情報元 : お肌に良い食べ物選手権ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3126766/


全身の肌の弾力が無くなった年齢 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ 全身の肌の弾力が無くなった年齢

1. 匿名 2020/12/16(水) 20:09:16 

私は来年40歳になるのですが、最近になり本当に急激に全身の筋力が落ちてゆく様に、全身の肌がたるんできました。 本当にやばいです。 こんなに早くふにゃふにゃになるとは思っておらず、ショックです。 運動したらまだ取り戻せますかね? 皆さん何歳くらいまでハリがありましたか? 6件の返信

2. 匿名 2020/12/16(水) 20:10:30 

難しい 20代前半の水準と比べたらすでに30代で衰えがきてますね

3. 匿名 2020/12/16(水) 20:10:49 

2歳ーーー!        

4. 匿名 2020/12/16(水) 20:10:57 

私は26…あと4年…三十路いやだよー(T . T) 4件の返信

5. 匿名 2020/12/16(水) 20:11:27 

25かな 働き出して学生時代からどんどん崩れた気がしている アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/12/16(水) 20:11:31 

1件の返信

7. 匿名 2020/12/16(水) 20:11:35 

44歳。 太ってるからかまだハリがあるよ。

8. 匿名 2020/12/16(水) 20:12:22 

60からです それまではピチピチだったんですが 4件の返信

9. 匿名 2020/12/16(水) 20:12:49 

私30はまだ全然大丈夫だった あれ?変わらないじゃんってね でも34あたりから急激に老化した

10. 匿名 2020/12/16(水) 20:12:58 

出産してダイエットしたら変わりそう 痩せてる人見るとそう思う

11. 匿名 2020/12/16(水) 20:13:50 

12. 匿名 2020/12/16(水) 20:13:54 

35過ぎたら涙袋消失して気付いた 2件の返信

13. 匿名 2020/12/16(水) 20:13:55 

>>6 アイプチして方が目が小さいなんて…

14. 匿名 2020/12/16(水) 20:13:59 

12歳 ぶつぶつニキビ野郎になってからピチピチの肌とはお別れ 今はぼこぼこクレーターで生きる価値なしだよ私なんてどうせ 1件の返信

15. 匿名 2020/12/16(水) 20:14:03 

運動はしてますか?

16. 匿名 2020/12/16(水) 20:14:36 

>>4 このトピ10代20代は袋叩きに遭うから逃げな(小声) 3件の返信

17. 匿名 2020/12/16(水) 20:14:41 

30半ばかな。太っててもハリはあったのでつまむと背中の肉すごいなーくらいだったのに、いつしか背中の肉がほんと「肉」って漢字のように斜め下に垂れていた・・・。

18. 匿名 2020/12/16(水) 20:14:48 

コラーゲンが減ってるからかな? たんぱく質を沢山とって、コラーゲン生成を促すビタミンCサプリを1日1000mg以上3回以上に分けて摂るのがオススメですよ。 2件の返信

19. 匿名 2020/12/16(水) 20:14:54 

>>8 なんか分かるかも アラフィフだけど本当の老いを感じるのってこれからだと思ってる アラフォーとかまだまだな気がする 1件の返信

20. 匿名 2020/12/16(水) 20:15:33 

アラフォーあたりから顔に異物注入してる人とか増えるよね。 太陽光で整形の傷やら注入のデコボコやらが浮き出ててる人はよくいる。

21. 匿名 2020/12/16(水) 20:15:48 

>>8 すごい お手入れとか 気をつけてたことありますか?? 1件の返信

22. 匿名 2020/12/16(水) 20:15:53 

30で少し来て 40で結構くる 50にはすでにはぁ 60はもう気にしない 70は死を待つ 2件の返信

23. 匿名 2020/12/16(水) 20:16:38 

37歳くらいにあれっと思い始めて一気に皮っぽくなってきた。化粧するのもつまらないし服も似合わなくなった。筋トレすればまだ戻るかな 1件の返信

24. 匿名 2020/12/16(水) 20:17:15 

アラフォーから婚活市場でもほぼ相手にされなくなるのは、老化も関係あると思うけど。 1件の返信

25. 匿名 2020/12/16(水) 20:17:30 

>>8 本当の老いって自分を客観的に見られなくなることなんですね。 1件の返信

26. 匿名 2020/12/16(水) 20:17:42 

丁度50ですけど、まだ大丈夫です。 でも、これからが怖いので、ボディクリーム必須で、ストレッチとウォーキングは毎日してます。

27. 匿名 2020/12/16(水) 20:17:51 

25最でおや? 30歳でおやおや? 35歳であ〜ぁ。 40歳ではぁ〜ぁ 45歳以降は無。

28. 匿名 2020/12/16(水) 20:18:04 

48歳くらいに 急に弾力がなくなった

29. 匿名 2020/12/16(水) 20:18:07 

37歳で膝が痛くなり整形外科で診てもらったら、加齢で筋肉が落ちていると言われた。 その時に自分の老化を思い知らされた。 だから30代後半かな? 筋肉つける運動をしたら膝は治った。 1件の返信

30. 匿名 2020/12/16(水) 20:18:16 

40代で太ったから運動を始めたら、体のラインや顔と首もすっきりしてきたよ。

31. 匿名 2020/12/16(水) 20:18:20 

20歳かな もう老化してきてる感じした 1件の返信

32. 匿名 2020/12/16(水) 20:19:02 

32まで平気だったのに出産したらボロボロに 1件の返信

33. 匿名 2020/12/16(水) 20:19:30 

90のおばあちゃんいるけど全身が鳥の足みたいにシワシワだよ 生きた証ってかっこいい👏

34. 匿名 2020/12/16(水) 20:20:41 

>>16 マジか…タイトルに年齢制限書いてほしかった 1件の返信

35. 匿名 2020/12/16(水) 20:20:47 

>>21 私はお水で生きてきて人よりお金をかけてるので参考になりませんね。60になるとお金をかけても無理です 50代はまだ見れます 1件の返信

36. 匿名 2020/12/16(水) 20:21:49 

>>24 老化うんぬんより子供の事じゃない?

37. 匿名 2020/12/16(水) 20:25:59 

>>35 かっこいいっす!先輩! 私も夜の道少しかじったものです。

38. 匿名 2020/12/16(水) 20:26:31 

45さい 皮をつまめるようになった!! 衝撃! 1件の返信

39. 匿名 2020/12/16(水) 20:26:40 

30でババアと言われるけど本当 20代と並ぶとお肌の張りが違う

40. 匿名 2020/12/16(水) 20:27:07 

太ってるんだけどたらずにお尻が上がってるタイプの人はおばさんでもすごくハリがあったよ。筋肉量多いタイプなんだと思う。 2件の返信

41. 匿名 2020/12/16(水) 20:27:52 

日本製のマスクだけど、コロナ予防でマスクし始めてからマスクのヒモの当たる部分からシミが増えてる気がする…30代後半

42. 匿名 2020/12/16(水) 20:28:14 

>>40 逆に痩せてて若くてもふくらはぎとかうまく使えてないのかむくみやすいのか脂肪が垂れる?タイプの人もいる。体脂肪率高めで筋肉量は少なそうな子だった。

43. 匿名 2020/12/16(水) 20:28:56 

皮膚科の先生が60ぐらいで肌が綺麗だから聞いたら 塗り薬の女性ホルモンを塗ってるのよって言ってた やっぱり女性ホルモンは綺麗になる 1件の返信

44. 匿名 2020/12/16(水) 20:29:36 

30歳から突然納豆が大好きに。 今38歳ですが、肌むしろ綺麗になったよ! 2件の返信

45. 匿名 2020/12/16(水) 20:30:29 

私は36から急激に老け込んだ。太りやすくもなった。歳いって痩せてたら老けて見られるっていうけど太っててもおばさん真っしぐらだよ。

46. 匿名 2020/12/16(水) 20:32:09 

自分的な変化は25、30、35ってあったな 今思うとまだ全然平気だったんだろうけど 何か違うぞ?みたいなのを初めて感じたのは25歳だった 若い頃に海の家でバイトしてた(家の真ん前が海)から、日差し浴びすぎたんだろうな…

47. 匿名 2020/12/16(水) 20:32:53 

30 こジワができる 40 こじわが巨大化 50 こじわが垂れ下がってデカデカこじわに

48. 匿名 2020/12/16(水) 20:33:47 

35過ぎた頃からもう全てが衰えてきた。 でも出産してない姉は元気だし若く見える。出産関係してるのかな。 でも本当に若いって羨ましい。若い頃自分がこんな歳いくなんて思ってもみなかった。

49. 匿名 2020/12/16(水) 20:34:59 

>>32 出産後にボロボロになる人と逆にツヤツヤになってる人の違いって何なんだろう 2件の返信

50. 匿名 2020/12/16(水) 20:36:02 

うちの母見ると50だね 30と40でも違うけど50にガクッときた

51. 匿名 2020/12/16(水) 20:38:17 

39歳になって急にきたよ、、、 胸もふにゃふにゃ😂

52. 匿名 2020/12/16(水) 20:39:06 

45歳くらいで寝てるときに脇腹のお肉がダラーンとお餅みたいになってるのに気づいたよ(笑)

53. 匿名 2020/12/16(水) 20:41:38 

>>49 ツヤツヤになる人いるの!? 年齢とかなのかな?20代だとダメージないって聞いたことあるけど関係あるのかな

54. 匿名 2020/12/16(水) 20:45:09 

>>14 芸人のバービーが、美容皮膚科でクレーターいくらくらいでどれくらい効果あった的な動画出してたよ!お金はかかるけど、クレーター治療する際は見ておくとだいぶ参考になると思うよ!

55. 匿名 2020/12/16(水) 20:47:18 

>>19 私もアラフィフで実感してる( ´ •̥  ̫ •̥ ` ) 肌が変にほちゃっとし出した。

56. 匿名 2020/12/16(水) 20:48:33 

>>4 かわいそー

57. 匿名 2020/12/16(水) 20:48:42 

>>23 戻るかはわからないけど、悪化は防げる!間違いなく!昔70代位の現役アスリートの方がテレビ出てたの見たけど、とても70代とは思えないお肌だった。 筋肉の偉大さを知った。 1件の返信

58. 匿名 2020/12/16(水) 20:49:05 

>>25 いや違うんだよー そこからそれまでとは比べ物にならないくらい 坂道を全速力で転がるかの如く一直線に進むんだよー

59. 匿名 2020/12/16(水) 20:49:21 

50近くなるとアイライナーが似合わなくなる。涼し気な感じにならないし、なんかシジミ目になってくる。

60. 匿名 2020/12/16(水) 20:59:41 

>>12 え、涙袋大きくなったよ。 でもなんか緩い

61. 匿名 2020/12/16(水) 21:00:10 

尿漏れもするようになる。筋肉はつけたほうが良い

62. 匿名 2020/12/16(水) 21:02:13 

33歳かな。 それまで気にならなかった頬の毛穴がたるんで悲しくなった。 今35、たるみ毛穴に加えて目元に乾燥小皺。 やだ。

63. 匿名 2020/12/16(水) 21:06:09 

筋トレしたら? 前にテレビで80代のボディービルダーおばあちゃんみたけど、首から下は老人に見えない、パンパンで張りがあった

64. 匿名 2020/12/16(水) 21:06:25 

おっぱいの位置なんて25過ぎたあたりで全然変わるよね 現在40だけど、下降の一途を辿っております あと20年後には富永一郎か志村けんかって位になりそうです

65. 匿名 2020/12/16(水) 21:08:10 

>>29 どんな運動か教えて欲しい

66. 匿名 2020/12/16(水) 21:10:09 

40代で肌しぼんだけど、50代で戻ったよ。 プロテインなどサプリメントを飲み始めて、全身脱毛した。全身脱毛のために全身の保湿を頑張ったのもよかったのかも。20代の時は乾燥肌だったから、自分歴史の中では今の方がいいくらい。 1件の返信

67. 匿名 2020/12/16(水) 21:10:33 

>>31 分かる。私も20歳くらいで既になんか高校の頃と違うなって感じてた。 でもやっぱアラサーの老いとは全然違ってまだピチピチの範疇だよ。 20歳 違和感を覚え始める 23歳 夕方とか疲れたときに老いを感じる 25歳 弾力が昔と違うのをはっきり感じる 26歳現在 20代でこれだけ老いるなら数年したらどうなるのだろうと恐怖?を覚える 2件の返信

68. 匿名 2020/12/16(水) 21:13:52 

36だけど、瞼が重くなってる感じ。痩せたら変わるのかな?顔も全体的にたるんでる

69. 匿名 2020/12/16(水) 21:15:06 

>>40 そういうのって肌は若くても、体型おばさんだから意味ないんだよね

70. 匿名 2020/12/16(水) 21:16:49 

26あたりかな

71. 匿名 2020/12/16(水) 21:23:53 

物心つく頃には肌の弾力なんかないよ

72. 匿名 2020/12/16(水) 21:24:01 

今45歳なんだけど 44歳で急にお腹やお尻の弾力がなくなって だるーーーんて伸びた感じになったよ おじいちゃんの皮膚みたいな 33歳まではハリがあったから この肌何が起きたの?!って本当にびっくりした 老化って突然来るんだね フニャフニャだしシワシワ 太ってない体重なのにたるみのせいでスタイルひどい 1件の返信

73. 匿名 2020/12/16(水) 21:27:01 

私50だけど去年ぐらいから急激におばあちゃん化。 結局のところ肌弾力=女性ホルモンだと実感。 30代40代の頃だってそれなりに老けたなーと思ってたけど、50のそれはレベルが違う。 皮膚がつまみやすくなってビローンって感じよ。

74. 匿名 2020/12/16(水) 21:27:21 

>>16 (笑)(汗)

75. 匿名 2020/12/16(水) 21:30:04 

こういうトピにつく広告は毎回きもいな。ボコボコの肌の写真とか見ると痒くなってくるしイライラする

76. 匿名 2020/12/16(水) 21:30:23 

50近くなるとアイライナーが似合わなくなる。涼し気な感じにならないし、なんかシジミ目になってくる。

77. 匿名 2020/12/16(水) 21:30:41 

>>67 肌の老化は10代からはじまってるらしいけどまだ高校生はまだ未完成だよ

78. 匿名 2020/12/16(水) 21:31:49 

>>72 33歳→43歳の間違いです

79. 匿名 2020/12/16(水) 21:32:48 

>>67 そうだよね わたしは今35歳だけど、20代の頃から老化は感じてた 今から振り返ると若いのに老化の事ばかり気にして、勿体ないと思うけど当時は老化感じてたからしょうがないんだよね 悲しい事に、これからもっと老化の波は来るわけで 26歳なんて私からしたら若いけど、職場の26の子も25歳までとは違う何かを感じると言っていたわ

80. 匿名 2020/12/16(水) 21:33:29 

お尻と胸なんてお雑煮のとけた餅みたいにでろーんてなってる

81. 匿名 2020/12/16(水) 21:44:40 

>>18 ビタミンCって酸性だから、胃が弱い人はここまで大量に飲むの辞めた方がいいですよ。私ビタミンCで胃がやられた。胃酸って言うでしょ?気持ち悪くなると酸っぱい感じの、あれです。胃が焼ける程痛くなり胃腸科で言われました。食べ物での摂取は限界があるけど、ビタミン剤で内臓壊す人が多いらしいです。大量に取っても必要な物以外は排出されるから、臓器に相当負担かかってるらしいですよ

82. 匿名 2020/12/16(水) 22:13:32 

10代20代の頃はハリとかよく分からなかったけど30超えたら明らかに肌の質感変わってあれがハリだったのかと納得した

83. 匿名 2020/12/16(水) 22:17:10 

33くらいからかな? 写メでひっくり返りそうになったわ。鏡だと気づかない。誰?このおばさん。と 反転鏡でかなり、眼瞼下垂してきて、垂れ目になってきたり目が細くなった。 目の高さの左右差やたるみ反対側であるとか気づいて顔のストレッチしてる。

84. 匿名 2020/12/16(水) 22:21:27 

>>1 スキンケアより食事と運動が大事。 無油無添加のクルミ、良質な油、フルーツ、野菜大量に食べよう。

85. 匿名 2020/12/16(水) 22:40:45 

某サプリメント飲んでるので、40代でもまだハリあります。値段はめちゃくちゃ高いですが、手放せないサプリメントです。 2件の返信

86. 匿名 2020/12/16(水) 22:53:02 

>>18 それだけじゃ、40後半には追い付かなくなるのよー。

87. 匿名 2020/12/16(水) 22:53:53 

>>38 どこの部位よ、気になる。

88. 匿名 2020/12/16(水) 22:57:20 

>>1 最初は32才で実感した。 水着のビキニを着たときのシルエットがビミョーになったので。 50代になった今はヘソまわりにへんな皺が寄る。 一回膨らませてしぼんだ風船みたいなの。 年々、ダルダルが加速。悲しい。

89. 匿名 2020/12/16(水) 22:58:40 

それはなんの競技?女性だよね?

90. 匿名 2020/12/16(水) 23:00:19 

>>57 それはなんの競技?女性だよね? 1件の返信

91. 匿名 2020/12/16(水) 23:02:34 

>>1 たんぱく質(肉や大豆、乳製品)をきちんと摂って、適度に運動して鍛えるといいらしいですよ。 炭水化物中心の生活だとどんどんたるんでいくらしい。

92. 匿名 2020/12/16(水) 23:26:14 

>>90 女性でした!競技は忘れてしまったのですが、ボディビルダーとかではなく、短距離かマラソンとかそのあたりの陸上競技だったと思うのですが、元気で健康な姿が衝撃的すぎて、肝心の競技大して覚えてなくてスミマセン(>_<) 1件の返信

93. 匿名 2020/12/16(水) 23:26:46 

43〜45才を境に、一気に老けるよ それまで「信じらんない!40過ぎには見えないくらい若い!」人ですら、急速に老化

94. 匿名 2020/12/16(水) 23:35:23 

>>43 そのぬり薬どこに売ってますか…!!

95. 匿名 2020/12/16(水) 23:35:44 

>>1 胸とか、お尻が弛んでくるのかな

96. 匿名 2020/12/16(水) 23:38:38 

>>85 その某とやらを教えてくれ

97. 匿名 2020/12/16(水) 23:45:31 

>>85 めちゃくちゃ高いっていうのが凄く気になりました!何ていうサプリですか?

98. 匿名 2020/12/17(木) 00:20:51 

>>8 それ分かるかも 親戚のおばちゃんで50代まで肌がパーンとしてメイクも綺麗で凄いなって思ってたのに、60代半ばくらいになったら顔が萎んだ…弛んだ?みたいになって急に老け込んで驚いた

99. 匿名 2020/12/17(木) 02:28:28 

>>92 ありがと!参考になったよ!

100. 匿名 2020/12/17(木) 02:31:49 

>>1 胸が削げ柔らかくなり、デコに何故かシワが出来てしまった39歳。 スーパー銭湯に行くことにした。スーパー銭湯にいるおばさんツヤツヤしてるから。 1件の返信

101. 匿名 2020/12/17(木) 05:20:29 

>>1 衝撃吸収力と柔軟性を持ち合わせた肌って言おう。

102. 匿名 2020/12/17(木) 06:34:03 

>>12 将来、たるまなくていいじゃん。 1件の返信

103. 匿名 2020/12/17(木) 07:22:21 

>>34 何才か知らないけど、20代までは肌ピチピチじゃない?

104. 匿名 2020/12/17(木) 08:30:38 

出産すると急激に変わる、が前提として 私が感じたのは28から明らかになんか変わった。32はもう完全に変わる。服も化粧も昔とは違うし、 胸に縮緬じわ?みたいなのが寄るようになる

105. 匿名 2020/12/17(木) 10:00:35 

>>4 振り返ってみると27歳くらいから老い支度始める人多いね。27だから、アラサーだから、みたいに自分で言ってる人たち。 1件の返信

106. 匿名 2020/12/17(木) 11:45:54 

私高校生の頃にはすでに肌柔らかくて腕とかつまんだら皮めっちゃ伸びてた。 ハリのある時期なんてあった覚えがない。 スタートがそれだから年取ってからはさらに悲惨。 そんな私からするとハリがなくなったって言っても昔はハリがあったなら全然いいじゃんと思っちゃう。 2件の返信

107. 匿名 2020/12/17(木) 12:24:41 

>>106 そんなに張り合うことないじゃん

108. 匿名 2020/12/17(木) 12:56:39 

20代後半にはもうない

109. 匿名 2020/12/17(木) 15:09:46 

>>22 70で死を待つかー。 今は女性80まで生きるからなー

110. 匿名 2020/12/17(木) 15:10:52 

どうしようもないことなんだけど。 ドラゴンボールの戦闘民族みたいに若い時代の方が長い方がいいよね。 人間は老いの時間の方が圧倒的に長い。

111. 匿名 2020/12/17(木) 15:36:02 

>>16 20半ばで老化にマジ悩んでる~肌衰えてる~ なんて書き込み見てるとそんなにイヤなら今●ねよなんて思うよw

112. 匿名 2020/12/17(木) 16:29:15 

>>106 肌質は遺伝もあるよね。 太っててもパーンっと張ったお腹もダルってしてるお腹もいるもんね。 私も元々地黒なのに30代になるとくすみだと思われるのがなんか嫌だからわかるよ。

113. 匿名 2020/12/17(木) 20:06:43 

>>100 スーパー銭湯に通うからツヤツヤしているのか ツヤツヤしているから恥ずかしがらずスーパー銭湯に通えてるだけなのか(ダルダルの人はあまり来られない) 美人の湯とか引いてるところならいいのかな

114. 匿名 2020/12/17(木) 21:29:24 

>>102 たるみのせいで無くなるんだよ…涙袋支えるハリが無くなるから…

115. 匿名 2020/12/17(木) 21:33:11 

>>105 老い支度笑  確かに17の時、あと3年で二十歳じゃん!マジおばさんじゃん!って教室で話してたの思い出した。3年前って焦りだすタイミングなのかもね。  1件の返信

116. 匿名 2020/12/17(木) 23:56:30 

>>49 もしかして女性ホルモンがブワーっと大量に出るタイプは出産後にも関わらずツヤツヤになるのかな?

117. 匿名 2020/12/18(金) 00:45:42 

>>44 羨ましい!一日何パック食べてる? 1件の返信

118. 匿名 2020/12/18(金) 08:06:36 

>>117 44です!コメントありがとうございます 食べ過ぎないように、多くても2パックまでにしてます! みるみるすべすべに、旦那のお墨付きです(〃'▽'〃) 自分に納豆が合ってたのかもですね 1件の返信

119. 匿名 2020/12/18(金) 09:22:05 

>>118 返信ありがとう! 私も1パックから2パックに増やそうかなあ😊

120. 匿名 2020/12/18(金) 11:39:15 

気づいたのは32のとき。 無駄な肉はなかったはずの二の腕が弛んでた。 20代のころはスッと真っ直ぐな二の腕だったんだけどな。

121. 匿名 2020/12/18(金) 15:01:04 

>>4 皆、年とるんだから、そう怯えなさんな。怯えてるとイジメられるよ。私はあと2年で40歳。ちなみに独身。早く年とって生理上がりたい。

122. 匿名 2020/12/18(金) 18:37:24 

>>115 周りの人も「待ってました!ババアの世界にようこそ!」と言わんばかりに年齢についてほのめかしてきたりしましたね 27歳の方が28,29よりも年寄り扱いだった気がします笑

123. 匿名 2020/12/18(金) 22:24:18 

今まさに感じてる 若いころはゴムのようにかたく張りがあったのに、今はつきたての餅のようにブヨブヨに柔らかい 筋肉つけないと痩せていてもたるんでしまう

124. 匿名 2020/12/19(土) 23:22:00 

>>44 妹がコロナには納豆って聞いたみたいで一時期毎日食べてたみたいです。コロナに効果があるか分からないけど肌はめちゃくちゃきれいになってました。

125. 匿名 2020/12/21(月) 19:12:08 

>>22 人生って短いなーw

126. 匿名 2020/12/21(月) 19:24:35 

>>66 サプリってやっぱビタミンとミネラルですか? 1件の返信

127. 匿名 2020/12/21(月) 22:24:27 

>>126 はい。プロテインもです。 1件の返信

128. 匿名 2020/12/22(火) 13:04:53 

>>127 返信ありがとうございます😊