情報元 : アイプチの使い方ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3163649/


アイプチの使い方 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ アイプチの使い方

1. 匿名 2021/01/09(土) 17:32:35 

教えて下さい。 接着タイプを買いました。 プッシャーで二重の形を作り、刷毛で塗るとのことですが、刷毛が私は使いづらくて、始めからプッシャーの先端に糊を付けて使っています。プッシャーといっても先の少し尖った真っ直ぐな楊枝のようなタイプです。それでうまくいく日といかない日があり、みなさんの使い方を教えてもらいたいです。 アイシャドーは先に塗る?後に塗る?なども。 先に塗ったら糊でよれてしまいましたが、乾くの待って後から塗るのも至難の技です。 11件の返信

2. 匿名 2021/01/09(土) 17:33:57 

5件の返信

3. 匿名 2021/01/09(土) 17:34:22 

6件の返信

4. 匿名 2021/01/09(土) 17:34:29 

3歳の娘にしたらダメ? 6件の返信

5. 匿名 2021/01/09(土) 17:35:06 

昔やってた! シャドウは後からつけるとはみ出たノリのところに変になるなから、シャドウは先につけてた 普通に刷毛で塗って乾いたらプッシャー アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/01/09(土) 17:36:33 

>>4 毒親

7. 匿名 2021/01/09(土) 17:37:51 

>>4 これずっと使ってたら皮膚が伸びて弛むよ かぶれる危険もあるし、不規則な動きする3歳児の目にプッシャーを当てようとする考えが怖い

8. 匿名 2021/01/09(土) 17:37:56 

二重整形にしな アイプチなんて所詮ごまかしてるだけ 2件の返信

9. 匿名 2021/01/09(土) 17:38:13 

>>2 左右で二重幅違うから右だけこれで広げてる! 右目だけ整形したいけど怖くてできん。 他人に気づかれたことないから自然なんだと思う! 8件の返信

10. 匿名 2021/01/09(土) 17:38:35 

長く使うと眼下垂下になるって聞いたけど。 6件の返信

11. 匿名 2021/01/09(土) 17:39:46 

アイプチってまだあんのか?ww それは草 だってよー、あたしが中学のときぐらいにしてたぞw 4件の返信

12. 匿名 2021/01/09(土) 17:40:19 

途中でのりが剥がれて変な感じになる。特に下を向いて作業とかしたらすぐとれちゃう。取れにくい二重のり教えて下さい!

13. 匿名 2021/01/09(土) 17:40:31 

>>1 昔使ってた 色んな種類試したけど、塗りにくいやつとか肌荒れするやつとかあったな 刷毛が難しいっていうのが良くわからないけど、ある程度糊を肌に付けないと(つまり薄すぎると)上手くいかなかった気がする

14. 匿名 2021/01/09(土) 17:41:07 

私アイプチ上手くできなくてアイテープばっかり使ってたら二重の型付いたよ 4件の返信

15. 匿名 2021/01/09(土) 17:41:08 

まぶたの皮膚が伸びるから、気をつけてね!

16. 匿名 2021/01/09(土) 17:41:15 

>>4 一重の家系? 二重もいるなら二重になるかも知れないしほっておきなよ 1件の返信

17. 匿名 2021/01/09(土) 17:42:18 

>>1 慣れるまでは大変だと思うし、THEアイプチ!ってなっちゃうと思う 回数重ねてコツを掴んで綺麗にできる線とか分かってくるよ 今は二重綺麗だねって言われる まぁ気付いてて何も言わないのかもしれないけど、それでも一重の時より明るくなったから自己満で続ける(笑) ちなみにアイシャドウはアイプチしてから塗ってます

18. 匿名 2021/01/09(土) 17:44:07 

>>8 アイプチの使い方聞いてるのにトピずれじゃない?

19. 匿名 2021/01/09(土) 17:44:11 

>>1 今は整形して二重になったけど、20年以上昔学生時代は毎日ずっとやってた やらずには外に出られなかったから 手順は先に化粧してから最後にアイプチ 私は付属のプッシャーだとやりにくくて爪楊枝の先を潰して丸くして使ってたな 爪楊枝くらい先が細いのがいい 外にいる間はしょっちゅう手鏡で取れてないかチェックしてやり直してた クラスメイトにはいつもアイプチやってたなぁと記憶されてると思う

20. 匿名 2021/01/09(土) 17:45:43 

>>1 アイシャドウ先塗り 目頭側にはなるべく付けない まぶたの中央は幅広めに塗る 乾いたら中央をプッシャーで押さえて、次は目頭、最後に目尻を整えて完成 って手順がおすすめです

21. 匿名 2021/01/09(土) 17:46:40 

>>11 一重瞼がある限り需要は無くならない 商品も日進月歩で進化している 最近はもともと二重の人もラインを変えたくて使う人もいる 1件の返信

22. 匿名 2021/01/09(土) 17:47:29 

>>11 草の乱用、自分語り、謎のマウントもどき、 こっちが恥ずかしくなるわ(笑)

23. 匿名 2021/01/09(土) 17:47:57 

>>14 私はアイプチで二重になったよ けどうちは元々二重ばかり 一重は会ったことない親戚しかいないので、アイプチなのか遺伝なのか因果関係は不明なまま笑

24. 匿名 2021/01/09(土) 17:48:02 

>>9 絶対気付いてますよ。 周りがあなたに気を遣って言わないだけ。

25. 匿名 2021/01/09(土) 17:52:52 

私はキャップについてる筆?で塗ってたよ。プッシャーでつけるの難しそうだと思った。私は二重を作る場合、まぶたの折り込まれるところぜんぶに半円状にべたっとつけなきゃ綺麗な二重にならなかったからつけてたよ。折り込まれる中のところからはみ出たところは変にてかったりするから、試行錯誤しつつ自分の必要な範囲を決めた。グッと瞼を持ち上げてプッシャーをぬいたあと、目を開いてみて、まばらにくっついていないところは、プッシャーの先をつかって瞼をひっぱってくっつけてたよ。がちがちにかためてた笑笑まぶたが全部ひっついてなかったら汚く見えるから。アイシャドウも上からのせたらへんな色になったりしてつけてなかった。ただ、私のやり方だったら、眼科の先生に瞬き半分しかできてないよって言われたけどね…でも、テープやメザイクでは二重にならなかったから、しかたなくしてた。最近やめたけどね

26. 匿名 2021/01/09(土) 18:01:25 

奥二重にアイプチやると不自然になりますか? 片目が幅狭の二重で、もう片目が奥二重なので、二重に揃えたいんですが… 1件の返信

27. 匿名 2021/01/09(土) 18:01:46 

>>16 私 二重 旦那 右が二重で左が一重 1件の返信

28. 匿名 2021/01/09(土) 18:01:54 

>>10 眼瞼下垂

29. 匿名 2021/01/09(土) 18:03:25 

>>9 気付いても言えんわ

30. 匿名 2021/01/09(土) 18:10:01 

平行二重なのですが末広二重にしたいです アイプチでやりますが上手くいきませんテクニックなどあれば教えてください 2件の返信

31. 匿名 2021/01/09(土) 18:10:49 

>>8 二重整形だって誤魔化してるものじゃない

32. 匿名 2021/01/09(土) 18:10:59 

>>26 奥二重ってつまりもともと二重の線があってそっちが強いから糊のアイプチ取れやすい。まばたきしたら一瞬で元の線にブワッて戻る 私はローヤルアイムとアイプチとメザイク使ってた 1件の返信

33. 匿名 2021/01/09(土) 18:11:28 

のり塗ってから、ちょっと乾くのを待ってからプッシャーで押すのか、すぐにするのか、よくわかりません。どっちでしょう 1件の返信

34. 匿名 2021/01/09(土) 18:13:39 

中学生から使ってたけど糊タイプのピンクのボトルのやつ、あれ使ってたら高校2年ぐらいに痒くなり始めて痒くなっても使ってたらありえないぐらい荒れた。痒いからかくと傷が切れて水が出てきたり。で、しばらく使わないでいるとキレイに治るからまた使い始めると同じ事の繰り返しでそれから糊タイプは私はダメ。今は医療用の透明テープ使ってます。全然荒れないし食い込ませればそんなに目立たない。メルカリで買ってます。 アイシャドウは塗ってからだとテープがつかないので二重にしてからシャドウです。

35. 匿名 2021/01/09(土) 18:15:32 

>>2 これ、挑戦したんだけどはみ出た両端を切るのが難しくて無理だった… 皮膚とかまつ毛切っちゃいそうで… 3件の返信

36. 匿名 2021/01/09(土) 18:16:59 

>>9 わざわざアイプチ?なんて聞く野暮な人はあまりいない

37. 匿名 2021/01/09(土) 18:17:29 

>>14 私もアイテープです! でも不器用すぎて伸びるタイプのやつが出来ないので、伸びないそのまま貼るタイプ愛用中です。 (片方固定したままもう片方でグッとテープを伸ばしてまぶたに食い込ませることが難しい) ちなみに私は全く癖つかない…まぶたに脂肪全くないのに。

38. 匿名 2021/01/09(土) 18:17:33 

今は整形して二重だけど、学生時代6年間アイプチしてた頃は肌に合うものや取れにくいものや光らないものや接着ではなくフィルムタイプ?やファイバー等など…色んなものを試してきました 基本的にはプッシャーで大体の目安や形を見つけたらそのラインにノリを塗って、二股になってるプッシャーで半乾きくらいでグイッとくい込ませ、くい込みが取れないよう抑えながらプッシャーを引き抜いてました アイシャドウは二重にしてからの方が綺麗に仕上がるし二重のラインも取れにくいですよ

39. 匿名 2021/01/09(土) 18:18:00 

>>11 だってよー ←爆笑 育ちだね♡

40. 匿名 2021/01/09(土) 18:20:33 

>>32 アイプチ以外にも色々使わなきゃいけないんですね。参考になります!

41. 匿名 2021/01/09(土) 18:24:06 

>>35 長めに切っても、その端をアイプチ少し付ければ剥がれにくいしいいよ。

42. 匿名 2021/01/09(土) 18:40:35 

>>3 ゆうぴたまに二重おかしい時あるよね。アイプチやめてもいいと思うのにな。

43. 匿名 2021/01/09(土) 18:40:42 

>>4 まぶたが伸びたりします。なるべくしない方がいいことです。 もし将来お子さんが二重じゃないことを気にするようなら、埋没費用を出してあげる…くらいでいいんじゃないでしょうか。 1件の返信

44. 匿名 2021/01/09(土) 18:42:57 

>>27 祖母祖父まで見ていかないと… 三人兄弟で私だけ祖父似の一重、年取ってから二重になった

45. 匿名 2021/01/09(土) 18:49:14 

アイプチは二重の幅を欲張らず奥二重か末広二重にするのが1番いい。無理して幅広二重にしたときの怖さったらやばい。

46. 匿名 2021/01/09(土) 18:52:52 

>>10 1度も使った事ないけど眼瞼下垂なった私からするとなる時はなるから使いたいなら使うがよろし 1件の返信

47. 匿名 2021/01/09(土) 18:54:50 

>>43 本人が気にするなら埋没代くらい自分で出させたらいいんだよ 今は安くなってるし 私はどうしても一重が嫌だったから高校卒業して働き出してすぐ親に許可だけ貰って自分のお金でやったよ 切開と瞼の脂肪除去で10万かかったけど毎日のアイプチの苦労から解放されて嬉しかったなー 半永久と言われたのに数年で取れたけど

48. 匿名 2021/01/09(土) 18:58:12 

>>4 わたし小学生からして20才くらいにはだるだるに悩んで、25くらいでどんなに強くアイプチしてもだるだるすぎて二重ができなくなって整形したよ。 一重のこがあとがついて二重になるって実際のところレアだとおもう。

49. 匿名 2021/01/09(土) 18:58:54 

>>3 左のアイプチなしの方がイケメン 1件の返信

50. 匿名 2021/01/09(土) 19:00:17 

You TubeとかInstagramとか見ましたか? 実際の手順視ながらやってみた方が、文字見て想像してやるよりいいとも思います。

51. 匿名 2021/01/09(土) 19:01:46 

>>3 アイプチなしの方が神木くんみたいで良いのに

52. 匿名 2021/01/09(土) 19:01:53 

>>35 皮膚切ったこと何回もあるw 1件の返信

53. 匿名 2021/01/09(土) 19:02:32 

>>9 一重だった友達がいつのまにか二重になったけどアイプチ?整形した?とか聞けないよ 前に二重にしたいーとか言ってたから気づいた時にあれ、やったの?とさらっと聞こうかなとは思ったけどやめた 私はもともと一重でアイプチの後に整形したけど、わざわざそれに触れてくる人はいないよ 家族すら触れてこなかった

54. 匿名 2021/01/09(土) 19:06:34 

>>49 男は変に幅広二重にしたりしない方がいい人が多いと思う 亀梨なんかは大成功パターンだけど、錦戸は絶対子供の頃からの目が良かった

55. 匿名 2021/01/09(土) 19:21:08 

>>10 2年ぐらいアイプチしてたけど本当になったよ だから整形考えてる 1件の返信

56. 匿名 2021/01/09(土) 19:22:44 

>>9 すまん、気が付いてるよ。 職場の同僚がやってる、近くで話す事もあるからその時に気づく。 ただイチイチ「アイプチしてるよね」なんて大人だから言わないだけ。 結構濃い目にアイメイクして隠してると思うけど、やっぱり瞬きとかした時に分かるよ。

57. 匿名 2021/01/09(土) 19:29:40 

元々二重なんだけど加齢で幅が狭まってきてるしアイプチしたいなーと思うんだけど、幅広げると目は大きくなるけど、目頭が不自然だし二重ライン食い込んだみたいになるし変。目尻だけ広げる方法があればいいけど元のラインが邪魔して無理…。 1件の返信

58. 匿名 2021/01/09(土) 19:30:06 

>>3 ゆうぴ特に少クラの時 幅が日によって違くて気になってしまうw 1件の返信

59. 匿名 2021/01/09(土) 19:33:07 

プッシャーで押して離すとその部分のまぶたがプッシャーにくっついてきて、その部分だけ二重のラインができなくなってるんだけど、改善策あるかな?

60. 匿名 2021/01/09(土) 19:36:15 

>>1 高校生の時使ってたなー! 刷毛だと塗りすぎちゃって私も苦手だった。 のりはアイシャドウの前に塗った方がいいです、マットだと目立つからラメ塗るの必須。(自分は) 二重幅を欲張って幅広くすると瞼が落ちて?元に戻る時あるから、自分の元々の二重線・もしくは一重線のほーんの少し上に塗る。 のりは塗ってから半乾きになってから二重を作る。って感じかなあ、既にやってたらごめんね!

61. 匿名 2021/01/09(土) 19:42:41 

>>1 先になって乾かしてから、アイシャド塗ってました! ちなみに、ノリタイプ後からアイシャドウ塗るの難しいです。主さんは、瞼薄いタイプですか?分厚いタイプですか?薄いタイプならノリじゃないもの検討してもいいかもしれないです。メイクのしやすさを優先するなら、テープや片面のものを使用してください。跡をつけるのを優先するならノリや両面テープを使用してください。 ちなみに、接着タイプは瞼が伸びて元の目より悲惨なまぶたになることも多いです(経験談です(p_-))気をつけてください!あと、二重幅は欲張らないように!ギャルメイクなどするなら幅広の方がいいかもしれませんが、自分にとっては狭いと感じても、自分の目に合った幅だったらパッチリ見えますし、アイプチしやすいです(^^) あ、あと!まつ毛は固める感じで上げるのがアイプチ しやすくなります!例えば、キャンメイクのクイックラッシュカーラーや、エテュセのマスカラベースなど使って、根本から上げてください! 長くなりましたが、よろしければ参考にしてください!

62. 匿名 2021/01/09(土) 19:50:18 

ずっとコンタクトとツケマしてたら二重になった

63. 匿名 2021/01/09(土) 20:00:38 

>>14 私は逆にアイテープでは癖つかなくてアイプチならついた。どういう違いだろう?

64. 匿名 2021/01/09(土) 20:00:38 

>>46 年取ったら誰でも下るし、今は治療もできるのだから、好きな顔にして生きたらいいと思う。

65. 匿名 2021/01/09(土) 20:15:47 

はっきりした平行二重を末広型の二重や奥二重にしたいのですが、そういったことでも使えますか? 1件の返信

66. 匿名 2021/01/09(土) 20:16:49 

顔を洗った後、瞼には化粧水もクリームも塗らない 下地も日焼け止めも塗らない 何か塗ったらそれだけ糊がくっつく力を弱める アイシャドウも絶対に塗らない 糊が剥がれやすくなるし、糊の部分とそうでない部分のムラがすごく汚い アイプチするなら瞼の全てを糊に捧げる気持ちでやらないと剥がれて余計に汚くなったよ私は アイメイクはマスカラだけ 埋没するまでアイシャドウ一個も持ってなかった

67. 匿名 2021/01/09(土) 20:22:50 

私は瞼が分厚いタイプだったからアイプチじゃないと二重にならなくて、アイシャドウした後だと剥がれるから先に塗ってた。15歳からアイプチして25歳くらいからアイテープにかえて30歳くらいで加齢からなのか日によっては二重になって32歳で突然二重になった。長年一重がコンプレックスだったから嬉しい反面加齢による二重かな?って切なくなったw

68. 匿名 2021/01/09(土) 20:22:57 

>>57 その希望見たらまさに眉下切開がよさそうだけどね

69. 匿名 2021/01/09(土) 20:25:42 

>>4 義姉 一重 旦那さん 韓国人&一重&つり目 2歳の女の子 一重 5歳の女の子 一重 赤ちゃんの時から二重ノリをしててまぶたが真っ赤に爛れて1ヶ月ほど目が開かないとかで大変だったよ💦

70. 匿名 2021/01/09(土) 20:32:30 

目蓋マッサージのほうが二重になりやすいということを言い残して去ります… 1件の返信

71. 匿名 2021/01/09(土) 20:35:49 

アイプチしてた。三年くらい寝るときしてたら癖がついてもうずっと二重だわ。結構な腫れぼったい一重だったのに二重になれたよ。

72. 匿名 2021/01/09(土) 20:37:41 

時間かけてアイプチ毎日して皮膚伸ばすより、1回二重整形した方が絶対に良い あたしは埋没法だけど、五万円だし本当に良い

73. 匿名 2021/01/09(土) 20:44:10 

>>9 アイプチしてる友達何人かいるけど、どの子にもアイプチ?とか聞いたことないよ なんていうか聞くまでもなく見れば分かるので でも別にアイプチが悪いとか思わないよ

74. 匿名 2021/01/09(土) 20:49:32 

>>1 アイテープ使ってました。けど、寝る時限定で。どんなにキレイに頑張ってもやっぱり二重にしてるのはわかるので。翌朝剥がすとそのまま一日中二重になるので、癖がつきやすい人におすすめです。今では二重になったのでもう使ってません。

75. 匿名 2021/01/09(土) 20:52:24 

>>2 メザイクって難しいし上級者向けだよね。 でも一重に向かないと思うな。

76. 匿名 2021/01/09(土) 20:52:49 

>>70 アイプチしたことない旦那が1ヶ月経たずに奥二重から二重になったよ マッサージやらない日が続いたら戻ってたけど

77. 匿名 2021/01/09(土) 20:54:59 

>>10 本当になったよ〜 その後眼瞼下垂と二重切開の手術をやって今は快適。 整形するならさっさとやるのがいいよ

78. 匿名 2021/01/09(土) 20:58:39 

瞼が分厚いタイプだからのりタイプとファイバーのダブル使いしてたよ 先にファイバーでうっすら二重の線のアタリをつけて、そこをのりでガッツリ固める感じ アイシャドウは広範囲に塗る薄い色はアイプチする前に塗って、二重の幅の中に塗る濃い色はアイプチした後に塗ってたな いまは切開手術したので何もしなくて良くなりました さっさとやっときゃ良かった

79. 匿名 2021/01/09(土) 20:59:34 

>>33 乾いてからやらないと、プッシャーのあとがついて二重の線がガタガタになるよ

80. 匿名 2021/01/09(土) 21:01:48 

>>1 私は非接着のやつ使ってるけど自然でいいよ。 片方だけ奥二重だから、そっちにだけ使ってる。 接着タイプよりも自然でいいと思うんだけど機会があったら使ってみてください。使用済みならすみません。

81. 匿名 2021/01/09(土) 21:10:55 

>>65 平行二重羨ましいのにな〜、それはアイプチだと難しいと思う、どちらかと言えばメザイクの方が向いてる 1件の返信

82. 匿名 2021/01/09(土) 21:15:48 

>>1 アイプチ10年やってた!! 自己流だけど、非接着タイプのノリを薄く塗ってからメザイクを貼り、その上からまた非接着タイプのノリを薄く塗るとメザイクが剥がれる事なく固定される! そしてラメのアイシャドウすればバレにくく二重が作れる! なんだったら、ブラウンのアイライナーを二重の線に薄く描くとメザイクもバレにくい! 最後につけまつげを付ければパッチリ二重の完成! しかもつけまつげはノリを塗る部分が硬いやつ! 柔らかいと二重の線が弱い。 でも今はつけまつげのブームは去ったね〜 その後、子供も出来たので埋没法で二重にしました!

83. 匿名 2021/01/09(土) 22:04:11 

>>10 3年使って、1年前整形した! 皮膚伸びて後悔する前に整形した方がいい

84. 匿名 2021/01/09(土) 22:17:57 

同級生にアイプチしてからなのか瞼がビロンビロンの子がいた 伸びやすい子とそうじゃない子がいるとは思うけど、皮膚が弱いなら整形の方がマシだと思う 伸びる前なら埋没も選択できるけど、あそこまでビロビロになったら切開しかないんじゃないかな

85. 匿名 2021/01/09(土) 22:31:14 

>>30 平行なら末広にできない逆はできる 狭くするのは至難の技

86. 匿名 2021/01/09(土) 22:59:29 

>>2 私アイプチとかアイテープは大丈夫なんだけど、なぜかメザイクだけまぶた真っ赤になって腫れる

87. 匿名 2021/01/09(土) 23:02:13 

>>30 うらやましい悩みだ 私は末広だから平行二重にするために毎晩アイテープ貼って寝てる 平行二重になってきたと思ったのに、昨日貼り忘れたら元の末広に戻ってた…

88. 匿名 2021/01/09(土) 23:04:44 

まぶたの脂肪が激厚でアイプチじゃ二重にならない…

89. 匿名 2021/01/09(土) 23:04:54 

>>3 エッ左が好き 今はちょっと甘すぎる  倉科かなちゃんに似てると思う

90. 匿名 2021/01/09(土) 23:07:40 

失敗して納得がいくまでやり直すと瞼が荒れてメチャクチャ痛い経験ある人いますか?

91. 匿名 2021/01/09(土) 23:31:37 

>>21 埋没したけど二重の幅が狭くなって、再びアイプチしてます 埋没は目に負担がかかると知り、二回もやりたくないから

92. 匿名 2021/01/09(土) 23:34:39 

>>81 メザイク教えて下さってありがとうございます!ぜひ使ってみたいと思います。

93. 匿名 2021/01/09(土) 23:48:42 

>>9 カツラに気づいても「カツラかぶってます?」って言えないのと同じ。

94. 匿名 2021/01/10(日) 00:02:49 

>>9 そう。メザイクしてる人も、すぐ分かるけど言えないよね(笑) 私は、埋没しちゃったけど、アイプチやらメザイクの二重とは全然違うよ。 表面だけじゃなく、ちゃんと深く二重の線がくっきり入るし 1件の返信

95. 匿名 2021/01/10(日) 00:12:44 

整形で二重にする前は皮膜式のアイプチ使ってました! ローヤルアイムってやつで、アイシャドウを塗ってから二重にしたいラインにノリを塗って乾かし、プッシャーで折り込んでました。

96. 匿名 2021/01/10(日) 00:13:54 

>>35 今はメザイク専用のカットするやつが別売りでありますよ。瞼切ったり、まつ毛切る心配もないので安全です。

97. 匿名 2021/01/10(日) 00:45:48 

まばたきで瞼閉まってない子いるよね

98. 匿名 2021/01/10(日) 00:47:53 

>>94 整形もバレバレだけどね

99. 匿名 2021/01/10(日) 01:39:00 

>>3 ゆとみずは二重幅たまにおかしい時ある

100. 匿名 2021/01/10(日) 02:59:34 

>>52 しみるよね。。

101. 匿名 2021/01/10(日) 03:25:03 

>>2 これチューする時どうすんの?彼氏の前で瞼閉じれる?

102. 匿名 2021/01/10(日) 03:59:31 

>>10 なる。本当に気をつけて欲しい のりもメザイクも弾き返す瞼だったから固めのアイテープを使う事10年 今は二重形成したけど皮膚伸びたし、色素沈着も酷い

103. 匿名 2021/01/10(日) 04:44:41 

>>14 アイテープで二重になる原理ってどうなってるの? アイプチは貼り付ける、メザイクは食い込ませて折り込ませてる、って理解できるんだけど アイテープは理解できない(TT) 張ってるだけだよね? どうなってるのか謎。 つけまつげしたら重みで二重になる人いるけどそれと一緒の事?? 1件の返信

104. 匿名 2021/01/10(日) 09:26:58 

>>1 アイプチやメザイク使ってる人、自分の目が開いてる時は綺麗に見えるだろうけど、目を閉じると瞼がくっついて引き攣れているのを人に見られるのは気にならないですか?私は目の前の人がまばたきするときその瞬間ずっと見えてて気になります。本人には見えないので気付いてないのかと…。

105. 匿名 2021/01/10(日) 09:28:38 

>>11 中学生の頃から数十年経ってその口調…?大丈夫?

106. 匿名 2021/01/10(日) 10:21:26 

>>1 瞼をウェットティッシュで拭いてからの方が上手くいくよ。

107. 匿名 2021/01/10(日) 18:50:58 

>>58 「違くて」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

108. 匿名 2021/01/11(月) 16:07:42 

アイプチ歴5年以上です アイプチするならビューラーとマスカラは必須かな。マスカラするのとしないのとでは二重の持続が全然違う。 そしてやっぱり筆でそのまま糊は載せた方がいいと思う。 付けたあとは少しの間、一重に戻らないようまつ毛を持ち上げたりして乾くのを待つ。 緑のパッケージのアイトークがラテックスフリーで何年使っても荒れないのでオススメ!

109. 匿名 2021/01/12(火) 09:57:20 

>>55 アイプチみたいなのして二重になったけど 仕事を事務に変えたら下ばかり見ているため取れちゃった 結局、今は貼るテープタイプ貼っている アイプチより、わかりにくくて くっきり二重になります アイプチでもテープでも、 人から気づかれないということはない コツは毛抜きでテープ挟んで貼ることです 女子からはバレバレだけど、メイクの一つで 付けまつ毛やマツエクの一種と自分に 言い聞かせている

110. 匿名 2021/01/12(火) 10:04:31 

>>103 カマボコ型に幅広くテープを切って貼ってみると原理がわかるよ 人によって幅が狭くても二重になる 実際は二重用のテープ使っているけど 昔はこれ使っていた人がいた アイプチでクセができている人が使うと 二重になりやすいと思う

111. 匿名 2021/01/12(火) 22:26:04 

娘の友達は中学になってからやり始めたよ。目がギョロっとしてて怖い。