情報元 : 最後に美容院行ったのいつですか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2894342/


最後に美容院行ったのいつですか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ 最後に美容院行ったのいつですか?

1. 匿名 2020/08/05(水) 12:10:22 

私はショートヘアなので以前は月1で美容院行ってましたが、 このご時世だと行きづらくて最後に行ったのは6月上旬頃です。顎のラインまで切ってもらったのが 今鎖骨あたりまで伸びてきていて、量も多くて重いし そろそろ予約入れようかと思ってた矢先に 私が住んでる地域に毎日10人程度ずつ感染者が増えてて 今月はやめておこうか迷い中です。 皆さんが最後に行ったのはいつ頃ですか? 特にショートヘアの方はどうされてますか? 19件の返信

2. 匿名 2020/08/05(水) 12:11:17 

去年の11月です。 8件の返信

3. 匿名 2020/08/05(水) 12:11:44 

先月コロナ落ち着いてた頃に行きました! マスク付けたまま切ってくれるのでまだ安心でした

4. 匿名 2020/08/05(水) 12:11:54 

4件の返信

5. 匿名 2020/08/05(水) 12:12:11 

7月半ば。 なんかもうコロナ気にしだしたらキリないから行ってしまった。 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/05(水) 12:12:16 

2週間前です。 ちなみに田舎です。

7. 匿名 2020/08/05(水) 12:12:17 

4年くらい行ってない😅 セルフカットしてるので 3件の返信

8. 匿名 2020/08/05(水) 12:12:19 

ショートだったけど、コロナ流行の兆しがあったときに、なるべく伸ばしやすい髪型にしてくださいって頼んで、それから数カ月放置。

9. 匿名 2020/08/05(水) 12:12:22 

3月末ベリショにして今はボブ 刈り上げたところがもう結べるまで伸びた 1件の返信

10. 匿名 2020/08/05(水) 12:12:29 

先月行った。 もう普通に行ってるよ。 カット中もカラー中もマスクしてね。 1件の返信

11. 匿名 2020/08/05(水) 12:12:32 

半年前

12. 匿名 2020/08/05(水) 12:12:45 

6月下旬

13. 匿名 2020/08/05(水) 12:12:47 

月1で11カット 伸びたところのカットだけで時短だし 自分が行ってるところは ドア全開だし換気には気をつけてると思う

14. 匿名 2020/08/05(水) 12:12:56 

6月半ば。 行っといて良かったー😆

15. 匿名 2020/08/05(水) 12:12:58 

先月の半ばくらいです。 コロナ対策をしっかりやってくれてる所なので。

16. 匿名 2020/08/05(水) 12:13:00 

7/16 ちゃんと感染対策してるお店だし、私も気をつけて行くから。ショートはやはり伸びるとツライでしょ。

17. 匿名 2020/08/05(水) 12:13:05 

今年は3月と7月しか美容室に行ってない。 最後は11月頃に行こうかな。

18. 匿名 2020/08/05(水) 12:13:20 

先月末です 暑くて限界だったし、コロナでまた行けなくなったら困るから、ばっさりショートにしました

19. 匿名 2020/08/05(水) 12:13:24 

年末。 先月勇気出して行けばよかった(後悔) 1件の返信

20. 匿名 2020/08/05(水) 12:13:28 

4月です。 次回予約したのに 色々用事が入ったりしていけなくなって、気が付いたらだいぶ経ってた。白髪も凄いし頭ボサボサ。早く行きたい。けどコロナも心配でなかなか行けない。

21. 匿名 2020/08/05(水) 12:13:30 

先月です。 コロナ落ち着いて来たと思ったから。 気がついたらまた波が来たから、行っといて良かった。

22. 匿名 2020/08/05(水) 12:13:53 

先週。 1人で経営されてる美容室だから、客1人美容師さん1人。お互いマスクでカットしてもらいました。

23. 匿名 2020/08/05(水) 12:14:02 

2月初旬から1度も行ってない。 それまでは1ヶ月に1回ペースで行ってた。 いつも行ってる美容院でホームケア用のトリートメントを購入して、切らずに伸ばしてます。

24. 匿名 2020/08/05(水) 12:14:05 

先週行きました! 私もショートで2か月に一度行ってたけど、今は3か月に一度にしています。それ以上伸びるとみすぼらしくなるので社会人としてダメだと思った。

25. 匿名 2020/08/05(水) 12:14:06 

>>1 でも減る気配も無いよね。 今10人なら1週間後には20人出てるかもしれない。 というのも私の住んでいる県もはじめ数人だったのに十数人、二十数人、今1日50人くらい出てるのね。 本当に気にするならもうどこにも行けないなと思うし、減りはしないと思うよしばらくは。

26. 匿名 2020/08/05(水) 12:14:10 

緊急事態が出てから行ってない。前髪がウザくなったら自分で切ってる。ガタガタだけどさ…

27. 匿名 2020/08/05(水) 12:14:25 

去年の12月、、 コロナが怖くてなかなか、、 でもさすがに髪の毛鬱陶しすぎて 今月予約しました😭

28. 匿名 2020/08/05(水) 12:14:33 

2週間前。 最後が10月。髪洗うの楽になった!

29. 匿名 2020/08/05(水) 12:14:42 

>>7 ガルちゃん見てると自分で切ってる人けっこういるけど、 後ろはどうやって切ってますか? すいたりレイヤー入れたりとかどうしてるのか疑問 2件の返信

30. 匿名 2020/08/05(水) 12:14:42 

去年の終わり頃かな。ちょうどそろそろ行こうと思った頃から美容院などに行きづらい状況になった。何ヶ月も行けず髪しばってます。切りたい。

31. 匿名 2020/08/05(水) 12:14:56 

5年前くらいかも笑 基本パーマかけたい時しか美容室行かない。 ロングだからセルフカットしやすいし。 ショートの時も基本セルフカットで中学生くらいからアラフォーの今もずっとセルフカット(^^)

32. 匿名 2020/08/05(水) 12:15:11 

七月前半。むさ苦しかったので、行っちゃいました。

33. 匿名 2020/08/05(水) 12:15:15 

7月上旬に行きました。次回は9月上旬。普通に行ってます。

34. 匿名 2020/08/05(水) 12:15:18 

3月から行ってない。 前髪はセルフカット。 自分でパーマかけれるかな?

35. 匿名 2020/08/05(水) 12:15:33 

今年の2月が最後。ショートがボブくらいに伸びた。

36. 匿名 2020/08/05(水) 12:15:47 

>>1 東京ですが、2ヶ月に1回行ってます。

37. 匿名 2020/08/05(水) 12:15:47 

>>2 私も! 髪伸びすぎてヤバイ…

38. 匿名 2020/08/05(水) 12:15:49 

2月に行ったっきり 3月には…だったけど、伸ばす気にはなれず以降セルフカットに切り替えました。 好きなタイミングで切れるので意外と気に入ってます

39. 匿名 2020/08/05(水) 12:15:56 

以前と同様、2ヵ月に1度のペース。 地元の美容院なので情報交換も兼ねて。マスクと消毒はしてる。

40. 匿名 2020/08/05(水) 12:16:08 

去年の7月が最後です 枝毛だらけで髪の毛洗う時も乾かす時も引っかかりまくり… 元々胸より上ぐらいだったのが、今ではもうほぼ腰ぐらいの長さまで伸びてしまった コロナで行くタイミングを逃し続けて今に至る

41. 匿名 2020/08/05(水) 12:16:26 

昨日行ってきたとこ。 ずっと変わらず3週間に一度行ってるよ!

42. 匿名 2020/08/05(水) 12:16:31 

7月中旬(半年ぶり) 買い物に行く前に美容室の前を通ってみた 客がいなかったからカットだけしてもらった シャンプーの時もマスクはつけたまま  セミロングです

43. 匿名 2020/08/05(水) 12:16:37 

3日前。 コロナ以降は駅ビル内の広いヘアサロンから、スタイリスト1人、他の客と時間帯が重ならないプライベートサロンに変えました。

44. 匿名 2020/08/05(水) 12:16:46 

>>10 マスクして美容院って私的にはかなり嬉しい 1件の返信

45. 匿名 2020/08/05(水) 12:17:00 

7月半ばです。 緊急事態宣言辺りは仕事してなかったから我慢してたけど今は復帰して病院受付なのでボサボサはNGの為行ってます

46. 匿名 2020/08/05(水) 12:17:12 

7月上旬 いつも行ってるところはやめて、ワンオーナーで客が他にいない地元の美容院に行った メニューもカラーとトリートメントだけで最低限にした

47. 匿名 2020/08/05(水) 12:17:31 

2年前くらい

48. 匿名 2020/08/05(水) 12:18:06 

ずっと行かなかったけど 先月行きました。 いつもいってるとこではなく 個室のとこを選びました

49. 匿名 2020/08/05(水) 12:18:14 

先週末4ヶ月ぶりに行った 前髪伸びまくりで鬱陶しいし髪の毛プリンすぎて恥ずかしかった

50. 匿名 2020/08/05(水) 12:18:48 

今美容院もちゃんとマスク、消毒、換気してるよ。 1件の返信

51. 匿名 2020/08/05(水) 12:18:53 

6月に行きました。いままで通っていた美容院が電車で行くところだった為、近所で個人(ひとり)でやっているところに変えました。 わたしもショートなのですでにシルエットもおかしくなってるし、パサつきが目立ってきてます… ただ、都内だし、コロナのせいで無職で外出もほぼしないのでしばらく放置するつもりです。

52. 匿名 2020/08/05(水) 12:18:53 

6月上旬 そろそろ行きたい

53. 匿名 2020/08/05(水) 12:19:03 

もう半年行ってない。元々髪色は暗めだったからプリンも目立たず、ベリショ寄りのショートだったけど、今はハーフアップにしてついでに髪をのばす事にした。

54. 匿名 2020/08/05(水) 12:19:59 

私も最後6月。高頻度で行かなくていい髪型にしてもらった。前髪も伸ばしてデコ出して生きてる

55. 匿名 2020/08/05(水) 12:20:11 

ちょうど1年行ってません。ボブがロングになってきた。完全にタイミング逃してしまった。本当は縮毛かけたいけどなぁ

56. 匿名 2020/08/05(水) 12:20:20 

昨日行った。1000円のとこ。 今日は朝から白髪染めをセルフでやった。

57. 匿名 2020/08/05(水) 12:20:34 

自分が美容院に行った時期書いただけでマイナスつけられる謎 長い間行ってない人にすかさずマイナスつけてるのって美容師の人? 4件の返信

58. 匿名 2020/08/05(水) 12:20:36 

一昨日 ドアオープン換気、こまめな消毒、客スタッフ共にマスク着用、他の客とのソーシャルディスタンスはしっかりしてましたよ これからwithコロナになっていくし、自分も店側も細心の注意をしていればまぁいいかなと

59. 匿名 2020/08/05(水) 12:20:41 

緊急事態宣言解除明けの5月末

60. 匿名 2020/08/05(水) 12:20:42 

3月から行ってないです。 ショートにしたので伸びきって、結んでます。。。 さすがに頭がボサボサの白髪が目だってきて みっともなくなってます。 どうしよう 1件の返信

61. 匿名 2020/08/05(水) 12:21:14 

去年の10月以来行ってないけどしばらく行く気も無い

62. 匿名 2020/08/05(水) 12:21:17 

マスクつけたまま切ってくれるから私的には行きやすくなって先月に行ったばかり。

63. 匿名 2020/08/05(水) 12:21:19 

月1で行ってる。マスクしたまま切ってもらってる。

64. 匿名 2020/08/05(水) 12:21:35 

1週間前。 もっと切って欲しいのに遠慮されちゃって 更にモミアゲと襟足をバリカンでセルフで刈り上げた。すっきり!

65. 匿名 2020/08/05(水) 12:21:36 

>>7 私は2年ほど。 一度セルフカットしました。 長いとどうにかなりますよね。

66. 匿名 2020/08/05(水) 12:21:45 

2月半ばが最後。専業だし人と会う時は外で常に帽子にマスク姿だからまぁいいかな?なんて甘えてる。

67. 匿名 2020/08/05(水) 12:21:53 

今週行ってきます 最後に行ったのが5末で毛量が多いショートなのでもう限界 美容院はマスクと手指消毒と足裏消毒もしてくれるとこです

68. 匿名 2020/08/05(水) 12:22:42 

>>1 2月が最後だよ

69. 匿名 2020/08/05(水) 12:23:06 

>>2 同じ!

70. 匿名 2020/08/05(水) 12:23:58 

>>57 「女性なら身だしなみは整えないと」「美容院行かないとか信じられな~い」っていう自称美容パトローラーじゃない?

71. 匿名 2020/08/05(水) 12:24:02 

去年の5月です。 ボブにしてもらいました。 今は伸び放題。

72. 匿名 2020/08/05(水) 12:25:09 

元々美容室マメに行く方じゃないから苦でもなんでもないや。

73. 匿名 2020/08/05(水) 12:25:33 

去年の12月以来行ってなかったけど先月行きました。 シャンプーがすっごい楽になりました。 美容院次に行けるのはまたいつになるやら

74. 匿名 2020/08/05(水) 12:25:58 

一昨日行ってきました。感染予防しっかりしてるお店なので安心して行けます。

75. 匿名 2020/08/05(水) 12:26:49 

私も主さんと同じ6月初旬 長さは今テレビを見て阿佐ヶ谷姉妹の江里子さんと同じぐらいかな もう少し我慢できるけど、来月になるとまとまらなくなるから限界がきそう

76. 匿名 2020/08/05(水) 12:26:50 

>>1 私もショートで1か月半に一回行っていましたが、コロナと引越しをしたことで4か月行ってないです でもショートはこまめに美容院行くのが面倒だしお金かかるし毎日寝癖によって安定しないのでこれを機に伸ばすことにしました! 今は一つ結びをしていて首涼しいし楽で気に入ってます!

77. 匿名 2020/08/05(水) 12:27:33 

7月下旬 白髪染めしないといけないから3週間に一回の頻度 マスク着用だしアルコール消毒、換気も徹底してる

78. 匿名 2020/08/05(水) 12:28:08 

私もショートです 1月末に行って、3月半ばに行くつもりがコロナが流行っていけず 子どもの髪を切るついでに自分の髪も切ってみたらなんとかなったので、それから月一でセルフカット 次伸びたら美容室行こうかなと思ってたけどまたコロナの勢いが増してきたので、まだしばらくはセルフカットを続けようかなと思ってます

79. 匿名 2020/08/05(水) 12:28:08 

ショートです! 7月のはじめにいったよ 住んでる地域によるけど、コロナ対策してても美容院って100%密だし難しいよね でもみだしなみ大事よね!

80. 匿名 2020/08/05(水) 12:28:34 

先週。 朝イチ予約で2ヶ月おきに行ってる。 ショートです。

81. 匿名 2020/08/05(水) 12:29:02 

3月初旬 ずっと、美容院行きたいけど、コロナやら何やらで躊躇してる···

82. 匿名 2020/08/05(水) 12:29:23 

5月の真ん中くらいに暑くなってきたのと頭が重すぎて行ったきり。 また重くなってきたので今月中に行こうと思ってます💦

83. 匿名 2020/08/05(水) 12:32:12 

6月頭に半年ぶりに行ったよー! 美容師も客もマスクしてるし、朝一でね。 プリンになってきたし毛量多いので今週また行きます。

84. 匿名 2020/08/05(水) 12:32:34 

>>1 月1で行ってましたが、もう半年以上行ってないしまだ行きたくないから髪のばす事にした!

85. 匿名 2020/08/05(水) 12:33:07 

昨日半年ぶりに行った。 スタッフマスク着用してたけど、店内消毒液おいてなかったし客もマスクしてなかった。私はしたけど。 1件の返信

86. 匿名 2020/08/05(水) 12:33:08 

>>60 行けばいいじゃん…

87. 匿名 2020/08/05(水) 12:33:16 

1月に里帰り先で行って以来行ってない。 コロナ関係なく乳児いて行けない&髪抜けすぎて行くきにならない。

88. 匿名 2020/08/05(水) 12:34:36 

>>2 私もです! 田舎の県で、今までの感染者の身元がネットや近所で割れていて、もし自分が感染したら住めなくなりそうなので…。

89. 匿名 2020/08/05(水) 12:35:42 

去年の10月から行けてないやー。 1月に予約取ってたけど私が体調崩してキャンセル。 そこからコロナ。 そこから妊娠判明して悪阻で行けてない。 秋頃辺りに産むまでに1回は行きたい!!

90. 匿名 2020/08/05(水) 12:36:34 

先週の木曜日 四年ぶりに前髪を作ったら邪魔くさい

91. 匿名 2020/08/05(水) 12:36:47 

一昨日。 夜遅い時間だったのでマンツーマンでした。

92. 匿名 2020/08/05(水) 12:37:24 

去年の5月から行っていない…。 何だかんだ行こうと思って予約の電話をすると、タイミングが合わず…。 誕生日の割引あるから…と、5月まで待っていたら予約でいっぱいで取れず。で、コロナも心配で行けていない。 前髪はマメに切っているけれど、白髪頭にアホ毛が…。 縮毛矯正に行きたい…けれどコロナ怖い。 1件の返信

93. 匿名 2020/08/05(水) 12:40:02 

>>2 11月にカット失敗されてから、必死に伸ばしてる間にコロナになってみすぼらしいよ。お盆休み終わったら行く!

94. 匿名 2020/08/05(水) 12:40:23 

>>92 一年以上行ってないなんてスゴいね わたし毛量多いからそんなに放置したら大爆発するよ

95. 匿名 2020/08/05(水) 12:40:37 

昨日行ってきました、3ヶ月ぶりにはじめてのところに というか質問なんですがシャンプーカットトリートメントの場合 ①カット→②シャンプー→③ドライ→④コーム通して微調整→セット→終わり だと思うんですが ④がなく、乾かして即コテで巻かれておわったんです、、 乾かした後、絶対毛先揃ってないはずなのに…普通じゃないですよね?

96. 匿名 2020/08/05(水) 12:40:45 

去年の10月 美容院元々嫌いなのもあってコロナも重なり行ってません。マスクはカラーの時もシャンプーの時もしてられるのですか?

97. 匿名 2020/08/05(水) 12:40:46 

1月末が最後 カット、リタッチ2ヶ月に1回、フルカラー4ヶ月に1回してました。 自粛期間中に2回セルフカラーしました。 髪死んでます。

98. 匿名 2020/08/05(水) 12:41:08 

>>50 対策は美容院によって異なると思います。 美容師側がマスクしてるだけで、客はノーマスクでペチャクチャアハハと飛沫が怖いレベルな所もあります。 行く前に、コロナ対策はどのようにしているのか問い合わせ、もしくはホームページで調べた方が良いです。

99. 匿名 2020/08/05(水) 12:41:33 

>>57 爪はネイルサロンではなく自分で切っても目くじら立てる人いないのに、髪のセルフカットには目くじら立てまくる赤の他人いるよね。 文句言ってる人の髪を勝手に切ろうとするんならキレてもいいけど、自分の髪を自分で切って何が悪い。

100. 匿名 2020/08/05(水) 12:42:58 

4日前! その前は半年前だった…。 主さんと同じ、ショートだったんだけどコロナで外出自粛してたら伸びに伸びて、肩につくくらいになったよ。 剛毛多毛で暑くて重くて大変だったから、またショートにしてきた!めっちゃスッキリー!

101. 匿名 2020/08/05(水) 12:43:00 

先月に行ったけど、その前が2月だったから結構間が空いてた。 ショートヘアではないけど、それでもトップのボリュームが下に来てみすぼらしくてイライラしたよ。 やっぱり少なくとも1〜2ヶ月に一度は整えたい。

102. 匿名 2020/08/05(水) 12:43:47 

夏は行くだけで汗だらだらで嫌だったからこの時期は絶対行かないけど、切れ毛と枝毛がヤバくて仕方なく来週行ってくる。前回は半年前。

103. 匿名 2020/08/05(水) 12:44:22 

7月半ばに行ったよ!個人店だし 気にしてたらキリないから これからも2か月に1回ペースで通う。

104. 匿名 2020/08/05(水) 12:45:08 

>>85 客側にマスク着用させない所あるけど、それは「コロナ対策してます」とは言えないと思います。 飛沫の中のウイルスは、空中をすこし漂ったあと落ちて、その落ちた所を触った手で、顔の粘膜部分を触ったら感染する可能性はあるのではないでしょうか。 1件の返信

105. 匿名 2020/08/05(水) 12:45:58 

>>44 先週行ってきたけどマスク外さないの良いよね。肌の調子悪くても隠れるし。コロナ対策で換気や接客人数減らしてる所選べば大丈夫だと思う。 1件の返信

106. 匿名 2020/08/05(水) 12:46:11 

客もマスクしたままのところも多いんだね うちはできれば外して下さいと言われて外してた

107. 匿名 2020/08/05(水) 12:47:26 

去年の3月 下の子が落ち着いたら久々に行きたいな。

108. 匿名 2020/08/05(水) 12:47:26 

主さんの地域同様、クラスターの影響もあり連日10人とか出ています。2月に今しかない!と行って以来だったので意を決して今週行きました。 カラー材付いてしまうけどマスクどうしますか?とマスクして施工してもらえたし、入口は終始開放されていてドア側に私ももう1人も席を用意されていました。会計中後ろでシュッシュッサーッとアルコール消毒しているだろう音も聞こえたので、美容院側も対策はしてくれていると思います。

109. 匿名 2020/08/05(水) 12:47:53 

3月に行ったっきりだよー。 ちょっと落ち着いたタイミングで行けばよかった。福岡だからまた増えててしばらく行けない。一つ結びか帽子でごまかしてる。けどシャンプーのとき毛量にうんざり。

110. 匿名 2020/08/05(水) 12:48:34 

先月に行きました ずっと我慢していたけど梅雨でもうムリとなり7ヶ月ぶりに縮毛矯正した ストレスなくなってイライラしなくなった 行って良かったです

111. 匿名 2020/08/05(水) 12:51:04 

>>57 私も速攻マイナスついたわ 暑いからまとめ髪にしてるし、別にボサボサにしているわけでもないんだけどなー

112. 匿名 2020/08/05(水) 12:51:37 

一年前

113. 匿名 2020/08/05(水) 12:52:45 

先月行ったけど 担当の人が、お客さんが来るたび「いらっしゃいませー」「ありがとうございましたー」を言う お店の方針なのかもしれないけどコロナが怖かったので、「すいませんが帰るまで止めてください」って言ったわ 5件の返信

114. 匿名 2020/08/05(水) 12:55:37 

緊急事態宣言解除後は月1で行ってます 行ってる美容院は検温、消毒をしてくれて、一席ごとにしきりあり、ずっとマスクつけっぱなし、美容師は花粉症用みたいなゴーグルまでつけてるのでまあまあ安心できます

115. 匿名 2020/08/05(水) 12:55:55 

5月に行ったきりだけど暑いから切りたい! 美容院行って感染することよりも 万が一自分が無症状の感染者で 美容師さんにうつしてしまって クラスター起こしたり営業停止にさせてしまうかも って考えると怖くて行くタイミングがつかめない。

116. 匿名 2020/08/05(水) 12:57:31 

>>113 ネタじゃなくてガチ? そんなこと言えるあなたが逆に怖い… 1件の返信

117. 匿名 2020/08/05(水) 12:58:43 

>>116 え、ガチだよ こっちだって必要最低限以上喋らないもん 新しい生活ってそんなもんでしょ 2件の返信

118. 匿名 2020/08/05(水) 13:00:36 

ヘアカラーするならマスクできないじゃん 気にし過ぎ 1件の返信

119. 匿名 2020/08/05(水) 13:01:13 

>>1 6月に顎ラインが8月に鎖骨までって、主さん髪伸びるの早いね! ヘアドネーションしちゃいなよ。

120. 匿名 2020/08/05(水) 13:01:16 

ショートだけど2月に行ったのが最後。 襟足はいつも刈り上げて貰ってたけど 今じゃもう結べそうな長さ。もっさりしてるから早く切りたい。

121. 匿名 2020/08/05(水) 13:01:33 

>>113 こういう人ほんと無理 あなたを中心に世界は回ってない

122. 匿名 2020/08/05(水) 13:02:04 

セミロングキープしてます。 初めの緊急事態の時は2ヶ月我慢したけど、6月末には再開して毎月行ってます。今月は来週予約済み。

123. 匿名 2020/08/05(水) 13:02:15 

昨日!!! トリートメントしてきた!! 1件の返信

124. 匿名 2020/08/05(水) 13:03:31 

昨日行った 美容師さん達はマスクしてたけどお客さんはマスクしてなかったよ 単純に、マスクしてたらカットやカラー、シャンプーしにくくないか?

125. 匿名 2020/08/05(水) 13:03:36 

>>117 いや、でもわかる。 新しい生活ってそういう事だよね。 マスクなしで真後ろでいらっしゃいませーを繰り返してた店員がいたスーパーはもう行きたくない。

126. 匿名 2020/08/05(水) 13:04:21 

東京だけど、緊急事態宣言で1ヶ月半くらい空いた以外は、1ヶ月おきに通ってる。 最後に行ったのは3週間くらいまえです。 根元が黒くなったら気になるし、ロングだから毛先は定期的に切りたいし、トリートメントもしたいので、特に気にせず通ってます。

127. 匿名 2020/08/05(水) 13:04:40 

7月終わり。 スッキリして満足だったけど、施術中マスク外さなくてはいけないのとオーナーの奥さんが友達とずっと話していていたのが不快だった。

128. 匿名 2020/08/05(水) 13:05:51 

客側がマスクしてまで行くとか神経質すぎる そんな人って外食行ったときも一口食べてはマスクしてもぐもぐするのかな 2件の返信

129. 匿名 2020/08/05(水) 13:05:58 

コロナでずっと我慢してたけどもう限界で先週行きました。 最後に洗い流すやつ断って切ってもらうだけでサッサと帰宅しました。 最近そう言う人増えてるらしいです。

130. 匿名 2020/08/05(水) 13:06:50 

そんなに気になるなら美容室行くべきではないと思う

131. 匿名 2020/08/05(水) 13:09:36 

なんかな〜最初は気にしてたんだけど、 もう最近は、別に髪切りに行ったって、飲みに行ったっていいと個人的には思う。 ワクチンできるまでずーっと自粛する訳にもいかないし。

132. 匿名 2020/08/05(水) 13:09:59 

>>105 暑い中換気もしてくれてて大変やなって思う これからもお互いにマスクで宜しくお願いします

133. 匿名 2020/08/05(水) 13:11:24 

>>113 美容師さんかわいそう 1件の返信

134. 匿名 2020/08/05(水) 13:11:37 

>>1 分かる。 ショートはラクだしロングは似合わないから好きなんだけど月一今行くのはね… すぐ伸びて気持ち悪いけど我慢してる。 でも白髪が… 1件の返信

135. 匿名 2020/08/05(水) 13:15:01 

マスクしたままだと耳周りの毛切り残したりしないんですか? 1件の返信

136. 匿名 2020/08/05(水) 13:15:14 

おととい

137. 匿名 2020/08/05(水) 13:15:47 

2月 それ以降は自宅でセルフカラー

138. 匿名 2020/08/05(水) 13:17:12 

>>1 ベリーショートですが前回は5月に行きました。今週また行きます。

139. 匿名 2020/08/05(水) 13:17:40 

2月末にコロナが出始めたから行ってその後我慢してる!  家で白髪染め3回やったけど、そろそろ切りたいな…

140. 匿名 2020/08/05(水) 13:18:40 

昨日 去年10月から体調不良で行けずにコロナ 怖かったけど、また人数増えてきて今逃すと次いけないと思って… バッサリ切ったよ 1件の返信

141. 匿名 2020/08/05(水) 13:18:50 

>>135 顔周りの時外して貰ってもいいですか?って聞かれましたよ。

142. 匿名 2020/08/05(水) 13:20:39 

去年の10月が最後。 剛毛の多毛だから流石に辛い。 気になりすぎて人生で初めて泡のセルフカラーやってちょっと満足してたのに、セルフカラートピで泡のやつボロクソ言われてて落ち込んだ w 1件の返信

143. 匿名 2020/08/05(水) 13:21:34 

>>2 私も去年の11月から行ってなかったが、昨日もう耐えられず行きました。 コロナ対策をしっかりしてるところを選んで。 平日の空いてそうな時間を見計らって行きました。 縮毛中もずっとマスクしたままで大丈夫でした!

144. 匿名 2020/08/05(水) 13:21:49 

>>140 コロナの感染拡大ね これじゃ読む人によって私が感染した見たいに見えてしまうので補足です

145. 匿名 2020/08/05(水) 13:25:10 

7月の頭。 まだまだ、色はさすがに退色してきちゃってるけど(それもまたいい!)全体的にはキレイさは保ててるかな。

146. 匿名 2020/08/05(水) 13:25:12 

腰までのロングで11月から美容室行けてなくて、コロナ減ってきた6月頭に行ってショートにした。 またコロナ減るまで当分行かないつもり。

147. 匿名 2020/08/05(水) 13:27:04 

>>57 最近、自粛してる人にやたら攻撃してくる人が居るのよ。 自粛してる人ーみたいなトピで、今もスーパーには1人で行ってるって書いたらなんか凄い怒られたよw

148. 匿名 2020/08/05(水) 13:30:21 

5月までは自粛して行ってなかったけど、クセ毛なのでショートじゃないと湿気で大変なことになるから月1くらいでまた行ってる。 お客さんがいない美容院を見つけたら飛び込みで入った。

149. 匿名 2020/08/05(水) 13:31:21 

私は昨年の7月半ばから今まで行ってない 今年の6月頃にセルフで10センチほどカットしただけ 今は胸下ロングのモサモサパサパサ白髪染めしたい

150. 匿名 2020/08/05(水) 13:35:31 

高校の時 今はセルフカット、カラー

151. 匿名 2020/08/05(水) 13:36:18 

>>117 えー! それ言ったあとまわりはどういう反応だったの?

152. 匿名 2020/08/05(水) 13:37:36 

>>133 自分のことしか考えてない人の発言だなと感じる。 言われた側のこと考えられないなら 美容院行かずに自分で切ればいいのに

153. 匿名 2020/08/05(水) 13:37:54 

先週行ってきた いつ行けなくなるかわからないし夏だから鬱陶しくて

154. 匿名 2020/08/05(水) 13:43:51 

>>123 元気だねー笑 サラサラになりましたか?

155. 匿名 2020/08/05(水) 13:43:54 

>>118 ヘアカラーの時もマスクつけて出来ましたよ。 多少はカラー材がつくかもしれないので、お店によってはマスク1枚くれる所とかもありますし、 もしくは替えのマスク持ってきて下さいねという所もあります。

156. 匿名 2020/08/05(水) 13:44:34 

5月 癖毛と前髪がうねるので、今月中にまた行きます ストレートだったら放置してるけど、癖毛だし無理

157. 匿名 2020/08/05(水) 13:45:06 

以前は1.5ヶ月に一度でしたが今は2.5ヶ月に一度。 ギリギリまで我慢してるけど、髪型補正大事! 何もしない髪型が似合う人 羨ましいー。

158. 匿名 2020/08/05(水) 13:49:10 

>>142 何て言われたの? 私はヘアカラーしたことないからわからないけど 泡でも何でも人が何使おうか自由だから 気にしちゃダメですよ☺️

159. 匿名 2020/08/05(水) 13:49:34 

>>113 結構マイナスついてるけど、気持ちはわかるよ。 私の行っている所は、美容師さんがマスクとフェイスシールドつけてくれてるから、あまり気にせず話せています。 113さんの言い方にもよると思うけど、 気になることは言わないと伝わらないし、良かったと思う。 その美容師さんも、「このお客様からの要望で」って大義名分ができたわけだし。 でも、もしかしたらお店からその美容師さん指導受けてしまうかもしれないし、難しい所だよね。

160. 匿名 2020/08/05(水) 13:51:48 

2月に行ったのが最後かな コロナでしばらく行けないことを予想して すんごく短く切ってもらったから まだ行かなくても平気

161. 匿名 2020/08/05(水) 13:51:52 

今日行って来たよ。 人も入ってた。 毎日暑いし、髪の毛切ってさっぱりした!

162. 匿名 2020/08/05(水) 13:54:31 

美容院のお客さんって結構マスクしてない人多いよね。(私はしてるけど。) 美容師さんと至近距離でしゃべってる人もいるし、たまに美容院でクラスターのニュース見るけど、あり得るなとは思った。 2件の返信

163. 匿名 2020/08/05(水) 13:57:22 

二月に切って五月にセルフカットもう限界で明日に予約いれました ショートがボブになってます… このまま長持ちしやすいボブにするか悩む!ショートが好きなんだけどなぁ

164. 匿名 2020/08/05(水) 13:59:41 

1年前。 そろそろ行こうかな

165. 匿名 2020/08/05(水) 14:00:57 

>>104 すみません。 それ私側に言われても困ります( ゚д゚)私は、スタッフマスク着用してたけど他の人はマスクしてなかった、私はマスク着用のままって言うのを伝えたかっただけなんで。゚(゚´ω`゚)゚。 3件の返信

166. 匿名 2020/08/05(水) 14:03:54 

半年行けてなかったので先週行ったところです。 本当は行きつけの所が良かったけどそこのブログを見たら、ヒクくらい外食しまくっていて(しかもスタッフみんなでの飲み会)却下。 近所にいつも窓を全開にしている美容院があったので、ブログを見てみるとしっかりと感染対策されているようで好感が持てたのでそこに行きました。

167. 匿名 2020/08/05(水) 14:08:50 

去年の10月くらいかな 身内に美容師いる人羨ましい

168. 匿名 2020/08/05(水) 14:12:55 

ベリーショート 6月にカットしてそろそろ2か月経つので限界 近々行きたいけど、コロナ激増地域 滞在時間を短くするのと節約でセルフカラーしてる

169. 匿名 2020/08/05(水) 14:14:34 

1月。 ショートですがそのあと三回自分できってます。すきばさみ使ったらなんとなく形になりました。 ずっと銀座の高い美容室通ってましたが、別に自分で切るのでいいやと気づいてしまいました。 ただ、セルフカラーは汚れるし後ろのムラわからないし、カラーは美容室が一番だなーと思いながら、とりあえず黒染めしたのでしばらく行かなくてよさそうです。30代なのでもーなんでも良くなってしまいました。

170. 匿名 2020/08/05(水) 14:18:42 

>>1 先月行って、明日も行きます カットだけで長居はしないけど お店も対策はきちんととられてましたよ~

171. 匿名 2020/08/05(水) 14:19:52 

2月、、 こんな行かないのは人生初 半年経ちましたがなんだかべつにいーやってなってる笑

172. 匿名 2020/08/05(水) 14:20:19 

>>128 そこまで気にしてる人は外食はしないんじゃ…?

173. 匿名 2020/08/05(水) 14:23:11 

ショートカットです。 ずっと1ヶ月半に一度のペースで行ってます。 個人経営のお店で、お客も重ならないようにしてくれてるので。 私のまわりでは美容院を我慢してる人はいないんだけど、ここ見てると行ってない人がすごく多いよね。 1件の返信

174. 匿名 2020/08/05(水) 14:25:00 

2ヶ月前 そろそろ行こうかなー背が低いからロング過ぎると等身がおかしくなるから常にミディアムくらいでキープしなきゃいけない

175. 匿名 2020/08/05(水) 14:25:36 

>>1 大阪ですが2ヶ月ぶりに先週行きました。 色抜けが早いので、色もかなり暗めに染めてきたよ。元々店員が多い美容院が好きじゃなくてマンツーマンみたいな小さなお店を探して行ってる。

176. 匿名 2020/08/05(水) 14:31:32 

私は5月下旬に行ったっきり。 その時も自宅でセルフカラーしてカットのみやってもらいました。 梅雨の間ずっと縮毛矯正行きたくて悩んでたら 梅雨明けて髪が落ち着きだしたのでしばらく様子みます。

177. 匿名 2020/08/05(水) 14:33:31 

>>29 私これが出来ないから、カットだけしたい時はシャンプー無料券使ってプラージュ行ってる。 1500円だし、仕上がりも満足。 年に2~3回くらいかな。

178. 匿名 2020/08/05(水) 14:34:06 

3日前に行ってきた。 家から徒歩1分、スタッフは夫婦のみ。 カットだけなので30分で終わるので気にせず行っている。

179. 匿名 2020/08/05(水) 14:34:22 

>>165 ごめんなさい! 言い方が悪かったです。 私もそういう前は美容院に通ってて、心配だなーと思っていたので言ってしまいました。 決して、165さんを責めている訳ではないですが、私の言い方が悪くて本当にすみませんでした。

180. 匿名 2020/08/05(水) 14:34:23 

>>162 2か月前に行ったとき担当さんはマスクしてたけど 施術中はこっちのマスクはとらされた。 ノーマスク状態だったのでなるべく喋らないようにしますねって言ったら 全然気にしなくていいですよwって・・・ いや・・・気にしろよ! 通うの躊躇うわ 1件の返信

181. 匿名 2020/08/05(水) 14:36:04 

>>2 それで大丈夫な髪質が羨ましい。 私は5月に矯正とカット(1年に1回かけてる)、7月末にカットしてる。 5月の前は年末だったから本当に限界感じてた。

182. 匿名 2020/08/05(水) 14:37:05 

>>128 神経質くらいでないと、コロナは防げないのでは? ノーマスクでもコロナにかかりませんって言えるの?

183. 匿名 2020/08/05(水) 14:49:19 

昨日行った。 コロナで去年の11月に行ったっきりでもう限界だった。 うちの県でもじわじわ感染増えてるし、これ以上待ってても終息どころか増える一方だなと思って行ってきた。 なるべく滞在時間減らしたかったから、カットだけでシャンプーもブローも断った。

184. 匿名 2020/08/05(水) 14:49:59 

>>162 場所によるけどあるって聞くね。対策してるところに行きたいなら街中の若者が集まるところじゃなくて、地元に根付いてやってるところ選んだ方が良さそうだなと思う。高齢者も気兼ねなく足運んでるところの方が比較的気を付けてくれてる

185. 匿名 2020/08/05(水) 14:52:59 

>>2 どんな髪型なの?

186. 匿名 2020/08/05(水) 14:57:34 

元々はショートボブで2ヶ月に一回だったけど今回は半年ぶり 普通にマスクしてたら施術大変だよね、サージカルテープで顔に使い捨てマスク貼ろうかなぁ、みなさん普通のマスクでしたか?

187. 匿名 2020/08/05(水) 14:58:41 

2019年の3月。次切るときはヘアドネーションをしようと思ってるのと、なぜか今年の3月から謎の微熱がずっとありお店にも行きづらいので我慢してます。

188. 匿名 2020/08/05(水) 14:59:23 

いろんなお客を担当する美容師さんがもし無症状感染者だったらと思うとなかなか行けない 2件の返信

189. 匿名 2020/08/05(水) 14:59:28 

先週です! コロナになっても月1で行ってるよ ずっとマスクつけたままで安心してできるし!

190. 匿名 2020/08/05(水) 15:00:08 

もうすぐ出産で、ホントは出産前にすぐ乾くくらいの長さにしときたかったけど万一を思うと行けない… 去年12月頃行ったのが最後かな? もう自分でジャキジャキいこうかと思ってます、どうせ束ねちゃうし、産後は自分の見た目なんか構ってられないだろうから。。

191. 匿名 2020/08/05(水) 15:03:09 

今年の1月に毛先揃えたくらいだったんだけど昨日60センチヘアドネーションしてきた。胸元位まで切ったからめっちゃ楽ちん!

192. 匿名 2020/08/05(水) 15:04:02 

>>173 私の友達も会社の人も普通に行ってる! だからガルちゃん見て驚く時あるよ ネットに書き込む人って保守的で心配性が多いという最新の統計が出たと知り、なんか納得 決して悪いことではないけど、ここの基準に合わせると世間的にはちょっとうくよね

193. 匿名 2020/08/05(水) 15:05:11 

>>188 その感じだと、病院も飲食店も娯楽も全部アウトだね 生きづらそう 1件の返信

194. 匿名 2020/08/05(水) 15:06:40 

>>19 これから都内は感染者1000人超えたまま年を越すと予想されてるから、行くなら早めが良いよー

195. 匿名 2020/08/05(水) 15:07:25 

>>113 マイナスついてるけど気持ち分かる 美容院ってカットだけでも最低30分以上かかるし、もしお客さんが多かったら、その間ずっと頭上でいらっしゃいませの連呼だよね さすがに、逃げられないのにそんな長い間ずっとはキツいわ、このコロナの中 いらっしゃいませの挨拶は受付の人だけでいいよ

196. 匿名 2020/08/05(水) 15:07:34 

変わらず2ヶ月に一回行ってます❗最後に行ったのは先月です次は来月行きます

197. 匿名 2020/08/05(水) 15:07:59 

>>193 別に生きづらくはないのでご心配なく 1件の返信

198. 匿名 2020/08/05(水) 15:12:06 

>>197 そうか、毎日外食してるから、勝手な判断で大変だなと思ってしまった… それなら良かったです! 1件の返信

199. 匿名 2020/08/05(水) 15:12:35 

最後に行ったのは5月の終わりくらい。そろそろプリンが気になってきた、、 今後状況が良くなるとも限らないし、今週当たり行こうかと思ってる。

200. 匿名 2020/08/05(水) 15:14:20 

>>9 伸びるの早くない!?

201. 匿名 2020/08/05(水) 15:18:17 

髪ショートだとこまめに美容院いかなきゃならないよね 切るんじゃなくて伸ばそうかな

202. 匿名 2020/08/05(水) 15:24:28 

>>188 お店側の人も「この人どんな生活してるかわからないし、無症状だったら嫌だな」と思ってるかもね お互いウイルス扱いか… 1件の返信

203. 匿名 2020/08/05(水) 15:30:03 

>>198 この時期に毎日は凄いな 2件の返信

204. 匿名 2020/08/05(水) 15:31:29 

>>203 そうなの?週3で同じお店に通ってるけど、いつも同じ人来てるし、みんな行ってるものかと… 旅行行かないのも私ぐらいだし、結構普通に生活してる気がする

205. 匿名 2020/08/05(水) 15:36:03 

>>1 1ヶ月〜1ヶ月半で行ってる 緊急事態宣言中はとりあえず2ヶ月行かなかったけどショートなのでここが限界だった 行ったら普通にお客さんいっぱいいたし緊急事態宣言中でもお客さん減りはしたけど来る人は普通に来てたって 今も美容院の前通ると毎回お客さんたくさんいるよ

206. 匿名 2020/08/05(水) 15:38:16 

>>5 わかる。 もう世界からゼロになることはないんだろうしね。 私も無駄な外出や行動はしてないけどそこまで自粛ばかりしてもいない。

207. 匿名 2020/08/05(水) 15:40:59 

>>1 ショート。 先月行ったけど髪型気に入らないから1か月待って明日行こうと思う。 こういう時美容師の知り合いとかいたらいいのにな。

208. 匿名 2020/08/05(水) 15:43:55 

去年の6月・・ だったと思う 記憶もあいまい 1件の返信

209. 匿名 2020/08/05(水) 15:44:58 

>>202 言ってることはわからなくないけど、単純に人として性格悪いと思ったわ 自分が保菌者でない自信はどこから? 家庭とスーパーだけの往復でもコロナになった人いるのに 1件の返信

210. 匿名 2020/08/05(水) 15:45:15 

>>203 人それぞれでしょー 今専業中だから外食もヘアカットも自粛だけどフルタイム独身時期だったら外食もカットもそこそこいったかも どっちでもいいけど常識の範囲内なら(家から一年出てないとかパーリィとかおっパブのオッサン等は除外)お互い自粛と経済回しで支えあってるようなものだと思って馬鹿にする言い方はするもんじゃないわ 1件の返信

211. 匿名 2020/08/05(水) 15:45:50 

>>208 ギモンなんだけど、どうやってヘアスタイル維持してるの?私は3週間に1回は行ってるから不思議な感じがした

212. 匿名 2020/08/05(水) 15:48:10 

毛量多めのショート1ヶ月半に1度のペース。 客もスタッフもマスク着用は絶対。 飲み物のサービスや雑誌もなし。 カラーもパーマもマスクのままなので、汚れたとき用に替えマスク持参するように予め言われました。   仕事行ってるし満員電車(密着するほどは混んでないけど)乗ってるから、感染対策してくれてるなら美容院くらい気にせず行く。 マスクしないで飛沫飛び交うような会食とかは自粛してるけど。

213. 匿名 2020/08/05(水) 15:49:01 

>>210 そうだよね 自粛できる人はして、経済回せる人は回す これで良いと思う! ただ一部自粛派の中には「不要不急の外出する人は悪」と決めつけてる人がいるから、外出してることを言い出せなかったりする 私も週2で外食して来週旅行に行くけど、自粛派の人には一生話さないもん怖いから

214. 匿名 2020/08/05(水) 15:51:14 

>>29 内側だけすく。 それだけで軽くなる。

215. 匿名 2020/08/05(水) 15:52:44 

近所の美容院何ヵ所か自転車で見回ったけど窓は開けてるけどドアが開いてなかったりする所ばかりで躊躇してしまってるんだけど…ドア開けてて欲しいな 1件の返信

216. 匿名 2020/08/05(水) 15:53:38 

プリンになったから先週行った!感染者ちらほらでてる地域だけど・・・ マスク着用で鏡にうつるシャンプー後のオールバック顔デカ見なくて済むし、飛沫対策で最低限の会話しかしないから世間話が嫌いなコミュ障ブスからしたら快適だったw

217. 匿名 2020/08/05(水) 15:57:43 

先月行ったわ

218. 匿名 2020/08/05(水) 16:00:26 

>>209 わかる!!「他人からうつされそう」と言う人、かかってない自信に満ち溢れてる 1件の返信

219. 匿名 2020/08/05(水) 16:00:54 

>>4 気持ち悪いんだけどこの客 1件の返信

220. 匿名 2020/08/05(水) 16:02:52 

>>215 美容師です ドアを開けたままだと、環境によっては盗難が起きかねないので、お店の構造上開けられないお店もありますよ うちのお店は開けてすぐがレジで、この位置を変えることができないので、防犯の為に閉めています コロナの換気ですが、窓を開けていれば問題ないことが研究結果でわかってますし

221. 匿名 2020/08/05(水) 16:12:44 

先週

222. 匿名 2020/08/05(水) 16:18:43 

前は白髪染めに月2で行ってたけど、ジアミンアレルギーになってしまった。 ノンジアミンだと高いのに染まりが悪くて、自宅で色がつくリンスみたいなので染めるようになった。 コロナの事もあるから半年に1回くらいしか行かなくなってしまった。

223. 匿名 2020/08/05(水) 16:21:08 

1/29が最後でした。 2ヶ月に1回行ってるんですが、3月末はコロナがいよいよ危機的な状況だったので、、 自分で梳いて、サロン専売品でカラーとパーマしてます また暫く行けそうにないので5ステップトリートメントとヘッドスパの機械買うか迷ってます、、

224. 匿名 2020/08/05(水) 16:23:09 

忘れた。5月か6月だけど多分5月w

225. 匿名 2020/08/05(水) 16:30:17 

2日前に行きました! 半年ぶりくらいで凄く満足できました😄

226. 匿名 2020/08/05(水) 16:39:42 

普通に行きます。

227. 匿名 2020/08/05(水) 16:42:17 

12月以来行ってなくて、やっと6月終わりに行った。うちの地域も出始めたから、今月、パーマと縮毛矯正しようと思ってるのにためらう。どうしようかな💧

228. 匿名 2020/08/05(水) 16:56:58 

一昨年行きました。 しばらく行ってないので、さすがに行きたい!

229. 匿名 2020/08/05(水) 17:07:48 

>>7 昔より髪型に気を使わなくなって、 1000円カットに行ってた。 でも結局自分で切った方が好きな髪型に できるからセルフでする事にした。 後ろはある程度鋤いたらあとは合せ鏡で 微調整してます。 カラーもセルフです。

230. 匿名 2020/08/05(水) 17:11:28 

3日前です。 わたしも美容師さんもマスク、店の窓とドアは開いて風が通るようにしてるし、ドライヤーで空気は循環するし。 美容院は予防しっかりしてますよ。 だって美容院でコロナって未だに聞かないし。 1件の返信

231. 匿名 2020/08/05(水) 17:28:50 

去年の12月よ…! バッサリショートカット&暗めヘアカラーにしたけど、春にセルフカラーした。 もう肩に届きそうだし暑いんだな。 早く切りたいのに、うちの県内はどんどんコロナが増えてきてタイミング逃してる。

232. 匿名 2020/08/05(水) 17:32:19 

約1年間行ってないw 今人生最長の長さです。

233. 匿名 2020/08/05(水) 17:39:11 

>>165 いえいえ、わざわざありがとうございます。 どうせするなら客側にもマスク着用お願いしたらいいのにって私は思いました。 スタッフだけマスクして客側がコロナにかかってたら一気にかかりそうだし。マスクしてるこっちが申し訳ない感じになる。

234. 匿名 2020/08/05(水) 17:44:56 

>>230 美容師は北海道と福岡でクラスター起きてる

235. 匿名 2020/08/05(水) 17:47:15 

>>165 美容師です 都内でも店内でお客さんがマスクをできる美容院の方がまだ少ないですね これから増えるとは思うのですが… 今はコロナ対策をどこまでしているか各美容院のHPに書いてありますので、ご面倒とかとは思いますがぜひに! 1件の返信

236. 匿名 2020/08/05(水) 17:58:22 

1年前。 コミュ障だからなるべく美容院行きたくなくて…

237. 匿名 2020/08/05(水) 18:02:30 

>>2 私も去年の年末に行ったのが最後です。コロナなので我慢しています。当分行けそうにないです。 1件の返信

238. 匿名 2020/08/05(水) 18:05:46 

>>237 コロナあと5年は続くってね… 私はコロナ対策徹底してるお店に行ってるよ! セルフでなんでもできる人は良いよね~

239. 匿名 2020/08/05(水) 18:14:33 

>>218 自分がうつしてるかもしれないのにね んで、そういう人に限って美容師は無症状でコロナかも知れない‥とか心配するくせによく利用するスーパーの店員とかかかりつけの病院の医者、看護師には特に心配しないんだよな どんだけ都合いいんだよ 2件の返信

240. 匿名 2020/08/05(水) 18:26:47 

昨日行きました。 その前は6月13日かな。 3か月に1回位です。 理想は月2回位だけど。

241. 匿名 2020/08/05(水) 18:38:04 

今年の2月が最後です しかもプラージュで取り敢えず短くしました その後コロナでセルフカットしました 今年はもうセルフでいいかな、、、

242. 匿名 2020/08/05(水) 18:39:22 

>>239 なんで数ヶ月に1回しか会わない美容師さんうたがって、よく会う人は疑わないのか… 「美容師は遊んでそう」「美容師は接客業だから」とか言うけどさ、言わないだけで遊んでる人たくさんいるし、病院の担当医の家族が遊んでる可能性もあるのに

243. 匿名 2020/08/05(水) 18:51:33 

セルフカット、セルフカラー。 なんなら旦那の髪も切ってる。旦那が自分で美容院行って帰ってくると機能性重視しすぎて変な頭で帰ってくるから…(--;)

244. 匿名 2020/08/05(水) 18:55:23 

10歳以来行ってない。自分でショートヘアを。 合わせ鏡や、スキバサミを駆使して、髪を引っ張った時の頭皮の感覚で左右の長さを揃えたり、 美容院の友達にも褒められます。

245. 匿名 2020/08/05(水) 19:06:33 

3月からいけてない

246. 匿名 2020/08/05(水) 19:20:14 

ショートカットです 東京の23区外ですがコロナが上陸した後でも毎月行ってます(カットとカラー) 施術中、自分も美容師さんもマスクしてる 雑誌読んでるかスマホいじってるかで、ほぼ話もしない(これはコロナ前からだけど) 10年くらい担当してもらってるから、今更細かい指示もない 席間隔は1つ以上あいてるし換気もされてるしアルコール消毒も用意されてるしで、特に不安になったことはないなぁ

247. 匿名 2020/08/05(水) 19:21:25 

>>235 いつも髪を綺麗にしてくれてありがとうございます! 都内でもまだ少ないんですね。。美容師さんからすればマスク着用やっぱりやりづらいですか? マスク着用しない方にはマスクつけてー!って思いますか? 1件の返信

248. 匿名 2020/08/05(水) 19:24:26 

2月半ばです。 美容室行きたいけど長時間密接するし怖くていけない 1件の返信

249. 匿名 2020/08/05(水) 19:30:10 

>>180 お客さんをウイルス扱いするわけにいかないから、あえてそう言ってくれたんじゃないの? マスク外されたのはカットする時に顔周りが見えないからかな。

250. 匿名 2020/08/05(水) 19:32:41 

>>247 うちのお店はお客様もスタッフもマスク着用が必須なので、つけていただけないお客様はいらっしゃらないです ただフェイスライン周りのカットはしにくいので、後日お直しに来られる方は少なくないですね 「マスクを取ったらイメージと違った」と あとはパーマ、カラー、カットの4時間コースの方は苦しいと言っておられました 店内では隣のお客様との間にビニールカーテンもしているので、そういう方には一瞬だけマスクを外していただき、喋らずに最終確認をさせていただいています

251. 匿名 2020/08/05(水) 19:34:09 

>>248 1500円カット15分とか良いよ! 全く喋らないし、店員さんもフェイスシールドにマスクしてた! 1件の返信

252. 匿名 2020/08/05(水) 19:35:45 

>>1 ショートです 7/26に行って次の予約もしてあります 月1で行ってますよ。個人店舗なので貸し切りです きちんとコロナ対策されてるし、QRコードも貼り出してあるし、相手はマスクしてて鏡越しで話するから私から相手にうつすことはないかなと。という理由で美容師さんはうつりにくいんじゃないかと思ってる ゴールデンウィーク明けまではガマンしたけど、仕事は普通にあるし、1回だけマスクしながらシャンプーしてもらったりしたけど、そういうの気にする人少ないみたいでもうマスク外してる。顔見えないとカット難しいみたい

253. 匿名 2020/08/05(水) 19:45:09 

2月。本当に切りたい!でもなかなか勇気出ず行けないまま。今ボブだけど、ロングになりそうだわ。

254. 匿名 2020/08/05(水) 19:52:25 

>>239 この状況で、遊びに行くの好きですとか、県外旅行してるのを美容師のブログで知ったらそりゃ行くの不安にもなるわ 1件の返信

255. 匿名 2020/08/05(水) 19:57:44 

>>254 そんな美容師いるの!? 1件の返信

256. 匿名 2020/08/05(水) 20:23:35 

肩より長めで、6月末に切ったのが最後です 次に外に出る用事(仕事)があるのが9月半ばだから、それまでは放置! 外に出ないと見た目に気を使わないから、どんどん酷くなる笑

257. 匿名 2020/08/05(水) 20:25:15 

去年の12月 毛量が酷いことになってます

258. 匿名 2020/08/05(水) 20:42:48 

6月に行ったのでそろそろかなぁ、と。 乾かした後のまとまりもなくなってきた。 伸ばしたいからプリン直して毛先整えてもらうつもり。

259. 匿名 2020/08/05(水) 20:43:39 

7月末に行ったよ。 というか3月末、5月末と普段と変わらず2ヶ月おきに行ってたわw マスクはどちらでもいいというので外してカラーとカットとヘッドスパ。 別に料金が安くなるわけでもないので、雑誌も紅茶サービスもありがたく享受している。 5人マックスの美容院で、席は一席おきだし窓は空いている感じ。

260. 匿名 2020/08/05(水) 20:47:07 

カラー入れに毎月行ってます。

261. 匿名 2020/08/05(水) 20:48:18 

>>1 ショートです。 緊急事態宣言明けの5月に行って、2ヶ月経った先週また行ってきました。 私も不安で行くか悩みましたが、いろいろお店を探して 入店時の検温、手の消毒、施術中含めスタッフもお客さんも必ずマスク着用、ドアを開放しての換気 をしているところを見つけました。 絶対はないからなんとも言えないけど、皆マスクをつけているから飲食店なんかよりは感染の可能性も低いと思います。 私は配慮されていることで安心できました!

262. 匿名 2020/08/05(水) 20:50:49 

去年の11月です。。 行きたいけどまだビビって行けてないです。 顎まで前髪伸ばしたの初めてです。 クリニックは行ったけど平日休んで行っても混んでてきつい。

263. 匿名 2020/08/05(水) 21:13:36 

昨日久しぶりに行ってきたところ! お客さんもマスク着用だった またしばらくは行かない

264. 匿名 2020/08/05(水) 21:27:14 

おとといいったばかりです@神奈川 あんまり気にしてもしょうがないし、検温、消毒、換気、マスクもされてました。 シャンプーなしのカットのみ、30分ちょいでさっと済ませてもらってサッパリですよ。

265. 匿名 2020/08/05(水) 21:33:08 

>>1 切っても広がるので月1で行ってましたが 縮毛矯正を思いきってしました! アイロンしなくていいので 朝が楽になりました

266. 匿名 2020/08/05(水) 21:45:09 

今日行ってきた。 美容院でシャンプーとブローしてもらうと、髪がボアボアになる。 髪質わるくて、あほ毛立ちまくり。 知り合い人には絶対会いたくない。 家ではヘアオイルつけるからまだマシ。

267. 匿名 2020/08/05(水) 21:48:09 

5月のはじめかな。 縮毛矯正をかけに行ったよ。

268. 匿名 2020/08/05(水) 21:50:39 

最後は5月5日! バッサリ切りたい…いややっぱ伸ばしたいから毛先だけ揃えるか…と悩んでたら8月になってた。 色落ちしてるからカラー行きたいんだけどせっかく染めるなら切りたい、でもどれだけ切ろうか〜とまだ悩み中

269. 匿名 2020/08/05(水) 22:13:20 

>>1 ショートで、コロナ前も今も変わらずに1か月半に1回通ってます。 全体カラー・カットとカットのみを交互に通っているので、カラーは3か月に1回になります。結構プリンになりますね。 先月末にカットのみだったので、次は9月中旬にカラーカット行こうと思います。 名古屋市内の美容室ですが、アルコール、マスク、手袋、予約の人数制限、プラズマクラスターみたいなやつの設置してくれているのでそんなに怯えていないです。これでなっちゃったら仕方ない!

270. 匿名 2020/08/05(水) 22:15:55 

1週間前、我慢できなかった

271. 匿名 2020/08/05(水) 22:18:16 

先週切りましたー! 4月5月は行ってないけどそれ以外は毎月行ってます

272. 匿名 2020/08/05(水) 22:20:45 

5月下旬、上の子の入学式が突然決定されたので。

273. 匿名 2020/08/05(水) 22:25:37 

2月の上旬。 切りっぱなしボブが伸び、毛先の指通りも悪くなり6月に4cm自分で切ってしまった。 切りたてはまぁ良かったんだけど、今ちびまるこちゃんの野口さんみたい。 我慢できず今週に美容院予約した。 早くこの重っ苦しい髪とさよならしたいよー

274. 匿名 2020/08/05(水) 22:31:27 

大阪だけどショートだし月1でカラーカット行ってるよ。 マスク着用でしてくれるしコロナ対策もばっちりの所。

275. 匿名 2020/08/05(水) 22:42:04 

わたしの会社自体、時短もリモートもなかったからみんな普通に1.5ヶ月くらいでカラーカットしてるわ。私も先月行ったし、ブリーチしたから今月も行って色かぶせるよ!

276. 匿名 2020/08/05(水) 23:06:00 

田舎で感染者ずっと出てないから、お盆前に行く予定です。

277. 匿名 2020/08/05(水) 23:21:53 

昨日 でも担当してくれたおっさん美容師にマスク外してって言われた 喋らないでしてくれるのかと思ったら普通に喋るし衛生観念違いすぎて行くのやめようと思う 1件の返信

278. 匿名 2020/08/06(木) 00:08:37 

おとといですお店がコロナ対応してるマスクお互いしたまま

279. 匿名 2020/08/06(木) 00:40:09 

今年頭に一度行ってから行ってない。コロナが怖くて。マスク終始つけたままのところと外すところとあるんでしょ? 1件の返信

280. 匿名 2020/08/06(木) 00:42:55 

>>255 横だけど何故か外出してるアピールを投稿しがちだよねぇ、たまに見るわ 元々自己顕示欲すごい人だらけだろうし 2件の返信

281. 匿名 2020/08/06(木) 00:43:28 

コロナ前まで月に一度行ってましたが、 2月上旬から行ってません。都内です。

282. 匿名 2020/08/06(木) 01:10:04 

>>251 そんなに安い所だと技術的にどうですか? 1件の返信

283. 匿名 2020/08/06(木) 01:16:01 

一週間前 美容師さん外食とかしないように気を付けてる模様

284. 匿名 2020/08/06(木) 01:21:24 

>>134 私も2、3ヶ月に一度はカラーとカットしてたけど もう半年くらい行ってない たからカラーは自分でしてます カットはこれを機会に伸ばそうかな

285. 匿名 2020/08/06(木) 01:26:01 

>>280 私美容師ですが、お客様を綺麗にする裏方だと思っているので… 基本的に裏方で自己顕示欲が強めな人は少ないかと いわゆるカリスマ的な感じでメディア露出してる人とか、それに憧れてる人なら別ですけど 30過ぎても一般店だと手取り20万強なので、自己顕示欲も何も無いですよ

286. 匿名 2020/08/06(木) 01:27:45 

>>282 オジサンオバサンしか働いてないから、オーダー通りにはなかなか行かないよ でも接触したくない、セルフもできないのであれば、どこかしら譲らないと無理なんじゃないかな?長い時間かけれる余裕ができるまではね 1件の返信

287. 匿名 2020/08/06(木) 01:28:56 

>>279 それはお客さんが選べるよ お店によって強制の所もあるし 調べたらすぐ出てくるけど、あなたの通ってるお店はどうだったの?

288. 匿名 2020/08/06(木) 01:31:06 

>>277 美容師です もしかして新規でしたか? うちはマスク着用必須ですが、新規のお客様に関してはマスクを外して貰わないとカットが難しいので、外してもらってますよ うちは美容師全員マスクで、お客様は個室またはビニールカーテンを各ブースにつけてるから、安心してできるようになってる 2件の返信

289. 匿名 2020/08/06(木) 01:41:10 

今年1月半ばから切ってない。 毛量が多くて4月に我慢出来なくて自分で内側ちょっくらすいたら見事に失敗w 怒られるの怖いからもうちょっと伸びるの待ってから行く予定 この間セルフ白髪染めデビューもしたよ 1件の返信

290. 匿名 2020/08/06(木) 01:43:48 

>>289 なんで怒られるの?学生さん?

291. 匿名 2020/08/06(木) 01:56:48 

3日前 都内です。 もう気にしてたらキリない。 きちんと予防対策してくれてますし かかったらかかったでしょうがない。 正直、 もうどこいても密なので 最低限できる予防は徹底して日々を過ごすしかないです。 1件の返信

292. 匿名 2020/08/06(木) 01:56:51 

去年の12月に切ってやっと先月行ってきましたよ 私が通ってる美容院は受け付けで検温してマスクしたままカットしてもらいました。 雑誌は読めずアシスタントもいなかったので、担当の方にシャンプーもしてもらってお客さんは私以外にいませんでした…!! ここまで徹底しているんだと関心しました。

293. 匿名 2020/08/06(木) 01:58:20 

>>291 そうですよね、気にしてても本当キリがない。 多分この生活をこのままずっと続けていくのだろうと思っているので私もやっと吹っ切れました

294. 匿名 2020/08/06(木) 02:02:37 

>>1 今日です その前は多分5月のはじめくらいかな

295. 匿名 2020/08/06(木) 02:07:06 

今日行ったんだけど、マスクしてて良いですか?って聞いて大丈夫ですよと言ってたけどカットまでが、マスクしてて良いですよって感じで それからはちょっと取って欲しいと言われて マスク外して最後まで終わった しかも、手で支えていたけどふわっとクロスを外す時にマスクがヒラっと落ちて大丈夫ですか?という割に 山のように積んで売ってるマスクと取り替えますねとも言わなかった いろんな髪の毛が落ちてる所のマスクは流石に使えないから換えのマスクを 自分で持ってたから使ったけど、もやっとしたわ

296. 匿名 2020/08/06(木) 02:16:07 

一時期コロナが落ち着いた感じの6月頃行ったんだけど、2ヶ月たつからもう行きたい。

297. 匿名 2020/08/06(木) 02:19:06 

>>1 去年の12月 6月にやっと予約が取れたものの前日に従業員の方、数名が発熱で お店が空けられず そろそろ予約取れるか聞いたら陽性者が出てしまい 保健所の指導で消毒とかして農高接触者もいないから営業はしてもいいらしいけど オーナーさんが従業員と客の安心安全のために大事をとってしばらく休むとのことで いつになったら行けるんだろう 白髪がすっごい目立って嫌なのに 1件の返信

298. 匿名 2020/08/06(木) 02:28:58 

>>297 セルフの白髪染め、抵抗がなければ是非! 今はそんなに傷まないし使いやすいよ 1件の返信

299. 匿名 2020/08/06(木) 03:22:47 

毎月行ってる。 アレルギー体質敏感肌だからノンジアミンのカラー剤しか使えないけどドラッグストアには売ってないから。 もちろんマスクは付けてる。 1件の返信

300. 匿名 2020/08/06(木) 03:34:52 

>>298 昔、母がセルフでやってたら凄く傷んでたから 手を出さずにいましたがそんなに傷まずに使いやすいなら セルフでやってみます。 いい情報をありがとうございます。 1件の返信

301. 匿名 2020/08/06(木) 03:39:43 

>>300 今の白髪染めはかなり成分がよくなってるから、変なメーカーの物でなければ大丈夫 それか、白髪染めトリートメントとか こちらは天然成分で2週間ぐらいかけて染めるトリートメントなので、安全です!! 1件の返信

302. 匿名 2020/08/06(木) 03:53:14 

>>301 白髪染めトリートメントもあるんですね! 今日、ドラックストアでみてきます。

303. 匿名 2020/08/06(木) 06:10:04 

>>299 今ドラストにもノンジアミンのカラー剤売ってますよー

304. 匿名 2020/08/06(木) 07:56:37 

>>1 顎のラインの長さはショートの部類に入るの? それってボブじゃないの? 1件の返信

305. 匿名 2020/08/06(木) 08:04:09 

>>4 www

306. 匿名 2020/08/06(木) 08:06:11 

>>219 普通なかなか目合わせられないよねww コメントと言い、画像と言いウケたww 1件の返信

307. 匿名 2020/08/06(木) 08:29:23 

>>288 もうマスク外してもらうとかナンセンスだし、マナーがないのかと思うよ。外しても外さなくても自由ですよ、くらいにしろよ。 1件の返信

308. 匿名 2020/08/06(木) 08:53:01 

>>288 新規ではないです 長年通った美容院で、担当も指名し続けてます 敏感になってる時期に美容院行った私もいけなかったと思いますが、つけたままでいいですか?と聞いても外してと言われ、その場でキャンセルしようかすごく悩みました でも半年以上振りだったのでどうしても切りたくてしてもらいましたが、もう行かないです 1件の返信

309. 匿名 2020/08/06(木) 10:04:03 

去年の12月26日ですわ

310. 匿名 2020/08/06(木) 10:35:39 

>>4 わたしは目閉じてるな

311. 匿名 2020/08/06(木) 10:37:38 

去年の9月。 今年の年明け行こうとしてたら 体調崩し、2月からコロナ騒ぎで 緊急事態宣言と供に行き着けの 美容室も休業。 暑すぎて早く切りたいけど、 猛暑で免疫下がるから はー。くそ! 2月5月9月と計画してたのに。 三回行くタイミング逃した。

312. 匿名 2020/08/06(木) 10:45:22 

3月末が最後。行った日に一気に感染者が増えて本当に血の気が引いた。それ以来怖くて行けない… 対策はしてるみたいだけど、ビルの中だから換気も微妙だし。こんなことならショートにしとけばよかったと思った。 カラーは市販で出来るけど、さすがにカットを自分では難しい… 1件の返信

313. 匿名 2020/08/06(木) 11:21:11 

>>280 何人か美容師の知り合いいるけどそんな人ごく僅かだと思う‥ 私の知り合いでも1割いるくらい その他の9割は気をつけてる感じだよ そもそもこの時期に遊んでたとしても接客業なのにsnsに上げる方がバカだと思うけど そしてそんな人は美容師以外にも色んな職種にいます なんならsnsにあげないだけで遊んでる一見お堅い職業の人とか知ってるよ‥ 美容師に限ったことじゃない偏見持ちすぎ 1件の返信

314. 匿名 2020/08/06(木) 11:23:11 

>>312 ショートこそ1ヶ月ごとに行かないと大変なことになるよw 2ヶ月も放置したら鏡見るの嫌になるよw

315. 匿名 2020/08/06(木) 11:29:34 

>>5 私も気にせず行ってる〜 店側が、検温、消毒、ビニールカーテン、フェイスシールド、マスクしてて、 こちらも検温、消毒、マスクするから もうこれでダメなら何してもダメだと思う...

316. 匿名 2020/08/06(木) 11:53:29 

6年前。 母親に切ってもらうかセルフカット。 ほぼひとつ結びだから問題なし。

317. 匿名 2020/08/06(木) 11:58:37 

今月頭に行った 田舎住です

318. 匿名 2020/08/06(木) 12:08:40 

7月18日

319. 匿名 2020/08/06(木) 13:00:20 

>>4 中にはこうゆう人も居そうw なんか怖いよねww

320. 匿名 2020/08/06(木) 14:39:02 

>>306 「気持ち悪い」にマイナスついてるってことはカバーがズレてもそっから美容師さん見て会話してる人が多いのかね えーでもやっぱきもーい‪w‪w‪w

321. 匿名 2020/08/06(木) 15:12:58 

>>307 すみません、私のお店ではマスク必須です 他のお店の話を例でしたのになぜ責める? 1件の返信

322. 匿名 2020/08/06(木) 15:15:19 

>>308 新規ではないなら、お顔の形がわかるので外さないですねうちのお店は もうそこは個人の意識なので、その人は「マスクしなくても大丈夫」ぐらいの感覚だったとか? 実際マスクしない美容院の方がまだ多いのが現実なので これからは面倒でも調べてから行った方が良いかも お店のHPに書いてありますから

323. 匿名 2020/08/06(木) 15:16:38 

>>304 「ショートボブ」かと ボブは方までの長さだから

324. 匿名 2020/08/06(木) 16:03:49 

>>321 288の人?なら、マスク外してもらってるって書いてんじゃん。わかりやすい文章にしてー 1件の返信

325. 匿名 2020/08/06(木) 16:36:44 

>>324 書いてますよ! 1件の返信

326. 匿名 2020/08/06(木) 17:44:53 

>>325 他の店って書いてる? 1件の返信

327. 匿名 2020/08/06(木) 18:33:13 

>>326 他の店のことはわからないのに聞かれたので、私に言われても…と書いたんです 2件の返信

328. 匿名 2020/08/06(木) 18:57:32 

>>327 いや、だからあなたの店では新規に外してもらってるんでしょ?まじでしんどいわ 2件の返信

329. 匿名 2020/08/06(木) 19:00:40 

>>328 いえうちのお店はマスク必須ですと何度言ってます!これ以上やめてください! 3件の返信

330. 匿名 2020/08/06(木) 19:01:40 

>>329 「他のお店は新規だと外すことをお願いする場合があるかも」と、私なりの予測で話しただけなのになぜ?

331. 匿名 2020/08/06(木) 19:02:00 

>>328 「他のお店は新規だと外すことをお願いする場合があるかも」と、私なりの予測で話しただけなのになぜ?

332. 匿名 2020/08/06(木) 19:17:38 

>>327 多分ただの美容師嫌い 気にしない方が良い 1件の返信

333. 匿名 2020/08/06(木) 19:21:34 

5月のGW明けに行って、7月末にも言ったよ ガルちゃんの意見より自分が行きたければ行けばいい カットだけなら長時間いないし。 私は縮毛もしだけど、お互いマスクしてるしマスク外すことないから別に気にしなかった

334. 匿名 2020/08/06(木) 19:24:36 

緊急事態宣言中でも、同僚の男性陣は普通に切ってたよ 男は長くなるとみっともないし、女性だって自粛続きで美容院も行けないなんてテンション下がるし、行くのが悪いなんて思わないよ 怖いなら、行かない方がいいけど

335. 匿名 2020/08/06(木) 19:36:00 

>>313 インスタで相互フォローやおすすめに出てくる人は大抵出掛けてますよー 遠くじゃないだけで 固い仕事の人はインスタ自体してないことも多いですし来週の旅行も中止したって聞いてます 職業に偏見はないけどやはり出たがりの人(若い人だから?)多いですよ体感で…

336. 匿名 2020/08/06(木) 19:37:09 

>>329 横だけどヒステリー過ぎて無理 そんな怒るポイントある?こわい 1件の返信

337. 匿名 2020/08/06(木) 22:00:33 

>>336 この人は怒ってないじゃん…ずっと絡まれてた方だよ~

338. 匿名 2020/08/06(木) 22:03:37 

>>329 流れみたけど、わかりにくいとは思う。

339. 匿名 2020/08/06(木) 22:05:02 

>>332 お前誰やねん笑

340. 匿名 2020/08/06(木) 22:37:36 

3月の最初でした かなり短めボブにしてもらったんですけどもうだいぶ長くなったのでそろそろ切りたいです… ドライカットだけなので2,30分で終わるとはいえ行っていいものか迷いますね

341. 匿名 2020/08/07(金) 05:50:16 

昨日白髪染めリタッチだけしに行った6月ぶりに カットは半年以上行ってないから別のところだから地味に面倒

342. 匿名 2020/08/07(金) 10:20:38 

ちょうど1カ月経つくらい。 私はセルフカラーに抵抗ないんだけど、セルフやってから美容院行くとかなり突っ込まれて不快。 小さい子供がいて月一はきついわ。 そろそろ1カ月経つから、自分でやってしまおうか予約しようか迷い中。

343. 匿名 2020/08/07(金) 12:18:08 

5月のゴールデンウィーク明けくらい。 その前は1月、、、 在宅勤務が解除されて職場へ行かなきゃ、、、ということで、身だしなみ的にも気持ち的にもすっきりしたくて切った! そろそろ3ヶ月経つから行きたいけど迷う。 家から徒歩で行けるし、美容師さん1人でやっているところなので、他のお客さんともかぶらず密にはならないので、リスクは低いと思うけど、、、

344. 匿名 2020/08/08(土) 01:16:38 

>>286 確かにそうですよね! 返信ありがとうございました。