情報元 : アトピーのスキンケア。ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3042251/


目元・口元の黒ずみ(色素沈着)におすすめのスキンケア | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ 目元・口元の黒ずみ(色素沈着)におすすめのスキンケア

1. 匿名 2020/10/25(日) 23:58:43 

メイクを楽しむようになってきたと同時に目元(目尻側)、口元(口角部分)の色素沈着が気になり始めました。 毎日のケアで少しでも目立たなくできればと思うのですが、プチプラ・デパコス問わずアイクリーム等のおすすめスキンケアがあったら教えてほしいです。 6件の返信

2. 匿名 2020/10/25(日) 23:59:19 

手遅れ 1件の返信

3. 匿名 2020/10/25(日) 23:59:45 

メイクせんでよくなるやん 1件の返信

4. 匿名 2020/10/25(日) 23:59:47 

どもーホルンリンクルです

5. 匿名 2020/10/26(月) 00:02:01 

ランコムのホワイトニング効果のあるアイクリームはすごい効きます 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/10/26(月) 00:03:08 

>>1 アイクリーム以前にクレンジングを見直した方がいいのでは アイメイクリムーバーちゃんと毎日使ってたら色素沈着しないよ 1件の返信

7. 匿名 2020/10/26(月) 00:03:36 

とにかく擦らないことの方が大事

8. 匿名 2020/10/26(月) 00:04:46 

>>3 色素沈着ってそんな都合のいい感じではならないのでは

9. 匿名 2020/10/26(月) 00:05:11 

10. 匿名 2020/10/26(月) 00:05:20 

色素沈着の原因をまず断ったほうが早いよ。 タール色素を使っていないコスメに変えればかなり変わるはず。あとはこすらないこと。 ビューティーモデルも、とにかくこすらないようにしてる!って言ってた。

11. 匿名 2020/10/26(月) 00:06:02 

>>1 アイクリームもいいけど、メイクする時にアイベース又はリップベースをしていないか、塗るとき落とすときの摩擦が強すぎる事が色素沈着する原因。 そこを気をつけてみてください。

12. 匿名 2020/10/26(月) 00:06:50 

早寝を習慣にしましょう

13. 匿名 2020/10/26(月) 00:07:16 

色素沈着したくないけど、強いクレンジングも使いたくないから、 石鹸落ちとかミネラル系とかのオフしやすいコスメを選ぶようにしてる

14. 匿名 2020/10/26(月) 00:09:18 

>>6 横だけど、メイク落とし良いもの使ってても、すっぴんで目をこする癖あると色素沈着しちゃうの ソースは私

15. 匿名 2020/10/26(月) 00:10:29 

何の色素が沈着したのかによるけど ウォータープルーフのマスカラ=マスカラ専用のリムーバーを使う 全体的に濃いめのメイク=シュウウエムラのクレンジング(半エステル系だけど半油脂系でもある) ↑の前にお勧めしたいのはお風呂でしっかり毛穴を開かせてからのクレンジングと3〜6週間に1回は顔剃り。

16. 匿名 2020/10/26(月) 00:11:56 

とにかくお手入れに美白ケア商品とりいれる 保湿きちんと出来たら本来の肌色は取り戻せるよ頑張ろう

17. 匿名 2020/10/26(月) 00:12:08 

医薬品じゃないからスキンケアでは難しいらしい。 2件の返信

18. 匿名 2020/10/26(月) 00:13:09 

こすらないさわらない、唇はむだにベロベロなめない。目も唇も保湿をしっかりする。

19. 匿名 2020/10/26(月) 00:17:33 

>>17 そんな事ないよ けどくすみは老化ででるね

20. 匿名 2020/10/26(月) 00:18:28 

>>17 夢も希望もないから辞めてね きちんとお金かけてお手入れしてる人に失礼だよ

21. 匿名 2020/10/26(月) 00:27:50 

>>2 主じゃないけどたとえ悪あがきでもさせてくれ。

22. 匿名 2020/10/26(月) 00:29:46 

寝てる時に無意識にものっっすごい目を擦ってるみたいで、毎日起きたら目が開かない。 なので瞼は色素沈着で茶色いし、クマもすごい。 このアイクリーム が安かったので買ってみたら、保湿力すごいし色素沈着も若干良くなってきたような…? 本当は擦らないことが一番なんだろうけどね

23. 匿名 2020/10/26(月) 00:38:36 

>>1 まずクレンジングの仕方。 何使ってもいいから絶対にこすらない! マスカラはポイントリムーバーで落として、その他はクレンジングを手の平に出して顔全体を覆うようにのせる。 そのまま一切触らず歯磨きでもしてるうちにメイク浮くから洗い流す。 洗い流すっていってもバシャバシャしない。 これで酷くなる事はないよ。 1件の返信

24. 匿名 2020/10/26(月) 00:51:30 

私子供の頃から口元目元色素沈着してる 母もだから遺伝だと思うけどそういう場合は無理なんだろうか

25. 匿名 2020/10/26(月) 01:02:30 

擦らない 保湿 ピーリング(皮膚科にて)

26. 匿名 2020/10/26(月) 01:05:46 

美容鍼

27. 匿名 2020/10/26(月) 01:15:07 

肌に栄養をいれる事も大事だけど、基本は落とすこと。適度な頻度のピーリング。それと睡眠と栄養。 便秘を治す。 特別なことはしない。

28. 匿名 2020/10/26(月) 03:02:46 

>>1 シキソチンチャクは表面ではなく中に浸透してるんだよ。いくら塗っても取れません。ビタミンとってレーザーのほうが効果的

29. 匿名 2020/10/26(月) 07:35:50 

THREEにリップ用の化粧水があるよ! 私はアイローションしか使ったことないんだけど、アイローションがすごかったんだ。 二重になった。笑 THREEの部分用ケアは信頼してる

30. 匿名 2020/10/26(月) 07:36:46 

29だけど、そういえばTHREEは就寝前用のリップクリームもいいよ。くすみ知らず

31. 匿名 2020/10/26(月) 08:49:12 

>>5 商品名教えて欲しいです!

32. 匿名 2020/10/26(月) 09:02:29 

クリニークの、唇ゴマージュ良いよ

33. 匿名 2020/10/26(月) 09:17:43 

鼻の毛穴も色素沈着してる。美白美容液をつければいいの? 1件の返信

34. 匿名 2020/10/26(月) 09:18:33 

>>5 ×すごいきき効きます ○すごく効きます 日本語は正しく🇯🇵 1件の返信

35. 匿名 2020/10/26(月) 09:47:45 

>>1 >>23 これ。 擦らない。パリに留学してた時下宿先の美容系ママが言っていた。メイク前に色素沈着しないようにベースをつける事と、あっちは軟水だから拭き取りが主流なんだけど、とにかく浮かして取る!と指導された。

36. 匿名 2020/10/26(月) 09:49:20 

>>33 それ皮脂の酸化で黒ずみじゃない? ガスールとかでディープクレンジングしたら?

37. 匿名 2020/10/26(月) 10:10:53 

顔全体のくすみは、ちふれのクレンジングクリームで少しずつ良くなってきたよ 化粧水で保湿してからヒマシ油で蓋をしてるんだけど 目元のくすみが良くなってきた気がする 後はハトムギ茶を飲むようにしています プチプラじゃないと続かないのでゆっくり取り組んでいます

38. 匿名 2020/10/26(月) 10:31:15 

マスクしはじめてから、上唇の上の皮膚が1部黒くなりました。これは色素沈着?肌荒れ? マスクで見えないけど気になってしまって元に戻るのか不安💦 1件の返信

39. 匿名 2020/10/26(月) 14:09:31 

>>38 擦れて色素沈着したのだと思われる

40. 匿名 2020/10/26(月) 19:40:08 

>>1です。 アドバイスありがとうございます! やっぱり確実なのはレーザーですよね。お恥ずかしながらついこの間までクレンジング時ゴシゴシ洗ったり目が痒いと擦ったりしていました…。まずはこの辺りをしないことを徹底しながらしっかり保湿を心がけたいと思います。

41. 匿名 2020/10/26(月) 21:26:48 

Triaで改善したよ。 口角に摩擦性の色素沈着を作ってしまって、かなり酷かった。 加齢とともに唇の色も悪くなってきて、これも治したかった。 口元ってデリケートだから優しく扱わないといけないと言われるけど、ダメ元で、勇気を出して試した。 口角は薄くなってきたけど、未だ完全じゃないけど。 唇は完全に薄いピンクになった!

42. 匿名 2020/10/26(月) 21:49:23 

下地なしで日焼け止めの上からアイシャドウって色素沈着するかな?

43. 匿名 2020/10/26(月) 23:56:16 

韓国株式市場に上場したBTSの所属事務所の株価が下落している件。26日は前営業日比9.57%安の1株当たり約1万4500円で取引を終えた。上場初日には一時約3万2500円まで高騰したが、その半値以下に下がった

44. 匿名 2020/10/27(火) 17:58:57 

>>5 そうなんですね

45. 匿名 2020/10/28(水) 11:44:55 

>>34 どうでもいい上に、きき効きますになってるじゃん