情報元 : 今、ネイルをしていますか?(手、足)ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2922605/


飲食店ネイル | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 質問・雑談 飲食店ネイル

1. 匿名 2020/08/21(金) 00:59:04 

私は個人営業の焼肉屋でバイトをしています。 バイトのルールもほとんどなく何もかもがゆるゆるしたバイト先です。 ネイルはOKと言われました。 なのであまり派手ではないけど可愛いジェルネイルと思っています。 やっぱりお客さんからしたら、ネイルしている店員さんは気になりますか??嫌な気持ちになりますか?? 私の周りの方やお父さんとかに聞いても別に気にならないと言われました。 世の中いろんな意見の方がいるので意見を聞かせていただきたいです。 文章が変ですみません。 21件の返信

2. 匿名 2020/08/21(金) 00:59:26 

外せ

3. 匿名 2020/08/21(金) 01:00:24 

デザインは気にならない 剥がれてボロボロなら気になる 1件の返信

4. 匿名 2020/08/21(金) 01:00:28 

長すぎなきゃ全然気にならない ネイルしてたってしてなくなって 食べ物の中に指つっこまないでしょ 1件の返信

5. 匿名 2020/08/21(金) 01:00:31 

それはいいからお姉さん網かえてー 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/21(金) 01:00:41 

全然いーじゃん うるさいばばぁどもはほっとけ 1件の返信

7. 匿名 2020/08/21(金) 01:00:49 

>>1 飲食でOK出すなんて信じられない その店には行かない 14件の返信

8. 匿名 2020/08/21(金) 01:00:56 

9件の返信

9. 匿名 2020/08/21(金) 01:01:04 

キレイに手入れされてて短めの爪なら少しくらいしてもいいかなー

10. 匿名 2020/08/21(金) 01:01:14 

カトサリ並みじゃない限り全然気にならない 店員の手元なんて今まで見た事がない

11. 匿名 2020/08/21(金) 01:01:16 

零細はいい加減

12. 匿名 2020/08/21(金) 01:01:38 

>>7 スタミナ太郎いっとけやw

13. 匿名 2020/08/21(金) 01:01:43 

ハゲかけのネイルだったら嫌かな キッチンじゃなければ別に良い

14. 匿名 2020/08/21(金) 01:01:46 

飲食店の店員がネイルはちょっと驚くな… 2件の返信

15. 匿名 2020/08/21(金) 01:01:47 

何もかもがゆるゆるって… 社会保険ないとか店長に口説かれるとか? 心配になる書き方だな

16. 匿名 2020/08/21(金) 01:02:01 

色による。 コロナだから不潔に見えるのは嫌

17. 匿名 2020/08/21(金) 01:02:16 

全然気にしません。 綺麗だなー可愛いなーって思うくらい。 何が悪いのか分からん。 あまりにも長いのは嫌だけど。 1件の返信

18. 匿名 2020/08/21(金) 01:02:19 

ジェルで爪かたくした方が仕事しやすいよねーって思うよ 2件の返信

19. 匿名 2020/08/21(金) 01:02:23 

今時別にいいやんって思う

20. 匿名 2020/08/21(金) 01:04:18 

汚くなければいい ハゲたりしてると食べ物に混入してないか不安になるかも

21. 匿名 2020/08/21(金) 01:04:29 

ジェルはいいけど、マニュキアは剥がれそうだし嫌だな。

22. 匿名 2020/08/21(金) 01:04:32 

ネイルOKの飲食店て、そういう感じの雰囲気だよね。 だからいいんじゃない?客層もネイルに煩くない層だと思うし。 ガルはお局様沢山だから間に受けなくていいんだよ。 2件の返信

23. 匿名 2020/08/21(金) 01:04:46 

短いのならいいかな。 ファーストフード店のお姉さんが整えてはいるっぽいけど、伸びてて凄く汚ならしかったからその店には行かなくなった。

24. 匿名 2020/08/21(金) 01:05:14 

個人店のオーナーがOK出しているならOK それが嫌なら行かなければいいだけの話

25. 匿名 2020/08/21(金) 01:05:59 

私はネイル大好きで自身もやっているので飲食店で働いてる方がネイルしてても何とも思わないよ むしろ可愛いなってなるかも 今時、職場ネイル禁止とかいつの時代で止まってんだよってなるわ 1件の返信

26. 匿名 2020/08/21(金) 01:06:30 

綺麗な薄ピンクとかは逆にいいなぁと思うよ

27. 匿名 2020/08/21(金) 01:06:50 

>>14 おばさんはまあそうなるよね だから疲れる 3件の返信

28. 匿名 2020/08/21(金) 01:07:00 

美人なら許される

29. 匿名 2020/08/21(金) 01:07:24 

大衆居酒屋のギャルっぽい女の子がネイルしてるのはよく見る 焼肉屋も気にならない

30. 匿名 2020/08/21(金) 01:07:34 

>>27 すぐばあさんとかババアとか言うけど煽ってるつもりなのかな? 5件の返信

31. 匿名 2020/08/21(金) 01:08:14 

長かったりストーンとか凸凹したものがゴテゴテついてると不衛生な印象を受ける。 グラデーションや柄が少しならなにも思わない

32. 匿名 2020/08/21(金) 01:08:45 

>>30 自分よりババアがいることで安心したいババアなんだよ

33. 匿名 2020/08/21(金) 01:08:58 

>>30 わかる おばさんって言ったもん勝ちみたいな 2件の返信

34. 匿名 2020/08/21(金) 01:09:28 

ネイルくらい良くない? ネイル禁止!とか個人的に理解に欠けるかな そりゃ医療関係者とかはダメなのは分かるけどさ 3件の返信

35. 匿名 2020/08/21(金) 01:09:44 

>>1 やっぱりって言ってる時点で主の答えは既出

36. 匿名 2020/08/21(金) 01:10:03 

3件の返信

37. 匿名 2020/08/21(金) 01:10:10 

厨房入ったり、仕込みしてるなら嫌だな。 ホールで接客だけで清潔感ある爪なら大丈夫。

38. 匿名 2020/08/21(金) 01:11:04 

>>33 何歳でどんな顔してコメしてるんだろうね笑

39. 匿名 2020/08/21(金) 01:11:49 

>>34 医療関係者はなんでダメなの? 1件の返信

40. 匿名 2020/08/21(金) 01:12:04 

>>36 近所にこういうネイルの店員さんがいるんだけど毎月ネイル変わるから密かに楽しみにしてる笑

41. 匿名 2020/08/21(金) 01:12:10 

キッチンの人がネイルは嫌だけどね 1件の返信

42. 匿名 2020/08/21(金) 01:12:23 

飲食系ならネイルは絶対なし。ジェルでも私は嫌だ。 2件の返信

43. 匿名 2020/08/21(金) 01:12:28 

配膳や洗い物するときネイル剥げたり折れたりしそう 1件の返信

44. 匿名 2020/08/21(金) 01:12:36 

>>39 黄色ブドウ球菌の温床だからです 4件の返信

45. 匿名 2020/08/21(金) 01:13:05 

>>27 おばさんじゃないけど ちょっとやだよ 清潔感ないもの 1件の返信

46. 匿名 2020/08/21(金) 01:14:06 

>>42 うわぁ… こういうタイプの人間が職場にいると絶対疲れるわ 私はネイル無理!みたいな 2件の返信

47. 匿名 2020/08/21(金) 01:14:25 

飲食店でネイルはやだな〜 お店が許してるなんて信じられない… ただただ短い爪で清潔感あってほしい

48. 匿名 2020/08/21(金) 01:15:14 

>>46 いや飲食店ならナシじゃない? スーパーでもダメな所多いよ

49. 匿名 2020/08/21(金) 01:15:16 

>>44 調べたら ほとんどの場合、調理する人の"手"を介して食品が菌に汚染されることが多いです。 って書いてあったけどそれなら飲食店も良くないんじゃないの? 1件の返信

50. 匿名 2020/08/21(金) 01:15:54 

>>45 もうねその発想がおばさん ネイル=清潔感ない ネイル=料理や子育てできない 7件の返信

51. 匿名 2020/08/21(金) 01:16:14 

>>44 それ考えると飲食店こそネイルダメだよね 口に入れるものを扱ってるわけだし

52. 匿名 2020/08/21(金) 01:16:30 

ゴリゴリじゃなきゃ別に気にならない

53. 匿名 2020/08/21(金) 01:16:45 

>>49 だからキッチンの人のネイルはダメってなってるはず 今回のはホールはどう?って話だと思う 4件の返信

54. 匿名 2020/08/21(金) 01:17:35 

>>50 なんか頭悪そう

55. 匿名 2020/08/21(金) 01:17:46 

>>53 汁に指突っ込むなよ!

56. 匿名 2020/08/21(金) 01:18:10 

>>42 爪の薄い人が補強するのにやったりするらしいからゴテゴテしてなかったら気にならない

57. 匿名 2020/08/21(金) 01:18:17 

>>53 そのホールの人が生肉とか料理運ぶわけだし指が付かない可能性もゼロではないじゃん? 1件の返信

58. 匿名 2020/08/21(金) 01:18:37 

>>27 ネイルの場合は実際に目に見えて清潔かどうかに関わってくるから、年齢問わず気になる人がいてもおかしくないよ ジェルだと爪常に短くできないし、ポリッシュだとハゲやすいし 主さんはお店が禁止してないならいいと思うけどね

59. 匿名 2020/08/21(金) 01:19:49 

ネイル好きな人は飲食店店員がスカルプで長さ出してたり奇抜な色やデザインでも何とも思わないかもしれないね ネイル嫌いな御年配の方とかだと無理不潔ってなるのかもね 7件の返信

60. 匿名 2020/08/21(金) 01:20:50 

>>46 ネイル命なんだね わかったわかった

61. 匿名 2020/08/21(金) 01:21:15 

>>59 ネイル好き嫌いだけの問題じゃないと思うけどな〜

62. 匿名 2020/08/21(金) 01:21:23 

>>59 年配じゃないけど飲食店のネイルは嫌悪感あるよ そうやって批判=年配って考え改めた方がいいよ

63. 匿名 2020/08/21(金) 01:22:08 

キッチンじゃなきゃいい

64. 匿名 2020/08/21(金) 01:22:32 

>>59 年配じゃなくても思うよ 飲食扱ってるんだから手元くらい 清潔にしたほうがいいと思う

65. 匿名 2020/08/21(金) 01:22:58 

>>57 手掴みで生肉運ぶわけじゃないんでは...? 1件の返信

66. 匿名 2020/08/21(金) 01:23:51 

>>65 は? 誰が手掴みで料理運ぶって書いたの??? 手に付く可能性もゼロではないって書いてあるんだけど 2件の返信

67. 匿名 2020/08/21(金) 01:24:20 

根元が浮いてたり長過ぎ(不衛生)じゃなかったらok ジェルの状態まで責任者が把握する仕事まで増えると大変だから一律禁止のところが多いんじゃない

68. 匿名 2020/08/21(金) 01:24:43 

>>66 もうそこまで神経質なら外食やめなよ 2件の返信

69. 匿名 2020/08/21(金) 01:25:09 

>>68 短絡的過ぎて草

70. 匿名 2020/08/21(金) 01:25:23 

>>1 ものすごく派手でもなければ、私はそんなに気にならないな。それより香り系がダメ~(*_*)

71. 匿名 2020/08/21(金) 01:25:36 

前に、マツコ&有吉 かりそめ天国のずんがレポートしてたやつで、ネイルガチガチな姉さんが包丁使って野菜かなんか切ってて、まずそうって思った。 運ぶだけとかならいいけど、調理となると、菌がめちゃくちゃつくから気になる

72. 匿名 2020/08/21(金) 01:26:04 

私は資格色々持ってて、医療関係と調理関係のどちらでも働いた事あるけど、衛生管理徹底してる所はネイル絶対ダメだったよ。爪も短く、手洗い指導もマニュアル通り。たまに抜き打ちでテストされるほど。そもそも食品衛生管理者がいる所はアウトだと思う。主の所は個人経営でそういった人は居ないと思うけど、保健所からの指導は無いのかな?万が一食中毒出した時にネイルしてたら言い訳出来ないからね。それでも良いならお好きにどうぞ。 2件の返信

73. 匿名 2020/08/21(金) 01:26:38 

まあ今はコロナとかあるし 余計気になるかもね 衛生面とか、清潔感とかねー

74. 匿名 2020/08/21(金) 01:27:01 

>>66 生肉をお皿で運ぶ工程で、そのお皿のおんなじ場所をピンポイントでお客さんが触ったら可能性あるけど

75. 匿名 2020/08/21(金) 01:27:08 

ネイルは気にならない 髪の毛はちゃんと結んでてほしい

76. 匿名 2020/08/21(金) 01:27:33 

>>68 自分が医療関係者だと黄色ブドウ球菌がーって言い始めたから飲食店もだめじゃんって書いたのに 手掴みでとか訳分からない話し始めて最終的に外食するなとか笑える 2件の返信

77. 匿名 2020/08/21(金) 01:27:44 

焼き肉柄ネイルとかどうですか

78. 匿名 2020/08/21(金) 01:27:46 

トピズレだけど手荒れしてる人に飲食店やって欲しくない、、 ネイルより不潔で汚く感じる、、

79. 匿名 2020/08/21(金) 01:27:58 

>>53 きちんとした食品扱う仕事してる人ならばそこいらも理解してるし、生牡蠣とかも食べれない。 ウェイ系の店員がいる飲食店は衛生概念が低いからいろいろとやばい。 2件の返信

80. 匿名 2020/08/21(金) 01:28:06 

>>76 同一人物なの? 1件の返信

81. 匿名 2020/08/21(金) 01:28:56 

飲食関係なくおばさんってやたらネイル嫌うよね 1件の返信

82. 匿名 2020/08/21(金) 01:28:58 

ホールでしょ? 落ち着いたワンカラーかグラデーションのショートネイルで指先のケアをしてるんだなってくらいなら気にならない ゴテゴテなネイルだとそもそも店の雰囲気も壊すし嫌だな(焼き肉屋ならそこまで気にしないけど)

83. 匿名 2020/08/21(金) 01:29:08 

清潔感を厳しく言い出したら肌髪歯が汚いのも不潔に分類されかねなくない?もっと言えば顔やスタイルも。ジミー大西か横浜流星なら言っちゃ悪いがどう見ても後者のが清潔感あるよね。

84. 匿名 2020/08/21(金) 01:29:10 

>>44 医療職です。実習生の時に知ってから、意識するようになりました。

85. 匿名 2020/08/21(金) 01:29:31 

医療や調理、食品関係は基本ダメじゃない?ネイルOKな職種なんて沢山あるんだからそういう所でバイトすればいいのに。

86. 匿名 2020/08/21(金) 01:29:41 

ホールスタッフなら別にギラギラしてるネイルじゃない限り別に良いと思うけどな

87. 匿名 2020/08/21(金) 01:29:46 

>>1 ネイルが不潔と思わないので良いと思う 最近ずっと手袋してる店員さんよくいるけど その手でいろんなところ触ってたり、小銭扱うときも食事運ぶのも一緒の手袋なら相当不潔だよ!って思ったりするw 2件の返信

88. 匿名 2020/08/21(金) 01:29:57 

>>79 主のとこはウェイ系だろうね 店がいいって言ってんなら youやっちゃいなよ

89. 匿名 2020/08/21(金) 01:30:07 

>>80 なにが? 1件の返信

90. 匿名 2020/08/21(金) 01:30:38 

爪や甘皮剥いたり噛んでる人が料理運んでくる方が絶対嫌だな ネイルは何とも思わない

91. 匿名 2020/08/21(金) 01:30:40 

>>76 医療関係者ですって言ってるの?

92. 匿名 2020/08/21(金) 01:30:46 

>>81 でたよ、TPOがわからないガイコクジン 1件の返信

93. 匿名 2020/08/21(金) 01:31:20 

厨房にいたら嫌だな。でも、そのネイルを許すって言う意味で、オーナーや店長が衛生観念が甘いなと思うことから二度といかなくなるかも。 1件の返信

94. 匿名 2020/08/21(金) 01:31:29 

>>89 どう考えてもアンカー先の人物が全部同じ人なの?って質問じゃん...笑 2件の返信

95. 匿名 2020/08/21(金) 01:31:59 

>>1 爪は短く、そして磨くだけにしとけば クレーマーにターゲットにされたらえらい目に遭うのはあなたよ、人前で謝らせられたくないでしょ

96. 匿名 2020/08/21(金) 01:32:04 

焼き肉屋さんなら手袋してれば結構自由効きそうw

97. 匿名 2020/08/21(金) 01:32:13 

医療関係者のネイル事情トピズレだからよそでやって

98. 匿名 2020/08/21(金) 01:32:29 

>>92 相手しちゃダメ

99. 匿名 2020/08/21(金) 01:32:38 

>>79 友達も牡蠣は規定で食べられないって言ってた。食品関係の人大変だよね。

100. 匿名 2020/08/21(金) 01:32:55 

ホールは派手じゃなければ良いと思う それよりネイルしてなくても髪の毛いじったりしてる方が嫌

101. 匿名 2020/08/21(金) 01:33:34 

>>93 それね。色々緩そうだもんね。賞味期限切れとか鮮度悪い野菜、机に落ちた食材とか気にせずそのまま使いそう。

102. 匿名 2020/08/21(金) 01:34:12 

>>94 いきなり同一人物なの?って聞かれて誰が?ってなるのがそんなにおかしい?笑 なんでいちいち質問の意味を理解しなきゃいけないの笑 どんだけ突っかかりたいの笑 2件の返信

103. 匿名 2020/08/21(金) 01:34:15 

>>8 なるほど!このように爪を隠して働くんですね。 それにしても変わったエプロンですね。

104. 匿名 2020/08/21(金) 01:34:29 

ジェルしてくるならお高めサロンで施術してもらった浮いたり剥げたりしないネイルでまめにケアしてる人限定だろうね ただ、こう言うのって段々ハードルが下がって不潔になりがち

105. 匿名 2020/08/21(金) 01:34:43 

何もかもがユルユルで ネイルオッケーな焼肉店 衛生面は大丈夫なの?

106. 匿名 2020/08/21(金) 01:34:45 

飲食店ネイルっていうから、 てっきりこういうのを集めるトピかとw 4件の返信

107. 匿名 2020/08/21(金) 01:35:19 

厨房は嫌だけど、ホールは気にならない ゴテゴテしたのは論外だけどね

108. 匿名 2020/08/21(金) 01:35:48 

ポリッシュだと嫌だけどジェルならいいかなと思う 短めでナチュラルな色なら清潔感損なわれないし

109. 匿名 2020/08/21(金) 01:36:03 

>>106 寿司のレジの人がこれだったら感動するw

110. 匿名 2020/08/21(金) 01:36:22 

>>106 マグロいいな

111. 匿名 2020/08/21(金) 01:37:11 

>>102 聞いてきたのは『誰が?』じゃなくて『何が?』だよ。 でも文脈から推察して欲しかったな、ごめんね難しいこと言って 1件の返信

112. 匿名 2020/08/21(金) 01:37:16 

>>59 ネイル自体は好きだけどそれとこれとは話が別。

113. 匿名 2020/08/21(金) 01:37:41 

ジェルネイル経験者の方がむしろ衛生面とか気になるんじゃないかな 伸びてきた時とか短いとかより手洗いはやりにくいし、今ならアルコール除菌とかも爪の間がやりにくいし 気にならない人もいるだろうけど、衛生面のことだから気にした方がいいよね

114. 匿名 2020/08/21(金) 01:37:50 

>>102 国語力なさそう

115. 匿名 2020/08/21(金) 01:38:41 

この前ラーメン屋行ったら、店員誰一人もマスクしておらず、しかも厨房内でレンゲ落として水でジャーって流して元に戻してた… やっぱり衛生概念は大事 1件の返信

116. 匿名 2020/08/21(金) 01:38:43 

長くて、色々くっ付いてるような爪じゃなきゃ全然ok 爪をキレイにしてるっていう清潔感があれば気にならない むしろ爪の手入れを全くしてない甘皮、角質ささくれだらけとか、がちゃぼこ深爪のが汚くて爪白癬やブドウ球菌がいそうでイヤ

117. 匿名 2020/08/21(金) 01:38:50 

>>106 いくらくらいかかるんだろ 人生で一回だけネタに走ったネイルしてみたい

118. 匿名 2020/08/21(金) 01:38:57 

ネイルしてなくても爪の先に垢溜まってたりする人いるから、一概にネイルだけを責めれない あと、爪水虫みたいな人いるのは本当に無理

119. 匿名 2020/08/21(金) 01:39:00 

>>34 衛生的なの関係ないけど、通ってる心療内科の受付がいつもネイルきらきらで気になるよー どん底の人にとっては差がある現実を突きつけられてつらい 焼肉屋なら剥がれそうな凸凹がなければいいかな

120. 匿名 2020/08/21(金) 01:40:10 

>>115 爪どこよ 1件の返信

121. 匿名 2020/08/21(金) 01:40:48 

こんなにゴテゴテしてるのはご遠慮願いたい。 清潔感が損なわれないなら別に構わないし気にならない。それよりも調理人のボウボウに生えてる指毛や腕毛は綺麗に処理して欲しい。 1件の返信

122. 匿名 2020/08/21(金) 01:40:52 

食品を触る人が手袋なしでネイルしてたらひく。 2度目はない。 自分自身でもネイルして料理するのは生理的に受付ないからしない。 でもウエイトレスさんなら気にしない、長くなければ。

123. 匿名 2020/08/21(金) 01:42:05 

>>50 きったねーな。

124. 匿名 2020/08/21(金) 01:42:13 

まあネイルキラキラの 店員が持ってきたら 清潔感ないなとは思うかも

125. 匿名 2020/08/21(金) 01:42:44 

>>121 昔バイトしてたイタリアンの厨房のおっさんが顔かきながらやってて、爪の間に垢みたいなの溜まってた そこでの賄いは一切食べなかったし、店長に言っても改善されなかった

126. 匿名 2020/08/21(金) 01:43:45 

特に気にしたことなかったけど、ある意味お店のレベルが知れるからいいんじゃない? 衛生管理ちゃんとしてるところはok出さないだろうし

127. 匿名 2020/08/21(金) 01:43:48 

シンプルなやつなら良いんじゃない? 食品さわることないなら

128. 匿名 2020/08/21(金) 01:44:22 

>>120 読解力皆無 1件の返信

129. 匿名 2020/08/21(金) 01:44:45 

>>8 これはネイルさん?

130. 匿名 2020/08/21(金) 01:44:56 

というか、何故このトピ画がピッコロなの? 2件の返信

131. 匿名 2020/08/21(金) 01:45:15 

>>50 社会不適合者で草

132. 匿名 2020/08/21(金) 01:45:26 

>>130 似てるけどネイルだよ 1件の返信

133. 匿名 2020/08/21(金) 01:45:27 

>>128 さっきも居たよ、国語力ない人

134. 匿名 2020/08/21(金) 01:45:54 

>>132 そうなんだ、知らなかった。ありがとう!

135. 匿名 2020/08/21(金) 01:45:57 

私はあまり気にしないけれど 真っピンクのマニキュアが ボロボロに剥がれていたのを見たときは さすがに清潔感ないなと思った。

136. 匿名 2020/08/21(金) 01:45:57 

>>130 裸マフラーのネイルな

137. 匿名 2020/08/21(金) 01:46:07 

>>106 イクラがタコにこぼれちゃってて可愛いし、仕事愛を感じてむしろ印象いいw 焼肉屋バージョンだと茶色ばっかりになっちゃうね( ˟ ⌑ ˟ )笑 3件の返信

138. 匿名 2020/08/21(金) 01:47:07 

ホールだからいいとはならないかな。 ほんとにホールだけ?人手がない時、調理まではなくてもドリンクや皿洗いで厨房入ったりすると思うんだけど。 3件の返信

139. 匿名 2020/08/21(金) 01:47:08 

>>137 焼く前なら赤色にできるかも!

140. 匿名 2020/08/21(金) 01:48:08 

>>138 それな 裏も入るでしょ

141. 匿名 2020/08/21(金) 01:48:33 

ネイルというより長さがきになるかな。 短爪ネイルでもボロボロとかだったらアレだけど… 長い爪はネイルの有無に限らず、飲食では不潔に感じちゃうかも、、

142. 匿名 2020/08/21(金) 01:48:34 

>>138 だよね。ドリンク作るのホールの人では??

143. 匿名 2020/08/21(金) 01:48:38 

>>137 焼肉ネイルも見つけたよ! 1件の返信

144. 匿名 2020/08/21(金) 01:50:49 

>>138 私が前働いてた飲食店も焼肉じゃないけど普通にキッチンとかドリ場とかみんなで回してたし、それを考えた上で飲食店のネイルはナシだと思ってる なんとも思わない人は飲食店で働いたことないか、ファミレスみたいなとこでしか働いた経験ない人かな 1件の返信

145. 匿名 2020/08/21(金) 01:51:02 

飲食店でネイルOK出す店は信用出来ないので今後行かないかな。

146. 匿名 2020/08/21(金) 01:51:06 

>>7 上司数人に連れられて少しオシャレで値のするレストランの女の子バイトネイルしてたし緩いところは緩いよ。

147. 匿名 2020/08/21(金) 01:51:38 

コロナもあるから今の時期だと飲食店以外でもどこも衛生管理強化してると思うんだけど、主さんとこ大丈夫なのかな

148. 匿名 2020/08/21(金) 01:51:56 

>>59 年配世代は深爪で何も付けないが、絶対衛生の考えなのは確か

149. 匿名 2020/08/21(金) 01:55:35 

>>59 ディスり入れててわろた

150. 匿名 2020/08/21(金) 01:55:59 

>>7 ぷっw

151. 匿名 2020/08/21(金) 01:56:31 

厨房の人じゃないなら無問題

152. 匿名 2020/08/21(金) 01:57:30 

別にネイルしても良いと思うよ わたしはそういう店には行かないけど

153. 匿名 2020/08/21(金) 01:57:57 

プライベートならいくらでもそれで料理しようが何しようがいいと思うけど、飲食店って衛生面がなにより大切な所でそこを無視するって意味が分からない。食事提供してお金貰ってるんだよね?安心安全清潔の上で提供するのは当たり前じゃない?そこ怠ってどうするのよ。

154. 匿名 2020/08/21(金) 01:58:06 

無問題  ↑果たしてこれ書く人は若いのか? 3件の返信

155. 匿名 2020/08/21(金) 01:58:58 

料理人の手先がきれいなら、お運びさんのネイルはナチュラル色ならいいよ。 毒々しいのは嫌な人もいるからやめるのが懸命。 剥げてると汚ならしいから5日に1度はセルフでも綺麗に塗り直してね。

156. 匿名 2020/08/21(金) 01:59:22 

>>154 別トピで今の若い人には分からない〜ってやつあったね笑

157. 匿名 2020/08/21(金) 01:59:27 

飲食店だけど調理しないから風呂に入らなくてもいいってことよね?w 私は絶対に嫌だけど! 1件の返信

158. 匿名 2020/08/21(金) 01:59:36 

ネイルなんてどーってことない 私、料理に銀歯混入してたことある 途中まで食べちゃったよ しかも、格式高い店でね! 2件の返信

159. 匿名 2020/08/21(金) 02:00:15 

>>157 読解力皆無 2件の返信

160. 匿名 2020/08/21(金) 02:00:18 

結構平気という人が多くて驚き。お客としても働いた事ある経験者としても飲食店でのネイルは無し一択なんだけど。 1件の返信

161. 匿名 2020/08/21(金) 02:00:56 

>>158 それはトラウマになりそう... ちゃんと謝ってもらった?

162. 匿名 2020/08/21(金) 02:01:37 

>>154 モーマンタイ?? デジモンテイマーズでおぼえたわ

163. 匿名 2020/08/21(金) 02:01:42 

>>154 ネイル許容できる私はおばさんじゃないって思い込みたい人も紛れてるよ

164. 匿名 2020/08/21(金) 02:02:09 

>>33 木下優樹菜的思想w

165. 匿名 2020/08/21(金) 02:02:18 

ホールでも嫌だな。 食べ物扱う店でネイルしてたら、ゲッ💦って思う。

166. 匿名 2020/08/21(金) 02:02:29 

ジェルネイルしてても良いと思うんだけど、指から爪が出ない短さ、ていう一番お客が求めてる清潔感を保つのが大変そうだしできる人が少なそうだからいっそ無しの方が安心感はある。

167. 匿名 2020/08/21(金) 02:04:06 

>>5 今行きまーす 1件の返信

168. 匿名 2020/08/21(金) 02:04:50 

ノロウイルス、食中毒ってどんなに気を付けてても起きる時は起きる。でもリスクは軽減できる。店員のネイル許すってリスク上げてどうするんだよ経営者。

169. 匿名 2020/08/21(金) 02:06:23 

いまのネイルは特に気にならないかな 昔のつけ爪だったらイヤかもな 長いの当たり前だったから

170. 匿名 2020/08/21(金) 02:07:04 

>>159 使いたかっただけで草 お前こそ読解力皆無すぎ 1件の返信

171. 匿名 2020/08/21(金) 02:07:43 

>>159 ワンチャン主説w 2件の返信

172. 匿名 2020/08/21(金) 02:08:13 

>>170 おじさん、もう寝なよ 2件の返信

173. 匿名 2020/08/21(金) 02:08:34 

>>137 ちょっと意味わからない. 1件の返信

174. 匿名 2020/08/21(金) 02:09:19 

>>172 チー牛で草 1件の返信

175. 匿名 2020/08/21(金) 02:09:33 

>>171 そういうとこが読解力ないって言われるんじゃない? 1件の返信

176. 匿名 2020/08/21(金) 02:09:58 

>>172 おばさんこそネイルしないでバイトしなよ? 1件の返信

177. 匿名 2020/08/21(金) 02:10:24 

ガル男紛れ込むのは深夜だから仕方ないね 1件の返信

178. 匿名 2020/08/21(金) 02:10:41 

>>175 どういうこと?w 説明できる? 1件の返信

179. 匿名 2020/08/21(金) 02:11:21 

>>177 あー、お前みたいなやつねー 1件の返信

180. 匿名 2020/08/21(金) 02:11:50 

おじさんだらけ... 1件の返信

181. 匿名 2020/08/21(金) 02:12:21 

>>180 おじさんみーっけ!

182. 匿名 2020/08/21(金) 02:13:22 

>>36 秋葉のメイド喫茶とかならアリじゃん?

183. 匿名 2020/08/21(金) 02:13:22 

いいんじゃないでも個人としては行きたくない

184. 匿名 2020/08/21(金) 02:14:31 

>>171 >>174 >>176 >>178 >>179 は同一人物のガルおじさんかな? 1件の返信

185. 匿名 2020/08/21(金) 02:15:21 

>>144 ファミレスこそ衛生面、厳しいですよ。

186. 匿名 2020/08/21(金) 02:16:46 

>>7 雇う側は雇う側で大変なんだよ 人手不足なのに、ネイルやピアス禁止にしただけでやめるような子がいるし それで働いてくれるなら許すよ 5件の返信

187. 匿名 2020/08/21(金) 02:17:00 

>>160 結構OKな人多くて私もビックリした。 私もネイル大好きだけど、コンビニとか飲食ホールで働いてた時、一切やらなかったし、OKなところも無かった。 それが当たり前だと思ってた💦

188. 匿名 2020/08/21(金) 02:17:16 

前に初めて入った店の店員がキラキラのロングネイルだった 今まで飲食店でネイルしてる人見た事なかったからびっくりしました 古いと言われるかもしれないけどやっぱり飲食店でネイルは私はナシ 短くても爪に色があるのは飲食店では違和感しかない

189. 匿名 2020/08/21(金) 02:17:34 

個人の店で店主が良いって言ってるんだし良いんじゃない?嫌な人は行かないし

190. 匿名 2020/08/21(金) 02:18:46 

>>186 遊びに来てるわけじゃないからね 1件の返信

191. 匿名 2020/08/21(金) 02:21:28 

>>143 汚い。 ネイルもそうだけど 指も((((;゚Д゚))))

192. 匿名 2020/08/21(金) 02:22:22 

>>184 おじさんがネイルしてて草

193. 匿名 2020/08/21(金) 02:22:24 

飲食店のネイルに時代関係あるの…? ママ友がネイルとかならなんとも思わないけど仕事としてその道でお金貰ってるんだから衛生面きちんとするのが普通じゃないの? ネイルしたいなら他の仕事すればいいだけじゃん

194. 匿名 2020/08/21(金) 02:25:32 

3件の返信

195. 匿名 2020/08/21(金) 02:26:34 

>>194 なにこれぬっぺふほふ?

196. 匿名 2020/08/21(金) 02:27:24 

>>194 なにから言えばいいのか分からない

197. 匿名 2020/08/21(金) 02:31:43 

>>158 レストランでバイトしてたとき「銀歯が入ってる!」って騒ぎになったことあるけど、結局それ騒いだ本人の銀歯が取れて混入しただけだった。

198. 匿名 2020/08/21(金) 02:35:02 

ネイルしてなくても手先汚い人いるから何とも言えん

199. 匿名 2020/08/21(金) 02:39:26 

飲食店でネイル平気な子ってやたら前髪弄りたがる傾向にある。よって、汚い。 そしてそれを許す経営者も衛生概念が低いので 厨房も汚い。 1件の返信

200. 匿名 2020/08/21(金) 02:40:31 

>>7 調理だったら嫌かもだけど、接客だけなら特に何も思わないなぁ 愛嬌があるとか感じが良ければ別に気にしない

201. 匿名 2020/08/21(金) 02:42:00 

>>173 わからないのがわからない 寿司屋で働いてる人がネイルにする程寿司が好きだったら好印象って意味だよ

202. 匿名 2020/08/21(金) 02:44:14 

ビーズみたいなん着いてなければいいと思う!

203. 匿名 2020/08/21(金) 02:44:25 

>>14 私が通ってる病院は女医さんがネイルしてる

204. 匿名 2020/08/21(金) 02:48:33 

>>1 ネイルうんぬん以前に、バイトのルールもほとんどなく何もかもがゆるゆるしたバイトという時点で問題ないか気にならないのかなと思う。まだ若いからかな。 1件の返信

205. 匿名 2020/08/21(金) 02:48:50 

ネイルより爪の間が汚い

206. 匿名 2020/08/21(金) 02:49:47 

地震くるの? 2件の返信

207. 匿名 2020/08/21(金) 02:50:32 

>>206 そのうちね

208. 匿名 2020/08/21(金) 02:50:40 

>>204 主が学生かも知れない考えはないの?

209. 匿名 2020/08/21(金) 02:50:59 

>>7 ホールなら別に構わない

210. 匿名 2020/08/21(金) 02:51:49 

>>206 怖い

211. 匿名 2020/08/21(金) 03:06:36 

>>1厨房なら気になる。 接客だけなら別にいいんじゃない? マニキュアは剥がれるの気にならないこともないけど、ジェルネイルで爪短ければ全然気にしない。

212. 匿名 2020/08/21(金) 03:08:36 

>>190 仕事のために生きてる訳じゃないからね 4件の返信

213. 匿名 2020/08/21(金) 03:12:55 

>>199 個人飲食店はどこも汚いし チェーン店ですら徹底的なマニュアルに沿っててもゴキブリ発生するしね

214. 匿名 2020/08/21(金) 03:14:26 

不潔な上、異物混入の観点から、ホール、キッチン問わず飲食の場合は仮に職場がOKであっても避けるべきだと思います 絶対欠片程度であっても剥がれたりかけたりしないなんて事誰にも保証できませんからね…

215. 匿名 2020/08/21(金) 03:28:46 

>>212 それならネイルしなくても生きていけるよ?w

216. 匿名 2020/08/21(金) 03:32:59 

必死すぎてお前キモいよ 1件の返信

217. 匿名 2020/08/21(金) 03:33:33 

>>7 今は増えてるよ ネイルOKアクセOKの所 個人の居酒屋なんかは昔からあるし

218. 匿名 2020/08/21(金) 03:33:45 

>>216 ほんと、お前キモいわw

219. 匿名 2020/08/21(金) 03:37:36 

チェーンは厳しいけど個人の所は案外ゆるいよね 髪結んでる意味あるの?って感じの店員さんもたまにいる

220. 匿名 2020/08/21(金) 03:45:16 

>>1 飲食以外なら全然気にならないけど 飲食業だとやっぱり嫌だ

221. 匿名 2020/08/21(金) 03:53:26 

せっかくネイルしてるのにこのトピやめて欲しい😔😔 1件の返信

222. 匿名 2020/08/21(金) 04:01:39 

ネイル肯定派がどんなに清潔にしてます❗️と主張したところで、同じくらい手洗いとかしてるなら素爪の方が絶対に清潔だからなー

223. 匿名 2020/08/21(金) 04:02:54 

💩ちゃんと拭けてなさそう 手を洗う時も毎回ブラシで爪の間擦ったりしてないわけだし

224. 匿名 2020/08/21(金) 04:05:29 

お運びさんかな? 普通ありえないから、店主が若い子や華やかな子が好みなのかな いくら店主が良くても、お客さんは嫌な人多いと思う 間違いなく早い段階でクレームくるかと 前例があって常連が多ければ大丈夫だろうけど(個人経営だし)、新しいお客さんも来るだろうし難しそう

225. 匿名 2020/08/21(金) 04:06:00 

>>221 NGT?w

226. 匿名 2020/08/21(金) 04:06:38 

トイレ行って指先だけちょろっと洗って 前髪セットしてそうな女w

227. 匿名 2020/08/21(金) 04:14:14 

実家50年以上続く飲食店。 従業員全員、香水、ネイル禁止です。 私も他の飲食店行ったらネイルしている従業員いたら嫌だなーって思う。

228. 匿名 2020/08/21(金) 04:22:05 

別に職場がいいならいいんじゃないの 気にする人はお店来ないから大丈夫 好きなようにしろ

229. 匿名 2020/08/21(金) 04:22:57 

>>7 来なくていいよ 地味芋愛想なしなとこよりネイルしてるギャルでも元気に笑顔にやってる方がいい 2件の返信

230. 匿名 2020/08/21(金) 04:24:39 

今時の焼肉屋なんて手袋してるだろうし気にならないかな〜 素手でめちゃくちゃ長いとか欠けてるとかだと気になるかも 手袋から爪が突き抜けてたらもう2度と行きたくない気持ちになるかな笑 短めって言ったらネイル変える頻度高くなってそのうちネイルやめちゃいそうな気もする

231. 匿名 2020/08/21(金) 04:26:19 

>>53 でも皿をテーブルに置くとき食材乗ってる方に親指の爪が当たることあるよね。考えたらあまり気持ちいいもんじゃないな 1件の返信

232. 匿名 2020/08/21(金) 04:27:06 

>>229 愛想良くて清潔感ある方がいいに決まってるw 1件の返信

233. 匿名 2020/08/21(金) 04:30:20 

ネイルどうこうより爪の存在自体があまり気持ちよくないから爪自体をアピールして欲しくない。ネイルしてるとつい見ちゃうし

234. 匿名 2020/08/21(金) 04:33:05 

>>232 ハゲネイルとか超長い爪でなければジェルでも清潔感あるよ 今時のネイル知らないおばさんかな? 逆にネイルしてなくても爪汚い子いるし ネイルしてる子の方が綺麗にケアしてる 1件の返信

235. 匿名 2020/08/21(金) 04:34:01 

アメリカとイタリア言った時に、ウェイトレスさんが派手なネイルしてる人多くて驚いた 日本じゃSNSの餌になると思った 1件の返信

236. 匿名 2020/08/21(金) 04:36:37 

>>234 清潔感あるよってバカの一つ覚え 手入れしてるから清潔とか飲食店で働くのに知識乏しすぎ あなたこそおばあちゃん? 1件の返信

237. 匿名 2020/08/21(金) 04:42:52 

いつも思うけど、オシャレ諦めたくない人はガチめの飲食店や接客業はやらないほうがいいと思う ジーンズネイルOKのテレオペとか大量採用してるし、アパレルとか色々あるでしょ 色々都合あるんだろうが、合った仕事をした方がいい 主は気にしてるからちゃんとした子なんだろうけど

238. 匿名 2020/08/21(金) 04:44:32 

>>229 まともなお客さんなら、愛想より最低限の清潔感じゃないかな まず人ありきじゃなくて食べ物ありきの店だからさ 食べ物=清潔が大前提 1件の返信

239. 匿名 2020/08/21(金) 04:46:44 

>>236 今時のネイル事情なんも知らないおばさんかw 3件の返信

240. 匿名 2020/08/21(金) 04:47:10 

>>238 価値観古いおばさんは来なくていいよ 1件の返信

241. 匿名 2020/08/21(金) 04:48:27 

>>186 シフト埋まらないのが深刻なんだね。手袋して対応すればいいかな。

242. 匿名 2020/08/21(金) 04:49:25 

なんか飲食でもネイル当たり前の時代になったりするのかなぁ?嫌だなぁ。 社会に出て、ルールやマナーを守ることより お洒落を優先することがどれだけくだらないことなのか気づくのにね

243. 匿名 2020/08/21(金) 04:50:00 

>>235 そこが日本の素晴らしいところだよ。

244. 匿名 2020/08/21(金) 04:50:42 

>>239 どんな事情だよw 答えてみろよ頭からっぽのおっさんw

245. 匿名 2020/08/21(金) 04:52:06 

>>240 価値観<<<<<<清潔感   清潔感の概念がない国の人? 1件の返信

246. 匿名 2020/08/21(金) 04:54:41 

>>239 やっすい店しか知らんのかな 1件の返信

247. 匿名 2020/08/21(金) 04:55:00 

飲食バイトに今時のネイル事情も何もあるの? 基本的に年配やファミリーも沢山くるし、若い人でも料理する時や配膳でネイルは嫌だって人は多いよ あとTPOに合ってないってだけで、誰もネイルそのものは否定してないよ

248. 匿名 2020/08/21(金) 04:56:06 

ネイルOKの飲食ってバーとかクラブとかキャバとかかな? 若くても行かないからわからんけど

249. 匿名 2020/08/21(金) 05:05:45 

>>6 ガキ 1件の返信

250. 匿名 2020/08/21(金) 05:06:17 

>>249 ババア煽りしたい男な気がするから放置しとき

251. 匿名 2020/08/21(金) 05:07:02 

>>212 考え方やばいな。

252. 匿名 2020/08/21(金) 05:08:44 

>>245 都合が悪いと外人認定 その価値観が古くさいおばさんw 1件の返信

253. 匿名 2020/08/21(金) 05:09:48 

>>246 飲食店=ネイル禁止 ってその考えが安いお店しか行ったことないんだろうな〜って察しますw まぁ私が行くようなお店には来れないだろうけどね ネイルもしない貧乏人なおばさんだもんね 7件の返信

254. 匿名 2020/08/21(金) 05:10:14 

>>252 都合が悪いとおばさん認定 その価値観が古くさいおばさんww 1件の返信

255. 匿名 2020/08/21(金) 05:10:31 

ネイル嫌なら来なきゃよくね? いちいちガーガー騒いでててガキかよ あ、おばさんかw 更年期かな? 1件の返信

256. 匿名 2020/08/21(金) 05:12:35 

>>253 高級なお店でネイルしてる人なんて見たことないけど、どこのお店ですか? 1件の返信

257. 匿名 2020/08/21(金) 05:13:26 

>>255 全部ブーメランで草しか生えない 程度の低い女ぁw

258. 匿名 2020/08/21(金) 05:13:45 

>>253 子供だね。視野が幼い。

259. 匿名 2020/08/21(金) 05:14:09 

>>253 頭わるーい。 うち実家老舗の料理屋なんだけどwww 客層がマダムや紳士が多いので既出ですが香水、ネイルは従業員全員禁止だけど。

260. 匿名 2020/08/21(金) 05:15:17 

>>253 このババアの高級店って主の焼肉屋かなww

261. 匿名 2020/08/21(金) 05:16:04 

叙々苑の店員はネイルしてないよ 2件の返信

262. 匿名 2020/08/21(金) 05:17:12 

>>261 経営者が韓国人なんだと思う 衛生概念ないもん 1件の返信

263. 匿名 2020/08/21(金) 05:18:20 

茨城県の某ガストはネイルでくび、にするよ 1997年の話だけど 違う所で働いたほうがいいんじゃない?

264. 匿名 2020/08/21(金) 05:18:43 

マニキュアよりジェルのほうが剥がれ落ちたりしないぶん綺麗な状態のジェルネイルだったら気にならない 1件の返信

265. 匿名 2020/08/21(金) 05:25:43 

>>264 気にしない一定数より気にする多数を考えられない経営者じゃ末路が見えてる。 1件の返信

266. 匿名 2020/08/21(金) 05:26:41 

もっと馬鹿アピールしてくれないかなw 久々のあたおかヒット!

267. 匿名 2020/08/21(金) 05:29:24 

>>261 叙々苑が高級店? 1件の返信

268. 匿名 2020/08/21(金) 05:29:42 

>>254 パクリしかできなくなるのがおばさんだからw 自分で考えてね♡ 1件の返信

269. 匿名 2020/08/21(金) 05:30:07 

>>22 飲食店ではネイルしないっていうのはもうお局の感覚になっちゃうのか…。 私も学生のころマックと居酒屋で働いたことあるけど、どちらもネイルNGだった。 ギャルみたいな派手めな子もいたけど、その子ですらネイルしてなかったし。 そういえば、こないだクレープ屋さんでクレープ作ってたお姉さんもジェルネイルしてたな…時代は変わったんだねぇ。

270. 匿名 2020/08/21(金) 05:30:40 

>>256 生活圏バレるから言わなーい 単価五万くらいのホテルのレストラン 7件の返信

271. 匿名 2020/08/21(金) 05:31:29 

>>268 ずっと伝えてるじゃん 気持ち悪いおばさんですね、とw

272. 匿名 2020/08/21(金) 05:32:50 

>>265 そう思うよ。でも気にするかしないかの意見聞いてるから私は気にならないなーって程度。 気にする人のほうが大多数なのは私は理解してるけど、トピ主はその上で「こんなにネイルNGの人多いんだ」って思ったとしてもネイルするんだろうなぁと思って。じゃなかったらわざわざトピ立てて親や周りの人は気にしないと言ってた!とか言わないと思うし こういう人にどんだけ正論で諭しても無意味だよね どーせネイルして焼肉屋で働くよw 1件の返信

273. 匿名 2020/08/21(金) 05:33:31 

>>270 生活圏がバレるような狭い環境でしか生きてないのね。

274. 匿名 2020/08/21(金) 05:34:19 

>>270 ホテルの部屋をチャージして部屋の中でコース食べるのは料理運んでくるのはボーイしかいないけどねぇ・・・

275. 匿名 2020/08/21(金) 05:35:32 

>>50 よこ 実際、ネイルしてるだけで清潔度が低くなるんだけど。

276. 匿名 2020/08/21(金) 05:36:48 

>>270 アホには縁がないからご存知ないかもしれませんが、マンダリンオリエンタルやホテル椿山荘でそのようなスタッフはいませんよ? どこの3流ホテルですか?単価500円の間違いでは?

277. 匿名 2020/08/21(金) 05:39:39 

>>272 正直、お金持ってる上品な方達は飲食店でネイルなんかしてたら二度と来てくれなくなってしまう。 そういうお客様に長く通って頂きたい。 一時的なパリピ成金は今のうち使うだけ使っては頂きたい。 2件の返信

278. 匿名 2020/08/21(金) 05:40:00 

>>270 でも汚い焼肉屋でバイトww 単価5万のホテルのレストランって頑張って捻り出してるww 1件の返信

279. 匿名 2020/08/21(金) 05:42:20 

>>7 驚く人はおばさん世代かな?

280. 匿名 2020/08/21(金) 05:42:20 

焼肉屋でなくカフェですが。 ホール面接に来た女性の爪がピンクのドット模様で、 「可愛いですねえ」「自分でやったんです」「わあ器用ですねー」 ってひとしきり盛り上がったけど、不採用にした。 この人は仕事を覚えたり、接客するより、 自分の爪をかばったり、爪を主張したがり、いい加減な仕事しそうだなって、 雇用側も、お客さんも、そう思われるんだよ。

281. 匿名 2020/08/21(金) 05:43:43 

>>270 衛生面がゆるい香港の某有名レストランもニューヨークの上級ホテルあたりでさえ誰もネイルなんてしてないよ。

282. 匿名 2020/08/21(金) 05:46:42 

>>278 安い焼き肉ってメッチャ客層悪い。 日本人ぽくない。 二度と行きたくないって感想しかない。 カフェとかも単価の安い店ってヤバい。 食欲失せた。

283. 匿名 2020/08/21(金) 05:49:28 

>>270 ラブホテル🏩でぼったくられてるのかな 1件の返信

284. 匿名 2020/08/21(金) 05:53:54 

>>50 長い爪だとゴミ入るし清潔感はないかな。

285. 匿名 2020/08/21(金) 05:55:29 

>>1 私の旦那は飲食店の管理者なんですが、 数年前はネイルはもちろんピアスもダメだったし頭髪も派手すぎはだめだったのに、 今はネイルもピアスも、あなたが自信もった接客が出来るならOKになってます。 有り得ないよ飲食店でって私が言ったら 時代はもう変わったんだよ的なこと言われました 3件の返信

286. 匿名 2020/08/21(金) 06:00:04 

>>270 え?あなたみないな会話を高級店でデカイ声で話されたら他のお客様の迷惑になる。 個室チャージしてやっててね。 座敷でも迷惑。

287. 匿名 2020/08/21(金) 06:01:24 

>>285 店舗の客層によるし男女差もあるよ。

288. 匿名 2020/08/21(金) 06:01:49 

>>72 飲食店を経営するのに食品衛生管理者は必ず必要だよ。 いない店なんてない。 まぁ、誰でも簡単に取れる資格ではあるけど。

289. 匿名 2020/08/21(金) 06:05:07 

>>285 バカにしてるとかじゃなくてファミレスみたいなフランチャイズですか? 1件の返信

290. 匿名 2020/08/21(金) 06:05:16 

>>50 私ネイル好きだけど、家事、子育てには 不向きだよ。ジェルでもブロックとるので すぐ剥がれたり、爪が多少のびてても 気づかないからやっぱ不衛生。 足だけはしっかりネイルして楽しんでる。 あなたもおばさんなら、もう少し 考えなよ~

291. 匿名 2020/08/21(金) 06:05:32 

私の住んでるところが田舎だからかもしれないけど、 (めったに行かないけど)高級な飲食店も、 ファーストフード、焼肉屋、カフェ、スーパーでも、 目立つネイルをした従業員って、一度もみたことない。 もし見たらギョッとしちゃうかも。

292. 匿名 2020/08/21(金) 06:09:20 

>>111 なにが?笑

293. 匿名 2020/08/21(金) 06:11:04 

>>253 これ何回見ても笑うwww 1件の返信

294. 匿名 2020/08/21(金) 06:13:21 

>>44 飲食でネイル禁止の理由もこれだよ! それにマニキュアは剥げて料理に混入する可能性があるし、ジェルネイルは爪の中がカビてるのに放置する人がいるから、衛生観念のしっかりした高級店ほどネイル禁止です 某高級店で働いてましたが、料理への混入を避ける為、ピアス・つけま・まつエクも禁止だし、髪のまとめ方も決まってました

295. 匿名 2020/08/21(金) 06:15:18 

>>186 それで食中毒出して営業停止の方がダメージ大きいけど

296. 匿名 2020/08/21(金) 06:15:26 

ジェルならそうそう落ちたりしないだろうし私は気にならないかな。 それより髪の毛ダラーンとしてる人のが気になる 後ろ縛って三角巾かぶって顔まわりの長い毛を出してたら縛ってる意味なく無い⁈って思う 短い人は気にならないけどさ

297. 匿名 2020/08/21(金) 06:15:55 

>>253 絆創膏とかも平気でしてそう…

298. 匿名 2020/08/21(金) 06:18:12 

>>293 料理を作り、提供させていただく側と客で食事に行く側がイコールで書いてあるしww

299. 匿名 2020/08/21(金) 06:24:50 

>>283 ラブホなんて行ったことない ラブホなんて汚いとこ連れてくような男と付き合わないわw 1件の返信

300. 匿名 2020/08/21(金) 06:26:20 

>>7 メイクもダメ? さらに突き詰めたら、坊主じゃなきゃダメかもね。 4件の返信

301. 匿名 2020/08/21(金) 06:29:28 

>>300 メイクはOKだよ。 ノーメイクだと逆に清潔感なくなっちゃう人もいるし。 1件の返信

302. 匿名 2020/08/21(金) 06:29:44 

特に気にしない。使い捨て手袋とかしてない調理は嫌だから❗️

303. 匿名 2020/08/21(金) 06:34:07 

>>262 焼肉屋なんてほぼ韓国人経営だよ

304. 匿名 2020/08/21(金) 06:36:59 

>>299 でも爪はラブホ並みに汚い 1件の返信

305. 匿名 2020/08/21(金) 06:37:03 

>>277 ほんとそれだと思う 夫が料理人でお店やってるけど、質の良いお客さまはニコニコしながらものすごく見ている 1件の返信

306. 匿名 2020/08/21(金) 06:37:31 

>>7 ネイルってだけでスカルプの長いゴテゴテ想像してない?今は短くて可愛いジェルネイルが増えてるよ。そういうのならわたしは気にならないけどなあ 1件の返信

307. 匿名 2020/08/21(金) 06:40:33 

>>300 そのコメは私じゃないけど。 いまの時代でもメイクは身だしなみのひとつ。 (肌が弱いなどメイクできない人もいるのは知ってるけど) でもネイルは違うでしょ。 2件の返信

308. 匿名 2020/08/21(金) 06:42:01 

>>304 ネイルしてない人の方が無頓着で汚いよ ネイルしてる人の方が清潔にしてるから 2件の返信

309. 匿名 2020/08/21(金) 06:45:17 

>>308 爪ブラシで洗ってます? あなたのその汚い自己満の爪、清潔感皆無の爪 1件の返信

310. 匿名 2020/08/21(金) 06:46:24 

シンプルな感じだったら全然気にしない デコしまくりのネイルはちょっと、、、

311. 匿名 2020/08/21(金) 06:46:30 

>>309 当たり前じゃん ネイルしてなくても爪ブラシは当たり前 でもネイルしない人ってだらしなく伸びてたり爪噛んでたり、ネイルブラシしないから絶対してない人の方が雑菌いる 1件の返信

312. 匿名 2020/08/21(金) 06:48:24 

>>30 男も女も 金持ちも貧乏も 美人もブスも 平等に歳だけはとっていくんだけどな 今はマウンティングのつもりでも、数年後大きなブーメランになって帰ってくる言葉を使うなんて、 あまり先のこと考えられない人なんだろうなって印象

313. 匿名 2020/08/21(金) 06:49:58 

>>212 生きるために仕事は必要じゃない? それともお仕事しなくても収入得られるような事をしているのかな。 だから仕事は遊びって感覚になるのかな。

314. 匿名 2020/08/21(金) 06:50:17 

>>305 特に女性のお客様は見てる。 奥様に嫌われたら御主人も来れなくなるから。 うちは日本料理だけど髪も女将の母親と私は店ではアップスタイルにしてる。 従業員も長い人は結わいたり束ねたりしてもらってる。 店主の父親は短髪。

315. 匿名 2020/08/21(金) 06:51:20 

>>1 飲食店員の爪なんて見たこともない

316. 匿名 2020/08/21(金) 06:51:43 

>>311 爪ブラシに菌が増殖するのにw さすかど素人w 2件の返信

317. 匿名 2020/08/21(金) 06:53:53 

>>30 この件にしては考えが古いとか?

318. 匿名 2020/08/21(金) 06:55:43 

ネイル可の飲食店で働いてたけどラメはダメって言われたな ラメなしのシンプルで提供した時にギョッとしない色(赤や黒はNG)ならオッケーって感じだった。 髪色も自由だったから赤髪にネイルの時もあったけどお客さんからは髪色もネイルも褒められたよ。 本音はどうかは知らんけどネイルでクレームが入ったって話も聞いたことないです。 マニキュアよりはジェルネイルの方が異物混入の可能性は低いから、シンプルでオフィスネイルに近いものなら気にしない人が多いんじゃないかな。

319. 匿名 2020/08/21(金) 06:57:00 

食中毒の予防は、つけない、増やさない、持ち込まないが原則だから、関わる人みんなが高い意識でいないと駄目なんだよね。フロアの人だから爪はなんでも大丈夫~って店は危険。 2件の返信

320. 匿名 2020/08/21(金) 06:58:02 

>>316 毎回洗って消毒するし定期で変えてるけど? ネイル禁止の飲食店のブラシの方が一ヶ月とか交換しないし複数の人使うから汚いしw 1件の返信

321. 匿名 2020/08/21(金) 06:58:18 

>>43 ドリンクやデザートメインのホールスタッフはずっと水仕事でジェルでもすぐダメになるからネイル辞めたって言ってた 大きい店ならホールスタッフが洗い物することはあまり無いから下手なサロンじゃなきゃ剥がれないよ

322. 匿名 2020/08/21(金) 06:59:08 

おばさん本当に、来なきゃいいのに 世の中の飲食店全部自分の思い通りにしなきゃ気が済まないんだね心狭 1件の返信

323. 匿名 2020/08/21(金) 06:59:11 

>>319 若い人が行くような店はゆるいんじゃない? 1件の返信

324. 匿名 2020/08/21(金) 06:59:38 

ネイル可の飲食店ってダーツbarとか輩みたいな人がやってる居酒屋とか半グレの店

325. 匿名 2020/08/21(金) 07:00:47 

>>59 ネイル好きだけどスカルプは嫌だな どんなに気を遣っても食材に刺さるじゃん

326. 匿名 2020/08/21(金) 07:01:29 

>>322 お前が飲食店で働らかなきゃいいだけでは? いい年したおばさんがネイルがぁーってあたおか 3件の返信

327. 匿名 2020/08/21(金) 07:03:09 

>>320 そんなの当たり前すぎなんだけどw ほんと、当たり前のことしか言えないのなw それなら最初から汚いネイルなんかすんなよ 1件の返信

328. 匿名 2020/08/21(金) 07:04:01 

>>326 髪やネイルがだらしないとか客からクレーム入って店長さんに叱られた経験でもあるんでね?

329. 匿名 2020/08/21(金) 07:04:14 

さすがに飲食店で真っ赤とか長過ぎると目立つし気になるかも!!でも控えめでキレイな色なら全然良いと思う!!むしろ指先ネイルしててキレイな方が私は好き!!

330. 匿名 2020/08/21(金) 07:05:07 

こんなトピは潔癖でネイル嫌いで手にコンプがあるおばさんが集うからね、お金も無い ストレス発散したいのよ 構ってあげてて偉いね  3件の返信

331. 匿名 2020/08/21(金) 07:05:46 

>>327 勝手な妄想で決めつけるから当たり前のこと言っただけだけど

332. 匿名 2020/08/21(金) 07:06:04 

>>72 個人店だから食品衛生管理者がいないってことはない そもそもいなかったらオープン出来ないでしょ その辺の主婦が趣味でやってるような店ですら食品衛生管理者は持ってるよ

333. 匿名 2020/08/21(金) 07:06:11 

>>326 飲食店で働いてないけどw 専業主婦ですすみませーん 1件の返信

334. 匿名 2020/08/21(金) 07:06:39 

>>308 それわかる気がする。ネイルしてる人ってハンドクリームとかマメに塗ったり角質ケアとかもされてるから手が綺麗な人が多いですよね。 1件の返信

335. 匿名 2020/08/21(金) 07:07:07 

>>326 さっきから決めつけ激しいw 私の行くお店はネイルとかしてる綺麗な人がいるってだけだけど 1件の返信

336. 匿名 2020/08/21(金) 07:07:23 

>>267 あらごめんなさいね 貴女にとっては安楽亭が高級店だったわね 1件の返信

337. 匿名 2020/08/21(金) 07:07:52 

>>330 単価5万の高級ホテルの人かなww ストレス発散してないで爪洗えw 1件の返信

338. 匿名 2020/08/21(金) 07:08:15 

>>87 そうそう! コロナ感染予防してます!手袋してます!ってスーパーのレジ打ちさんが手袋しているけれど、前の人と同じ手袋でお金も商品も触ってる。消毒さえなし。 これが予防なのか?と心配する。

339. 匿名 2020/08/21(金) 07:08:48 

>>335 お前だよw 決めつけ妄想してんのw あたおかラリってんの?

340. 匿名 2020/08/21(金) 07:08:50 

>>316 横。うちは爪ブラシ一人ずつ名前入りです。他人と共有無しです。1日2回次亜塩素で殺菌します。 爪ブラシしないとか飲食でありえない 1件の返信

341. 匿名 2020/08/21(金) 07:09:57 

>>333 貧乏な専業主婦か 世間知らずってこれだから

342. 匿名 2020/08/21(金) 07:10:12 

>>330 だからね、あなたの頭で理解出来ないのは分かるんだけど、従業員と客は別なのね。 そしてあなたの意見なんて店側はどうでもよくて、あなたを店に連れていき支払いしてくれる方が店にとっては大事な訳よ。 客の深い事情なんて極秘だけどさ・・・ 2件の返信

343. 匿名 2020/08/21(金) 07:11:48 

>>307 メイクは身だしなみだけどネイルは身だしなみじゃないって言われた

344. 匿名 2020/08/21(金) 07:12:15 

>>334 営業中はハンドクリーム料理に匂いついたらいけないから出来ないよ。 2件の返信

345. 匿名 2020/08/21(金) 07:13:14 

>>319 >>323です。 そっかー、そういうことか。危険なとこは行きたくないから気を付けるよ。住み分けは必要だね、サンキュー。

346. 匿名 2020/08/21(金) 07:13:24 

>>337 違うので絡まないで(笑) さようなら 1件の返信

347. 匿名 2020/08/21(金) 07:14:29 

>>340 そのあり得ないがここにはたくさんいる 飲食でネイルもあり得ない

348. 匿名 2020/08/21(金) 07:14:34 

>>342 ガルであなたみたいに真面目にコメしてる人がおかしくて(笑) 2件の返信

349. 匿名 2020/08/21(金) 07:14:37 

>>344 いや、別に営業中にベタベタ塗ってるとは書いてない‪w

350. 匿名 2020/08/21(金) 07:15:19 

>>346 おばさん逃げたー

351. 匿名 2020/08/21(金) 07:15:51 

>>7 ただ、ジェルだと3週間くらいは塗り替えなくない? そうすると伸びてしまって、飲食店としてはどうかなあ、と思う。短くて、ゴテゴテデコってなければ気にしない。

352. 匿名 2020/08/21(金) 07:16:26 

>>348 >>330で必死になってるくせにw

353. 匿名 2020/08/21(金) 07:17:03 

>>7 実家が仕出し屋の40の娘がネイル、リングピアスで接客してる 実家だからいいのかもしれないけど品がないなーといつも思ってしまう

354. 匿名 2020/08/21(金) 07:17:07 

>>22 真に受ける

355. 匿名 2020/08/21(金) 07:17:41 

髪の毛とかハゲたポリッシュのカケラとかパーツとかが料理に入ってたら嫌だけど ジェルならなんとも思わない

356. 匿名 2020/08/21(金) 07:17:42 

>>344 今は無香料のものもあるから、直接料理に手が触れる訳ではないのなら仕事の前に薄く塗るくらいはやる人の方がむしろ遠いと思うよ

357. 匿名 2020/08/21(金) 07:17:46 

>>342ですがヒントだけ。 男性のお客様が連れてくる女性は一人とは限りません。 日替わりとまではいかなくても週単位とか。

358. 匿名 2020/08/21(金) 07:19:00 

おばさんたちごめんね ネイルできない妬みねw おばさんたちはあくせく飲食パートしなきゃ生活できなからイライラするよね♡ ごめんね 私これから、バースデーディナー作るからさ落ちるね 今年はコロナ怖いかお家でディナーするんだ んじゃバイバーイ^ ^ 10件の返信

359. 匿名 2020/08/21(金) 07:20:31 

>>277 偏りすぎだよ。そんな事はないと思う。 2件の返信

360. 匿名 2020/08/21(金) 07:20:37 

>>348 あなたみたいにムキに暴れてる人いるとストレス凄そうっていつも思う。 気が向くとからかいたくなる。 1件の返信

361. 匿名 2020/08/21(金) 07:21:30 

>>358 ♡←これつけてる方がババア率高い件 1件の返信

362. 匿名 2020/08/21(金) 07:21:41 

>>359 うちの客層は年配以上の方が多いから。

363. 匿名 2020/08/21(金) 07:23:22 

>>358 こんな哀れな書き込み今まで見たことないww >>253といい、アホホイホイだなぁ 同じやつだろうけど 1件の返信

364. 匿名 2020/08/21(金) 07:24:25 

別に店の規定で良いって言われてるなら良いんじゃないの 今はコロナで消毒しがちだから、衛生的にもネイルのためにもしてない方が良いとは思うけどね

365. 匿名 2020/08/21(金) 07:25:02 

>>358 ネイルをそこまで自慢に思えるって、どんだけ・・・ ガルちゃんデパコス率高いもんね・・・ 1件の返信

366. 匿名 2020/08/21(金) 07:25:04 

私も今飲食でバイトしてるけど、正直スタッフの手ってネイルうんぬんの前に汚いんだよね(笑) もちろん仕事前には手を石鹸で洗ってるけど、料理を提供したり、ドリンクを作ったり、食器を洗うのも同じ人だから残飯触った後に料理提供すること普通にあるし、、、 毎回手を石鹸で洗えたらいいんだけど人手が足りないのと時間が無さすぎて厳しい。 なんかトピズレになっちゃったけど、バイト先がネイルOKって言ってるのなら私だったらするかな。 ただ、ポリッシュの方だと剥がれるからジェルだとベストですね!

367. 匿名 2020/08/21(金) 07:25:25 

>>359 横だけど飲食店なんてそんなもんだと思う ランク上がれば上がるほどそういう店員いれば実際は違ってもどこかのタイミングで味落ちたって噂になったりする 1件の返信

368. 匿名 2020/08/21(金) 07:26:14 

>>358 ネイルとディナーがマウントになるのか 味噌汁ご飯だろw

369. 匿名 2020/08/21(金) 07:26:38 

見た目だけで言うと汚くなければいいような気するけどな。大事なのは実際に清潔かどうか。爪ブラシとか使って大丈夫なのかな?

370. 匿名 2020/08/21(金) 07:26:44 

>>363 実社会でのストレスすごそうだよね

371. 匿名 2020/08/21(金) 07:27:02 

>>1 ホールで長さのないシンプルなネイルならいいと思う あとお店の雰囲気に合ってるとか さすがに剥がれてるとか割れてボロボロは嫌だけど 清潔感はあってほしい

372. 匿名 2020/08/21(金) 07:27:05 

>>365 どうせ百均のマニュキア使ってドヤッてる奴でしょ そもそも金あったらバイトなんてしないしね 笑

373. 匿名 2020/08/21(金) 07:27:29 

>>367 仰る通り。 口コミ命!

374. 匿名 2020/08/21(金) 07:28:47 

薄くピンクとかベージュとか塗ってる方が手が綺麗に見えるよね。 ネイルやる時はケアもするから、だからジェルネイルやってる人の指先って綺麗な人が多いんだよ。だいたいメニューにケアも入ってるから。

375. 匿名 2020/08/21(金) 07:29:48 

>>358 40オーバーにしか見えない

376. 匿名 2020/08/21(金) 07:30:27 

>>361 ^ ^もねww おじさんメール思い出したわ 1件の返信

377. 匿名 2020/08/21(金) 07:32:06 

自分がネイルしてて爪の内側汚くなるのよく知ってるからそれが飲食に携わる人でネイルしてると思うとゾッとする

378. 匿名 2020/08/21(金) 07:32:12 

>>360 ううん、ストレスすごいのはいちいち正論で返してあげてる人の方でしょ 2件の返信

379. 匿名 2020/08/21(金) 07:33:05 

>>378 正論ww 1件の返信

380. 匿名 2020/08/21(金) 07:33:45 

>>376 もうおじさんからの自分語りメールにしか見えないww

381. 匿名 2020/08/21(金) 07:33:59 

>>358 これから寝るんだろ!ちゃんと風呂入って働けよニートのおっさん

382. 匿名 2020/08/21(金) 07:34:05 

紫外線に反応する室内は透明だけど外出るとピンクになるマニキュア ほぼ日焼け対策として紫外線チェッカーとして使ってる

383. 匿名 2020/08/21(金) 07:34:06 

私はカフェでバイトしてるけど、ジェルネイルOKの職場。 半々位かな。ネイルしてるの 職場がいいならいいんじゃない? 職場の雰囲気ってあるし。 お客さんに何も思われたくないなら、黒髪、前髪なしのロングヘアーのまとめ髪、シャンプーやボディソープは無香料、ボディクリームも日焼け止めはしない、ピアスやアクセサリーも結婚指輪も外すとかしないと無理だと思う。 うちの職場では過去に従業員が日焼け止めの匂いがするってクレームがあった。 その子はアリー使ってたらしいけど、そこまで求めるならホテルのラウンジとか高級店行ってよって思ったわ。

384. 匿名 2020/08/21(金) 07:34:44 

>>379 すぐ返事してくるしw また返事してくれんの??

385. 匿名 2020/08/21(金) 07:35:58 

おじさんからのメールの返信をスルーしてみた

386. 匿名 2020/08/21(金) 07:36:41 

あたおか

387. 匿名 2020/08/21(金) 07:36:52 

>>212 わざわざ飲食店やるなよ笑

388. 匿名 2020/08/21(金) 07:37:03 

ストーン?みたいなやつは気になる。ポロッと落ちて食べ物に入りそうだし垢とか菌とか溜まってそうで。 でもツルッとしたやつなら別に。 あ、でも真っ黒とか紺とか赤とかは嫌だな。

389. 匿名 2020/08/21(金) 07:37:47 

飲食店勤務だけど、会社としてはネイルは目立たない色で長さが短ければ良いって言われてる。ネイルしてるしていないに関わらず調理するときは手袋してる。

390. 匿名 2020/08/21(金) 07:37:49 

ずっと起きてたババアが寝ましたw

391. 匿名 2020/08/21(金) 07:39:22 

店員さんの爪なんてきにならないです

392. 匿名 2020/08/21(金) 07:40:13 

>>94 国語力()ないのはお前だよ笑

393. 匿名 2020/08/21(金) 07:40:18 

高級店ではありえないよね 安っぽいバイトも居ないから当たり前なんだけど

394. 匿名 2020/08/21(金) 07:40:28 

>>1 今時手袋してるしいいんじゃないの?

395. 匿名 2020/08/21(金) 07:41:45 

>>358 こんな時間からディナー作りかい。喫食まで時間まだまだあるから、ウエルシュ菌に気をつけてね。ちゃんと保冷しなよ。

396. 匿名 2020/08/21(金) 07:41:48 

ディナー作らずに粘着してて草 1件の返信

397. 匿名 2020/08/21(金) 07:45:00 

>>396 わろた こんな時間からディナーってどんな大作なのか気になるわ 1件の返信

398. 匿名 2020/08/21(金) 07:47:22 

>>397 まずは食材取りから… 2件の返信

399. 匿名 2020/08/21(金) 07:47:47 

>>25 いつの時代だとか言われても、ダメなところの方が圧倒的に多いよw

400. 匿名 2020/08/21(金) 07:48:08 

>>378 いや、あなたの相手なんて脳ミソの0.1%で事足りるww

401. 匿名 2020/08/21(金) 07:49:16 

>>8 朝起きて見たらトピ画これなの見て吹いたわw

402. 匿名 2020/08/21(金) 07:52:27 

>>358 今時ネイルなんて生活の一部に過ぎず、あとは爪が薄くて弱いから我慢するしかないとか個々の好みや職種で皆考えてるだけだよ? あなたの自慢ポイントの意味が分からない。

403. 匿名 2020/08/21(金) 07:53:01 

>>398 川でタニシとってタニシ汁 雑草の彩りサラダ セミ爆弾コロッケ カブトムシゼリー(デザート) かもよ 2件の返信

404. 匿名 2020/08/21(金) 07:53:11 

ジェルで短くて清潔感があればいい、って意見もわからんでもないんだけど、ジェルって付け替えたりオフするまで早くても2週間くらいはそのままじゃない?その間も爪を切るなりファイルで短く整えたりちゃんとするの?って素朴な疑問

405. 匿名 2020/08/21(金) 07:53:50 

>>186 私がオーナーならネイルやピアス禁止にしたぐらいで辞めるようなのはいらないわ どのみち仕事ナメすぎ バイトとか関係ない 1件の返信

406. 匿名 2020/08/21(金) 07:55:19 

>>403 カブトムシゼリーは草

407. 匿名 2020/08/21(金) 07:55:39 

>>358 ローラの真似のつもりかなw 面白くもなんともないけどw

408. 匿名 2020/08/21(金) 07:56:40 

>>405 あなた商才あるわ。 従業員の人柄で通ってくれる人の増減て大きいよ。

409. 匿名 2020/08/21(金) 07:56:43 

>>403 中国人ならそのカブトムシゼリーで捕まえたカブトムシを売って金にする

410. 匿名 2020/08/21(金) 07:57:30 

調理に関わらなければ別にいいと思う。 ホール業務なら。でもラメとかゴテゴテした小汚ないのは無理。 シンプルなオフィス系のネイルならok

411. 匿名 2020/08/21(金) 08:00:06 

ジェルならあまりにもゴテゴテと派手じゃなければ気にならない 長すぎたりマニキュアが剥がれてボロボロになってるのは気になる

412. 匿名 2020/08/21(金) 08:00:06 

>>186 そんなんで辞めるとかいうバイト雇ってる店に行きたくないかな 店をまわすために人が必要なのはわかるけど、しょうもない爪伸びたバイトのご機嫌伺いしてる店主ってお客からもナメられそう

413. 匿名 2020/08/21(金) 08:01:22 

私は絶対無理だわ。行かなければ良いだけだし行かない。 黄色ブドウ球菌がジェルネイルの裏にビッシリで何人かは爪の病気になるんだよ。 ホールでも嫌だわ。 おばさんとか関係なく、こればっかりは個人の感覚だからね。そんなに見た目ばかり気にしたいならアパレルにでも行っとけ。 3件の返信

414. 匿名 2020/08/21(金) 08:04:23 

415. 匿名 2020/08/21(金) 08:04:59 

>>413 私も気持ち悪い

416. 匿名 2020/08/21(金) 08:05:28 

マニキュアとストーンごちゃごちゃしてたら嫌かな。 ジェルネイルで短めならまあいいかな。 あんまりいい気はしないよね。

417. 匿名 2020/08/21(金) 08:05:59 

>>413 爪が緑になるやつね 画像見た事あるから私も無理だわ 1件の返信

418. 匿名 2020/08/21(金) 08:05:59 

>>413 多分アパレルの面接落ちたんじゃない? だから仕方なく飲食店に行ったんだと思う オシャレしたいコが好んで焼肉屋とか臭いつく職場で働くとは思えない

419. 匿名 2020/08/21(金) 08:10:18 

>>417 爪も皮膚の一部で私皮膚薄くて爪も薄くてすぐに折れたりするんだけどネイルしてたら爪が変色して変形してきて怖くなってすぐ止めた。 治るまでけっこう時間かかった。

420. 匿名 2020/08/21(金) 08:12:45 

若い子はお洒落したいだろうしなぁ。近年老眼が入ってよく見えないから気にならないよ。

421. 匿名 2020/08/21(金) 08:12:49 

>>336 叙々苑てチェーン店だし、游玄邸だけでしょうよ。ほかはそんなに高くないよ 2件の返信

422. 匿名 2020/08/21(金) 08:13:22 

>>1 正に私が通ってた個人でやってる焼肉屋にネイルごりごりの子が新しく入ってきて、不衛生(ショートじゃなくてすごく長いやつ)だし、お釣りの小銭も取れない上に髪の毛も金髪に近く、長いのに結んでないという非常識な子で、ずっと通ってたけどソッコー行かなくなりました 爪ってやっぱり清潔感出るし大事だよ

423. 匿名 2020/08/21(金) 08:14:27 

>>1 生肉扱うところでジェルは見るのもやるのも嫌だな 簡単に除光液で落とせるなら衛生的にいいけど、ジェルはどうしても汚れが蓄積する

424. 匿名 2020/08/21(金) 08:14:34 

>>8 フリーザ が部下にしたいって言ってたな

425. 匿名 2020/08/21(金) 08:15:57 

派手じゃ無ければいいかな〜。 ゴテゴテしてたりするとちょっと、う〜ん ってなるけど

426. 匿名 2020/08/21(金) 08:18:17 

飲食店は衛生面を考えて基本的にネイルNGだと思うんだけどな。 結婚指輪だって外すよう言われるくらいだよ。 ちなみに旅館の仲居さんは薄いピンクかベージュなら大丈夫だった。

427. 匿名 2020/08/21(金) 08:18:50 

昔はネイルモデルやってて手や爪の手入れとか拘ってたけど 今はセラピストで爪伸ばせないから週2で爪切ってる 慣れたらわりと爪なんてどうでも良くなるものよ 手もアルコール消毒やら手洗いであんまり綺麗とおもえなくなったし

428. 匿名 2020/08/21(金) 08:20:08 

デザインうんぬんでなく、気にするのは衛生面 すこしボロッと欠けたり剥がれたり、自爪とネイルの隙間とか雑菌がはいりやすい ネイルしてなくても少し伸ばしっぱなしの爪 もキチンと洗わないと食品工場はたまにある衛生検査ひっかかる 食品工場出身者より

429. 匿名 2020/08/21(金) 08:23:05 

拾い画像だけどこれならアリかなと思う 私は飲食店じゃないけどこの商品愛用してて爪は伸ばしてない 2件の返信

430. 匿名 2020/08/21(金) 08:23:10 

横だが 夏場はジェルでフットネイル最強だよ。 海辺を歩けば差は歴然。 1件の返信

431. 匿名 2020/08/21(金) 08:26:27 

>>421 奢りでしか食べないから値段は知らない 1件の返信

432. 匿名 2020/08/21(金) 08:28:36 

>>306 今時スカルプなんて少数でほぼジェルなのは知ってるw ただジェルは極限まで短くしても伸びてきたからってすぐ切れないし付け替えやオフはすぐ出来るものじゃないから爪の間とか清潔を保つのは難しいと思うよ。リフトしたら間に雑菌入るし。 2件の返信

433. 匿名 2020/08/21(金) 08:32:10 

ネイルしてたって気にならないけどすぐボロボロにならない?

434. 匿名 2020/08/21(金) 08:36:04 

ネイルじゃないけど、汚い爪をした店員の弁当屋、2度といかなかったな。 飲食店って清潔なのは味よりも遥かに大事。 ネイルを汚いと思うかは人それぞれだけど、汚いって思う人がいる時点でアウトだな。

435. 匿名 2020/08/21(金) 08:37:28 

ネイルなんて許しません!はしたない!下品! ピアスもだめ!お化粧も薄くしなさい!今の子は何もかも下品!

436. 匿名 2020/08/21(金) 08:39:03 

>>358 本当に若い子の、ネイル無しのお手入れされてる透明感のある綺麗な自爪や肌が最強だと思う。足とかはお風呂上がり?ってくらい綺麗だとエロさも出ると最近気が付いた!!

437. 匿名 2020/08/21(金) 08:40:48 

>>431 じゃなんで高級店と思ったの笑 ガキなのかな?教えてあげるね、大人だったら奢るって言葉あんまり聞こえが良くないよ。 1件の返信

438. 匿名 2020/08/21(金) 08:45:20 

>>194 まず結婚指輪やばくない? リングか指切断だよね

439. 匿名 2020/08/21(金) 08:46:11 

そこまでスタッフの爪を見たことないからわからないけど、私は派手な色はちょっとなと思うかな あと、伸びっぱなしの爪も嫌だな まあ人それぞれ感覚の違いなのかなぁ

440. 匿名 2020/08/21(金) 08:48:07 

>>36 逆に凄いから見せてと言いたくなる w

441. 匿名 2020/08/21(金) 08:48:36 

飲食店でネイルはなしだよ いくら仕事の前に毎回ブラシ使って洗ってますって言ったとしても見た目が無理 ネイルしたいなら他の仕事すべき 私は10代の頃からネイルが好きだから飲食店で働いたこと一度もない 居酒屋とか時給めっちゃいいけど、ネイルやめて爪短くしなきゃ働けないと自分の中であるから諦めた いくら雇う側がOK出してもネイルしたまま飲食店では働きたくない

442. 匿名 2020/08/21(金) 08:49:53 

ネイルはいいけど髪の毛結んでなかったり髪型がだらしないのは気になる 1件の返信

443. 匿名 2020/08/21(金) 08:52:11 

>>429 これならしなくて良くない? 1件の返信

444. 匿名 2020/08/21(金) 08:52:25 

元気で愛想がよかったらいいけど、なにもかもゆるゆるってDQNの集まりみたいなのは嫌だ。 1件の返信

445. 匿名 2020/08/21(金) 08:54:18 

>>429 飲食店でこの程度なら気にならない さすがにゴテゴテしてて色も奇抜だと気になるけど。 逆に深爪とか爪先が黒かったりケアしてない人より ワンカラーネイルしてる方がいい 1件の返信

446. 匿名 2020/08/21(金) 08:55:01 

>>1 ごめんね、私はダメだわ。 家でご飯作るから私もしてないんだけど、どうも好きになれない。なんだろうね、自分でもよくわからないけど。ハンバーグとかあの指でこねるのかと思うと無理。 1件の返信

447. 匿名 2020/08/21(金) 08:55:38 

たまにあるよね ネイル、ピアスOK!髪型自由!みたいな所。 正直大した事ない店だなって思っちゃう。 大体店員が悪い意味でフランクなんだよね。

448. 匿名 2020/08/21(金) 08:59:48 

>>444 まず接客だよね すみません!って呼んで 少々お待ちください とか すぐお伺いします 言われると何も思わないけど たまに ちょっと待ってください とか 聞こえてるのか聞こえてないのか返事もしない店員 来た思えば忙しいのを前面に態度に出す店員 こっちの方が不愉快

449. 匿名 2020/08/21(金) 09:01:18 

>>446 ハンバーグは手袋するよ

450. 匿名 2020/08/21(金) 09:08:58 

場所 回転寿司やスーパーはやめてほしい バーとか居酒屋は地味なやつならいいんじゃないかな あと、上司と働いてる人達がどう思うかだよね

451. 匿名 2020/08/21(金) 09:12:35 

>>30 考え方が古いって思ったからでしょ 1件の返信

452. 匿名 2020/08/21(金) 09:19:25 

無理無理、そんなの許してる時点でお察しな店 衛生管理がいろいろ緩そう〜

453. 匿名 2020/08/21(金) 09:20:41 

>>432 そんな細かいことまで考えてるひとは少数派では?

454. 匿名 2020/08/21(金) 09:23:04 

シンプルならいい。ストーンガチャガチャはなし!

455. 匿名 2020/08/21(金) 09:26:49 

ネイルそんな大切なの? 28の私には理解できない… 爪清潔に保てば良いんじゃない?って思っちゃう 4件の返信

456. 匿名 2020/08/21(金) 09:28:49 

ネイル可って大衆的な店なんだろうな

457. 匿名 2020/08/21(金) 09:30:56 

ウエイトレスならネイルしてようが気にならない でもキッチンの人にはネイルして欲しくない

458. 匿名 2020/08/21(金) 09:31:03 

>>455 私もネイルよりスキンケア、ヘアケア、体型のお手入れに必死になっちゃう。 次にファッション。

459. 匿名 2020/08/21(金) 09:35:32 

>>430 私も夏場だけはペディキュアしている ネイルなしの足でサンダル履くのが嫌だから

460. 匿名 2020/08/21(金) 09:38:55 

>>1 ショートネイルくらいだったら目に入っても全然気にならない。 しっかり長さだし&ビジューたっぷりなのはうーん、、と思ってしまうかも。

461. 匿名 2020/08/21(金) 09:49:05 

何もしてない爪がすごく長いのは嫌だけど、長くてもネイルしてるほうが清潔そうに見えるのは私だけかな。 もちろん、ハゲてるのはいやだよ。 気を使って綺麗にしてあるならオッケー。

462. 匿名 2020/08/21(金) 09:51:47 

>>41 ネイルもだし、指輪もダメだった。 仕事の日は結婚指輪外してたよ。

463. 匿名 2020/08/21(金) 09:55:05 

まぁ自分が優先が相手が優先かだよね。 今はネイルやめたよ。 やめた方が良いっていうより、やめておくにこした事はないなと思ったキッカケがあっただけ。 詳しくは控える。

464. 匿名 2020/08/21(金) 10:00:44 

飲食店のネイルは絶対NGだけど、普段ネイルが好きって男は少ない。 1件の返信

465. 匿名 2020/08/21(金) 10:07:03 

>>443 ド派手じゃないとネイルの意味ないの? 男女問わず嫌われそうなネイルしてそうだね 1件の返信

466. 匿名 2020/08/21(金) 10:08:14 

>>445 仕事柄深爪も仕方ない人に失礼だよ 3件の返信

467. 匿名 2020/08/21(金) 10:09:22 

>>239 これスカルプのこと? 今時のスカルプする方が珍しいのに この人こそどんだけのおばさん? 1件の返信

468. 匿名 2020/08/21(金) 10:10:38 

>>231 そう考えるなら、ネイル関係なしに自爪でも食材に触れたら嫌かな。 でも神経質になりすぎるのも嫌だし、わたしは店員がネイルしてようが気にならないかな!

469. 匿名 2020/08/21(金) 10:12:59 

>>451 飲食店でネイルはちょっと…って考えに対して考えが古いからババアって世間知らず過ぎw 2件の返信

470. 匿名 2020/08/21(金) 10:21:51 

>>398 画像に悪意あるwwwwww

471. 匿名 2020/08/21(金) 10:23:31 

ネイルやヘアスタイルとか、自由にオシャレしたいような人なら、バイト先に飲食店はハナから選ばないよね? 飲食系だとうるさく言われそうだなって分かるし べつのバイト選ぶよ

472. 匿名 2020/08/21(金) 10:24:46 

>>464 男性はネイル興味ないよね ゴテゴテしたデザインや派手な色は嫌いって言う人も多いし ネイル好きなのは女性ばかりよ

473. 匿名 2020/08/21(金) 10:31:01 

>>467 スカルプすら知識が無いと思うよ、こういうことわめき散らしてる人は

474. 匿名 2020/08/21(金) 10:31:46 

うちの飲食店は禁止です。 厨房入るし当たり前ですので受け入れてます。 お客さんで綺麗なネイルの方を見るとキレイだなーって思ってます。 落としたりするのが面倒になって、全然ネイルもしなくなってしまいました。

475. 匿名 2020/08/21(金) 10:36:29 

>>289 フランチャイズではないです!

476. 匿名 2020/08/21(金) 10:37:05 

食品を扱うってことに対する意識の違い ネイルに対する意識の違いだね。 私はイヤだよ。常識ない店だなって思う。

477. 匿名 2020/08/21(金) 10:40:24 

>>1 ショートネイルでパーツ無しにされることをおすすめします

478. 匿名 2020/08/21(金) 10:44:50 

うちの店もネイルOK 調理するときは手袋必須なので別に構わない ただ、接客時には外見で判断する人もいるから気をつけようねって言うくらい でも派手なネイルの子はいないな 自分も爪が弱くてジェルで補強してる

479. 匿名 2020/08/21(金) 10:47:43 

>>469 世間知らずというか今どきの若い人は気にしない人多いよ 潔癖症は別として。

480. 匿名 2020/08/21(金) 10:48:19 

>>432 短い爪って爪と肉の隙間が狭くない? 私ずっと5mm前後伸ばしてるから、逆に爪の内側洗いやすいんだけど。 汚れが入り込んだりしない。 別に飲食店で働いてないけどね。 1件の返信

481. 匿名 2020/08/21(金) 10:50:14 

年配の人が多いそば屋さんで、すごいゴテゴテのネイルしてたおねーさん(アラフォー〜アラフィフ?)いたなぁ。 痛たた…って思ったw

482. 匿名 2020/08/21(金) 11:20:11 

パーツ無しの短いジェルネイルならなんでも。 逆にポリッシュだと剥げて食べ物に入りそうだから嫌かも。

483. 匿名 2020/08/21(金) 11:43:52 

>>87 指舐めて札渡すやつ対策で手袋したまま作業。素手でそんな札触るの後で手洗っても嫌。

484. 匿名 2020/08/21(金) 11:58:25 

>>455 普通にするよね? 化粧と同じじゃない? うるさい人って飲食店で働くならスッピンにしろとかいうのかな?

485. 匿名 2020/08/21(金) 11:59:27 

ネイルトピなんて伸びないのに何故と思ったら叩きトピかガルちゃんらしいな 自分がネイル好きだから結構見てるけど取引先の銀行員さん病院の事務員さんネイルしてる人多い 居酒屋で黒のネイルにはビックリしたけど ガルちゃんネイルにはうるさい。てか今のネイル知らないんだろうな😏 1件の返信

486. 匿名 2020/08/21(金) 12:11:21 

>>465 横だけど私も飲食店は基本ネイルなし派だからこれだったら何もしなくてもいいじゃん別にって思う。

487. 匿名 2020/08/21(金) 12:14:48 

ネイルしたいなら飲食店で働くなよって思う。 髪色とかは正直関係ないじゃんって思うけど、食品扱うのに手に何かをつけるのがありえない。

488. 匿名 2020/08/21(金) 12:18:55 

>>485 事務員は別にいいよね 食べ物扱うわけじゃないし。

489. 匿名 2020/08/21(金) 12:22:16 

飲食店がネイルダメなのってネイルが剥げて商品に混入する可能性があるからでしょ? 濃い色だろうと薄い色だろうと関係なくない?

490. 匿名 2020/08/21(金) 12:34:02 

>>466 深爪って血が出てたりしない? 不衛生じゃない? 横だけど

491. 匿名 2020/08/21(金) 12:47:28 

>>285 お洒落なカフェとか お店の雰囲気に合った店員さんしか働いていないですよね 働く店員さん含めて総合プロデュースと言うか マイナス多いですが 雰囲気に合った採用も必要でしょうし そう言うコンセプトのお店で、旦那さんが管理者ならいいのではないかと、わたし一個人は思いました

492. 匿名 2020/08/21(金) 12:48:22 

>>3 オープンキッチンとかだと、調理してる方の結婚指輪の方が気になる。 雑菌の宝庫と学校で習ったから。

493. 匿名 2020/08/21(金) 13:13:19 

>>437 貧乏人は絡んでこないで! 1件の返信

494. 匿名 2020/08/21(金) 13:37:08 

>>469 実際ネイルにクレームつけてくる人はオバサンだよw 華美にならないワンカラージェルネイルOKの飲食店に勤務していますが、ほとんどクレームなんて無いけどね

495. 匿名 2020/08/21(金) 13:40:49 

>>480 とは言っても、飲食店なら衛生検査があるんじゃない??昔働いてたとこは手を裏返して爪が見えないようにとの決まりだったよ。(どこまで切れるかは爪の構造上個人差があるが) 洗いやすいかどうかではなく、保健所からの指導というか、研修ではそうだったよ。生肉も生で食べる野菜も扱うから厳しくて当然だとは思う。ただ個人店はゆるいのかな

496. 匿名 2020/08/21(金) 13:42:33 

なんかすごいね笑ネイルでここまで叩けるなんて ジェルなら剥がれて混入もしないし、補強目的でやってる人もいる そこまで目くじら立てることなのかな? ガタガタで筋が入った爪よりよっぽど清潔感あるけど

497. 匿名 2020/08/21(金) 14:33:52 

>>17 うん長くなけりゃいい。 めちゃくちゃ長いと不潔だな。と思う。 実際爪の裏ってバイキンたまるし 1件の返信

498. 匿名 2020/08/21(金) 14:36:57 

>>8 ガルちゃんでまさかのネイルwww

499. 匿名 2020/08/21(金) 14:41:31 

>>4 私も見たら一瞬えっ!?って思うけどそれだけかも。 あまりにもゴテゴテしてなければカッカするほどではないと思う。 爪長いのだけは不潔に感じるから勘弁…

500. 匿名 2020/08/21(金) 14:56:05 

>>18 だから看護・介護系もネイルしてても自然な風潮になればなぁ〜って思ってます。(私は介護士です) 勿論派手なのではなくクリアとか自然なワンカラーとか清潔感のある感じで… 仕事柄、あと今はコロナの関係で手洗いや消毒をする機会が増えたので、爪を保護する意味でもジェルネイルしたいんですけどねー(T_T)