情報元 : 山田孝之、雰囲気ガラリの別人級メイクショットに「色っぽい」「美人!」と注目集まるガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3311480/


華のあるメイクがしたい | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 美容・コスメ 華のあるメイクがしたい

1. 匿名 2021/04/07(水) 16:08:10 

先日子供の入園式があり、撮った写真を見て自分が全然化粧をしていないように見えて驚きました。 昔は上下しっかりアイライン引いていましたが、今やると古いかなと思いアイラインは上のみペンシルで、マスカラもブラウンで…と引き算した結果、残ったのは華のない顔だけでした(T_T) ケバくなく古くなく、でもある程度華やかなメイクをするにはどうしたらいいですか? 9件の返信

2. 匿名 2021/04/07(水) 16:08:44 

ガングロ

3. 匿名 2021/04/07(水) 16:09:38 

軽くラメをのせる

4. 匿名 2021/04/07(水) 16:09:42 

ディオールとかトムフォードとか外資系のデパコスのアイシャドウ使う。

5. 匿名 2021/04/07(水) 16:10:00 

藤野有理さんみたいなガッツリメイクしてみたいなー✨ 6件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/04/07(水) 16:10:21 

出典:img.jj-jj.net 3件の返信

7. 匿名 2021/04/07(水) 16:10:33 

そもそも顔が濃い人じゃないと華やかな雰囲気は出せないと思う 4件の返信

8. 匿名 2021/04/07(水) 16:11:35 

こういうメイクは

9. 匿名 2021/04/07(水) 16:11:46 

>>1 赤いアイシャドウをブラシで取ってしっかり馴染ませてからいつものアイメイクに重ねるとちょっと華やかになると思うよ〜 2件の返信

10. 匿名 2021/04/07(水) 16:11:53 

上瞼は睫毛の極にインライン 下瞼は目尻1/3に締め色をうっすら入れる これだけで目元引き締まってデカ目になります

11. 匿名 2021/04/07(水) 16:11:57 

>>5 かわいいとキレイを兼ね備えた人だよね 岩手県にもこんな美人さんが居たなんて! 出典:i.imgur.com

12. 匿名 2021/04/07(水) 16:12:22 

5件の返信

13. 匿名 2021/04/07(水) 16:12:55 

1件の返信

14. 匿名 2021/04/07(水) 16:13:03 

赤いリップ! と言いたいとこだけど、マスクしちゃうよね?

15. 匿名 2021/04/07(水) 16:13:11 

>>6 涙袋なしの顔の方が好きだな

16. 匿名 2021/04/07(水) 16:13:13 

リップとチークって大事だなと思う。自分に似合う色味を使うと顔面がパッと華やかになる。

17. 匿名 2021/04/07(水) 16:14:34 

>>1 写真に撮ってスッピンみたいに見える人ってまず間違いなく眉が薄すぎか細すぎか短すぎなんだと思う 今なら細すぎず太すぎず少しアーチがトレンドになってきてる 濃さはアイブロウマスカラで調整すると自然だよ

18. 匿名 2021/04/07(水) 16:14:37 

>>9 肌の色味によっては殴られたみたいになる 1件の返信

19. 匿名 2021/04/07(水) 16:14:47 

>>5 可愛いねー!あとでググろっと

20. 匿名 2021/04/07(水) 16:14:50 

低身長でも華やかになれますか? 3件の返信

21. 匿名 2021/04/07(水) 16:15:10 

5件の返信

22. 匿名 2021/04/07(水) 16:15:17 

今はマスクメイクだからつけまが大事だよ 1件の返信

23. 匿名 2021/04/07(水) 16:15:18 

ハイライト入れないと!

24. 匿名 2021/04/07(水) 16:16:53 

マスクしてるからな~ アイメイクだけで華やかって結構難しくない? 私はパール系のシャドウをアイホールに薄くベース作ってから 色重ねていくけど

25. 匿名 2021/04/07(水) 16:17:09 

やっぱりツヤじゃないですか。 あとはアイシャドウを下瞼にもつける。まつ毛はしっかり上げる。これだけでもずいぶん変わります。 マスク生活だとリップつけても見えないしね。 中々難しいですよね。

26. 匿名 2021/04/07(水) 16:17:12 

>>7 そうなんだよねー 瞼腫れぼったい細目の一重だから致命的… カラコンや何やらするほど若くないし どうしたらいいんだろう 割と切実 暗くて地味に見える

27. 匿名 2021/04/07(水) 16:17:42 

>>22 いまどきおらん

28. 匿名 2021/04/07(水) 16:18:15 

>>12 女将さんのコスプレ実は毎回楽しんでる 2件の返信

29. 匿名 2021/04/07(水) 16:18:22 

>>20 出たよ低身長アンチ 顔の華やかさに身長関係ないから

30. 匿名 2021/04/07(水) 16:19:20 

>>18 それは単につけすぎなのでは… 1件の返信

31. 匿名 2021/04/07(水) 16:19:31 

>>1 メイクが濃い=華がある、じゃないからね。個人的にアイラインは目の輪郭を潰すだけだから地味になると思う。あとは肌を整えるだけで、対比でパーツが映えると思う。

32. 匿名 2021/04/07(水) 16:19:52 

>>30 赤合う合わないあるよ、知らんの?

33. 匿名 2021/04/07(水) 16:20:28 

マスクありきのメイクで華やかに見せるならやっぱりシェーディングとハイライトが必須だと思う。

34. 匿名 2021/04/07(水) 16:21:02 

7件の返信

35. 匿名 2021/04/07(水) 16:21:26 

シンプルなのに華がある! ピンク×ブラウンパレットを着回す愛され美女メイク3パターン

36. 匿名 2021/04/07(水) 16:21:53 

>>28 横 私もwwどれも似合ってるからやっぱり女優さんだなー!と感心してる!

37. 匿名 2021/04/07(水) 16:22:30 

フルメイクなのにメイクしてるの?と言われてたんだけど 今はマスクメイクだから余計に薄く見える つけまマツエク、カラコンする年齢でもないし 誰か助けて欲しい

38. 匿名 2021/04/07(水) 16:23:42 

>>12 大地真央がアニメのコスプレして青いカラコンしてるのを見る事になるとはねぇ…

39. 匿名 2021/04/07(水) 16:24:17 

私も写真撮ったらメイク飛ぶ 特にスマホは!なんで? 3件の返信

40. 匿名 2021/04/07(水) 16:24:35 

私はツヤ肌やラメが似合わないから、どうしようもない

41. 匿名 2021/04/07(水) 16:27:24 

>>21 ホクロマン

42. 匿名 2021/04/07(水) 16:27:44 

>>7 いいなー

43. 匿名 2021/04/07(水) 16:28:16 

目の形にもよるんじゃ…やっぱり平行二重の人と一重の人じゃ印象もメイク映えも違うし

44. 匿名 2021/04/07(水) 16:34:03 

>>12 年齢聞いてびっくりしたわ

45. 匿名 2021/04/07(水) 16:36:18 

化粧しても垢抜けないのはどうしたらいいでしょうか?(、._. )、

46. 匿名 2021/04/07(水) 16:36:48 

目尻にピンクのアイカラー。ライナーはブラウン。

47. 匿名 2021/04/07(水) 16:37:37 

>>12 女将さんシリーズ好きだよ笑

48. 匿名 2021/04/07(水) 16:40:13 

目が大きくなくても、アイラインで目尻を延長してかく 違和感ないくらいの範囲でできるだけ長く! それを自分の本物のアイラインだと思って、アイシャドウもその描いたアイラインまで塗る 下まぶたもしっかりメイクするのも大事だと思います。もちろんマスカラもしっかり塗ってまつ毛をあげる あとはノーズシャドウをすること。日本人は鼻が低いのでメリハリだした方がいい、ハイライトは鼻筋にしっかり 出来たら、頬の上にもハイライト足して顔の輪郭はシャドウを。 ぼんやりさせる今のメイクより、メリハリでるメイクが華やかになるコツだと思います 出典:cdn.lipscosme.com

49. 匿名 2021/04/07(水) 16:41:20 

みなさん、こんにちは。ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロです。今回は、「海外セレブ風メイク」のご紹介です。今回紹介させていただいた海外セレブメイクはLAスタイル風のルックです♡夏に向けて今から挑戦したいテラコッタメイクのご紹介ですので、今から...

この人のメイク参考にしてみて チークの入れ方変えただけで顔に立体感出て 華やかになるよ 2件の返信

50. 匿名 2021/04/07(水) 16:42:44 

>>39 わかる 鏡で見ると結構濃いめになったなと思うのに、写真見るとスッピンに見える謎 1件の返信

51. 匿名 2021/04/07(水) 16:45:24 

地味顔なので

52. 匿名 2021/04/07(水) 16:46:03 

土台しだい

53. 匿名 2021/04/07(水) 16:46:17 

>>39 写真はそんなもんだよね。 だから私は写真基準でメイクするよー。

54. 匿名 2021/04/07(水) 16:47:00 

式の時だけ気合入れるとバレるよ 普段から知ってる人が慣れない化粧しててケバくなってた

55. 匿名 2021/04/07(水) 16:47:22 

東南アジアで現地衣装きてメイクしてもらって写真とるやつ、メイク見るとうげー!ってなるのに、写真で見ると東南アジア美人に変身してるのよね笑

56. 匿名 2021/04/07(水) 16:48:25 

>>1 写真撮ると気は多少くっきりした色もいれないと、茶色はボヤけるよ

57. 匿名 2021/04/07(水) 16:48:54 

香里奈 出典:up.gc-img.net 2件の返信

58. 匿名 2021/04/07(水) 16:52:33 

>>57 これは華があるメイクじゃなくて、 華がある顔に普通にメイクしてるだけなんだよね。 あぁ

59. 匿名 2021/04/07(水) 16:54:21 

>>50 メイクしてひきでみてからバランスみないとね 自分でメイクする時って鏡近づけてメイクするけど、実際にはそこまで間近に見られる事ないから離れてみて自分のメイクバランス確認しなさいとメイク学校で習ったよ

60. 匿名 2021/04/07(水) 16:54:30 

阿佐ヶ谷姉妹の美穂さんと江口のり子に似てる どういう感じにしたらいいかなぁ笑 1件の返信

61. 匿名 2021/04/07(水) 16:58:28 

>>6 涙袋ない方が目が大きく見える

62. 匿名 2021/04/07(水) 16:58:57 

>>60 ベースメイクをシャドウとハイライトを屈指して 嫌じゃないならアイプチした方が早いと思う 嫌なら一重の人や奥二重の人が映えるメイク記事を片っ端からみて自分に合うメイク探したらいい

63. 匿名 2021/04/07(水) 17:00:46 

>>12 そこに愛はあるんか?! の マオちゃんと呼ばせてもらいます。

64. 匿名 2021/04/07(水) 17:03:13 

>>20 もちろん!華やかなのは顔の良さが前提ですから。 ヒョロガリ筋張ったブスなオバさんには、男性がスルーします!

65. 匿名 2021/04/07(水) 17:07:11 

66. 匿名 2021/04/07(水) 17:07:24 

>>49 やっぱり目って大事だね。 目が小さ過ぎて、ザ・アジア!って感じだなー 大き目二重ならいいんだけど。 3件の返信

67. 匿名 2021/04/07(水) 17:15:06 

>>66 でも動画の人は鼻筋綺麗だし、目は一重だけど大きいし綺麗だと思う 唇も口も大きめ、太めでリップメイク映えるし 日本人って動画の人より唇薄いわ目も小さいわ鼻も低いし丸い人が多くから真似できるか別かと思う 1件の返信

68. 匿名 2021/04/07(水) 17:21:01 

ドールチェアーンドガッバーナ

69. 匿名 2021/04/07(水) 17:24:54 

>>34 全パーツを不細工にしてしまうメイクだね。 この子メイク次第ですごく変身できるタイプだと思うんだけどたまにこういう致命的なメイクされてる。コネ使うんならそれなりのヘアメイクの人使えばいいのに。

70. 匿名 2021/04/07(水) 17:28:12 

メイクもだけど鎖骨ぐらいの長さで巻き髪&長めの前髪でおでこだす って髪型はいっきに華やかであか抜ける

71. 匿名 2021/04/07(水) 17:42:33 

>>5 この人のインスタライブって毎回不思議だよね

72. 匿名 2021/04/07(水) 17:43:49 

>>21 ブスの部類ではないと思う もっと酷いのなんてそこら辺に沢山いる

73. 匿名 2021/04/07(水) 17:44:19 

>>5 ガッツリ塗ってるんだろうけどそう感じさせないのが羨ましい

74. 匿名 2021/04/07(水) 17:47:53 

>>66 動画の人言うほど目小さくなくない? 1件の返信

75. 匿名 2021/04/07(水) 17:50:35 

>>13 最近こういうすっぴんみたいな薄メイクばっかでつまんない。LIPSとか酷い 1件の返信

76. 匿名 2021/04/07(水) 17:54:36 

>>9 へぇ〜いいこと聞いた! やってみる

77. 匿名 2021/04/07(水) 17:56:39 

>>34 黒人ハーフに見えた。はにかまなければ口元良くなるよ

78. 匿名 2021/04/07(水) 17:56:59 

>>21 せいこだよね? 可愛いじゃん!

79. 匿名 2021/04/07(水) 17:57:43 

>>34 似合わないメイク

80. 匿名 2021/04/07(水) 17:58:32 

>>6 マスクの発光具合の差により、照明を変えていることがバレるね。

81. 匿名 2021/04/07(水) 17:58:39 

>>39 そもそも写真映えする程のメイクって相当濃いと思う

82. 匿名 2021/04/07(水) 17:59:59 

>>66 全然目小さくないじゃん 綺麗な人だよ 1件の返信

83. 匿名 2021/04/07(水) 18:04:42 

>>34 笑ってるのにこんなに口角上がらないの不思議。笑ってるんじゃなかったらごめん。 1件の返信

84. 匿名 2021/04/07(水) 18:25:21 

>>34 なんでこう似合わないメイクされるのか… 目もパッチリしてるし、せっかく華があるお顔なのに勿体ない。

85. 匿名 2021/04/07(水) 18:27:32 

>>83 モデルやるなら笑顔の練習とかしたら、口角上がるようにならないかな? パーツはきれいなのに、もったいない。

86. 匿名 2021/04/07(水) 18:28:57 

>>21 せいこは可愛くなる努力を楽しんでるように見えるね。 鼻の形綺麗。

87. 匿名 2021/04/07(水) 18:37:26 

>>1 元の顔に華がないのでは?

88. 匿名 2021/04/07(水) 18:41:13 

>>7 美人だなー。

89. 匿名 2021/04/07(水) 18:44:47 

>>5 いつも、目尻のアイシャドウ濃くしてメイクしてるけど、目頭を濃くするの可愛い。 明日から真似します笑

90. 匿名 2021/04/07(水) 18:47:17 

>>75 可愛い子は可愛いんだけどさ、 このメイクって二重が広くて、目が大きい人にしか合わないよね。 最近の子がカラコンで二重広げるメイク、または整形して実現するメイクだと思う ほぼ目はメイクしてないもん、薄くしか

91. 匿名 2021/04/07(水) 18:48:17 

私は涙袋にアイシャドウいれるだけで、すごくばっちりメイクにみえる。元の顔が濃いせいもあるけど。。

92. 匿名 2021/04/07(水) 19:03:57 

>>1 自分に似合うメイクをしよう アイライン上下いれたって、ギャルメイクするわけじゃないんだから今やっても大丈夫 マスカラブラウンが映える人なら使えばいいけど黒のほうがしっくりくる顔なら黒を使うこと

93. 匿名 2021/04/07(水) 19:44:39 

>>7 ほんとそれ… 奥二重だからどんなに濃くアイシャドウ乗せても隠れて意味ない

94. 匿名 2021/04/07(水) 19:45:31 

>>5 ぱっと見橋本環奈ちゃんかと思った 綺麗な人だね

95. 匿名 2021/04/07(水) 21:06:40 

>>57 もう生まれからして違うわ アラフォーの今でも超絶美人だもん

96. 匿名 2021/04/07(水) 21:26:51 

>>21 この人は手っ取り早くホクロ取ったほうがいいと思うんだけど

97. 匿名 2021/04/07(水) 21:28:42 

顔はどっちかっていうと濃いめなんだが30過ぎたらいろんな色が似合わなくなってくるし透明感無くなるし冴えないメイクになってしまう どうすればいいのか

98. 匿名 2021/04/07(水) 22:07:10 

>>49 すごい!技術も凄いしカラートーンの選び方とか、自分でやるにはハードルが高いけど、素敵!

99. 匿名 2021/04/07(水) 22:23:25 

>>1 モデル撮影をしてる友人男性から聞いたけど、画像を美しく撮る事を特化してメイクするのであれば 目力は強めに!マスカラやアイライナーはブラウンより黒、アイシャドーは一重なら茶色のグラデーション(まつげ側が濃くて眉毛側が薄い) 二重ならアイホールにベージュ系を乗せて二重を生かす(二重幅まで濃く塗ると二重が消える) まつげの間は絶対に埋める コーラルピンクなどの頬のチークは画像だとケバくなるから排除、骨格のメリハリをつけるためのチークは使ってもいい リップは人によるけど鼻の下が長ければ上唇を2ミリオーバーリップ、唇が大きければ小さく補正する 対人用と撮影用のメイクは違うらしいので参考になるかわからないけど中間地点を把握する為に スマホで自撮りしたりムービーで180度撮影して変な部分がないか?どれくらい濃くしても薄くしても映えるのか?研究した方が良いって言われた ムービーを実践したけど…骨格からして何てブサイクなんだろう他の人からはこう見えてるんだなって、かなり凹むけど…泣

100. 匿名 2021/04/07(水) 23:40:58 

101. 匿名 2021/04/07(水) 23:48:13 

マスクありきなので最近は色のあるシャドウ使ってるな オレンジとか薄い赤とか コスデコのアイグロウジェムとかで単色で仕上げる感じ マスカラやアイライナーはブラウン

102. 匿名 2021/04/08(木) 03:02:54 

>>67 ふーん、整形してないならキレイだと思う!

103. 匿名 2021/04/08(木) 12:54:18 

>>34 なんか、いつもバブル期の頃のような 化粧、ファッションにされてるけど オカンの指示? いまにも、↑→ ↑→ ↑→ しそう

104. 匿名 2021/04/09(金) 13:43:44 

>>28 ガキ使の林家パー子師匠を超えるコスプレを期待してる

105. 匿名 2021/04/09(金) 16:50:48 

華のあるメイクより美肌を目指す方にシフトした方がいいと思う 歳をとるにつれて思うことは目鼻立ちより肌の綺麗さの方が重要だわ

106. 匿名 2021/04/09(金) 16:53:30 

>>34 よく見たら出っ歯なんだね 正中ズレてるし 金あるだろうし矯正させてやればよかったのに

107. 匿名 2021/04/14(水) 10:33:48 

>>20 低身長は顔が良くてもなんか残念物足りないんだよなぁ

108. 匿名 2021/04/24(土) 18:57:04 

>>74 小さいよ

109. 匿名 2021/04/24(土) 18:57:26 

>>82 小さいよ あんたが小さいからでは?