情報元 : 今年購入したコスメを見せてください!~2020~ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3127924/


SNSで話題沸騰のコスメ「V3ファンデーション」に医師が警鐘。上原恵理医師に聞く、その危険性とは? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ SNSで話題沸騰のコスメ「V3ファンデーション」に医師が警鐘。上原恵理医師に聞く、その危険性とは?

1. 匿名 2020/12/17(木) 14:40:07 

ここ数ヶ月の間に、SNSから火が付き世間で一躍有名になったコスメがある。それは、「V3ファンデーション」だ。InstagramやTwitter、YouTubeなどであらゆるインフルエンサーが取り上げ、数多の雑誌にも紹介されたこのコスメは、取り扱っている多くのサロンでも品薄になるほどの人気となった。

「まず、化粧品は薬機法で『角質層を超える』ことを謳ってはいけないと決められています。ですからこのシリカの針、すなわちイノスピキュールというものが角質層を超えると謳っている時点で違法ということになります」 「V3ファンデーション」に関する文言は角質層を超えて針が基底層にまで刺激を与えると謳っているため、違法ということになる。出典:hbol.jpさらに上原氏は「イノスピキュールの刺さった状態が最大72時間続くということは、ファンデーションの他に私たちが顔に付けるものも針を伝って肌の中に入ってしまう可能性がある」と指摘する。 仮にイノスピキュールが角質層を超えていなかったとしても、上原氏には疑問視する箇所があると言う。 「大きさ0.2mmのイノスピキュールが果たして肌に刺さるかですよね。角質層の上の方に針が少し刺さっているくらいならば、大した効果は期待できません」 上原氏の話を聞く限り、「トンデモ商品」と言わざるを得ないこの「V3ファンデーション」だが、付録としての発売を予定している美容雑誌があるという。 「残念だなと思うのは、一般の人よりは美容リテラシーが高いはずのメディアが見抜けないことですね。お金の関係で受けているのかもしれませんが、プライドを持って自分たちが記事や付録にするものは調べていただきたいなと思います。SNSに書いてあることは信用しなくても、雑誌やメディアが取り上げると信じてしまう人は多いと思います」 出典:hbol.jp 32件の返信

2. 匿名 2020/12/17(木) 14:41:09 

なんか痛そう 2件の返信

3. 匿名 2020/12/17(木) 14:41:11 

胡散臭いなぁと思ってた 5件の返信

4. 匿名 2020/12/17(木) 14:41:27 

韓国コスメだよね 35件の返信

5. 匿名 2020/12/17(木) 14:41:51 

3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/12/17(木) 14:42:04 

え…私これ使ってる… 7件の返信

7. 匿名 2020/12/17(木) 14:42:16 

知らんわ😂 マスク生活やのにファンデーチョン使う必要あるんか?😂 9件の返信

8. 匿名 2020/12/17(木) 14:42:40 

一般の人よりは美容リテラシーが高いはずのメディア え?そうかな。 8件の返信

9. 匿名 2020/12/17(木) 14:43:05 

こういう新しい化粧品は新しい物好きな人のレビュー見て安全性確認してから使う派 3件の返信

10. 匿名 2020/12/17(木) 14:43:18 

サイトの商品説明を見たときに薬機法違反まみれの文章でびっくりした。中小企業の商品にはありがちだけど、商品のコンセプト的にもやりすぎ。 1件の返信

11. 匿名 2020/12/17(木) 14:43:25 

>>7 ファンデーチョンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww やめれw 6件の返信

12. 匿名 2020/12/17(木) 14:43:31 

V3ファンデーションを今知った 3件の返信

13. 匿名 2020/12/17(木) 14:43:40 

違法である事はなんとなくわかったんだけど 結局、使うのは危ないって事? そこがよくわからない。 6件の返信

14. 匿名 2020/12/17(木) 14:43:41 

普通に考えてもあかんやろ 周りは話題にはなったけど誰も使ってないよ 2件の返信

15. 匿名 2020/12/17(木) 14:43:59 

違法ファンデ? 2件の返信

16. 匿名 2020/12/17(木) 14:44:18 

>>1 この人の顔も針かと思った 1件の返信

17. 匿名 2020/12/17(木) 14:44:25 

この記事が出された後でも付録として出すのかな。やりにくい状態になるね。 3件の返信

18. 匿名 2020/12/17(木) 14:44:44 

>>13 針が入ったファンデーションだよ 危なすぎ 1件の返信

20. 匿名 2020/12/17(木) 14:44:57 

これカラーひとつしかないよね? 4件の返信

21. 匿名 2020/12/17(木) 14:45:02 

韓国コスメにしてはデパコス並に高いと思ってた 1件の返信

22. 匿名 2020/12/17(木) 14:45:25 

V3のパックもあるよね エステですすめられた 1件の返信

23. 匿名 2020/12/17(木) 14:45:51 

前にガルの美容トピかなんかで これをおすすめしてる人がいてマイナスの嵐 フルボッコされたてたよ みんなやばいって知ってるよ 2件の返信

24. 匿名 2020/12/17(木) 14:45:56 

>>7 ファンデーチョン笑った

25. 匿名 2020/12/17(木) 14:46:14 

無知な素人ブロガーやインフルエンサーのせいで、薬機法や景表法を順守して書いている文章がパンチが弱いと言われてしまう。本当にあの人たち迷惑。 2件の返信

26. 匿名 2020/12/17(木) 14:46:18 

周りで何人か使ってるけど、ツヤが出て綺麗に仕上がると絶賛してた。でもリスクもあると考えたら、やっぱり使う気にはならないかな。

27. 匿名 2020/12/17(木) 14:46:19 

行ってる美容院がめっちゃv3ファンデーション推してて販売もしてる LINEで入荷したとかお知らせが来る 売れると利益大きいのかな? 9件の返信

28. 匿名 2020/12/17(木) 14:46:20 

>>11 韓国製に掛けたのかとおもったwwwwwwwwwwwwww 2件の返信

29. 匿名 2020/12/17(木) 14:46:26 

このファンデも胡散臭いし この医師も胡散臭いから好かん

30. 匿名 2020/12/17(木) 14:46:28 

>>13 針を刺して有効成分が届くと言うのが仮に成立していたとしたら有効じゃない成分や良くない成分も届く そもそもそんな機能は無いだろうと見てるみたいだけどね

31. 匿名 2020/12/17(木) 14:46:45 

韓国では流行ってないらしい 3件の返信

32. 匿名 2020/12/17(木) 14:47:02 

>>1 何年か前に読んだこの本にコラーゲンが肌から吸収される事はありませんって書いてあってビックリした コラーゲン食べても体内で分解されるから意味ないって 体が必要と判断した時に体内でアミノ酸で作られるそう 9件の返信

33. 匿名 2020/12/17(木) 14:47:03 

5件の返信

34. 匿名 2020/12/17(木) 14:47:03 

>>19 ギャグだよね??ww

35. 匿名 2020/12/17(木) 14:47:23 

常時異物が刺さってる状態になるって刺激で癌化しないのかな 自分で感じられる刺激じゃなくても細胞には影響してるんだし 1件の返信

36. 匿名 2020/12/17(木) 14:47:29 

ガル民はヤバいって思ってた人の方が多そうだよ。 1件の返信

37. 匿名 2020/12/17(木) 14:47:38 

>>31 流行ってないんかーーーいw

38. 匿名 2020/12/17(木) 14:47:42 

レギュラーコスメで使ってる人いた 大丈夫?

39. 匿名 2020/12/17(木) 14:47:46 

この先生のTwitterちょこちょこお見かけするけど自分自身も美容オタクで色々やってるから信用できると思う 3件の返信

40. 匿名 2020/12/17(木) 14:47:51 

これ使うと 謎の芯が深いニキビができます 3件の返信

41. 匿名 2020/12/17(木) 14:48:09 

これ使ってるけど別にハリツヤ出て普通にいい感じだけど、でも確かに値段の割にはそこまで効果が高くはないかも

42. 匿名 2020/12/17(木) 14:48:10 

>>12 CCクリームみたいなもんだと思って、トピあけたらなんか違った

43. 匿名 2020/12/17(木) 14:49:07 

こんにちは!今回はコメントでもたくさん頂いていた私の簡単でナチュラルなメイクを紹介したいと思います!!普段のメイクはナチュラルな事が多いいのであまり変化が分からないかもしれないんですが、私なりのこだわりなど紹介しているのでもし参考になったら嬉しい...

2件の返信

44. 匿名 2020/12/17(木) 14:49:08 

>>19 リンク見たけど取り上げられた雑誌に 美的やマキアやアンドロージーは無いんだねそう言う人たちからしたら怪しいって見られてるんだろうな 唯一美STは取り上げてたみたいだけどそれもなんか納得w 2件の返信

45. 匿名 2020/12/17(木) 14:49:08 

>>32 画像忘れた

46. 匿名 2020/12/17(木) 14:49:15 

口コミ見たらチクチクして赤く腫れたみたいな人もいたし恐いなーって思って買うのやめた。 肌の奥に刺さる物なのにクッションファンデってて衛生的じゃないよね。 1件の返信

47. 匿名 2020/12/17(木) 14:49:23 

>>19 モデルの顔毛穴だらけに見えるんだけど

48. 匿名 2020/12/17(木) 14:50:10 

>>6 わたしもw 正直怪しいと思いながらも好奇心から使ってるw

49. 匿名 2020/12/17(木) 14:50:38 

>>1 仮面ライダーのほうのV3かと思った

50. 匿名 2020/12/17(木) 14:52:01 

>>33 同年代とお見受けしたわ

51. 匿名 2020/12/17(木) 14:52:11 

この记事はデマです。商品の效果は本物です。V3エキサイティングファンデーションは压倒的若返り效果を夸る高品质なファンデーションです。骗されないでください。 7件の返信

52. 匿名 2020/12/17(木) 14:52:11 

針が入ってるってどういうこと?怖い

53. 匿名 2020/12/17(木) 14:52:17 

54. 匿名 2020/12/17(木) 14:52:25 

通ってるネイルサロンが、美容院の系列店でノルマがあるとかめちゃくちゃ勧められる。 それのおススメだと思ってなくて ネイリスト:ファンデ何使ってるんですか? 私:ディオールのプレステージのBB使ってる。と言ったらネ:ディオール高くないですか?? 私:高いかも。18000円したかも。 ネ:たっか!!絶対ディオールより肌きれいになるし安いですよ!って言われたの。 文字にしてもムカつくけど、普通に失礼よね??笑 私そんなに肌汚くないよ。 1件の返信

55. 匿名 2020/12/17(木) 14:52:41 

>>19 特性上チクチクとした感覚があるけど問題ないってなんかやだなぁw 1件の返信

56. 匿名 2020/12/17(木) 14:52:44 

>>31 昔韓国に住んでた人がチョレギサラダ?何それ? カタツムリ?知らないよ 毒蛇?そんなの塗って大丈夫⁈って言ってた 7件の返信

57. 匿名 2020/12/17(木) 14:52:49 

友達使ってた 使用感どう???って聞いたら、ニキビ出来てすぐに使用止めた報告が来たな

58. 匿名 2020/12/17(木) 14:52:50 

>>1 女優みたいに綺麗な人だわ 5件の返信

59. 匿名 2020/12/17(木) 14:52:57 

>>4 ならゴミだしいらないや。

60. 匿名 2020/12/17(木) 14:53:20 

このファンデが付録になってる美容雑誌って美STでしょ イエベとブルベの対立煽りしてるような雑誌のリテラシーが高いわけないじゃん 4件の返信

61. 匿名 2020/12/17(木) 14:53:38 

>>51 中国語から文字化けしたっぽいところまで細かい!w うけるーー

62. 匿名 2020/12/17(木) 14:53:59 

>>51 おい分かりやすすぎるぞwww

63. 匿名 2020/12/17(木) 14:54:15 

>>4 韓国系って無根拠のもの多くない? 3件の返信

64. 匿名 2020/12/17(木) 14:54:51 

針刺して抜かずに残っていくってことだよね そこからクッションファンデの最近が肌に入っていくよね そもそもそんな、肌に傷つけるようなことしたら将来たるみそうなんだけど 1件の返信

65. 匿名 2020/12/17(木) 14:55:03 

>>60 美STって怪しげな美魔女起業家とかそう言う人たちばかり載ってる怪しい雑誌なイメージ あまり美容雑誌ってイメージない

66. 匿名 2020/12/17(木) 14:55:40 

>>9 数回使用で、良さそうです!みたいな人も後々どうなるか分からないしな。 数年は様子見たい。

67. 匿名 2020/12/17(木) 14:55:54 

>>40 怖い怖い…

68. 匿名 2020/12/17(木) 14:56:09 

茶のしずくもそうだけど、効果ありすぎるのって副作用出そうで怖い

69. 匿名 2020/12/17(木) 14:56:15 

美容院でヘアケア商品と一緒にv3も取り扱ってるところあるよね? 美容師が愛用してるって勧められたけど怖くて断った

70. 匿名 2020/12/17(木) 14:56:42 

>>1 付録としての発売を予定している美容雑誌があるという。 ありゃ。セブンネットで 私が注文してる雑誌だわ。

71. 匿名 2020/12/17(木) 14:56:46 

>>44 美STがv3ファンデ付録に付けるって見た時美stだしねってなったわ 前もイエベは男児ママ、ブルベはインドアママとかって美容雑誌とは思えない分け方して燃えてた記憶がある 4件の返信

72. 匿名 2020/12/17(木) 14:56:57 

>>4 ゴリ押し→即警告する人が出てくる 韓国あるあるだよね 韓国のものや人で信用出来るもの何もないけど韓国人は使って平気なの? 6件の返信

73. 匿名 2020/12/17(木) 14:57:37 

これYouTuberが動画で使ってたわ なるほどねー

74. 匿名 2020/12/17(木) 14:57:47 

韓国系の化粧品?前から韓国で針入りの美容液とか流行ってたけど。手で試したことあるけど何日間かチクチクして痛かったわ。あんなの顔に塗るの恐すぎる。 1件の返信

75. 匿名 2020/12/17(木) 14:57:58 

>>31 韓国で流行らなかったコスメを韓国で大人気!って日本に売り込むの最近多いよね 3件の返信

76. 匿名 2020/12/17(木) 14:58:55 

>>75 売れ残ったからじゃない? 服もそうみたいだし 本当に迷惑な国だな 1件の返信

77. 匿名 2020/12/17(木) 14:59:17 

えりりんチャンネルの人だ

78. 匿名 2020/12/17(木) 14:59:57 

これ、すすめてる美容室けっこうあるよね。 店頭にも置いてあるけど。 美容室だとリピーター客ばかりなのに、どうするんだろ... 何かあったら責任問題になりそうだし客を失うよね😱

79. 匿名 2020/12/17(木) 15:00:21 

>>16 すんごいとんがってんね笑 1件の返信

80. 匿名 2020/12/17(木) 15:00:34 

>>72 韓国って今自然系やオーガニックコスメがブームだから針とか怪しいのは売れなかったんじゃない? だから日本で在庫処分してるんだと思う 5件の返信

81. 匿名 2020/12/17(木) 15:00:43 

上原せんせー 整形アプリでめちゃくちゃ下手くそで評判やんけ

82. 匿名 2020/12/17(木) 15:00:54 

職場の人がこのファンデ使ってて「知識の無い人達が色々と悪い噂してるけど貧乏人の僻で笑っちゃう」って言ってたけど、これからもまだ使うのかな…さりげなく聞いてみよ。笑 5件の返信

83. 匿名 2020/12/17(木) 15:01:19 

美容院とかエステとかで取り扱う店増えてきたよね。 コスメ大好きだけどこの商品だけは使う気になれないわ。 ファンデーションに針とか...メイク落としで落とせるのかも疑問だし、万が一目に入ったときとか怖くない?

84. 匿名 2020/12/17(木) 15:01:22 

基本インフルエンサーがすすめる物はどんな裏があるか疑うようにしてる。 3件の返信

85. 匿名 2020/12/17(木) 15:01:23 

怪しい韓国製品に警鐘を鳴らしてくれる人は貴重 どこのメディアもダンマリだから、知らないお医者さんありがとう

86. 匿名 2020/12/17(木) 15:01:45 

>>80 こわー。。 昔韓国のパック使って肌荒れひどくなったからぜったい使わない。

87. 匿名 2020/12/17(木) 15:02:27 

>>72 化粧品にステロイド入ってた時とか韓国国内でも問題になったらしいし 今は韓国でも成分表示が厳しくなったからチェックする人は成分見てから使ってるって見たけど実際どうなんだろうね 1件の返信

88. 匿名 2020/12/17(木) 15:02:38 

目の下のシートパックで針状の物がついてコラーゲン生成されるってのもあるよね。 あと自宅でやるダーマローラーとか。 皮膚科でやるならいいけど顔に何か刺すって怖くない? 洗顔時ですら皮膚摩擦はダメって言うくせに、マッサージローラーや針刺すのは肌にいいですよ〜ってのも、、、なんなん? 3件の返信

89. 匿名 2020/12/17(木) 15:02:45 

>>19 これモデルの写真間違えてるよね?? 全然綺麗に見えないんだけどwww

90. 匿名 2020/12/17(木) 15:02:56 

レギュラーコスメトピで結構使ってる人いたよ

91. 匿名 2020/12/17(木) 15:03:44 

今日発売の雑誌の付録だったよ!買っちゃった…

92. 匿名 2020/12/17(木) 15:03:58 

メルカリで使用済みの物売ってるけど感染症とか大丈夫なのか気になってたよ

93. 匿名 2020/12/17(木) 15:04:11 

>>11>>28 この流れで今日初めて笑ったwwww 天才的だなww

94. 匿名 2020/12/17(木) 15:04:15 

>>7 リモート会議でメイクしないといけない 1件の返信

95. 匿名 2020/12/17(木) 15:04:19 

使ってみたけど私には合わなかった。 肌が汚く見えたのに取り扱いサロンではごり押しされてて凄い違和感あった。

96. 匿名 2020/12/17(木) 15:04:28 

これ行きつけの美容室で正規販売店と謳って鏡の前に現物置いてある。 タッチアップしてみたけどすぐピリピリしてあ、ダメだこれ怖いと思った。 そもそも塗ってすぐ引き上がるなんて普通に考えて怖いよね。

97. 匿名 2020/12/17(木) 15:04:32 

メディアがごり押しする商品は 買わない方がいいね。 2件の返信

98. 匿名 2020/12/17(木) 15:05:06 

アウトすぎる広告多すぎだよ なんで普通にのってるんだろう 2件の返信

99. 匿名 2020/12/17(木) 15:05:22 

>>58 女優っぽくはないけど綺麗 1件の返信

100. 匿名 2020/12/17(木) 15:05:54 

どうせ美STだろうなと思ったら美STで笑った この雑誌は「白髪のレタッチにはマッキーがいちばん」って書いてみたり、イエベ肌に対して「焼けた肌って汚い」って書いてみたり、美容リテラシーどころの騒ぎじゃないよ・・・ 5件の返信

101. 匿名 2020/12/17(木) 15:07:16 

>>97 これはメディアですらごり押ししてないような… インスタとかで流行らせようとしてる感じ

102. 匿名 2020/12/17(木) 15:07:24 

>>58 宝塚の男役っぽいと思う

103. 匿名 2020/12/17(木) 15:07:25 

>>11 新語が産まれた瞬間に立ち会えた気分ww

104. 匿名 2020/12/17(木) 15:07:41 

>>51 わざとならレベルが高いw

105. 匿名 2020/12/17(木) 15:07:52 

>>82 その職場の人にそのお金あるならファデより美容皮膚行ってレーザーとかフォトとかコラーゲンピールして素肌綺麗にした方が効果あると思う。怪しげなファデなんかりクリニックおすすめしたいわ。

106. 匿名 2020/12/17(木) 15:08:12 

>>80 それなのに何故針入りなんて作ったんだろ 日本人に嫌がらせする為なのかな

107. 匿名 2020/12/17(木) 15:08:24 

美容にこだわってる知人がこれを使ってるけど、この件を知ってるのかな。 教えてあげたいけどプライドが高そうだからなぁ。 こだわるくらいの人だから教えなくても自分で知るよね、たぶん。

108. 匿名 2020/12/17(木) 15:08:24 

これとかシカペア?クリームとか結構高価 韓国製にそんな値段払えないなと思う 安い製品なら尚更怖くて買えない

109. 匿名 2020/12/17(木) 15:09:25 

>>4 サーメージリフティングバーム?みたいな、塗るやつも韓国コスメなんですが、気になるけど13,000円するしSNSで評価高いのが逆に怖くて買えない。 使った事ある方います?

110. 匿名 2020/12/17(木) 15:10:30 

インスタでやたら推されてた&サロンしてる人がこれいいよーって売って即完売したりしてたけど…やっぱこういう過剰な広告は信用しちゃダメだね

111. 匿名 2020/12/17(木) 15:10:58 

効果あるって言ってる人はテカってるだけじゃない?それかその針の刺激で顔腫れてるのをハリが出たと思ってそう。 3件の返信

112. 匿名 2020/12/17(木) 15:11:44 

インスタで素人の人だけど好きで見てた人が 今までPRとは全く程遠い感じで 普通の日常ばかりあげてたのに 急にこのファンデーションのPR凄い勢いでし出してどうしちゃったの…ってなってる PRし出すと途端に全てがガツガツしだすから残念 2件の返信

113. 匿名 2020/12/17(木) 15:12:56 

SNSて見て気になってたけど買わなくてよかった 金欠に感謝🙏 1件の返信

114. 匿名 2020/12/17(木) 15:14:17 

アイゾーンに貼る?ニードルのパックみたいなのはどうなんだろうね? これに限らず血みどろピーリングだっけ?ああいうのとか刺激が強すぎるのはいかにも良くなさそうだけど宣伝なのかな? 1件の返信

115. 匿名 2020/12/17(木) 15:14:36 

>>112 ステマの報酬すごいんだってね。 一件数千〜数万円で自分のところから購入してもらえたらバックある。

116. 匿名 2020/12/17(木) 15:14:45 

やっぱりコスメや基礎化粧品は老舗のところに限るよねえ サプリもしかり SNSでやたら広告出てくる名前知らないところのやつとか怪しいよ

117. 匿名 2020/12/17(木) 15:15:39 

>>111 そういえば使ってる友だちテカテカだった

118. 匿名 2020/12/17(木) 15:16:00 

>>99 確かホンマでっかに出てて、整形やリフトアップしてると自分で言ってた。最新のものは自分で試してみるそうだよ。 1件の返信

119. 匿名 2020/12/17(木) 15:16:11 

>>23 ガルは良し悪しに関わらず韓国コスメはマイナスの嵐だよ

120. 匿名 2020/12/17(木) 15:16:22 

>>98 気持ち悪いよね いきなり見えてゾワッとくる あと毛穴から何か出てるのは 言い表せない気持ち悪さ ファンデーションの動画もイライラする 2件の返信

121. 匿名 2020/12/17(木) 15:16:27 

アスベストもそのものに毒性はないけど 細かい繊維が刺さり続けることで癌化するのに 考えるほど怖いねこれ 1件の返信

122. 匿名 2020/12/17(木) 15:16:36 

今の時代 美容の国 韓国!って持ち上げる人死滅したと思ってたよ ズーシーもそうだけどよくあんな物買うよね 日本製で質が良いものたくさんあるのに 2件の返信

123. 匿名 2020/12/17(木) 15:16:50 

>>10 元々すすめてるのって美容師、エステティシャン、アイリストだしその業界にいないと確保できない商品みたいな事も言ってる。自分がエステ業界にいた頃は、「脱毛したら永久に生えてこない」などの法に触れる謳い文句は御法度だったんだけど、この商品に関しては疑問だった。 2件の返信

124. 匿名 2020/12/17(木) 15:17:03 

インスタグラマーを何人かチェックしとくのおすすめ。 決まって一斉に同じ商品アピールし出すから、いろいろ裏が透けて見えてくる。 2件の返信

125. 匿名 2020/12/17(木) 15:18:15 

>>4 なんか納得した

126. 匿名 2020/12/17(木) 15:18:31 

基本的にインフルエンサーが紹介する商品のサイトって めっちゃ縦長って言ったらいいのかな、サイトの作りが同じだよね。 1件の返信

127. 匿名 2020/12/17(木) 15:20:17 

>>56 友達がやたら渡韓してた頃カタツムリだの毒蛇が韓国で流行ってると言ってお土産でくれたけど怖くて使えなかった。 日本人が集まる場所で売ってたみたいだから韓国人は使ってなかったんだね。 気持ち悪いもの作る国だ。 3件の返信

128. 匿名 2020/12/17(木) 15:21:12 

>>1 かじえりさんも、この商品は薬機法違反だから紹介できないって言ってたなぁ。 2件の返信

129. 匿名 2020/12/17(木) 15:21:14 

>>97 これの存在知らなかったから狭い範囲でのゴリ推しなのかな 手っ取り早くインフルエンサーに宣伝頼んだけど思ったほど広まらないうちにこの記事が出た感じ?

130. 匿名 2020/12/17(木) 15:21:34 

>>27 まさにこの前美容室帰りの彼氏がプレゼントで買ってきてくれたのがこのファンデーションだったわ。美容師さんに彼女にオススメって言われて買ってきたらしい。気持ちは嬉しいけど使うの躊躇しちゃうな。 4件の返信

131. 匿名 2020/12/17(木) 15:21:58 

【グッズ】hanamasaグッズ不定期で発売中https://hanamasa00.booth.pm/★ハナマサのチャンネル→ https://www.youtube.com/channel/UC7UI5xx1C4D8vzech8rFM5w★sekine risa hazard(世界一自由なゲームチャンネル)ht...'>

132. 匿名 2020/12/17(木) 15:22:31 

コスメトピで定期的にステマ湧いてたよね。めっちゃ胡散臭いと思ってたけどやっぱり。

133. 匿名 2020/12/17(木) 15:22:52 

>>11 ファンデーチョン使ったら病気になりそうww

134. 匿名 2020/12/17(木) 15:23:29 

原価安いよ 安くで仕入れれるからインスタグラマーがばかみたいに宣伝してる 私も話きたけど、怪しすぎてやめた

135. 匿名 2020/12/17(木) 15:24:09 

だいたいなんでファンデに針を仕込もうと思ったんだろう 狂ってるよね 1件の返信

136. 匿名 2020/12/17(木) 15:24:48 

>>4 あーなるほど…

137. 匿名 2020/12/17(木) 15:25:00 

>>19 見てもよくわからなかった。 ファンデーションに針が入ってるの?パフに針がついてるの?針で穴開けた肌にファンデーション埋めるってこと? なんかもう???なんだけど。 1件の返信

138. 匿名 2020/12/17(木) 15:25:19 

研究して警鐘鳴らした協会名みて何となく皮膚癌に繋がりそうなイメージしてしまった 角質層の下って怖くない?

139. 匿名 2020/12/17(木) 15:25:25 

山田優がアンバサダーになったって言うからうさんさい商品なんだろうなとは思ってた 1件の返信

140. 匿名 2020/12/17(木) 15:25:48 

>>4 新大久保の韓国コスメショップで見かけて、 どうなってんの!てなったけど、怖くて買えなかった!シートマスクは好きでよく買ってるけど、それ以外は怖くて買えない!

141. 匿名 2020/12/17(木) 15:26:11 

>>19 8000円払うならシュウウエムラやエスティーローダー買っても釣りがくるんだが 1件の返信

142. 匿名 2020/12/17(木) 15:26:51 

大丈夫⁉️訴訟起きない⁉️

143. 匿名 2020/12/17(木) 15:28:24 

ファンデーションよりBBクリームとかの方が肌にいいよ。

144. 匿名 2020/12/17(木) 15:28:32 

今日発売の美STの付録なんだね。薬機法違反してるのによくこんなもの付録にしたなぁ。 1件の返信

145. 匿名 2020/12/17(木) 15:29:14 

使ってる人がハリが出ていいよって言ってたの聞いてすぐこれで驚いた 1件の返信

146. 匿名 2020/12/17(木) 15:29:14 

>>1 皮膚科で売ってるから買おうと思ってた… 1件の返信

147. 匿名 2020/12/17(木) 15:29:39 

>>11 草はやしすぎだろ

148. 匿名 2020/12/17(木) 15:29:50 

数ヵ月前にがるちゃんのコスメ総合でやめた方がいいって言われてたファンデか。

149. 匿名 2020/12/17(木) 15:30:05 

>>51 何か松尾のJY parkで脳内再生されたw

150. 匿名 2020/12/17(木) 15:30:19 

さっき前に行ってた美容室からのメルマガでこのファンデーションの取り扱い始めました! って知らせてきたんだけど、何も知らなかったからこれなのかぁって今改めて知った。やっぱ胡散臭いやつだったのね。

151. 匿名 2020/12/17(木) 15:30:20 

>>19 ステマさよなら

152. 匿名 2020/12/17(木) 15:31:36 

>>122 むしろ今の方が崇められてない?シカクリームとかニキビパッチとかさ

153. 匿名 2020/12/17(木) 15:32:48 

この先生のYouTube見たことある人いる? 医者ぽくなくて弾けていて、とても好き。 友利新先生は周りの目をすごく気にして言葉をすごく選んでいて、悪く言うと裏表がありそうだとたまに感じるけど、上原先生はズバズバ言うし裏表なさそう。友利先生より賢そう。 そしてこの二人は性格的に絶対に合わないだろうなぁと思うんだけど、わかる人いる? 6件の返信

154. 匿名 2020/12/17(木) 15:32:50 

>>71 イエベは男児ママ、ブルベはインドアママってアホすぎて笑う。 1件の返信

155. 匿名 2020/12/17(木) 15:32:58 

みんな、コスメも服も産地をみようね

156. 匿名 2020/12/17(木) 15:35:11 

昨日まさに買おうか迷ってました なんとなく不安を感じてやめました

157. 匿名 2020/12/17(木) 15:35:30 

ネイリストの友達がよくこのファンデ少しだけ入荷出来そうです!今なら取り置きできるよ〜みたいな内容インスタにあげてたけどそういう訳だったのか 1件の返信

158. 匿名 2020/12/17(木) 15:36:07 

インフルエンサーがお勧めする物は買わない 1件の返信

159. 匿名 2020/12/17(木) 15:36:25 

>>139 まだステマが問題視されてないころ、広告会社にインスタ始めてステマの仕事しませんか〜って日本のインスタでの稼ぎランキング表見せてもらったら 山田優ダントツで一位だった。 企業が作成したテキスト載せただけであんなもらえるならやめられんわなぁ。

160. 匿名 2020/12/17(木) 15:37:11 

友達の美容室andエステでめっちゃ宣伝してるやつだ!!!人気過ぎてもう今年分は入荷できません!ってSNSで見たわ。肌が上がります!引き締まります!って画像のってた。 美容にすごく関心があってオーガニックにも傾倒してる友人だからなんかショックだわ。

161. 匿名 2020/12/17(木) 15:38:15 

韓国産と中国産は怖くて買えないから普段から韓国コスメ使ってる人勇気あるなって思う 1件の返信

162. 匿名 2020/12/17(木) 15:38:33 

これ使ってる人周りに沢山いるけど、みんな、すごく良い!って言ってた。欲しいな〜と思ってたとこ 1件の返信

163. 匿名 2020/12/17(木) 15:38:54 

>>135 日本人にはない発想

164. 匿名 2020/12/17(木) 15:39:20 

なんで〇国系は薬事法違反ばかり紹介するんだろう。未開の国過ぎるわ。オウムの浅原も薬事法違反してたしあっち系の国技なの?

165. 匿名 2020/12/17(木) 15:39:35 

なんかこえー。 やっぱり肌に優しい物がいいなぁ…

166. 匿名 2020/12/17(木) 15:40:20 

日本人は何を信用してコレ買ってるんだろ。 相変わらずだね。

167. 匿名 2020/12/17(木) 15:42:16 

>>111 某芸人さんがYouTubeのメイク動画でこれ使ってたんだけど、リスナーからしみの原因になるしリフトアップではなく腫れてるだけなので使うのやめた方がいいですよみたいに書かれてたよ。医療関係の人はみんなよくないって言ってますよって。

168. 匿名 2020/12/17(木) 15:44:15 

針?怖っ クレンジングや洗顔で間違って目に入っちゃっても大丈夫なやつなのかな?

169. 匿名 2020/12/17(木) 15:44:20 

>>71 どういうことなの笑 なんの根拠があってそんなこといってるんだよ笑

170. 匿名 2020/12/17(木) 15:44:46 

>>8 これ 普段からテキトーなステマしかしてない

171. 匿名 2020/12/17(木) 15:44:56 

針ならとろろ塗ったら良くない?

172. 匿名 2020/12/17(木) 15:45:02 

>>63 こういう広告もやたらと出てきてウザいんですけどw 韓国にもデブいるよね 3件の返信

173. 匿名 2020/12/17(木) 15:45:11 

>>100 白髪のレタッチにはマッキーがいちばんって何言ってんの?美STヤバい雑誌だねww

174. 匿名 2020/12/17(木) 15:45:32 

いまこのトピ見てたらリアルタイムで通ってたエステサロンからv3最入荷しました!ってLINEきた笑 夏ごろに勧められて、針が顔に刺さってその後はどうなるのか聞いたらスルーされたから怪しんでたけど、やっぱり怪しかった!笑

175. 匿名 2020/12/17(木) 15:45:38 

針が刺さったまま外で紫外線を受けても大丈夫なの?シミと皮膚がん発生しそう

176. 匿名 2020/12/17(木) 15:45:40 

>>124 アメブロとかもそうだよね 不自然に来る

177. 匿名 2020/12/17(木) 15:46:36 

ハリが出ているんじゃなくて針が刺さることにより腫れてんだよこれ…

178. 匿名 2020/12/17(木) 15:46:41 

絶対に韓国製を買わない

179. 匿名 2020/12/17(木) 15:47:03 

>>20 針が肌に刺さって その隙間からファンデが入るため、どんな肌色の人にも合うという理論だそうですよ() んなあほな!!!! 5件の返信

180. 匿名 2020/12/17(木) 15:47:14 

今月の美STの付録だよね。 断れなくてエステ受けたけど顔がメチャ痛くて高いわりに全く効果なかったわ。

181. 匿名 2020/12/17(木) 15:48:19 

>>39 ちょっとアレな部分もあるけど間違った事は言ってないよね。

182. 匿名 2020/12/17(木) 15:49:11 

使ってみてー!ってもらったから使ってるわ。 下地なしでいきなり塗ってすぐ外出れるくらいカバーするし、これ使ってから生理前の吹き出物とかも出なくなって調子いいからリピートしようと思ってたんだけどなあ。

183. 匿名 2020/12/17(木) 15:49:38 

>>179 針が肌に刺さって皮下にファンデが入り込むってこと?怖すぎる。 1件の返信

184. 匿名 2020/12/17(木) 15:49:51 

>>9 「まだ使っていませんが、期待を込めて☆5つ」 2件の返信

185. 匿名 2020/12/17(木) 15:50:11 

これこないだいつもお世話になってる睫毛サロンでお勧めされたやつだ。どうでも良くて聞き流してたんだけど、いつも仕上げに使ってもらってる透明マスカラは普段から使いたくて買っちゃった。その場でパッケージ見たらKoreaって書いててがっかりしたのも重なってだいぶサロン自体が心配になってきた。でもスタッフさんはめちゃくちゃいい人なんだよね。。

186. 匿名 2020/12/17(木) 15:50:46 

張りが出るって勘違いするみたいだけど、実際針で刺激してるから腫れるだけみたいね。 友達がやってるエステでいつも入荷しました!ってオススメしてるけど、こんなの勧めるなんて絶対美容知らないんだろうなと思ってた。

187. 匿名 2020/12/17(木) 15:51:21 

ガチのステマの人湧いちゃってるじゃん

188. 匿名 2020/12/17(木) 15:51:34 

まさに先月美容院で勧められて購入しました。 ニキビ跡とかだんだん消えて毛穴も消えます、 これ良いかも、リピしようかなって思ってたんやけど 今このトピ見てやめよかと思った。 危ないんか… 今まで使ってたプリマヴィスタに戻そうかな? 2件の返信

189. 匿名 2020/12/17(木) 15:51:36 

エステでもまつエクサロンでもネイルサロンでもすすめられた そして4回くらいはリピートしたかな?? たしかに楽で、仕上がりも綺麗でいいんだけど… 山田優も広告塔?になってるし いい物だと信じたいのだが… 4件の返信

190. 匿名 2020/12/17(木) 15:51:55 

>>44 「雑誌で取り上げられました!」って表紙の画像(特にジャニーズ)をHPに載せるのも厳密にはアウト。 しかも載ったのがタイアップ広告じゃなくて、連合広告とかで小さい場合もあるから信用ならんよね。

191. 匿名 2020/12/17(木) 15:52:19 

>>118 高須先生と同じ論理だね まずは自分で試す

192. 匿名 2020/12/17(木) 15:53:17 

前々から胡散臭さプンプンだったけど記事読んで益々プンプン! 美容サロンの解説によれば、ファンデーション全体、15gの中に3000本の針が入っていると書かれている。一回あたりの使用量は1プッシュ約0.14g。すなわち一回あたりの使用量だと針の量は30本前後ということになる。 「医学的には、ものを刺すとそれが治ろうとするとき、創傷治癒の働きによって肌にハリが出るということは実証されています。ですので、病院でも針を刺す、レーザーで穴をあけるなどして肌にハリを出す治療は沢山ありますが、そういった治療では数百、数千という数の針を刺します。  ですので数十本イノスピキュールというものが肌に刺さったところで効果は期待できないでしょう。さらに、その数十本が全て直角に刺さっているのならまだしも、一部はうまく刺さらずにくっついているだけの状態になっていると考えると、冷静に考えれば効果は薄いですよね」 1件の返信

193. 匿名 2020/12/17(木) 15:54:56 

まつエクで〜とか言ってる人いるけどまつエクの店でファンデーション勧められる事自体がおかしいだろ 関係ないじゃん 1件の返信

194. 匿名 2020/12/17(木) 15:56:17 

>>179 刺さってるんだよね?痛くはないのかな? 1件の返信

195. 匿名 2020/12/17(木) 15:56:30 

これ表示も違反まみれってかずのすけだかの人が言ってたわ

196. 匿名 2020/12/17(木) 15:56:49 

>>19 これ、妹が勤める美容院でも取り扱ってるとかで誕生日にもらったけどしまい込んでいて使ってない… 妹は激推ししてるけど、やはり効果はないのか。 2件の返信

197. 匿名 2020/12/17(木) 15:56:55 

>>51 怪しさを証明しちゃってるww 1件の返信

198. 匿名 2020/12/17(木) 15:58:01 

>>19 容器がダサすぎる・・・。

199. 匿名 2020/12/17(木) 15:58:04 

ファンデの中に入ってる針は抜けるの? 1件の返信

200. 匿名 2020/12/17(木) 15:58:05 

こんなもんに騙されるのって若い子くらいじゃない? 韓国コスメだし成分怪しいし

201. 匿名 2020/12/17(木) 15:58:11 

針が入ってるってどういうこと? 目に入ったりしたら危なくないの?

202. 匿名 2020/12/17(木) 15:58:15 

>>189 山田優が広告塔になってる時点で怪しいと思わないと。 2件の返信

203. 匿名 2020/12/17(木) 15:58:37 

職場でこのファンデ予約したー♡って人いたから 前から上原医師が危険性を謳っていたのは知っていたので、その事を説明したけど「ふーん」という反応だった。あと韓国コスメの危険性についても。そういう人には何言っても響かないんだなと思った。 その人は個人経営のエステで購入してたけど、大手はどこも販売してないよね? その人から「やっぱこのファンデめっちゃいいー!見てー!」って言われたけど、韓国クッションファンデと何ら変わらないヌルヌルテカテカになっただけ。 私もコスメ使って自己満足な部分があるけど、韓国コスメだけは怖くて手が出せないわ… 長文すみませんでした。 2件の返信

204. 匿名 2020/12/17(木) 15:58:40 

>>51 ガルちゃん上級者さんだね! 1件の返信

205. 匿名 2020/12/17(木) 15:58:46 

>>13 説明してるのにー

206. 匿名 2020/12/17(木) 15:59:28 

>>189 自分がいいと信じてるならいいんじゃない?よくないって言われてるのに使い続けた結果なにがあってもそこは自己責任だしね。

207. 匿名 2020/12/17(木) 16:00:15 

>>188 絶対止めたほうがいいです! 他にもっと良いファンデあるから!

208. 匿名 2020/12/17(木) 16:00:18 

>>40 針が残ってしまっているって事??怖すぎる((((;゚Д゚))))

209. 匿名 2020/12/17(木) 16:00:25 

>>87 成分表示すら偽装されてそう

210. 匿名 2020/12/17(木) 16:01:11 

v3ファンデ自体は胡散臭いなと思っていたけど、山田優が胡散臭いことをこのトピではじめて知った 小栗旬とペアでいい感じの胡散臭さだ 1件の返信

211. 匿名 2020/12/17(木) 16:01:26 

韓国好きの人は買うんじゃない? 馬鹿だなとは思うけどこういう人には何を言っても聞かないよ

212. 匿名 2020/12/17(木) 16:01:34 

>>189 >>188 これもステマだと思ってる 明らかに怪しいのに4回もリピするなんて、ステマじゃないならただのバカ 1件の返信

213. 匿名 2020/12/17(木) 16:01:58 

V3なんて2ヶ月以上前にやべぇってがるちゃんで見たのに。

214. 匿名 2020/12/17(木) 16:02:11 

丁度知り合いのインスタグラマーが シワシワの手でこのファンデーションを持った手を ストーリーにタグ付きでアップして 「噂どおりツヤツヤになる💓」と書いてて ゾッとした 結婚25周年💓とか去年言ってたからアラ還ぐらいだよ 1件の返信

215. 匿名 2020/12/17(木) 16:02:41 

針って時点で使いたくない 広告表示も違反ばっかりだし胡散臭い

216. 匿名 2020/12/17(木) 16:03:06 

後遺症は出るの?

217. 匿名 2020/12/17(木) 16:04:30 

山田優、銀髪マント姿にネット反響「ダンディー」「漫画のキャラクターみたい」 コメント欄には「めちゃくちゃカッコ良すぎる」「イケメンすぎ!」「男前」「ダンディー」「漫画のキャラクターみたいです」など絶賛の声が届いた。 山田優 銀髪マント姿にネット...

218. 匿名 2020/12/17(木) 16:05:29 

>>28 完全に掛けたものだと思ったけど 笑

219. 匿名 2020/12/17(木) 16:07:01 

和田さん。とかNANAKOとかめっちゃ韓国コスメ押してるよね? すごい見やすくて好きなのにやだなと思う。

220. 匿名 2020/12/17(木) 16:07:15 

>>162 ステマの典型的な口調。

221. 匿名 2020/12/17(木) 16:08:00 

>>127 カタツムリのマスクでものすごい肌荒れしたことある。皮膚科行こうか迷ったほど それ以来韓国製使ってない 1件の返信

222. 匿名 2020/12/17(木) 16:11:49 

>>1 これを機に胡散臭いインスタグラマーが宣伝しまくってる美容コスメやインナー廃止または警句してほしい。 最近また育乳サプリが増えてて迷惑。グラマラスパッツとか育乳ブラは洋服レベルだからギリセーフだとして体内に入れ込む物をバンバン宣伝しまくって胸が大きくなるよ!ってアウトじゃない? インスタなんて若い子が見てるからそれで弊害があったら責任取れるのかね? あるインスタグラマーがPRと書かずに宣伝してたからPRと書かないと違法ですよとコメントしたらコメント消された。いや、記事消すか書き直せよ 3件の返信

223. 匿名 2020/12/17(木) 16:12:04 

>>72 韓国国内では化粧品の健康被害で大きな裁判が起きてる。 この10年ほどに他業種から参入した新興化粧品メーカーが物凄く増えて化学知識ゼロの素人が思い付きで経営してる。 メーカーの8割が従業員数数名の零細企業、しかも管理者の知識が無いから高温多湿の倉庫に長時間放置され腐敗した化粧品をそのまま店頭に並べてしまう。 知らない消費者は雑菌を顔に塗りたくる事になるし、変質した化学物質で爛れたり悲惨な事になる。 フッ化水素漏洩で街ごと避難する事故を起こすような国だから当然だけど、 基本的な管理能力が低過ぎるだけでなく、 偽装や詐欺が中国より多い国だから表示と成分の乖離も多い。 Diorの偽物ファンデーションを韓国国内で作って日本に輸出して捕まった韓国人もいたし。 まともな日本人で韓国コスメ使う人はいないよ。 1件の返信

224. 匿名 2020/12/17(木) 16:12:16 

>>9 そのレビュー自体がステマの可能性は?スポンサー提供だったら絶対に悪く書かないよね。 1件の返信

225. 匿名 2020/12/17(木) 16:12:22 

>>4 韓国人は日本人より皮膚の角質層が厚いと聞いたことがある。韓国人にとって安全でも(安全じゃないと思うけど)日本人にも安全とは限らないね。 6件の返信

226. 匿名 2020/12/17(木) 16:16:16 

インフルエンサーとやらは責任もって紹介してんじゃないの? 責任なんて持つわけ無いか。

227. 匿名 2020/12/17(木) 16:16:33 

>>172 アイドルの追っかけしてる女の子達がテレビに映ってたけど、みんななかなかの体型だったよw それなのにショートパンツ履いてたw

228. 匿名 2020/12/17(木) 16:17:53 

>>197 ねえ…字w

229. 匿名 2020/12/17(木) 16:18:57 

これと同じく韓国製のヘアビューロンもゴリ押しする美容師、美容院多いよね。 ある意味勝手に自分から尻尾出してくれるから避けられるしありがたいけど、若い子とかはメディアやSNSのゴリ押しスパッと信じちゃうから難しい所だね。 2件の返信

230. 匿名 2020/12/17(木) 16:20:01 

>>229 ヘアビューロンはガル民も好きじゃない? 宣材動画が胡散臭過ぎて手が出ないけど

231. 匿名 2020/12/17(木) 16:20:17 

>>23 コスメ総合トピで定期的にステマコメントをする人が現れる。 しかも、礼讃するだけでは疑われると思っているのか、「美容院でお勧めされたんですけど大丈夫でしょうか?」とか、「美容系のYouTubeで紹介されてますけど使ったことある人いますか?」とか、なんかバズってるみたいだけどどう思う?と質問するテイをとっている。(それも毎回すぐバレる稚拙なテンプレ) いずれにしてもコスメ総合民は基本的に中韓コスメが大嫌い、日本や欧米のブランドでも産地が中韓なら買わない人達ばかりだから、あそこで宣伝するだけ時間の無駄。 2件の返信

232. 匿名 2020/12/17(木) 16:21:47 

>>189 むしろ山田優が広告塔の時点でなぜ疑わないのか

233. 匿名 2020/12/17(木) 16:23:07 

これ、姉が使っていて勧められたので試しに使わせてもらったら確かにノリがいい。毛穴が見えなくなるし、肌の色もうかない。でもなんか怖いなーと思って買わなかった。 つけた時の感覚としては痛くなかったです。

234. 匿名 2020/12/17(木) 16:23:23 

>>7 マスクしてるとファンデーチョンいらないよね。 日焼け止めとお粉で終わる 2件の返信

235. 匿名 2020/12/17(木) 16:24:22 

>>33 主題歌未だに覚えてるわw

236. 匿名 2020/12/17(木) 16:24:45 

>>234 ファンデーチョン引っ張らないでww

237. 匿名 2020/12/17(木) 16:25:24 

>>4 やっぱり。 顔につけたり塗ったりするものはアチラさんは怖いから絶対に無理。

238. 匿名 2020/12/17(木) 16:26:09 

>>6 私もいきつけの美容院の人にめちゃくちゃすすめられて、ちょうど使ってたファンデなくなりそうだったし、その美容師さん好きだから買っちゃったよ… インスタで有名とか知らなかったけど、結構みんな知ってるんだね 2件の返信

239. 匿名 2020/12/17(木) 16:26:09 

>>60 マツコ会議とかヒルナンデスに編集長が出てた気がする。

240. 匿名 2020/12/17(木) 16:26:25 

これかなにかよく分かってないけど、インスタで時々見る針の付いたローラーのやつも見てて怖すぎる

241. 匿名 2020/12/17(木) 16:26:27 

うっかり目に入ったらヤバいんではないの?

242. 匿名 2020/12/17(木) 16:27:08 

SNSのインフルエンサーは最初から目にしてないけど 普通の雑誌に載ってるのみつけてガッカリだよね。 いくら広告でも化粧品はもっと精査はしないのかな。 針って明らかにおかしいレベルなのに。

243. 匿名 2020/12/17(木) 16:28:23 

>>238 ガルちゃんのコスメ・美容トピで定期的にステマが沸いていつも盛大にマイナスされてるから覚えちゃったよ。ちなみに周りで使ってる人はいない。

244. 匿名 2020/12/17(木) 16:28:33 

>>19 これいつも行ってる美容師が使ってるって言ってた みんな使っててめちゃくちゃ良い! 人気だから頼んでもすぐ来ないとか言ってて ほーん🥱って聞き流してたわ 韓国コスメだったんだ 1件の返信

245. 匿名 2020/12/17(木) 16:31:18 

>>6 で、効果はあったの? 5件の返信

246. 匿名 2020/12/17(木) 16:33:03 

>>193 近所の整骨院でも売ってるよ。個人、店舗のマツエク屋もこぞって売ってるよ。タイムラインにいつも載せてある。売れたときの利益が大きいんだろうね。仕入れ値安そう。マツエク業界いま厳しいみたいだからこういうの売って凌いでるんだろう 1件の返信

247. 匿名 2020/12/17(木) 16:34:08 

>>8 テレビ番組で紹介していたのを見たよ。

248. 匿名 2020/12/17(木) 16:37:13 

発案者って佐賀のひとじゃないの?ヤフー検索ワードで上位に入ったとかでテレビ取材うけたのインスタに載せてたけど。でもファンデの裏見たらメイドインコリアだった。

249. 匿名 2020/12/17(木) 16:37:43 

雑誌やテレビ、CMで推されてるものは 大体よくないよね 体に悪い

250. 匿名 2020/12/17(木) 16:37:54 

先週末に北海道の日帰り温泉でカタツムリ化粧品入荷しました数量限定で売ってたけど誰も寄り付かなくてw売り子の男性は男女問わず話しかけてたけど男湯と女湯の出入り口付近に陣取って邪魔だった

251. 匿名 2020/12/17(木) 16:39:00 

>>246 凄いね。全く効果ない中国製の石鹸思い出す。 あの時も何処でも、パチもんでも何でも売ってたな。 今回は売れると思えないんだけど。 1件の返信

252. 匿名 2020/12/17(木) 16:40:52 

はじめて聞くファンデーションだわ。塗ると例のお化けみたいな真っ白顔になるの? 韓国コスメなんて絶対ムリー。

253. 匿名 2020/12/17(木) 16:41:18 

>>15 脱法ファンデ

254. 匿名 2020/12/17(木) 16:41:55 

>>225 面の皮が厚いんですね、わかります。 1件の返信

255. 匿名 2020/12/17(木) 16:43:47 

【ハリを刺す】とかって言葉使っていいのは 医師か鍼灸師だけなんだよね

256. 匿名 2020/12/17(木) 16:45:32 

>>130 結構高いのに、彼女想いの優しい彼ですね!

257. 匿名 2020/12/17(木) 16:48:37 

ステマというか店販商品としては利益率が高いんだよ。だから売れたらその分店が儲かるんだよ。 1個定価9000円とかだっけ? 金額はあやふやだけの、4500円で仕入れられて9000円で売れるから施術しなくても4500円の売上になる、みたいな感じだよ。 サロン専売品とかいって業種絞ってるように見せかけてるだけで、実際は美容室でもネイルサロンでも美容系サロンならどの業種でも売ってること自体がお察し。 コロナ禍で目先の売上に飛びついてるサロンが売ってるという認識でおk。 2件の返信

258. 匿名 2020/12/17(木) 16:49:07 

今度なんかの雑誌の付録になってたような…

259. 匿名 2020/12/17(木) 16:50:48 

>>122 本当に。 友達が見かけやメディアに騙されて『日本より韓国の方が凄いと思えてきた』とか『日本の良さ再確認する為に韓国に住みたい』とか言っててまじでドン引いて疎遠になった🥺

260. 匿名 2020/12/17(木) 16:50:53 

>>257ですがちなみに そもそも本当に針が刺さってるかどうか自体謎。 マスカラ下地とかのような繊維質が入ってるわけでもなく、ただのテカテカのリキッドファンデだよ 1件の返信

261. 匿名 2020/12/17(木) 16:52:36 

YouTubeでとある女優さんが使ってるって言ってた。 針のファンデーションってなんぞやと思いながら見てたけど、怖いね。

262. 匿名 2020/12/17(木) 16:54:30 

>>154 まぁ、確かに私はブルベでインドアママだが‥。

263. 匿名 2020/12/17(木) 16:54:43 

>>8 皮肉も混じってると思うわ

264. 匿名 2020/12/17(木) 16:55:32 

美容室で「今美容業界で話題なんですよ」と紹介されたけど、調べたら針入りと出てきて恐ろしくて買わなかったよ…チクチクするらしいし 1件の返信

265. 匿名 2020/12/17(木) 16:55:39 

開発者は韓国人? このファンデの大元のオーナーの派手な女の人とは別なの?

266. 匿名 2020/12/17(木) 16:56:30 

>>55 なんか、私は敏感肌だから肌に刺激あるやつ全般苦手なんだよな。 付加価値あったとしてもね。 人気のマキシマイザーもピリピリして苦手。 ピリピリ通り越して、ビリビリした。

267. 匿名 2020/12/17(木) 16:56:42 

>>13 薬事法違反している時点でかなり危ない 普通なら販売会社が日本の薬事法に則った広告を出して、従わない代理店に通告出して是正する それが機能していないのだから、健康被害が出たときに代理店も販売会社も対応しない可能性が高い ちなみに針は海綿だったかな どこの海域のものかは知らない

268. 匿名 2020/12/17(木) 16:56:46 

これを置いてるサロンは価値下がるな

269. 匿名 2020/12/17(木) 16:57:27 

>>196 妹さん大丈夫!? 使ってるって事だよね? この記事、送ってあげたら?

270. 匿名 2020/12/17(木) 16:57:56 

韓国製品に対して色々甘すぎない? 薬機法違反、景品表示法違反、優良誤認が多すぎるのに処罰されるどころか日本の雑誌社まで一緒にステマするとかヤバいよね! 品質管理にめちゃくちゃ厳しいディズニーが、ディズニーストアで韓国コスメのコラボ商品ばっかり出してるけどいまいち信用できない。 2件の返信

271. 匿名 2020/12/17(木) 16:59:21 

>>137 ファンデの中に細かい針が練り込まれてる 1件の返信

272. 匿名 2020/12/17(木) 16:59:56 

>>88 その目の下パックシートやたらエステティシャンに勧められました。 なんか怪しいから断りましたが。 微細な針を肌に刺すとか恐怖しか無いんだけど。

273. 匿名 2020/12/17(木) 17:02:01 

>>19 画像の文面が既に薬機法違反だらけで笑える

274. 匿名 2020/12/17(木) 17:03:20 

あぶね!担当美容師が紹介しててちょうどファンデが切れそうだったから買いそうだったわー結局suqquにしたけど 1件の返信

275. 匿名 2020/12/17(木) 17:03:55 

>>17 今日発売日だよね。 買おうと思ってたけどやめたわ。 よくこんなあやしいの付録にしたわ。(美st)

276. 匿名 2020/12/17(木) 17:05:02 

今日どんなものかと美ST買ってしまった! !!!( ゚д゚)ハッ!!!!

277. 匿名 2020/12/17(木) 17:05:31 

>>114 安全で良いものなら自然と普及すると思うんだよね。 危険性があるから、流行らない。 多くの医者が太鼓判押して、地上波でばんばん宣伝されるくらいじゃない限り信用出来ないよね。 インフルエンサーとか、エステティシャン、美容師に押されても説得力が無い。

278. 匿名 2020/12/17(木) 17:06:10 

>>274 そりゃ、これとsuqquだったらsuqqu圧勝だと思う

279. 匿名 2020/12/17(木) 17:06:20 

針入りファンデ?肺に悪そうなんか

280. 匿名 2020/12/17(木) 17:07:04 

これ入荷しました!とか堂々と呟いてるエステ店とかマツエク店、正気かよと思う。

281. 匿名 2020/12/17(木) 17:07:44 

>>19 げ、これこの前美容院でおすすめされて買おうか迷ったやつだ。 買わなくてよかった

282. 匿名 2020/12/17(木) 17:08:41 

こんな胡散臭い商品に踊らされる層ってどの層? 見るだけでヤバそうなのひしひしと伝わってくるのに。 買う気が知れない。 1件の返信

283. 匿名 2020/12/17(木) 17:10:01 

美容皮膚科のレーザーとかダーマペンは顔に凄く細かい傷や穴を短時間でたくさん空けて、すぐに成長因子の入った美容成分を塗布してからシートマスクして冷やしたりするし、施術当日はメイクしたらダメだったりするよね。 それですらきちんとクリニックでやらないと怖い上に皮膚の赤みや腫れ、剥離なんかを経てやっと綺麗な肌にのに、市販のファンなんかで出来るわけ無いじゃん⁈

284. 匿名 2020/12/17(木) 17:10:13 

snsとかで急にバズる商品って絶対何かあるよね 金払ってレビュー書かせてるとしか思えない

285. 匿名 2020/12/17(木) 17:10:16 

薬機法違反なら発売中止じゃないの? うちの親族が製薬会社で働いてるけど テレビ通販とかでも○○に効果があるってうたって販売しちゃいけないのに 堂々と言って販売してるもの沢山あるって言ってたよ  効果がないのにさもあるように宣伝するのは詐欺だし 法律犯してるならこういうのはきちんと取り締まった方がいいよ

286. 匿名 2020/12/17(木) 17:15:48 

v3ファンデーション、マスクしても崩れにくいしツヤツヤだし私は気に入ってる 1件の返信

287. 匿名 2020/12/17(木) 17:16:03 

SNSで美容師とかエステ系の人が宣伝してるよねー 利益の為にロクに調べもしないで載せてる感じ 美容のプロのはずなのに 1件の返信

288. 匿名 2020/12/17(木) 17:17:14 

茶のしずく石鹸のトラブルを見てから、 新しいモノは使わない。 1件の返信

289. 匿名 2020/12/17(木) 17:17:51 

>>4 なんかそんな気がしたけどやっぱりか

290. 匿名 2020/12/17(木) 17:18:01 

>>257 ステマ商品を客に買わせる美容系は粗悪品や悪質な詰め替えしてる所が多くて怖いね

291. 匿名 2020/12/17(木) 17:18:17 

>>214 手のしわってごまかせないもんね 顔は注射してパンパン、ファンデーションで塗ったくって画像加工すればごまかせるけど 手の血管や太くなった指はなかなか難しもん 女優なら手の血管の手術とかもするかもしれないけど温インスタグラマーごときはしないだろうし 1件の返信

292. 匿名 2020/12/17(木) 17:19:14 

>>27 同じく美容院ではないけどエステサロンでおすすめしてるとこ結構ある。 1件の返信

293. 匿名 2020/12/17(木) 17:20:27 

>>288 ずーっと前からあるものが安心だよね。 カウブランドの牛乳石鹸みたいにさ。 2件の返信

294. 匿名 2020/12/17(木) 17:20:49 

>>19 私の周りの買った人は皆「美容院で薦められた」って言ってる。 これってサロン専売品なの?なぜ美容院? 4件の返信

295. 匿名 2020/12/17(木) 17:21:04 

>>130 それならシャンプー、トリートメントセットとか買って来て欲しいよね(笑)

296. 匿名 2020/12/17(木) 17:22:43 

あと1時間後にこれのエステ受ける予定なんだけど… 先月行ったときに、新メニューで絶対良いから次回は是非これを!って言われて… 行くの怖くなってきた ドタキャンは失礼だし、今までと同じメニューにしてもらおうか… この記事見てよかった

297. 匿名 2020/12/17(木) 17:23:32 

>>35 針のイメージじゃなくて本当に細かい針が成分に含まれてるの? 荒唐無稽な商品過ぎて理解できない… 本当に細かい針が入ってるなら目や鼻の粘膜にも付着するよね、健康に害は無いのかな。

298. 匿名 2020/12/17(木) 17:23:35 

>>1 「残念だなと思うのは、一般の人よりは美容リテラシーが高いはずのメディアが見抜けないことですね。 あ、先生。 メディアなんてただのカタログっスから。 1件の返信

299. 匿名 2020/12/17(木) 17:25:04 

>>287 美容のプロとは言え医者や研究者じゃないからね 仕上がりとかは分かってても結局その辺の理屈は分からないんでしょう 1件の返信

300. 匿名 2020/12/17(木) 17:25:24 

>>203 何とかは経験に学ぶらしいから、実際被害に合わないと理解出来ないんだろうな。

301. 匿名 2020/12/17(木) 17:26:44 

>>1 >>4 韓国製の化粧品や子供用品いつもアスベスト問題出るのにテレビでゴリ押しするよね 1件の返信

302. 匿名 2020/12/17(木) 17:29:49 

最近、日本製で針パックとかもあるよね パックは大丈夫なのかな?

303. 匿名 2020/12/17(木) 17:30:05 

これマツエクサロンの友達がプレゼントしてくれたけど肌に合わなくて売っちゃった

304. 匿名 2020/12/17(木) 17:31:38 

>>153 わかるー!しかも友利先生はステマっぽいところもあるんだよ。。。私も私利私欲が少なそうな上原先生派(本人も自分で試すからお金貯まらないって言ってた)

305. 匿名 2020/12/17(木) 17:34:58 

韓国コスメの悪い話って今に始まった事じゃ無いよね! 過去にbbクリームにアスベストやステロイド入ってるとかもあったしヤバいイメージしかない。 韓国から日本に入ってきたニキビに効くパッチ?も、友利新がニキビは嫌気性菌だからパッチで覆うと逆に悪化させるってYouTubeで言ってたし、物事の原理を考えたらおかしい事だらけじゃん。 元記事にもあるけど、ファンデに入ってる針が本当にきちんと刺さるなら顔に穴空いた状態で日中に外気にさらされるとか普通に感想が酷くて皮膚がボロボロになりそう。

306. 匿名 2020/12/17(木) 17:36:27 

>>19 その8,000円でデパコス買うし、何なら2,000円でも買わないよ。 祖国でやれ。

307. 匿名 2020/12/17(木) 17:36:59 

>>294 >>244 美容院のお客さんをターゲットにして販売促進費バラまいてるんだと思うよ。 宣伝してもらう契約で○○円、売れたらさらに△△円。 お客さんは「美容のプロが愛用してる」と興味を持つし、インスタなんかにも上げる人多いでしょう。 こういうの勧めてくる美容院はお金優先で不誠実だと思った方がいい。 しかし韓国はこういうプロモーションが得意だよね。 Kpopアイドルや韓国カルチャーも十代の子をターゲットにして2010年頃から急にpopteenやseventeenで「大人気」「おしゃれ」と推しだした。 最初は読者たち皆急に何?流行ってないけど?って思ってたけど、雑誌を読みだしたころから「大人気」と書かれていた世代が20代前半になって、ついに目標達成の流れ。 1件の返信

308. 匿名 2020/12/17(木) 17:37:06 

中韓コスメで被害受けても誰も同情してくれないのにね…

309. 匿名 2020/12/17(木) 17:40:09 

>>145 一瞬「針が出てる?」と思ってビビったわ

310. 匿名 2020/12/17(木) 17:40:19 

>>4 V3は韓国じゃなくて日本だよ 2件の返信

311. 匿名 2020/12/17(木) 17:41:13 

サロンの人に勧められたけどネットで検索したら肝斑ある人はダメ、て書いてあったし怪しいなあと思ったんで断った。断って良かったわ。

312. 匿名 2020/12/17(木) 17:41:45 

かずのすけもディスってたよ 1件の返信

313. 匿名 2020/12/17(木) 17:41:58 

ファンデーションて肌の上に塗るものでしょ? 刺しちゃダメなやつじゃん そもそもなぜ(針入り)のファンデーションなんて発想したんだ? 1件の返信

314. 匿名 2020/12/17(木) 17:42:31 

ランコムのパックも韓国製のあるよね? サンプルで貰ったけど使わなかったわ

315. 匿名 2020/12/17(木) 17:42:50 

>>153 東京女子医科大卒の友利さんと、仮にも国立大の群馬大医学部卒の上原さんじゃ違いすぎるよ。 もちろん学歴が全てではないけど、ある程度医師の質と出身校のレベルは比例するのも事実。 1件の返信

316. 匿名 2020/12/17(木) 17:43:54 

だよね 使ってるやつはバカのブスばっか笑

317. 匿名 2020/12/17(木) 17:46:09 

>>264 なんかアスベストみたいだね。 あれも細かい繊維(針みたいなもの)で肺に入って数十年後に癌化するんだよね。 1件の返信

318. 匿名 2020/12/17(木) 17:46:51 

>>238 私も!まさにそれでかいました

319. 匿名 2020/12/17(木) 17:48:05 

かぶれそう 1件の返信

320. 匿名 2020/12/17(木) 17:49:13 

>>313 整形代ケチってサラダ油注入するようなお国柄だし

321. 匿名 2020/12/17(木) 17:50:26 

>>293 カウブランド愛好者です。 化粧水やファンデは新成分配合!は避けてます。 昔からある成分なら、 言葉悪いけど何十万人単位で人体実験してて安全性が保証されてるわけだし。

322. 匿名 2020/12/17(木) 17:50:50 

普通に考えてありえないけど、盲目に美意識高い人は引っかかるのかな 血液洗浄?とか何でもありだね

323. 匿名 2020/12/17(木) 17:52:28 

>>56 チョレギって言葉自体無いらしいね 韓国ブームに乗っかって日本のメーカーが作ったらしい

324. 匿名 2020/12/17(木) 17:53:44 

本当に良い物ならば、自然と口コミで広がり無駄な宣伝費はかけないと思うんだよなぁ こういう宣伝方法をしてるのは胡散臭いと思ってる 売れない粗悪品だから ばら撒いて宣伝してるんでしょ?

325. 匿名 2020/12/17(木) 17:54:05 

発案者日本人の先生ですよ。 韓国の製造元が作った資料の基底層と角質層が間違って翻訳されてたのが出回ってしまっただけって。 この先生が言ってることも何の根拠もないことで、訴えられないような言い回しをしてるって反論してますが。 1件の返信

326. 匿名 2020/12/17(木) 17:54:10 

>>319 針刺して腫れた状態を効果がある!っておっそろしいこと言ってるから、そういう症状も出そう。

327. 匿名 2020/12/17(木) 17:54:54 

>>310 どうしたの? 韓国製が悪く言われて嫌になっちゃった? 祖国に帰りなよ。さようなら 1件の返信

328. 匿名 2020/12/17(木) 17:56:14 

>>293 そうだよね 何十年も皆んなが使ってるものが安心なんだよね 新しいとあのカネボウの白斑被害みたいな事になったら怖い ずっと使い続けて気が付いたらって事だよね 1件の返信

329. 匿名 2020/12/17(木) 17:56:39 

>>291 50代の中年女性が このファンデーション使ったくらいで 噂どおりツヤツヤ💓だったらむしろおかしいわwww

330. 匿名 2020/12/17(木) 17:56:47 

>>4 韓国系のコスメ危ないって聞いて使ってない

331. 匿名 2020/12/17(木) 17:57:35 

スレチかもだけど韓国系のコスメとかスキンケア商品ってパッケージ見ただけでわかるよね なんかおしゃれさを狙ってるんだけど日本らしさがないというかうまくいえないけど 2件の返信

332. 匿名 2020/12/17(木) 17:57:51 

>>56 10年ほど前に韓国旅行に行ったオバサマがカタツムリパックくれたよ。 申し訳ないが気持ち悪くて捨てたけど、現地でもゲテモノ扱いだったの? 1件の返信

333. 匿名 2020/12/17(木) 17:58:02 

>>325 あっちの人日本の名前使うからどうなんだろう? 通名って結局信用無くすよね

334. 匿名 2020/12/17(木) 17:58:55 

電気バリブラシとか、最近針が流行ってるのかね。

335. 匿名 2020/12/17(木) 17:59:06 

>>331 分かる。 かわいいんだけど、なんか違和感あるんだよね。 で、表示見たらビンゴ。

336. 匿名 2020/12/17(木) 17:59:47 

>>224 そうそう! アットコスメもモニタープレゼントの口コミが多くて全然参考にならない…

337. 匿名 2020/12/17(木) 18:00:35 

>>40 だってさ良くわからないけど針刺してるんでしょ? 肌の表面にファンデが付いてるんだったらクレンジングと洗顔で落ちるけど、針はちょっと洗ったぐらいじゃ落ちないんじゃない? 1件の返信

338. 匿名 2020/12/17(木) 18:01:23 

前ツイッターで見かけて、うわ…やばそって思ったらやっぱりだったww

339. 匿名 2020/12/17(木) 18:02:51 

>>32 そうだよ!だからコラーゲン外から塗るとか言ってるのは全部嘘だし、鶏肉も消化!! 3件の返信

340. 匿名 2020/12/17(木) 18:04:36 

>>298 うんうん。 特にコスメ系は画像と発売日と値段が分かればいい。

341. 匿名 2020/12/17(木) 18:05:11 

>>294 ドラッグストアだと薬事法とかで引っかかるんじゃないかな。だから法の網の目の外にある美容院に置いてるとか。 1件の返信

342. 匿名 2020/12/17(木) 18:05:45 

>>225 前韓国人の友達がいて、(在日ではなく留学生)元々肌がすごく綺麗だったんだけど、少し休暇で韓国に帰ったときに、日本に戻ってきたら更に肌がまた綺麗になって驚いた! いつもコンビニばかりだったから、お母さんの作った料理を食べたら調子が良くなったって聞いて、私も真似してキムチとか食べてみたり、お土産でもらった韓国のファンデとか使ったけど合わなくて荒れてしまった。 彼女は逆に和食ばかりだと肌がパサつくって言っていて、私はやっぱり和食の方が体の調子も良くなるから、皮膚が日本人より厚くて、そもそもの遺伝子が違うんだと思う! 人それぞれで合う人もいるんだろうけど、韓国コスメは日本より配合されてる?基準も高いらしいから、日本人は国産使った方が一番だと思う。 4件の返信

343. 匿名 2020/12/17(木) 18:06:16 

いくら細かくても針とか異物じゃん、要らない!

344. 匿名 2020/12/17(木) 18:08:51 

>>27 私もこの間美容院で このファンデゴリ推しされました 月に決まった数しか入荷しなくて〜 とか色んな美容セットプラン提案されて もうこの美容院行かないと決めました。笑 3件の返信

345. 匿名 2020/12/17(木) 18:09:00 

>>113 あと、頭に感謝 頭まともな人は怪しいむし買わないから

346. 匿名 2020/12/17(木) 18:09:48 

美容室で雑誌見てたらこのファンデめちゃくちゃ低評価で載ってたw そこの美容室にも売ってたから美容師さん苦笑いだったよ!

347. 匿名 2020/12/17(木) 18:12:41 

わたし、使ってますが針が入っててもチクチクしないし、リフトアップするかはわからないけど、化粧落とした後のハリ感とキメは細かくなってます。 肌も触るとサラサラになってるというか。 化粧落としたときにそれを思ったので、すごいファンデーションがでたんだなーって、 だから、手放せないわーって思ってた。 もし、違うなら違う、ダメならダメってメーカー元が再調査してほしい。 じゃないと、信じて使ってる側はどうすればよいのか、。 3件の返信

348. 匿名 2020/12/17(木) 18:14:39 

>>179 言ってることが入れ墨と一緒な気がするけど大丈夫なの?

349. 匿名 2020/12/17(木) 18:16:46 

これって「天然針水光注射ファンデーション」ってキャッチコピーで売られてるんだよねw 造語もやり過ぎると訳わからなすぎて詐欺臭プンプンするし、ツイッターみたら使ってるって人多いけどなんか頭悪そうな人ばっかり。

350. 匿名 2020/12/17(木) 18:18:14 

韓国の物なんて怖くて使えない。 化粧品とは違うけど、ある薬剤を使った人が大変な目にあってたのを知っているので信用できない。 それにしてもやたらとyahooショッピングで韓国コスメのステマがすごくてうんざりしてたところ。通販サイトの化粧品は信用してない。

351. 匿名 2020/12/17(木) 18:18:24 

>>312 紫外線防止剤は「酸化亜鉛」も1%以下で入っているみたいです。 亜鉛の金属アレルギー持ちの方はご注意ください。 かずのすけが書いてました。 使っているので怖いです。

352. 匿名 2020/12/17(木) 18:19:23 

>>344 客に売りつけるとバックマージンがあったりしてね。 1件の返信

353. 匿名 2020/12/17(木) 18:19:24 

>>347 医療品でもないのにチクチクしない針なんて肌の真皮層とかには絶対になんの効果もないよね? 仮に本当に針が入ってて顔にちゃんと刺さってて、でも痛くないっていうのなら顔の表面に細かい傷付けてるだけじゃないの?

354. 匿名 2020/12/17(木) 18:25:40 

V3作った人 山田優がこのファンデのモデルして るらしい。 6件の返信

355. 匿名 2020/12/17(木) 18:26:56 

>>347 肌にあってるなら使い続けてもいいと思う

356. 匿名 2020/12/17(木) 18:28:03 

たかこさんのインスタには ビフォー、アフターでボックス 効果で顔が引き上がるとあります。 でも、私にはただテカって引き上げ どころか職場で笑われました。

357. 匿名 2020/12/17(木) 18:29:29 

>>17 え、本屋で予約してたけどどうしよう・・・ 3件の返信

358. 匿名 2020/12/17(木) 18:29:54 

>>354 インスタで、パウダー、コンシーラー 使うと効果半減するとか言ってますが パウダーないと脂ぎって油田になります。

359. 匿名 2020/12/17(木) 18:30:42 

>>204 プラスした人も、冗談ってわかってるから、上級者だね! 私、このコメ読む前にマイナス押しそうになっちゃった。まだまだ初心者。笑

360. 匿名 2020/12/17(木) 18:31:37 

>>357 ファンデ、レフィル買った私の方が どうしょうだよ( ;∀;)

361. 匿名 2020/12/17(木) 18:31:58 

>>357 バックレろ‼️ 1件の返信

362. 匿名 2020/12/17(木) 18:32:54 

>>347 私も使ってた! 全然SNSとかやってなくて勧められて使いだしたからガルちゃん見て色々知った。 でも下地もなしで結構綺麗になるから気に入ってたんだよなー。

363. 匿名 2020/12/17(木) 18:33:32 

3件の返信

364. 匿名 2020/12/17(木) 18:34:43 

>>32 そうだよー だから○潤とかもウソ八百だよ 4件の返信

365. 匿名 2020/12/17(木) 18:35:31 

>>342 私も高校の時に韓国人の子(在日ではなく外国人として日本に居る、お父さんの仕事の都合でいろんな国を転々としている)が同じクラスにいたけど、本当にお肌綺麗で羨ましかった! あと髪の毛も黒髪サラサラストレートで、髪や顔のお肌の事で悩んだことないし化粧水は資生堂の肌水で十分って言ってたよ。 おそらく元々の肌の構造とか丈夫さ?とかポテンシャルが違うんだと思う。

366. 匿名 2020/12/17(木) 18:36:24 

>>21 中国製やら韓国製ステマしてるサロンは信用出来ないね 化粧品は日本かドイツのブランドがいいな 同じ値段なら品質や肌に良いのが好き 1件の返信

367. 匿名 2020/12/17(木) 18:38:12 

新作マスクとファンデでこれだけ 変わるらしい… 1件の返信

368. 匿名 2020/12/17(木) 18:38:40 

>>4 そーなの?! やたらアピールしてるよね。美容室とかでも… 絶対買わないわ。

369. 匿名 2020/12/17(木) 18:39:01 

>>172 インスタ見てたら「韓国女性の肌が綺麗な理由」とか出てきてその理由はキムチを食べてるからだって エレキテル連合の人みたいな肌の人多いよね、不自然な白さの しょーもなーって思わず口に出てた 1件の返信

370. 匿名 2020/12/17(木) 18:39:43 

胡散臭いとずっと思ってた。 ファンデーションに針とか… 胡散臭すぎる。

371. 匿名 2020/12/17(木) 18:40:44 

>>282 学生が安くてパッケージだけで選ぶならまだわかる。 これ8000円くらいするでしょ。 そこそこな年齢層だよね。 ハリとかツヤが欲しいんだろうから40代から上くらい? わからないものなのか、それでもいいと思ってるのかね。

372. 匿名 2020/12/17(木) 18:40:56 

>>341 >>307 なるほど…!なんで入手ルートが美容院なのか気になってたけど、どちらのコメントも納得(´・ω・`)教えてくれてありがとう🌷

373. 匿名 2020/12/17(木) 18:43:50 

>>363 これだけきっちり作り込んでもおばさんなのがすぐわかるって一体

374. 匿名 2020/12/17(木) 18:45:43 

>>369 キムチは胃が荒れるから肌も荒れるのにね 胃癌怖い 1件の返信

375. 匿名 2020/12/17(木) 18:47:48 

>>172 こういう類の広告見て韓国人すげぇな…って韓国人の子引いてたよ

376. 匿名 2020/12/17(木) 18:49:12 

これって結局は薬機法違反品だから普通の市場では堂々と売れなくて、美容室やサロンがネズミ構の構成員の役割になってマージン取って客に売りつけてるって事だよね。 買ってる人たちミーハーでチョロいんだね。 1件の返信

377. 匿名 2020/12/17(木) 18:50:27 

>>331 言いたいこと分かるよ。奇抜なオシャレを狙ってるけど、垢抜けてないパッケージなんだよね。豆電球のリップグロス?なんて90年代のガチャガチャの景品みたいだし。 1件の返信

378. 匿名 2020/12/17(木) 18:51:07 

通ってる美容院で取り扱い始めました!ってインスタで投稿してて、次行った時勧められそうで怖い 韓国製とかではなく単純に怖くない? こんなのおかしいって思わないのかな

379. 匿名 2020/12/17(木) 18:52:26 

>>374 そのインスタ記事の人は3食キムチ食べるのを1ヶ月続けているけどまだ効果は出ていないからこれからも継続するって 胃が荒れるのが早いかもね 1件の返信

380. 匿名 2020/12/17(木) 18:55:29 

>>203 韓国人も自国のよりも日本のコスメに憧れてるというのに、なんで韓国コスメに憧れちゃうんだろうねー。 1件の返信

381. 匿名 2020/12/17(木) 18:55:50 

やっぱり怪しい商品なんだね。美容院で出回ってるけど、美容師さん達は疑問に思わないのかな。深く考えずに人に薦めてるなんて恐ろしい。

382. 匿名 2020/12/17(木) 18:58:53 

>>245 横だけど法令線消えたよ!!だから私は使うw 1件の返信

383. 匿名 2020/12/17(木) 18:59:09 

会社の同僚の韓国土産のコスメは秘密裏に皆が捨ててました。それくらい韓国産が信用できない。

384. 匿名 2020/12/17(木) 18:59:14 

>>363 作っちゃお❤️とか書く人が作ったものなんて信じられない この人どういう経歴なんだろ…

385. 匿名 2020/12/17(木) 19:00:21 

>>380 韓国中国の商品は雑菌やアスベスト命に関わるレベルの危険 反日なのに日本の化粧品ベビー用品を買うのは安全だから

386. 匿名 2020/12/17(木) 19:02:06 

>>363 呼吸と頭蓋骨の可動!?医師が言うならまだしも、この人は何者よ!?

387. 匿名 2020/12/17(木) 19:04:31 

頬のたるみで毛穴目立ってたんだけどこれ使ってたるみがよくなって毛穴ほとんど目立たなくなったんだけど…どうしよー捨てるかー迷う 1件の返信

388. 匿名 2020/12/17(木) 19:05:01 

>>222 インスタ、ほんっと余計なことしかせんな。

389. 匿名 2020/12/17(木) 19:05:53 

高すぎない?クッションファンデってコスパ悪いよね。私が見てるyoutuberの人はリフトアップ効果は正直よく分からなかったって言ってたな

390. 匿名 2020/12/17(木) 19:07:51 

官僚ですら平気で嘘をつくし他国にタカるし、物心ついてない子供にまで日本を憎むように教える国。そんな不誠実な国の物を肌に塗るなんてとんでもない。

391. 匿名 2020/12/17(木) 19:08:15 

>>7 私だけかもしれませんが、すっぴんにマスクってめちゃくちゃ肌荒れませんか?きちんとベースメイクしたほうが荒れない気がする。

392. 匿名 2020/12/17(木) 19:09:39 

最近ダイソーがアスベスト叩かれてたけど韓国製だったね

393. 匿名 2020/12/17(木) 19:11:23 

>>54 それは嫌な気持ちにさせられたね 私ならそんな態度とられたらネイルサロン変えるかもしれない 正直変な営業しない腕の良いネイルサロンなんていくらでもあるもん

394. 匿名 2020/12/17(木) 19:13:06 

>>317 アスベストは工場で働いてた夫の作業着を家で洗濯していただけの奥さんも悪性中皮腫になってた。すごく有害なんだよね。 現場でさらされてなくても、服に付着していたほんの少しにさらされてるだけでも悪性腫瘍になるんだから、このファンデも鼻含む顔で使ってたら良くないことになりそう。

395. 匿名 2020/12/17(木) 19:14:12 

>>179 え...こっわ!!針とか無理ー

396. 匿名 2020/12/17(木) 19:16:08 

>>367 服の色変わるくらいライト当てとるやん😂 目のハイライト見ても明るさが違い過ぎる😂 でもインスタ中毒の人ってこんなんでも信じてるよね うちの職場でもこの>>1のファンデ欲しいー!って言ってる三十路いるわ

397. 匿名 2020/12/17(木) 19:18:06 

針とかさ、あり得ないから(笑)

398. 匿名 2020/12/17(木) 19:19:49 

>>4 知らなかった😭勧められて買っちゃったよ😭韓国産だけは避けてたのにーーー

399. 匿名 2020/12/17(木) 19:20:52 

コスメに限らず インスタでバンバン宣伝している、ペラペラチャイナ服のブランドも安っぽく感じませんか

400. 匿名 2020/12/17(木) 19:20:54 

>>271 その針はどこへ行くんだ。細胞から入って蓄積されないかな。

401. 匿名 2020/12/17(木) 19:22:41 

針が刺さるとして、普通のクレンジングで落ちるのこれ

402. 匿名 2020/12/17(木) 19:23:02 

>>4 韓国は唐辛子と油まみれの食品ばかり食べてるから肌汚いよね 厚塗りテカテカで誤魔化しても浮いてる 加工無しだと汚いだけ

403. 匿名 2020/12/17(木) 19:23:32 

私エステティシャンで、これ販売してます うーん、バズりすぎてめちゃたたかれてますが、 私もそうだし、うちのお客様、使ってる方みなさん肌質かなり良くなってますよ。 文字で針ときくと怖いでしょうが、本物の金属の針ではありませんよ。 そもそもサロンでしか買えませんので、何か肌にあればサロンに相談してというもとで責任持って販売してます 使いたくなければ買わなきゃいいだけ。 使ってるお客様はほんと、ニキビへって、顔のむくみもすっきりしてお肌のキメが整ってきてますよ。私20年エステしててお客様の肌も毎月触ってるから変化は確実に感じてます。 6件の返信

404. 匿名 2020/12/17(木) 19:24:32 

そもそもプロにされる針治療以外、針を顔に指すとか怖すぎるわ。しかもファンデならほぼ毎日するのに。 この商品出始めからステマ臭プンプンした 1件の返信

405. 匿名 2020/12/17(木) 19:28:12 

>>4 生産国そこまで気にして無かったけど、ウユクリーム?のテスターを使ったら、秒でかぶれた 笑 ほぼ日本製しか使って無かったけど、この件で日本製のみにすることにしたよ… 日本人には、日本製が一番いいと思う。

406. 匿名 2020/12/17(木) 19:28:54 

>>4 またアスベスト入ってるんじゃない? そして日本でだけ回収されず、マスゴミは指摘するどころかオススメ♡してくるからね〜 1件の返信

407. 匿名 2020/12/17(木) 19:29:07 

>>404 だから、針治療につかう針とは全然違うってば。 なんも成分のこと知らないのに勘違いしすぎ。 海綿ていう生物の針で、72時間で肌の外に排出されるし、 海綿の針の中にはいってる幹細胞培養液がお肌に働くんですよ。 幹細胞培養液は近頃どのコスメにもはいってますから怪しくもなんともないです。 ステマじゃなくて、純粋に良くてインスタでどんどん広まっただけですよ マスクにつかないし画期的だからコロナ中にバズったの。 ここにいる人ってほんと情報知らないくせにあーだこーだ言うよね。美容にうとすぎだよ。 4件の返信

408. 匿名 2020/12/17(木) 19:30:41 

>>7 センスありすぎ!!笑

409. 匿名 2020/12/17(木) 19:31:07 

韓国コスメ前まではミシャやエチュードハウスとか安価なコスメ中心だったけど、これからは日本のデパコス並みの値段(韓国では全然知名度無い&安い)のコスメをステマして売り出してるね。 ファンデになる肌に良い保湿クリームとかクッションファンデは売りやすいからなぁ。

410. 匿名 2020/12/17(木) 19:32:48 

さっきから文体に特徴ある人ががんばってる

411. 匿名 2020/12/17(木) 19:32:55 

>>245 私も使ってます。 肌ツヤでるし 今はカバーできるファンデ塗ってその仕上げにトントンしてます。ほんとに綺麗に見えます。 1件の返信

412. 匿名 2020/12/17(木) 19:33:20 

>>407 針治療の針をファンデで使うわけないじゃん(笑) そんなの当たり前だわ

413. 匿名 2020/12/17(木) 19:33:28 

>>33 戦隊モノ好きの男の子ママだったら、きっと知っているはず。

414. 匿名 2020/12/17(木) 19:33:35 

>>406 イッコー韓国のアスベストbbクリームをステマしまくり雲隠れしてたよね 1件の返信

415. 匿名 2020/12/17(木) 19:33:43 

>>184 ☆5 「これから使うのが楽しみです☆」 も追加で 1件の返信

416. 匿名 2020/12/17(木) 19:34:46 

このクッションファンデ買うならローラメルシエとかNARSのクッションファンデを普通に買いたい。 2件の返信

417. 匿名 2020/12/17(木) 19:35:23 

これとヴィオテラスのCセラムは怪しいと思ってる

418. 匿名 2020/12/17(木) 19:35:52 

韓国産って聞いて余計に使いたくないと思った 親が美容室で勧められて買いそうになったって言ってたよ ノルマでもあんのかな

419. 匿名 2020/12/17(木) 19:36:18 

まぁ使いたい人だけが使えばいいさ。 何があっても自己責任。 私は絶対使わない。

420. 匿名 2020/12/17(木) 19:36:29 

>>403 1に角質層を超えることを謳ってはいけないと決められていますとかあるけど、それについてはお宅ではどうあつかってるの? 薬事法違反でも売ってるんだからOKって考え方? 今は良くても後々後遺症とか出たらとか 海綿かなにか知らんけど「針」って言っちゃってるから医師や鍼灸師さんでもないのに 売ってお客にやらせてるって問題だなって考えには至らないの? 1件の返信

421. 匿名 2020/12/17(木) 19:39:34 

>>414 イッコーさん好きだよ でも前に本当にお勧めするコスメな何か?って自宅を密着してた番組あったんだけど、自宅の鏡台の中ドゥ・ラ・メールやランコムばっかだった(笑) お勧めする化粧水も結局日本のヤクルト化粧品のやつだったしなぁ

422. 匿名 2020/12/17(木) 19:40:12 

>>63 クッションファンデも 菌の培地になりそうって最初見たとき思ったな

423. 匿名 2020/12/17(木) 19:40:53 

>>403 海綿ですよ 自然に溶けたり馴染むものでは無いですし、肺に入ると肺気腫になる恐れのあるものですよね しかもそれを知らない人の臍帯血細胞を培養した上澄み液でコーティングしてますよね 健康被害があったら責任取れるのですか? 3件の返信

424. 匿名 2020/12/17(木) 19:41:00 

>>33 仮面ライダーV3絡みのコスメかと思ってトピ開きますた 1件の返信

425. 匿名 2020/12/17(木) 19:42:48 

>>387 私も美容院で勧められて、韓国とは知らず買って今使ってるけど、確かにリフトアップして肌にハリも出るし、何なら今までのファンデの中で1番良いくらいだからリピしようか迷ってたんだよね。困ったわ。

426. 匿名 2020/12/17(木) 19:43:19 

やば。友達が使ってて誕生日プレゼントに私にあげるね!って言われた。 一度も使わないのは気まずいけど 使いたくない。どうしよう。 6件の返信

427. 匿名 2020/12/17(木) 19:46:19 

>>1 これ? 6件の返信

428. 匿名 2020/12/17(木) 19:46:43 

>>225 日本人より表皮が厚いから赤ら顔がすくない 日本人は表皮が薄いから赤ら顔が多い

429. 匿名 2020/12/17(木) 19:49:39 

このファンデのサイト見たら水光注射ファンデーションって言ってた。色々大丈夫? なら普通に美容皮膚科行った方が良いと思うんだが。怖いよ

430. 匿名 2020/12/17(木) 19:54:16 

>>1 こんな見るからに胡散臭いファンデーションに飛びつく人は、これ以外の商品や情報でも騙され、踊らされ、搾取されてる 正しく判断できる知性を持たなくてはと思う 1件の返信

431. 匿名 2020/12/17(木) 19:54:22 

ファンデーションじゃなくてエステでも針のメニューあるよね?あれはめっちゃ効いたからファンデーションも気になってたんだけど…。エステの方もだめなのかなぁ。

432. 匿名 2020/12/17(木) 19:54:34 

肌に刺さった針はクレンジングしたらどうなるんだろう クレンジングした指にも針刺さりそうだし、目に入ったらめっちゃ恐怖なんですけど・・・ 朝鮮コスメどころか食品でさえ大腸菌やら有害なもんが混入しがちなのに、そんなもんわざわざ日本で売ろうとすな(´・ω・)

433. 匿名 2020/12/17(木) 19:56:47 

ID:pX35VVAseO 

革命の「ハリ美容」ファンデ!?【V3ファンデーション】…販売サイトの薬機法NG表現を添削してみた | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき革命の「ハリ美容」ファンデ!?【V3ファンデーション】…販売サイトの薬機法NG表現を添削してみた | かずのすけ...

3件の返信

434. 匿名 2020/12/17(木) 19:57:26 

>>6 美容業界で仕事している者ですが、クレンジングをしても結構針が残っちゃうみたいで結果的に肌を傷つけてしまう可能性もあるみたいです。 3件の返信

435. 匿名 2020/12/17(木) 19:58:39 

>>100 昔のマンバギャルがマッキーでアイライン引いたり眉毛描いてたりしてたのを思い出したw 美STって元マンバが作ってんのか?

436. 匿名 2020/12/17(木) 20:00:39 

>>1 コスメ好きだけど普段、SNSやらずMAQUIAや美的、がるちゃんのコスメトピぐらいしか情報得ないから分かる うん、これステマ商品だと思います。でも合う合わないは人によるから自己責任だね。私は使わないけど

437. 匿名 2020/12/17(木) 20:02:39 

韓国コスメなんて情弱で流行とあれば飛び付く馬鹿し使ってないよねw コスメヲタだからこのファンデも把握していたけど絶対使わないと思ってた

438. 匿名 2020/12/17(木) 20:04:47 

>>8 メディアにリテラシーもクソもないよねぇ

439. 匿名 2020/12/17(木) 20:06:28 

要は表皮のターンオーバーを亢進させるよって謳い文句なのかな? 基底細胞層まで届くって基底細胞層のメラノサイト活性化させたらシミとか多くなりそうだし、そもそも表皮のターンオーバー亢進させるってまんま苔癬っていう病気だと思うんだけど、どうなん? 学生だし細かいことは分からんけども、本当だったら将来的にシミ増えそうだし、胡散臭すぎる。

440. 匿名 2020/12/17(木) 20:06:55 

今、美容鍼ってかなり有名になってきたけど、日本で美容鍼がジワジワ人気になってからこの商品でたよね。 本当に日本のパクリ大好きだよね~笑 大好きだから常に日本を監視してるけど負けたくないからってトレンドの発祥を自国にしたがるよね 笑 1件の返信

441. 匿名 2020/12/17(木) 20:08:10 

このファンデ8000円かぁ ならディオール、ゲラン、イヴ・サンローランのちょいお高めクッションファンデを買える値段だよ。聞いたこと無いブランドから出た、ネット上に謎の上げ記事が多いコスメは怪しい…

442. 匿名 2020/12/17(木) 20:08:30 

この先生YouTuberもしてるよね? 納得なんだけどうさんくさいんだよなぁ…

443. 匿名 2020/12/17(木) 20:10:01 

>>403 こう言っちゃなんだけど、トラブルあってサロンに相談っていってもエステティシャンがしてあげられることってないよね? 個人で色々勉強してる人はそりゃいるだろうけど、医師や鍼灸師みたいに医学知識や資格があるわけじゃないし 1件の返信

444. 匿名 2020/12/17(木) 20:10:08 

>>33 こっちが思い浮かんだ

445. 匿名 2020/12/17(木) 20:11:26 

>>426 サンプル使ったら肌荒れしたから別のがいいなって言ってみては

446. 匿名 2020/12/17(木) 20:11:53 

友達の美容室でも売ってる。幸い最近行ってないから勧められてないけど今度誕生日プレゼントにめちゃくちゃ顔が上がるフェイスパック送ってくれるらしい。こわくなってきた 1件の返信

447. 匿名 2020/12/17(木) 20:13:20 

>>433 だからさ、針の成分の海綿も入ってないし、表示違反?的な詐欺でこれを売ってるサロンも何が入ってるのか認識せずに韓国発だから良さそうバズりそうってノリでやってるって認識でオケ?

448. 匿名 2020/12/17(木) 20:13:41 

>>446 最近敏感肌で医師から低刺激のもの使ってくださいって言われちゃった〜 って予防線はっちゃいなw

449. 匿名 2020/12/17(木) 20:14:49 

これもそうだし、最近サジーとか言うドリンクもステマ多いよ。

450. 匿名 2020/12/17(木) 20:15:18 

美容室のアラフォー嫁がお勧めしてて、バカだなーと思ってたわ

451. 匿名 2020/12/17(木) 20:16:34 

金をもらってるから宣伝しまくってるだけ 効果なんかなんとでも言えるし、新しげなものを出せばバカがすぐ飛び付くから大儲け マイナス面は隠したまま絶賛 いつもこのパターンじゃん

452. 匿名 2020/12/17(木) 20:17:30 

>>407 知らん人の幹細胞入ってるとか余計に嫌だわ 1件の返信

453. 匿名 2020/12/17(木) 20:17:37 

総合評価 ★☆☆☆☆ BTSとのコラボ経験もある大人気のプチプラ韓国コスメブランド【VT】。シカシリーズのデイリースージングマスクの主成分は界面活性剤?!シカ成分が少ないって本当?お肌に刺激があるの?本記事で詳しく解説しています。

6件の返信

454. 匿名 2020/12/17(木) 20:19:46 

>>420 角質層をこえていないから違法ではないとメーカーは言っていますよ。 韓国元の説明書の翻訳が基底層と角質層を間違ってしまって、新しく作り直したのに、間違ったままの元のが流出してしまったかららしいです。 薬機法違反とか言ってる方、ちゃんと調べてから叩くべきだとおもいますが。 4件の返信

455. 匿名 2020/12/17(木) 20:20:26 

そもそも韓国って日本と緯度が違うから気候とか乾燥具合わりと違うよね。ソウルの位置が新潟くらいだよ 唐辛子ばっか食べてる食習慣と水の質も違うから日本人は基本的に日本製か長い化粧品研究の歴史があって日本に合わせて売り出してくれるフランス、イタリア、カナダ製の化粧品のがまだ良い気がする。このファンデ、敏感肌の人は特に注意だと思う 1件の返信

456. 匿名 2020/12/17(木) 20:21:10 

害のないアスベスト肌に塗ってるようなもんでは?細かい針って

457. 匿名 2020/12/17(木) 20:21:24 

>>407 ほんとに。何も調べずただ叩く人どうなんかと思いますよね。

458. 匿名 2020/12/17(木) 20:23:25 

わざわざ刺激物を毎日肌に塗って喜ぶようなやつの、1年後の肌を見てみたいわ

459. 匿名 2020/12/17(木) 20:24:19 

このファンデのサイト見たら、「天然の針3000本」とか「水光注射ファンデーション」って明記されてるんだけど怪しすぎる(笑) 2件の返信

460. 匿名 2020/12/17(木) 20:25:35 

>>161 私サンローランのクッションファンデ使ってて韓国製なんだよね。買った後に気づいて、けどサンローラン好きだしあのクッションファンデも好きだからまあいっかって思って使っちゃってる。 あとなんだかんだメディヒールも肌にあってるから使ってるわ…けどその二つ以外は使ってないな。 メイベリンは中国製になっちゃったからマスカラ変えちゃった。。 1件の返信

461. 匿名 2020/12/17(木) 20:26:11 

たぶんキムチやトウガラシを肌に塗ってもハリがでると思うよ そういうことでしょ、これって

462. 匿名 2020/12/17(木) 20:26:11 

胡散臭すぎてバカ高いのに買う人多いから驚いてた

463. 匿名 2020/12/17(木) 20:26:22 

>>1 働いてるサロンの売上がコロナでヤバイから、このファンで導入したよ 売れ売れって圧力が上からすごい 利益率良いんだろうな お客様には勧めなきゃいけないけど、ぶっちゃけ使用感はてっかてかで嫌い 1件の返信

464. 匿名 2020/12/17(木) 20:26:44 

謎のクッションファンデに8000円超出すならローラメルシエとか半分の値段で買えるよ (ステマではありません)

465. 匿名 2020/12/17(木) 20:27:36 

>>202 横なんだけど、山田優ってそんなステマ女王なの? 彼女のSNS全く見ないから知らなかったわ。

466. 匿名 2020/12/17(木) 20:28:52 

>>460 クッションファンデは有名ブランドでも韓国だったりするよね かなり調べて買わないと後悔する 1件の返信

467. 匿名 2020/12/17(木) 20:30:35 

>>426 アドバイスありがとう! でももう買っちゃってるって言ってたんだ‥ 私、金属アレルギーだから 合わなかったことにしてお蔵入りさせとこうかな‥

468. 匿名 2020/12/17(木) 20:31:59 

>>222 グラマラスパッツ系とバストアップサプリ、痩せ菌あたりが最近多いよね。 痩せ菌もうざいしバストアップもうざい…。。 グラマラスパッツとかベルミスはむくみひどいから気になってしまってるよ。いかんいかん。私はメディキュットで十分!

469. 匿名 2020/12/17(木) 20:33:13 

リフトアップとかファンでの塗りかたでしょって感じ 苦手な使用感だったわー!無駄に高いし これ売ってるサロン信用してない。宗教みたいだもん!

470. 匿名 2020/12/17(木) 20:33:20 

>>453 そのブログ読んだら資生堂も使ってるって書いてるけど…?

471. 匿名 2020/12/17(木) 20:33:49 

>>19 でもほんとにリフトアップはしたんだよね。不思議なんだが。 2件の返信

472. 匿名 2020/12/17(木) 20:34:30 

>>403 サロンに相談って、、、そもそも開業時にサロンが守らなければならない法律があるでしょ。薬機法って知ってるの? 化粧品や消毒薬は?必要な資格は?保健所に色々と届けを出さなきゃならないはず。お客さんと何かあった時のために消費者と提供側に関する法律は? 1件の返信

473. 匿名 2020/12/17(木) 20:35:57 

>>463 実際買っていくお客さん多い? 1件の返信

474. 匿名 2020/12/17(木) 20:36:21 

中価格帯から高級ラインの韓国、中国コスメのゴリ推し来てる気がする

475. 匿名 2020/12/17(木) 20:37:06 

>>466 そうそう。私は知ったあとも驚きはしたけど納得して使ってるし、メディヒールも試した上で肌に合ってたから、自己責任だなと思ってる。 シカペアとかクリオ?とかもともと韓国コスメってわかってるものなら好きな人だけ使えばいいし自分で選んで使ったらいいんじゃないと思うけど、この商品みたいに日本のです!みたいなアピールしつつ韓国製なのはなんかずるいなと思ってしまう。 2件の返信

476. 匿名 2020/12/17(木) 20:37:37 

中国で韓国コスメが落ち込み日本製がシェア伸ばしてるからマスコミも必死。 中国の皆さん!日本人は韓国コスメが使ってますよ!と言いたいからテレビでも毎日韓国コスメ押しが凄い

477. 匿名 2020/12/17(木) 20:37:46 

>>471 針の刺激で一時的に腫れてるだけじゃないの?

478. 匿名 2020/12/17(木) 20:39:38 

>>475 メディヒールとかクリオは私も使ってるけど実際いいと思うよ その2つは韓国人も使ってるし韓国でも人気だけど、このV3ってやつは韓国では有名じゃないし元から日本人ターゲットにした高額商品だから怪しすぎるよね 2件の返信

479. 匿名 2020/12/17(木) 20:40:29 

>>472 横だけどエステは保健所管轄じゃないと思うな。 まあこの人は売りたいサロンで働く人で必死なんでしょう。 リフトアップは全然わからないし、張り?だったからもう買わない。テスターもないし。 過剰広告ではあるよね。 2件の返信

480. 匿名 2020/12/17(木) 20:40:50 

>>471 ごめんね、 ファンデだけで本当にリフトアップするなら、美容整形であんなにリフトアップ施術の種類無いと思うんだわ… 美容整形要らずじゃん…

481. 匿名 2020/12/17(木) 20:40:57 

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

2件の返信

482. 匿名 2020/12/17(木) 20:42:30 

>>473 インスタでめっちゃ上がってるから、それで知って買う人がすごい多い!でもリピート率はあんまり。

483. 匿名 2020/12/17(木) 20:43:09 

>>4 これで全て納得した

484. 匿名 2020/12/17(木) 20:43:40 

美容院ですすめられた事がある。試してみます?と言われて試したけど、確かにリフトアップはしたような気がする。

485. 匿名 2020/12/17(木) 20:49:37 

>>479 さらに横ごめん。お店がやる内容によっては保健所に許可がいるってことでは

486. 匿名 2020/12/17(木) 20:50:20 

>>478 元から韓国で人気があるものでもないのにそれっぽく宣伝するのはずるいねww しかもそこらのデパコスより高いよね、半額でも怪しいわw

487. 匿名 2020/12/17(木) 20:52:13 

これインスタにアップするとなんかもらえるの?ってくらいゴリ押しだよね。

488. 匿名 2020/12/17(木) 20:53:45 

>>251 しょっちゅう数個だけ再入荷できました!とか、即完売するのでお早めに!とかタイムラインに出てくる。本業のマツエクやネイルより宣伝してるよ。 1件の返信

489. 匿名 2020/12/17(木) 20:54:52 

>>481 在日でしょ

490. 匿名 2020/12/17(木) 20:55:02 

V3ファンデーチョンって初めて知ったけど、そもそも韓国製シートマスクや化粧水も全て怖さしかないから使ってない。得体の知れないものが入ってそう

491. 匿名 2020/12/17(木) 20:55:11 

>>479 過剰広告とかいうレベルじゃなくて普通に法律違反だよ! 1件の返信

492. 匿名 2020/12/17(木) 20:55:14 

今野菜安いんだからいっぱい食べて運動してお風呂入ってぐっすり寝ればいいよ こんな怪しいものに手を出す必要なし!

493. 匿名 2020/12/17(木) 20:56:19 

>>481 最新記事にこの件のコメントあるけど何て反論するかな

494. 匿名 2020/12/17(木) 20:57:32 

>>32 でも最近また研究結果でコラーゲン摂取するのには意味があるとかなんとかいってるよね。 1件の返信

495. 匿名 2020/12/17(木) 20:59:22 

フォローしてる読者モデルがいきなりこれの販売始めて引いた 働いてるサロンで手に入るので皆さんにもお裾分けですーって言ってたけど

496. 匿名 2020/12/17(木) 20:59:34 

>>488 みるみる!わざと品薄アピールでもしてるんじゃないの?ってくらい同じ文面!

497. 匿名 2020/12/17(木) 21:02:15 

製品の特性上チクチクとした感覚が起こる場合がございますが、使用に問題はございませんので安心してご使用ください。 怖いわ!!

498. 匿名 2020/12/17(木) 21:05:31 

>>299 そんな、安全かもよくわかってないものを自分の店で客に薦めてるってヤバくない?責任感とかないのかね。

499. 匿名 2020/12/17(木) 21:06:01 

>>478 元から日本人ターゲットっていうので思い出した。昔うちの母が韓国では口にカッターの刃を入れて粉砕して相手の顔に吹きかけて相手の顔を傷つける技があるって聞いたことがある。それを化粧品使ってやってるんじゃないの? 1件の返信

500. 匿名 2020/12/17(木) 21:08:21 

>>56 無印のコオロギせんべい的な商品なのね。話題になったけど私の周りは誰も食べた事無い。 1件の返信