情報元 : ズボラな人のスキンケアガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3175096/


ズボラな人のスキンケア | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ ズボラな人のスキンケア

1. 匿名 2021/01/16(土) 08:44:47 

ズボラな方、スキンケアはどうしていますか? 私は潤えばいいやって寛治で化粧水バシャバシャつけてジェルつけて終わりです 8件の返信

3. 匿名 2021/01/16(土) 08:45:26 

そもそもやってない(笑) 1件の返信

4. 匿名 2021/01/16(土) 08:45:56 

>>2 すごい!すごい!

5. 匿名 2021/01/16(土) 08:46:08 

ハトムギ化粧水だけ 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/01/16(土) 08:46:18 

7. 匿名 2021/01/16(土) 08:46:24 

菊正宗の化粧水で終了~ 3件の返信

8. 匿名 2021/01/16(土) 08:46:37 

>>2 ある意味すごいと思います。 大丈夫ですか?

9. 匿名 2021/01/16(土) 08:46:42 

>>2 スー を差し上げます。 1件の返信

10. 匿名 2021/01/16(土) 08:46:57 

化粧水とオイルのみ。超絶ズボラだけど肌キレイと言われます。 3件の返信

11. 匿名 2021/01/16(土) 08:46:57 

>>2 ちょうどいい公衆便所だと思われたんでしょうね よかったね!

12. 匿名 2021/01/16(土) 08:47:07 

>>2 罰ゲームじゃない?

13. 匿名 2021/01/16(土) 08:47:11 

>>1 主です 寛治❌ 感じ⭕️ すみませんm(__)m 7件の返信

14. 匿名 2021/01/16(土) 08:47:17 

15. 匿名 2021/01/16(土) 08:47:17 

オールインワンジェル塗るだけ

16. 匿名 2021/01/16(土) 08:47:18 

>>2 ティックトックに載せられてそう ネタだよ

17. 匿名 2021/01/16(土) 08:47:49 

オールインワン! あとはたまにニベアのガッテン塗り。 (由来はためしてガッテンでやってたらしい)

18. 匿名 2021/01/16(土) 08:48:03 

なんにもしてない 朝はお湯で顔を洗うだけ 夜はお風呂で体を洗うついでに 顔もボディーソープで洗うだけ 化粧しないし、化粧水すらつけない とくに問題なし 1件の返信

19. 匿名 2021/01/16(土) 08:48:04 

>>2 ちょいちょい現れてるけどどう返事してほしいわけ?

20. 匿名 2021/01/16(土) 08:48:08 

化粧水とマダムジュジュを薄くなってパック状態にして寝る。 美容液とか色々付けるよりずっと肌の調子が良くなったと思う。

21. 匿名 2021/01/16(土) 08:48:30 

>>2 すごいねー! 次々ってみんな並んでかな?ソーシャルディスタンス守ってくれてた? コロナ怖いし、大勢と対面で会話なんて今はやめてほしいよね〜

22. 匿名 2021/01/16(土) 08:48:39 

冬は化粧水のみ 夏は何もつけない

23. 匿名 2021/01/16(土) 08:48:42 

無印良品の化粧水したあとニベアのみです

24. 匿名 2021/01/16(土) 08:48:46 

オールインワンジェル塗って、まだ手のひらに残ってるからひじや足裏にもサービスしてる 1件の返信

25. 匿名 2021/01/16(土) 08:48:53 

オールインワンぬるだけ。今の時期は物足りないからそれに乳液も付けてる どちらもメーカーとかにこだわりはなくて、とにかく片手で出せるポンプのもの探して買ってる

26. 匿名 2021/01/16(土) 08:49:10 

>>10 有る有名な通販化粧水に月3,4万をかけてた。 ある日何もかもがめんどくさくなり、 化粧水と家に有るオイルに変えた。 そうしたら何故か色白になり、 乾燥肌もなくなった。 今月に1000円もかかってません。 ここ十年これです。 2件の返信

27. 匿名 2021/01/16(土) 08:49:17 

朝は顔を洗わない、目やにだけとる。。夜、お風呂で牛乳石鹸で洗ってる。その後、ヒルマイルドつけるだけ 5件の返信

28. 匿名 2021/01/16(土) 08:50:17 

ヘチマ化粧水のみ 誰かこれにスペック似てておすすめの化粧水教えてほしい。たまに売ってない店もあるから 1件の返信

29. 匿名 2021/01/16(土) 08:50:43 

>>2 妄想にしては、ひねりがない やり直し!

30. 匿名 2021/01/16(土) 08:50:49 

お風呂の後で化粧水だけ 昔からオイリーでも乾燥肌でもないからできることなのかも

31. 匿名 2021/01/16(土) 08:51:13 

今は牛乳石鹸赤箱と50の恵コラーゲン養潤液だけ。 メイクはセザンヌBBが石鹸で落とせると聞いているので、石鹸だけでメイク落としは使っていません。 パックもマッサージもしていません。

32. 匿名 2021/01/16(土) 08:51:30 

洗顔 化粧水 乳液 終わり 体はかゆくなったら化粧水塗る

33. 匿名 2021/01/16(土) 08:51:47 

化粧落とさないで寝てる 朝シャワーのときメイク落とす で、化粧水ジェル塗って家事やってまたメイクする

34. 匿名 2021/01/16(土) 08:52:16 

>>27 目ヤニだけ取る分かるw 夜いろいろ塗らなければ朝も顔さっぱりしてるよね

35. 匿名 2021/01/16(土) 08:52:31 

朝は洗顔面倒なのでオードムーゲで拭き取るのみ

36. 匿名 2021/01/16(土) 08:52:36 

朝顔洗わないってひとは乾燥肌の人だよね? 混合肌と脂性肌の人は洗った方がいいよね? 4件の返信

37. 匿名 2021/01/16(土) 08:52:45 

顔の余分な油をとらないように 水だけで洗顔していたら なにもつけなくても肌が自然に 潤うようなって乾燥しなくなった 1件の返信

38. 匿名 2021/01/16(土) 08:53:16 

>>13 確認しないでトピ申請しちゃうあたり、真のズボラだねえ

39. 匿名 2021/01/16(土) 08:53:36 

>>2 お前の話はつまらん!

40. 匿名 2021/01/16(土) 08:53:57 

>>13 死ぬか?小僧 1件の返信

41. 匿名 2021/01/16(土) 08:54:19 

>>7 同じw 下手なオールインワンよりか全然効果あるから好き

42. 匿名 2021/01/16(土) 08:54:48 

>>2 立ちんぼだと思われたとか

43. 匿名 2021/01/16(土) 08:55:28 

メイク落としだけはしっかりやる。 マスカラリムーバー→ポイントメイク落とし→メイク落とし。 それ以外は洗顔も化粧水も何もしない。 デパコスの基礎化粧品や美容液使ってた20代よりアラフォーの今の方が調子良い。 でもスキンケアは本当人それぞれだから、自分に合ったやり方を見つけるしかないよね。

44. 匿名 2021/01/16(土) 08:55:55 

>>28 安いやつだと菊正宗とかじゃない? 天使の美肌水とか(すぐに使い切らないと黒いふわふわが浮いてきたことがある)。 私はヘチマコロン、ちょっと潤いが足りなすぎる気がしたな。 後、パックスナチュロンの化粧水が天然の成分で、似たような使い心地だったけど、売ってるところ少ないからなあ。 1件の返信

45. 匿名 2021/01/16(土) 08:56:00 

顔はオールインワン。 体は長風呂しないのが鉄則。ちょっとカサつくなと思ったらビオレのお風呂の乳液

46. 匿名 2021/01/16(土) 08:56:29 

>>2 凄い精神疾患です。 ただちに病院へ!

47. 匿名 2021/01/16(土) 08:56:38 

朝、顔洗ってなくて夜は洗ってからオールインワンつけてます シャワーで顔にあてるだけ

48. 匿名 2021/01/16(土) 08:57:28 

1品5役(メイク落とし·毛穴洗浄·洗顔·角質ケア·しっとり化粧水効果)のメイク落としシートの後にニベアスキンミルク〔ボディ用乳液〕を付けて終わりです。

49. 匿名 2021/01/16(土) 08:58:42 

>>1 メイク落としはちゃんと使ってるけど、お風呂での洗顔はラッシュの固形石鹸を使ってる。朝は石鹸なしの水洗顔しかしていなくて、化粧水はハトムギ化粧水を買ったんだけど、面倒くさくてたまにしか使わないから、一年以上経っても半分くらい残ってるくらいズボラ……。 今32歳なんだけど、26〜7歳だと思ってたって言われることが多いから不思議。 1件の返信

50. 匿名 2021/01/16(土) 08:58:57 

>>9 最上級の凄い!だね

51. 匿名 2021/01/16(土) 08:59:13 

すべてユースキンAですます。 手荒れも唇のガサガサもお風呂上がりの全身ケアから顔まで。 3件の返信

52. 匿名 2021/01/16(土) 08:59:16 

洗顔! ワセリン!! 終了!!!

53. 匿名 2021/01/16(土) 08:59:29 

>>2 オバサン困らせるゲームとか?

54. 匿名 2021/01/16(土) 08:59:35 

55. 匿名 2021/01/16(土) 08:59:44 

>>27 私は一応オードムーゲとかで拭いていて、ズボラと自負していた。 あなたはそれを上回る強者だ。

56. 匿名 2021/01/16(土) 09:04:14 

>>49 だいたい大世辞で思ってた歳より少なめに言うから年相応位の見た目なんだと思ってたほうが後々恥かかなくて良いと思う 1件の返信

57. 匿名 2021/01/16(土) 09:04:15 

>>27 ヘパリン類似物質って、 顔に使い続けても大丈夫なものなの? たまには良いと思うけど・・・ 3件の返信

58. 匿名 2021/01/16(土) 09:04:34 

朝は洗わない 寒いから嫌。目の周り水で濡らしたティッシュで拭くくらい 夜はシャボン玉石鹸で洗って、クリーム塗って終わり シャボン玉石鹸で化粧も落としてる

59. 匿名 2021/01/16(土) 09:05:57 

オールインワン10秒でつけて終了。

60. 匿名 2021/01/16(土) 09:06:42 

必要なものは、 牛乳せっけん ニベア、ワセリンだけ。 むしろ、肌の調子がいいです。

61. 匿名 2021/01/16(土) 09:07:31 

おやすミスト 2件の返信

62. 匿名 2021/01/16(土) 09:08:37 

安い化粧水にニベアを無理矢理混ぜて手のひらでベタベタ塗って首まで伸ばして、って感じです。特に問題ありません

63. 匿名 2021/01/16(土) 09:09:09 

>>44 ありがとう!!菊正宗、パックスナチュロン、名前からして良さそう〜。初めて知りました(それほどのずぼら。 試してみます!

64. 匿名 2021/01/16(土) 09:09:27 

朝夜、クレンジング洗顔でがっつり洗顔 SK2の化粧水ペペっとつけて、少し乾燥を感じる時はMマークのジェル化粧水をじとーっとつける 今まで色々試したけど40歳間近でこれが一番肌の調子が良い 1件の返信

65. 匿名 2021/01/16(土) 09:09:35 

>>36 洗いすぎないスキンケアは、 上手く行くと>>37みたいに水分と脂のバランスが整ってくるよ。私も朝は泡立てない。ぬるま湯でパシャパシャやるだけ。若い頃からずっと。

66. 匿名 2021/01/16(土) 09:10:29 

顔をあらわなくちゃと自分と葛藤するのでギリギリ

67. 匿名 2021/01/16(土) 09:11:28 

ぬるま湯のみで洗顔。洗顔料なし。たまにお風呂で体洗うついでに花王石鹸ホワイトで洗う、以上です!あとは水分を内側から摂る。

68. 匿名 2021/01/16(土) 09:12:02 

夜はユースキン 朝は洗顔しないので何も付けない

69. 匿名 2021/01/16(土) 09:12:12 

何もしてなくても肌が綺麗な人が羨ましい。私は肌が汚くて皮膚科通いしてます。スキンケアは過剰すぎない程度にしっかりとしてます。肌が強くて綺麗な方、どうか私達みたいに肌が汚い人の悪口は言わないでください。

70. 匿名 2021/01/16(土) 09:12:17 

>>3 私もー! ハンドクリームついでに顔にも塗ってる時も時々ある笑 1件の返信

71. 匿名 2021/01/16(土) 09:12:28 

お風呂上がったら、化粧水かシートパックして終わり。 ちょっと乾燥するかもと思ったらアンブリオリス塗るのみ。

72. 匿名 2021/01/16(土) 09:12:40 

洗顔+スキンケア+下地が一度でできるこれはどうなんだろう? 1件の返信

73. 匿名 2021/01/16(土) 09:14:11 

KOSEのヒルドイド乳液だけ。 アルビオン乳液と大差ない気がするw

74. 匿名 2021/01/16(土) 09:16:32 

>>36 朝ぬるま湯で洗うだけにしたら、鼻の角栓ががザラザラして無理だった 鼻だけ洗顔フォームつけて洗ってる 1件の返信

75. 匿名 2021/01/16(土) 09:18:19 

>>70 尿素が強いと顔には良くないって聞いたような… 1件の返信

76. 匿名 2021/01/16(土) 09:18:27 

>>13 『まだ私にも知らない言葉があったか…』って謙虚な気持ちで辞書を調べたわw。

77. 匿名 2021/01/16(土) 09:18:33 

朝はぬるま湯バシャバシャ、スブレーボトルに入れたハトムギシュッ、ちふれのポラージローション。夜は赤箱で身体を洗った泡でついでに顔も。 後は朝と同じ。気が向いたらハンドクリーム塗ったついでに顔にも。48歳、一番調子いい。 数カ月に一度くらいこんなんじゃだめ! どうにかしなきゃ!ってなるけど結局そのまま…

78. 匿名 2021/01/16(土) 09:18:52 

今までずっとソンバーユだけで問題無かったんですが、マスク生活で極度の乾燥肌になってしまいました。 今は白色ワセリンを塗るだけになってますが、わりと肌の調子良いです。

79. 匿名 2021/01/16(土) 09:18:59 

>>40 🐶

80. 匿名 2021/01/16(土) 09:19:27 

朝水で顔を洗って気が向いたら化粧水つけるぐらい 夜は洗顔フォームで洗って何も塗らない

81. 匿名 2021/01/16(土) 09:20:21 

>>1 同じです!乾燥肌用の化粧水と、オールインワンジェル、もしくはクリームだけです

82. 匿名 2021/01/16(土) 09:20:39 

>>36 生粋の脂性肌の人はそうだけど、インナードライの人は逆になるべく洗わないようにしないといけない

83. 匿名 2021/01/16(土) 09:22:12 

自他とも認めるズボラだけどスキンケアだけは念入りだ 何事にも面倒臭いと思うけどなぜかスキンケアだけは面倒だと思わない 1件の返信

84. 匿名 2021/01/16(土) 09:23:45 

>>74鼻のザラザラ?角栓?の原因は、元を正せば過剰な皮脂の分泌だから、適度な保湿を心がけた方が良いはずですよ。洗えば洗うほど、もっと皮脂出せー、って指令出しているようなものだから。 それこそ、ズボラトピだから適度な保湿して、鼻なザラザラは一度放置してみては。

85. 匿名 2021/01/16(土) 09:27:52 

>>27 まっったく私と一緒だ!! 昔から「肌きれいだよねー」って言われるからもうこのままでいいと思ってるw

86. 匿名 2021/01/16(土) 09:30:28 

夜はスキンケアしていなかったり何もしてなかったけど、40代になったら小ジワや眉間のシワが気になるようになってきて、朝はちゃんと洗顔するようにして、朝晩化粧水とオイルをつけるようにして、マッサージするようになった。 

87. 匿名 2021/01/16(土) 09:30:29 

アルビオンエクサージュ→DHCマイルドローション2 昔 ちふれ化粧水→ホルモンクリーム

88. 匿名 2021/01/16(土) 09:30:32 

アルガンオイルだけ。

89. 匿名 2021/01/16(土) 09:34:32 

最近ズボラになってきたよ。 ユースキンのみ。

90. 匿名 2021/01/16(土) 09:34:51 

夜はクリームのみ。 朝は顔洗わず、とろみ系化粧水をたたんだティッシュにつけて拭き取り。 肌は綺麗でも汚くもない。荒れはしないからヨシとしてる。 サプリメントとかプロテインはいっぱい飲んでるよー!

91. 匿名 2021/01/16(土) 09:35:19 

ユースキンきらしてて乳液のみ塗ってます。 豆乳イソフラボンの乳液のみ

92. 匿名 2021/01/16(土) 09:36:44 

>>57 ヒルマイルドーってコマーシャルしていたの買って数ヶ月毎日それつけてたわ。ダメかな。もう三つ目だよ。全身どこにでも使える

93. 匿名 2021/01/16(土) 09:37:05 

ずぼらで上手くいってるのは、 もとから遺伝的に肌がキレイだからなんだと思う。 しみしわたるみゆるみには ズボラでは如何ともし難い。 なにかやらねば。どうしようか。

94. 匿名 2021/01/16(土) 09:37:11 

ID:GiM6jcnCnX  オイリー肌です。 風呂で牛乳石鹸で洗うだけ。 化粧水も何もつけない。 これで肌の調子良かったけど、スキンケアに目覚めて色々使いだしたらそれはそれで悪くないし楽しいので、最近は化粧水使ってます

95. 匿名 2021/01/16(土) 09:37:16 

>>57 本人の好きにさしてやりなさい

96. 匿名 2021/01/16(土) 09:37:46 

>>2 やるならちゃんと作り込んでほしい プロ意識に欠けると思います

97. 匿名 2021/01/16(土) 09:37:54 

>>61 なにこれ面白そう

98. 匿名 2021/01/16(土) 09:38:05 

>>56 最低マイナス5歳くらいで言うよね

99. 匿名 2021/01/16(土) 09:38:43 

>>7 私も菊正宗大好き! クレンジングジェルと化粧水使ってる。(洗顔は違う笑) めちゃコスパいいよね!

100. 匿名 2021/01/16(土) 09:40:10 

>>13 急に、ひいおじいちゃんの名前が出てきてびっくりした! 突然の再会をありがとう!

101. 匿名 2021/01/16(土) 09:41:43 

>>1 津田寛治大好き!

102. 匿名 2021/01/16(土) 09:44:12 

>>1 誤字が酷い

103. 匿名 2021/01/16(土) 09:47:03 

>>51 ユースキンA、確かにハンドクリームやかかとにはいいので洗顔後すぐに顔にガッテン塗りしてみたけど、私には合わなかった。 小じわが出て乾燥した。 水分が足りない肌なので、水分補給が必要みたい。ユースキンは、濃厚で水分が入ってない感じだから。 そういう肌質の人もいると思う。 ユースキン塗る前に化粧水付けるといいかもね。 それも面倒なので、潤い効果が高いしっとりタイプの乳液を直接塗っています。 1件の返信

104. 匿名 2021/01/16(土) 09:47:33 

ジェル苦手だから、化粧水、美容液いらない多機能乳液を使ってる。目の下だけは特に保湿したいから別にチューブタイプのクリーム塗ってる。

105. 匿名 2021/01/16(土) 09:50:20 

スキンケアズボラで50代とかでも若く見られたりするのかな?40代くらいまでは、スキンケアしなくても綺麗でいられそうだけど。

106. 匿名 2021/01/16(土) 09:50:58 

あ、なんかカサカサ痛いなー ↓ 子供のベビーローションでもつけとくか これすらたまに

107. 匿名 2021/01/16(土) 09:55:56 

日焼け止め、ワセリンのみ あとレチノールとハイドロキノンを週1くらい 化粧水なんか使わない

108. 匿名 2021/01/16(土) 09:56:32 

>>2 釣りお疲れ様。

109. 匿名 2021/01/16(土) 09:57:33 

>>1 オールインワン 以上

110. 匿名 2021/01/16(土) 09:58:20 

>>103 ガッテン塗りとは? 1件の返信

111. 匿名 2021/01/16(土) 10:00:43 

>>2 あれ、この前マクドナルドでの話で同じようなの読んだよ

112. 匿名 2021/01/16(土) 10:05:55 

化粧水→馬油 さらに面倒な時は洗って濡れた顔のままで馬油のみ。

113. 匿名 2021/01/16(土) 10:16:46 

朝は石鹸使わず洗顔 スキンケアの成分入り日焼け止めを365日 夜風呂で洗顔、その後たまにオールインワン 肌状態は普通 1件の返信

114. 匿名 2021/01/16(土) 10:27:17 

800円くらいの化粧水だけ。 最近はマスクにファンデ付くのがイヤで化粧しない。 風呂に入ったらボディソープで軽く洗顔してる。 でもシワが気になってきたので、もっとちゃんとしようかと・・・ オールインワンのお勧め聞きたいです

115. 匿名 2021/01/16(土) 10:27:17 

>>83 てかきちんとやらないと本当にやばいと思うの私だけ? 私も相当ズボラだけどスキンケア全然してなかったから肌やばいよ 今めちゃくちゃお金かけて念入りにしてるけど 全然違う けど食べ物と運動で7割決まる 1件の返信

116. 匿名 2021/01/16(土) 10:29:31 

>>26 どの化粧水とオイルを使ってるのか教えてほしいです

117. 匿名 2021/01/16(土) 10:32:51 

>>64 ぺぺ じとー なんか面白い言い回しだね

118. 匿名 2021/01/16(土) 10:34:26 

>>5 私も肌が強いのか、肌荒れも滅多にしないし10年以上これだけだけど、肌だけは褒められる

119. 匿名 2021/01/16(土) 10:34:40 

>>113 スキンケア成分入りの日焼け止めはどこのですか?

120. 匿名 2021/01/16(土) 10:35:36 

>>1 昔は色々やっていましたが今はワセリンだけです ニキビや吹き出物、しわはあんまりないです シミがポツポツ出始めたのでビタミンC飲んでます アラフォーです

121. 匿名 2021/01/16(土) 10:36:18 

ズボラってのもあるけど、色々つけると肌が痒くなったり荒れたりするからシンプルになった

122. 匿名 2021/01/16(土) 10:40:33 

固形石鹸で洗って薄くワセリン塗ります

123. 匿名 2021/01/16(土) 10:45:20 

ニベアの青缶塗っておすまい!

124. 匿名 2021/01/16(土) 10:49:04 

>>18 恐れ入りますがおいくつですか? 外に出かけることはありますか? 1件の返信

125. 匿名 2021/01/16(土) 10:52:39 

入浴後はパックだけ メイクする時に化粧水と乳液が一緒になってるやつ?塗るだけ デパコスならやる気出るんだけどね…笑お金ない。

126. 匿名 2021/01/16(土) 10:56:49 

>>13 気にしなくていいよー 津田寛治さん連想しちゃったわ

127. 匿名 2021/01/16(土) 11:13:25 

朝→洗顔後オールインワン→BBクリーム 夜→メイク落とし出来る化粧水→入浴→化粧水→オリーブ油

128. 匿名 2021/01/16(土) 11:14:19 

>>72 5枚入りぐらいのお試しサイズ使ってみたけど、なかなか良かったよ ベタつかないし香りも良いし、すっきりするのに程よく潤う感じ 今度、普通サイズを購入予定です 1件の返信

129. 匿名 2021/01/16(土) 11:17:32 

>>128 そうなんですね。ありがとうございます。PLAZAで見てからずっと気になってました。 1件の返信

130. 匿名 2021/01/16(土) 11:21:37 

>>2 おじいちゃん、病室から出たらダメって言ったでしょ。さ、帰りましょう。

131. 匿名 2021/01/16(土) 11:28:04 

顔を洗って顔面が濡れている状態でプロペト塗り広げてからタオルドライ、お風呂の時も身体が濡れている状態で全身に塗り広げてからタオルで拭いてる。 皮膚科で言われた方法だけど全然肌荒れしてないし、足の脛の剃刀負けで掻きむしったあとも綺麗に治った。

132. 匿名 2021/01/16(土) 11:34:41 

化粧水つけるだけ たまに乾燥が気になる時は乳液もつける

133. 匿名 2021/01/16(土) 11:38:45 

昔は化粧水美容液乳液クリームと4段階に分けて丁寧にスキンケアしてた。お高いやつで でもなぜか極潤の化粧水と乳液のシンプルの方が肌がきれいなの 馬鹿らしくなって高いのと手間かかるのやめちゃった

134. 匿名 2021/01/16(土) 11:45:01 

>>124 今年で47歳です そういえば、買い物以外 外に出ません 1件の返信

135. 匿名 2021/01/16(土) 11:48:16 

>>115 考え方にもよると思うけど、私は スキンケアの摩擦による肌へのダメージ>スキンケアの美容成分 だと思ってるから、必要最低限しか顔に触らないようにしてるよ 洗顔を何度もしたり、スキンケアの塗り重ねで何回も顔に触るのってシワたるみの原因になりうると思う

136. 匿名 2021/01/16(土) 12:05:57 

>>129 乾燥が気になる時は、上から化粧水かジェルでも追加しようかと思ってます 外出予定のない日に、これの後にアクネオのパウダーで試したらサラサラすべすべでいい感じでした ただ、目の周りでシートの伸ばし方が悪いとちょっと目に染みることがあるかな お試しサイズから始めてみるのもいいかも

137. 匿名 2021/01/16(土) 12:07:12 

風呂上がりに化粧水つけるだけ。 でも高校生の頃から日焼け止めは冬でも欠かさないで塗ってるから、そのぶん肌劣化までの蓄えありそう笑

138. 匿名 2021/01/16(土) 12:12:41 

今は何もしなくなりました。 色んな物を使いすぎて水で洗っただけでもヒリヒリしてひび割れして、一時はオバチャンを通り越してお婆ちゃんになるかと思いました。 基礎化粧品をやめるのは大変でしたが、もうすぐ50でも目尻に皺は出ないし、瞼にあった大きめのシミも瘡蓋みたいに剥がれてきて年々薄くなってきています。おでこの深い三本線も今はもうないです。 特別若く見られることはないですが、年相応に緩やかに歳を重ねていけそうです。

139. 匿名 2021/01/16(土) 12:29:22 

>>75 赤ちゃんにも使えるやつよー笑 2件の返信

140. 匿名 2021/01/16(土) 12:41:12 

>>110 洗顔後すぐ、化粧水もつけずにいきなりクリームだけを塗る方法。

141. 匿名 2021/01/16(土) 12:48:43 

マスクだから化粧しないし何もつけないよ ただし夜は12時までに寝ようと頑張ってる 肌が弱いから合う化粧水があまりなくて何もしなくなった

142. 匿名 2021/01/16(土) 12:50:00 

風呂上がりに濡れた顔にポンプのワセリンをぐわーっと塗りたくるだけ 朝は蒸しタオルで顔拭くだけ

143. 匿名 2021/01/16(土) 12:53:37 

ワセリン使ってたけど、肌が黒ずむって聞いてから怖くて使えない。ワセリン使ってる人どうかな

144. 匿名 2021/01/16(土) 13:01:16 

>>139 バカにするな💢 1件の返信

145. 匿名 2021/01/16(土) 13:01:34 

>>139 笑 糞が 1件の返信

146. 匿名 2021/01/16(土) 13:14:33 

夏に顔洗って、そのままマスクつけてスーパーに買い物してたら、オデコにシミができてきて日焼け止めは塗るようにした。

147. 匿名 2021/01/16(土) 13:31:48 

ずぼらさんにおすすめのメイク落としは蒟蒻ボール入りのジェルタイプのやつ。肌のざらつきも取れるし、油分取りすぎることとないし、ダブル洗顔も不要で本当に楽。(しっかりメイクも落ちるかどうかは知らないけど、そもそもこのトピに来る人たちはしっかりメイクなんてしてないと信じてる) 洗顔は、ウーメンっていうスプレータイプのやつがおすすめ。夜、バスタブに浸かりながら顔にスプレーかけて、そのまま歯磨きして顔と口をすすげば完了。 朝の洗顔は…リモートワークになってからしてません…。 1件の返信

148. 匿名 2021/01/16(土) 13:37:07 

>>51 身体に塗る時、伸び悪くて塗りにくくないですか? 1件の返信

149. 匿名 2021/01/16(土) 13:52:26 

>>134 同年代と比べて肌はどうですか? 2件の返信

150. 匿名 2021/01/16(土) 13:55:27 

化粧水をバシャバシャするのも面倒だから、パックしてクリーム塗っておしまい。 そっちの方が潤うし、時短。 ボディクリーム塗るのも面倒だから剥がしたパックを全身に塗ってから捨ててる。

151. 匿名 2021/01/16(土) 14:09:12 

わかんないし面倒だから一本で化粧水・乳液・美容液入ってるの使ってる

152. 匿名 2021/01/16(土) 14:21:08 

風呂上がりに化粧水つけて30枚500円のパックを子供寝かしつけるときに着けてる。

153. 匿名 2021/01/16(土) 14:25:53 

>>57 体は良くて顔はダメなの? 同じ皮膚だけど 1件の返信

154. 匿名 2021/01/16(土) 14:32:09 

アヴェンヌのオールインワン。ちょっと高いけど、しっとりする。安いオールインワンのような物足りない感じがまるでない。 化粧水、美容液、乳液、クリームとそこそこの値段のものを買ってた頃よりは安くついている。

155. 匿名 2021/01/16(土) 14:52:21 

オールインワンで済ます

156. 匿名 2021/01/16(土) 14:54:18 

>>7 初めて見る名前。そういう化粧水があるの?きくまさむねて読むの? 1件の返信

157. 匿名 2021/01/16(土) 14:54:19 

アラサーだけど無印の化粧水→ちふれの美白乳液で終わり!

158. 匿名 2021/01/16(土) 14:57:25 

>>13 化粧水のブランド名かと思った。茂木和哉的な。笑

159. 匿名 2021/01/16(土) 15:11:05 

RG92 FGFのオールインワン塗ってる

160. 匿名 2021/01/16(土) 15:24:52 

ニベアソフトは個人的に最強。本気で赤ちゃん肌になる。 もう一個のお気に入りはハトムギ化粧水+ホルモンクリーム。

161. 匿名 2021/01/16(土) 15:48:35 

顔洗ったらスプレータイプの化粧水して、ポンプタイプのオールインワンジェルつけて終わり。ドンキで買った安いやつだからメーカーは不明。 気合を入れる時は化粧水→パック→オールインワン

162. 匿名 2021/01/16(土) 15:59:35 

>>153 27ですが、私も思った。皮膚が薄いからかな。ただズボラ過ぎて週3くらいしか塗ってない

163. 匿名 2021/01/16(土) 16:35:19 

>>149 キレイとは言えません ただ女を捨ててるだけなんだと思います 2件の返信

164. 匿名 2021/01/16(土) 16:44:34 

あれこれ塗るのが面倒だから美容液3回ぐらい重ね付けして終わり コスパは二の次、肌の調子はいい

165. 匿名 2021/01/16(土) 17:15:14 

>>27 せめて水で洗った方がいいよ 顔洗わないでメイクするの?

166. 匿名 2021/01/16(土) 18:14:43 

>>144 この子がバカにしてるとは思わないけど… ただ赤ちゃんにも使えるから大丈夫だよって言ってるだけだから。 しかもたまに塗るくらいって書いてあるじゃん。

167. 匿名 2021/01/16(土) 18:16:40 

>>145 口わるっ笑笑 クソとか

168. 匿名 2021/01/16(土) 18:33:15 

>>156 日本酒メーカーの化粧品です。(読みは合ってますよ。) お酒の香りがします。

169. 匿名 2021/01/16(土) 19:20:45 

>>148 >>51です。 顔も体も洗った後ほとんどふかずに、濡れたまま伸ばしてます。 ちなみに、湯船浸かってる間もフェイスパックとして使用。 自分に合ったやりかたでいいと思います。

170. 匿名 2021/01/16(土) 19:48:51 

拭き取り化粧水で綺麗にしフェイスマクスの上にオールインワンジェル塗ってシリコンマスクするだけの毎日

171. 匿名 2021/01/16(土) 19:51:07 

>>163 そうでしょうね 買い物だけの外出なら良いと思いますよ本人が

172. 匿名 2021/01/16(土) 19:53:28 

>>24 そんなサービスまで!! 私は腕までしかしてやらん

173. 匿名 2021/01/16(土) 19:57:32 

>>36 私オイリーだけど洗顔もクレンジングもしないや 毎日ビオデルマで拭き取るだけ

174. 匿名 2021/01/16(土) 20:49:17 

>>13 なぜトピ立てる前に確認しないの?

175. 匿名 2021/01/16(土) 20:55:42 

夏場のみ化粧前にティッシュで皮脂をオフ 以上

176. 匿名 2021/01/16(土) 20:58:59 

>>163 >>149です。返答ありがとうございました 肌トラブルがないだけでも万々歳だと思います!

177. 匿名 2021/01/16(土) 23:03:39 

アクアレーベルのオールインワン 片手で開くしスッと取ってぺちぺちっと ちゃんと潤うしものすごい時短になる

178. 匿名 2021/01/16(土) 23:37:48 

>>10 >>26 化粧水で水分を補ってオイルで蓋をしているから、スキンケアとしては基本をバッチリおさえてると思う。

179. 匿名 2021/01/17(日) 01:00:34 

>>1 一切何もしてないです。 昔から肌だけは綺麗だったので、お風呂に入っても石鹸で洗うだけ。 歳とって40過ぎましたが、気にしてません。 すみませんズボラで。

180. 匿名 2021/01/17(日) 04:44:29 

風呂上がって股間パーンして終わり

181. 匿名 2021/01/17(日) 06:32:50 

千円の化粧水のあとにニベア思いきりぬりたくってます

182. 匿名 2021/01/17(日) 08:46:08 

>>10 私も化粧水にオイルだけ 皮膚科医の顔にあんまり触るなって言葉を信じてぱぱっと化粧水つけて乾かないうちにオイルをさっと塗るだけ 美容液とか色々丁寧に塗ってた時より肌綺麗

183. 匿名 2021/01/17(日) 10:47:45 

>>61 便利そうだね 保湿スプレー代わりに買ってみようかな

184. 匿名 2021/01/18(月) 14:06:18 

>>147 こんにゃくスクラブのクレンジング、オススメありますか?私はリダーマラボを使ってるんですが安めなの欲しくて探してました~!