情報元 : ツヤが似合わないガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3168455/


ツヤが似合わない | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ ツヤが似合わない

1. 匿名 2021/01/12(火) 14:13:34 

主はツヤや光沢が似合わず、とても安っぽく見えます。コスメ、服、アクセサリーなど全てマットなものを選ぶようにしています。 世間ではキラキラのアクセサリーやコスメが人気ですが同じような方お話しましょう! ※細かいところまで気にしすぎ、そんな所まで他人は見てないなどのコメントは不要です。 6件の返信

2. 匿名 2021/01/12(火) 14:14:09 

>>1 気のせいだと思う。

3. 匿名 2021/01/12(火) 14:14:59 

>>1 主はブスですか? ブスなら誰も見てないから大丈夫です😢 4件の返信

4. 匿名 2021/01/12(火) 14:15:01 

8件の返信

5. 匿名 2021/01/12(火) 14:15:01 

メイクはラメが入ると一気にダサくなる アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/01/12(火) 14:15:17 

髪だけは艶があるに越した事はないよ

7. 匿名 2021/01/12(火) 14:15:18 

1件の返信

8. 匿名 2021/01/12(火) 14:15:30 

髪の色を明るくしても 同じですか?

9. 匿名 2021/01/12(火) 14:15:39 

髪の毛に艶がないからオイルつけてらただの脂ギッシュになった😂 4件の返信

10. 匿名 2021/01/12(火) 14:15:40 

キラキラのメイクは私がやるとただ浮腫んでるようにしか見えないからしない

11. 匿名 2021/01/12(火) 14:15:47 

マットが似合うの羨ましい!このアイシャドウの色めっちゃいい!!ってなるのだいたいマットだけど私の目には似合わない、、、

12. 匿名 2021/01/12(火) 14:15:49 

テカリやすいからツヤメイクはNG

13. 匿名 2021/01/12(火) 14:16:16 

>>3 ほれやっぱりこの絵文字使うやつろくなのいない

14. 匿名 2021/01/12(火) 14:17:17 

私もメイクのラメやパールが似合わない

15. 匿名 2021/01/12(火) 14:17:54 

ツヤ肌が致命的に似合わずただのテカテカ星人になる。フォギー肌メイクが好き。 流行らないけど、小物もアンティークゴールドとか好きです。

16. 匿名 2021/01/12(火) 14:18:31 

>>1 同じく! 艶肌よりコナっぽい方が似合うと言われます

17. 匿名 2021/01/12(火) 14:19:19 

パーソナルカラー診断した時に光沢がある方が似合うって言われたな。 パーソナルカラーによるのかもね。 4件の返信

18. 匿名 2021/01/12(火) 14:20:33 

>>4 電車の中にいた不審者と目を合わせないようにする乗客たち 1件の返信

19. 匿名 2021/01/12(火) 14:21:03 

なんかわかる。 光が強いのが似合わない。テカテカギラギラ系よりマットな方が好き。

20. 匿名 2021/01/12(火) 14:21:24 

私もなぜかツヤが似合わない。メイクもそうだよ。ラメ似合わない。髪もヘアワックスとか付けたくない。マイナスイオンドライヤーでさえ、なんか仕上がりが好みじゃないんだよね。

21. 匿名 2021/01/12(火) 14:22:43 

光沢強めのレザージャケット着たら北斗の拳の悪者みたいになったし、売れない独りよがりのミュージシャンみたいになった。 ツヤなしのマットなレザージャケットの方がしっくりきた。 1件の返信

22. 匿名 2021/01/12(火) 14:23:09 

>>4 キャリーと見事に被って見事にもっていかれてるね 1件の返信

23. 匿名 2021/01/12(火) 14:23:26 

>>17 ありそう。 田中みなみがよくガルちゃんで写真見るけど、ツヤ肌よりマットかセミマットのメイクだった時のほう似合ってる気がする。 2件の返信

24. 匿名 2021/01/12(火) 14:23:59 

>>1 ブルベのサマーやイエベのオータムはツヤが似合わないよ 5件の返信

25. 匿名 2021/01/12(火) 14:25:09 

髪もマットな方が合う気がする 多少の艶はあるとしても艶々は似合わない

26. 匿名 2021/01/12(火) 14:25:28 

私は顔がパンパンだからツヤ肌にしたらすごいボコボコのパンパンなのが強調される

27. 匿名 2021/01/12(火) 14:27:26 

フェイスパウダー買いに行って、評判の番号のほんのりラメでも全く似合わず真逆のマットに落ち着きました… アイシャドウのラメは大丈夫なんだけどなぁ 慣れなのかな

28. 匿名 2021/01/12(火) 14:27:30 

>>4 ががーぱみゅぱみゅだわ!!🎀

29. 匿名 2021/01/12(火) 14:27:40 

>>3 なぜそんなこと言うんですか?💦 言われた方はすごく嫌な気分になりますよ🥺 やめた方がいいです

30. 匿名 2021/01/12(火) 14:28:21 

マットが似合うならそれで良いと思う それぞれ 個性や雰囲気があるから 艶肌で綺麗な人もいるし マット肌で綺麗な人もいる。 アクセサリーのキラキラは、つけてる人によって 上品に見えたり 安っぽく見えたりする。

31. 匿名 2021/01/12(火) 14:28:33 

>>24 !! 私イエベオータムだけどツヤ全然だめ! こういうのまでPC関係あるんだ! 1件の返信

32. 匿名 2021/01/12(火) 14:30:26 

>>3 美人ではないけれど、あなたのように心までブスにならなくて良かったと思う

33. 匿名 2021/01/12(火) 14:31:47 

>>9 わかる 肌とかメイクはツヤ大好きで欠かせないんだけど私も髪だけはダメだ どう見ても髪洗ってない人になる トリートメントオイルもサラサラタイプしか無理 ダメージ補修で調べた人気のオイル試すと毛先だけつけても重くてベタベタして今洗ったばかりなのに髪洗いたくなる ミニーレウイウイのドレッシングオイル良かったのに店頭に無くなったから悲しい

34. 匿名 2021/01/12(火) 14:32:49 

身に着けてて落ち着くのがいちばんだよ。 人に不快感を与えないのであればそのままでオッケーです。

35. 匿名 2021/01/12(火) 14:34:19 

>>24 イエベオータムだけど、メイクは部分的にツヤ入れてますよ~ 目元に細かいパール感と頬骨にハイライト入れる。 光がないと疲れて見えるから少し明るくなる程度に。

36. 匿名 2021/01/12(火) 14:37:12 

>>18 見事にみんな見てないwww

37. 匿名 2021/01/12(火) 14:37:15 

>>9 オイル髪全体につけてる? 目から下につけた方がいいよ

38. 匿名 2021/01/12(火) 14:40:25 

パーソナルカラーが秋が冬なんじゃないかな?

39. 匿名 2021/01/12(火) 14:41:27 

>>24 イエベ秋 雑誌に付いてた艶肌になるファンデを付けたらテカテカの汚い人になった笑 1件の返信

40. 匿名 2021/01/12(火) 14:48:46 

>>17 夏と秋の人はセミマット、マットの方が似合うってよく見る

41. 匿名 2021/01/12(火) 14:48:47 

>>7 通夜…か?

42. 匿名 2021/01/12(火) 14:50:12 

>>31 サマーの人のコスメの話で、ラメがゴミに見えてしまうっていうコメントよく見る。 自分はスプリングてラメのコスメばかり持ってたりBAに勧められて買ったのもあったりだから、なるほど思った。逆にわたしはマット目のコスメは地味に見えたり発色しないとかある。 1件の返信

43. 匿名 2021/01/12(火) 14:52:39 

>>22 きゃりーちゃんがしゅんとしててかわいそうに思えてしまう

44. 匿名 2021/01/12(火) 14:55:33 

主です。パーソナルカラーはブルベ夏でした。 私の場合は髪もマットな方が良くてショートなのでマットワックスを使ってます。 あとネイルもマットトップコート塗らないと悪目立ちしておかしいです。 コスメはハイライトだけは控えめなやつを使ってます。 一番の悩みはアクセサリーで、マットシルバーのアクセサリーを見つけるのが難しいので困ってます。マットシルバーだとジャスティン系のごついものが多くてシンプルなものが少ないんですよね。 1件の返信

45. 匿名 2021/01/12(火) 15:01:56 

ツヤ似合わないですね〜 ファンデーションもアイシャドウもマットにしてる。 ハイライトは入れない。 マットなチークをブロンザー代わりにしてる。 服の素材も光沢のあるものは似合わない 髪は生まれつきパサパサ… そういえばイエベ秋です。 1件の返信

46. 匿名 2021/01/12(火) 15:06:13 

>>4 通常運転の加藤紗里かとおもった爆笑 1件の返信

47. 匿名 2021/01/12(火) 15:06:49 

>>45 マットなハイライトもあるよ

48. 匿名 2021/01/12(火) 15:07:47 

>>24 これも人によるんだよね 他トピに書いてあったけどサマータイプであろう門りょうはギラギラツヤツヤが似合ってて違和感ないよ 2件の返信

49. 匿名 2021/01/12(火) 15:07:51 

>>46 私も加藤紗里かと思った!

50. 匿名 2021/01/12(火) 15:08:17 

ツヤ命といわんばかりの更年期らしきオバサンがいらっしゃった テカテカすぎて顔中が汗まみれのようにしか見えなくて心配になった 母がホットフラッシュってやつで苦労してたのでね ツヤなのかホットフラッシュなのか見分けがつかない年齢の人はセミマットがいいですよ

51. 匿名 2021/01/12(火) 15:09:08 

>>4 みんな下見てるけど何があるんだ? 1件の返信

52. 匿名 2021/01/12(火) 15:10:22 

>>44 やっぱりあながちパーソナルカラーはあなどれないね。 靴もエナメルは履かないの?顔から離れてるからそこはOKなのか?なんか顔から離れてたら、色なら取り入れられるとかあるけど質感はそういうわけにはいかないものなのかな? 1件の返信

53. 匿名 2021/01/12(火) 15:11:24 

>>1イメコン(パーソナルカラーとか顔タイプとか)嫌い厨が湧きそうだけどそういうのも関係あるよ パーソナルカラー夏や秋はツヤやキラキラが苦手な人が多い あとは肌質によるかな 私は毛穴が目立つ肌だからツヤもラメも汚く見えるから苦手

54. 匿名 2021/01/12(火) 15:22:34 

>>48 門りょうがラメ似合って見えるのは顔タイプのおかげかな まあ実物を見ないと本当に似合ってるのかわからないけど

55. 匿名 2021/01/12(火) 15:27:07 

>>52 エナメルは履かないですね。とてもチープに見えます。レインシューズとかはエナメルが多いので選択肢が少ないです。 靴は秋冬だったらスエードがしっくりきます。春夏はツヤのないものを選ぶ感じです。 1件の返信

56. 匿名 2021/01/12(火) 15:35:37 

>>48 私もブルベ夏って診断されて、セミマット?なベースメイクに挑戦したらいつもより老けて見えて「???」ってなったことある。 詳しいところで改めて診断してもらったら、ブルベ夏はブルベ夏でも適度なツヤやキラキラは大丈夫なタイプで、子ども顔だからツヤの方が合いますよって言われた。 いやー、パーソナルカラーや顔タイプって難しいねぇ。 2件の返信

57. 匿名 2021/01/12(火) 15:41:54 

>>17 それぞれ得意な質感は 春:みずみずしい感じのツヤ、キラキラのラメ 夏:フォギー、パール 秋:フォギー、マット 冬:人工的なツヤ、ギラギラのラメやグリッター って感じかな 2件の返信

58. 匿名 2021/01/12(火) 15:48:51 

アイシャドウ、キラキララメがまったく似合わない!

59. 匿名 2021/01/12(火) 16:09:54 

>>39 私ポルジョの下地でテカテカの汚い人になったよ笑。付録でよかった…でも世間ではあれ人気あるんだよね? 1件の返信

60. 匿名 2021/01/12(火) 16:10:31 

顔立ち美醜は関係なく、もしかしてパーソナルカラー夏秋か秋夏ではありませんか?

61. 匿名 2021/01/12(火) 16:11:09 

>>23 田中みな実は秋だと思う。 1件の返信

62. 匿名 2021/01/12(火) 16:12:08 

>>57 春冬の私はどうしたら…キラキラギラギラになってまうわ 1件の返信

63. 匿名 2021/01/12(火) 16:22:39 

>>59 39です 分かります笑 私もポルジョの下地はだめでした

64. 匿名 2021/01/12(火) 16:32:28 

>>55 そうなんだ。ありがとう。レインシューズ、スニーカーとかショートブーツバージョンならエナメルっぽくないゴムっぽいのとかあるけど、パンプスっぽい感じだとツヤツヤしたのが多いかも。 なんにもあなたのためにならない質問したのに答えてくれてありがとう。

65. 匿名 2021/01/12(火) 16:33:11 

>>62 素敵じゃん。

66. 匿名 2021/01/12(火) 16:36:17 

ダウンのナイロンのツヤが似合わない。

67. 匿名 2021/01/12(火) 16:46:30 

>>4 きゃりー『かぶってる…私の方が先にリボンやってたのにガガの方が目立ってる…』

68. 匿名 2021/01/12(火) 16:49:40 

>>9 オイルは毛先から耳下あたりまでだよ。 根本のアホ毛が気になるなら手に残ったのを少しだけつけるくらい。 ベッタリつけるとそう見えるよ

69. 匿名 2021/01/12(火) 16:51:02 

>>4 ガガわざとなの? 事前に出演者調べているはずだよね、優秀なスタッフいれば。ぱみゃぱみゅなんか可哀想。

70. 匿名 2021/01/12(火) 16:54:39 

ツヤ肌が似合わない。 ただのテカテカした人になる。

71. 匿名 2021/01/12(火) 17:04:53 

>>51 モニターじゃないの?

72. 匿名 2021/01/12(火) 17:39:58 

>>57 確かに。神崎恵さんもツヤ肌推しでご自身もすごくツヤツヤなお肌づくりされてるけど 、パーソナルカラー春だもんね。真似してみたけど、秋の私にはあんまり似合わなかったんだよなぁ。

73. 匿名 2021/01/12(火) 17:40:16 

>>61 秋の人はセミマットおすすめされるよね

74. 匿名 2021/01/12(火) 17:41:46 

ブルベ夏かつ皮膚が薄い人はラメもツヤも似合わない

75. 匿名 2021/01/12(火) 18:16:52 

イエベ秋 光沢のあるものは似合わない、特にアイメイク

76. 匿名 2021/01/12(火) 18:26:03 

>>21 売れない独りよがりワロタ

77. 匿名 2021/01/12(火) 18:29:10 

パーソナルカラー夏秋です ツヤファンデが似合わない、やっと気が付いてメイク修正しました ポイントメイクはパールとかラメもちょこっとつかいます

78. 匿名 2021/01/12(火) 18:49:32 

安いのしか買わないのもあるけどエナメルの靴やカバンはなんか違和感あるからつや消しのばっか。 メイクはセミマットやアイシャドウならパールまで。 ツヤツヤ、キラキラしてるものはなんか似合わない気がしてる。 パーソナルカラーとかそういう系の話になるのかな? マットリップも似合わないしツヤツヤしすぎも変だから薬用リップの上からセミマットのリップをつけるぐらいがちょうどよかったです。

79. 匿名 2021/01/12(火) 19:30:32 

ツヤリップにすると一気に老ける マットリップがしっくりくる

80. 匿名 2021/01/12(火) 19:38:27 

>>24 あとパーソナルデザインナチュラルもマットの方がいい人いるよね 自分は冬・骨格ストレート・ロマンスファッショナブルなもんでグリッターに近いラメや艶が必須だわ

81. 匿名 2021/01/12(火) 19:59:32 

>>23 夏か秋だよね どっちもセミマットが似合う

82. 匿名 2021/01/12(火) 20:14:19 

>>9 大島椿とか根元からつけてそうw

83. 匿名 2021/01/12(火) 20:16:49 

>>17 パーソナルカラーって何で診断するの?

84. 匿名 2021/01/12(火) 20:46:34 

>>1 わたしキラキラもギラギラも全然似合わない 骨格ナチュラル パーソナルカラーは秋

85. 匿名 2021/01/12(火) 21:15:10 

>>3 思絵文字入れるところがおばさんっぽい

86. 匿名 2021/01/12(火) 21:16:29 

>>42 同じくイエベ春です!マットなファンデやアイシャドウは一気に厚化粧ババアになる。CCクリームとか、パウダーがちょうどいい。アイシャドウはラメ必須。

87. 匿名 2021/01/12(火) 21:24:25 

>>4 バカ殿?

88. 匿名 2021/01/13(水) 00:06:08 

>>56 ブルベ夏にはラメやツヤが得意なタイプと、セミマットが得意なタイプがいるよ。 夏でもラメ艶得意なタイプの人は、マットな感じにしない方が似合う。

89. 匿名 2021/01/13(水) 07:45:38 

>>56 ブライトサマー?