情報元 : 薄化粧の時はどんなメイク?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3316643/


お肌に優しいベースメイク用品 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ お肌に優しいベースメイク用品

1. 匿名 2021/04/10(土) 21:18:48 

最近マスク生活もあり、なるべくお肌に優しいベースメイクにシフトしようと思います 早速エトヴォスのパウダーとか、今流行ってる感じの豆乳イソフラボンの下地を買ってきました お肌に優しいベースメイク語りませんか? 詳しい人のお話も聞きたいです 2件の返信

2. 匿名 2021/04/10(土) 21:19:37 

赤ちゃんなのでベビーパウダー使っています 3件の返信

3. 匿名 2021/04/10(土) 21:20:10 

ヒルドイドです 2件の返信

4. 匿名 2021/04/10(土) 21:20:19 

>>2 もう寝なちゃい 1件の返信

5. 匿名 2021/04/10(土) 21:20:55 

昨年の夏はエトヴォスで揃えてたなあ。 どれ使っても可もなく不可もなくという感じで今もうリピしてないや。 日焼け止め入り美容液みたいなの使ってたけどあまり効果を実感できず残念だった。 今年の夏はどうしよう… 外仕事だから日焼け対策必須なんだよなあ。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/04/10(土) 21:21:24 

ヒルドイドとキュレルとソンバーユ ライスフォースも悪くなかった

7. 匿名 2021/04/10(土) 21:21:47 

荒れなきゃなんでもいい

8. 匿名 2021/04/10(土) 21:25:56 

今までは下地、コンシーラー、しっかりカバーできるリキッドファンデ、パウダー使ってたけど 最近はこれだけにしてみたよ 肌にいいのか分からないけど 少量でも綺麗に見えるし 石鹸でオフ出来るくらいだから なんとなく良さそう 欲を言えばこれからの季節は もう少し日焼け止め効果欲しい 4件の返信

9. 匿名 2021/04/10(土) 21:29:19 

下地を日焼け止めのトーンアップアクアに変えました

10. 匿名 2021/04/10(土) 21:29:46 

レカルカ使ってます 1件の返信

11. 匿名 2021/04/10(土) 21:30:11 

ノブの日焼け止めとファンデです。 2件の返信

12. 匿名 2021/04/10(土) 21:31:44 

>>2 私も知能レベル赤ちゃんです。

13. 匿名 2021/04/10(土) 21:32:16 

>>8 私もこれが発売された当時から今までずっと使ってます!リピ3〜4本目くらい。 良いですよね!!

14. 匿名 2021/04/10(土) 21:32:24 

プチプラでおすすめのやつだったら私も知りたいです、、、 1件の返信

15. 匿名 2021/04/10(土) 21:33:16 

>>3 アトピーの方ですか? 1件の返信

16. 匿名 2021/04/10(土) 21:33:58 

>>8 どちらで購入できますか 1件の返信

17. 匿名 2021/04/10(土) 21:34:38 

マスク生活なので薄付きのが良くてナチュラグラッセに変えました!でも真夏は厳しいんで何がいいか未だにわかりません(^_^;)

18. 匿名 2021/04/10(土) 21:34:58 

>>11 生まれつきアトピーでノブの化粧水、乳液使ってる。 化粧水は5000円くらいで私には高いなぁと感じて他の使ったりするんだけどやっぱりノブに戻ってる

19. 匿名 2021/04/10(土) 21:35:08 

>>3 ヒルドイドローションだと荒れる。 クリームタイプだと大丈夫なんだけどなー。

20. 匿名 2021/04/10(土) 21:36:11 

>>15 ベピオ処方されてるので、皮むけ乾燥防止で。ベピオならないところとかも乾燥防止されてていい!

21. 匿名 2021/04/10(土) 21:36:57 

純粋に商品としてすごくいいからシカペアリカバー使ってる。私には合ってる。最高

22. 匿名 2021/04/10(土) 21:37:15 

>>16 Loftや東京ハンド通販サイトもあります。オイリー肌だと個人の感想ですが夕方になったら少しヨレます。ただし本当肌に優しいのでニキビが出来にくいのありがたい!! 1件の返信

23. 匿名 2021/04/10(土) 21:38:50 

毎日ナチュラグラッセの下地とパウダー使ってる。 石けんで落とせるし、ブルーライトカット効果もあるから。

24. 匿名 2021/04/10(土) 21:39:46 

>>11 私も日焼け止めの上にノブのフェイスパウダー 他のに浮気すると腫れたりするので変えられなくなってしまった

25. 匿名 2021/04/10(土) 21:39:51 

ラロッシュポゼのBBクリーム日焼け止めも兼ねてて マスクの下でもベタベタしないし気に入ってるけどどうでしょう 石鹸で落とせるし

26. 匿名 2021/04/10(土) 21:41:59 

アクセーヌのスーパーサンシールド。もうかなり長いこと使ってる。

27. 匿名 2021/04/10(土) 21:42:44 

ファンケル使ってから肌の調子良い

28. 匿名 2021/04/10(土) 21:44:00 

お肌に優しい、崩れないが両立しなくて困ってる。

29. 匿名 2021/04/10(土) 21:45:55 

>>8 これ私もすごい好き! 肌綺麗な友達も絶賛してた!おすすめ〜

30. 匿名 2021/04/10(土) 21:49:02 

最近出た豆乳イソフラボンのUV下地にすっぴんパウダーでおしまい

31. 匿名 2021/04/10(土) 21:51:05 

毛穴やくすみひどいから純白専科の美容液フォンデュに透明なパウダーしてる。

32. 匿名 2021/04/10(土) 21:52:19 

これおすすめです カバー力はさほどですが、フィニッシュマシュマロパウダーをつけると自然に肌が綺麗な感じに見えます 4件の返信

33. 匿名 2021/04/10(土) 21:54:42 

今年マスクの下はこれ使おうと思ってる。 普段ニベアの日焼け止め使ってるけどマスクの下ニキビだらけになってヤバいんだよね。 かと言って何も塗らなかったらすでにシミがポツポツ出てきててどうしようもないし今年も悩みが尽きなさそう。 1件の返信

34. 匿名 2021/04/10(土) 21:55:12 

ミネラル系は使用感良いのに赤黒くなります。地肌が赤身のない肌色だからなのか、探せばイエロー系もあるのか。使ってるかたどうですか?

35. 匿名 2021/04/10(土) 21:56:28 

>>33だけど画像貼れてなかった。 キュレルは化粧水と乳液を使ってます。 肌が敏感で何も塗れなくなった時キュレルだけがしみなかった。 1件の返信

36. 匿名 2021/04/10(土) 21:58:09 

ノブおすすめ!

37. 匿名 2021/04/10(土) 22:02:03 

ミネラルファンデーションがいいよ ブラシよりスポンジでつけた方が優しいよ

38. 匿名 2021/04/10(土) 22:03:55 

資生堂のイハダ 肌荒の時はこのシリーズ使う

39. 匿名 2021/04/10(土) 22:05:31 

>>4 優しい

40. 匿名 2021/04/10(土) 22:06:20 

ラロッシュポゼ使ってる

41. 匿名 2021/04/10(土) 22:09:25 

セルニュー使ってる人いる? 皮膚科に置いてて気になってる

42. 匿名 2021/04/10(土) 22:10:40 

&beの下地だけにしてファンデやめた。 保湿力もあって好きだけど、メイク残りがあると垢みたいにポロポロ落ちてくるから使い切ったらリピしないかも…

43. 匿名 2021/04/10(土) 22:12:21 

>>1 フーミー! 1件の返信

44. 匿名 2021/04/10(土) 22:19:17 

日焼け止め~ファンデーションはFANCL。時々dプログラム。 パウダーはコスメデコルテ。

45. 匿名 2021/04/10(土) 22:23:52 

>>10 昔レカルカのBB使ってたけど、塗りたては別にって感じだったんだけど、時間が経ったときがすごく綺麗で感動した! つやつやになる

46. 匿名 2021/04/10(土) 22:33:20 

>>22 よこ 東急ハンズかえ?

47. 匿名 2021/04/10(土) 22:42:49 

>>32 指ふとっ 笑

48. 匿名 2021/04/10(土) 22:57:53 

色白のブルベ向きな石鹸落ちファンデorBBを知りたいです! オンリーミネラルのBBは暗くて黄ぐすみが… 1件の返信

49. 匿名 2021/04/10(土) 23:06:32 

今期は資生堂の2e(ドゥーエ)にしてみた。

50. 匿名 2021/04/10(土) 23:09:21 

dプログラム

51. 匿名 2021/04/10(土) 23:13:32 

渡辺直美が愛用ってことで有名になったセフィーヌのベースメイクは何気に敏感肌対応の優しい処方だよ。 ベースの粉体はシルクパウダーを植物色素で染めて作ってるしUVカットものも紫外線吸収剤不使用で美容成分も多く入ってる。 リキッドファンデはウォーターインオイル処方だから肌に残りにくい。 ただリキッドファンデもパウダーファンデも薄付きだから個人的には残念ながら仕上がりの好みに合わなかった。 UVカット下地はめちゃめちゃ肌がキレイに見えるからそれだけは使ってる。

52. 匿名 2021/04/10(土) 23:34:06 

>>2 毛穴ちゅまりまちぇんか?💦

53. 匿名 2021/04/10(土) 23:37:15 

>>43 私もフーミー dプロのスキンケアで荒れるくらいの敏感肌だけど、フーミーは大丈夫 1件の返信

54. 匿名 2021/04/10(土) 23:38:55 

毛穴埋めにETVOSのミネラルポアレススティックってどうでしょう 毎日下地にポアカバーが手放せないので、やはり少しでも肌に優しいものがいいですよね お使いの方、使用感教えていただけると嬉しいです

55. 匿名 2021/04/11(日) 00:22:33 

>>32 これムラになって上手く塗れなかったなー コツがあるんだろうけど掴めなかった

56. 匿名 2021/04/11(日) 01:38:13 

金属アレルギーなのか、瞼が腫れ上がるタイプですが あくまで使えたベースメイクは キュレル アスタリフト トランシーノ ディープログラム ノブ アクセーヌ mimc ナチュラグラッセ などです。 BBクリームはアスタリフトのやつ、良かったです

57. 匿名 2021/04/11(日) 06:05:17 

>>32 20年前使ってた。これの上にリキッドを部分的に

58. 匿名 2021/04/11(日) 06:06:28 

>>35 今使ってる でもノブの50プラスには勝てないな 2件の返信

59. 匿名 2021/04/11(日) 06:53:08 

>>53 同じく。 皮膚科で買えるものよりよかった

60. 匿名 2021/04/11(日) 07:47:10 

私はマスク生活で肌荒れがすごくなってしまって それまで使っていた基礎化粧品が全て合わなくなり、 イハダに変えました!日焼け止めはDHCのものを使っていて、ファンデもよれるので使わなくなりました。

61. 匿名 2021/04/11(日) 09:13:59 

>>8 気になります!! 下にしっかり日焼け止め塗ればこれからの季節も使えますかね? 1件の返信

62. 匿名 2021/04/11(日) 09:15:06 

>>1 ETVOSのミネラルUVパウダー使ってます。 ファンデーションが苦手なので 普段は日焼け止めとこれだけ。 顔に塗ってる感がないだけで軽やかな気分になれて ファンデのヨレとか気にすることもなくてラクなので 自分にはこのスタイルが合ってました。

63. 匿名 2021/04/11(日) 09:40:37 

ビューティフルスキンかな 高いけど 2件の返信

64. 匿名 2021/04/11(日) 10:34:05 

>>63 ミネラルファンデーションけっこう試したけどパフで付けても綺麗なのこれくらい。 でも高いんだよね~ 金属アレルギーあるならワイエスラボのファンデーションとか良いんじゃないかな

65. 匿名 2021/04/11(日) 11:06:37 

>>14 インテグレート

66. 匿名 2021/04/11(日) 11:15:40 

ETVOSのクッションファンデが良かった! ツヤ肌でアラも隠れた。 絶対リピートする。ファンデをリピートするのは初! 1件の返信

67. 匿名 2021/04/11(日) 13:11:04 

>>66 毛穴詰まらない? 1件の返信

68. 匿名 2021/04/11(日) 14:32:19 

>>58 どんな風に?

69. 匿名 2021/04/11(日) 14:46:41 

>>58 密着感 spfの高さ

70. 匿名 2021/04/11(日) 15:04:17 

>>61 これ自体が確か25++だったかな? だから日焼け止めもプラスすればいけると思います! ただ脂性肌の人は夏は崩れやすいのかな〜 私みたいな乾燥肌気味の方なら 今の季節はパウダー無しでマスクにもつかない感じなので 夏もいけそうかなと思ってます! 1件の返信

71. 匿名 2021/04/11(日) 16:20:06 

>>67 毛穴詰まるとは、毛穴落ちするということですか? それなら自分は大丈夫でしたよ

72. 匿名 2021/04/11(日) 17:39:48 

>>63 自分もこれ 休みの日とかスーパー行くだけの日とかに使うけどほんと軽くて使い心地いい

73. 匿名 2021/04/11(日) 22:19:37 

>>70 お返事ありがとうございます!試してみます!!

74. 匿名 2021/04/12(月) 14:06:52 

エトヴォスのクッションファンデは合う人には良いんだろうけど自分は粉叩いても半日経ったらほぼ消滅してた 値段もそこそこするしあんまりオススメしない

75. 匿名 2021/04/12(月) 16:16:18 

>>48 私もブルベです。mimcのミネラルリキッドリーファンデーション205は明るめのピンクで軽い付け心地でかなりいいです。ただ、ブルベが苦手とする艶が出過ぎるので、パウダーで少し抑えるのがおすすめ。最高に綺麗なセミマットになってくれます

76. 匿名 2021/04/12(月) 18:18:22 

>>32 ここで見て気になって購入しました 届くの楽しみ〜