2020/07/29(水) 10:13:55 

夏は大丈夫だけど、冬は干からびる。

17. 匿名 2020/07/29(水) 10:15:13 

グリセリンフリー知ってますか? 私はそれでだいぶ落ち着きました!

18. 匿名 2020/07/29(水) 10:15:21 

>>1 ポテチ食べると肌がボロボロになるけど気にせず食べてるよ。私の人生にとって美肌よりポテチの方が大事なのだ。 1件の返信

19. 匿名 2020/07/29(水) 10:15:29 

オルビスを買おうか迷ってるのですが使ったことある方いますか? 1件の返信

20. 匿名 2020/07/29(水) 10:16:02 

>>2 むしろ夏に荒れない?汗とか皮脂分泌多くなるから。 6件の返信

21. 匿名 2020/07/29(水) 10:16:14 

すごくわかる! ニキビが酷くてそれだけで気分が憂鬱になってやばい、人と話しててもニキビに目がいってるのがすごくわかる

22. 匿名 2020/07/29(水) 10:16:51 

>>13 ちなみに漢方はどれがおすすめですか?沢山ありすぎて…

23. 匿名 2020/07/29(水) 10:17:08 

アレルギーの可能性はないですか?

24. 匿名 2020/07/29(水) 10:17:29 

マスク荒れに効く市販の薬、おすすめありませんか??

25. 匿名 2020/07/29(水) 10:18:07 

>>1 汗からのデトックスは3%しかない。ってゆうけど、半身浴して汗かくの吹き出物にも効果ある気がするよ。 疲れを溜めるのもよくないし、疲れると半身浴したり体が自然とそうしたがるからそうしてます。

26. 匿名 2020/07/29(水) 10:18:13 

>>5 どゆこと?免疫ないと荒れたり?

27. 匿名 2020/07/29(水) 10:20:23 

主さん、わかります。 こうやった方がいいよってアドバイスのものはいい年になればほとんど試した事あるし、その上で改善されない悩みですよね。持って生まれた体質、肌質なのでスキンケアや漢方などでは気休めにしかなりません。 もっと大掛かりな、ホルモンの値をいじるとか芸能人なみのお金をかけた治療するしかないレベルはつらいです。 2件の返信

28. 匿名 2020/07/29(水) 10:20:34 

がるちゃんで人気のユースキンもだめ? ユースキン使うと肌荒れ落ち着くよ。

29. 匿名 2020/07/29(水) 10:21:00 

ニキビ吹き出物高校生から大人までズーーーっとだった、エステ、ピーリング、漢方、ビタミンなどの服薬ありとあらゆるものをためし、高価な化粧品を試しまくったが顔から吹き出物がない日がなかつた。ピルも多少きいたけどゼロにはならなかったかな。結婚式も吹き出物がストレスだったなー 今はスキンケア出会っておちついたけど すごいつらいよね、上向きたくないし人と目あわせたくないし、外出たくないし。 今はマスクしなきゃ行けないから、擦れて肌すぐ荒れるしね

30. 匿名 2020/07/29(水) 10:21:54 

>>15 私は自分の子ども(三歳)に「なんでママはお顔にブツブツあるの?」って聞かれた。 そして「はい!ママのお顔書いたよ~」って 絵をみたら赤い色鉛筆でお父さんのお髭みたいに無数にブツブツ書かれた(涙)。 1件の返信

31. 匿名 2020/07/29(水) 10:22:20 

パックもあれるよ…

32. 匿名 2020/07/29(水) 10:22:54 

肌荒れ、生活正しても酷い時は酷い。 体質なんだろうけど。 世間からはだらしなさそうに見られると思うとツライ。

33. 匿名 2020/07/29(水) 10:23:35 

美肌正義の風潮ツラすぎ、、 1件の返信

34. 匿名 2020/07/29(水) 10:23:56 

顔洗わないで寝てる人とか、パフ洗わない人とかでも全然大丈夫な人とかいてほんと羨ましいよね わたしすこし寝不足とか、胃もたれとかしたら顔に出るし全部顔に出るのに。

35. 匿名 2020/07/29(水) 10:24:18 

>>1 >>1 私も以前は予定キャンセルとかしてました! 肌が気になって楽しめないなら仕方ない、病気に近いと思ってます。 肌が弱いため洗顔やクレンジングはしない(化粧水で拭き取りのみ)、コットンやマスクも肌に合うものだけなど、とにかく刺激を少なくしてだいぶ改善されました。

36. 匿名 2020/07/29(水) 10:25:58 

マイナーなスキンケア商品が相性良くて肌落ち着いてるんだけど、マイナーすぎていつか会社潰れたらヤダなって思ってる、それ以外使うともう一回でも吹き出物のできる予兆の痛い肌のもっこりが出る

37. 匿名 2020/07/29(水) 10:26:31 

>>1 ものすごく共感します。 しかも、朝は荒れてなくても夕方からぶつぶつができたりするから、友達と一日中お出かけの時とかも、気が休まらない涙。 肌荒れしてなかったら、もっとアクティブになれたのになーと思ってしまいます。

38. 匿名 2020/07/29(水) 10:26:54 

ステイホームして偉いよ、主!

39. 匿名 2020/07/29(水) 10:27:07 

>>8 肌弱いとパックは致命傷 私だけ?パックしたら荒れる 1件の返信

40. 匿名 2020/07/29(水) 10:27:32 

閲覧注意です。 ごめんなさい、 思春期の頃は酷いニキビで、大人になった今は脂肪取りすぎた時に白ニキビがポツって出来るぐらいなんだけど、オデコの広範囲に粟粒みたいな吹出物がずっと消えない。写真に写るレベルではないけど、鏡でみた時の光の加減でブツブツが目立つ。痛くも痒くもないけど見た目が。何が原因でどうしたら治るのかな。 6件の返信

41. 匿名 2020/07/29(水) 10:27:56 

私もです。皮膚が薄いんだよね、、、

42. 匿名 2020/07/29(水) 10:29:14 

外からして改善しないなら内から改善した方が良い。 あと睡眠と運動。 運動後は必ずシャワーで汗を落とす。

43. 匿名 2020/07/29(水) 10:29:14 

>>27 友達とかも、あれが良いよとかこれ辞めた方がいいらしいよとか教えてくてれありがたいけど、全部もうしてるのにダメなわたしって。。。ってなってさらに悲しくなる。

44. 匿名 2020/07/29(水) 10:31:36 

>>40 私も!これなんなん!?

45. 匿名 2020/07/29(水) 10:34:08 

私もずっと何かしらあって悩んでる。アゴの吹出物治ったと思ったらおでこに出現したり。 最近、脇が痒くてただれて皮膚科行って、飲み薬と塗り薬もらった。飲み薬を服薬してる2週間、脇はもちろん顔の痒みも、体のかゆみも消えたわ。(子供の頃から今の季節は痒みに悩まされてた) 薬飲みきって1週間、また痒みが復活。 これはアレルギーなのかしら…

46. 匿名 2020/07/29(水) 10:39:57 

>>40 私アゴがこんな感じ! 角栓かと思ってピーリングとかオイルマッサージしたら化粧水が染みるようになっちゃった。 どうしたらいいか分からない。

47. 匿名 2020/07/29(水) 10:43:34 

>>7 マスク関係無しに昔からですね😰

48. 匿名 2020/07/29(水) 10:44:25 

>>20 私は1年中ですね💦冬も夏もカサカサですね💦

49. 匿名 2020/07/29(水) 10:45:46 

小学生の頃から20代後半にかけてニキビ酷くて…ニキビ跡と毛穴の広がり(みかんのような)にめちゃくちゃ悩んでます 美容皮膚科でレーザー当てたいけど授乳中で当てられず… 妊娠、出産でシミも濃くなったし鏡を見る度に悲しくなる もう少しレーザー治療が安かったらといつも思います

50. 匿名 2020/07/29(水) 10:48:01 

最近朝起きたら顔中の毛穴という毛穴から脂が出てる おでこの吹き出物もひどい 毎日嫌になる

51. 匿名 2020/07/29(水) 10:48:58 

>>40 見た感じウィルス性のイボか、稗粒種かじゃないかな? 私もずっと白ニキビだと思って皮膚科でもニキビの薬貰ってたけど、たまたま他の皮膚科に行ったらウィルス性のイボだと言われて、それから週一で皮膚科通って焼いて貰ってた。 一年近く通ってやっと綺麗になったと思ったら、今は稗粒種に悩まされてる。 皮膚科の先生によるとなりやすい体質みたいだねと言われたよ。 ウィルス性のイボは感染るから絶対に病院に行くべきだよ。

52. 匿名 2020/07/29(水) 10:51:31 

肌荒れというかアトピー。 身体を洗う洗浄剤は使わない方が良いといわれているけど、コロナが出始めてから自粛気味のせいかアトピーが酷くなりました。 あまりに酷くなり、先ずはしっかり洗わないと新しい肌が生まれないわと思い、持田製薬のコラージュシリーズでガンガン洗ってから、これまたコラージュの入浴剤に浸かったらだいぶ善くなりました。 あ、回し者ではありません。

53. 匿名 2020/07/29(水) 10:52:06 

とにかく乾燥します。 脚のかいたところは肌がむけてその後ケロイドのように…。涙 お風呂上がりに病院でもらったヒルドイド&プロペドを塗るけどあまり効果を感じません。 寝るときは特にあちこち痒くてなかなか寝付けないです。 下着のこすれるところとか特にかゆいし、肌が黒ずんでカサカサして皮膚が固くなってます。 もうどうしたらいいのか…。 つらいです。

54. 匿名 2020/07/29(水) 10:55:14 

>>40 51です。 稗粒種だった場合、普通の皮膚科に行けばその場で除去してもらえるけど再発します。 私も何度か除去して貰ったけど、何度も再発して現在は放置。 美容皮膚科のサイトにはレーザー当てないと繰り返すと書いてあった。 ハトムギのエキスやセラミド系の化粧水が効くと言うけど、効果はよく分からないです。 1件の返信

55. 匿名 2020/07/29(水) 10:56:35 

ちょっとでも手を抜くとすぐ荒れたりニキビ出来たりして、人にもジロジロ見られるから常に気を付けないといけない。 思春期以降、肌の調子が良かったことって無いかも。この先も年取るほどにシミやシワとか悩み増えていくんだろうな。 1件の返信

56. 匿名 2020/07/29(水) 10:57:19 

>>20 夏は紫外線と汗でやばい 顔真っ赤で自分の汗でかぶれる

57. 匿名 2020/07/29(水) 10:59:56 

保湿がいい、と思って試して駄目で ニキビ用のスキンケア試しても駄目で グリセリンフリーを意識したら改善しました。 ニキビ肌向けさっぱりタイプのスキンケアでもグリセリン保有してるのが大半で 合わない人はもうそれだけで荒れちゃう。 クレンジングから洗顔、化粧水、保湿をグリセリンフリーにしてやっと落ち着きました。 化粧水はちふれだし、全部プチプラです。 ちなみに似た成分のグリセリル?とかも駄目みたいで荒れます。 1件の返信

58. 匿名 2020/07/29(水) 11:04:06 

何かデコルテがザラザラするなと思ったら日焼け止めが古かったみたいで小さいブツブツが出来て痒い。家にあった汗疹とかカブレに効く薬塗ったけど病院行かなくても治るか心配です。

59. 匿名 2020/07/29(水) 11:04:26 

>>19 オルビス歴7年です。 肌が万年ニキビ肌で敏感肌です。 オルビスは劇的にものすごく肌がきれいになったとか、ニキビ全くでなくなったとかではないけど落ち着いたと思います。 生理周期やストレスで荒れがちになることはありますが、調子の良い日が増えました。 今はオルビスベースにして、たまに気になる違う商品を試してるって感じです。 私は安心して使えると思います

60. 匿名 2020/07/29(水) 11:10:39 

騙されたと思って さいき 使ってみたらよくなった。

61. 匿名 2020/07/29(水) 11:21:02 

鼻の下と顎にばかりできる…しかも白ニキビ。 何やってもできちゃうし、ホルモンとか便秘のせい? 洗顔した後とか口周りに白いものが見えてたり、角質が詰まってるのかプツプツしてる。

62. 匿名 2020/07/29(水) 11:23:03 

全身の肌荒れひどくて夏でも長袖長ズボンです。 妊娠中のせいかニキビが全身にできてて最悪です

63. 匿名 2020/07/29(水) 11:25:23 

>>39 わたしも肌弱いけどミノンなら使える 乾燥して痒みがでてても、かなり落ち着く 酷い時は2、3日続けて使う事もあるよ 強い肌に生まれたかった

64. 匿名 2020/07/29(水) 11:28:57 

小学5年生から37の今までブツブツなかったことない ニキビ跡や毛穴も赤味もやばい もう諦めてる ボコボコに酷くならずに化粧で隠せればいいやって感じだよ  本当にあらゆる事したし毎日運動、食事、入浴、睡眠、スキンケア やるだけの事はやってる 病院も行ってるけどニキビの薬きかない 1件の返信

65. 匿名 2020/07/29(水) 11:31:47 

>>6 日本で未承認の自己責任系のヤツ?

66. 匿名 2020/07/29(水) 11:35:38 

アトピーで全身黒いから 半袖なんて着られない。 もとは白い方なのに悲しい。 プールとか行ってみたかった。 最近はフェイスラインが痒いです。

67. 匿名 2020/07/29(水) 11:37:10 

>>64 アレルギーテストは?? 病院も行かれてるようなのでしてるかと思うけど、食物は勿論、ファブリック類、ペット、花粉、紫外線や自分の汗とかでもアレルギー出ますよね💦 1件の返信

68. 匿名 2020/07/29(水) 11:42:32 

>>1 私も常時肌荒れで真性オイリーのニキビ肌 友人から皮膚科行ってみたら? バランスの良い食事とってる? 寝具清潔にしてる? って言われたりするけど、 そう言うの全部やってるんだよ …と言うと絶句される 前に「ちゃんと顔洗ってる?」って言われたり時はショックだったなぁ 顔をちゃんと洗った程度でニキビ治る人からしたら 謎なんだろうけどさ 2件の返信

69. 匿名 2020/07/29(水) 11:48:41 

私もアトピーと金属アレルギーです 化粧品や薬より玄米とハトムギ茶がききました。

70. 匿名 2020/07/29(水) 12:09:49 

私も人生の大半を肌荒れで悩んでます。今は眉間と鼻のわきにこれまでにないくらいブワーッと出て、皮膚科で処方された飲み薬を服用してます。肌荒れが酷いときは人の目がすごく気になるし、ニキビを見られてると思うと人の顔が見られなくなる。逆に薬飲んで一時的に肌が綺麗になったときは気分も明るくなるから、こんなにもニキビに気分が左右されるんだって思うよ。もう、いい加減ニキビとお別れしたいよー

71. 匿名 2020/07/29(水) 12:12:07 

金アレで殆どの化粧品だめで肌に小さな透明のブツブツが出来る でも化粧しないわけには行かないし本当滅入る 1件の返信

72. 匿名 2020/07/29(水) 12:16:49 

私も常にニキビ一個できては治り、またできるを繰り返してる。色素沈着があって汚いなーと凹む。 食べ物はかなり気を付けないとすぐできる。 ストレス発散したくてパンと珈琲が三日続いたらニキビ出ちゃう。。 強い人がうらやましい。

73. 匿名 2020/07/29(水) 12:18:11 

口まわりの吹き出物が半端ない 1件の返信

74. 匿名 2020/07/29(水) 12:23:43 

>>73 生理前にデカイのできて、治り切る前にまた次の生理… エンドレス…

75. 匿名 2020/07/29(水) 12:23:53 

生理だといつも肌荒れる😭今生理😭😭

76. 匿名 2020/07/29(水) 12:24:05 

中学の時からニキビない時がほぼない。 跡もクレーターも沢山あるオイリー肌です。 今までやって1番効果あったと思ったのはハーブピーリングです! やってしばらくは本当にニキビ出来なかったし肌も2トーンくらいアップした! 子供が幼稚園行ったら定期的に行こうと思ってます。

77. 匿名 2020/07/29(水) 12:24:08 

あんまりつけすぎもよくないかなとおもって 朝は牛乳石鹸で洗顔 ふきとり化粧水だけ、夜はしっかりを続けたら 肌の調子がよくなった。

78. 匿名 2020/07/29(水) 12:31:15 

>>33 美肌正義の風潮というか、あなたも美肌になりたいと思うでしょ?万人共通の本能的な美意識なのよきっと 1件の返信

79. 匿名 2020/07/29(水) 12:33:53 

コロナよりアトピーが無くなってほしい。 ずっと汚い肌で365日痒くなかったことはないし、どんなに治療頑張っても、試しても、病院変えても、この肌見たら誰だって気持ち悪いよ。

80. 匿名 2020/07/29(水) 12:39:47 

ニキビが定期的に現れて 何を使っても治らなかったけど、 ミョウバン水使ってから全然出来なくなって、 今まで散々お金使ってきたのが虚しいくらい 安上がりで治った😅 ミョウバン水だけだと乾燥するから保湿が必要だけど、100円しないで売ってるから試してみてほしい!

81. 匿名 2020/07/29(水) 12:41:18 

小さな肌荒れが生理前や季節の変わり目には必ずあって煩わしかったけど、ランコムのジェニフィック使いだしてから肌荒れで悩む事が無くなりました。 もう10年ぐらいお世話になってます。 原因がアレルギーとか内臓系じゃなければオススメです!

82. 匿名 2020/07/29(水) 12:45:22 

今は化粧水やめてオードムーゲだけつけてる

83. 匿名 2020/07/29(水) 12:54:41 

長めのスパンでみてるかな?これだめだ!次はこれ!って即効性求めてコロコロ替える人とても多いよ もし月経不順とかでPCOSなんかが疑われるなら一度レディースクリニックかかってみてはいかがかな ホルモンはてきめんに肌に影響与えるよ

84. 匿名 2020/07/29(水) 12:54:43 

私もいつも肌荒れに悩んでます。 ちなみに最近特にひどい。 マスク+暑さ+湿気で細かいブツブツがほっぺたと鼻全体に出来てる… マスク取ると本当に落ち込みます。 皆さんマスク取っても、ほとんど化粧落ちてないしきれいなままですよね。なんで???

85. 匿名 2020/07/29(水) 12:59:31 

>>67 アレルギーテストも受けてる幼少期はアトピー酷かったから ダニやハウスダスト花粉がダメ 部屋は掃除をこまめにして布団も晴れてる日は毎回干してる 枕やシーツは毎日洗ってる お菓子やインスタント食べない 自分の汗で被れるから入浴中に保湿するようにしたら少し落ち着いてる 運動でかく汗は逆に肌綺麗になるんだよ 一瞬ね すぐ風呂入るけど 私の場合ニキビ跡と毛穴のほうがやばいから 保湿が一番あってる事はあってる アトピー持ちだし もう本当にどうしようもないから化粧で隠せるレベルを保つのみ

86. 匿名 2020/07/29(水) 13:04:30 

量は波があるけど、ずーっと吹き出物と付き合ってる人生です。只今子育て中で日焼け止め塗るだけ・子供と一緒に寝落ち(21時)生活が続いてる。吹き出物がほとんど出なくなったよ。 SPFとPAが高い日焼け止め+SPFとPAが高い化粧下地+〜とかやってたから肌への負担すごかったんだろうと思う。←これをガルちゃんで教えて貰えたから気付けた。本当に救われたよ。ありがとうガルちゃん民。

87. 匿名 2020/07/29(水) 13:05:22 

>>54 稗粒種?て名前からしてそれっぽいですね。私もハトムギの化粧水つけたりサプリ飲んだりしてるけど全然消えない。ツルンとしたオデコにはもうならないのか。

88. 匿名 2020/07/29(水) 13:33:10 

最近は美容皮膚科に頼っています。点滴など内側からもアプローチされてはいかがですか? 1件の返信

89. 匿名 2020/07/29(水) 13:38:27 

特に夏つらいですよね。 私の場合は、朝にクリームクレンジングをするようにしたらなぜか落ち着いてきた。敏感になった肌を朝に洗うと刺激になると思ってたから驚いたよ。

90. 匿名 2020/07/29(水) 13:47:27 

>>20 汗って塩分だからね。 肌に悪いんだよね💧 股関節の辺り化膿性汗腺炎になって、皮膚科行って来た。 もー、この季節本当嫌。

91. 匿名 2020/07/29(水) 13:48:49 

>>88 きかないね 私定期的にプラセンタやビタミン 美容点滴受けてたけど まじ無駄 排出すぐされるし 毛穴そんなんで塞がれない 6年は打ってたけどその金スキンケアに回せばよかった スキンケアにお金かけて生活習慣を正しくしてる今のほうが断然綺麗 2件の返信

92. 匿名 2020/07/29(水) 13:52:56 

私も思春期からアラサーまでずーっと悩んできたよ。。もちろん皮膚科にもかなり行った。 でも1番効いたのはやっぱりピルだった。 写真の上は今年の4月(ピル飲み始めた月)、下は5月〜6月頃だったかな? まず飲み始めて1・2ヵ月目でおでことこめかみのプツプツが全部なくなって、赤黒かった肌も少しずつ明るく白くなって顎周りのニキビもちょっとずつ減り始めた。 今もまだ1〜2個ニキビはできたりするけど、すぐ治るし何より肌の潤いが戻って、下の写真よりさらに赤みも引きました。 ただ新たな悩みも出てきた。。 最近仕事も在宅で出かけずめったに化粧しなくなったら、久しぶりに化粧すると落としたあとに所々赤く痒くなるように。(1時間ほど経てば治る) 敏感肌って本当悩み尽きなくて嫌になりますよね。 3件の返信

93. 匿名 2020/07/29(水) 14:03:12 

>>11 私もこの皮脂とニキビは ホルモンバランスの乱れが原因かもと思って調べたけど正常だった 確かによく聞く生理周期でニキビの増減ってやつ、 私それ全然関係ないや…

94. 匿名 2020/07/29(水) 14:13:36 

アラフォーになってもニキビ肌 長年皮膚科通院してるけど治らないし 良いと言われる事は一通り試したけど全く改善しない 色々やってもニキビ肌だし、 色々しすぎも良くないよねと必要最低限だけにしてもニキビ肌 ニキビが出来る&治らないし原因が知りたいよ

95. 匿名 2020/07/29(水) 14:15:52 

ストレスが溜まるとニキビが出来るって言うけど、 そもそもニキビがある事がストレスなんだよー!

96. 匿名 2020/07/29(水) 14:16:44 

>>92 お肌白くなってないですか? スゴーイ!! ピル太りませんか? それが嫌で踏み切れません 2件の返信

97. 匿名 2020/07/29(水) 14:21:48 

>>18 男気を感じるよ、姐さん

98. 匿名 2020/07/29(水) 14:36:13 

>>78 横だけどうるさ笑 1件の返信

99. 匿名 2020/07/29(水) 14:49:24 

ID:OUfqhBJa5m  私も常に肌荒れしてます。 特に今の時期は汗や皮脂で毛穴が詰まりやすいのに、更にマスクのせいで蒸れて最悪 アクネ菌が大暴れしてるよー 特にUゾーンがひどい。 はやくマスクつけなくても大丈夫になってほしい… 敏感肌にはつらすぎる

100. 匿名 2020/07/29(水) 15:00:12 

保湿してもどんなに低刺激のつけてもダメ フルボッコだろうけど、何もつけないでぬるま湯で流すくらいの方が落ち着く 天気が悪いからまだ平気だけど梅雨明けたら紫外線すごそうだなって憂鬱 顔全体に角栓あってずっと肌がザラザラしている こんなひどい肌の人みたことない 化粧しない耳や首もそうだから体質なのかな 病名もないから治療法もないし、皮膚科にも美容皮膚科にもいったけど治らなかった 肌で悩んでない時ない

101. 匿名 2020/07/29(水) 15:01:44 

人それぞれ方法が違うことは前提 私の場合だけど、ゆるめの角質培養したら効果あった 最初は我慢が必要だけど今は赤みもなく新しいニキビも出来ず年齢相応な肌になった 朝はぬるま湯洗顔、ミネラルファンデに変えて、石鹸で落として保湿するだけ

102. 匿名 2020/07/29(水) 15:02:26 

>>1 肌荒れがよほど酷くて人に会いたくなくてドタキャンしてたってことは仕事も休みがちってこと? 肌荒れ関係なく人としてどうかと思いますよ

103. 匿名 2020/07/29(水) 15:04:28 

>>98 え?どこが? じゃあ万年肌荒れして約束もドタキャンする肌状態の方がいいってこと? 美肌ってことは健康なんだろうし不健康より健康体を求めるのはごく普通のことでしょ

104. 匿名 2020/07/29(水) 15:04:32 

食べ物にも紫外線も人一倍気使ってるし、お菓子とか甘いもの我慢してるのに誰よりも肌汚い たまに全部ぶち壊したくなる 1件の返信

105. 匿名 2020/07/29(水) 15:05:39 

毛穴のつまりすごいのに酵素洗顔とかパックやるとすぐヒリついて赤くなる 結局肌きれいな人って肌が強いんだと思う

106. 匿名 2020/07/29(水) 15:06:03 

今ほど肌情報が蔓延している時代じゃなかったから 肌に悩んで色々化粧水を変えてたら肌の傾向が分かった アルコール系のせいでニキビが出来るんだと気が付くまで数年を要した

107. 匿名 2020/07/29(水) 15:17:13 

高濃度ビタミンC点滴気になるけど高い

108. 匿名 2020/07/29(水) 15:21:13 

昔はニキビ肌で憂鬱な毎日過ごしてたけど今はニキビなし スキンケア変えてないのに… 年取れば落ち着くんじゃないの?

109. 匿名 2020/07/29(水) 15:29:35 

ピルを飲み始めてから肝斑が増えたという人が周りに多いのですがいかがですか? ホルモンが安定してニキビができなくなるのは嬉しいのですが、肝斑できるのはきつい…

110. 匿名 2020/07/29(水) 15:44:31 

>>104 わかるよ 本当にむかつくよね でもがんばろう! 諦めたらもっと汚くしかならない ソースは私だよ

111. 匿名 2020/07/29(水) 15:49:31 

>>91 そのスキンケアはなにを使用されてますか??

112. 匿名 2020/07/29(水) 15:58:11 

マスクがあたる部分に吹出物ができる… これからマスクのカタチで日焼けして、 さらに変にシミができそう…

113. 匿名 2020/07/29(水) 16:15:55 

私は顔は綺麗であまり荒れないんだけど、手荒れが酷い。 しわしわ、ガサガサ。 1件の返信

114. 匿名 2020/07/29(水) 16:29:25 

>>113 匂いが苦手な人が多いけど、ユースキンを勧めたい 夜に塗り込んで手袋をはめて寝ると、翌日しっとりもちもち 長年使い続けている祖母(元調理師)の手が綺麗だから私は信用してる

115. 匿名 2020/07/29(水) 16:31:00 

>>91 プラセンタって肌荒れには効かないでしょ

116. 匿名 2020/07/29(水) 16:44:09 

>>96 ありがとうございます。 私の場合は太らなかったですね、むしろちょっと痩せたかな? お医者さんも低用量ピルで太ることはないと言っていました。でもガルちゃんでは太ったって言う方がいっぱいいますよね(・・;) 1件の返信

117. 匿名 2020/07/29(水) 17:01:03 

>>55 よくさあニキビ酷かったらシワにならないとか言われたけど私法令線と毛穴皺みたいなのがやばいわ

118. 匿名 2020/07/29(水) 17:03:21 

もう何やっても良くならないから全部やめることにした 宇津木式ってやつかな? もう色々やり過ぎて肌が過敏になってるんだと感じる 優しく保湿しても赤くなって痒いし、本当に色々やればやるほど汚くなったと思う スキンケアに目覚めるのが早すぎてピーリングやらケアやらしすぎた 見事に毛穴だらけのビニール肌 コロナでマスク当たり前だし始めるなら今かな 宇津木式してる人はいる? 1件の返信

119. 匿名 2020/07/29(水) 17:21:09 

気使って肌荒れてる人(暴飲暴食など無頓着ではなく)って痩せていませんか? 私もそうなんですが、体の不調がすべて肌に出ている感じです 食べ過ぎても体重変わりません そのかわり肌に出ます やっぱり内臓なんでしょうかね? 1件の返信

120. 匿名 2020/07/29(水) 17:31:19 

ヨクイニン(漢方)飲んだら改善したよ。最初は皮膚科で処方されて知って、以降はツムラとかクラシエを買ってます。

121. 匿名 2020/07/29(水) 17:46:20 

化粧水を止める。クリームも。 マスクで隠せる今だからこそできるよ。 まず肌を戻す。

122. 匿名 2020/07/29(水) 17:50:57 

ずっと悩んでましたが、漢方始めてみた 酒さに効くってやつ また数日目 どうかな〜今のところ良さそうだけど 1件の返信

123. 匿名 2020/07/29(水) 18:43:08 

肌弱いと大変ですよね。私は皮膚科で皮膚が薄いから荒れやすいと言われました。 ニキビはたまにしかでないけど肌の赤みが酷く、グリセリンフリーにしたら大分良くなっています。 元々が乾燥肌なのでフリーにしたらさらに乾燥が進み色々ためして今はオイルと化粧水(それでも乾燥するときはクリーム足して、さらにオイル系のバーム塗ってます)がメインのスキンケアです。 体も乾燥し(特に膝下)、皮脂欠乏性皮膚炎になりやすいので体を洗うのはコットンやシルクせいのものです。毎年、肘の内側や首の汗疹に悩まされるのですが、今年も既に始っています😓 スプレータイプや薬局系のデオドラントもかぶれるため使えません。 1件の返信

124. 匿名 2020/07/29(水) 18:47:07 

>>71 ミネラル系は試しましたか? 金属アレルギーだとミネラル系の化粧品はおすすめです。 1件の返信

125. 匿名 2020/07/29(水) 18:55:35 

>>92 すごくきれいになってますね! ほっぺたが赤黒いのにも効くのでしょうか? ピルは普通の皮膚科で相談したら処方してもらえますか? 写真見せて頂いて、私もしたくなりました。 1件の返信

126. 匿名 2020/07/29(水) 19:52:26 

>>122 私も酒さだと思います(泣) なんの漢方薬飲んでますか?

127. 匿名 2020/07/29(水) 20:11:40 

>>1 若い頃はそうだったな。日焼け止め塗るとかぶれるし、化粧品が合わないものが多くて、シャンプーや洗顔でもブツブツできて、毎週皮膚科に行ってたし。肌のために内側からとビタミン剤やら食べ物も気をつけて。迷走してた。 ストレスが一番悪かったみたいで、ストレス減ってから肌の調子がいいです。

128. 匿名 2020/07/29(水) 20:19:30 

>>11 私もこの皮脂とニキビは ホルモンバランスの乱れが原因かもと思って調べたけど正常だった 確かによく聞く生理周期でニキビの増減ってやつ、 私それ全然関係ないや…

129. Mrs pooja 2020/07/29(水) 20:27:22 

肌荒れツライわよね 鏡見ると気分サガるし...

130. 匿名 2020/07/29(水) 20:36:35 

痛いほど気持ちわかるよ! 私も肌荒れひどすぎて、学校休んだことあるよ! 電車乗ってても、肌荒れひどいの私だけじゃない、、?って思って泣いてたよ ピルはどうでしたか? 安易に進めるものではないけど 私はピル飲んだら、きれいな肌になったよ ただ血栓らしき症状が出て止めたけど、おかげで肌荒れの原因はホルモンバランスってわかったから、 今試行錯誤中 もう試していたらごめんなさい!!

131. 匿名 2020/07/29(水) 20:37:17 

>>125 私の場合は吹き出物とかの炎症で赤黒くなってたから吹き出物が消えることで白くなった(元の肌色に戻った?)のかなと思います。 特に炎症がない状態でただトーンアップするっていう点ではピルは効かないかなぁと。。

132. 匿名 2020/07/29(水) 21:17:36 

>>124 酸化してるけど鉱物だからアレルギー出る人もいるし、パッチテストしないと危ない

133. 匿名 2020/07/29(水) 21:22:48 

>>123 似てる肌質です。 良かったら何をお使いか教えていただけませんか? 私も乾燥と赤みに悩んでいてずっと高保湿タイプのスキンケアをしていたのですが、グリセリンフリーの化粧水(ちふれのノンアルコールタイプ)に変えたら赤みが薄くなったような気がするんです。 今は化粧水だけグリセリンフリーなので、徐々に他のスキンケアもグリセリンフリーに変えていこうと思っているのでぜひ参考にしたいです! 2件の返信

134. 匿名 2020/07/29(水) 21:52:03 

わたしもすぐ湿疹できてかゆくて常に鬱々してるよ 肌荒れで仕事休むわけにいかないしね、、

135. 匿名 2020/07/29(水) 22:06:10 

>>118 2chしてる時興味があって肌断食スレに駐在してたけど コメで印象だったのは「オイリー肌は脂漏性皮膚炎になりやすい」だったから 肌断食するなら気を付けて

136. 匿名 2020/07/29(水) 22:16:22 

>>20 冬は寒さで毛穴もきゅっと引き締まってくれるからね。

137. 匿名 2020/07/29(水) 22:21:34 

>>7 私もたぶんマスクが原因で顎に出来た吹き出物がなかなか治らない💦

138. 匿名 2020/07/29(水) 22:22:37 

万年かぴかぴ、夏でもベタベタの脂塗ってる。プラスの茶ぐすみ、もうマスク外せない。

139. 匿名 2020/07/29(水) 22:24:07 

22歳の時から急に肌荒れしだした。それから色々試したけど1番効いたのはピル。常にあった吹き出物が1週間全く無くなった時は感動した。今は妊娠してるから飲めなくてまたボツボツになっちゃってたけど、便秘が酷くて産院から貰った腸内環境を整える薬飲み始めたらまた良くなってきた。妊娠してない時にのんでた市販のビオフェルミンは全然効かなかったから病院のものはすごいなと思ったよ。

140. 匿名 2020/07/29(水) 22:25:42 

>>92 すみません質問させてください! ピルの種類は何をのまれてますか??<(_ _)> 1件の返信

141. 匿名 2020/07/29(水) 22:25:59 

>>11 ピル内服したけど顎ニキビ治らなかった。ホルモンじゃなくストレスが原因だからみたい。半年くらいで偏頭痛が仕事いけないほど酷くなったのでピルは止めた。偏頭痛もってる人は内服しないほうがいいみたいです。初めてニキビ出来てからアラサーの今まで吹き出物ゼロの日が一度も無い…

142. 匿名 2020/07/29(水) 22:28:03 

>>20 春は花粉、夏は紫外線と汗、冬は乾燥。ほぼ1年肌荒れしてます。色んなサプリや塗り薬に手出したけど効果感じたものは無いな。

143. 匿名 2020/07/29(水) 22:33:21 

>>140 マーベロン28です(^^) ジェネリックのファボワールも試しましたが成分同じはずなのになぜかあまり合わなくて。 1件の返信

144. 匿名 2020/07/29(水) 22:52:09 

>>116 俄然背中押された感じです 私もピル飲みたいと思いましたw ありがとうございました!!

145. 匿名 2020/07/29(水) 22:54:49 

>>119 私は肌にも出るけど太る体質なんで本当に食べ物は大事だと思います 野菜やフルーツをしっかり食べるように心がけてます

146. 匿名 2020/07/29(水) 22:58:57 

背中ニキビに10年以上悩まされてる。 二の腕やデコルテにできることもある。

147. 匿名 2020/07/29(水) 23:02:13 

>>1 私も肌弱くて、いつも肌に何かしらできてるよ(ToT) 良くなってもまた吹き出物が出たり。 気にしたくないけど、肌が荒れてるとテンション上がらないよね…。

148. 匿名 2020/07/29(水) 23:06:10 

ストレス、マスクの擦れ、乾燥、保湿しすぎ、汗でできてしまうニキビにずっと悩まされてる 食品関係だから帽子も被って、ネットがこすれてるのもあるし(同業者ならわかる) 肌強い子羨ましいな、やっぱりこの仕事辞めるしか治る方法ないのかな

149. 匿名 2020/07/29(水) 23:12:35 

>>27 分かります。アトピーですが、タバコも吸ってない、お酒も飲んでない、今日はたまたま寝つきが悪いけど9時過ぎには寝てるし、良質な油しか取ってないし、水にも拘ってるし、毎朝の白湯も、腸内環境改善のための食事など、普段からストレスも感じず楽しく日課としてやってますが、 アトピーです。 何もしてなくてジャンクフード沢山食べててもアトピーでは無い人は綺麗な肌ですよね。 本当につらいです。 この生活が好きなので続けてますが、続けてたら将来、差がつくのかな…。 アトピーは本当につらいし色素沈着も酷いです😭

150. 匿名 2020/07/29(水) 23:19:35 

1つの根本を知れば肌荒れって治るんですよね。 この方法を知る前、つまり「肌荒れ」の本質を理解していなかった時、私は肌荒れに関して様々なトラブルを抱えていました。 背中のブツブツ、イチゴ鼻、すぐにできるニキビ、治らない吹き出物、そばかす...... 数えきれないくらい経験しましたし、そのせいで自分に自信が持てていなかったです。 でも、これらはもう過去の産物になりました。 ホント生き方がガラリと変わりましたからね。 もう、今では、ワクワクした気持ちでオシャレを楽しむことができるようになりましたし、 肌がキレイになったので、人と会うのが平気になるというより、人と会うのが楽しく感じるようになって行動力上がりました! 肌がキレイになると、今まで遠慮してた肌が見える服だって着れるようになりますし、人前にスッピンを晒すのだって平気になりますから、私のように生活が変化するのは当然なんですよね。 「肌荒れの本質」を理解すれば分かることのんですが、皮膚科に行ったり、塗り薬をなったり、化粧水を塗ったりすることは全く重要じゃないです。 いくら皮膚科に行っても、何かを肌に塗ったとしても体の体質は変わることはないです。 まずは肌が荒れる根本、本質的な部分である◯◯◯◯を改善しないと! どんなに立派な家を建てたとしても、土台の部分がしっかりしていないと全て無駄になってしまいますよね。 本質を理解するだけで、改善スピードも成功確率も格段に変わってきます。 肌荒れとは無縁の体質を手に入れ、周りのママ友から話題になるくらいキレイな肌になれた方法をLINE@やブログにて限定公開しています! https://line.me/R/ti/p/@353hjfbg

151. 匿名 2020/07/29(水) 23:45:27 

>>68 その友達、性格悪い。私も色々してるけど、肌汚い事を言われて傷ついたけど、多分、肌汚い人って肌が強くて綺麗な人より清潔にしたり気を使ったり色々してると思う。

152. 匿名 2020/07/29(水) 23:53:52 

>>68 スピロノラクトンはどうですか? ただし保険外で自由診療になると思うので、月1万くらいかかりますが…

153. 匿名 2020/07/29(水) 23:55:52 

30代前半、顎ニキビがずーっと治りません。

154. 匿名 2020/07/30(木) 00:12:12 

肌荒れ酷かったけど、28歳の今が一番肌綺麗! 毎日お水1.5リットル飲む様にしたら、吹出物も出来なくなったし、肌に透明感が出た!

155. 匿名 2020/07/30(木) 00:24:49 

>>1 辛いですよね。 ニキビ跡とか陥没してしまってクレーターっぽくなってますか? 金銭的に余裕があれば、美容皮膚科で主さんに合うレーザー治療や、イオン導入がはどうですか? レーザーも種類がたくさんあるので、合うものがあるかもしれませんよ。 私も肌は綺麗じゃないのでかれこれ10年ほど美容皮膚科はかかってますが、 肌は入れ替えることはできません。 みかん肌を桃肌にすることはできません。 でも、今よりも悪くしないこと、今よりも少しだけでも桃肌に近づけることは絶対にできると思いますよ! それはやっぱり時間とお金は多少かかりますが頑張ってください! あとは、安いサプリはあまり効果がないけど少し値段高めの百貨店とかに入ってるビタミンCなどのサプリは継続して飲めばニキビできにくくなります!本当に。 薬剤師的な人がいるようなサプリ屋さん、ネットとかで見つかると思うので探してみてください。 主さんが少しでも明るく生きられますように。祈っています。

156. 匿名 2020/07/30(木) 00:35:43 

>>57 グリセリンフリーの洗顔、なかなか見つかりません😭もしよろしければ何を使っているか教えていただけませんか?😭 3件の返信

157. 匿名 2020/07/30(木) 00:43:51 

病院通ってもニキビの治療じゃなくてただ薬の説明で終わる。。 なんかレーザーとかされてみたい

158. 匿名 2020/07/30(木) 03:38:30 

>>40さん 汗管腫ではありませんか? 今は美容皮膚科などでアグネスという治療ができます

159. 匿名 2020/07/30(木) 09:44:37 

>>20 ほんとに。超オイリー肌だから、冬の寒さと乾燥の方が肌が安定する。日本の夏の高温多湿はオイリーニキビにはきつい。 乾燥肌の人は逆なのかな?

160. 匿名 2020/07/30(木) 10:34:25 

>>14 笑

161. 匿名 2020/07/30(木) 12:55:25 

>>156 横ですが ビオレの洗顔ジェルと カウブランドの泡洗顔使ってます。 どちらもグリセリンフリーです。 ビオレ洗顔ジェルは毎日使うと乾燥するので、週に2度ほど。

162. 匿名 2020/07/30(木) 14:12:39 

>>156 これ使っています!

163. 匿名 2020/07/30(木) 16:28:06 

>>143 ありがとうございます! PMSに加え肌荒れも酷いので私も相談してみます!

164. 匿名 2020/07/30(木) 21:03:23 

中学生の頃からニキビ酷くて毛穴もぼつぼつだったけどピル服用とトレチノイン治療でニキビなくなりました! トレチノイン治療中は肌がガサガサになって皮がむけて痛いですが、治療終了するとワントーン明るくツルツルの肌になります!

165. 匿名 2020/07/31(金) 07:39:09 

洗髪も洗身も無添加にしたら、顔の赤いポツポツとかニキビ跡とかとても綺麗になりました。 お風呂の排水も滑りとか赤カビとかなくなりました。 あと、洗濯洗剤も無添加にしました。 今までスキンケアとかサプリとか、とってもお金かけたけどシンプルが一番だと気付いた…。 シャボン玉せっけんの物と、スキンケアはHABA使ってます。

166. 匿名 2020/07/31(金) 11:14:12 

オイリーで、ニキビが日常茶飯事です。 インナードライ、というわけでもなく単純に油っぽいだけ…自分で色々工夫してはいるのですが、生まれつきのものを変えられるわけもなく本当に困っています…今日もこめかみのニキビが痛い…

167. 匿名 2020/07/31(金) 12:07:30 

昔からオイリーで何やっても毛穴が消えない。アラフォーになり毛穴がたるんできたからエイジングの美容液に手を出してみたら顔下半分〜首までぶわーっと湿疹が出来てしまった(T_T)ちょうどマスクで隠れる部分だけ。マスクで肌が弱くなったのかな…

168. 匿名 2020/07/31(金) 13:37:59 

顔の蕁麻疹 本当に恥ずかしい。 毎日あちこち出る。 慢性蕁麻疹はこれといった原因がわからないからお手上げ。 洗濯洗剤、衣類、食べ物、、気を使うけど蕁麻疹出る もうため息よ。

169. 匿名 2020/07/31(金) 23:43:54 

>>40 私も先月おでこに似たようなブツブツできて皮膚科行ったら、皮脂で雑菌が繁殖してるって言われたよ。ケトコナゾールっていう塗り薬1ヶ月くらい塗ってたらだいぶ落ち着いた。肌荒れって本当辛いよね。とりあえず皮膚科へGO!良くなりますように!

170. 匿名 2020/07/31(金) 23:55:18 

>>96 私もピル飲みながら10kg痩せられたし大丈夫! ホルモンバランス整うから生理前のドカ食いとかもなくなったよー!

171. 匿名 2020/08/01(土) 14:51:34 

>>30 わたしもです!(泣) 正直だから地味に堪えました..(泣) 今はグリセリンフリーで綺麗になってきて大きくなった娘にもブツブツ無くなったね~ってボソッと言われて心の中でガッツポーズですよ(笑)

172. 匿名 2020/08/02(日) 01:38:09 

>>133 すいません、気づきませんでした😣 ちふれの化粧水、同じものを私も使っていました。 何がいいのかわからないけど赤みがすーと引いていく感じですよね。私はかゆみが出るときもあったのでちふれを半年くらい使いながら(ちふれのおかげでドライスキンも赤みもよくなりました)違う化粧水をずっと探していて今はアルテの化粧水に行きつきました。シンプルで気に入っていて数種類冷蔵庫に入れていて肌の状態で変えています。 スキンケアは、メルヴィータのオイル(こちら状態でで使い分けしています)またはタマヌオイル→アルテの化粧水→オールインワンジェル→MIMCのバームまたはアンブリオウスのモイスチャークリーム 乾燥が酷いときはオイルを濃いものにしたり、ラストのバームかクリームを両方にしたり。 今はこの中で量の調整をして使っています。 メイクも負担がないものに徐々に変えました。 ノブの日焼け止めや下地、赤み消しにMIMCの緑の下地など。 上記はすべてグリセリンフリーです。 昼間の乾燥して皮は剥けるけどまぁまぁテカることもなくなり大分落ち着いてきました。 洗顔や石けん、たまに使うクレンジングはグリフリをあまり意識していませんが、みんなでみらいをの洗顔とコラージュフルフルの酵素洗顔が気に入っています。パックはクレイの粉末を水で調整し、メルヴィータのオイルを数滴入れて使っています。 デオドラントはORBISのチューブのがあうので何年もリピートしています(ただれて痒くて眠れなくなるので怖くて他を試すことが出来ず冒険していません)。ちなみにメルヴィータを使う前に、HABAのスクワランも試しましたが分かりやすいほどのかゆみが出ました。メルヴィータはかゆみが一切出ていないので欲しいところを4種類買いました。アルガンは髪にも使っています。 長くなってすいません。 こんな感じです。 1件の返信

173. 匿名 2020/08/02(日) 01:58:45 

>>156 上がっている3つは、根こそぎ持っていかれるから危ないです(私も使いましたが宝塚御用達の紫のは湿疹が出ました。ビオレのは皮脂とられ過ぎて違う意味で真っ白になります。紫のも同じ。カウのはこの中だと一番安全ですが、使用感強めで乾燥します)。 酵素洗顔だと入っていないものが多いです。 ビオレと紫のは一回で顔が大変なことになりましたが酵素洗顔は毎朝使っても大丈夫でした。ご参考までに。

174. 匿名 2020/08/02(日) 09:10:46 

>>172 >>133です!待ってました! 詳しく教えていただきありがとうございます! グリセリンフリーの商品はちふれのものしかまだ使った事がないのですが、赤みがすーっと消えていく感じ、とても共感できます。 デオドラントまで教えていただき感謝です。 早速購入していろいろ試してみます。 本当にありがとうございます😊