情報元 : ジルスチュアートのコスメを語りたい☆ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3312020/


【コスメ】デパコスとプチプラってやはり違いは出てきますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ 【コスメ】デパコスとプチプラってやはり違いは出てきますか?

1. 匿名 2021/04/07(水) 21:39:08 

持ってるコスメがリップ以外全部プチプラで、デパコスのアイシャドウやファンデーション気になってます。アイシャドウであれば色もちや発色・ノリなど違いは出てきますか?ファンデーションはどうでしょうか?両方とも使ったことある方に聞きたいです。 9件の返信

2. 匿名 2021/04/07(水) 21:40:27 

ファンデーションはデパコス あとはなんでも

3. 匿名 2021/04/07(水) 21:40:33 

デパコスはやっぱ上品だよね。 色出しに調整がきく。

4. 匿名 2021/04/07(水) 21:40:36 

ファンデーションは5時間くらい経つと全然違う 6件の返信

5. 匿名 2021/04/07(水) 21:41:18 

付けたては差がないくらい優秀なものも多いプチプラ がしかし差が歴然なのは時間経過した後の崩れ方なんだよ プチプラは汚く崩れる 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/04/07(水) 21:41:25 

使うときのテンションが違う デパコスはやっぱりときめく 1件の返信

7. 匿名 2021/04/07(水) 21:41:40 

モノによっては大差ない気がする。 プチプラのが使いやすい場合もアリ。 1件の返信

8. 匿名 2021/04/07(水) 21:41:55 

アイシャドウは本当に違う。 1件の返信

9. 匿名 2021/04/07(水) 21:42:04 

アイシャドウ、チーク類の色持ち全然違うよ 時間が経っても全くくすまない ファンデーションも崩れづらい(汚くならない)   1件の返信

10. 匿名 2021/04/07(水) 21:42:22 

アイシャドウは発色が違うなと感じる。 プチプラは白っぽいぼんやりとした発色なんだよね。 あと、ラメも荒い。 ファンでは肌へのダメージが違う気がする。 いいファンデはオフしても肌が疲れてない。

11. 匿名 2021/04/07(水) 21:42:23 

ファンデ チーク リップ これはデパコスって決めてる 後はプチプラで済ませてる

12. 匿名 2021/04/07(水) 21:42:33 

化粧テクもけっこう大きいとは思う。 私は下手だからデパコス使ってもデパカスみたいな仕上がりだし。

13. 匿名 2021/04/07(水) 21:42:45 

アイシャドウは発色、持ちは当然違うし、艶やラメの繊細さが全然違う。

14. 匿名 2021/04/07(水) 21:42:52 

21件の返信

15. 匿名 2021/04/07(水) 21:42:57 

私はデパコスのは肌荒れする。

16. 匿名 2021/04/07(水) 21:43:06 

肌が綺麗な人はプチプラでもデパコスでも変わりないんだろうけど、汚肌の私が使うとやっぱりデパコスは仕上がりが違うなと思う ファンデはデパコス使ったらプチプラには戻れない 1件の返信

17. 匿名 2021/04/07(水) 21:43:12 

香りが全然違う。 あと個人的には高いから、丁寧にメイクして結局仕上がりも良くなる!

18. 匿名 2021/04/07(水) 21:43:20 

付けたてはあんまり差がない気がするけど、時間が経ってから違いがよくわかる

19. 匿名 2021/04/07(水) 21:43:26 

デパコスにこだわって生きて来た 肌の悩みはとくになく年よりは若く見られる でもそれがデパコスのおかげなのか もともと肌質がよくて健康なおかげなのかどうかが分からない 1件の返信

20. 匿名 2021/04/07(水) 21:43:33 

これ持ってる 違い分からなかった 1件の返信

21. 匿名 2021/04/07(水) 21:43:34 

ファンデとお粉はデパコスが良いですよ。崩れにくいから付け直す必要もあまりないし。

22. 匿名 2021/04/07(水) 21:43:39 

ノリは全然ちがう。 高いのたまーに使うけど、大した労力もなく自然な色つきになって、「やっぱり高いだけの理由があるのねー」って思う。 プチプラは、色がうまく付かないか、濃すぎになりがち。

23. 匿名 2021/04/07(水) 21:43:46 

パッケージ同じにして試したら ぶっちゃけどっちがデパコスなのか分からないかも。 てわけで多分、デパコスって分かるパッケージにテンションあがってる。 1件の返信

24. 匿名 2021/04/07(水) 21:43:51 

付ける順序が素肌に近い?ものほどデパコスの良さを感じると思う アイシャドウよりファンデの方が違いがわかりやすい

25. 匿名 2021/04/07(水) 21:44:13 

学生の頃はメディアとかエスプリーク、ファシオ。 社会人になってクレド、エスティローダー、シャネル、サンローラン、資生堂、ルナソルとかのデパコスしか買わなくなった。 買う時とか化粧する時のテンションが違う。あと香りも違う。 なんか綺麗に飾ったり丁寧に仕舞ったりして扱ってる。 使用感は違う気がするけど気持ちの問題なのかもしれないわ。 1件の返信

26. 匿名 2021/04/07(水) 21:44:35 

1時間前に似たようなトピが立ってるわ

27. 匿名 2021/04/07(水) 21:45:07 

デパコスと数百円代の化粧品だと全然違う。ただ、マキアージュやコフレドールとかだったら、デパコスより良いものもあるよ。私は口紅はデパコスよりマキアージュが好き。

28. 匿名 2021/04/07(水) 21:45:09 

>>14 デパコス側はクマが目立つね 2件の返信

29. 匿名 2021/04/07(水) 21:45:15 

>>14 そもそもの顔に差があるよ?

30. 匿名 2021/04/07(水) 21:45:19 

高けりゃ良いって精神だからほぼ全アイテムデパコス使ってたけど、アイシャドウはプチプラやミドルコスメの方が自分的に使いやすいことがわかった 1件の返信

31. 匿名 2021/04/07(水) 21:45:21 

デパコスたまーに買うと『いい香りだわぁ』『しっとりするわぁ』『やっぱ上品だわぁ』と思うんだけど、夕方6時の自分を見ると、全体的に疲れてて、デパコスでもプチプラでも全然変わらない、、、、

32. 匿名 2021/04/07(水) 21:45:21 

>>6 パケとかね あとは色の上品さとか色もちの良さが違うかな

33. 匿名 2021/04/07(水) 21:46:32 

マスカラは日本製のプチプラが良い 5件の返信

34. 匿名 2021/04/07(水) 21:46:34 

>>19 年寄りは若く見られるって自分で言ったらダメなやつ 3件の返信

35. 匿名 2021/04/07(水) 21:46:55 

基礎化粧品、下地、ファンデーションは肌へ出る。 アイシャドウはラメの上品さが違う。 全体的に付属チップの質がいい。

36. 匿名 2021/04/07(水) 21:47:01 

LUNASOLのアイシャドウを使った後に、エクセルのを使ってみたけど、やはり違うなあと思った。 発色はするけど、粉質が柔らかすぎるというか、定着しにくい。色を保ちにくい。 でもコロナで収入減なので、このままプチプラで生きていきます。 2件の返信

37. 匿名 2021/04/07(水) 21:47:33 

アイシャドウにしても独特のツヤ感とか色もちとかで違うのがわかる

38. 匿名 2021/04/07(水) 21:47:45 

パッケージ代とテナント代と美容部員給与と雑誌広告費が上のせされてるからお値段の差分は良くはない

39. 匿名 2021/04/07(水) 21:48:35 

下地、ファンデーション、パウダー、チーク、ハイライト、アイシャドウ、リップはデパコス。崩れにくさが全然違う。 アイブロー、眉マスカラ、アイライナー、マスカラ、マスカラ下地、シェーディングはプチプラで十分。

40. 匿名 2021/04/07(水) 21:49:40 

河合安梨容疑者だっけ? あの人は典型的なデパコスメイクだと思う。 2件の返信

41. 匿名 2021/04/07(水) 21:49:48 

安物はラメが粗すぎる アイメイクはとくに目立つし 舞台メイクみたいになる フェイスパウダーもデパコスは見事な微粒子

42. 匿名 2021/04/07(水) 21:49:54 

デパコスにはプチプラにない色がある だからデパコスを買う

43. 匿名 2021/04/07(水) 21:50:19 

>>33 私はマスカラ、ヒロインメイク以上の物が見つからない。ヒロインメイク以上のデパコスあったら、どなたか教えてほしい。 2件の返信

44. 匿名 2021/04/07(水) 21:50:30 

>>5 ベースメイクは歴然だよね アイシャドウもプチプラだと消えてなくなる物もあるし、時間経過で皮脂や油分と混じった後の色が濁ったりくすんだりするけど高価格の物はそうならない

45. 匿名 2021/04/07(水) 21:50:37 

>>14 デパコス使うと目の位置も変わるの?? どういうこと?? 2件の返信

46. 匿名 2021/04/07(水) 21:51:50 

>>1 粉物はカネボウが良い。 デパコスならSUQQUやLUNASOL

47. 匿名 2021/04/07(水) 21:52:00 

エクセルのアイシャドウ評判いいけど、ラメに角があるし落ちやすいし目に入ると痛い。 デパコスはラメが密着して落ち辛く目に入ってもエクセルほど痛くならない。

48. 匿名 2021/04/07(水) 21:52:02 

差があるのもあれば、無いのもある イプサのアイシャドウはエクセルより崩れやすかったし、アディクションのアイシャドウもプチプラだとしても粉落ちし過ぎな方 でもイプサの肌に優しそうな感じはプチプラには無いし、アディクションの色の豊富さとかセンスもプチプラには無い マシュマロフィニッシュパウダーは蕁麻疹が出たけど、ミラノコレクションは出たことない

49. 匿名 2021/04/07(水) 21:52:42 

アイシャドウ、チークの色の繊細さと持ちは値段に比例している気がする。

50. 匿名 2021/04/07(水) 21:57:37 

口紅 発色とツヤと持ちが違う(安いのはいつのまにかなくなってる) シャドウ 発色とラメパールの輝き、粉飛びの有無 スキンケア 潤い、持ちが段違い(若いうちはいいが年取ると如実) やっぱ全然違うよ ファンデやアイライナー等はデパコスオンリーなのでわからん

51. 匿名 2021/04/07(水) 21:57:44 

スキンケア、下地、お粉、アイシャドウ、この4つはデパコス。ゼオスキンしてるからファンデは塗らない。 マスカラ、ライナー、アイブロー、この辺はケイトやラブライナーで十分だと思ってる

52. 匿名 2021/04/07(水) 21:57:45 

>>14 どっちも同じに見える

53. 匿名 2021/04/07(水) 21:58:26 

人によると思う。 なぜか私の肌はEleganceとかクレドとかコスデコよりCANMAKEのパウダーが一番綺麗に仕上がってしかも時間たっても綺麗だった。めっちゃショックやった💦

54. 匿名 2021/04/07(水) 21:58:27 

>>14 左右じゃなくて顔全部で比較した方が分かりやすい 1件の返信

55. 匿名 2021/04/07(水) 21:59:02 

デパコスは質感(艶)の気合いが違う感じがする 光沢の力ってすごいなーって思う ブス寄りの人が塗ってもなんとなく「でも美意識は高いですから」みたいな圧力というか説得力がある 2件の返信

56. 匿名 2021/04/07(水) 21:59:41 

ファンデやシャドーにお金かけるのはわかるんだが、マスカラに5000円とか眉ペンシルに4000円はどうしてももったいなく感じる。 使ったことないから試してみたいけど 2件の返信

57. 匿名 2021/04/07(水) 21:59:51 

香りが違うよ。無香料のものは除くけど。 デパコスは、女性ホルモンにも働きかけるようないい香り。ばらのような香り。 プチプラは、最初から変な匂いのものが多い。

58. 匿名 2021/04/07(水) 22:00:05 

>>14 サラさんコスメヲタらしいけどあまりメイク映えしないんだよね

59. 匿名 2021/04/07(水) 22:01:09 

リップ→ロムアンドのティントとアディクションのマットリップリキッドは、持ちはあまり大差ないかも。どちらもよく持つ。ただし色味は断然アディクションの方が高級感がある。 下地→ディオールとマキアージュをどちらも使った結果、私の肌にはマキアージュの方が合ってた。マキアージュの方が崩れにくいし、マスクにファンデが付きづらかった。ちなみにファンデはディオールのリキッドタイプ アイシャドウ→エクセルとルナソルだと、ルナソルの方が付けたての発色は良い。ただし、夕方になってからの目尻のヨレとかはどちらも変わらず。 私が使った限りだと、こんな感じです

60. 匿名 2021/04/07(水) 22:01:54 

>>45 この人は元々左右で差があるタイプ

61. 匿名 2021/04/07(水) 22:01:59 

原価率で言うとデパコスの方が中身に金かけてるみたいだけどね

62. 匿名 2021/04/07(水) 22:02:24 

>>14 プチプラのがよく見えん? 3件の返信

63. 匿名 2021/04/07(水) 22:03:12 

アイブロウパレットとコンシーラーと下地はデパコスかな? いと、マスカラ下地も

64. 匿名 2021/04/07(水) 22:03:43 

時間経った時の付き具合がプチプラとデパコスじゃかなり違う。デパコスだと物によるけど、そんなに酷いよれ方はしない

65. 匿名 2021/04/07(水) 22:04:38 

>>62 ツヤ感があるのはプチプラの方だね。デパコスはマット感が強め

66. 匿名 2021/04/07(水) 22:04:54 

若いときはキャンメイクで全部メイクしても可愛いと思う プチプラだと微妙な色味が難しいかな デパコスの効果を感じるようになったのはアラサーからだな

67. 匿名 2021/04/07(水) 22:05:07 

特にこだわりも無いのでお手頃に買えればよし

68. 匿名 2021/04/07(水) 22:05:25 

どちらも消費期限はあるんだろうけど 時間が経つと、プチプラのアイシャドウやリップは酸化したような変な匂いになるのに対し、デパコスのはならない(収納環境は同じ)。 それってどっちが良いのか悪いのか分からないけど、やっぱり臭うとテンション下がるからプチプラの方は捨てようってなる。 ノリや発色や時間経過の違いは皆さんが言う通り

69. 匿名 2021/04/07(水) 22:05:35 

ずっとデパコスのアイシャドウ使ってるんだけど色が可愛くてCANMAKEのアイシャドウを使った時に初めて粉飛びってこのことなんだ!ってわかった。 プチプラのアイシャドウは指がチップでするといいんだなってことを学んだ。ブラシだと飛びすぎて全く付かない。

70. 匿名 2021/04/07(水) 22:05:54 

>>33 マスカラが特化してるのは日本のジメジメした気候と日本人の直毛まつ毛でもカールするようになってるらしい。

71. 匿名 2021/04/07(水) 22:06:38 

私は夕方の状態(特に目元とか)に差が出るなって思ってる プチプラ使ってるときはパサパサ、スカスカって感じだった

72. 匿名 2021/04/07(水) 22:06:53 

>>33 それ! デパコスマスカラは液がすぐに固くなる

73. 匿名 2021/04/07(水) 22:08:05 

金額比較すると高っっ!となるんだけど、満足感がよいことと、長持ちするのでコスパがよいと思いました。 プチプラは好みの発色・ノリ具合になるよう沢山使うから、何度も買い足す。 デパコスは一発で好みになる・のびが良いから使用量も少なく、1つの商品が長持ち。 いただきもののミラノコレクションで、その感覚に気づけました。 ファンデーションやアイシャドウも、良いものが欲しいな。

74. 匿名 2021/04/07(水) 22:09:21 

肌がキレイな方もデパコスのベースメイク使ってますか? 私は毛穴レスな肌で肌はキレイな方です。だからプチプラのもので間に合ってます。でもデパコスを使ったらもっとキレイになれるのかなとも思ってて、でも変わりがなかったらもったいないなとも思ってて、使った事ないです。 1件の返信

75. 匿名 2021/04/07(水) 22:09:56 

ハイライトはデパコス。肌馴染みが全然違う! さっと塗るだけで自然な艶感が出る。 プチプラは比べるとラメ感が強すぎたりいかにも塗ってます感が出てるのが分かる。 持ってるのはシャネルとthreeだけど、初めて使った時は感動したよ!

76. 匿名 2021/04/07(水) 22:09:59 

ファンデーション、アイシャドウ、チーク、リップ。 発色ともちが全く違う。肌が生き生きしてるように見える。 プチプラでいいやと思えたのは アイライナー、マスカラ、ハイライト、シェーディングかな

77. 匿名 2021/04/07(水) 22:10:43 

>>62 好みもあるけど、デパコスは なんていうか 古い

78. 匿名 2021/04/07(水) 22:11:03 

久しぶりにディオールでアイシャドウとリップ買ったけど、やっぱり気分が上がるね。たまにはデパコスも買わないとね。

79. 匿名 2021/04/07(水) 22:14:31 

人気プチプラのキャンメイクのアイシャドウ アラフォーの私の肌には全然発色しない 時間経過と共に消え去っていく でもアイブロウパウダーはケイトだし、マスカラはファシオだし、ジェルアイライナーはキャンメイク ものによる

80. 匿名 2021/04/07(水) 22:16:01 

ポール&ジョーパケが可愛いから好きなんだけどデパコスにいれていいの? デパコスの中では安めだと思う 2件の返信

81. 匿名 2021/04/07(水) 22:16:02 

私はベースメイク(肌)はデパコス使いたい トゥルンと発光する感じがする

82. 匿名 2021/04/07(水) 22:16:19 

>>14 え、ユーチューバー?なんならメイク下手じゃね? 1件の返信

83. 匿名 2021/04/07(水) 22:16:25 

>>14 プチプラでも8000円もかかるんだ

84. 匿名 2021/04/07(水) 22:17:13 

私はアイシャドー違うなって思ったよ 後パウダーかな。高いパウダーやばいわ

85. 匿名 2021/04/07(水) 22:17:16 

>>74 サンプルもらって使ってみなよ そのためのサンプル

86. 匿名 2021/04/07(水) 22:17:53 

アイライナーは正直、、変わらんわ

87. 匿名 2021/04/07(水) 22:19:51 

>>62 ぱっと見の発色がいいからそう見えるのかな

88. 匿名 2021/04/07(水) 22:21:43 

>>55 よくわかる。 私は逆にそれが嫌だからプチプラでいいやってなった 良くも悪くも気合入った感じになるよね

89. 匿名 2021/04/07(水) 22:22:51 

全然違う。ジバンシイの新しいリキッドファンデとランコムのタンイドルはデパコスの醍醐味を感じる。

90. 匿名 2021/04/07(水) 22:25:42 

粉ものは差が激しい気がする アイシャドウは特に

91. 匿名 2021/04/07(水) 22:25:46 

ファンデとアイシャドウはもちろんだけど、 マスカラもデパコスはいいよね

92. 匿名 2021/04/07(水) 22:25:53 

粉質、発色、滑らかな伸びはデパコスの方が良い物が圧倒的に多いけど、仕上がり(パール、ラメ感)は最近のプチプラは綺麗だから差が分からない。

93. 匿名 2021/04/07(水) 22:27:36 

肌が弱い?のかドラストとかプラザとかで買える下地全部ダメでどれもプツプツ赤い湿疹が出る。怖いから下地はデパコスオンリー

94. 匿名 2021/04/07(水) 22:28:02 

スキンケア、ベースメイクは、年齢的な事もあるけど(アラフォー)デパコスが良いかな。 肌のくすみの取れ具合や、土台の仕上がりが違う。 アイシャドウ、チークもデパコスは発色が鮮やかで綺麗に見えるし、時間が経っても付けた時のままを維持してるかな。 でも今はプチプラでも使いやすいのは沢山あるから、肌に合いさえすればどちらでも良いと思うよ。 可愛い色、いっぱいあるもんね。

95. 匿名 2021/04/07(水) 22:28:06 

>>14 朝と夕方の変化も知りたいな 1件の返信

96. 匿名 2021/04/07(水) 22:28:16 

デパコスですね。特にメイク関連の物。 どんなに絶賛されているプチプラとは天と地の差。

97. 匿名 2021/04/07(水) 22:29:29 

プチプラもデパコスもあまり変わらないと思うんだけど、デパコス使うとやっぱり気分が上がる^ - ^ なかなか買えないけどね。

98. 匿名 2021/04/07(水) 22:30:56 

違うって感じるのは本人だけ。 周りから見たら特に差はないから、自己満足で選べばいい。

99. 匿名 2021/04/07(水) 22:31:43 

先月ディオールのアイシャドウ買ったけど、キャンメのシルキースフレアイズが気になってる。でもディオール買ったばかりだし、やっぱり質がいいから、キャンメ買っても比べちゃって結局使わなくなりそう。

100. 匿名 2021/04/07(水) 22:32:30 

>>54 左右ってもともと綺麗に対象じゃないもんね

101. 匿名 2021/04/07(水) 22:33:09 

安いハトムギ化粧水をバシャバシャ使うより、スキコンをケチケチ使う方が良いとおもってるよ。 1件の返信

102. 匿名 2021/04/07(水) 22:33:13 

本当にプチプラの方がよかったらメイクさんがみんなプチプラ使うと思う 値段の差はしかたない プチプラも使ってます 1件の返信

103. 匿名 2021/04/07(水) 22:33:28 

>>7 これ。 皆さんのコメントの通り、ファンデーションとチーク、アイシャドウはデパコスメーカーも力入れてる。 でもマスカラは消費が激しくて(劣化の速度が速い)、デパコスメーカーはそこまで開発に力を入れてるメーカーが少ない。利益見込めないからね。 そうなると、プチプラメーカーの方が物によっては強かったりする。

104. 匿名 2021/04/07(水) 22:33:43 

毛穴とTゾーンの崩れにくさにはやっぱりミラコレ。 一万円だけど容量多いし大きめのブラシでサッと払う程度で綺麗になる。 少量で済むからコスパは悪くない。 どこも行かない日はプチプラにしてるけどそしたら結構な量使わないと同じようなボカシかたや透明感にならないし、早い段階で崩れるからトータルコストはミラコレ 1件の返信

105. 匿名 2021/04/07(水) 22:36:29 

ツヤ系のアイテムはなんとなく誤魔化せるけど、 マットなファンデーションやアイシャドウ、リップは差がすごい。 プチプラのはただのパサパサになることが多い。 デパコスのは、見た目はマットなのにちゃんと潤うしムラになりにくい。

106. 匿名 2021/04/07(水) 22:38:52 

私はアイシャドウはデパコスが粉質や発色いいかなぁと思います。 他は、正直よくわかんないw

107. 匿名 2021/04/07(水) 22:39:55 

>>104 ミラコレあまり良くなかった、すぐ人にあげたわ 2件の返信

108. 匿名 2021/04/07(水) 22:46:54 

プチプラも色々使った上でアイライナーとマスカラはドラッグストアのプチプラが優秀 それ以外はデパコスって感じだな 流行りを抑えたり楽しむぐらいの目的ならセザンヌやキャンメイクなんかはよく使うけど

109. 匿名 2021/04/07(水) 22:48:15 

お金あるからあまり考えずデパコスしか使わない。 学生時代はプチプラだったけどやっぱり違うね。 あとは気分が違う! 下着もアモスタイルの時とワコール付けてる時は良い女度が違うでしょ? ブラなんてサイズ合ってればいいとか、どうせ見えないしとか思っても気分が違うから高いの買うのと一緒。 電動自転車も大差ないように見えてパナソニックとか高いの買いたくなるのと同じだよ。 お金がある以上デパコスで気分を高めながらメイクする。メンタル効果も上々!あとはメイク直しでダサくないよね 6件の返信

110. 匿名 2021/04/07(水) 22:49:48 

ずっとシュウウエムラのリキッドファンデがお気に入りだったんだけど、化粧ポーチ忘れて急遽化粧直し用に買ったレブロンのクッションファンデが思いの外良くてびっくりしてる。 カバー力凄いけど厚塗り感がないしマスクにもあんまり付かない。 上からクリニークのパウダーのせたら更にいい感じになった。 ムラになりにくくて使いやすいし、安いし、レブロンに変えようかなと思うけど、肌に良いのかわからなくてまだ悩んでる。

111. 匿名 2021/04/07(水) 22:49:54 

>>95 YouTubeの水越みさとさんの銅がオススメだよ〜。 フェイスパウダーとか、仕事行って帰宅後の比較とかたくさんある。

112. 匿名 2021/04/07(水) 22:50:58 

>>109 別に自分の好きにしたらいいとは思うけど、別に気分変わるとかないな〜私は

113. 匿名 2021/04/07(水) 22:51:19 

年齢による。下地ファンデ類は若い時は肌のハリがあってプチプラでも綺麗に仕上がるけど歳を重ねて肌の悩みを綺麗にカバーしてくれるのはデパコス。プチプラのラメも似合わなくなってきてデパコスのラメが似合うようになってきた。

114. 匿名 2021/04/07(水) 22:51:39 

>>14サラさんのYouTube見てるけどプチプラとデパコス大差ないってよく言ってる気がする。 この間もイニスフリーのパウダーとエレガンスのパウダー(確か)でそんな事言ってたような

115. 匿名 2021/04/07(水) 22:52:05 

>>28 プチプラ側はほうれい線が目立つから顔のゆがみか光の加減じゃない?

116. 匿名 2021/04/07(水) 22:52:26 

>>34 横ですが、なんでダメなんですか? 本当に若く見える人もいますよね? ネットでコメントするくらい良くないですか?リアで言ってるわけではないですし。

117. 匿名 2021/04/07(水) 22:53:35 

>>107 ミラコレだめで何に行き着きました?

118. 匿名 2021/04/07(水) 22:54:15 

私には蓋が壊れやすいか否かの違いしか分からない… あと香料。デパコスってブランドごとに特有の香りあるよね

119. 匿名 2021/04/07(水) 22:58:57 

>>16 大学生くらいまではファンデーションって付けても変わらないのになんの為に塗るんだろうって本気で思ってたなぁ 1件の返信

120. 匿名 2021/04/07(水) 23:01:11 

>>109 気分違うの分かります。 お買い得って言葉も分かるんだけど何処かで「安かろう悪かろう」精神が身に付いてるので、ハイブランドの化粧品には安心感があるし、何よりそれを身に付けてる自分にテンションが上がります。 それに何を使ってるとも言ってないのに友達に褒められるのはハイブランド。 CHANELのリップとトムフォードのアイシャドウはどこのかめっちゃ聞かれました。

121. 匿名 2021/04/07(水) 23:05:32 

>>33 20代はマスカラはヘレナかエレガンスにこだわってたけど、マスカラって2.3ヶ月くらいで使い心地変わってくるし5千円近くも出すのバカらしいってなった。 アイシャドウやチークも使用期限そんなに長くないらしいけど使いきれないから数年使っちゃう。使えちゃうからデパコス選んじゃう。

122. 匿名 2021/04/07(水) 23:10:08 

デパコス期、プチプラ期ハマる時が来るよね 何故かアイブロウだけはプチプラしか使ったことない デパコスはやっぱり違うのかな?

123. 匿名 2021/04/07(水) 23:12:42 

>>56 私もアイブロウはプチプラだったけど濃くなり過ぎたりペンシルの発色が悪かったりすることもあってデパコスのアイブロウパウダーとペンシルライナーに変えたら眉毛が野暮ったくならなくて金出す価値あると思った。 逆にマスカラはデパコスを使ってて、プチプラにしたら付けたては良いじゃん!と思ったけど一時間程度で毛がモサッパサッと乾燥して見えて高いのには理由あるんだなぁって感じた。 アイライナーだけはまだ見つけれてない、春夏秋冬涙で目尻が滲む。

124. 匿名 2021/04/07(水) 23:19:38 

>>9 私もその3つ。 あと、コンシーラーもデパコスの方がいいかな? アイライナー、マスカラ、ネイルなどは、プチプラでもいいものはある。 スキンケアは、人それぞれかな? デパコスの方がテンションは上がるけど。

125. 匿名 2021/04/07(水) 23:24:00 

>>1 面積が一番広いベースメイクで比べるとよくわかるよ。デパコスのは少量でもすごく伸びてカバーしてくれるし崩れにくい。 プチプラでも別にいいやと思うのはアイブロウとアイライナーと、まつ毛パーマしてる時は下がらないからマスカラもプチプラで問題ないよ。

126. 匿名 2021/04/07(水) 23:26:36 

肌の状態が変わるよ。 肌荒れしやすいから、プチプラでフルメイクすると、肌ぼろぼろ。 デパコスは、むしろ肌状態が良くなる

127. 匿名 2021/04/07(水) 23:29:55 

>>1 1番違うのはチップとかの付属品。 デパコスは小さいチップでも使いやすい。

128. 匿名 2021/04/07(水) 23:30:43 

粉質かな。やっぱり。 塗りました!バーン!みたいなのがない。 ラメシャドウもプチプラはゴロゴロラメがはいってるかんじ。デパコスはキラキラ散りばめられてるかんじ。

129. 匿名 2021/04/07(水) 23:42:04 

>>34 え、なんで?

130. 匿名 2021/04/07(水) 23:45:07 

アイシャドウは時間経つと分かる デパコスは1日経っても付けたてとあまり変わらないけど安いのはくすんでる ピンク付けたのにグレー?ブラウン?みたいな感じ

131. 匿名 2021/04/07(水) 23:49:08 

ファンデーションやルースパウダーをはじめてデパコスつかったときは粉のサラサラ具合におどろいた! プチプラでも満足はしてたけど1度デパコスのファンデーションやルースパウダーつかうと戻れない。

132. 匿名 2021/04/07(水) 23:49:59 

プチプラは値段の割にいいものが最近は多いと思う。 でもデパコスは値段に納得のクオリティ

133. 匿名 2021/04/07(水) 23:58:24 

みんなのコメ見てたら素朴な疑問が出て来た ドンキで売ってる元高価なコスメ達はどこの立ち位置なんだろう

134. 匿名 2021/04/08(木) 00:07:36 

最近、エリクシールの艶玉と、マキアージュの化粧品買ったけど使いやすかったです。 エリクシールはポール&ジョーの下地より使いやすいと思ったけど値段そこまで変わらなかった 笑

135. 匿名 2021/04/08(木) 00:12:10 

私はデパコスに何度か裏切られた経験がある

136. 匿名 2021/04/08(木) 00:12:36 

最近全部プチプラになってしまった。マスクなのでそもそも化粧への意欲激減。アイシャドウはキャンメイク、ファンデはBBクリーム使ってるけど、アイシャドウはそんな変わらないかなって感じ

137. 匿名 2021/04/08(木) 00:13:57 

YouTubeで半顔ずつ デパコスとプチプラで比べてる動画あるよね。 見た目じゃあまり分からない

138. 匿名 2021/04/08(木) 00:15:00 

ルナソルのアイシャドウ評判良いから使ってみたらなんか疲れた顔になった 色味あってなかったのかな

139. 匿名 2021/04/08(木) 00:15:58 

>>109 下着の例えはよく分からないw可愛ければワコールよりアモスタイルの方がいい 1件の返信

140. 匿名 2021/04/08(木) 00:16:43 

ディオールのファンデ、確かに艶も出てカバー力もあったけどちょっと暑苦しい感じがした デイリー使いはプチプラでいいかな

141. 匿名 2021/04/08(木) 00:19:17 

トムフォードってやっぱり飛び抜けて良いんでしょうか 3件の返信

142. 匿名 2021/04/08(木) 00:20:59 

>>139 高いやつをつけてるってだけで気分が変わるって人もいるってことなんだろうね

143. 匿名 2021/04/08(木) 00:22:08 

最近はプチプラ優秀だよね でもデパコスは見るからに粉質が上品でとびぬけてるのと 数時間たってくすんだり崩れたりしないししても大したことない 原価なんか安いでしょつっても入ってるものプチプラとデパコスじゃやっぱ違うよね べらぼーに高いけどね…

144. 匿名 2021/04/08(木) 00:24:01 

悲しいけど化粧品にお金回さない 美意識が高くないからエクセルとかで良いやと思ってしまう、、

145. 匿名 2021/04/08(木) 00:28:16 

>>1 下地、リキッド、クッション、ルースパウダー、コンシーラのベースメイクはデパコス。プチプラだとカバー力ありすぎてのっぺりしすぎたりマットすぎたりツヤツヤすぎちゃうのが難点。デパコスはカバー力がありながらも素肌感もあったりヘルシーなツヤ肌になれたりする。 アイシャドウもデパコスだとラメ感が繊細で雰囲気がでる!

146. 匿名 2021/04/08(木) 00:32:21 

アイライナーとかアイブロウの棒系はプチプラのがいいけどそれ以外はデパいいなやっぱり

147. 匿名 2021/04/08(木) 00:32:57 

>>28 そう?プチプラ側の方がたるんで見えるけどな

148. 匿名 2021/04/08(木) 00:39:46 

>>141 最近初めて使いましたが、発色が良かったです。価格がもう少し手頃だといいのですが。

149. 匿名 2021/04/08(木) 00:44:05 

>>109 こういう意見見るとやっぱり世代で全然違うんだなーと思う 大学生の子とかコスメはプチプラばっかり使っててデパコスはおばさんぽいって言う子もいるし 働くようになったら感覚が変わってくるんだろうけど 1件の返信

150. 匿名 2021/04/08(木) 00:48:46 

ファンデもアイシャドウも崩れ方とかの差があまりわからないけど、パケで気分は上がるからその違いかなぁ。 でもスキンケアはデパコスのほうがいいなーと思う。 お金さえあれば資生堂のホワイトルーセントを全身に塗りたくりたい笑

151. 匿名 2021/04/08(木) 00:49:14 

>>149 20代がいちばんデパコスつかってた。 働き出して自由に使えるお金が増えたっていうのもあるけど。 30代になってコスメにお金かけられなくなってきてプチプラ増えたけど チークとパウダーとファンデは減りがデパコスのほうがもつからそのふたつはずっとデパコス。 ベースはクッションファンデ

152. 匿名 2021/04/08(木) 00:50:24 

クリーミーファンデはプチプラのだけどパウダーはデパコス使ってる キャンメイクのパウダー使った時、1日中マスクしてなければいいんだけど夕方毛穴落ちが気になるようになった 色物はどちらでもというか、アイシャドウはデパコスだろうと何だろうと二重の溝にたまってヨレる アイベースがなければもっとひどい ちなみにアイベースはキャンメイク

153. 匿名 2021/04/08(木) 01:21:19 

>>36 私もデパコスのアイシャドウに手を出すまではエクセルのアイシャドウ大好きで愛用してた 色も可愛いものが多いしプチプラしか使ってなかったから発色とかこんなものだと思ってた 今はディオールのアイシャドウが大好きなんだけど久々にエクセル使ってみたら発色の悪さにびっくりした 粉もなんか粗い気がするし可愛いと思ってた色もくすんで見えてしまった アイシャドウはかなり違うと思う 発色の良さ、それでいて繊細、上品、持ち、色もプチプラにはない可愛い色がある もっと言えばチークも違うと思うし色物は差が分かりやすい

154. 匿名 2021/04/08(木) 01:27:35 

>>45 サラさん、顔が歪んでんの。

155. 匿名 2021/04/08(木) 01:29:27 

>>82 これだいぶ前のメイクだよね。 本人も今こんなメイクしてないよ。

156. 匿名 2021/04/08(木) 01:32:13 

ベースメイクって肌が強くて綺麗な人はデパコスもプチプラも大差なさそう。職場の肌が綺麗な人にファンデ何使ってるか聞いたらちふれだった。 うらやましい

157. 匿名 2021/04/08(木) 01:33:42 

毛穴が開いてても(大きくても)綺麗にカバーできるデパコスのパウダーファンデってありますか? 1件の返信

158. 匿名 2021/04/08(木) 02:04:40 

>>14 これは、最高級デパコスで素人がメイクしてプチプラでプロのメイクアップアーティストに仕上げてもらわんとダメじゃない? その上でみんなにジャッジしてもらう! 1件の返信

159. 匿名 2021/04/08(木) 02:08:24 

>>25 私逆だ。学生のときは雑誌のモデルさんの真似してブランド物ばかり買ってた。今はファンデとか基礎化粧品は質みてブランド物使うけど他のコスメはプチプラでいろんなの楽しんでる。 2件の返信

160. 匿名 2021/04/08(木) 02:08:59 

>>23 それはある🤣 あと、中途半端な価格帯のやつはどうなんでしょう? 私の中ではMIMCとかイプサとかエトヴォスとか デパコスなのかな? 1件の返信

161. 匿名 2021/04/08(木) 02:15:24 

>>20 持ってはないけど、朝から気持ちは上がりそう

162. 匿名 2021/04/08(木) 02:17:45 

年齢によるけどスキンケアをしっかり、ベースメイクはデパコスで アイシャドウベースをしたら アイメイクはデパコスでもプチプラでも発色、よれ、落ち方は変わらなくなる

163. 匿名 2021/04/08(木) 02:27:08 

同じ成分でも安いのと高いのじゃ純度のグレードが違うんじゃなかったっけ? 安いのは不純物が多いとか あと僅かに入っている○○エキスみたいのに効果があって値段を釣り上げてる

164. 匿名 2021/04/08(木) 02:27:53 

>>1 1番差がないのはリップだと私は思う。 気分が上がるか上がらないかの違い。 ベースメイクとアイシャドウはかなり差が出る。ハイライトも。使えるプチプラはアイラインとマスカラくらいかな。

165. 匿名 2021/04/08(木) 02:37:49 

>>14 すごい!デパコスだと顔がシュッと引き上がるんだ! どこのファンデーションだろう

166. 匿名 2021/04/08(木) 02:42:38 

>>101 美容皮膚科で働いてた時に先生に教えられたのは、とにかく安いのでいいから沢山使う方がいいと。出来るなら何回にもわけて。高いのをケチケチ使うくらいなら安いのをバシャバシャ使う方がいいと聞きました 3件の返信

167. 匿名 2021/04/08(木) 04:55:15 

キャンメイクのアイシャドウ すぐ底が見えた 発色はいいけどね

168. 匿名 2021/04/08(木) 04:56:55 

>>1 ファンデーションとかはやっぱり違うよ。一揃い買ってみたら? プチプラでもそこそこ良いから、どの程度の仕上がりを求めているかだね。私は若いときはデパコスしか使わなかったけど、今はプチプラでいいと思ってます。

169. 匿名 2021/04/08(木) 05:22:08 

ドライアイの人にはアイシャドウはお高めのを推奨する! プチプラは粉が落ちて目が痛くなる。 (ドライアイだと敏感なのですぐ分かる)

170. 匿名 2021/04/08(木) 06:16:58 

逆の意味で全然違う デパコスは肌荒れしてプチプラ(セザンヌ・キャンメイク) だと荒れにくい 多分プチプラは最低限の成分で出来てて デパコスは美容成分が沢山入ってるから 貧乏肌の私にはそれが合わないんじゃないかと思う

171. 匿名 2021/04/08(木) 06:23:19 

>>4 それ思った。評判いいランコムのファンデ使ってみたら時間が経っても崩れない。本当にいい。リピ買い予定

172. 匿名 2021/04/08(木) 06:27:40 

物による! というか、肌との相性もありそう 最近ドルガバのハイライター買ったけどあの輝きはプチプラでは出ないだろうなと思う でもキャンメイクとかセザンヌのアイシャドウはすごい優秀だなと思うし

173. 匿名 2021/04/08(木) 06:27:55 

>>43 クリニークのマスカラが本当にいい。もう何本目か。その前は私もヒロインメイクの使ってたけど、きっけは友達の海外土産で。同じもの貰ってた友達に、クリニークのマスカラ使ってるでしょって当てられたくらいに違う。まつ毛が長く綺麗につくよ。

174. 匿名 2021/04/08(木) 06:30:18 

>>4 それ思った。評判いいランコムのファンデ使ってみたら時間が経っても崩れない。本当にいい。リピ買い予定

175. 匿名 2021/04/08(木) 06:51:34 

>>4 久々に今年はデパコスのファンデ購入したけど、 マスクでほとんど取れてしまう(元々オイリー肌で取れやすそうな肌質)からなんだかよくわからない。

176. 匿名 2021/04/08(木) 07:45:12 

どんなに良いコスメを使っても肌が悪ければ何もならない! 陥没毛穴やたるみシミ等がある肌にデパコス使っても綺麗にならなかった、、、、

177. 匿名 2021/04/08(木) 08:11:22 

アイシャドウは透明感というか、重ねても濁らないのはさすがデパコスだなと思う けどリニューアルのたびに値上がって最近は高すぎ! 個人的にミドルコスメが一番費用対効果が高い気がする スキンケアもデパコスは成分が良い(効果は高い)んだろうけど、敏感肌には強くて合わない…😢

178. 匿名 2021/04/08(木) 08:11:44 

>>14 何かすごく地味な人だな 1件の返信

179. 匿名 2021/04/08(木) 08:20:28 

>>157 大きい毛穴はファンデーションで隠そうと思うより、下地でできるだけぼかすことを目指した方がいいですよ。 そして私も散々色々試したけど、ぽっかり空いた大きな毛穴を完全に隠れるものはない。

180. 匿名 2021/04/08(木) 08:22:47 

>>166 昔に聞いた話かもしれないけど、その先生勉強不足っぽいね。 今そう言ってる皮膚科医いないよ。 肌は一度にそんなに沢山の水分抱え込めないし。 何回も保湿するのはベストだけど実際メイクしてたら無理だしね。 1件の返信

181. 匿名 2021/04/08(木) 08:26:07 

>>14 ディオールのアイシャドウがここまで発色しない人がいることに驚いた。 発色の濃さとパール感がしっかり出て使うの難しいしみんなどうやって使ってるんだろうって思ってたけど、こういう人なら好き放題やれるね。 2件の返信

182. 匿名 2021/04/08(木) 08:26:08 

>>80 デパートのコスメフロアにカウンターがあるブランド=デパコスって定義じゃないの?

183. 匿名 2021/04/08(木) 08:36:45 

ファンデやアイシャドウは違います。マスカラやアイブロウやアイライナーはそんな差が感じられなかった。

184. 匿名 2021/04/08(木) 08:49:21 

ベースメイクやアイシャドウは持ちに大きな差があると思う。 夏に灼熱の外と空調ガンガンの屋内を出たり入ったりしても一日崩れなくて、それ以来デパコス信用してる。 ちょっとそこまでとか短時間で帰って来るとかならプチプラで十分。 アイブロウ、マスカラ、アイライナーもプチプラでOK。

185. 匿名 2021/04/08(木) 08:57:51 

マスカラ以外は全てデパコスで揃えてるけど感動するほどの違いが分からない ちふれとかキャンメイクなら分かるけどマキアージュとかになるとそんなに分からない 肌荒れしたことないからどれ使っても同じ マスカラはヒロインメイク使ってる

186. 匿名 2021/04/08(木) 09:11:35 

かじえり結構毎日メイクはプチプラ使ってない?ダイソーだけはやめとけって思うけど 1件の返信

187. 匿名 2021/04/08(木) 09:17:46 

>>56 マスカラ、眉ペンシルはエレガンス、眉パウダーはルナソル、アイライナーはカネボウ 使ってるけど、マスカラは落とす時繊維が綺麗に落ちる。ペンシル、パウダー、アイライナーは色合いが絶妙に良くて違和感なく仕上がるし、何故か凄く描きやすい。だから仕上がりが綺麗。ほんの少しの所に結構差がつく感じがします。

188. 匿名 2021/04/08(木) 09:18:44 

>>102 メイクさんはモデルとか女優さんの映えメイクだから基本的に日常メイクではないから。本人は違うもの普段使ってるから

189. 匿名 2021/04/08(木) 09:37:56 

>>107 貴女元々肌が綺麗なんじゃない? 若しくは乾燥肌か。 毛穴をカバーするのとロングラスティングがウリだから、それらに困る人以外は感動は無いかもね

190. 匿名 2021/04/08(木) 09:42:07 

チーク、マスカラ、アイシャドウはプチプラでも大丈夫。 アイライナーはむしろプチプラの方が開発頑張ってると思ってる。 高校生からでも買うし、ガンガン使うから、買ってリピートしてもらうには満足してもらえるものじゃないとダメだからという自分なりの分析。 デパコスじゃないとなのは、ベースメイクと口紅。 口紅はプチプラでも質がいいからこっちでいいじゃんと思ってたけど、ふとシャネルを試したら全然違った。色味、パールとかで唇の立体感がまるで違う。

191. 匿名 2021/04/08(木) 09:50:24 

ファンデーションや口紅、アイシャドウの持ちがやっぱりデパコスだといいかな でもちゃんと塗り直しできるならファンデーション以外は別にプチプラが悪いという事もないとおもう。 使う時の気分を上げてくれるのは勿論デパコスだけど

192. 匿名 2021/04/08(木) 10:03:53 

>>166 それよく聞くけど私はプチプラおしみなくつけるより、少量のデパコス化粧水や美容液使う方が毛穴も保湿も効果ある

193. 匿名 2021/04/08(木) 10:09:21 

>>186 あのレベルで有名になったらブランドからの提供品もたくさんくるからデパコスでも中価格帯のものでも使いたい放題だろうね。 買う時も仕事だから経費で落ちるし。 私ならわざわざプチプラ使わないな。

194. 匿名 2021/04/08(木) 10:13:01 

>>166 これ本当かなー?って思ってたけど、確かに高いのをケチケチ使ってたときよりプチプラをおしみなく使ってる今の方が肌トラブルが減ったし毛穴も小さくなった。 1件の返信

195. 匿名 2021/04/08(木) 10:19:32 

ずっとマスカラはプチプラ派だった。 ヒロインメイクのウォータープルーフタイプが良いと思って何本も使ってきたんだけど、 最近時間が経つとなんだか汚く見えてる事が多くて。 劣化してるのかと思って買い替えても同じだし、下瞼にポロポロ落ちてる事も。 なのでデパコスで探してみようかと。MACやDiorは微妙でした。 ランコムが評判いいみたいなので気になってるんだけど、使ってる方がおられたらどの製品かとか使い心地教えて欲しいです。 2件の返信

196. 匿名 2021/04/08(木) 10:19:50 

>>30 アイシャドウはドラコスのが使いやすいのわかる 顔的にパキッとした色が似合わないし発色良いのは使いづらい マキアージュくらいのボヤッとした色味をフワッとつけるのが盛れる

197. 匿名 2021/04/08(木) 10:21:13 

最近メイクさんも有名な人もプチプラ推してるよね 質が上がってるし本当に愛用してると思う

198. 匿名 2021/04/08(木) 10:21:57 

ミドルコスメ使ってみようかなあ

199. 匿名 2021/04/08(木) 10:24:31 

>>195 ランコムのドールアイ使ってますが長さもボリュームでて良いですよ まつパしてるのでカールキープはわかりませんが 滲んだりしません 勧められてマスカラベースも買ったけどベースはいらないかも 1件の返信

200. 匿名 2021/04/08(木) 10:44:40 

>>80 どう考えてもデパコスだろ

201. 匿名 2021/04/08(木) 10:58:09 

時間経ってからの崩れ方がやっぱり綺麗。 あと、自信がもてる 私Diorつけてます!みたいな笑

202. 匿名 2021/04/08(木) 11:07:16 

>>181 私もディオールのアイシャドウあまり発色しない。 見た目好きで買っちゃうんだけど、結局使いきれないのが結構ある。 適当に買ったマキアージュの方が綺麗に発色したよ。 肌の色のせいなのかな。 1件の返信

203. 匿名 2021/04/08(木) 11:12:01 

シャネルのマニキュアプレゼントで貰ったんだけど仕上がり綺麗にならなかった、、 3件の返信

204. 匿名 2021/04/08(木) 12:03:18 

眉とアイライナーはプチプラだけど、ベースとアイシャドウ、チーク、口紅、マスカラはデパコス。 アイシャドウは粒子の細かさと落ちなさが全然違う。(ものによっては粉落ちするけど) 口紅は個人的にデパコスでも外資のは皮剥けるけど、国内ブランドのは使いやすい。

205. 匿名 2021/04/08(木) 12:06:08 

トムフォードのアイシャドウはめったやたらと上品な仕上がりになる ゆるっとした服には合わないから、スーツを着る平日専用で使ってる。トムフォード使う前はそんなこと考えたことも無かったからデパコス全般ではないと思うけどね

206. 匿名 2021/04/08(木) 12:39:58 

違うに決まってる。 ブランド名に金払うの馬鹿馬鹿しいと思ってる人間だけど、ほとんどのモノが違う。 違うから高いお金を出すのであって、ほとんど変わらないなら誰も高い化粧品なんて買わんわ

207. 匿名 2021/04/08(木) 13:02:57 

アイシャドウは違うなぁ。 プチプラは夕方、あれ?アイシャドウどこいったの?って感じなる。 眉毛と下地、マスカラは変わらない。私の中ではですが。 基本はデパコス使っているけど、気分あげるために使ってるってのもある!

208. 匿名 2021/04/08(木) 13:20:02 

>>40 1件の返信

209. 匿名 2021/04/08(木) 13:23:29 

>>1 私は正直ファンデを初めとするベースメイクはデパコスだから良い、と思ったことがない 色々使ってかなりお高いものも試したけれど、結局プチプラの粉でもこまめに叩いた方が綺麗を保ててデパコスでのファンでジプシーが馬鹿らしくなってやめてしまった 特に某外資はファンデつけた方が肌汚く見えるというトラップで、中にはそういう癖のあるブランドもあるんだなーと 大絶賛されてた国内の某ブランドのものはつけた瞬間はよくても数時間でほぼ消えたり ただ色物はモチが全然違うと思う、アイシャドウだけじゃなくてチークとかリップも ただアーティスト系ブランドはさすがの色出しもあるけれど肝心のモチが微妙でコスパ考えたらイマイチなものもあった 個人的に一番デパコスがいいと思ったのはリップ 色持ちもだけれど唇荒れやすい人はプチプラで荒れないもの探すのはまず困難だから デパコスでも6割は荒れるけれど残りの4割はいけるから感動した あとはネイルもおすすめです、Diorとかテキトーに塗っても驚くほど綺麗に見えるし塗りやすい 個人的にはリップはじめとする色物>眉毛やまつ毛関係>アイライナー>ベースメイクの順でデパコスがおすすめ

210. 匿名 2021/04/08(木) 13:57:19 

>>160 エトヴォス好きです!私は肌のこと考えてってのもあり愛用してるけど、パウダーはプロのヘアメイクしている友人も絶賛していたし実力派だと思う。いいよね。

211. 匿名 2021/04/08(木) 14:01:21 

>>159 私もあなたと同じ。学生の頃は基礎コスメもそれこそアルビオンでライン使いしたりしてた、今思うと勿体なさすぎるw 今はブランドに拘らずそのもの自体で判断して、色々と使ってみるのが楽しい。

212. 匿名 2021/04/08(木) 14:25:48 

ファンデと下地はデパコス それ以外は薬局とか。

213. 匿名 2021/04/08(木) 14:32:06 

ルナソルとエクセル似てるとか見るけどやっぱ全然違う。 ラメもルナソルの方が綺麗だし、エクセルは発色嫌いだったけど時間経つと目の下に落ちてたりする あと、濃い色がすぐ割れて粉々になった

214. 匿名 2021/04/08(木) 14:44:49 

なんてタイムリーなトピ!コスメはプチプラで充分って思ってました。でも昨日ディオールのアイシャドウ買ってびっくり。透けるような透明感なのに綺麗な発色。職場でも綺麗ってほめられました。そして午後になってもこの色持ち。感動で泣きそう。 1件の返信

215. 匿名 2021/04/08(木) 14:55:47 

>>14 個人的な感想だけどプチプラの方がしっかりついてる感じがして綺麗に見える。 デパコスの方は薄着きなのかな?? 私はしっかりカバーするのが好きだから、手持ちのものでもプチプラばかり手に取ってしまうわけが分かった。 デパコスも持ってるけど、BCさんが教えてくれた量よりつい多くつけてしまう。 5時間くらい経過した状態も見てみたいかも コメント見ると、そこで違いが出るみたいだし。

216. 匿名 2021/04/08(木) 15:08:45 

>>159 私もこっち派だわ 化粧始めた頃は判断基準が無くて、よく分からないから、とにかく高い物使ってた。 今は色々な情報を加味して、お金かけるところは絞ってる。 その分サプリメント、シャンプー、食費はケチらない。 スキンケアも自分に合うものを見つけたので個人輸入してて、あんまお金かけてない。 無印とかも使うよ。 でも人には褒められるし何使ってるの?と聞かれるからこれでいいんだろうと思ってる。 一度はいい物使ってみるのも悪くないとは思うけど、私はデパコスで気分上がるとかあまり感じられない人間なので…シャドーに8000円とか勿体ないと思ってしまう。 1件の返信

217. 匿名 2021/04/08(木) 15:32:45 

>>4 写真写りも全然違うよ。

218. 匿名 2021/04/08(木) 16:10:43 

>>180 医者でも常に勉強して最新の情報に更新してる人って一部だよね 一人の意見を鵜呑みにするのは危険

219. 匿名 2021/04/08(木) 16:13:12 

>>194 多分、高いのを惜しみなく使うのが一番効果ある 4件の返信

220. 匿名 2021/04/08(木) 16:14:20 

LDK見てるとたまにデパコスでも辛辣な評価下されてるよね

221. 匿名 2021/04/08(木) 16:24:01 

>>203 絶望的に塗るのが下手なんだね🤣 1件の返信

222. 匿名 2021/04/08(木) 16:27:38 

>>221 性格悪、、 1件の返信

223. 匿名 2021/04/08(木) 16:30:03 

価格以外でプチプラがデパコスに勝るのは無理 成分の違い、成分配合比率の違いによる質の違いに加え美しい容器と確かな使用感からくる満足感はプチプラがいくら足掻こうが永遠に敵わない その逆で価格以外でデパコスがプチプラに劣る事はない 残念ながらこれが事実よ プチプラで十分ならそれは良かったね!となるけどそれより質に勝るデパコスの方が良いに決まってるけどね

224. 匿名 2021/04/08(木) 16:30:30 

>>222 お前もな、、

225. 匿名 2021/04/08(木) 16:34:40 

>>203 シャネルって小さい爪の人向けだと思う サンローランやディオールは大きい爪にも塗りやすい

226. 匿名 2021/04/08(木) 16:43:50 

下地は違うよね。

227. 匿名 2021/04/08(木) 16:49:28 

粉もの、ファンデーション、アイシャドウ、チーク、下地はデパコス。 アイブロウ、マスカラ、口紅はプチプラでも良いかな。 ただ、シャネルのグロスはどこの?って聞かれた。 基礎化粧品は高いのを普通に使うのが一番良い、 肌も浸透する量って限られてると思うし。

228. 匿名 2021/04/08(木) 17:32:28 

>>195 全てのプチプラが良いってわけじゃないように、デパコスならなんでもいいわけじゃ無い プチプラはパッケージにアットコスメNo.1とか書いてあるから、情報がなくても良いのが手に入りやすいってだけ 1件の返信

229. 匿名 2021/04/08(木) 17:43:56 

プチプラもデパコスもどちらも一長一短あると思うけどワンコインや千円以内で買えるものと何千円も出したものが一緒だったらイヤでしょ そりゃ違うわ 値の張るものはいいに決まってる お化粧品だけじゃなくて何でもそうじゃん

230. 匿名 2021/04/08(木) 17:51:27 

デパコスオンリーだった母親も8対2ぐらいの割合でプチプラ多く使い出した 昔より性能良くなってるって

231. 匿名 2021/04/08(木) 17:52:53 

こだわり持って作ってるだけあってフーミーは結構良いと思う 大人向けの雑誌でも推されてるし

232. 匿名 2021/04/08(木) 17:53:29 

クレドのアイブロウパウダーとキャンメイクのアイブロウパウダー全然違う。 発色は気にならないけど持ちが全然違う

233. 匿名 2021/04/08(木) 17:56:33 

正直素材とセンスにもよると思う スック アイシャドウで調べたら出てきたYouTubeチャンネルだけど、、

234. 匿名 2021/04/08(木) 17:58:34 

デパコス使いたいけど香料なんかで肌荒れしてしまう... 敏感肌に優しいデパコスのファンデどなたか教えて下さい 1件の返信

235. 匿名 2021/04/08(木) 18:09:56 

>>8 メイク始めたての時にアイシャドウだけは高いの使いなさいって母親に教わった。貧乏性だけど発色がいいから高くても長持ちする!

236. 匿名 2021/04/08(木) 18:10:50 

色が似ていてもモチや質感が違うかな ただ、プチプラでもすごくいいものがあるからそれを探すのは楽しいよね アイシャドウやファンデーションは値段相応だと思う

237. 匿名 2021/04/08(木) 18:14:51 

美容ユーチュバーのサラさんのエレガンスラプードルとイニスフリープチプラのお粉の比較は特に違いが分からなかったので、パッケージや気分が上がる以外で使用感でデパコスプチプラの違いがよく分からないですね。 物によってはデパコスがいいのもあるけど。例えばリップやシャドーの色が絶妙にいい色なのはデパコスかなとかぐらいかな。

238. 匿名 2021/04/08(木) 18:18:26 

ラデュレのリップは正直乾燥するし皮ムケが酷かったです それだったらキャンメイク、オペラの方が良いと思った

239. 匿名 2021/04/08(木) 18:20:15 

>>34 もっと年上と思ったときでも、信じられない若ーいって言ってあげるわたしは。

240. 匿名 2021/04/08(木) 18:25:40 

下地、コンシーラー以外プチプラな事に気付いた なんて安上がりな女、、

241. 匿名 2021/04/08(木) 18:33:31 

ファンデーション、チーク、アイシャドー。 フィット感や色の乗りが違うと思う。

242. 匿名 2021/04/08(木) 18:33:48 

>>33 マスカラはキャンメイクのクイックラッシュカーラー意外は使わなくなった 倍の値段になっても買いたいくらい好き

243. 匿名 2021/04/08(木) 18:49:47 

>>1 ファンデは全然違うよ。 アイシャドウも発色が全然違う。

244. 匿名 2021/04/08(木) 19:00:46 

uzuとかはメイクさん、芸能人なんかもよく愛用してるよね

245. 匿名 2021/04/08(木) 19:02:39 

プロのメイクアップアーティストさんがプチプラのチークは粉っぽさがあるけどデパコスはそれはないって言ってた 確かにそうだよね セザンヌのチークとか粉っぽ過ぎる でもセザンヌ持ちも発色もいいから私はセザンヌで満足だけど

246. 匿名 2021/04/08(木) 19:15:34 

私が特に差を特に感じるのは ベースメイクとマスカラです。 でもマスカラは消費が激しいのでプチプラ使ってます。

247. 匿名 2021/04/08(木) 19:28:35 

プチプラでいいのはアイブロウとアイライナーのみだと思う。 あとはやはりなんだかんだデパコスのほうが発色も持ちも良い。 特にリキッドファンデとリップ!

248. 匿名 2021/04/08(木) 19:41:15 

>>1 下地はデパコスの方が断然良い! でも肌質や体質によって高級品であっても肌が荒れちゃうこともあるから、ブランドに固執せずに自分にとって良いものを探すのが吉 アイシャドウは発色はデパコスに軍配だけど、 個人的に何気にリンメルのクリームシャドウのブラウンとキャンメイクのクリームチークをシャドウ代わりにするのが気に入ってます 発色が控えめなのが、逆に良い感じです。 気合い入れて艶っぽくキラキラさせたい時はデパコスで! リップは発色と持ちの問題で私は断然デパコス派です^ ^

249. 匿名 2021/04/08(木) 19:52:23 

>>178 結局さ顔じゃん 自分は違いが分かるかもだけど、他人にはわかんないレベルだよ

250. 匿名 2021/04/08(木) 19:55:26 

>>4 だねー。 テクニックでどうにかできるのは一瞬。 高いのは化粧直しも簡単。 プチプラは落としてからつけ直すレベル。

251. 匿名 2021/04/08(木) 19:56:39 

デパートがないからプチプラ一択だったけどそんなに違うならファンデーションとチークくらいはデパートで買ってみようかなぁ アイシャドウって色んな色があるからついどんどん買っちゃうんだけどデパコス派の人は大事に使ってるのかな。プチプラ10個くらい買えちゃうよね

252. 匿名 2021/04/08(木) 20:05:25 

>>4 これ。 でも私は三十路過ぎてから気付いたから、年を取らないと実感ないかも知れない。 やっぱり肌が変わってくるしファンデ付けてる時間が長いとクレンジングした後の皮膚状態も気になる。

253. 匿名 2021/04/08(木) 20:09:57 

>>214 違うよね。 プチプラでたくさん集めるのも楽しいけどやっぱり付けた感じが繊細で長持ちする。

254. 匿名 2021/04/08(木) 20:13:09 

>>55 ほんとこれ! とりあえずブスでも下地とおこなだけでもいいもの塗ってたらマシになる気がするし、 プチプラオンリーよりも綺麗に見えるよね

255. 匿名 2021/04/08(木) 20:14:54 

毛穴と赤みが気になるんだけどデパコスだと何がおすすめですか? 1件の返信

256. 匿名 2021/04/08(木) 20:22:16 

両方使ってみたけど結局のところそこまで圧倒的な差は感じられなかったかな… デパコスの方使ってるけどその値段を出すだけの価値があるかどうか正直今でもわからない これだけの値段出してるんだからいいもののはずって自分で自分を納得させてるだけかも

257. 匿名 2021/04/08(木) 20:28:21 

ぶっちゃけ他人の顔見て「あ、この人はデパコスだ(orプチプラだ)」なんて判別不可だから完全に自己満足の問題だと思う 元の肌質顔立ちメイク技術に依存する部分がほとんど 1件の返信

258. 匿名 2021/04/08(木) 20:47:25 

リップとベースはデパコス最強だしパケ買いしちゃうのもデパコス

259. 匿名 2021/04/08(木) 20:58:37 

>>141 アイシャドーはすごくいい。夕方になってもパンダ目にならない。

260. 匿名 2021/04/08(木) 21:00:50 

若くて肌がきれいならどっちでもいいよ。年取ると差が出るよ。やっぱりデパコスいいね。ファンデーションとアイシャドウはデパコスに限る。夕方違いがわかるよ。

261. 匿名 2021/04/08(木) 21:09:12 

>>199 情報ありがとうございます!ドールアイですね。 早速見に行ってみます。 >>228 デパコスが全部いいなんて思ってないですし、そんな事書いてないです。 マスカラをデパコスで試してみたいというだけです。

262. 匿名 2021/04/08(木) 21:15:41 

>>14 個人的にデパコスとプチプラの違いは夕方の崩れ方の差に出ると思うから、化粧した直後じゃなくて時間経ったやつが見たい。

263. 匿名 2021/04/08(木) 21:19:20 

ファンデはLUNASOL使ってますが 眉毛だけはどうしてもこれじゃないとダメですw 究極のプチプラだと思うw

264. 匿名 2021/04/08(木) 21:25:42 

アイシャドウ最後まで使ったことがないからプチプラでいいかなって思ってしまう 次から次へと新しいの出るし一個だけ使うわけじゃないもん でもやっぱりいいのだと使い切るくらいいいの?

265. 匿名 2021/04/08(木) 21:30:06 

今までアイシャドウはキャンメイクだったけどSUQQUのアイシャドウ使うようになってから目覚めた

266. 匿名 2021/04/08(木) 21:40:46 

>>40 議員はデパコス何個分でも軽く買えるだろうね… 蓮舫とかもお高そうなメイクしてる時あるじゃん 服もだが

267. 匿名 2021/04/08(木) 22:09:23 

>>43 ヘレナルビンスタインのマスカラ良いですよ(^^)

268. 匿名 2021/04/08(木) 22:10:13 

まずプチプラでメイクしても崩れないし粉飛びもした事ない 2件の返信

269. 匿名 2021/04/08(木) 22:27:28 

デパコス使ってみたいけど、今ってタッチアップできないよね? 色味失敗したらと思うとタッチアップなしでは買えないお値段… セザンヌとキャンメで生きていくわ…(31歳)

270. 匿名 2021/04/08(木) 22:34:04 

違うって皆言うけど人のアイシャドウやチークとか見てもデパコスとか全然わからない。何回か肌綺麗な人にファンデ聞いたけど安物ばかりだった。

271. 匿名 2021/04/08(木) 23:00:24 

アイシャドウの話だけど、肌にハリツヤがあればプチプラでも十分な人沢山いると思う 私もプチプラしか持ってなくて、困ったこともなかった 30代突入して数年後、ふと昼過ぎに鏡を見てピンクのアイシャドウが茶色っぽくなって顔色が悪く見えることに気付いた 毎日塗り方変えたりベース塗るようにしてもダメだった そこでやっとくすみというものを知った プチプラコスメが年々強まるくすみに勝てなくなってしまったんだなと… 今はデパコスで夕方まで綺麗 ただ華美に見せるだけじゃなくて、変わっていく自分に合うものを探すのもお化粧の楽しみ方なんだなって実感

272. 匿名 2021/04/08(木) 23:32:39 

>>268 と思い込みたいプチプラ民

273. 匿名 2021/04/08(木) 23:50:50 

正直家の鏡見てもデパコスとプチプラとの違いあまり分からなかったけど、 より自然光が違い会社のトイレで見たら肌感?全然違った めちゃくちゃノリがいい生理後とか昼過ぎでもおっ?と思う時がある(いい意味で)

274. 匿名 2021/04/09(金) 01:08:24 

私ブスだけどディオールのサンク大好きで集めてるし毎日使ってる でも美人はプチプラどころかスッピンでもオッケーだからな

275. 匿名 2021/04/09(金) 01:43:05 

ケイトのアイシャドー好きなんだけど付属のチップがすぐ使えなくなる。 穴があいたり、スポンジが外れたりする。結局チップやブラシを買い直す事になる。 デパコスは長く使ってもチップが壊れたことがない。 1件の返信

276. 匿名 2021/04/09(金) 01:51:28 

ポルジョって一応デパコス?かな? すごく有名な下地2種類。わたしにはファンデーション並みにつけ心地重たいし毛穴落ちするし、すぐラクマで売ったよ。 プチプラの方がつけ心地軽くて良い。

277. 匿名 2021/04/09(金) 05:31:37 

>>257 そういえばお年寄りってクレヨンみたいな発色のマットなアイシャドウ(ピンクとか水色とか)してる層が一定いるけど、あれは一体どこのメーカーなんだろう。やたらくっきり発色してるやつ。欲しいとかじゃないけどおそらくお年寄り客もいそうな資生堂やカネボウでもそんなアイシャドウ売ってるの見かけない気がするから、よくよく考えたら不思議。

278. 匿名 2021/04/09(金) 05:38:36 

>>202 マキアージュ結構地味に色濃いですよね。迂闊につけられないので忙しい朝は使うの難しい。

279. 匿名 2021/04/09(金) 06:38:50 

リップ系はデパコスを買ってしまう 特に海外のメーカーは絶妙な色を出してくると思う 種類も多いから選択肢もあるし

280. 匿名 2021/04/09(金) 07:27:46 

自分なら違いはわかるのかもしれないけど、彼氏とか男の人ってそんな違い全然わからないみたいだからプチプラでいいかなー 気付いてもらえないところにお金使うより、服とかにお金かけたい!

281. 匿名 2021/04/09(金) 08:57:03 

>>219 そんなのもったいなくて出来ないからいいや

282. 匿名 2021/04/09(金) 09:03:54 

>>219 高いのでも合う合わないあるから結局は肌に合ったものを惜しみなく使うのが1番だと思う 高けりゃいいってもんじゃない

283. 匿名 2021/04/09(金) 11:02:25 

>>216 211ですが、個人輸入いいよね。色々と見てるだけでも楽しいくらい。 成分などこだわり半端ないものがものすごいコスパよく購入できたりして、一度手をつけるとハマるね。ファンデにしても、色展開がすごく細分化されてるし。 1件の返信

284. 匿名 2021/04/09(金) 11:47:04 

>>119戻りたいあの頃…

285. 匿名 2021/04/09(金) 11:51:47 

>>36一緒だわwやっぱルナソルの発色は素晴らしいよね… エクセルも勿論プチプラ界では断トツなんじゃないかって思うくらい良いけども

286. 匿名 2021/04/09(金) 12:31:44 

デパコスで揃えてた時はポーチがスッキリしてました。 プチプラに変えると、時間が経ったら落ちていたり肌に馴染んでる感じがせず、次々と色んなコスメを買うようになり、ポーチの中がギッシリになりました。 特にアイシャドウとファンデーションはデパコスの方が満足度が違います。

287. 匿名 2021/04/09(金) 12:43:22 

プチプラも発色すごくいいし色々試せるから好き デパコスは一見変わらないように見えて崩れても馴染むというか綺麗 それに結局使い切れないから今はお気に入りのデパコスを買って長く使う

288. 匿名 2021/04/09(金) 13:36:09 

格付けみたいにデパコスとプチプラで比べてみたいな

289. 匿名 2021/04/09(金) 13:38:38 

エスプリーク はミドルコスメかな? 単色のアイシャドウ全然ダメだった ラメがデカくて悪目立ちするし色もちも悪い あれだったらキャンメイクか思い切ってデパコス使う

290. 匿名 2021/04/09(金) 13:42:08 

この手のトピックで思うけど化粧品カテゴリ名とデパコスプチプラそれぞれの具体的な商品名を挙げて比較しないと何の参考にもならないと思う。

291. 匿名 2021/04/09(金) 13:52:13 

>>283 いいですよね!楽しくて買いすぎるのに注意ですが、計画的に買えばかなり得出来ると思う。 成分表などもネットの方がちゃんと見れるし。口コミも載せているサイトは参考になるし、めちゃくちゃ詳しい人の書き込みとか単純に読むのが楽しいw あと、国内生産の通販オンリーのものでもいいものありますね。 広告費にいかにかかってるのかと思ってしまう。 ただパケの美しさや広告ビジュアルで気持ちが高揚するのは素敵な事だと思うし否定はしないです。

292. 匿名 2021/04/09(金) 14:54:14 

>>109 バブルおばさんか??

293. 匿名 2021/04/09(金) 14:57:23 

>>208 スクロールしてたらビビった、、

294. 匿名 2021/04/09(金) 15:05:46 

>>109 ワコールもピンキリなんだけどw 本当にお金かけてるならもっといい例えが出てきたはず。

295. 匿名 2021/04/09(金) 18:38:33 

ベースメイクはデパコスですね。 仕上がりも時間たったあとも違うので。 あと中に入ってるものも違うので10年後の自分のために使ってるというのもあります。 肌には化粧しないのが一番いいんだけどね。

296. 匿名 2021/04/09(金) 19:14:11 

>>14 デパコスは何か人妻っぽいw

297. 匿名 2021/04/09(金) 21:06:33 

>>14 人間の顔は左右対称じゃなくて、右が男顔で左が女顔って感じになるって読んだことある 実際、片目が二重の人とか二重幅が広いのは左側って人が多いなって思う なので、顔の左右で比べてもあんまり意味がないんじゃないかな

298. 匿名 2021/04/09(金) 23:24:40 

エレガンスのジュレアイズ使ってみたらパールの輝きが全然違うし落ちにくいしで凄かった。 しかし、目の際に塗って目の中に入ると痛い。 だから、目の際には塗らないようにしている。 出典:www.kireie.com

299. 匿名 2021/04/09(金) 23:40:41 

他の人の顔を見て「あの人はプチプラかなあ」とか思わないから気持ちの問題かもしれないw

300. 匿名 2021/04/10(土) 00:23:56 

マスクにつかないと聞いて試しにセザンヌのラスティングファンデーションを買ってみたら若くない私の肌でもそれまで使っていたデパコスファンデーションと遜色なかったからしばらくこれでいくことにした パウダーもシャネルからチャコットに変えたけど何の問題もない でも個人的にリキッドと粉はいいけどパウダーファンデーションだけはデパコスがいいかなと思う 1件の返信

301. 匿名 2021/04/10(土) 01:53:22 

>>300 ファンデーションの色に関しては、デパコスというか外資系の方がニュートラルだなと思う 国内メーカーだと時間の経過と共に赤や黄が強く出てしまう

302. 匿名 2021/04/10(土) 05:29:57 

ファンデ系はやっぱりデパコスと違いが大きく出る。 両方試してみて、仕上がりの明るさと肌艶が全然違うから顔の土台はデパコスだな。 前にいた職場で「100圴コスメ最高だよ」ってお勧めしていた子の肌が可哀想な位におでき?ニキビみたいな吹出物が顔全体に出ていて化け物みたいだったけど、ああいうのを客観的に見れない位に盲信している人は怖いね

303. 匿名 2021/04/10(土) 05:34:26 

>>268 それが本当ならどこの奴使っているか教えて欲しい。 毎回プチプラでもデパコスでも粉飛びして、お直しでも職場の制服払ってるから今、探してるんだよね 1件の返信

304. 匿名 2021/04/10(土) 05:39:53 

>>255 ジルスチュアートお勧め! 自分も毛穴と顔の赤みが気になってここの下地とファンデ試しに使ってみたらどちらも改善したよ。今日行ったらコロナでもお試しやってたから、試しに行ってみて。他にはRNAもお勧め。ここもお試し出来るからやってみて。

305. 匿名 2021/04/10(土) 05:48:36 

>>203 コップを逆さにむけて置いてその上に指を置いて塗ると固定されて塗りやすいよ あと脱脂は必ずする ベースコート→マニキュア→トップコート の順番でベースコートとマニキュアは二度塗りした方がいい 塗り始めは必ずエッジから キューティクルより少し上に筆を置いて押し上げてギリギリをせめたほうが生え際が綺麗に塗れるよ 爪の真ん中から塗って左右も塗る だいたいワンコート塗るのに筆を滑らせるのは3回くらいにするとムラなく塗れる 筆はしごいて液を含ませ過ぎないのがポイントだよ

306. 匿名 2021/04/10(土) 10:08:15 

>>14 この人よく半顔メイクするけど、結構左右差があるから比べられない

307. 匿名 2021/04/10(土) 10:17:31 

>>158 なんで? 両方プロが良くない? 片方だけ素人でハンデ付けたらそれこそ違いがわからないじゃない

308. 匿名 2021/04/10(土) 10:22:30 

>>181 私も発色しない! これしか持ってないから分からないけど 薄付きだから発色しないのかなと思ってたけど、シャネルは淡い色も発色いいから個人差あるのかなぁ 1件の返信

309. 匿名 2021/04/10(土) 10:24:01 

>>308 画像貼り忘れ

310. 匿名 2021/04/10(土) 13:13:34 

よくマスカラとアイライナーとアイブロウはプチプラで大差ないっていうけど私はそれこそ大差あると思ってる。 プチプラのマジョルカやケイトを五年前ぐらいに使いましたが、クレンジングは落ちずらいし、ボタっと付いてひじきになるわ、すぐ乾いてなくなると酷かったですね。最悪だったのはパンダになるどころか、下瞼にカスがポロポロ落ちる。 いまはクレドポーやエクシア、共に5000円のを使用してますが、繊細なまつ毛、クレンジングが楽で負担かからない、パンダにならない、プチプラより長く使える、更に美容効果もあると至れり尽くせりです。

311. 匿名 2021/04/10(土) 15:41:24 

>>14 デパコス側のクマが隠れてないからプチプラの方が良いってこと?

312. 匿名 2021/04/10(土) 15:55:01 

>>219 私は194じゃないけど、脂性肌で敏感肌だから高いのを惜しみなく使うと栄養過多なのかピリピリしたり吹き出物が多発する 高いものを普通の量だとだんだん肌がしぼんでくる 安いのをバシャバシャ使うと調子がいいから、最近は良い成分の化粧水を適量に使う風潮だけど合わないんだよなー

313. 匿名 2021/04/10(土) 16:21:03 

>>275 デパコスでもルナソルのアイシャドウチップのスポンジがポロポロ剥がれて使うと黒いカスがまぶたに付くようになって買い換えたよ シャドウ自体は良かったけどチップがプチプラよりダメになるのが早くてそこはがっかりだった

314. 匿名 2021/04/10(土) 18:40:39 

>>303 横だけど、マットな発色のものならプチプラでも比較的こなとびは気にならないとは思う。あとアイメイクベースつかうとか、仕上げのメイク崩れ防止スプレー使うとか。 仕事の制服はあらかじめハンカチかスカーフみたいなものでカバーした方がいいんじゃないのかな?デパコスでも使い捨てのカバーかけてくれるとこあるよね。クリニークとか。

315. 匿名 2021/04/10(土) 22:05:24 

>>141 一個買ったら2個目頑張って買ってしまった。 4色で10グラムだからシャネル4色より割安ではあるが、なかなか減らないw

316. 匿名 2021/04/11(日) 01:52:23 

>>219 ブラボー

317. 匿名 2021/04/12(月) 17:46:50 

>>234 naturaglace等のミネラルコスメはどうですか?

318. 匿名 2021/04/14(水) 10:24:11 

基礎化粧品ほど高いのを買いたいけど貧乏性のせいで高いの買うとチビチビ使って使いきらず捨てることがしばしば プチプラは思い切り使えるのに ここが私のダメなところなんだろうな