情報元 : スキンケアと化粧品、どこにお金を掛けていますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/1939335/


スキンケア、何をしても良くも悪くもならない人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ スキンケア、何をしても良くも悪くもならない人

1. 匿名 2018/12/22(土) 00:15:31 

流石に、洗顔後なにもつけないとカピカピにはなりますが、顔につけるものを変えても特に変化がありません。 今はオールインワンを初めて使ってみてますが、導入オイル、化粧水、乳液、クリームの手順を踏んでいたときと、特に変化なしです。 なんだか、スキンケアのやりがいがない…。 自分に合うものを探した続けてスキンケアジプシー状態です。

2. 匿名 2018/12/22(土) 00:17:38 

私も何使っても良くも悪くもならない。 だから高いの買うの辞めてプチプラのちふれに落ち着いた。

3. 匿名 2018/12/22(土) 00:18:53 

大抵の人は実はそうな気がする

4. 匿名 2018/12/22(土) 00:18:56 

クリニークは?

5. 匿名 2018/12/22(土) 00:19:29 

馬の油つける

6. 匿名 2018/12/22(土) 00:19:57 

7. 匿名 2018/12/22(土) 00:20:28 

自分はスキンケアよりストレスの軽減の方が肌に効いた

8. 匿名 2018/12/22(土) 00:20:43 

ジム行って汗かいたら一晩でニキビ減った 老廃物が一気に出て行くんだろうね 一回騙されたと思ってやってみて!

9. 匿名 2018/12/22(土) 00:21:51 

肌が元々綺麗で強いんだよ。羨ましい!

10. 匿名 2018/12/22(土) 00:23:54 

>>8 何してもニキビが消えないからずっと憂鬱だった、参考になります!

11. 匿名 2018/12/22(土) 00:23:55 

もうすぐ50才のおばさんが参加します デパコス化粧水やオールインワン、ドラストの化粧水、通販化粧水、今はセブンで見かけた化粧水を使ってますが皮膚が強いのか特にどれ使っても問題無いですが、おばさんになるととにかく保湿が大事だと分かりました。夜頑張って色々やっても 最近は額に粉吹いて驚きました、朝から泣きたくなりました

12. 匿名 2018/12/22(土) 00:24:16 

自分から出る油分が一番肌にいいそうですよ メイク落としは必要ですが洗顔はお水やお湯だけでも充分だそうです。 私はお風呂のとき以外は洗顔料を使いません。 化粧水や乳液もしてませんが、お肌は付けてる時とあまり変わらないです。

13. 匿名 2018/12/22(土) 00:24:49 

長くドラッグストアで働いているので 高いのからお手頃な値段のまで色々使ったけど 正直あまり差が分からない

14. 匿名 2018/12/22(土) 00:24:55 

よくなるの意味がわからない

15. 匿名 2018/12/22(土) 00:25:39 

シミって自分の努力次第で消える?色々試してるけど今のところ効果なし。レーザー照射しか術がないのかな。。。

16. 匿名 2018/12/22(土) 00:25:45 

クレンジングやめて無添加石鹸2度洗いにしたけど問題なし。洗顔後もオールインワンだったり化粧水だけでも何ともない…むしろ、それぐらい手を抜いてる方が調子いいかも

17. 匿名 2018/12/22(土) 00:25:57 

思春期に肌を意識した頃からニキビ出来るし、キメが荒いし、綺麗な肌だった事がない。スキンケアを変えても触り心地が良くなる程度。 赤ちゃんから小学生の頃までは綺麗な肌だったのかも。 母も同じ肌質。遺伝子が嫌になる。

18. 匿名 2018/12/22(土) 00:26:02 

化粧品の数が多いとか、高かったらいいわけではないから。

19. 匿名 2018/12/22(土) 00:26:42 

私も朝は水洗顔だけ〜 全くニキビなどでないよ

20. 匿名 2018/12/22(土) 00:26:44 

牛乳石鹸とハトムギ化粧水のみだよ。安上がりな自分を誉めてあげたい。

21. 匿名 2018/12/22(土) 00:27:22 

>>9 いや、弱くもないけど、とにかく綺麗じゃないんだって!

22. 匿名 2018/12/22(土) 00:29:17 

何使っても特に違いがわからないからめんどくさくてハトムギ化粧水の後にニベア塗ってる

23. 匿名 2018/12/22(土) 00:37:42 

婦人科か皮膚科で肌を綺麗にする漢方もらってくればいいよ 当帰芍薬散とか桂枝茯苓丸とか

24. 匿名 2018/12/22(土) 00:38:32 

水洗顔してみたら、鼻に凄いニキビが出来た。合う人合わない人がいるのかな。

25. 匿名 2018/12/22(土) 00:40:28 

私はさすがにハトムギ化粧水と三千円くらいのドラストに売ってる化粧水は違いを感じる。

26. 匿名 2018/12/22(土) 00:40:37 

同じく何使っても変わらないからちふれ使ってたけど最近ちふれすら高く感じ始めダイソーにした。やっぱり何も変わらないからこれでいいやと思ってる。

27. 匿名 2018/12/22(土) 00:42:43 

28. 匿名 2018/12/22(土) 00:43:53 

良くも悪くもならないと言うか、悪いまま現状維持してます。とりあえず悪くはならない、オルビス、松山油脂、マークス&ウェブ、ビオデルマあたりをローテーションしてる。 何故か同じのをずっと使ってると悪くなって、変えるとちょっと良くなるので。

29. 匿名 2018/12/22(土) 00:44:29 

私はむしろ高い化粧水など使うと肌が荒れます…。 ちふれ、無印、ハトムギあたりが合う。 なんか悲しいけど安上がりだからいっか。

30. 匿名 2018/12/22(土) 00:48:31 

肌の質ももって生まれたものじゃないかな。 年下の友人に美肌の子がいるけど、ケアどころか疲れてメイク落とさず寝ることもあるらしい。 でもいつもツルツル。 歳とったらどうなるかは心配だけど。

31. 匿名 2018/12/22(土) 00:48:42 

私は高いのじゃないと無理。 かなりしっとりしたのじゃないと乾燥が気になるんだけどプチプラでガッツリしっとり系のを選ぶと絶対ニキビできる。

32. 匿名 2018/12/22(土) 00:52:03 

正直、何つけても肌荒れしない。 キメの細かい美肌です。 スキンケアは 極潤だけ。小じわも垂水も毛穴もほぼゼロ。

33. 匿名 2018/12/22(土) 00:52:21 

10代~20代前半何してもニキビ治らなすぎて洗顔後のスキンケア一切やめたらニキビは落ち着いた(栄養を与え続けると肌が甘えて怠けだすと何かで読んで)。 その後朝は水洗顔、夜は洗顔後に化粧水のみ(脂性肌だったので)でなんとなくスキンケアやってたけど、30代になって大きく肌荒れする事もなくと大分落ち着いたので再度スキンケア見直して夜のスキンケアは洗顔後→化粧水、美容液、乳液、たまにパックと頑張って潤い与えたり色々やってみてるけどこれ以上はどうにもならなそう。 今HABAのスクワラン頼んでるけどこれで何も変わらなかったらもう諦めるよ。

34. 匿名 2018/12/22(土) 00:52:30 

ガルちゃんのトピで、薬剤師さんが化粧品で劇的な効果があればそれはもう化粧品じゃなく医薬品になるみたいなコメントを読んで、なるほどーと納得した。化粧品って値段はピンきりだけどどれも薬には勝てないよね。当たり前だけど。

35. 匿名 2018/12/22(土) 00:56:10 

>>24 水だと毛穴が縮まり汚れが中で固まりやすいので ぬるま湯くらいがいいんじゃないですか? そして最後に水で引き締める感じに洗顔しています

36. 匿名 2018/12/22(土) 00:56:49 

シミが消えるって言われて金箔入りのロイヤルハーブを半年ぐらい使ってるけど未だ効果なし

37. 匿名 2018/12/22(土) 00:58:17 

つまり美人じゃないと何もかも意味がない

38. 匿名 2018/12/22(土) 01:05:36 

私もオルビス使ってたけど今じゃハトムギのオールインワンだけ

39. 匿名 2018/12/22(土) 01:06:39 

昔だけど、化粧品にはまった時期があってコスメカウンターで肌の水分量や油分、ターンオーバー等を機械で調べてもらったのでそれから自分に合うものを選ぶようになった。私の場合は添加物が肌に合わないということもいろいろ試していくうちに分かったのもあって、今は本当に何もしてない。

40. 匿名 2018/12/22(土) 01:11:32 

アラフィフ以前は、そうだったけど、最近は違う。 でも、どんなにお手入れ頑張っても、ストレスの悪影響は完全には補えない。

41. 匿名 2018/12/22(土) 01:11:50 

洗顔後に色々つけていたけど、今は乾燥したら安い化粧水をバシャバシャするだけ。 肌を甘やかしていない今の方が調子がいい。

42. 匿名 2018/12/22(土) 01:28:08 

若い頃からニキビが多くて、しかもそれを潰して、今はクレーターが…顔の毛穴という毛穴から柔らかい角栓が出るし、ニキビも未だにポツポツできるし。 でも運動して汗かくようになったら肌の調子がとてもら良くなったよ。くすみもとれた。あと保湿は絶対大切だと思う。

43. 匿名 2018/12/22(土) 01:33:19 

化粧品よりも岩盤浴とか行ったりスーパー銭湯へ頻繁に行ったりしてる方が私は肌の調子がいい

44. 匿名 2018/12/22(土) 01:35:31 

化粧品にできることは皮膚の表面に水をつけて油で蓋するぐらいだと思ってる それ以上の事はそもそも諦めてる

45. 匿名 2018/12/22(土) 01:53:37 

私も肌荒れがひどくて困ってたんだけど、スキンケアにプラスしてチョコラBBピュアをのみ続けたらよくなったよ!スキンケアばっかりに意識が行きがちだけど、内側の栄養面も意識してみたらいいと思う!

46. 匿名 2018/12/22(土) 01:54:47 

横だけど、私長年肌のカサつきとか、毛穴が若干腫れあがって目立ってしまうことが多々あったんだけど、最近になってスキンケアが原因じゃなく、メイクで使う化粧筆が原因だって気付いた。 化粧筆が不衛生でって思ってたんだけど、皮膚科行ったら色々調べて見た結果、私には筆そのものが合わなかった… それに気づいてからは筆は一切使わないでスポンジやチップでどうにかしてる。それからは目立つような肌トラブルはなくなりました。 もしかしたら私みたいな人がいるかも知れないと思い書かせてもらいました

47. 匿名 2018/12/22(土) 01:55:09 

私も凄いニキビで悩んでたんだけど、皮膚科の先生に相談したら、お薬出してくれて、他の皮膚科で処方された薬使っても、何しても10年間ずっと変わらなかったのに、その薬のおかげで3ヶ月もしないうちにお肌ツルツルで全くニキビなくなったよ!

48. 匿名 2018/12/22(土) 01:55:54 

うちの肌 結局は食事と睡眠みたいです

49. 匿名 2018/12/22(土) 01:57:24 

>>48 早く寝てねーー おやすみ

50. 匿名 2018/12/22(土) 02:14:24 

オーガニックにはまってるって言ってた人の肌がめちゃくちゃキレイで真似したいけどお金がない

51. 匿名 2018/12/22(土) 02:18:09 

肌なんて結局体質でしょ

52. 匿名 2018/12/22(土) 02:40:18 

高いのも安いのも使ったけど全然分からない 乳液が切れたから買わなきゃと思って、とりあえずでキュレルって大容量の保湿剤使ったら意外といい感じ 顔と足の裏と同じ保湿剤使ってる

53. 匿名 2018/12/22(土) 03:02:05 

仕事の関係で化粧品色々試したけど肌状態は改善されず何使っても同じだと思ってました。 でも悪いのは体質でも肌でもなく内分泌系でした。投薬治療始めたら肌状態まで改善されてビックリ。あと適度な運動して汗かくことも大事だって分かりました。健康がやはり基本ですね。

54. 匿名 2018/12/22(土) 03:02:55 

私は過剰なスキンケア止めてシンプルスキンケアにしたら劇的に肌変わったよ。自分でも変わったなって思うし、何人にも肌綺麗ねって褒められるようになった。赤ちゃんの肌みたい。 夜はダブル洗顔の要らないクレンジング、ドンキの安い大容量化粧水つけてから、パックして、その上から美顔器当てて、ニベアで蓋閉めて終わり。 朝はパックして、10分後剥がしてちょいちょいって拭き取って終わり。 お金全然掛からず肌質変わった。

55. 匿名 2018/12/22(土) 03:32:25 

鬱病になって何もする気が起きなかった私は一年くらい化粧水もロクに塗ってないけど特に普通にケアしてた時と変わらない。 ニキビは1年に1回出るか出ないかくらい。 前は安い物からSK-IIやエスティーローダーなどひと通り使用したけどこれといって劇的な変化はなかったかな。 冬は保湿だけすれば問題無いと思う。

56. 匿名 2018/12/22(土) 03:42:30 

肌は毛穴があって、基本は排泄器官だからね、汗や皮脂、重金属などを出すほうだから。 スキンケアを全否定するわけじゃないけど、栄養分が皮膚から入っていくと思わないほうがいい 高濃度ビタミンCやナノテクケアなんかも無理矢理肌に美容成分いれてるわけで、長期的にやってると肌がサイクル忘れて寧ろ老けるよ 一番いいのは、胃腸が肌と密接に関わりあるので、分子栄養学など扱ってる病院で調べてアレルギーがあったら、その食物をやめるとかリキーガットを改善することと、食べ合わせにも注意。 水道水や硬水、遺伝子組み換え(大豆は要注意)なんかも胃腸にすごく負担なのでやめたほういい。 後は睡眠。紫外線ケア、ストレス溜めないで暮らすことかな、運動は活性酸素もかなり発生するから過度じゃなく適度がいい。

57. 匿名 2018/12/22(土) 04:24:40 

劇的に変わらないから毎月のように新作が出せるし、それを不思議と思わないまでに私達が洗脳されている不思議な業界。ま、クリームや化粧水の感触やパッケージ、好きですけどね。 決定的な効果出せたら商売終わっちゃいますから、出せる訳ないのもわかってます。

58. 匿名 2018/12/22(土) 05:42:37 

そういう人って大体は単純に自分に合うものに出会えてないか、肌が健康的なので効果がいまいちわからないか、別の栄養が足りてないか、だと思う

59. 匿名 2018/12/22(土) 06:10:59 

付けすぎもなんだけど入ってる成分だと思うよ

60. 匿名 2018/12/22(土) 07:10:18 

私はオールインワンを使い始めて1〜2ヵ月後くらいで肌に不調が現れだしました。 とくに毛穴が目立つようになったり、乾燥したり··· なのでもう使ってません

61. 匿名 2018/12/22(土) 07:20:14 

これいいですよ〜。

62. 匿名 2018/12/22(土) 07:33:07 

>>47どんなお薬なのかおしえてくれたら 有難いです。

63. 匿名 2018/12/22(土) 08:34:25 

結局は元々もってる肌質じゃない? 色々がんばってるらしい知り合いいるけど、私からみたら何もしてないようにみえてた お金かけてるから綺麗って思い込まないとやってられないんだろうけど、実際汚ないし何もやってないと思ってた 私なんてそいつより肌白いけど目立ったシミもないし、シワもないもん、紫外線対策はずっとやってたけどね

64. 匿名 2018/12/22(土) 08:42:47 

岩盤浴行ったら大量の汗が出て次の日も肌質が良いと実感した。そんな私も値段での違いがわからないけど。

65. 匿名 2018/12/22(土) 09:01:36 

>>34 だからと言って理系の人の肌が綺麗かと言われたらそうでもないし、私の職場にヒルドイドやらビーソフテンやら尿素のクリームやら皮膚科から貰えるだけのものを貰ってスキンケアしてる厚かましいおばさんがいるんだけど(もちろんアトピーとかでもない、美容目的)その人くすみやたるみが酷いし肌もキメが粗そうだよ その他にもユースキンや馬油使ってるって言ってたからがるちゃん民なのかと思った

66. 匿名 2018/12/22(土) 09:37:00 

既出だけど、汗かいた後はツルツルになる。クリームかオイルを塗ってお風呂に入るだけでも大量に汗かくよ。その後洗顔して普通にお手入れ。

67. 匿名 2018/12/22(土) 10:01:22 

美容皮膚科で女医さん、ナースが肌きれいだったから 何使ってるか聞いたらカウンセリングしないと買えないビタミンA配合の基礎化粧品使ってるって。自分も試してみたけど どんどん肌質変わってきてる。エンビロンってやつ。高いけど

68. 匿名 2018/12/22(土) 13:02:34 

>>15 美白ケアも良いといわれるものはありとあらゆる手段を試したけど、結局レーザーで一網打尽だった ファンデーションとコンシーラーいらなくなったし、日焼け止めにマルセルはたくだけで艶美肌(自分比)になった レーザーは整形!っていう人もいるから考え方次第だね あえていうなら美白美容液はHAKUとワンバイコーセーが使用感は好きだった 効果のあるなしより使用感の好き嫌いが大事なのかもしれん

69. 匿名 2018/12/22(土) 13:37:21 

30代、オルビス使っても、クレドラインで揃えて使っても変わりなし。オルビスがすごいのか、クレドが普通なのか。

70. 匿名 2018/12/22(土) 14:25:27 

>>69 それはあなたの肌の水分保持の限度的なやつがオルビスくらいなんで、それ以上のクレドを使ってもあまり意味がないって事なんじゃないのかな? よくわからんけど、若い子がドモホルンリンクル使ってもベタベタするだけで返ってニキビできちゃう的な。

71. 匿名 2018/12/22(土) 16:35:39 

私もアラフォーだけど肌トラブルがない、もともと色白でもないから美白しても色白いね~と言われるレベルまではいかない、肌が強いみたいでシミも皺もない。 で、何使っても可もなく不可もないからプチプラの化粧水とか使ってる。 思春期でたくさんニキビできた時は、洗顔料と化粧水をニキビ専用に変えたら劇的に減ってあのくらいじゃないと肌のよくなった変化なんて感じないと思う。 それか、シミが目に見えて薄くなるとか、真っ白レベルの色白になるか。 肌綺麗と言われたことも生きてきて2回しかないし、悩みがなくていいんだろうけどスキンケアのやりがい、いい結果が見れる肌じゃないなって思う。

72. 匿名 2018/12/22(土) 17:41:20 

>>4 クリニークアルコール臭くて無理

73. 匿名 2018/12/22(土) 18:57:58 

20代まで無印の化粧水だけだったけど 30代になったので牛乳石鹸とニベア追加してみた 雪肌精は合わなくてお金もったいなかった

74. 匿名 2018/12/22(土) 19:29:30 

お風呂上りに眠たくて何もつけない時があるけど 特に乾燥もニキビもないです

75. 匿名 2018/12/22(土) 22:54:08 

>>1 変化なしならオールインワンの方が手間も値段も安上がりじゃない?

76. 匿名 2018/12/23(日) 01:43:08 

私は 高い高級化粧品よりも 岩盤浴に行って 代謝を良くすると みるみるうちに 肌が綺麗になった。 産後 なかなか行けないけど、本当に肌の調子が悪い時に 旦那にお願いして 今月 岩盤浴に2回 行かせてもらうように 言う。 5万円のクリームよりも効く。 背中や頬のニキビに効果有り。