情報元 : 夏に使いやすい香水ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2891123/


夏に使いやすい香水 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ 夏に使いやすい香水

1. 匿名 2020/08/03(月) 14:07:18 

ランコムのミラクシリーズが好きですが夏には少し重たい気がします。 今の時期に使いやすい香水を教えて下さい。 1件の返信

2. 匿名 2020/08/03(月) 14:08:35 

10件の返信

3. 匿名 2020/08/03(月) 14:08:37 

香水といえばあれでしょ? 2件の返信

4. 匿名 2020/08/03(月) 14:09:01 

ck1

5. 匿名 2020/08/03(月) 14:09:04 

ジバンシィの石鹸の香りのコロン アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/03(月) 14:09:05 

>>1 安いけどなんだかんだ評判いい 6件の返信

7. 匿名 2020/08/03(月) 14:09:26 

dg

8. 匿名 2020/08/03(月) 14:09:32 

お願いつけないでー! 制汗剤でお願いします!!

9. 匿名 2020/08/03(月) 14:09:34 

ドルガバの香水めちゃくちゃ売れてるらしい 7件の返信

10. 匿名 2020/08/03(月) 14:09:37 

クロエの緑が大好きだったけど廃盤、、、 1件の返信

11. 匿名 2020/08/03(月) 14:09:37 

12. 匿名 2020/08/03(月) 14:09:51 

ドルチェ アーンド ガッパーナーの、、 2件の返信

13. 匿名 2020/08/03(月) 14:10:04 

フィアンセのあの人気のやつ 安いしいい香り!ただ持続はしないからちょっと物足りない

14. 匿名 2020/08/03(月) 14:10:09 

最近私は蚊取り線香の匂いまとってると思うごめんね 2件の返信

15. 匿名 2020/08/03(月) 14:10:10 

これ爽やかな香りで好きです 4件の返信

16. 匿名 2020/08/03(月) 14:10:10 

資生堂のタクティクス

17. 匿名 2020/08/03(月) 14:10:12 

数年前買ったロクシタンのヴァーベナの香りの香水が好きだった

18. 匿名 2020/08/03(月) 14:10:27 

SHIRO

19. 匿名 2020/08/03(月) 14:10:28 

ヴァーベナ!

20. 匿名 2020/08/03(月) 14:11:37 

香害被害オバさんが騒ぎそう

21. 匿名 2020/08/03(月) 14:12:59 

ミスディオールは少し重めではありますがさわやかさもあっておすすめですー。主さんのご年齢わからないですが、アラサーとかならこれくらいの重さは夏でもちょうどいいんじゃないかなーと思います

22. 匿名 2020/08/03(月) 14:13:55 

ドルガバは爽やか系ではないんだねw

23. 匿名 2020/08/03(月) 14:14:10 

横ですが、みなさん香水をつける時はどこにつけてますか? 5件の返信

24. 匿名 2020/08/03(月) 14:14:17 

ムスクの香り

25. 匿名 2020/08/03(月) 14:14:23 

エリザベスアーデンのグリーンティー

26. 匿名 2020/08/03(月) 14:15:17 

>>2 昔あったベリー系がよかった!いまのベリーじゃないやつ

27. 匿名 2020/08/03(月) 14:16:10 

石鹸系って一歩間違えるとトイレの芳香剤みたいになるからむずい

28. 匿名 2020/08/03(月) 14:16:42 

>>23 空中にワンプッシュして、腰、背中あたりに落ちるように体勢を準備します。 2件の返信

29. 匿名 2020/08/03(月) 14:16:50 

香水のにおい嫌い 男の香水はイケメンに限る 2件の返信

30. 匿名 2020/08/03(月) 14:16:55 

ゲランのアクアアレゴリア 4件の返信

31. 匿名 2020/08/03(月) 14:16:58 

あんまりつけすぎないでね 香水って自分は良くても、他人には不快なことが多いです 3件の返信

32. 匿名 2020/08/03(月) 14:17:14 

CHANELのチャンスの緑! 3件の返信

33. 匿名 2020/08/03(月) 14:18:19 

HERMES ナイルの庭 名前もオシャレで好き 2件の返信

34. 匿名 2020/08/03(月) 14:20:55 

>>15 横にいられると思い出しそう

35. 匿名 2020/08/03(月) 14:21:01 

>>31 うっせーな  1件の返信

36. 匿名 2020/08/03(月) 14:24:21 

>>12 それ書きにきたw

37. 匿名 2020/08/03(月) 14:24:21 

>>9 歌いながら見せて、ネタに買うやつか。

38. 匿名 2020/08/03(月) 14:25:24 

ドンキホーテで売ってる香水ばかりで 草 ガル民のセンスがよくわかる 3件の返信

39. 匿名 2020/08/03(月) 14:25:26 

>>29 イケメンでもつけすぎる人は、一気に印象がマイナスになる。

40. 匿名 2020/08/03(月) 14:27:24 

瑛人くんの元カノと同じの使ってりゅ♡ 1件の返信

41. 匿名 2020/08/03(月) 14:28:12 

後輩のワンプッシュって多いと思いませんか? やはりロールオンタイプとか、もしくは入れ替えるしか無いのかな 1件の返信

42. 匿名 2020/08/03(月) 14:28:23 

>>31 私も香水つけている人ほんと苦手なんだよね。夏場は汗の臭いも一緒にくるからキツい時ある。

43. 匿名 2020/08/03(月) 14:28:39 

下北沢にむかし香水専門店があって 品揃えは都内ではダントツに多かった。 しかも少量で計り売りしてくれてたから 毎週通ってた。閉店しちゃったけどさ… 石鹸系で一番好きなのはジルカンチュエルの クレアチュールアンジ! 産後香水嫌いになっちゃったけど この香りだけはいまだに大好き!

44. 匿名 2020/08/03(月) 14:29:03 

オードトワレ だけど ロクシタン のヴァーベナ

45. 匿名 2020/08/03(月) 14:29:19 

男の香水なんか聞いてねーよw

46. 匿名 2020/08/03(月) 14:30:26 

香水が嫌いなら嫌ならこのトピに来なきゃいいのに

47. 匿名 2020/08/03(月) 14:31:50 

>>38 ということはあなたもドンキの香水コーナーに? 1件の返信

48. 匿名 2020/08/03(月) 14:32:04 

>>15 高校生の時付き合ってた彼氏にあげたなw においは横にいられても思い出せないけど…

49. 匿名 2020/08/03(月) 14:32:09 

>>2 これはお風呂上がりのローション? 制汗剤の代わりに日中使うやつ?

50. 匿名 2020/08/03(月) 14:32:40 

>>41 自己レス。後輩ではなく香水でした…すみません 1件の返信

51. 匿名 2020/08/03(月) 14:33:28 

>>23 うなじ辺りにワンプッシュだけ

52. 匿名 2020/08/03(月) 14:33:54 

>>38 詳しいですね 1件の返信

53. 匿名 2020/08/03(月) 14:35:14 

ブルガリのオムニア クリスタリン。私は年中つけてるけど、わりと軽い香りだから夏でもいい感じだよ。確か、梨とかスズラン、シャクヤクとかの匂いだったと思う。

54. 匿名 2020/08/03(月) 14:35:22 

>>15 懐かしい! 今でも人気あるのかな?

55. 匿名 2020/08/03(月) 14:37:10 

今ってボディミストやコロンが人気だよね 2件の返信

56. 匿名 2020/08/03(月) 14:37:14 

>>23 定番かもだけど、手首にシュッてして擦り合わせてる。 1件の返信

57. 匿名 2020/08/03(月) 14:37:29 

>>47 当たり前じゃん。いつもチェックしてるよ。絶対買わないけどw 1件の返信

58. 匿名 2020/08/03(月) 14:37:33 

>>10 緑の廃盤なんだ!私も好きで一時期よく付けてたよー。押し入れの奥にしまってあるからまた出して使おっかな。

59. 匿名 2020/08/03(月) 14:38:05 

エルメスのナイルの庭好きだったけど廃盤・・・ 2件の返信

60. 匿名 2020/08/03(月) 14:38:10 

ドンキの香水コーナーって何があるの?

61. 匿名 2020/08/03(月) 14:38:17 

>>2 今も使ってる! 黒い服に垂れるの白くなるのよね

62. 匿名 2020/08/03(月) 14:38:47 

>>52 わたしドンキホーテなんて下品なところ行かないので詳しくないってこと? 1件の返信

63. 匿名 2020/08/03(月) 14:39:58 

>>29 ワンナイトした時にほのかにすごくいい感じに香らせてる人がいて、この男遊び慣れてるなて思ったことはあるw

64. 匿名 2020/08/03(月) 14:40:49 

>>23 膝とかお腹とか、低い位置に(湿度が高ければ高いほど低く) 飲みに行く時は足首 レストランはつけない 高い位置に着けると酔うようになってきた... 1件の返信

65. 匿名 2020/08/03(月) 14:41:27 

>>2 アラサーだけど学生の頃これ使ってる人みたことないなぁ… みんなボディーシートと制汗剤。使い勝手悪くないのかな? 2件の返信

66. 匿名 2020/08/03(月) 14:41:39 

>>35 あなたみたいな人は、確実に周りの人に香害で迷惑かけてるんでしょうね みんなに、くっさ!って思われてるよ

67. 匿名 2020/08/03(月) 14:42:59 

香水って難しいよね・・ 昔憧れてつけたけど くさいくさいって不評で以来つけてない・・・

68. 匿名 2020/08/03(月) 14:43:20 

>>33 いい香りだよね!私は李氏の庭も好き。

69. 匿名 2020/08/03(月) 14:43:22 

何年経っても夏は絶対ck summer(Calvin Klein)♥ 特に2007がお勧め。 夏の間すごくいい気分で過ごせる香り✨ 1件の返信

70. 匿名 2020/08/03(月) 14:44:44 

>>62 ドンキホーテは行きますが、ブランド品や香水コーナーは行ったことないです。 日用品を買いに行きます。 1件の返信

71. 匿名 2020/08/03(月) 14:44:49 

>>65 液体を手のひらに出して付けたい場所に直接付けるから使いにくい 夏になるとスプレータイプ出てくるけどそれは便利だよ

72. 匿名 2020/08/03(月) 14:46:20 

レモンの香水欲しいけど、 大体がレモンじゃなくてグレープフルーツっぽい匂いが多くて残念……… 2件の返信

73. 匿名 2020/08/03(月) 14:46:27 

1年中サムライウーマン(ノーマル)つけてしまってる… ここを見て夏っぽい香水買おうかな。 1件の返信

74. 匿名 2020/08/03(月) 14:46:37 

>>59 これから廃盤になるの? 今見たら公式では普通に売ってるけど 1件の返信

75. 匿名 2020/08/03(月) 14:47:05 

逆にドンキ近場にあるので、ドンキに置いてる香水で夏向けのオススメ聞きたいです!

76. 匿名 2020/08/03(月) 14:47:10 

>>70 じゃあ是非行ってみて。

77. 匿名 2020/08/03(月) 14:47:14 

>>23 今の時期は制汗剤とか汗拭きシートの匂いが混じっちゃうから、扇子にちょっとつけてる。 1件の返信

78. 匿名 2020/08/03(月) 14:49:22 

>>2 風呂上がりでも外出先でも愛用してます 一気にスーッて気持ちよくなるし 不快な香りじゃない 私はオレンジのやつです

79. 匿名 2020/08/03(月) 14:50:21 

>>2 これのアイスティーの香りが気になる

80. 匿名 2020/08/03(月) 14:51:27 

>>55 服の流行がカジュアルになってるぶん、香りもカジュアルで軽めの方が合いやすい気がする 今の服でセクシー系やゴージャス系や甘々な香り(そもそも夏にはこういう香りはあまり使わないけど、季節的な話は置いておいて)しててもなんか違和感ある気がして・・・ 1件の返信

81. 匿名 2020/08/03(月) 14:53:11 

今年はマスクしてるから、ほのかに香るぐらいだと他人には気付かれなさそうだよね。 自分の存在アピールのために使う人は大量に振りかけてるからそれでも漂ってくるかもだけど。

82. 匿名 2020/08/03(月) 14:54:30 

海外行く人は(今は無理だけど通販で探したらあるかも?)、タイとかその辺の高温多湿の国のブランド買うとだいたい夏用にぴったり

83. 匿名 2020/08/03(月) 14:54:37 

>>2 アイスティー買おうと思ったけどやっぱり石鹸買っちゃう

84. 匿名 2020/08/03(月) 14:56:00 

>>9 あれおっさんが着けてたらしいねw

85. 匿名 2020/08/03(月) 14:56:30 

カサつく部分にボディクリーム塗ってふんわり香るくらいが丁度いい。最近バス&ボディワークス買い漁ってる。

86. 匿名 2020/08/03(月) 14:57:13 

>>80 たしかに Tシャツスニーカーには軽い香りが似合う

87. 匿名 2020/08/03(月) 14:57:58 

バンとかエイトフォーとかも無香料のやつつけてほしい あの独特な香料の臭いがどうも受け付けない 石鹸のかおりとかフローラルの臭いとかつけないでくれ 1件の返信

88. 匿名 2020/08/03(月) 15:00:40 

>>87 普段シャンプーとか洗濯とか整髪料どうしてるの 2件の返信

89. 匿名 2020/08/03(月) 15:01:14 

>>15 高校生の頃から愛用してます。 でも例のあの曲のせいでミーハーな人たちに売れてるみたいでちょっと嫌だ。 1件の返信

90. 匿名 2020/08/03(月) 15:01:23 

いつもDiorのミスディオール使ってたけど夏には重いからSHIROのサボンのコロン買った! コロンは匂い飛びが早い分気軽につけられるからいい! ミスディオールはオードパルファムだから結構つけていけるところ限られる😥 ロールオンタイプのミスディオールはまだマシだけどコロンにハマりそう!

91. 匿名 2020/08/03(月) 15:03:06 

クリニークのハッピーとハッピーハート。 私はハートの方が少し女性らしさもあって好き。

92. 匿名 2020/08/03(月) 15:03:24 

BVLGARI プールオム 夏はこれですね♪

93. 匿名 2020/08/03(月) 15:03:42 

ケンカせずにオススメの香水教えてあげてw

94. 匿名 2020/08/03(月) 15:05:49 

ドルガバにいいイメージないな みんなよく買うね

95. 匿名 2020/08/03(月) 15:07:19 

>>40 ドルチェ&ガッバーナの香水をつけてたのはバイト先の男性店長なんだってよw 1件の返信

96. 匿名 2020/08/03(月) 15:08:49 

カサブランカの香水が欲しいけど、お高いのよねぇ、、手が出せず何年も経っています😢

97. 匿名 2020/08/03(月) 15:11:14 

>>9 ライトブルー好きなので複雑

98. 匿名 2020/08/03(月) 15:11:15 

>>6 これ使ってる人多いけどワンプッシュでもクサイというかキツくて具合悪くなる

99. 匿名 2020/08/03(月) 15:12:01 

>>38 だから何?誰がどこで買おうと良くない?ドンキでぃすってるの? これだけで人のセンスわかるなんてすごいね、可哀想な人、 1件の返信

100. 匿名 2020/08/03(月) 15:17:20 

ドルチェ&ガッバーナ「自分達が死んだらブランドも終焉」と明言 「日本人デザイナーなどにデザインしてもらいたくない」 「我々が死んだらそこで終わり。日本人デザイナーなどに『ドルチェ&ガッバーナ』の服をデザインしてもらいたくない」とイタリアの全国紙コ...

1件の返信

101. 匿名 2020/08/03(月) 15:17:40 

ロクシタンのシトラスなんとか

102. 匿名 2020/08/03(月) 15:22:41 

ハッピーフォーメン 爽やかな香り!

103. 匿名 2020/08/03(月) 15:22:53 

>>89 全然知らなかったんですけど 歌詞とかにでてくるんですか?? 1件の返信

104. 匿名 2020/08/03(月) 15:26:04 

>>103 DOLCE&GABBANAの香水のせいだよ〜♪って歌詞があるんです。 1件の返信

105. 匿名 2020/08/03(月) 15:29:22 

フィアンセボディミストシャボン、香りが控えめで蒸し暑い日本にはぴったりとおもっています

106. 匿名 2020/08/03(月) 15:30:15 

>>99 ん?センス無いよ。それだけ。

107. 匿名 2020/08/03(月) 15:35:49 

香水じゃないけどハッカ油をつけるのが好きです。好きでつけてるけど臭いって思われてるのかな?スースーして蒸し暑い今は重宝してます 例年より今年はネットの販売価格が高くて需要が多いんだろうなあと思ってます 2件の返信

108. 匿名 2020/08/03(月) 15:40:24 

>>65 スプレーは捨てるのに困るからいつもシート。

109. 匿名 2020/08/03(月) 15:42:24 

真夏にこのトピ見てるだけでムワっとするね 1件の返信

110. 匿名 2020/08/03(月) 15:47:11 

ウルトラマリン使ってます 1件の返信

111. 匿名 2020/08/03(月) 15:49:36 

>>31 香水と汗と柔軟剤が混ざって最悪な時あるもんね 1件の返信

112. 匿名 2020/08/03(月) 15:49:51 

>>107 マスクにつけてる人が多いみたい 道民ですが北見のハッカ油が品薄だった

113. 匿名 2020/08/03(月) 15:52:04 

>>110 昭和生まれかよ 笑

114. 匿名 2020/08/03(月) 15:52:34 

香水よりボディクリームがいいよ。diptyqueやJo Maloneがオススメ。

115. 匿名 2020/08/03(月) 15:52:52 

>>3 そろり そろり

116. 匿名 2020/08/03(月) 15:53:27 

DiorのHigherが好き トップノート:ピーチ、バジル、レモン、洋梨 ミドルノート:ローズマリー、サイプレス、ペッパー、カルダモン ベースノート:ムスク、洋梨、シダー BVLGARIのBLVもトップにジンジャーやライムの香りがして好きなんだけど廃盤になっちゃった ネットでは買えるけどね 1件の返信

117. 匿名 2020/08/03(月) 15:55:08 

>>72 レモンです!みたいな香りってトイレの芳香剤連想しそうだからないんだと思ってた

118. 匿名 2020/08/03(月) 16:05:04 

>>9 使う気失くしたわ

119. 匿名 2020/08/03(月) 16:06:54 

チマチョゴリアンドキブクレナーデ

120. 匿名 2020/08/03(月) 16:07:20 

コロンなので長持ちしないけど、ファーム富岡のこれ頂き物だけど、柔らかい爽やかな香りで好き。付けてると彼氏に良い香りと言われた

121. 匿名 2020/08/03(月) 16:07:29 

>>28 マイナスついてるけど私もそうしてる 空中にシュッってして、その下をくぐる

122. 匿名 2020/08/03(月) 16:09:13 

>>64 湿度の高い季節は皆さんこうして欲しい。

123. 匿名 2020/08/03(月) 16:11:00 

>>2 昨日買いました!フローズンミントです。アイスティーも欲しいです。

124. 匿名 2020/08/03(月) 16:11:36 

オレンジの香りだから夏でも爽やかよ🧡 ゲランの 2件の返信

125. 匿名 2020/08/03(月) 16:16:27 

>>88 横だけど、私はシャンプーも洗濯洗剤もその他の化粧品も無香料か香りがすぐ飛ぶ天然香料の物にしてるよ。余裕で可能。 自分の場合は香水の香りと混じりたくないからそうしてる。

126. 匿名 2020/08/03(月) 16:19:09 

ディメーターのレイン レビューによって感想がばらばらで迷ったけど、私には柑橘と瓜のすっきりした香り 出典:images-na.ssl-images-amazon.com

127. 匿名 2020/08/03(月) 16:35:09 

アルコールで肌が荒れやすい人は、よく薬局とかで売ってるボディスプレーとかに気をつけてね。 あれは香水と違ってアルコールの分量が多いから、かゆくなったり赤くなったりしちゃうかもしれないからね。 香水つける人も、汗かくところにつけなければ私はどんな香りでも綺麗に纏えると思うよ! お腹に直接3プッシュと、首の真後ろに1プッシュ!

128. 匿名 2020/08/03(月) 16:35:18 

>>30 私も! ジンジャーがお気に入り。 1件の返信

129. 匿名 2020/08/03(月) 16:37:37 

>>14 白檀の香りだからおけ🙆 むしろ落ち着くいい匂い~

130. 匿名 2020/08/03(月) 16:45:36 

>>14 私も仲間~♪ だって香水付けてると蜂に襲われるの。

131. 匿名 2020/08/03(月) 16:48:29 

>>73 夏っぽいのあったよ~ ジャスミンとアスターのを使ってます あまり甘ったるくないのでオススメです! 1件の返信

132. 匿名 2020/08/03(月) 16:51:11 

>>95 そっか、元勤務先の院長ボディショップのホワイトムスクだったよ…おじいちゃんだったけど…

133. 匿名 2020/08/03(月) 16:51:46 

>>2 別トピで話題になってたのでアイスティー買ったよ。 ほろ苦くて甘い感じが新鮮でした! 1件の返信

134. 匿名 2020/08/03(月) 17:06:33 

>>57 いつもドンキにいるんだw 1件の返信

135. 匿名 2020/08/03(月) 17:07:26 

>>9 えいとさん街中で困惑するやろ

136. 匿名 2020/08/03(月) 17:08:14 

質問でスミマセンが💦 昔カネボウからフレーシェって安いコロンがあったんですけど水色のピュアの香りが好きなんですけど随分前に廃盤になってしまいました。 フレーシェのピュアに似ている香水ありませんか? 夏でも重くなく程よい甘さもあって本当いい香りでした。

137. 匿名 2020/08/03(月) 17:09:15 

柔軟剤の香りしてても香水つけてるんですか?匂いまざりませんか? 1件の返信

138. 匿名 2020/08/03(月) 17:09:30 

>>55 最近、柔軟剤の香りの人が多いと思う。 1件の返信

139. 匿名 2020/08/03(月) 17:11:16 

>>28 それってコロンの付け方ですよね?

140. 匿名 2020/08/03(月) 17:18:10 

>>9 男が買うんだよね?

141. 匿名 2020/08/03(月) 17:25:03 

>>88 シャンプーと整髪料は無香料のやつで 化粧品も全部無香料です 皮膚が弱いのもあってそれにしてます 洗濯だけは困ってるなるべくキツくないの選んでるけど 無香料でいいのあるならそれにしたいです 他人のも洗濯洗剤とかシャンプーはキツくないなら全然いいんだけど(しっかり濯いでいれば香り落ちてるしそこまで気になりません)香水とか脇の消臭スプレーは臭いが強いのが多くてそれは気になります とくに脇スプレーも匂い付きな上に香水着けてる人いると ダブルで匂ってくるからせめて脇の消臭スプレーはやめてと思うんだよね 1件の返信

142. 匿名 2020/08/03(月) 17:27:56 

>>107 おばあちゃんが通ったのかなってくらいスースーの人はたまにいるw

143. 匿名 2020/08/03(月) 17:30:35 

>>77 電車とかで隣の人が扇子に香水つけてパタパタされると 匂いで酔いそうになるので隣に人いないときにしてください…

144. 匿名 2020/08/03(月) 17:36:28 

>>72 ハウスオブローゼの今年の夏出たグリーンレモンのコロンいい匂いだったよ!柑橘系はすぐに匂い飛んじゃうけど

145. 匿名 2020/08/03(月) 17:37:52 

>>133 アイスティーっぽい香りですか? 1件の返信

146. 匿名 2020/08/03(月) 17:38:49 

>>137 柔軟剤は匂いほぼしないやつ使ってます!

147. 匿名 2020/08/03(月) 17:43:05 

bodyshopの使ってる 爽やかな香り多いよ

148. 匿名 2020/08/03(月) 17:44:56 

>>124 めっちゃ気分あがるわー 1件の返信

149. 匿名 2020/08/03(月) 17:46:13 

>>116 ブルガリを愛用してるデブ男が多かったので 苦手になったけど 本当は良い香りだよなー 1件の返信

150. 匿名 2020/08/03(月) 17:47:41 

>>100 ドルチェのモデルとデートしたことある 2件の返信

151. 匿名 2020/08/03(月) 17:49:09 

>>69 ピリピン人の売春婦がつけてる香りのイメージ

152. 匿名 2020/08/03(月) 17:51:22 

敏感な人がいるのも分かるけど、強要するのはおかしい気が。

153. 匿名 2020/08/03(月) 17:51:55 

>>111 生乾き臭もプラスでww

154. 匿名 2020/08/03(月) 17:53:23 

>>141 そーなんだ大変だね デパートのコスメフロアーとか雑貨屋さんとか居られないね 美容院もきつそう 1件の返信

155. 匿名 2020/08/03(月) 17:55:42 

自己防衛するしか…

156. 匿名 2020/08/03(月) 17:55:44 

無香料じゃないとダメな人は高級ホテルのロビーもきついだろうね 2件の返信

157. 匿名 2020/08/03(月) 17:59:47 

アインズトルペで買ったJ Scentだったかな? 和風な匂いがコンセプトで甘くないからおすすめ! 私は翡翠買ったよ

158. 匿名 2020/08/03(月) 17:59:50 

>>131 73ですがブルージャスミン良いですね〜気になります!! 生花のジャスミンっぽさはありますか? 1件の返信

159. 匿名 2020/08/03(月) 17:59:55 

>>134 家の前がドンキだもん。毎日行くよ。

160. 匿名 2020/08/03(月) 18:00:42 

>>156 永谷園のお吸い物出された日には、きっと救急車呼ばなきゃならない…

161. 匿名 2020/08/03(月) 18:05:54 

ディオールのラッキーっていう、鈴蘭の香りがベースの香水が気になってるんですが、使ってる方いますか? 店舗限定らしいけど、どこの店舗なのか分からなかで試せないので感想教えて欲しいです 1件の返信

162. 匿名 2020/08/03(月) 18:16:56 

>>154 美容院はそんなに臭くないよ 匂いの種類が違うから ラッシュの前は息止めて素早く立ち去るよ 1件の返信

163. 匿名 2020/08/03(月) 18:24:58 

>>3 ドールチェアーンドガッバーナーッのッ その香水のせいだよぉ〜♪

164. 匿名 2020/08/03(月) 18:30:23 

オゥパラディのグレープフルーツ! ジメジメした暑さの中でも使いやすくてお気に入り 夏季限定です! 大きいサイズもあるけど今からだったら15ml¥2860で十分使い切れると思う! 1件の返信

165. 匿名 2020/08/03(月) 18:30:46 

>>162 美容院は平気で制汗剤は匂いが苦手だからやめて欲しいと えっワガママ 1件の返信

166. 匿名 2020/08/03(月) 18:32:18 

>>128 ピカンテ良いですよね

167. 匿名 2020/08/03(月) 18:34:57 

>>156 ナイルの庭つけると、旦那が出張先のホテルのロビーの匂いって言う。

168. 匿名 2020/08/03(月) 18:36:02 

ランバン エクラドゥアルページュ 爽やか

169. 匿名 2020/08/03(月) 18:40:14 

アクアディパルマ フィーコ フエギア エンデバー ラルチザン 一夏の夕暮れ(エテアンドゥース) グタール オーダドリアン この辺をローテしてる。 まだこのトピに無さそうだからよかった。 みんなのも教えてね。

170. 匿名 2020/08/03(月) 18:56:18 

>>148 オレンジだから老若男女、誰からも好かれる嫌味のない香りですよ☺️

171. 匿名 2020/08/03(月) 18:58:59 

>>150 詳しく

172. 匿名 2020/08/03(月) 19:02:02 

>>124 いいな、試したい でもアクアグレゴリアってめっちゃ高かった記憶 1件の返信

173. 匿名 2020/08/03(月) 19:07:45 

>>150えっ?

174. 匿名 2020/08/03(月) 19:17:51 

>>172だけどごめん、調べたら30ml6800円とかでそんなに高くなかった 試して良かったら購入しようかな オレンジ大好きだしゲランも好きだから 2件の返信

175. 匿名 2020/08/03(月) 19:20:35 

>>165 だってパーマ液とかカラーの臭いってどうしようもないからねそれは自分がカラーしなくて店内で他の人がやってても仕方ないし真横でやられることってないからね でも制汗スプレーとか香水って つけすぎなかったり無香料のものにしたりと気を付けてくれる人はいるから 1件の返信

176. 匿名 2020/08/03(月) 19:22:57 

>>174 今年2種類出たうちのオレンジソレイヤですね 他のはザクロのだったかな 昨年もジンジャーとココナッツが出てますね。 夏場だとテアズーラ、ハーバフレスカも清涼感あってオススメです! 新しいのが出るごとに古いどれかがディスコンになるのでご注意を。 2件の返信

177. 匿名 2020/08/03(月) 19:25:07 

>>175 なんだたんに変人だったか…メンドクセ 1件の返信

178. 匿名 2020/08/03(月) 19:26:17 

>>176 新作なのですね 古いのがディスコンになる情報助かります! テアズーラ、ハーバフレスカも試してみようと思います ありがとうございます!

179. 匿名 2020/08/03(月) 19:27:59 

変な自己中が多すぎる

180. 匿名 2020/08/03(月) 19:28:38 

>>177 あきらかに香水アンチなんだからわざわざ絡まなきゃいいのに

181. 匿名 2020/08/03(月) 19:45:31 

>>6 これ付けていったら友だちに「今なんか一瞬芳香剤の匂いしなかった!?」っていわれた 1件の返信

182. 匿名 2020/08/03(月) 19:47:08 

ロクシタンのグリーンティー使ってる。爽やかで夏にはいい感じです!

183. 匿名 2020/08/03(月) 20:22:50 

>>2 何かのトピでシーブリーズのアイスティー紹介してる人がいて、気になって買ってみたんですけど 結構アルコールの香りが強くてあまり紅茶感は感じられませんでした💦ご参考までに。

184. 匿名 2020/08/03(月) 20:33:39 

>>145 アイスティーっぽかったですよ! だけど香りはすぐ消えちゃう......

185. 匿名 2020/08/03(月) 20:36:35 

cleanシリーズはどうですか? 1件の返信

186. 匿名 2020/08/03(月) 20:40:03 

>>161 楽天のお試し買ったことあります。 出だしからお花〜!!って香りで他の要素は感じられません。他ではなかなかないような洗練された香りです。 ただ何回か使っているうちにちょっと鬱陶しい感じになってきて使うのやめました。

187. 匿名 2020/08/03(月) 20:46:32 

>>30 ペラグラニータは夏には甘いですか? ハーバフレスカの方が夏っぽいかな 1件の返信

188. 匿名 2020/08/03(月) 21:05:54 

>>9 ライトブルー好きだったけど、年々香りがダメになっちゃった。。

189. 匿名 2020/08/03(月) 21:11:17 

ジョーマローンのウッドセージ&シーソルト マリン系が好きならおすすめです。

190. 匿名 2020/08/03(月) 21:12:43 

モンスーンの庭

191. 匿名 2020/08/03(月) 21:25:03 

>>30 アレゴリア、気になるのあり過ぎるんですが、特におすすめありますか?フルーティでフローラルだけど甘過ぎない感じ感じが好みなのですが… 1件の返信

192. 匿名 2020/08/03(月) 21:44:13 

>>187 横だけど、私は一緒に使うこともあるよ。 お腹の辺りにペラグラニータ、手首にハーバフレスカワンプッシュづつとか あとは時間差でつけたり。 これからの時期どちらか選ぶなれば、やっぱりハーバフレスカがおすすめかな 2件の返信

193. 匿名 2020/08/03(月) 21:49:52 

>>59 え?先月買ったばかりよ

194. 匿名 2020/08/03(月) 21:50:20 

>>74 公式見てきました! 何年か前に廃盤になっていたんです。 今見たらシャワージェルやボディミルクも売ってて嬉しい! 気づかせてくださりありがとうございます!

195. 匿名 2020/08/03(月) 21:59:29 

>>192 そういう使い方もあるんですか。素敵ですね やっぱりハーバフレスカにしようかな ありがとうございます😊

196. 匿名 2020/08/03(月) 22:16:58 

エルメスのナイルの庭とゲランのハーバフレスカはどっちも爽やか系ですか? 全然違うタイプですか?

197. 匿名 2020/08/03(月) 22:28:57 

>>6 なんか昔派遣のバイトでこれの工場で働いた気がする。似たようなのあるから違うものかもしれないけど

198. 匿名 2020/08/03(月) 22:46:05 

ロクシタンのグリーンティ まだオンラインにならあるかも。

199. 匿名 2020/08/03(月) 23:05:50 

>>32 夏用に私も買ったけど年中付けたいくらいいい香り 1件の返信

200. 匿名 2020/08/03(月) 23:38:50 

>>158 お!私もどちらかというとジャスミンのほうが好み! すごくジャスミンというわけではないけど底の方にある感じ、爽やかでちょっと青っぽいというか植物感で花花してない アスターの方はピーチっぽい甘いのが少しあります、こっちはちゃんとお花感ある ごめんね、なんかうまく説明出来ない😅

201. 匿名 2020/08/03(月) 23:40:30 

クラランスのオードジャルダン 香水ほどキツくなくて爽やかでおすすめです

202. 匿名 2020/08/03(月) 23:47:00 

>>199 ピンクの方が人気だけど私はコレが発売された時、なんかCHANELの重たい甘い匂いとは正反対で衝撃でした!ただ、the香水!ってくらい香るから、付け方気を付けてる。

203. 匿名 2020/08/04(火) 00:37:34 

>>32 気になってたんですけど。どんな香りですか⁉️ 1件の返信

204. 匿名 2020/08/04(火) 00:42:58 

>>174 30mlが出てるって貴女で知った!ありがとう😊 昨年店頭でビジュアルに惹かれて香りチェックしようとしたら、昔ながらのBAさんにグイグイ来られて引いてしまったのと、9000円と言う値段と量に使い切れる自信がなかったのでそそくさと退散してしまったので😅 30mlは限定みたいだから売り切れる前に香りチェックしに行けたらいいけど、当分難しいかな😢 1件の返信

205. 匿名 2020/08/04(火) 00:55:42 

>>50 立場的な話かと思っちゃった。 後輩は控えめな方がいいよね。

206. 匿名 2020/08/04(火) 00:59:16 

>>33 私も夏になるとこれを付ける頻度が上がる

207. 匿名 2020/08/04(火) 02:55:14 

>>6 この紫使ってた 今もまだあるのかな?

208. 匿名 2020/08/04(火) 03:12:07 

AYURAの スピリットオブアユーラ すぐ飛ぶけど蒸し暑い夏にちょうどいい

209. 匿名 2020/08/04(火) 05:15:27 

>>181 緑のやつ使ってたら 人によって意見が違った バイトの面接でやばいめっちゃいい匂いの人きた!って数人に噂されて入店することになったときも、あ、いい匂いの人だと すごく評判よかった。 ただ違う場面では歩いてたら え、?!めっちゃトイレの匂いしない!?って男数人にバカにされた 私は好きな匂いなんだけどな。

210. 匿名 2020/08/04(火) 06:34:26 

>>30 私も!桜の匂いがお気に入り!

211. 匿名 2020/08/04(火) 07:45:45 

>>32 CHANELのオンラインで買えますか? カートがなくて… 阪急のオンラインでしか買えないのでしょうか 1件の返信

212. 匿名 2020/08/04(火) 09:20:48 

>>203 トップは甘いというより、サッパリした匂いでどちらかというと柑橘より。オレンジ!って程でもなく、CHANEL公式にあるようにシトラス 系ですね!香水つけてますってくらいしっかり香ります。 1件の返信

213. 匿名 2020/08/04(火) 09:22:25 

>>211 CHANELオンラインで買えますよ!フレグランス→チャンス オーフレッシュ で緑のやつが出ます!! 1件の返信

214. 匿名 2020/08/04(火) 09:25:02 

>>6 このシリーズ頭痛くなるってば

215. 匿名 2020/08/04(火) 10:32:55 

>>149 いや、臭いって

216. 匿名 2020/08/04(火) 10:37:02 

>>138 最近ではない うんと前から香害!!

217. 匿名 2020/08/04(火) 11:02:08 

>>192 ミクソロジーですね ゲラン公式が合わせ技を推薦してましたね。 ジョマロも最近はコンバインですし

218. 匿名 2020/08/04(火) 11:07:33 

ジョーマローンのオレンジブロッサム🍊 爽やかな柑橘の中にフローラルが入ってて大好きすぎる香り!

219. 匿名 2020/08/04(火) 11:08:18 

>>191 最新のグラナダサルビアかぺらグラニータはどうでしょう。甘すぎるかな 1件の返信

220. 匿名 2020/08/04(火) 11:10:16 

>>56 余計なお世話ですが、摺り合わせると香りの苦みみたいのが出やすいから、トントンと叩くようにつけるといいらしいですよ。

221. 匿名 2020/08/04(火) 11:30:07 

>>12 ガッバーナね

222. 匿名 2020/08/04(火) 11:53:37 

>>109 ご無理なさらずに。 見ていただかなくて大丈夫ですよ。

223. 匿名 2020/08/04(火) 12:16:46 

SABONのオードトワレはどれも香り立ちが柔らかくて良いよ。 香りはすぐ飛ぶけどボディケアと同じ匂いだからお風呂上がりみたいなほのかな感じが好き。

224. 匿名 2020/08/04(火) 12:39:25 

>>219 最新のグラナダ気になってます!スペインに何回か旅行に行ったので懐かしくなるような香りだったらいいな。

225. 匿名 2020/08/04(火) 13:16:32 

夏向けはとりあえずロクシタンで探せば好みの見つかると思う

226. 匿名 2020/08/04(火) 13:29:50 

>>176 テアズーラもう無くなっちゃいましたよね…良い匂いだったのに悲しい

227. 匿名 2020/08/04(火) 13:42:26 

>>104 そうなんですね。知らなかったです! ありがとうございました!

228. 匿名 2020/08/04(火) 15:18:20 

>>212 ありがとうございます買って見ます❗

229. 匿名 2020/08/04(火) 16:47:42 

>>213 買えました❗ありがとう😆 1件の返信

230. 匿名 2020/08/04(火) 16:59:07 

>>229 うそん💕良かったー!!!

231. 匿名 2020/08/04(火) 17:12:48 

男性用だけどユニセックスなグレープフルーツフラワーの香りのディオール オム コロンが好きです! ヴェルサーチ マン オーフレッシュも気になってるので買おうか悩み中。 1件の返信

232. 匿名 2020/08/04(火) 17:35:57 

これ。あんまり男女問わずに使える香りだと思うのでご夫婦で共同で使う、とかもいいとおもいます。

233. 匿名 2020/08/04(火) 19:25:09 

トロピカルな香りが好きだからボディショップのマンゴーのボディミストを使ってます。

234. 匿名 2020/08/04(火) 19:52:35 

>>231ボトルもいいね

235. 匿名 2020/08/04(火) 20:57:07 

>>6 これ使ったら頭痛くなるしトイレっぽい匂いになるから、トイレの消臭剤に使ってます笑

236. 匿名 2020/08/05(水) 13:25:32 

>>204 私はアクアアレゴリア30mlゲランの公式通販で買えたよ

237. 匿名 2020/08/05(水) 13:31:36 

>>185 クリーンいいよね。 廃盤だけど、クールコットン好き。 個人的にウォームコットンは洗剤っぽくてダメだった。

238. 匿名 2020/08/06(木) 22:31:21 

>>164 私もこれ オードパルファムだから匂いに酔わないし フルールとかサボン足してもいい香り