情報元 : 華のあるメイクがしたいガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3308157/


【イエベ秋さん集合!】春に合うメイク、ファッション、髪色など | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ 【イエベ秋さん集合!】春に合うメイク、ファッション、髪色など

1. 匿名 2021/04/05(月) 10:49:52 

暖かい季節になってきましたね🌸 秋冬に活躍していた深みあるこっくりカラーが、この時期だんだん重く感じるようになりました💦 そこでイエベ秋さんで集まって、この季節でも使える情報を共有しませんか☺️ もちろん季節に関係なく似合う物も大歓迎です! ちなみに私はアイシャドウをマスタードから少し明るめのイエローに変えてみました😌✨(KATEのパーツリサイズシャドウのキャメルイエローです) イエベ秋の皆さんよろしくお願いします🧡 13件の返信

2. 匿名 2021/04/05(月) 10:51:31 

今日は雨で寒いよー

3. 匿名 2021/04/05(月) 10:51:53 

未だにイエベとかよく分からない 1件の返信

4. 匿名 2021/04/05(月) 10:56:20 

イエベ秋向けが合うこと多いからそう思ってるけど、たまにブルべ冬向けの色が合う時もあるから混乱する。 6件の返信

5. 匿名 2021/04/05(月) 10:56:20 

流行りのピスタチオグリーンが似合うのが嬉しい あとこの前メイクしてもらって、BAにめちゃくちゃ合いますね!って言われた色が、 桜って名前がついた色で、自分の好きな花でなんか嬉しくなりました笑 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/04/05(月) 10:56:49 

イエベ秋ってオレンジとか似合ってラベンダー色は似合わないんだよね? 3件の返信

7. 匿名 2021/04/05(月) 10:57:02 

春だけど気にせずブラウンやオレンジ系のメイクしてるよ

8. 匿名 2021/04/05(月) 10:57:46 

明るい色が着たいのに、似合うものが少なくて春はいつも悩んでしまう…参考にさせてもらいます! 1件の返信

9. 匿名 2021/04/05(月) 10:57:47 

みなさんこの時期リップ何使ってますか??Theイエべ秋って色のパキッとしたのしか持ってなくて新しいのが欲しいけど何買ったらいいか迷子です。おすすめ教えてください~ 6件の返信

10. 匿名 2021/04/05(月) 10:57:54 

ブルベにずっと憧れてたけど最近はイエベ秋で本当に良かったと思ってます😍 常に「美人になりたい」という気持ちがあるから化粧品大好き! 季節関係なくて申し訳ないけど マイベストアイシャドウはトムフォードのココアミラージュ! イエベ秋に合う色ってやっぱり深い色ばかりだよね。 髪色はオリーブ系(アディクシーカラーのエメラルドとサファイア) オリーブ系ってちょっと濃いから黒っぽいし、そのまま染めたら地味だけど所々ブリーチしたらいい感じの色になりました😉 1件の返信

11. 匿名 2021/04/05(月) 11:00:04 

>>4 わかります!トムフォードのプリティベイビー(バリバリブルベ向き)買ったら意外とハマりました😉コクのある色味だからイエベ秋にも合うのかなと思いました。 2件の返信

12. 匿名 2021/04/05(月) 11:01:01 

>>9 オレンジ系の色が入ったものか、 ちょっとくすんだピンク系です 発色よすぎるものは浮いちゃうので…

13. 匿名 2021/04/05(月) 11:01:10 

ディオールの新作 デューンはウォームスプリング〜オータム ミラージュはオータム向け って感じかな?デューンは思ったよりラメ凄くて、キラキラしてます。 3件の返信

14. 匿名 2021/04/05(月) 11:01:25 

イエベ秋が一番羨ましい。オシャレだし!! 1件の返信

15. 匿名 2021/04/05(月) 11:03:26 

服はアイボリー、サーモンピンク、青緑っぽい色が多い メイクは今からの時期はオレンジメイクしたくなる

16. 匿名 2021/04/05(月) 11:05:11 

>>1 ターコイズ、マリーゴールドもいけるんだ!! どちらかと言うと避けてた色だわ 挑戦してみる 4件の返信

17. 匿名 2021/04/05(月) 11:05:33 

春だからパステルカラーのメイクにあこがれるけど、ちょっとでも白みがあるとがっつり浮いてしまう。

18. 匿名 2021/04/05(月) 11:06:52 

>>16 ターコイズブルーでも黄味があるのはイケると思う 私もがっつりメイクしてみたい

19. 匿名 2021/04/05(月) 11:07:00 

もうさ、春らしくて可愛い明るい色の花柄のシャツとかブラウス、本当似合わないよね(笑) 顔だけ浮いて何度失敗したことか 2件の返信

20. 匿名 2021/04/05(月) 11:08:02 

ピスタチオカラー似合うよね!? 着てみたら案外悪くなくて気に入ってたんだけど 私の気のせいかと思ってたらみんなも似合うんだ!嬉しい!

21. 匿名 2021/04/05(月) 11:09:44 

イエベであることは間違いないだけど、春なのか秋なのかわからない、、 二つが混ざってることもあるんですか?? ネットで見たら安室ちゃんはイエベ秋!ってかいてあったけど私はあそこまでダークなカラーは似合わないし、だからと言って春かと言われてもよく分からずいつもイエベ春とイエベ秋のトピ両方見ちゃう 8件の返信

22. 匿名 2021/04/05(月) 11:09:49 

>>13 オレンジもイケると知ってから、こちらも気になってます。 素敵・・・!

23. 匿名 2021/04/05(月) 11:10:18 

>>16 こういうネイビーだけど黄色みがある色もターコイズ分類みたいよ 私この色好きでこういうジャケット持ってる 出典:i.ebayimg.com 3件の返信

24. 匿名 2021/04/05(月) 11:12:16 

>>6 パステル、シャーベットなどの淡い色は似合わないだろうと思い、避けてる。 くすみカラーなら似合うかな?って思い取り入れてるけど 失敗しないだろうと、黒とかを手に取りがち。 2件の返信

25. 匿名 2021/04/05(月) 11:13:46 

アイシャドウ、カーキが似合うってよく見るんだけど私か使うとくすむというか疲れ顔になるんだよね カーキの色味とアイシャドウの種類によるのかな 5件の返信

26. 匿名 2021/04/05(月) 11:15:11 

>>1 カボチャ・鮭・ニンジン・ミカン・オリーブ・マスタード・オイスター・コーヒー・トマト・チョコレート・ライムなど 美味しそうな名前の色がたくさん +( ̄ー ̄)+ 1件の返信

27. 匿名 2021/04/05(月) 11:19:54 

>>1 私のお気に入りの物の色がこの系統だ。 私イエベ秋なんだ! 2件の返信

28. 匿名 2021/04/05(月) 11:27:17 

子どもがまだ小さい、リタッチが面倒、お金がかかり続けるって理由で黒髪。基本1つに結んでるしいいんだけど、やっぱり茶色とかアッシュが似合うよね(..)今さらながら、トップは黒のままのグラデーション?にしようかなーと思いつつ行動せず。笑 1件の返信

29. 匿名 2021/04/05(月) 11:29:40 

とりあえず、からし色のアイテムがバッチリ似合うからイエベ秋だと勝手に思ってる。 そもそもMA1とか、迷彩とかアースカラーが好きだからイエベ秋でありたい。

30. 匿名 2021/04/05(月) 11:31:58 

運命のアイシャドウトピで教えてもらったこれ! キャンメイクのシルキースフレアイズ03なんだけど凄いハマった オシャレな目元になるし瞳の色もいつもより綺麗なブラウンに見えるのでおすすめ 3件の返信

31. 匿名 2021/04/05(月) 11:32:32 

春らしい淡い色全然似合わない(T_T) 1件の返信

32. 匿名 2021/04/05(月) 11:34:48 

>>25 私もアイシャドウでカーキ使うと似合いません。キツく見えるし汚くなります。まぶたの広範囲で使うと似合わないみたいで、アイライナーをカーキにしたらいい感じでした。 2件の返信

33. 匿名 2021/04/05(月) 11:36:49 

4件の返信

34. 匿名 2021/04/05(月) 11:39:37 

>>31 色味によりそう クリーム、ピーチ、ピスタチオ?、グレージュ どの色にも素材とか微妙な色味で黄色寄りの色があるんだよね どうしても淡い色が似合わなければ青緑やパープルの柄物とかは 私はこの色のシャツ貰ったから襟出して着てる出典:static.mercdn.net

35. 匿名 2021/04/05(月) 11:44:33 

>>25 私もカーキ似合わない 秋に人気?のエクセルのベージュムートン使えなかった

36. 匿名 2021/04/05(月) 11:45:01 

>>33 左のトップスの黄色っぽさ私はだめかも。右のスカートのオレンジ系は似合う。 顔タイプの問題かもしれないけど

37. 匿名 2021/04/05(月) 11:47:19 

1件の返信

38. 匿名 2021/04/05(月) 11:47:49 

私も黄色いトップは落ち着かないけど、青にオレンジの差し色とか好きかな

39. 匿名 2021/04/05(月) 11:48:33 

>>1 蛍光グリーンのTシャツ着たら顔色死んだ。 でも、ターコイズとかライムグリーンていけるんだね。

40. 匿名 2021/04/05(月) 11:50:58 

春になったけどずっとこればっか使ってる! 春には暗いかな?これに変わる春っぽい色ありますか?

41. 匿名 2021/04/05(月) 11:54:05 

最近これをアイシャドウにして使ってる。悪くない?と思うけど、もう少し深みがあった方がいいのかも。   アイシャドウってやっぱり、白みがかったものより深みが出るものの方が合いますか?

42. 匿名 2021/04/05(月) 11:58:39 

イエベ秋が似合うのは左だよね? 春っぽく着たいから右の色のアウター買ったけど安くない買い物だったのに失敗したかなと買った後でも気になって仕方ない。 4件の返信

43. 匿名 2021/04/05(月) 12:02:43 

>>1 日本で一番少ないパーソナルカラーだよね なのでなかなかトピたたない 2件の返信

44. 匿名 2021/04/05(月) 12:22:23 

秋て茶色で黄ぐすんだイメージ 1件の返信

45. 匿名 2021/04/05(月) 12:25:26 

>>32 なるほどー! アイラインをカーキに! やってみます! ありがとう!

46. 匿名 2021/04/05(月) 12:26:37 

>>14 自分達でそう言うしかないもんね〜 1件の返信

47. 匿名 2021/04/05(月) 12:27:39 

>>23 ありがとう 試してみるね

48. 匿名 2021/04/05(月) 12:31:03 

ヘアカラー、何色にしてます? 2件の返信

49. 匿名 2021/04/05(月) 12:32:08 

3件の返信

50. 匿名 2021/04/05(月) 12:34:41 

ネイル、春だと何色がいいかなぁ 2件の返信

51. 匿名 2021/04/05(月) 12:37:10 

>>24 かわいらしいパステルカラーは超鬼門 1件の返信

52. 匿名 2021/04/05(月) 12:46:27 

>>21 私もどっちなのか分からない。青みが壊滅的にダメだからイエベなのは間違いないと思うんだけど。 濃い色はキツく老けて見えるから、アイシャドウはいつも締め色を持て余しちゃう。でも春ドンピシャと言われるコーラルやピーチピンクの明るいリップは似合わない。プロにみてもらいたいなー! 1件の返信

53. 匿名 2021/04/05(月) 12:50:56 

>>24 私は最近黒がダメになってきた気がする…。 何にでも合わせやすくて好きだった黒とグレーは避けてるよ。 2件の返信

54. 匿名 2021/04/05(月) 12:51:41 

>>44 実りの秋で、温かみがありつつも深みのあるカラーが多いよ。

55. 匿名 2021/04/05(月) 12:54:05 

>>26 食欲のオータムや!

56. 匿名 2021/04/05(月) 12:54:25 

オータムタイプ、ファッションで検索すると出てくる!私は色味はこのままで素材感を軽く、半袖やノースリに変えていく感じです! 4件の返信

57. 匿名 2021/04/05(月) 12:55:41 

>>27 お気に入りと似合うはまた違ったりするらしいから、時間がある時に診断受けてみてもいいかもですね

58. 匿名 2021/04/05(月) 12:55:57 

>>48 カーキアッシュにしてるのに赤みが強い髪だから一瞬で抜ける。 1件の返信

59. 匿名 2021/04/05(月) 12:55:58 

>>25 昔は似合ってたのにアラサーになって再び同じメーカーのをつけたらくすんでみえてショックだったわー加齢よね

60. 匿名 2021/04/05(月) 12:56:18 

2件の返信

61. 匿名 2021/04/05(月) 12:59:02 

オータム 7件の返信

62. 匿名 2021/04/05(月) 12:59:32 

>>25 カーキって秋の色だけど、カーキベージュにしてもカーキグリーンにしても濁りが強すぎて、秋でも似合う人は限られますよ。 若いとさほど違和感は無いかもしれないけど。

63. 匿名 2021/04/05(月) 13:02:05 

春になると爽やかなパステルカラーが増えて影響されて取り入れたいのに迷走する。 春が1番服装もメイクも髪も失敗する!

64. 匿名 2021/04/05(月) 13:02:37 

>>23 釣りしてるおっさんのジャケットの色みたい 1件の返信

65. 匿名 2021/04/05(月) 13:04:38 

前にスクショしたやつです 1件の返信

66. 匿名 2021/04/05(月) 13:08:15 

>>21 私はプロ診断受けて、秋優勢のセカンド春でしたが、ほぼ秋と春の似合うドレープ数が同じでしたよ。 イエローベースのディープ、ストロング、ビビッド、ブライトの鮮やかで薄すぎず、濁りの少なくて青みが少ない色味が似合う様です。 ダルやダークグレイッシュや、ライトやライトグレイッシュ、ソフトは苦手ですね。 1件の返信

67. 匿名 2021/04/05(月) 13:10:05 

>>11 所謂、【ニュートラル】って言われるやつだね! アイシャドウもブルベイエベの人、両方共合うカラーってあるもんね! 例:『エクセル スキニーリッチシャドウSR01』 『キャンメイク シルキースフレアイズ02』 私は両方使っていて肌馴染みも良くて好きだよ。

68. 匿名 2021/04/05(月) 13:12:26 

オータムなので似合うかと思ってコレ買いました! まだ届いてないのでドキドキです! 1件の返信

69. 匿名 2021/04/05(月) 13:18:53 

ID:m18LXY7Pky  >>58 わかります😢 先月オリーブ系グレージュにしたはずなのにオレンジ色です😅

70. 匿名 2021/04/05(月) 13:25:59 

>>42 右の色味のスカート買ったけど、全然だめって訳じゃないけど微妙に合わない… 1件の返信

71. 匿名 2021/04/05(月) 13:26:26 

ボルドーが大好きなんだけどボルドーと離れなきゃいけない季節がやってきて辛い〜。マスタードはまだ城と組み合わせれば軽くなるけど、ボルドーはどうしても秋!って感じになるよね。 1件の返信

72. 匿名 2021/04/05(月) 13:27:18 

>>56 全部好みすぎるかわいいなー 秋のメイクとファッション大好きです 雰囲気からなのか夏?って言われるし自分でも夏っぽい雰囲気だなとは思うけど、メイクは夏でまとめると老ける?というか元気ない感じになるし、秋だと濃すぎる気がするし、 でも服は秋も夏も似合う(ラベンダーは唯一駄目、カーキと紺も微妙) 自分がよく分からない...

73. 匿名 2021/04/05(月) 13:27:54 

Celvokeの新作が気になっているんですけど、 右側のピンクはイエベ秋には似合わないですかね? 3件の返信

74. 匿名 2021/04/05(月) 13:29:42 

>>21 コーラルピンクが似合うか否かで結構分かれるよ アイボリーのトップスにコーラルピンクのメイクが似合うなら春の可能性大かな 例えばオレンジでも上3つはスプリングで下2つはオータムだね オータムは濃いめの色が似合い、化粧映えする スプリングは明るくて濁りのないクリアな色が似合い、化粧映えしない 2件の返信

75. 匿名 2021/04/05(月) 13:29:51 

イエべ秋の夏ってマジターコイズブルーが役立つ。

76. 匿名 2021/04/05(月) 13:30:40 

>>37 カーキはマイカラーてくらい上も下も合うけど、ベージュが全く合わない。 からし色に近いベージュは大丈夫なんだけど…。 1件の返信

77. 匿名 2021/04/05(月) 13:32:16 

>>70 似合わない色は顔から離れてれば大丈夫なんじゃなかった?スカートならトップスやアウター次第で上手く着こなせると思う! 1件の返信

78. 匿名 2021/04/05(月) 13:34:56 

白ティー似合わんけどウッドビーズアクセつけたらすぐ馴染む 1件の返信

79. 匿名 2021/04/05(月) 13:35:21 

>>74 横ですが、私は肌が黄色っぽい地黒なので上3つは馴染みすぎて塗ってるか分からなくなりそう。オータムで良いのかな。 2件の返信

80. 匿名 2021/04/05(月) 13:37:36 

>>79 ちゃんとプロ診断オータムでそれならストロングオータムかディープオータムでは?

81. 匿名 2021/04/05(月) 13:38:04 

>>79 アイシャドウとか濃いめの色似合うならオータムの可能性大なんじゃないかな。グラデでぐわっと塗ってしまっても浮かない人。 スプリングは締め色を目尻につけただけでも老けるって人多いし、とにかく暗くて濃い色が苦手

82. 匿名 2021/04/05(月) 13:40:24 

>>66 >>74 >>52 レスありがとうございます! プロ診断って私もやってもらいたくなりした! デパコスのカウンターとかでもやってるのかな? 74さんのお話を伺って、私は春かなーとも思うのですが、濃い締め色はそこまで苦手ではないので、やっぱりセカンドが秋なのかもしれないです。 みなさん、プロの方のように詳しくてすごいです! 私も勉強したくなりました!!! 2件の返信

83. 匿名 2021/04/05(月) 13:42:29 

>>9 マスク生活を考慮してオススメするなら、シャネルのルージュアリュールラックです! マスクに付きづらいし持ちも良い。 62、75使ってます!(62は今欠品してるかも) マスクに付くのを気にしないなら、手持ちのパキッとした色のリップにグロスを重ねるのもオススメです。 アディクションのマットリップリキッド10、かなり濃いブラウンだから春夏は無理かなと思ってたけど、指で軽く乗せた後に上からマキシマイザーのローズウッドを重ねて力強さを緩和して使ってますw 私の場合は明るいオレンジ、コーラル、テラコッタ系は浮くタイプなので、色で春らしさを出すのは難しくて諦めたw ツヤとかシアーとか、質感で軽くするのが精一杯です。

84. 匿名 2021/04/05(月) 13:45:06 

>>51 さよなら男ウケだよねw イエベ秋ってとりあえずZARA行っとけばなんか見つかるように思う。スペインとかイタリアとかそっち系の色得意だから。 3件の返信

85. 匿名 2021/04/05(月) 13:47:08 

メイクも服も夏はラテン、エスニック、ゴージャス系をイメージしたら季節となじみますが、この季節が1番苦手です でも上記の系統は好きでやってる訳ではなく、似合うからって理由でやってるのがツライw 透明感あるピンク、オレンジ、コーラルなどの可愛い色が似合う人がすごく羨ましいです

86. 匿名 2021/04/05(月) 13:49:18 

>>9 オフィス用にがるちゃんで勧められてたAUBEのひと塗りルージュ買ったけどよかったよ!あんまりマスクに付かないし。確か41。 無難さ目当てで買ったけど、程よく艶もあって柔らかい感じで気に入ってる。

87. 匿名 2021/04/05(月) 13:51:32 

>>60 北川景子ってスプリングじゃないんだ?! 1件の返信

88. 匿名 2021/04/05(月) 13:51:32 

>>28 パーソナルカラー見るとき生え際というか地毛も参考するみたいだし、東アジア人はイエベは真っ黒ではないみたいだよ。少し茶色っていうかパーソナルカラーにあった色が生えてるみたい。茶色やアッシュ系の方がより垢抜けて見えるっていうだけだよ。

89. 匿名 2021/04/05(月) 13:52:31 

>>87 ミューテッドオータムらしいよ 2件の返信

90. 匿名 2021/04/05(月) 13:54:29 

>>60 全員好きな顔だしなりたいイメージ!!!

91. 匿名 2021/04/05(月) 13:54:38 

>>82 1stウォームスプリング 2ndウォームオータム かもね! デパコスの美容部員さんはあくまで販売員だから、聞いても困った顔されると思うよ。美容師さんも同様。 色彩の勉強してるプロのパーソナルカラー診断士さんに聞くのが1番だから、「16分割パーソナルカラー(住んでるとこ)」で検索かけて、サロン探してみてね。診断士の腕はある程度値段に比例してるから、安いところは避けてね。相場1万〜2万だと思う。やるならお金かけた方がいいよ 1件の返信

92. 匿名 2021/04/05(月) 13:58:40 

リップ、イエベ秋におすすめなテラコッタとかオレンジとか似合わない… もとの唇の色がどす黒いというか紫というか汚くて、肌はトーン明るめだからなんていうか昔のV系とかデーモン閣下みたいな悪魔の使いみたいになる。 チークやシャドウもイエベ向きのオレンジ系使うと必ず「焼けた?」って言われるから苦手。 ファンデもオークル系だとくすんじゃう。 もうコスメ何選べばいいのかわからない! 服は昔からオータムカラーが好きで自分でも合ってると思うんだけど… 1件の返信

93. 匿名 2021/04/05(月) 14:03:55 

ウォームオータムなのでカレー風とかビーフシチュー風とか茶色で遊ぶ所存です。 これ使いまくる。 1件の返信

94. 匿名 2021/04/05(月) 14:07:06 

>>92 ミューテッドかな?ちふれの647とかのソフトベージュ試すのおすすめ。合う人はミューテッドオータムの可能性高い。 1件の返信

95. 匿名 2021/04/05(月) 14:07:36 

>>89 この色味すごい好き〜私ストロングオータムだから似合わないけど

96. 匿名 2021/04/05(月) 14:10:38 

>>77 そうなの。 慌てて手持ちのトップスで合う色探したよ~ 結局黒が無難だった。 これがスカートじゃなくトップスだったら大事故だったw

97. 匿名 2021/04/05(月) 14:13:47 

>>61 ウォーム春秋ですが、このビフォー分かりすぎる! 青みがかったり淡い色味だと死ぬんだよね 2件の返信

98. 匿名 2021/04/05(月) 14:13:58 

>>91 ご親切にありがとうございます!! 早速それで調べて行ってこようと思います✨ せっかくなら似合うメイクとかファッションがしたいので、1-2万でそれが分かるなら全然良いですね♪

99. 匿名 2021/04/05(月) 14:13:59 

>>84 なるほど!言われてみれば、他のメーカーは形も色も見なきゃいけないけど、ZARAは形だけしか見てない。

100. 匿名 2021/04/05(月) 14:14:54 

ファースト秋セカンド春の完全なるイエベ。 最近のお気に入りはピスタチオカラーのパーカー。 ほんとこの色いいね(笑) 流行りが過ぎても着続けるわ!

101. 匿名 2021/04/05(月) 14:15:48 

一口にグレーと言っても、似合うグレーと事故るグレーがある。 4件の返信

102. 匿名 2021/04/05(月) 14:15:56 

>>76 ストロングオータム! 1件の返信

103. 匿名 2021/04/05(月) 14:16:55 

アクセサリーもなかなか興味深いです 同じゴールドでもツヤツヤのよりマットなゴールドが1番が似合います シルバーはごつめのインディアンジュエリーとかマットなメンズライクな物なら意外といけます ターコイズやトルコ石ついてると尚良し 革やウッド系もやっぱりハマる なんかあんまり女の子らしくないですね😅 ちなみに結婚指輪をプラチナにしたけど浮いてます(笑) 3件の返信

104. 匿名 2021/04/05(月) 14:19:54 

>>1 こっくりカラーって何? パステル系のこと? ほっこりの親戚? 1件の返信

105. 匿名 2021/04/05(月) 14:22:36 

>>4 私もコロナで外出せず+美白ケアしてたら日焼けが収まったのか、自己診断イエベ秋で揃えたコスメが似合わなくなってきた テラコッタカラーは死ぬほど似合わない 黄み肌ブルベってやつなのかな?

106. 匿名 2021/04/05(月) 14:23:34 

ディープオータム芸能人なかなか見つからないけてどこの前芸人トピでパンサー向井さんがディープオータム言われてて超意外だった。 2件の返信

107. 匿名 2021/04/05(月) 14:25:15 

>>101 私もライトグレーみたいなクリアなグレーは体調不良な感じになるけど濁ったダークグレーは自信ある。 1件の返信

108. 匿名 2021/04/05(月) 14:26:32 

こういう色、私も似合う 2件の返信

109. 匿名 2021/04/05(月) 14:32:00 

>>103 結婚指輪が浮くのすごくわかります。 無難なのはプラチナなんだろうなーと何も考えずに買ったけど、マットなゴールドのリングにすごく憧れてる。 そして今腕時計が欲しいんだけど(ゴールドでブラウンの皮ベルトにしたい)指輪がもっともっと浮くのが目に見えてるから躊躇してしまう。 2件の返信

110. 匿名 2021/04/05(月) 14:33:11 

>>23 この色が似合わないタイプってあるの? 白人でも黒人でも誰にでも合いそうな色だけど 1件の返信

111. 匿名 2021/04/05(月) 14:33:15 

>>33 私右はいけるだろうけど、左は似合わないな 背が低いとカジュアル通り越して部屋着になるから面倒くさい イエベブルベ+骨格タイプ+顔タイプとかやってられるか!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 1件の返信

112. 匿名 2021/04/05(月) 14:36:20 

ディオールの限定のアイシャドウとマキシマイザー買った!オレンジとブラウン、ゴールドでとっても使いやすいし可愛い!ラメ感も上品で質感も春夏にぴったりな感じ。

113. 匿名 2021/04/05(月) 14:37:25 

>>93 韓国産なのが惜しいけどこれ良いですよね! ぼかしやすいし、カラーとマット感といいめちゃくちゃしっくりきます。 左下のラメも暖色の多色ラメなので、ギリいける。

114. 匿名 2021/04/05(月) 14:38:13 

>>61 吉高も?薄紫とか似合うとおもってた 1件の返信

115. 匿名 2021/04/05(月) 14:40:38 

>>73 右上だけ少し白浮きしそうだけどあとの3色は大丈夫じゃないかな?

116. 匿名 2021/04/05(月) 14:40:59 

服はカーキ似合うんだけどメイクは似合わない! ブラウン系も似合わないし コーラル系はめちゃくちゃ似合う(自分で言う奴

117. 匿名 2021/04/05(月) 14:42:18 

今年の夏コスメは当たりが多くないですか!? ディオールもだしエレガンスも夏の太陽から着想を得たものばかりで、オレンジやゴールドカラーの物が多く、オータムタイプにとって当たり年! 1件の返信

118. 匿名 2021/04/05(月) 14:44:33 

>>108 ローラのメイクはバリバリオータムなので結構参考にしてる! 1件の返信

119. 匿名 2021/04/05(月) 14:45:38 

>>114 2nd夏とか。北川景子もそうだよね。 彩度低めのソフトカラーなら薄紫も似合うと思う

120. 匿名 2021/04/05(月) 14:45:47 

>>109 プラチナのデザインにもよるけど、ゴールドのリング別に買って重ねたら馴染まないかな? 個人的にオータムに最強に似合う金属素材は真鍮だと思う。資産価値ないしモテ路線じゃないけど、経年と共にアンティーク感も出るしボリュームあるデザインが多くて馴染む。 資産価値ないからそんなに高いの買えないけど、ちょっと高めのヘアゴム買ってブレス代わりにしたら可愛いよ。

121. 匿名 2021/04/05(月) 14:46:56 

>>94 ミューテッド、早速調べてみました。ソフトな感じなんですね。ちふれ647早速試してみます!身近で手軽に買えるもののご提案ですごく助かります! 仕事でプロにみてもらった事が3度程あり、初見で「あなたはオータムだね!」ってなるのですが布を当てていくと最後は必ず先生側がうーん…ってなるんです。 オータムカラー(ディープもソフトも)が合うのは確かなんですが、他のカラーでも映えるものもあったり、ゴールドもシルバーも合うねぇ、ってなったり、紫の目立つ血管もあったり、肌は黄色いけどプラチナ?の艶が強くてマットな感じではなかったり。 色のあるメイクはあまり似合わないし老けるし黄色が強調されてドヨンとすると感じていたので、ミューテッドのアイテムを探してみます。ご丁寧にありがとうございました!

122. 匿名 2021/04/05(月) 14:53:36 

>>8 サーモンピンク系なら春は良くカーディガンで取り入れてるよ。

123. 匿名 2021/04/05(月) 14:55:12 

>>4 私も秋か冬か分からない 口紅も思い切りブラウンやテラコッタ系は浮く ちょっと青み足したローズブラウンはしっくり来る おもいっきりローズピンクは浮く 1件の返信

124. 匿名 2021/04/05(月) 14:56:35 

入学式に着ていく服、入学は白っぽい明るい色と聞いて、オータムには厳しいー! 白っぽい明るい色は顔がくすんで、深い色を着たい!ってなるのよ。 こんな時、着物が1番と思って着物を用意しました。着物なら、そんな色にこだわらなくても良さそうなので。 みなさん、スーツであれば、どんなセレクトしますか? 1件の返信

125. 匿名 2021/04/05(月) 15:01:21 

>>103 共感でしかない。 まさに持ってるアクセサリーばかりw そしてプラチナの結婚指輪が浮くのよ。 私は結婚指輪を革紐で首からぶら下げてたりするよ。 1件の返信

126. 匿名 2021/04/05(月) 15:03:37 

>>3 わからないなら無理に理解しなくてもいいし、書き込む必要もない。

127. 匿名 2021/04/05(月) 15:03:41 

>>102 ずっとウインターだと思っていて、最近オータムかもと思い始めたところです。 ストロングオータムと肯定して頂きありがとうございます!

128. 匿名 2021/04/05(月) 15:03:48 

>>1 主の文体が優しくていい たしかに今の季節にイエベ秋は重苦しいね…

129. 匿名 2021/04/05(月) 15:04:16 

オータムさんって高嶺の花なイメージ 羨ましいなあ

130. 匿名 2021/04/05(月) 15:04:33 

>>71 私は、ボルドー、黒、白!の組み合わせで夏でも着ます。 ボルドー、ベージュ(ブラウン)、白もありかな。 あとはバッグをカゴにしたり、夏素材を取り入れます。

131. 匿名 2021/04/05(月) 15:06:24 

>>104 濃厚って感じじゃない? ビターチョコとか焦がしキャラメルとか

132. 匿名 2021/04/05(月) 15:08:35 

>>84 ヨーロッパの人はオータムの人多そう。 油絵なんかも秋色なイメージ。 3件の返信

133. 匿名 2021/04/05(月) 15:14:14 

>>107 私逆なんだけど、イエベ秋じゃないってことなのかな。 でもメイクはイエベ秋向きがドンピシャ… 1件の返信

134. 匿名 2021/04/05(月) 15:14:47 

>>132 まずイエローではないのでは

135. 匿名 2021/04/05(月) 15:16:43 

高校生の頃流行りもあったから水色やグレーのアイシャドウよく使ってたけどどうしても似合わなくて なんで私だけこんなにどんよりするの?!!と思ってたけどイエベとかあったんだね。

136. 匿名 2021/04/05(月) 15:17:33 

>>111 髪の色にも左右されるよね~ あぁ、専属のスタイリストさんがついてほしい

137. 匿名 2021/04/05(月) 15:19:01 

>>61 濃いめの色が本当に合うというのがよくわかる。 でも淡い色が好きw

138. 匿名 2021/04/05(月) 15:25:33 

>>132 白人はイエベ 黒人はブルベが多い アジア人はその間なのでイエベもブルベもいる

139. 匿名 2021/04/05(月) 15:26:14 

>>61 美人は似合わない色着てても美人だな 儚くはなるけど 1件の返信

140. 匿名 2021/04/05(月) 15:38:11 

>>133 顔タイプやPD問題かもよ? 1件の返信

141. 匿名 2021/04/05(月) 15:46:01 

>>132 ヨーロッパでもフランスはブルベ系のカラーが多いと思う。 ファストファッションでも北欧のH&Mはクリアな印象であんまりぴんと来る色味が見当たらない。 日本は夏系のカラーが得意なように、お国柄の得意なテイストや色ってあるから観察してみると楽しい。

142. 匿名 2021/04/05(月) 15:47:06 

>>4 ディープオータムなんだと思います。 私も多分おんなじタイプで ウインターにも似合う色があります。 2件の返信

143. 匿名 2021/04/05(月) 15:48:34 

>>139 なんかめちゃくちゃ寒そうに見えるし本人感が薄れて「誰?」にはなるけど結局顔とスタイル良くて肌綺麗なら可愛いは可愛いんだよね。 2件の返信

144. 匿名 2021/04/05(月) 15:57:36 

>>103です >>109 私も周りがプラチナの人が多いし、主人と合わせる為にプラチナを選んだのですが、自分に似合うゴールドかコンビにすれば良かったかなと思いました。 ゴールド×ブラウン革の時計、絶対オータムさんなら似合いますね! 私は画像みたいなコンビの腕時計で馴染ませる事にしました。 >>125 共感してもらえてすごく嬉しいです! 華奢な可愛いアクセが似合う方が羨ましいけど、自分には似合わないから仕方ないと諦めてます。 1件の返信

145. 匿名 2021/04/05(月) 16:13:12 

イエべ秋(ストロングオータム)だけどPDボーイッシュだから色気はあんまりない気がする。(;꒳​;) 1件の返信

146. 匿名 2021/04/05(月) 16:15:46 

>>143 「安室奈美恵だわ〜」感はやっぱこっちだよね。 雰囲気変えても可愛いは可愛いけど。 1件の返信

147. 匿名 2021/04/05(月) 16:18:22 

>>64 うちの母は魚市場にいそう、って言うw 漁師っぽいのかな?ww 漁師め

148. 匿名 2021/04/05(月) 16:20:35 

>>145 可愛い

149. 匿名 2021/04/05(月) 16:24:51 

>>142 ディープオータム検索してみました。 ワームもいける感じですが、ディープが一番しっくりきます! 出典:kokoplamen.com 3件の返信

150. 匿名 2021/04/05(月) 16:28:54 

>>16 夏はターコイズのアイライナーに挑戦したい!

151. 匿名 2021/04/05(月) 16:28:57 

>>140 ああ、そういうのもあるのか・・・知ればジプシーにならずに済むんだろうけどね。 寝ている間に小人が出て来て全部診断してほしい・・・

152. 匿名 2021/04/05(月) 16:41:17 

ストロングオータム、2ndビビッドウィンターなのでくすみ系や黄みが強すぎるのは全く駄目です。 真っ黒、真っ白に逃げがち…ベージュは鬼門。 春の爽やかさは白で演出。

153. 匿名 2021/04/05(月) 16:43:58 

>>101 わかる!! ちなみに白も真っ白のホワイトは駄目で、 ちょっと黄みがかったオートミールとかオフホワイトじゃないと血色悪くなる、、、 春、一番ファッショに困る季節。

154. 匿名 2021/04/05(月) 16:48:32 

>>21 私は秋セカンド春なんだけど、個人的に違いを考えるなら春は明るい髪色が似合うと思う。極端に言えば金髪で軽やかに見えるなら春、品がない感じになっちゃうのは秋。 透明感のある色やパステルカラーが似合うと春。 くすみ、深みのある色が合うなら秋。 ピンクゴールドは春、アンティークゴールドは秋。 でも、春か秋で迷うなら、どっちも変じゃないってことだから似合うものが多いということだと思います。 オシャレ楽しみましょー 1件の返信

155. 匿名 2021/04/05(月) 16:50:16 

>>149 もうこれ見ると結局好きなものつけたらいいじゃんって思うw

156. 匿名 2021/04/05(月) 16:53:52 

>>50 オレンジ!!

157. 匿名 2021/04/05(月) 16:54:13 

主です。トピ承認されてて嬉しく思います。 皆さんの豊富な知識、うんうんと共感する事や、わぁ同じ質問したかったって事が多くて一気に読ませていただきました。 同じオータムさんの意見は勉強になりますし、なにより楽しいです✨ありがとうございます🙇‍♀️ そんな私はパーソナルカラーが流行り始めた頃にイエベ秋とだけ診断されただけなので何オータムなのか、セカンドはあるのかも不明です😅 これを機にもう一度しっかりした診断を受けてみようと思いました。 似合うカラーをベースに、春らしいカラーを取り入れて少しでも明るい気分になれるといいなぁ😊🌸(暗い世の中ですし…😣) 苦手な春も皆さんが楽しめるよう、このトピを活用していただけたら嬉しいです💛🧡🤎 夏にもオータムトピあればいいなぁ🏝✨

158. 匿名 2021/04/05(月) 17:04:23 

>>97 よくあるグレーのスエットが似合わないよね。すごく顔色悪くなる。 チャコールグレーは似合うらしいけど 1件の返信

159. 匿名 2021/04/05(月) 17:09:20 

>>118 わかる!滝沢カレンちゃんも参考になる!

160. 匿名 2021/04/05(月) 17:14:20 

Excelのマスタード色の単色シャドウ、肌馴染み良すぎて消えた笑 1件の返信

161. 匿名 2021/04/05(月) 17:44:13 

ファーストがブルベ夏、セカンドがイエベ春です。 ブルベ夏のトピのオススメカラーが全く似合いません。老け込んで見えてしまいます。 1件の返信

162. 匿名 2021/04/05(月) 17:48:57 

>>154 なるほどー!!確かにそうかもしれないです、友達とかに明るい髪色の方が似合うと言われます!派手顔なので失敗するとギャルになってしまうのですが😂 ピンクゴールドも個人的にすごく好きです✨ 今度プロの診断に行ってみたいと思います!

163. 匿名 2021/04/05(月) 17:53:57 

>>161 ごめんなさい!イエベ秋のトピでしたね。間違えました。 1件の返信

164. 匿名 2021/04/05(月) 17:58:35 

ブラウンより、カーキのアイシャドウが似合うのはイエベ?赤みのブラウンは鬼門 カーキのアイシャドウとコーラルベージュのリップが一番馴染むし顔色も暗くならない

165. 匿名 2021/04/05(月) 18:02:56 

>>97 照明も青白いやつより暖色系のオレンジっぽいやつの方が盛れる気がする 1件の返信

166. 匿名 2021/04/05(月) 18:06:42 

>>32 以前に秋トピで教えてもらったUZUのカーキライナーがものすごくしっくりきてリピートしてる テラコッタとかオレンジ系のシャドウでも違和感なくて、目も程よく強調されて最高

167. 匿名 2021/04/05(月) 18:07:50 

>>48 ピンクブラウンのトーン12(でもさほど明るくは見えない) 美容師さんにカラー秋って言われたと相談したら勧められました 人によるんでしょうが私は気にいってます

168. 匿名 2021/04/05(月) 18:07:54 

>>165 カメラアプリのフィルターもピンク系よりオレンジ系

169. 匿名 2021/04/05(月) 18:10:43 

顔が素朴な人、童顔気味な人のイエベ秋の生かし方が知りたいです ゴージャス路線絶対似合わないです 大人顔の美人がイエベ秋だとほんと日本人には珍しいゴージャス感出ますよね 羨ましい 1件の返信

170. 匿名 2021/04/05(月) 18:13:28 

20年前くらいに流行ってたギャルファッションって今思えば オータムつええぇぇええが出来たんだろうなあ 鈴木えみとかめちゃくちゃ似合ってたもんな 世代じゃないからうらやましい

171. 匿名 2021/04/05(月) 18:13:58 

春はボーダー、カーキ、デニムくらいしか着てない気がする 特にデニムシャツに頼りまくる スニーカーを白にしてそこでささやかな春を感じる笑

172. 匿名 2021/04/05(月) 18:14:43 

歳を重ねるごとにオータムでよかったと思えてくる。 オータムは色合いで高見えする場合も多いね。メイクも豊富だし。

173. 匿名 2021/04/05(月) 18:18:26 

>>124 私も明るい白を着ると浮く感じがあって遠ざけてたんだけど、この前実家のクローゼットから30年くらい前のシャネルのスーツを発掘して、それがアイボリーだったんだけど着てみたらめちゃくちゃ似合ったから貰ってきたwww それを着るつもり! 多分オータムって濃いメイクも似合うからこういうヴィンテージの物が似合うんだと思う。 ↓こんな感じのスーツ 2件の返信

174. 匿名 2021/04/05(月) 18:20:50 

>>73 自己診断イエベオータムですが、くすみピンクが可愛すぎるので予約しました!実物みたら、ラメがゴールド寄りだったので使うの楽しみにしてます^_^

175. 匿名 2021/04/05(月) 18:22:01 

>>169 竹内結子、優香、多部未華子あたりの雰囲気参考になるよね。 1件の返信

176. 匿名 2021/04/05(月) 18:23:42 

簡単な診断で見てもらってオータムですと言われて ピンとこなくてそんなばかなーと思ったんだけど ブラウンリップ買ったら似合いすぎてワラタw ここ見て勉強します、よろしくお願いします

177. 匿名 2021/04/05(月) 18:27:12 

>>89 わたしはこれです みなさんがお勧めされているコスメや服は強すぎて似合わないなぁ… 2件の返信

178. 匿名 2021/04/05(月) 18:30:33 

>>163 夏春なら透明感が魅力的な方だと思うので色より艶や光を重視したナチュラルメイクが引き立つのかもしれないです。清楚系が似合いそうで素敵ですね。 トピ違いだったかもしれませんがお互い似合うものが見つかるといいですね

179. 匿名 2021/04/05(月) 18:33:21 

>>1 診断ではブルベ冬セカンド秋でしたが 割合?みたいなの見たら58% 冬 42%秋でした(笑) イエベとブルベは対極にいるのかと思ってましたが この場合何が似合うのか分かりません。 服装は確かに色がハッキリした方が合う気がしますが アクセサリーはシルバーが似合わないし… 同じような方いますか?メイクなど参考に出来たら嬉しいです 2件の返信

180. 匿名 2021/04/05(月) 18:33:49 

>>21 私も春か秋かわからない! メイクはスモーキーではないオレンジやテラコッタ色がしっくりくるんだけど、ザ秋色の服を着ると重厚感に負ける。 助けてZOZOグラス!と思ったらブルベ夏って出てがっくりきた(笑)

181. 匿名 2021/04/05(月) 18:41:01 

オータム?凄く可愛い

182. 匿名 2021/04/05(月) 18:43:08 

>>160 わかる。オータムっぽい色じゃんって買うけど、家で肌に乗せると発色されないで馴染んで消えていく 1件の返信

183. 匿名 2021/04/05(月) 18:46:07 

主さんすごく勉強になりそうなトピありがとう! よかったらここの皆さんのお気に入りポリッシュ教えてほしいです。 デパコス、プチプラ関係なくとにかく指が綺麗に見えるカラーが欲しいです。 私は自己診断ディープで、Diorで昔あったシエナってカラーがとても好きだったのですが。 夏コレ見てたら748はすごく合いそうなんだけど会社にはムリかな 323は会社には良さそうだけど物足りなさそうってかんじです 前に会社基準で考えて買った257で指が死んだ苦い経験あり、悩みます。 1件の返信

184. 匿名 2021/04/05(月) 18:48:20 

>>183 ちなみにこれが257です こういう、ザ・オフィスネイル!みたいなカラーはことごとくダメで残念です。

185. 匿名 2021/04/05(月) 18:49:20 

>>53 わかる。オータムアラフォーの黒は 肌の浅黒さが強調される。 最近はオフ白や、ベージュ、オレンジ、ブラウンを好む。(服屋勤務) 1件の返信

186. 匿名 2021/04/05(月) 18:56:43 

>>185 自己レス。 素材は麻が似合う気がする。 (ナチュラルさんが着る系のテレテレの麻じゃなくて、適度にハリのある素材の麻) たとえば、私たちってブルー系苦手なんだけど、麻のブラウスとかだとたまに不思議としっくりくるのが見つかる。 2件の返信

187. 匿名 2021/04/05(月) 19:02:20 

>>106 意外に可愛くて爽やかな色似合わないよね。 デザイン的にはポップなの似合うんだけどさ。

188. 匿名 2021/04/05(月) 19:10:16 

パステルカラーパープルのシャツを買ってしまったよ。 イエベオータムです。ちょっと合わないかなって思ったけど可愛くて買ってしまったよ。難しいね。 1件の返信

189. 匿名 2021/04/05(月) 19:11:43 

>>179 私は診断してもらって、彩度が高く、明度は中位のものが合うと分かりました。 1stストロングオータム、2ndビビッドウィンター(ビビッドスプリングも2ndって言っても良いぐらいらしい) Muted やwarm は同じオータム系なのに、体調悪そうにうつります。。。 イエベ/ブルベ(色相)で分けられなくて、明度や彩度、清濁?の方が合わせやすいタイプもいるようですよ。 16タイプでわかると、近い人が見つかるかもです。 1件の返信

190. 匿名 2021/04/05(月) 19:12:08 

ファシオのリキッドシャドウのOR-8のコッパーオレンジが良いです!! イエローやベージュをベースにして目尻に縦割りで入れたり、マットなブラウンシャドウにアクセントとして少し重ねたりしてます。 1件の返信

191. 匿名 2021/04/05(月) 19:18:24 

>>46 コメした者ですが、私はブルベサマーなのでイエベ秋がめちゃくちゃ羨ましくて。垢抜けてオシャレなイメージです 1件の返信

192. 匿名 2021/04/05(月) 19:20:35 

ここのみなさんのお気に入りブランドorオータム向けカラーが豊富なブランドはありますか? コスメでもアパレルでも構いません コスメならやっぱりMACやNARS?? 2件の返信

193. 匿名 2021/04/05(月) 19:23:00 

プロ診断でイエベ秋なんだけど、ブラウンリップを塗ると顔色が悪くなる。 マスタードカラーのTシャツを着たら評判が悪い。 何故なのか…。 1件の返信

194. 匿名 2021/04/05(月) 19:25:35 

>>193 ウォームオータムではない、って感じかな? ミューテッド? 1件の返信

195. 匿名 2021/04/05(月) 19:27:40 

>>192 トムフォード シャネル スック は鉄板かな MACやNARSはもちろんどのパーソナルカラーでもバリエーションが揃っているけど、リップは皮剥けしちゃうから避けてる 1件の返信

196. 匿名 2021/04/05(月) 19:33:05 

>>21 イエベであることは間違いないと思うのはなぜ? 肌が黄色っぽいからという理由だったらそれは間違いだよ 1件の返信

197. 匿名 2021/04/05(月) 19:33:48 

>>194 セカンドの診断とかはなく、似合う色をイエベ秋のカラーの中からシールで貼ってくれたんだよね。 以前にイエベ秋のトピにその色見本を上げた、やっぱりミューテッドじゃない?と言われた。 そうなのかもな。 骨格も含めて、一番似合うのはバーバリーのトレンチコートとも言われたけど高くて買えない😭

198. 匿名 2021/04/05(月) 19:41:22 

>>56 この色味の半袖どこで買っていますか? 中々無い…

199. 匿名 2021/04/05(月) 19:53:28 

イエベ秋だけどセカンド夏なので、深みのある色は似合わない。くすんだピンクとか似合うんだけどtheイエベ秋!ていう色は濃すぎるんだよな〜。

200. 匿名 2021/04/05(月) 19:54:44 

ひまわり色ってウォームカラーなんだよね。 夏の花だけど。 ウォームオータムなのでわりといけそう。

201. 匿名 2021/04/05(月) 19:56:49 

>>182 エクセルのアイシャドウ可愛いけど塗った瞬間どこかに消えていくよね笑 2件の返信

202. 匿名 2021/04/05(月) 19:57:51 

ミューテッドの得意カラーはこんなの? 2件の返信

203. 匿名 2021/04/05(月) 19:59:38 

>>143 儚げ美人

204. 匿名 2021/04/05(月) 19:59:41 

ウォームオータム(セカンドウォームスプリング) リップジプシーです... 評判の良い、ちふれ744は赤みが足りない?って感じで歯と歯茎がくすんで見えてしまいます オススメ教えてほしいです

205. 匿名 2021/04/05(月) 20:01:16 

>>142 さらに細かく分かれているってことでいいのかな? 最近知って秋のdeepかなと思ってるんだけど…… ベージュ着るとで裸みたいになるが、肌は明らかに黄色っぽいから迷子になってた 1件の返信

206. 匿名 2021/04/05(月) 20:04:20 

ライムグリーン着ると顔がパッと明るくなる。 でもそんな色なかなか流行らない。 色黒(日焼けしてないとこも黒い)で茶髪が似合う。

207. 匿名 2021/04/05(月) 20:07:48 

>>1 私、秋なのかな? オリーブグリーンのコート似合うと言われた ネイビーが似合うと思うけど真っ白とピンクとパステルは似合わな過ぎる 暗い紫も似合うと言われたことある リップはオレンジが入ったアプリコットとかが似合う気がする

208. 匿名 2021/04/05(月) 20:10:52 

>>186 確かに! 麻素材得意だ!

209. 匿名 2021/04/05(月) 20:17:38 

>>177 私もプロ診断でこれになりました。 濃すぎず薄すぎず、コントラストをつけず、黄色に寄せすぎず、青寄りでもない色でまとめましょう!って???笑 theオータムは重いので、くすみ重視だそうです。 しばらくベージュ+白しか着られませんでしたー! アクセサリーはゴールドもシルバーもいけるそうですよ!

210. 匿名 2021/04/05(月) 20:20:45 

ディープオータムって診断で言われて、 イエベ秋の部類だけど黄色とかオレンジはあんまり 似合わない…。とにかく濃いめの色です。 春だけど気にせず暗い色身につけてます笑

211. 匿名 2021/04/05(月) 20:21:34 

ミューテッドさんは昨今ニュアンスカラー流行ったからお洋服入手楽勝そう。

212. 匿名 2021/04/05(月) 20:22:25 

>>1さっそく主さんと同じアイシャドウ買ってしまったw

213. 匿名 2021/04/05(月) 20:25:50 

>>4 秋と冬の中間なんじゃない? ディープ秋/冬か、ストロング秋/ビビッド冬 暗い色が得意だなと思うならディープ、暗いというより濃い色、強い色が得意だなと思うならストビビかな

214. 匿名 2021/04/05(月) 20:28:31 

>>21 髪質が柔らかいと春、硬いと秋…という話もあるけど、安室ちゃん髪柔らかそうだもんね そしたら当てはまらないね

215. 匿名 2021/04/05(月) 20:30:58 

>>4 髪の毛とか目が真っ黒だと、顔だけちょっとブルベ冬とかあるみたいですよ。

216. 匿名 2021/04/05(月) 20:31:12 

今はエレガンスのジュラアイズN06を割と濃いめにつけてる。オレンジブラウンみたいな感じ。

217. 匿名 2021/04/05(月) 20:35:29 

>>43 うそお? そうなの??? ブルベがレアかと

218. 匿名 2021/04/05(月) 20:39:17 

>>177 ミューテッドオータムにオススメなコスメって何かありますか?

219. 匿名 2021/04/05(月) 20:42:01 

重厚な秋色が似合わなくて、透け感のあるテラコッタコスメとかがしっくりくるんだけど、これはミューテッドオータムなのかな?

220. 匿名 2021/04/05(月) 20:46:12 

イエベでもオレンジメイク合わない。

221. 匿名 2021/04/05(月) 20:48:43 

エルシアのプラチナム カラーキープルージュ BR330 ブラウンってだいたい赤とかピンクっぽく発色しちゃうんだけど、これは本当に茶色!って感じで良い!!マットで落ちにくいのも良い。 オレンジ重ねると良い感じのテラコッタにもなるし本当に使える! 1件の返信

222. 匿名 2021/04/05(月) 20:50:46 

>>65 使ってます。 オフィスメイクでウケが良いかと。 イエベ秋でメイクがナチュラルな人には本当に使いやすいと思います。 そんな私は濃いメイクが好きなので休みはNARSです。

223. 匿名 2021/04/05(月) 20:53:02 

ストロングオータムの曲線顔さん マジョマジョのすずめ、おすすめ (プチプラでごめんんん)

224. 匿名 2021/04/05(月) 20:57:38 

>>49 無知ですみません。この方のお名前教えてもらえませんか?参考にしたいです。 2件の返信

225. 匿名 2021/04/05(月) 20:58:44 

ミューテッドオータム(ソフトオータム)です いわゆる『オータム民の神コスメ!!』みたいのは重すぎこっくりし過ぎて顔が負けて似合わない コスメも洋服も、くすみがある白っぽいベージュを混ぜたようなボワッとした感じの色を選ぶと似合う感じです 色選びが結構難しくて、これだ!!!ってものが見つかるの結構大変です( ´Α`) ここにいるミューテッドさんはどうですか? 1件の返信

226. 匿名 2021/04/05(月) 20:59:54 

>>173 私もこういうヴィンテージ系めちゃくちゃ似合う 昨日美容院でお勧めされるままにカットとカラーしたら、モガかよってレベルのボブにされた 一瞬おたまじゃくしに見えたわ 画像はイメージです 1件の返信

227. 匿名 2021/04/05(月) 21:01:02 

>>202 どこの服ですか?買いたい!

228. 匿名 2021/04/05(月) 21:17:44 

簡易診断でオータムと言われたけど黄みが強いと顔が黄色く見えるし、しっかりメイクするとふけてしまいます リップもなかなかしっくり来なかったけどセザンヌのウォータリーティントの03を多めにつけてティッシュオフしたら、初めて似合うと思えました!

229. 匿名 2021/04/05(月) 21:27:05 

>>78 もし宜しければどんなアクセサリーか教えていただけませんかーーー!白Tシャツ好きだからどうにか取り入れたいけど、やっぱり顔色悪く見えます。。 1件の返信

230. 匿名 2021/04/05(月) 21:35:17 

>>229 私PDキュートの顔フレッシュなのでおもちゃみたいなのですがw これ系を腕と首もしくは腕とピアスでつけてます! 1件の返信

231. 匿名 2021/04/05(月) 21:39:07 

ミューテッドオータムのみんな! ボビーブラウンのジューシーデートおすすめ! 落ち着いたピンクブラウンみたいな感じだけどイエべ向けなのよ! 1件の返信

232. 匿名 2021/04/05(月) 21:41:56 

>>42 私、多分イエベ秋だけど、まさに左の色のスプリングコート持っていてそれを着てるといつも凄い褒められた。着過ぎてポケット部分が擦れて破けたから泣く泣く捨てたけどそれ以来同じ色のスプリングコート探してる、未だ見つからないから希少な色なのかな?可愛く見えるんだよねその色味、茶かベージュピンクが混ざってるような感じ

233. 匿名 2021/04/05(月) 21:43:42 

クリオ(韓国)でごめんだけどこれめちゃくちゃミューテッドオータムじゃない?

234. 匿名 2021/04/05(月) 21:47:33 

>>56 若い時は似合ったけど、歳をとって肌がくすむと全然似合わなくなった、色味に負けて一緒に老け込む。老けるとこれのワントーン薄い色が似合うと思う

235. 匿名 2021/04/05(月) 21:47:45 

下着でドンピシャな色があった! この画像のスモークピンクとピスタチオを買ったんだけど自分でもビックリするくらい似合う 肌が綺麗に見える ピスタチオカラーのワンピース欲しい 2件の返信

236. 匿名 2021/04/05(月) 21:51:12 

>>123 あなたはブルベウィンター 経験浅いアナリストはよく間違う

237. 匿名 2021/04/05(月) 21:51:13 

>>33 右の服めちゃくちゃ可愛くて好きです! 夏はこういった格好したらいいかもしれないですね!参考になります✨

238. 匿名 2021/04/05(月) 21:58:03 

>>175 横だけど、この優香可愛いなー! 芸能人ってきれいだから自分の色以外もそれなりに似合うけど、オータムの人は合わない色着てると顔色にはすぐ反映される気がする。 オータムはゴージャス、セクシーのイメージだけど大人可愛いのも温かく優しい印象でいいね。

239. 匿名 2021/04/05(月) 22:00:17 

よく 男性は同属性、 女性は異属性、 が好みのタイプである傾向があるって聞きます。 私同属性の秋タイプ男性が好みですが皆さんどうです? 11件の返信

240. 匿名 2021/04/05(月) 22:03:55 

>>230 229です。親切に画像ありがとうございます! なるほど!!カラフルすぎると難易度高め(コメ主さんのおしゃれスキルが高いという意味で)だし、ウッドっぽい色味のやつ挑戦してみようと思いますー。

241. 匿名 2021/04/05(月) 22:05:21 

>>186 墨黒がめっちゃ似合いますよね。

242. 匿名 2021/04/05(月) 22:11:55 

皆さん髪色はどんな色にしてます? 3件の返信

243. 匿名 2021/04/05(月) 22:16:28 

>>179>>189 私は1stビビットウインター、2ndビビッドスプリングとストロングオータム同程度、になりましたよ。 淡かったり逆に暗く沈んでるとダメな分類ですよねこれは。 ウインターだけど、そしてスプリング要素も結構あるけど、ピンクは青みもコーラルも似合いません。私が着ると白くすみして見える。 逆に赤はどんな赤でもたいていOKなんですけどね。 私がすごく好きでよく着ているのはストロングオータムのティールとワインレッドです。オータムのイエローみとウインターの青みを併せ持っていてしかも深くて濃いおかげか、この色がめちゃくちゃしっくりくる。

244. 匿名 2021/04/05(月) 22:17:05 

アイシャドウは一年中トムフォード使ってる。 最近はドゥラクレームをよく使うよ!

245. 匿名 2021/04/05(月) 22:17:42 

>>242 黒。 うまれつきの色ね。

246. 匿名 2021/04/05(月) 22:21:29 

>>225 トップスはベージュばかりです ボトムスは茶系ばかり もう飽きました 助けてくださいw

247. 匿名 2021/04/05(月) 22:22:32 

>>56 めちゃくちゃ可愛いです😭好み! とくに深緑トップスとオレンジブラウンスカートの組み合わせが最高✨ このモデルさん達みたいに秋までにはもうちょい痩せてこんな服着たいです♪

248. 匿名 2021/04/05(月) 22:27:37 

>>239 1番異なる属性は夏…超単純解釈だとこんな感じか。 ※役者さんで例えてます。 2件の返信

249. 匿名 2021/04/05(月) 22:31:52 

Diorのアイシャドウ、青系のパレット買おうかずっと悩んでる。イエベ秋向きらしいけど青って鬼門だよね。

250. 匿名 2021/04/05(月) 22:31:57 

>>201 わかる。 サマーさん用のアイシャドウとか「こんな薄いもんつける意味なかろ」思うのにサマーさんはうっすい色が普通に発色するからわけわからん。

251. 匿名 2021/04/05(月) 22:32:20 

>>239 初めて聞きました!興味深いです。オータムの男性似合っていて素敵です。ワイルドセクシーですね。他のタイプの方も似合ったファッションをしていたらかっこよく見えてしまいそうです(他のも見たい) 3件の返信

252. 匿名 2021/04/05(月) 22:33:18 

>>231 ミューテッドです めっちゃかわいい色!!! 名前もかわいい( ^ω^ ) ちょうどリップ探してたので見てきます!

253. 匿名 2021/04/05(月) 22:33:38 

>>9 名前がオレンジみたいな朱赤!

254. 匿名 2021/04/05(月) 22:34:04 

>>251 夏こんな感じだよ

255. 匿名 2021/04/05(月) 22:35:13 

昔、紫系のシャドウパレットもらってつけたら、KO負けした顔になったよ。 1件の返信

256. 匿名 2021/04/05(月) 22:35:38 

>>251 春はこんな

257. 匿名 2021/04/05(月) 22:35:48 

>>19 そうw こないだ、春らしく!と思って買ったピンクのブラウスも淀んだピンクw 1件の返信

258. 匿名 2021/04/05(月) 22:36:41 

>>21 みかんの皮レベルに明るいオレンジのリップ塗ってみて。似合えば春、似合わなければ秋。

259. 匿名 2021/04/05(月) 22:36:43 

>>251 冬です!どれが好き? ちゃんと似合う格好されちゃうとわりとどれもよく見えちゃうけどw 1件の返信

260. 匿名 2021/04/05(月) 22:37:53 

>>239 私はソフトオータムですが、ウィンターの男性に目がいきます 自分がコントラスト弱めだから、反対にコントラストに強めが似合う人に魅力を感じるのかも

261. 匿名 2021/04/05(月) 22:38:00 

>>257 私サーモンピンクを見つけたら飛び付くよ。 鮭の切り身の色。

262. 匿名 2021/04/05(月) 22:39:23 

>>27 私がっつり秋だけど、パステルカラー好きだよ!小物はパステルカラー多い。服は年中暗いアースカラー笑

263. 匿名 2021/04/05(月) 22:40:02 

おまえはピンクなのか?オレンジなのか?みたいなあったかそうなサーモンピンクしかピンク着られないw でもあの色可愛くてすきw

264. 匿名 2021/04/05(月) 22:41:01 

>>30 これいいよね!右上のゴールドが派手すぎず、会社にもつけていける。 ちなみに、4番のサンセットデートもおすすめだよ!休みの日はこっち使ってるよー。赤系だけどきれい。

265. 匿名 2021/04/05(月) 22:42:20 

>>239 私、好きになる俳優がサマータイプ多いな(そもそも俳優にはサマーが多いらしいけど)

266. 匿名 2021/04/05(月) 22:42:56 

>>33 いい色!でも顔タイプがアクティブキュートだから、無理してシックにまとめようとしてる人みたいになる😭もういい年なのにさ… 2件の返信

267. 匿名 2021/04/05(月) 22:45:08 

>>49 この人は秋じゃなくて春じゃない?この色のリップ、私使えない。

268. 匿名 2021/04/05(月) 22:48:55 

>>73 右上以外はいけると思う。

269. 匿名 2021/04/05(月) 22:49:02 

>>259 全部貼ってくれてくれてありがとう!太っ腹なあなた大好き。 スーツなら全部かっこいいけど、私服はオータムが好き。自分と真逆な涼しげ、さわやかな人がタイプだったはずがいつのまにか変わったのかも。 自分と同じタイプなら服もシェアできるしいいねー 1件の返信

270. 匿名 2021/04/05(月) 22:50:31 

>>248 恋が実らないじゃないか!でも目の保養。ありがとー 1件の返信

271. 匿名 2021/04/05(月) 22:55:28 

>>248 松坂桃李ってオータムなんだ!

272. 匿名 2021/04/05(月) 22:55:37 

>>239 私は同属性のオータム男子が好きです が、漏れなくみんな暑がりです😅 私も暑がりだし、オータムさんて暑がり多いんでしょうか? 2件の返信

273. 匿名 2021/04/05(月) 22:57:05 

>>255 似合う紫もあるはずだけどな。BAさんが合わなかったのかも。 アイシャドウって危険だよね!カーキといい肌に馴染まないと大変なことになる。でもマスク生活長いからアイメイクはカラーで遊びたいよね。 2件の返信

274. 匿名 2021/04/05(月) 22:59:33 

>>269 話に付き合ってくれるあなた大好き♡ ありがとう!

275. 匿名 2021/04/05(月) 23:01:27 

>>235 可愛い色と形ですね! ちょうど下着を新調しようと思っているのでどちらの物か教えてもらえませんか? 1件の返信

276. 匿名 2021/04/05(月) 23:02:12 

>>272 あーでもそんなイメージあるかもw

277. 匿名 2021/04/05(月) 23:04:32 

>>144 この時計買いました!驚くほど手に馴染みます(笑) 結婚指輪はゴールドですが、コンビの時計なら手持ちのシルバーアクセにもつけやすいかなと思い☺️ 1件の返信

278. 匿名 2021/04/05(月) 23:04:38 

>>272 私、すっごい汗かく。似合う色の服選ぶ以外に汗が目立たない色も大事。泣 グレーはオータム関係なく着ないよ…

279. 匿名 2021/04/05(月) 23:04:46 

プロ判断オータムだけど、マットすぎると似合わない気がする。セミマットくらいなら大丈夫だけど、、 あと、アイシャドウはラメある方がいい気がする。 オータムじゃないのか、、?

280. 匿名 2021/04/05(月) 23:08:07 

みなさん、ファンデーション、下地、フェイスパウダーは何を使っていますか? 色々試しているんですが、いまいちしっくりくるものがなくて。

281. 匿名 2021/04/05(月) 23:09:28 

>>270 実らないけどみんな平等に好いて好かれてしてるからドラマならだいぶ盛り上がるパターンw 1件の返信

282. 匿名 2021/04/05(月) 23:10:06 

私もイエベ秋仲間に入れてー! なんかさー歳のせいでトップスが濃い色じゃないと顔が締まらないしトップスは黒がしっくりする笑 同じ様な人いますか? 3件の返信

283. 匿名 2021/04/05(月) 23:12:37 

コスメ総合にも何回か書き込んでるけど1stストロングオータム、2ndビビッドウィンターです くすみが苦手、黄み強いのが苦手なので一般的なオータム向けコスメが合わないです アイシャドウは黄みブラウンよりグレー系ブラウンが合います セカンドがウィンターで影響もろ受けてるのでコスメ選びがなかなか難しいです

284. 匿名 2021/04/05(月) 23:13:42 

>>266 色合い取り入れて、デザイン違いでチャレンジしてみていいと思うよ。アクティブキュートなら尚更年齢なんて気にせず着ちゃおうよ。 服は自信もって着たらオシャレに見えてくる部分もあるし、年齢で遠慮するより似合うの着て笑ってる方がステキだよ。診断結果で選択肢狭めるより、結果もとりいれつつあなただけの組み合わせで楽しもう! 1件の返信

285. 匿名 2021/04/05(月) 23:14:20 

>>42 明るい髪色だと右は似合わないと思います!肌馴染みの良い、くすんだ暗めベージュのヘアカラーにするとイケるかと!

286. 匿名 2021/04/05(月) 23:16:16 

>>53 チャコール合うかもしれません。 黒のトップス着ると重くなるようになったので、チャコールに変えたらいい感じです。

287. 匿名 2021/04/05(月) 23:18:30 

相談してもいい? 友人からMACのピンクシャドウ頂いたんだけど、使うと自分では違和感があって... 春っぽいメイクにしたいって話を覚えててくれて、色味もすごく可愛くて好きなんだけど、イエベオータムしかもかなり地黒の私が使うと浮いてしまって... 右下のブラウンはすごくしっくりくるけど他の3色が使いこなせない。手持ちのアイシャドウ と組み合わせるのも難しくて(トムフォードレオパードサン、NARS SURABAYA) みんなならどう使いこなす?友人に披露したいからアドバイスほしいです!! 1件の返信

288. 匿名 2021/04/05(月) 23:18:55 

>>195 ありがとうございます 確かにTOM、CHANEL、SUQQUはオータム向けがけっこうありますね MAC、NARSのリップは色やマット感は好みなんですが…乾燥しちゃいますよね

289. 匿名 2021/04/05(月) 23:19:07 

>>282 カモン! 僭越ながら黒がしっくりくるとはオータムじゃないかもしれない。もしくはかなりのおしゃれ上級者か美人さんとお見受けいたします。 私は顔回りに黒来るとくすみがどんよりと現れるからベーシックカラーは専らブラウン、ベージュ、アイボリー、カーキ頼りだよ。うらやましいー!

290. 匿名 2021/04/05(月) 23:19:24 

ずっとイエベ秋だと思っていて化粧品もその系統で揃えていたけど顔色悪いとよく言われるのは違うのかな 1件の返信

291. 匿名 2021/04/05(月) 23:19:42 

>>266 アクキュさんなら帽子やアクセとかのアクキュっぽい小物足すだけでかなりしっくりくると思うぜよ

292. 匿名 2021/04/05(月) 23:20:30 

アイシャドウ、アディクションのプラリネとボーイトイがしっくりくる知ってたらごめん アディクションで他におすすめありますか?

293. 匿名 2021/04/05(月) 23:23:12 

>>281 策士。笑 そういうドラマ大好きだ。 ドラマと言えば吉高さんのドラマは衣装いつも可愛くて似合っているから参考になる 1件の返信

294. 匿名 2021/04/05(月) 23:28:13 

>>290 自己診断で多いのがオータムって聞いたことあるような。 顔色悪く見えるなら診断してもらうか、BAさんに似合う色おまかせでタッチアップしてもらうといいですよ! 2件の返信

295. 匿名 2021/04/05(月) 23:28:42 

日本人に少ないってほんとなのかな? そのわりにちょっと前から秋の色合い流行ってるよね 服もメイクも 1件の返信

296. 匿名 2021/04/05(月) 23:29:59 

カラーは自己診断全くアテにならないからプロにお願いしないとわからないよね 私も自己診断は春だった まあ、結局セカンドは春なんだけど 秋とは思ったことなかったなあ 2件の返信

297. 匿名 2021/04/05(月) 23:33:30 

プロ診断でオータムなんだけど、ZOZOグラスではサマーって出た笑 あれ信じ化粧品買ったらえらいことになる。 おいでやすこがの衣装みたいな可愛い色のシャツ着てみたかった。

298. 匿名 2021/04/05(月) 23:34:12 

>>296 わかる ずっと友達からは当たり前のようにブルベって言われてた。 自己診断ではサマー。 プロ診断でオータムw コスメや服を変えるのに3年かかった

299. 匿名 2021/04/05(月) 23:34:49 

髪染められない、メイクで血色足せない、制服はネイビー の高校生までは自分がパッとしなくてモヤモヤしてたな 大学生になって、カラーやってメイクして自分の似合う色着出してからはおしゃれがめっちゃ楽しくなった 血色足さないと終わる オータムはリップ命だと思う 早くマスク外したいよー!! 1件の返信

300. 匿名 2021/04/05(月) 23:36:41 

久々にトピたった?嬉しい〜!コロナでリップ全然してないけど、久々にリップメイクしたい!

301. 匿名 2021/04/05(月) 23:36:53 

>>273 それが、もう「これぞアナスイ!」って紫のアナスイのシャドウだったんだよ… コスメのプレゼントは危険だね。時々もらうけど、だいたい色が合わない。

302. 匿名 2021/04/05(月) 23:37:22 

>>242 チョコレートっぽいブラウンにしてます。 あんまり明るい色にするとヤンキーっぽくなってしまう。

303. 匿名 2021/04/05(月) 23:38:45 

お恥ずかしながら白い白いと言われてきたので じゃあブルベかなとか適当に思ってたらオータムでした私 色白色黒も血管の色が青く透けるか緑に透けるかも結局あんまり関係なかった イエベだと思い込んでた友達は黄味肌だけどブルベだった 1件の返信

304. 匿名 2021/04/05(月) 23:38:57 

>>294 でもBAさんも微妙だったりしない? 機械診断でも微妙。 やっぱりプロ診断の方が納得感が凄い。 だって生地を比べたら自分でもびっくりするほど合う合わないがわかる。 色白色黒や黄味肌青味肌でパーソナルカラーが決まると思っている人は多いし、ちゃんと診断した方が費用対効果も高い。 1件の返信

305. 匿名 2021/04/05(月) 23:40:13 

>>293 同じく吉高由里子さん参考にしてます 顔タイプもソフトエレガントで同じなので、顔のできは違うけど吉高さんが似合いそうなものはなんとなく大丈夫かなと 定時で帰ります(だっけ?)の衣装が可愛くて好きでした

306. 匿名 2021/04/05(月) 23:40:35 

>>226 一緒だ!私も美容室でおまかせするとモード系にされる 違う美容室に行っても厚めの前髪揃ったボブになりがち 本当は吉瀬美智子みたいにしてほしいけど恥ずかしくてお願いする勇気が出ない

307. 匿名 2021/04/05(月) 23:40:35 

>>201 アイシャドウはマットじゃないと発色しない笑

308. 匿名 2021/04/05(月) 23:41:22 

>>242 チェリーブラウン ちなみにストロングオータムです。 こんな感じの色。

309. 匿名 2021/04/05(月) 23:42:37 

>>239 好きになる俳優はオータムかウィンター。薄顔が好きじゃないのかも。コントラストはっきりしてる系が好き

310. 匿名 2021/04/05(月) 23:44:05 

>>239 あーわかる気がする。 彼氏は夏だか冬だかは分からないけどブルベである事は間違いない。 たまにカーキとかベージュの服着ててしぬほど似合わない。 黒のシャツを黙って着てなさいよと心の中で思ってる。

311. 匿名 2021/04/05(月) 23:45:14 

>>287 これ試したことある。青っぽいピンクは下瞼で、薄い茶色をアイホールに、ベージュピンクを目尻に、濃い茶色を締めだと変なのかな?

312. 匿名 2021/04/05(月) 23:45:34 

>>43 そうなんだ、教えてくれてありがと! 主さんありがとね! イエベ秋のワタシより。

313. 匿名 2021/04/05(月) 23:45:56 

>>101 グレー本当に似合わなかったけど、茶色が入ったグレーは似合ったよ

314. 匿名 2021/04/05(月) 23:46:39 

>>239 ブルベの男性ばかり好きになります 骨格も自分とは違う属性好きになる 自分にない遺伝子?w を潜在的に求めるのかな

315. 匿名 2021/04/05(月) 23:46:58 

>>295 テラコッタとかブラウンリップとかここ何年か流行ってますね。日本人はブルベ夏が多いって聞くけど、ブルベ夏だとブラウンやテラコッタは事故りそう…

316. 匿名 2021/04/05(月) 23:47:07 

>>299 品女か洗足に行きたかったけど、親に公立!って言われて泣く泣く紺ブレ着てたわw

317. 匿名 2021/04/05(月) 23:49:15 

PCは外国発祥なんだっけ?ディズニープリンセスのジャスミンやエレナのドレスをみると、なるほどなって思う。あとはカエルの王子さまのヒロインもかな?基本的に褐色肌の子達だけど。 あとはアナもオータムだよね。

318. 匿名 2021/04/05(月) 23:49:37 

>>19 本当そう😂春色も似合わないし春らしい服も似合わない😂 春服が一番女性らしくて可愛くてすきなのに、、憧れる😂

319. 匿名 2021/04/05(月) 23:50:30 

>>25 オータムトピではアイシャドウのカーキ似合わないって度々出るね。前のトピではカーキのアイシャドウはグレーがかってるからくすむという話出てたな。私はヴィセのペンシルアイシャドウのカーキはくすまなかったです!茶色のアイシャドウに、ヴィセのカーキつけるとお洒落な感じになっていいです 1件の返信

320. 匿名 2021/04/05(月) 23:53:10 

ピンクの服が欲しいんだけど、ピンクだけは似合う色からブレると本当に似合わない。 サーモンピンクの可愛いトップス欲しいよ。 ストールでも良いけど。 ネットだと分からないよね。

321. 匿名 2021/04/05(月) 23:54:43 

>>303 肌色関係なく顔色がよく見せる色の診断だから奥が深いよね。クールタイプ、ウォームタイプともいうらしいし。303さんは色白だけど明るい血色を足した方が更に魅力的になるタイプだったんだね。 有名な話だけど松崎しげるさんはブルベらしいし、本当に黒のスーツ似合ってた。

322. 匿名 2021/04/05(月) 23:58:23 

SNSでよくこのセルヴォークのアイシャドウがミューテッドオータムさんにハマるって見るんだけど、使ってる方いますか? いらっしゃったら、使い心地聞きたいです! 1件の返信

323. 匿名 2021/04/06(火) 00:00:37 

>>304 うん、BAさんも合う合わないあるからタッチアップして納得いかなければ買わなくてもいいし、他の色も試せるからせめて顔色悪いとは言われなくなるものは買えるかなと思ったんだ。 プロ診断もちろんおすすめ。骨格もして二万くらいしたけど私も後悔なし!

324. 匿名 2021/04/06(火) 00:07:41 

ピスタチオってワードを目にする度、あいつが白目剥いてる顔が脳裏に浮かぶ私は変でしょうか 1件の返信

325. 匿名 2021/04/06(火) 00:09:58 

>>146 安室ちゃんのブラウン系メイク参考にしてる。ゴールドのラメとか、カーキっぽい眉とかガッツリイエベ秋のメイクが本当に素敵。ゴージャスだよね。

326. 匿名 2021/04/06(火) 00:14:10 

色味が可愛くて、デイジークのローズペタルをなにも考えずに買ったのですが、なんかしっくりきません… オータム向けっぽい色味な気がしたんですが…

327. 匿名 2021/04/06(火) 00:26:00 

>>324 わかるよ。センター分けの彼だよね。なかなか強烈だよね。 ピスタチオのイメージをアップデートするためにwearでピスタチオグリーン見てきたよ。 せっかく似合う色ならトップスに取り入れたいからレイカズンのカーディガンがいいなって本気で思ってます。お値段もお手頃だし

328. 匿名 2021/04/06(火) 00:28:32 

春らしいピンクシャドウを探してるんですが、おすすめあれば教えてください!

329. 匿名 2021/04/06(火) 00:33:46 

髪色をピンクヘアーにしたら 見事に顔がくすんだよ笑 ピンクが落ちてきた今 ピンクベージュになってきて やっと良い感じになった😂 もうあんな髪ピンクはしない笑

330. 匿名 2021/04/06(火) 00:38:28 

>>84 わかる!ZARAほど合うものはない!間違いない!

331. 匿名 2021/04/06(火) 00:44:02 

>>239 秋が冬がタイプだから私は当てはまらない

332. 匿名 2021/04/06(火) 00:57:57 

>>277 例としてあげた画像でしたが、ロレックスお持ちなんて羨ましいです! コンビの腕時計、すごく使い勝手が良いですよね。 ゴールドが入ってるだけでシルバーベースでも馴染むので重宝してます。

333. 匿名 2021/04/06(火) 01:15:39 

>>1 全部可愛い色ですね🧡

334. 匿名 2021/04/06(火) 01:20:04 

私は20代前半なのですが、一時期イエベ秋に似合う典型的な色(カーキとか、オレンジとか、ターコイズ)ばかり着てたら、褒められるどころか、実年齢よりすごく年上に見られました。 それが嫌で今はグリーン系はグリーン系でもミントグリーンや、ベージュはベージュでも柔らかめの色を着るようにしています。すると年相応に見られるようになりました。   みなさんイエベ秋でも大人っぽく見えすぎないどんな工夫をされてますか? 1件の返信

335. 匿名 2021/04/06(火) 01:21:33 

>>205 ディープは黄味が強すぎるとモヤっとなるよ。 2ndがディープウィンターになるから濃くて深い色味で青み黄みに偏りがない色が似合うと思う

336. 匿名 2021/04/06(火) 01:22:46 

イエベ秋のはずなのに、テラコッタ系のアイシャドウ(NARSのスラバヤや、キャンメイクのマットシリーズ)を塗ると腫れぼったく見えたり、 オレンジブラウン系のリップ(セルヴォークの09や、ロムアンドのアップルブラウン)が老け見えします。 どうしたらいいでしょうか? 1件の返信

337. 匿名 2021/04/06(火) 01:29:43 

>>188 私もUNIQLOだけど薄いパープルのシャツ買いました! 目元に黄色使ったメイクしたら何故かしっくりきたよ。 オレンジとゴールドはだめだった。

338. 匿名 2021/04/06(火) 01:36:34 

Kokiちゃんもオータム 1件の返信

339. 匿名 2021/04/06(火) 01:43:58 

>>338 パパオータムよね。 ママはなんだろ。 1件の返信

340. 匿名 2021/04/06(火) 01:52:02 

>>339 静香もオータム Cocomiだけサマー

341. 匿名 2021/04/06(火) 02:06:39 

静もオータムか

342. 匿名 2021/04/06(火) 02:07:08 

>>336 ミューテッドか、PCには合ってても顔タイプと合わないか、まだ顔が若い(未完成)か。 もしそうなら、リップは濃くない色のほうが柔らかくてフレッシュな雰囲気とマッチしていいかも。ブラウンや深い赤は、顔立ちを選ぶ気がする。 とりあえず、シアーな感じにリップバームで薄めてみて。 それで似合うなら、色合い自体は合ってる(=PCには合ってる)ってことで、他の要素のせいだと思う。 アイシャドウは…アイシャドウこそ、赤み系はまぶたの肉感や目の形との相性じゃないかな。 年取って目周りの肉がそげて窪んでくると、逆に赤みの持つはれぼったさが助かるんだけどもね。 薄めブラウンやゴールドはどう? そういうナチュラルな色じゃなくて…っていうなら、ミルク抹茶みたいな薄いくすんだグリーンは似合いそう?NARSの5367みたいな色、是非淡い色の似合うオータムに付けてみてほしい。

343. 匿名 2021/04/06(火) 02:10:45 

>>6 私イエベ秋だけど、ラベンダーのコート着たらゾンビみたいになったよ。

344. 匿名 2021/04/06(火) 02:15:29 

>>192 threeとローラメルシエもオータムに優しい気がします! 1件の返信

345. 匿名 2021/04/06(火) 02:18:52 

こういう金と黒の組み合わせの服が死ぬほど似合う! 2件の返信

346. 匿名 2021/04/06(火) 02:52:43 

イエベな事は確実なんだけど春か秋かわからない 超色白だけどパステルカラー着ると顔が黄色くなるんだ オータムかな?

347. 匿名 2021/04/06(火) 04:20:51 

けっきょく髪色とファッションに合うかどうかでしょ ◯ベとか、骨格◯◯とか言ってる人アホみたい

348. 匿名 2021/04/06(火) 05:03:01 

エテュセのアイエディション(カラーパレット)のバーガンディブラウン買いましたー! 濃いかな?と思ったけど、まぶたに乗せたら意外と春らしくてお気に入りです。 1500円くらいだし、2色パレットだから楽!笑

349. 匿名 2021/04/06(火) 05:05:31 

>>6 ちょっとくすんだラベンダーならいけるかと思ってチャレンジしたけど、作業着にしか見えなかった… 服に悪いことした…

350. 匿名 2021/04/06(火) 05:06:58 

>>61 これ見て納得w景子状態になるわ 顔色真っ青みたいな

351. 匿名 2021/04/06(火) 05:42:46 

>>101 私は黒に近いチャコールグレーや、黄味の入ったウォームグレーは似合うのだけど、白に近いのやブルーグレーが寂しく体調が悪く見えます。

352. 匿名 2021/04/06(火) 05:48:51 

>>345 黒は黒一色だけだとあまり似合わないけど、ゴールド等のカラーと合わせると映えるんだよね。

353. 匿名 2021/04/06(火) 05:53:56 

>>239 スプリングの男性が好き。 目がキラキラ華やか。

354. 匿名 2021/04/06(火) 05:58:28 

>>282 冬の要素もある秋ディープの人なら、暗めで深みのある色が得意だから黒が入ってもあまり違和感はないかも。 案外、春ビビッドが似合う人も黒が似合う場合があります。 もしくはまだ若いと黒が違和感がなかったり、顔タイプパーソナルデザインでも関係したりする場合があります。

355. 匿名 2021/04/06(火) 06:00:33 

>>345 髪色が真っ黒だと違和感があるけど、案外トップスの黒は浮かないんだよね。

356. 匿名 2021/04/06(火) 06:04:18 

>>108 この明るめの髪色オータムの人だと似合わなそうだけど 3件の返信

357. 匿名 2021/04/06(火) 06:09:24 

>>282 同じく。 秋色でも薄いカーキとかベージュは私もダメな感じ、黒のトップスよく着ます。 髪も色々染めたけど黒が1番似合う。 おそらく16分類のミューテッドではないのかも? 1件の返信

358. 匿名 2021/04/06(火) 06:17:51 

>>357 ひたすら濃くて暗めが得意な秋ディープの人かも。 冬の要素もあったりする。

359. 匿名 2021/04/06(火) 07:08:37 

>>196 黄ぐすみでイエベだと思ってただけで、実はブルベでしたって人もいますもんね 1件の返信

360. 匿名 2021/04/06(火) 07:21:51 

秋に似合うリップってなんだ… やっぱ深い赤というかレンガ色っぽい色?

361. 匿名 2021/04/06(火) 07:26:34 

>>191 私もブルベ夏なので気持ちとてもわかります! イエべ秋の濃いめでゴージャスなメイクとてもオシャレで素敵!昔から好きな色もイエべ秋のカラーばかりなので、イエベに憧れてます。

362. 匿名 2021/04/06(火) 07:38:23 

>>13 ミラージュはピンクパール入ってて、春の人いけると思った。秋でも締め色追加しないとぼやける人もいそう。

363. 匿名 2021/04/06(火) 07:43:19 

フーミーのマットリップクレヨン、ブラウニーレッドがマットなのに荒れないし色もドンピシャでめっちゃ気に入ってたのに終売になってしまった。色はちふれの744に似てるけど、ちふれの方は皮向けしてしまう。 リップは明るい色が全く似合わないから春でも秋カラー使うしかない。

364. 匿名 2021/04/06(火) 07:51:32 

色白気味なのもあるけど、 学生のときやたら顔色が悪いと心配されたのは 紺ブレザー青みの強い白シャツですっぴんのせいだったんだなー! 学生はブルベ勝利なとこあるね!

365. 匿名 2021/04/06(火) 07:58:43 

よく言えば毛穴レスの陶器肌系と言われますね 血色もなくマッドなのが秋の特徴 これってつまり顔の皮膚が厚めってことでいいのかな? 私も色白オータムだけど色白だと目立ちがちなそばかすとかシミが そういえばほとんどないなと思って でも透けるような肌のサマーの色白とか羨ましい オータムはいくら白くても透明感にはならない 4件の返信

366. 匿名 2021/04/06(火) 07:59:06 

日本は学生服や会社の制服、ユニフォームとかネイビーやライトグレーが多いからブルベさん有利だよね 喪服やセレモニースーツの時も、ブルベの方が選択肢が多いし選びやすそう でもオータムの色味も大好きだし、頑張って似合う色探して見つけて着た時のお洒落な雰囲気気に入ってます 1件の返信

367. 匿名 2021/04/06(火) 08:08:13 

>>359 逆に黄ぐすみがある人が、ブルーベースの色を当てるとすっきり見え、顔が青白い人がイエローベースの色を当てると顔色が良く見えたりします。

368. 匿名 2021/04/06(火) 08:10:08 

>>365 色んなシーズンの人見てるとオータムは(ウィンターも)皮膚厚めなイメージある 透けるような肌じゃない分、シミや血管などのアラも目立ちにくくてたるみにくいイメージ 反対に、スプリングやサマーは透明感が出やすくて皮膚薄い分、肌の深層部?にあるソバカスや血管が見えやすく皮膚がゆるみやすいイメージある どのシーズンにも利点や欠点はあるよね 1件の返信

369. 匿名 2021/04/06(火) 08:11:02 

>>319 なるほど!カーキでもグレー味強いとくすむ気がします!黄み強めのカーキ探してみようかな。 洋服は似合うから肌にのせるのとは色物出方が違うから仕方ないのなー 1件の返信

370. 匿名 2021/04/06(火) 08:11:32 

>>365 よくマットをマッドって間違える人いるけど狂った肌質ってどんなよっていつも心の中で突っ込んでる

371. 匿名 2021/04/06(火) 08:12:06 

>>356 ローラはオータムじゃないからね。 明るい髪色が似合う。金髪もイエローベースの金髪だったり、ブルーベースの金髪だったりでスプリング説とサマー説があるけど、髪色が自分に合った髪色だから、合わないカラーの洋服も着こなせる感じ。 1件の返信

372. 匿名 2021/04/06(火) 08:14:34 

安室ちゃんはダークカラーが似合うけど、黒髪はかなり浮いて見えてた。 ダーク系ブラウンが良く似合う。 2件の返信

373. 匿名 2021/04/06(火) 08:16:42 

>>117 この写真の一番上のカラーが合うやつですか?

374. 匿名 2021/04/06(火) 08:18:30 

>>356 似合ってないもんね。 ローラメイク濃いしカラコンするからだいぶごまかされてるけど明るい髪色似合わないよ。 ダークブロンドとかは似合うけど。 1件の返信

375. 匿名 2021/04/06(火) 08:19:07 

>>372 ストロングやディープ疑惑あるけど普通にウォームオータムだと思う。

376. 匿名 2021/04/06(火) 08:28:46 

>>356 本当の髪色はダークブラウンなんだよね。 オータム派とスプリング派がいるけど。

377. 匿名 2021/04/06(火) 08:29:08 

>>368 頬には毛細血管浮いてて皮膚薄いけど、秋と判定されました。冬の濃い色も大丈夫だったからディープになるのかな。 地肌は黄みと青みが出ていて赤みがないです。毛穴目立たないけど乾燥肌。

378. 匿名 2021/04/06(火) 08:31:31 

>>371 スプリングかな。明るい色似合うよね。 1件の返信

379. 匿名 2021/04/06(火) 08:38:17 

>>378 オータム説もあるけど、もしかして両方とも混ざってるかも。 1件の返信

380. 匿名 2021/04/06(火) 08:43:36 

すごく褒められたなって時の服装を思い返してみると、パーソナルカラー知らなかった時からでも、オータムの色着てる時ばかりだったから人って意外と見る目あるしわかってるんだなと思った 1件の返信

381. 匿名 2021/04/06(火) 08:52:39 

>>158 チャコールグレー鬼門だわ。 てことは秋じゃないのかな…メイクはがっつり秋なんだけど。 1件の返信

382. 匿名 2021/04/06(火) 08:53:17 

>>173 すごく素敵!コンサバすぎなくていいですね。私顔タイプがエレガントのウェーブなのでツイード似合うんですけど、似合いすぎて似合わないというか…PTA感がすごいんですよね…このスーツは少しモードぽくて本当に素敵です!私も欲しい笑

383. 匿名 2021/04/06(火) 09:12:17 

>>344 ありがとうございます! 確かにローラメルシエもオータムに合う物ありますね。 マットラディアンス(ハイライト)とチークのジンジャー、ベリーニ持ってますがめちゃくちゃ馴染んで使い勝手いいです。 THREEは近くに店舗がないので手を出した事なかったんですが、ネットでチェックしたらディメンショナルビジョンアイパレットというアイシャドウシリーズがほぼ好みの色ばかりで、今ものすごく気になってます。

384. 匿名 2021/04/06(火) 09:19:18 

>>372 衣装も黒着る時は肌見せしてるもんね。 結婚会見の時に黒タートル着ていたんだけど、あの安室ちゃんでも顔色が悪く見えた。 もちろん安室ちゃん自身は唯一無二で可愛いんだけど

385. 匿名 2021/04/06(火) 09:22:11 

>>379 佐藤えり時代の写真見るとディープ秋とか冬かなと思ったが、小麦肌で色素濃くても春の人も居るんだよね。 2件の返信

386. 匿名 2021/04/06(火) 09:23:24 

>>381 ブラウン混じるグレージュならいけるかもよ。最近アイライナーにグレージュ増えてる。 1件の返信

387. 匿名 2021/04/06(火) 09:23:37 

トピタイ変じゃね?

388. 匿名 2021/04/06(火) 09:24:37 

>>374 顔の綺麗さとおしゃれ感でなんとなく似合っちゃう気がするし、これはスモーキーな色だけどツヤツヤキラキラした金髪にしたら違和感あると思う。 かわいい系よりかっこいい系がすごく似合うよね

389. 匿名 2021/04/06(火) 09:34:14 

レッド系で春らしい、おすすめのネイル教えてください! 2件の返信

390. 匿名 2021/04/06(火) 09:35:55 

>>224 ナントカ楓ってハーフのコスメモデルだったと思う

391. 匿名 2021/04/06(火) 09:51:14 

>>389 トマトレッドかわいいと思います。春っぽさをだすならパールや透けた色で軽やかに。 検索してみると色々出てきましたよー私もじっくり見て来ます! 1件の返信

392. 匿名 2021/04/06(火) 09:52:27 

>>42 これは左だわ イエベとかまだ知らなかった数年前に、私も右みたいな色のトレンチ買ったんだけどなんかパッとしなかった 全然似合わないって程ではないんだけど、 なんか服の色が顔に負けてる感じがした

393. 匿名 2021/04/06(火) 09:59:20 

>>389 ネイルホリックが安くて種類も豊富で好きです。ついつい買ってしまう ホームページも見てるだけで楽しいです 1件の返信

394. 匿名 2021/04/06(火) 10:20:18 

>>1 プロ診断イエベ春秋混じりです!でも秋の方が似合う色多いと感じてます。 とにかくアイシャドウはオレンジです。秋もオレンジだったけどw黄色は、薄いレモンイエローはブルベカラーで似合わず、マスタードは秋っぽいかなと今はあまり使っていません。 あとはレンガのような赤茶が好きです。 夏はゴールドラメも良いですよ。ターコイズもいけますが、目立つため職場では使えずなかなか機会がありません。 リップはスックの金銀杏が好きです。

395. 匿名 2021/04/06(火) 10:21:26 

主です。たびたび失礼します。 おはようございます☀今日は少し肌寒いですね。 コメント増えていて嬉しいです。 楽しく読ませていただきました。 時々カーキの話題が出ていますね。 私も大好きですが、濃すぎるカーキは似合わないようで薄めカーキが多いです。 画像のようなコーデに、靴かバッグを春カラーに変えて挑戦してみようかなと思っています。 変ですかね😅🤔

396. 匿名 2021/04/06(火) 10:41:05 

>>393 >>391 ありがとうございます! 早速探してみますね〜!

397. 匿名 2021/04/06(火) 11:07:59 

>>369 カーキは緑が深くて濃いやつじゃないと似合わない。白っぽいのダメ 2件の返信

398. 匿名 2021/04/06(火) 11:13:17 

プロ診断イエべ秋だけど、自分にカーキが似合うとは思えない…なんか一気にカジュアルすぎる芋全開になる気がしちゃう😭キャメルとか茶系の方がしっくりくるけど、イエべ秋は秋でも得意不得意の色ってあるんですかね…? 1件の返信

399. 匿名 2021/04/06(火) 11:23:44 

>>398 全員似合う色は違いますからね… イエベ秋の色見本が全部似合って、他の季節は全く似合う色がないという人の方が少ないのでは プロにこんな色が似合うとドレープを、当ててもらうのが確実ですかね

400. 匿名 2021/04/06(火) 11:40:29 

>>239 タイプって訳ではないんだけどオータム似合う男性って珍しさ故かファッション上級者に見えちゃう。男性アナウンサーでベージュやダークブラウンのジャケットが似合う人見ると目が行く。 男性は女性以上にブルベ優勢なんだっけ? 1件の返信

401. 匿名 2021/04/06(火) 11:43:50 

>>397 その辺はオータムでも個人的はあるかも。

402. 匿名 2021/04/06(火) 12:04:09 

>>386 グレージュは大丈夫かな。 教えてくれてありがとう!

403. 匿名 2021/04/06(火) 12:10:32 

>>296 >>284 ありがとう!確かにトップスの形とかスカートの柄を変えたらいけそう!

404. 匿名 2021/04/06(火) 12:10:39 

結婚式場のサービスで一応プロ診断のオータムだけど、ちゃんと有料でベストカラーとかセカンドシーズン診断してもらった方がいいのかな? 受けられた方、活用されてますか?? 1件の返信

405. 匿名 2021/04/06(火) 12:12:08 

>>202 全部素敵!

406. 匿名 2021/04/06(火) 12:21:31 

カーキはオータムでも人を選ぶ色だよね セカンドにもよるし顔タイプでもけっこう似合う似合わないに分かれると思う

407. 匿名 2021/04/06(火) 12:36:31 

>>366 学生時代はサマー勝ち組説あるよね 4件の返信

408. 匿名 2021/04/06(火) 12:43:44 

カーキってグリーン系をイメージしちゃうけど、本来はカーキ=土埃色だからめちゃくちゃ幅広い 黄み寄り(ブラウン系) 青み寄り(グリーン系) 濃い、薄い… だから同じオータムでも似合う・似合わないの差が激しいんだろうね ↓これ全部カーキ 5件の返信

409. 匿名 2021/04/06(火) 12:55:35 

>>397 わたしも!とにかくなんでもこっくり深くないとだめ。顔浮く。

410. 匿名 2021/04/06(火) 12:55:59 

>>407 かわいいー!! 確かに地毛のまま、すっぴんで、真っ白なシャツはオータムは辛かった。集合写真で顔がどんよりしてるもん。キャメルのブレザーとかならいいのかもしれないけど。 色黒オータムだからか、みんなが似合うのが合わないのがコンプレックスだったし何着てもダメな気がしてオシャレ諦めてたよ。学生時代に自分は渋い色似合うなんて思わなかったし。

411. 匿名 2021/04/06(火) 12:59:59 

>>334 わかる。私はディープだけど濃い茶着るとふける。ボトムスは大丈夫。 茶似合うはずなのに。 あとベージュも顔色だめ。 1件の返信

412. 匿名 2021/04/06(火) 13:05:41 

>>408 範囲広っ 知らずに見たら茶色、カーキ、深緑で分類しちゃう。 土埃色、納得。これに紅葉や銀杏や柿や栗が加わって秋なんだね 1件の返信

413. 匿名 2021/04/06(火) 13:08:51 

>>400 茶色や黄土色を着て垢抜ける人意外と少ないよね。ヨーロッパ行ったら秋色似合う男性がいてオシャレだなと思った。 2件の返信

414. 匿名 2021/04/06(火) 13:10:15 

>>61 カトパン意外だわ。夏のイメージだった。 1件の返信

415. 匿名 2021/04/06(火) 13:43:42 

イエベ春だけど、イエベ秋さんってブランドとかの高級品が似合うイメージ 秋さん独特の雰囲気に憧れます 1件の返信

416. 匿名 2021/04/06(火) 13:45:22 

>>414 実は深みのある赤やグリーン、ベージュ、サーモン、ターコイズが似合うんだよね。 サマーも良く見るけど、ちょっと寂しい感じになる気がするから、なんとなく違う気はする。その時によって使い分けてもそんなに違和感はないかも。

417. 匿名 2021/04/06(火) 13:48:42 

>>404 その診断で満足出来ていて特に支障が無ければ、特に受けなくても大丈夫と思うし、診断内容に疑問があったり、パーソナルカラーを正確に知りたいのなら、受けに行った方がいいとは思う。

418. 匿名 2021/04/06(火) 13:49:50 

>>413 似合わないと、本当にもっさりして垢抜けなくなるか、老けて見えたりしますね。

419. 匿名 2021/04/06(火) 13:54:20 

>>275 エメフィールのノンワイヤーです! 色や見た目だけで買いましたが着心地もいいし値段の割にしっかりしててよかったです 1件の返信

420. 匿名 2021/04/06(火) 13:56:33 

>>385 倖田來未がサマーだったりするから、肌色ではわからない。 ちなみに倖田來未はグレイッシュが得意だからオータムもいけるけど、シルバーグレーの髪色でグレーメイクの方がクールトーンで似合うと思う。

421. 匿名 2021/04/06(火) 14:02:21 

>>413 ブリティッシュトラッドとか憧れるよね 男性だとオータム判定されると戸惑う人多いそうだけど、ブリティッシュトラッドの色味が似合いますよって言われると途端にみんな嬉しそうにするってPC講師さんのブログに書いてあった笑 2件の返信

422. 匿名 2021/04/06(火) 14:02:23 

>>13 これパッと見オータム向きだと思ったけど、つけてみたらスプリング向きかも 薄づきだし、オータムには色の濃さが足りないように思える。指でしっかりつけたら大丈夫だけど

423. 匿名 2021/04/06(火) 14:05:03 

>>407 中高生ってブルベが勝ち組みたいに思ってる子多いよ。黒髪制服だったらブルベのカラーのほうが合うしね イエベの楽しさは高校卒業してからよくわかってくるから、この時点ではブルベのほうがいいなって私でも思うかも 私自身はイエベで良かった!って思ったけど

424. 匿名 2021/04/06(火) 14:26:52 

>>110 はっきりと似合わない訳じゃないかもしれないけど、ウインターやサマーだと、黄味が入った色が似合わない人がいるし、ウインターのベストネイビーは黒に近い濃紺。サマーはウインターよりややソフト。 スプリングのネイビーはオータムよりもう少し明るい感じ。

425. 匿名 2021/04/06(火) 14:36:02 

>>415 ゴージャス系かナチュラルなほっこり系かに分かれますね。 1件の返信

426. 匿名 2021/04/06(火) 15:06:27 

>>49 マネキン感半端ない...怖い

427. 匿名 2021/04/06(火) 15:31:44 

>>425 これね

428. 匿名 2021/04/06(火) 16:09:14 

ここ見るとセカンドが冬の人結構いるね 私もセカンド冬だけどショッキングピンクやロイヤルブルーも似合うから冬スレも見てるよ

429. 匿名 2021/04/06(火) 16:48:38 

>>9 これおすすめ♪ マットな感じなのに突っ張らないし、塗り心地も色味もサイコーでした(♡´꒳`*) 1件の返信

430. 匿名 2021/04/06(火) 17:10:08 

>>419 返信ありがとうございます😊 職場近くに店舗もあるようなので早速見に行ってみます!

431. 匿名 2021/04/06(火) 17:34:08 

>>385 こじるりが春だっけ? 1件の返信

432. 匿名 2021/04/06(火) 17:44:31 

>>408 世の中のカーキの認識が広すぎて、モスグリーンやオリーブグリーン、ベージュグリーン、ブラウンゴールド、コーヒーブラウン等も入ってたりしますね。 カーキと言うと軍服の色だから、間違いでも無いのだけど。 流派によっては、濁りが強くて暗いアーミーグリーンをカーキと呼んでたり。 ちなみにカーキのパントーン色見本表にあるのが、ベージュを濃くした色味です。

433. 匿名 2021/04/06(火) 17:53:00 

>>412 後は青や紫等でも、イエローベースの深みがある色味が秋ですね。

434. 匿名 2021/04/06(火) 17:55:59 

今日shiroのカラーメイク見にいったけど、白い肌なら映えるんだろうなぁって感じだった。お姉さんがオレンジとかカーキ、コッパー系のカラーお勧めしてはくれたけど。 NARSとかmacみたいな目の周りダークな方が締まりそう。 どうですかね? 1件の返信

435. 匿名 2021/04/06(火) 18:13:46 

>>421 チャールズ皇太子みたいな!チャールズ皇太子はグレー系の服多いからサマーぽくも見えるが、キャメル色のコートも🧥着られますね。

436. 匿名 2021/04/06(火) 18:16:54 

>>431 濃い茶色着たら野暮ったくなりそう。スイカ水着の明るい色は似合っていたね。

437. 匿名 2021/04/06(火) 18:18:20 

>>408 カーキは土埃色は本来黄土っぽい色で、軍服に使われていたから、迷彩柄に含まれる色味をひっくるめてカーキと呼ぶ様になったそうです。 ただ、薄い濃いあるけど、濁りのある黄土色から茶系や、濁りのある黄味の入った緑、茶混じりの緑というのはあるかも。

438. 匿名 2021/04/06(火) 18:21:28 

オレンジ系がすんなりハマるのがほんとに嬉しい

439. 匿名 2021/04/06(火) 18:23:02 

>>429 は!これ!めっちゃ気になってたー!!!! やっぱりいいんだ。 マスクにもつきにくいですか? 1件の返信

440. 匿名 2021/04/06(火) 18:52:05 

>>221 これさっそく買ってみたら良かった! 唇だけ紫がかってるんだけどこれ塗ったらちゃんとブラウンに発色しました

441. 匿名 2021/04/06(火) 19:44:51 

>>190 このコメ見てビビッときて即買いした 届くの楽しみ!

442. 匿名 2021/04/06(火) 19:45:56 

秋色可愛い

443. 匿名 2021/04/06(火) 20:52:18 

>>294 長谷川潤が好きだからイエベ秋であれと自己暗示してたかもw 診断はしてもらいたいけどまずはBAさんに聞いてみます!

444. 匿名 2021/04/06(火) 21:27:03 

>>434 カラーメイクだと単色は締まらないからイマイチかな。グラデーションできるアイシャドウの方が自分比では似合う

445. 匿名 2021/04/06(火) 21:45:24 

>>16 結婚式用のワンピース買いになったときに店員さんに「これ着てみて!似合うから!」ってターコイズのワンピース着たら似合ってた(笑) あんまり目立ちたくないタイプなので、無難に紺色のものを購入しましたが

446. 匿名 2021/04/06(火) 22:08:01 

ディープオータムの日本の有名人誰かいる?

447. 匿名 2021/04/06(火) 22:16:58 

>>30 教えてくれて、どうもありがとう~✨ 買ってきたよ~❗️めっちゃくちゃ良いです😌最高~👍️イエベ秋の方安いしピッタリ合う色なので是非買ったほうがいい!

448. 匿名 2021/04/06(火) 22:18:22 

仕事の服はグレーや白、紺がオーソドックスだから、仕事はテンション上がらない。仕事の服はベージュと黒しか買ってないけど、黒とベージュ外すことないから楽でいいかも笑

449. 匿名 2021/04/06(火) 22:20:55 

オータムの人は乾燥肌多いって聞いたことある。乾燥肌だから発色悪いのかな?チークで頬の水分量によって色変わるやつ試してみたら、サーモンピンクになった。乾燥肌の人はサーモンピンクになるらしいから、あながち合ってるのかな 1件の返信

450. 匿名 2021/04/06(火) 22:26:34 

>>224 スミス楓

451. 匿名 2021/04/06(火) 22:29:04 

肌に赤み出にくい人が多いから暖色たすんだもんね。 4件の返信

452. 匿名 2021/04/06(火) 23:09:45 

>>408 こりゃ16分割で色分けしてほしいくらいだね笑 1件の返信

453. 匿名 2021/04/06(火) 23:15:23 

この色が似合うんだ!って出会った時の感動もすごくいいけど、はい全部オータムですよーみたいなブランドやショップが欲しくなる。 1件の返信

454. 匿名 2021/04/06(火) 23:34:57 

>>451 オータムは、肌に赤みが無い人が多いですね。

455. 匿名 2021/04/06(火) 23:36:52 

>>451 正確に言うと、暖色寒色だとちょっと意味合いが違って、イエベのブルーやブルベの黄色があるから、ウォームトーンとクールトーンという呼び方をしてます。

456. 匿名 2021/04/06(火) 23:39:30 

>>452 そもそも正確にはそれぞれはカーキと言う色では無いから、各オータム毎の色見本を見た方が早いかも。 1件の返信

457. 匿名 2021/04/06(火) 23:43:31 

>>439 公式でマスクプルーフを謳ってるくらいなので、かなりマスクにつきにくいですよ♪ 200番はヌードブラウンですが、もっと深い色味がよければ820番もおすすめです✨ 1件の返信

458. 匿名 2021/04/06(火) 23:46:49 

16分割は人気があるけど、全ドレープ当てをするとその中でも似合わない色があったり、違う分類の色も似合うパターンもあるから、あくまで傾向が分かるという感じで考えた方が良いかも。

459. 匿名 2021/04/06(火) 23:48:28 

>>235 このトピ見てエメフィールのおすすめカラーどっちも買いました☺️🌷 ありがとうございます♪

460. 匿名 2021/04/06(火) 23:52:47 

>>50 エクセルの新作のネイルがオータムに似合いそうで買っちゃいました♪(画像はお借りしております) 親指のオレンジと中指のブラウンカラーが可愛い💕 人気なのは薬指のピスタチオパイというカラーでそれもまた可愛かったです(。・ω・)

461. 匿名 2021/04/06(火) 23:55:34 

>>408 明らかにブラウン系もカーキに入ってるのが、違和感があったりします。 カーキは黄土色や濁りの強いベージュ、濁りのグリーンをイメージするけど、人それぞれなんですね。

462. 匿名 2021/04/07(水) 00:39:46 

>>106 意外  サマーとかに見える

463. 匿名 2021/04/07(水) 00:57:17 

売れてスタイリストでも付いたのかな 管さんも黒よりダークグリーン似合うしオータムっぽいね 2件の返信

464. 匿名 2021/04/07(水) 01:08:25 

>>411 ディープの場合、グレー混じりが駄目で、黒を混ぜた重厚感がある低明度が得意な場合もありますね。 冬の要素もある場合が多いから、黄味により過ぎてもあまり似合わなかったり。

465. 匿名 2021/04/07(水) 01:56:52 

>>365 ミルキーな感じでいいじゃん

466. 匿名 2021/04/07(水) 07:39:26 

>>457 そうなんですね✨ ありがとうございます♪ 両方気になるので、近いうちに見てこよー( ´∀`)

467. 匿名 2021/04/07(水) 10:09:59 

>>456 なるほど! ありがとう

468. 匿名 2021/04/07(水) 10:41:56 

>>451 そうなんだ! 髪の毛にもあるのかな? 地毛がアッシュでマットで(暗めだけど大勢の中にいると髪が黒くない) 美容師さんに赤味がなくて珍しい色だって言われた。 皆さんの中にも同じような方がいらっしゃるでしょうか? 若い頃から白髪が多くて、今はグレイヘアなのですがおしゃれを楽しめてます。 キャメルのレザー、デニムのスカート、シナモンオレンジのアイシャドウ、ターコイズのアイライン、真鍮やインディアンアクセサリーとか。骨格タイプにもよるかもしれないけど😊 主さん、オータムトピありがとうございます❤︎ 皆さんのコメント見てめっちゃ頷いてます。

469. 匿名 2021/04/07(水) 10:56:56 

>>407 就活でも会社員でも私服じゃない限りブルベ勝ち組じゃない? リクルートスーツってイエベ色ない。事務の制服も、大体リクルートと同じカラーだよね。色がついてると思ったらピンクとかブルー。 ちなみに私看護師なのでやはりブルベ勝ちでしたよ。全身白と、ピンク(ベビーピンク、ショッキングピンク)でした。紺はたまにあるけど、ベージュやブラウンなんて制服なかなか無いよね。 1件の返信

470. 匿名 2021/04/07(水) 11:05:57 

>>421 トレンチコートってもろ秋だもんねえ。でも私キャメル持ってなくて紺のトレンチ2枚持ってるw 薄いベージュじゃなくて、深めのキャメルが似合うんだけどあまりないんだよね。 ジョンストンズのこの色もらって、アラフォーには可愛すぎんか…って思ったら凄くしっくりきた!持ってるブラックスチュアートより断然似合った。実物はかなりベージュがかった色。 次に似合ったのはロイヤルスチュアート!これも可愛すぎるかな、と思ったらパッと顔色が明るくなった

471. 匿名 2021/04/07(水) 11:29:19 

>>463 芸人トピではこう予測されてたよ。 菅さんは2ndが秋かな。

472. 匿名 2021/04/07(水) 11:40:28 

セザンヌのシングルカラーアイシャドウ06のオレンジブラウン買ってみたら良かったです! 2件の返信

473. 匿名 2021/04/07(水) 11:54:58 

オータムに似合うと言われてるセルヴォークのテラコッタが似合いません ストロングオータムだからなのかな? 同じような方いますか? 2件の返信

474. 匿名 2021/04/07(水) 13:57:25 

自己判断でイエベ秋。 シルバーだと安っぽくて見えてゴールドだと違和感なし。同じ状況で蛍光灯の前だと具合悪そうに見えるけどオレンジ系の明るい光だと生き生きして見える。落ち着いた色合いのモッズが似合う。女子って感じのピンクが若い頃から似合わなくてブラウンやテラコッタにしたら似合う。目が焦げ茶色。 これだけでもイエベ秋なのかなと今改めてここをみて勉強してます。

475. 匿名 2021/04/07(水) 15:00:55 

>>149 やっぱPCって難しいわ。 ストロングはブルベ冬、ナチュラルはブルベ夏、ウォームはイエベ春って、私なら答えちゃうな。 1件の返信

476. 匿名 2021/04/07(水) 15:03:57 

>>463 とりあえず向井のTシャツ(グリーンの)は、合ってないと思う。

477. 匿名 2021/04/07(水) 15:11:57 

>>30 いま買いに走ってきました。 春なので目元が明るくなる色探したので、嬉しい ありがとう!

478. 匿名 2021/04/07(水) 16:35:18 

>>473 私は目もと重め・口元軽めの合うストロングオータムなのですが、こちらの色を付ける時は目もと重めがバランス取れます。 そして目もとに色が合ったほうが合います(ダークグリーンやマスタード)。ブラウン~ゴールド、同系色でメイクすると、なんとなくさえない感じになります。 なのでこの色は、スティックで見たよりも軽い印象(薄い印象)になるのだと思います。 1件の返信

479. 匿名 2021/04/07(水) 16:43:33 

>>478 ありがとうございます!すごく納得しました! 同系色でメイクすると冴えない感じってすごく分かります やはりオータムだからって全員に合うカラーではないですよね 今まで通り自分に合うリップを使いたいと思います

480. 匿名 2021/04/07(水) 17:09:35 

>>453 アーバンリサーチドアーズはオータムに似合う服が多い気がします。割とハズレなしです。 1件の返信

481. 匿名 2021/04/07(水) 17:11:09 

>>9 春っぽく軽めのが欲しいと思って、 スリーのリップグロー06 FUTURE DANCERを買いました! 黄味が強めのオレンジですが、透け感がある発色でお気に入りです。軽めのをお探しならおススメです! 店頭行くことあれば、ぜひ色味見てみてください!

482. 匿名 2021/04/07(水) 17:15:55 

>>472 アイシャドウの上に写っているパールグロウチークP3(シナモンオレンジ)は、 チークよりもアイシャドウとして愛用しています。 目元がオータムのキレイな朱赤に発色するのでおすすめです。 マスクでリップが見えなくても血色良く映えます😊

483. 匿名 2021/04/07(水) 17:23:36 

>>449 私年中ギットギトです。赤みが出にくく、シミになりにくい。乾燥肌って何となくブルベのイメージ、でもあまり関係なさそう。誰でも年取ると乾燥するし

484. 匿名 2021/04/07(水) 17:36:16 

>>380 カラシ色のワンピースの時に2回、くすんだオレンジのワンピースの時に1回、知らない人(レストランの店員さんや、バスで乗り合わせたおばさま)にすごく褒められたの。 後からパーソナルカラーオータムだと知って驚いたなー。

485. 匿名 2021/04/07(水) 19:44:27 

ロムアンドのイートドトリ ドンピシャに似合う色 1件の返信

486. 匿名 2021/04/07(水) 20:21:47 

>>68 届いたらぜひ感想教えてください! 買おうかどうか迷っています

487. 匿名 2021/04/07(水) 20:49:17 

>>485 これいいですね! 黄み強すぎず使いやすそう 1件の返信

488. 匿名 2021/04/07(水) 21:12:30 

>>473 私もストロングオータムでこのリップだと黄色味が強くて似合いません。 でも10番のレンガはすごくしっくりきましたよ 良かったら試してみてください! 1件の返信

489. 匿名 2021/04/07(水) 21:59:06 

>>472 めっちゃかわいい色ですね!買います!

490. 匿名 2021/04/07(水) 22:16:59 

>>469 同じくナース! ユニフォーム自由になってからはコーラルオレンジとかグリーン系のスクラブ着てたよ〜 まぁまぁ目立ってたけど、白着てる時より患者さんに褒めてもらえることも多かった ただ、病院供給のマスクはブルー😅 1件の返信

491. 匿名 2021/04/07(水) 23:16:26 

私もナースでユニフォームがパステルピンク…サマーの。 隣の歯科(同じビルに複数の医療機関を集めてるビル)は、ネイビーとバーガンディとオレンジの3枚のローテーション(洗い替え。着る順は自由らしい)で、めちゃくちゃ羨ましい~。

492. 匿名 2021/04/07(水) 23:44:25 

2nd春のストロングオータムなので、秋カラーの中でも比較的彩度高めが得意なタイプです。 今、使っているチークはmacのウォームソウルなのですが、わたしには少々暗い気がしています。 クリニークのメロンポップが気になってるのですが、何かおすすめのチークがあれば教えてください。

493. 匿名 2021/04/07(水) 23:58:27 

>>490 ブルーでもターコイズブルーだといいんですけどね。

494. 匿名 2021/04/08(木) 00:06:03 

>>475 ストロングトーンが得意だと、大抵鮮やかなビビットも得意だし、ナチュラル分類だとくすんだ色味、ウォームは青みより黄味が得意だから、あながち間違ってないけども、その中でイエローベース優勢か、ブルーベース優勢か、という事で判断していると思う。

495. 匿名 2021/04/08(木) 00:59:16 

春らしい色のアイシャドウとリップでおすすめありますか? 今はキャンメイクのパーフェクトマルチアイズの3番とちふれの口紅744使ってるけど、もう少し春らしくしたい! 口紅はマスクで隠れちゃうけど、つけないとテンション上がらないので…。

496. 匿名 2021/04/08(木) 03:30:12 

不思議とオータムでもそれぞれ得意な色相がある様で、私は冬、春、秋のターコイズや、春、夏、秋の赤や、紫も夏のプラム、冬のロイヤルパープル、秋のディープパープルが得意です。 青みが強いのは難しいですが。

497. 匿名 2021/04/08(木) 08:21:01 

エレガンス リクイッドルージュビジュー 06 唇が艶々で可愛いピンクになって春っぽい。 濃密なブラウンらしいんだけど全くブラウン感が無いww使ってる方いますか?

498. 匿名 2021/04/08(木) 11:42:56 

マスク生活になってからアディクションのこのリップの10番しか使ってない。 指でポンポンと薄くつけると唇の血色を足す程度にもなるし、しっかり塗るとパキッと発色するし、どんなメイクしても濃さの調節だけで決まる。

499. 匿名 2021/04/08(木) 13:02:33 

皆さんどこで服買ってますか?? なんだかサマー向けっぽい色を売ってるお店が多い気がして、服欲しいのになかなか買えない、、

500. 匿名 2021/04/08(木) 14:16:03 

>>488 ありがとうございます! 10番は確実に合いそうな気がします