
1. 匿名 2026/05/01(金) 11:14:41
去年まで使っていたニベアのディーププロテクトジェルが合わなくなってしまったので、他に使えるものを探しています。 敏感肌の方、どんな日焼け止め使ってますか? 12件の返信2. 匿名 2026/05/01(金) 11:15:28
ラロッシュポゼとか紫外線予報とかです。4. 匿名 2026/05/01(金) 11:15:43
キッズの使ってる5. 匿名 2026/05/01(金) 11:15:50
子供用の日焼けどめ使ってます、くま載ってるやつ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2026/05/01(金) 11:15:53
ミノン7. 匿名 2026/05/01(金) 11:15:57
今年新しく買ったのがダメだったんかな もしかして去年の使ったからダメだった可能性あるかなと思って8. 匿名 2026/05/01(金) 11:16:15
3件の返信9. 匿名 2026/05/01(金) 11:16:21
敏感肌には赤ちゃん用のがいいよ10. 匿名 2026/05/01(金) 11:17:23
>>1 ヤケーヌ買いました 1件の返信11. 匿名 2026/05/01(金) 11:17:31
>>1 2件の返信13. 匿名 2026/05/01(金) 11:18:28
>>1 メラノCCのディープデイケアUV乳液使ってます。 私は赤ちゃんにも使えるクマのボトルの日焼け止めでもニキビ出来てたんですが、これは大丈夫です。 1件の返信14. 匿名 2026/05/01(金) 11:18:36
スキンアクア エタノールフリー、白浮きゼロ、キシ感なし、肌なじみよし これしか勝たん 5件の返信15. 匿名 2026/05/01(金) 11:18:47
>>12 のるなよ16. 匿名 2026/05/01(金) 11:19:07
もう外でない 引きこもる17. 匿名 2026/05/01(金) 11:19:10
UVカットパーカー常に着てる。18. 匿名 2026/05/01(金) 11:19:29
>>1 敏感肌でニベアはなくってよ19. 匿名 2026/05/01(金) 11:19:43
ノブ 2件の返信20. 匿名 2026/05/01(金) 11:20:39
>>14 スキンアクア焼けるって言われるけど、一番良いよね キシキシにならないし、ニキビも出来にくいし、肌に優しい感じがする21. 匿名 2026/05/01(金) 11:21:06
>>19 1周まわって結局はnov 敏感肌ならnov22. 匿名 2026/05/01(金) 11:21:38
ポーラのBA、ホワイトショット。 高いが石鹸落ちするし美容液の使用感。 後、ブルークレールの日焼け止めも10年以上使ってる。SPF低いから、日焼け止め重ね塗りで1番最初に使ってるけど、これももはや美容液、使った方が肌の調子良い。 コメ主は普段ノーファンデで、この組み合わせ➕CCプライマーか粉のみで肌綺麗と言われる。23. 匿名 2026/05/01(金) 11:22:14
>>12 あほかよ24. 匿名 2026/05/01(金) 11:28:14
オルビス。夜になっても乾燥しなくて良い。25. 匿名 2026/05/01(金) 11:33:51
>>11 これ時々ピリピリするから私はこっち 1件の返信26. 匿名 2026/05/01(金) 11:38:40
ユースキンシソラの使ってる あとは3月末から日傘も27. 匿名 2026/05/01(金) 11:39:33
敏感肌ならキュレルとかミノンとかあるよね 1件の返信28. 匿名 2026/05/01(金) 11:39:43
無印の日焼け止めミルク29. 匿名 2026/05/01(金) 11:40:21
>>25 4件の返信30. 匿名 2026/05/01(金) 11:42:25
ミノン使ってたけどカサカサ感が苦手だったからこれ使ってる。ウォータープルーフじゃないからこまめに塗り直さなきゃいけないだろうけど、目に染みたりもないし重宝してる。マツキヨでテキトーに買ったからなんて読むかわからないw 1件の返信31. 匿名 2026/05/01(金) 11:44:45
オルビスのサンスクリーンフリーエンス 紫外線吸収剤、酸化亜鉛フリー。子供も使える。けどもっとコスパいいのないかな? 2件の返信32. 匿名 2026/05/01(金) 11:45:59
アネッサ使ってる。中学からずっと使ってるから肌が慣れてるみたいでこれだと肌荒れしない。肌に良さそうなニベアとかビオレとか色々試して結局アネッサに戻る。33. 匿名 2026/05/01(金) 11:47:05
>>11 これ食品成分で、敏感肌は平気なのかな?長年使っててその食品アレルギーなるとかないよね?茶のしずくみたいに。 2件の返信34. 匿名 2026/05/01(金) 11:54:09
>>1 子どもが敏感肌でこのトピで上げられているオススメ日焼け止めも合わなくて、去年学校の水泳の時用に試したこれが荒れませんでした。紫外線吸収剤とかが寒天のカプセルに包まれてるとかで良かったので今年の分も買いました。35. 匿名 2026/05/01(金) 11:54:19
敏感肌用でコスパ良いなら近江兄弟社のベルディオかなあ ノンケミなら黄色で吸収剤いけるなら緑36. 匿名 2026/05/01(金) 11:55:45
紫外線吸収剤フリー、ウォータープルーフ、4プラスの日焼け止めないかな 1件の返信37. 匿名 2026/05/01(金) 11:58:07
紫外線吸収剤フリー 酸化亜鉛フリー 水添ポリイソブテン無し を探してる38. 匿名 2026/05/01(金) 11:59:27
>>8 なんかAIに感じる39. 匿名 2026/05/01(金) 11:59:55
365DAYsだっけ?個人の感想ですがあれは痒くなかったよ。40. 匿名 2026/05/01(金) 12:06:46
ラロッシュポゼの成分見ればわかるけど全然敏感肌用じゃないよね、あれ使ってる自称敏感肌の人って普通に敏感肌じゃないと思うw 1件の返信41. 匿名 2026/05/01(金) 12:15:49
トゥベールのパウダーファウンデーションにしています42. 匿名 2026/05/01(金) 12:21:13
>>14 マイナスの方が多いけど、私もこれが1番肌負担なく使えるよ43. 匿名 2026/05/01(金) 12:36:46
>>8 AIイラスト? 日焼け止めが宙に浮いている…44. 匿名 2026/05/01(金) 13:03:18
ロート製薬のプロメディアルの日焼け止め使ってる。良いお値段するけどアトピーで敏感肌、乾燥肌の私でも問題なく使えるから愛用してる。45. 匿名 2026/05/01(金) 13:07:14
>>13 メラノCCは刺激強くない?46. 匿名 2026/05/01(金) 13:08:56
>>29 私もこれ かぶれないから安心して使えるし安いしありがたい47. 匿名 2026/05/01(金) 13:11:32
>>30 レシピオ マツキヨとコーセーのコラボで美容系YouTuberのかずのすけさんがおすすめしてた。48. 匿名 2026/05/01(金) 13:13:21
>>29 私もこれ 敏感肌で一番刺激なかったし痒くならなかったんで。49. 匿名 2026/05/01(金) 13:26:14
日焼け止めトピで教えてもらったこれ良かった! ジェルのほう50. 匿名 2026/05/01(金) 14:06:54
Novがサラッとしてて好き51. 匿名 2026/05/01(金) 14:45:57
>>19 ノブ UVシールドEX 紫外線吸収剤がだめだからこれ 2件の返信52. 匿名 2026/05/01(金) 14:53:43
>>14 大体の敏感肌はメトキシケイヒ酸エチルヘキシルを避けると思うよ…53. 匿名 2026/05/01(金) 15:03:55
去年はミノン使ってた 今年はビオレのノンケミ(無香料)の買ってみた 冬〜春にかけてはユースキンシソラの使ってるよ54. 匿名 2026/05/01(金) 15:12:50
mimcを使ってる 1件の返信55. 匿名 2026/05/01(金) 15:14:13
>>10 分かる 日焼け止めはノンケミ薄く、本営は物理防御56. 匿名 2026/05/01(金) 15:22:18
>>29 この日焼け止め紫外線カット効果ないのをYouTubeでやってたよ 2件の返信57. 匿名 2026/05/01(金) 15:26:57
>>56 ジェルは薄塗りになるし摩擦や汗に弱くて流れちゃうからね58. 匿名 2026/05/01(金) 15:44:17
>>27 私アトピーだけどキュレルあかんかった ミノンは使ったことなくて、今年試してみる予定59. 匿名 2026/05/01(金) 15:57:10
出典:m.media-amazon.com 1件の返信60. 匿名 2026/05/01(金) 16:15:57
>>1 無印のもの 私は大丈夫だったよ61. 匿名 2026/05/01(金) 18:30:27
>>8 擬態型かぁ〜?62. 匿名 2026/05/01(金) 18:34:40
>>1 ママバターとナチュラグラッセ しっとりするし、全く焼けない63. 匿名 2026/05/01(金) 18:40:48
>>1 わたしも! 去年まで大丈夫だったのに、今年買ったのは、涙が止まらなくなってしまった… 処方変わったのかなぁ64. 匿名 2026/05/01(金) 18:42:20
>>14 なんでこんなにマイナス多いの? 私かなりの乾燥肌だけどこれ使ってて、保湿力あるしでもベタベタしないし、モロモロも出ないし気に入ってる ノンケミカルではないけどね 2件の返信65. 匿名 2026/05/01(金) 19:04:50
>>33 私は詳しくないけど、食品成分も出来るだけ避けてる66. 匿名 2026/05/01(金) 19:07:39
>>36 コレ使ってる。67. 匿名 2026/05/01(金) 19:19:58
ピジョンのUVベビーミルク使ってる68. 匿名 2026/05/01(金) 19:23:01
>>64 敏感肌の日焼け止めだからじゃない?69. 匿名 2026/05/01(金) 19:27:09
>>64 敏感肌はケミカルでやられちゃうからさ70. 匿名 2026/05/01(金) 20:03:46
>>1 ノブのUVミルクEX。 ぬるま湯だけで落とせます。洗顔料もクレンジングも使えない肌なのですがこれは荒れずに使えます。 朝はぬるま湯で流したあと、保湿クリームを塗り、次にこれを使ってます。もう15年以上愛用してます(*´∇`*)71. 匿名 2026/05/01(金) 20:10:12
私は紫外線吸収剤不使用なもので、落ちやすいのを選んでます 今の時期はノブのお湯落ちのやつ 汗かく時期になったらベルディオのSPF30です 1件の返信72. 匿名 2026/05/01(金) 20:18:29
セザンヌの下地 ウルトラフィットベースを 塗りやすさと肌心地の良さで頻用してる。 spf 50近いものはジプシー中。73. 匿名 2026/05/01(金) 20:53:04
>>33 わかります、食品成分だからって安心は出来ないですよね。豆乳イソフラボンのスキンケア商品たまに買うけど、毎日何かしらの大豆製品食べてるからちょっと心配74. 匿名 2026/05/01(金) 21:15:06
アクセーヌの日焼け止め乾燥も毛穴詰まりもなく粉っぽさもなく! おすすめです!75. 匿名 2026/05/01(金) 22:16:37
>>1 日傘とUVカットカーディガンかパーカーなどで、物理的に日差しをふせいでる76. 匿名 2026/05/01(金) 22:20:59
アクセーヌの日焼け止め乾燥も毛穴詰まりもなく粉っぽさもなく! おすすめです!77. 匿名 2026/05/01(金) 23:01:38
>>40 わかる78. 匿名 2026/05/01(金) 23:02:39
>>1 DHCの敏感肌用日焼け止めです。 私は本当は資生堂好きなのですが、資生堂はクレドポーの日焼け止めでも、目が沁みてしまい顔につけることができないのですが、このDHCの日焼け止めは大丈夫でした。 2300円ぐらいで80gでした。Yahooショッピングでポイントが高いときに買えてお得でした。 日焼け止めが目に沁みる方、オススメです! 1件の返信79. 匿名 2026/05/02(土) 01:05:20
ノブのUVローションex80. 匿名 2026/05/02(土) 10:32:01
子ども用でも何故か赤くなったり荒れてしまい日焼け止めは諦めました💦 今はミノンの緑の方の下地を日焼け止め代わりに使ってます。81. 匿名 2026/05/02(土) 11:21:18
赤ちゃんにも使えるっていう市販の商品は個人的に合うのは少ない 新生児の普通肌って大人の炎症起きてる肌とは違うからアトピーや乾燥敏感肌の人のクチコミを見てる 調子いいときはデパコスも大丈夫だけど荒れてるときは皮膚科行くしかない 酷いときは保湿してドクターズコスメのUVパウダーと物理防御でのりきったりしてる 次点で昔からのべったり白くなる日焼け止め シャカシャカ系は荒れてるときは痒くなりがちで 透明系のジェルは着けた瞬間にぶつぶつできやすい82. 匿名 2026/05/02(土) 13:34:24
高い高ーいけどカバーマークの下地PA50+ 高ーいけどクレドの白い容器の下地 PA35?38だったかな?83. 匿名 2026/05/02(土) 13:44:50
アネッサのマイルドミルクだっけ? 無添加のやつ使ってる84. 匿名 2026/05/02(土) 13:50:05
ID:NLAtTgvpzW >>54 うん。隙間なく一日中もつため付け直し最小限でいいよね85. 匿名 2026/05/02(土) 14:41:36
カルテHDの乳液日焼け止め気になってる86. 匿名 2026/05/02(土) 16:09:24
>>56 マジかー 刺激無くて気に入ってたんだけど87. 匿名 2026/05/02(土) 17:39:52
>>51 今年初めてこれ買いました! 軽くていいですね!88. 匿名 2026/05/02(土) 19:44:22
>>14 これ、わたしはだめ 顔と首に塗ったら蚊に刺されみたいにボコボコ湿疹できて、お風呂で落としてからも夜も眠れなかった。 1件の返信89. 匿名 2026/05/02(土) 19:44:54
>>51 わたしもこれを頬と鼻にぬり、あとは32のやつ90. 匿名 2026/05/02(土) 22:49:47
ID:NLAtTgvpzW >>71 お湯おちの なんてあるんですね!それつかってみます NOV良いんですね!91. 匿名 2026/05/02(土) 23:15:06
>>88 me too.外国製のわけのわからない化粧品でも荒れない強肌の私でもこれは荒れた92. 匿名 2026/05/03(日) 08:59:39
顔はイハダの色つき日焼け止めと同じイハダのパウダーで身体は無印のジェル日焼け止め 敏感肌は自分で実験しながら正解を見つけるしかなくて失敗もあるし時間もかかって大変だよね 正解にやっと辿り着いても成分がマイナーチェンジされたり自分の肌質の変化でまたジプシーが始まる ツラい93. 匿名 2026/05/03(日) 10:21:25
皮膚科の先生にノンケミ酸化亜鉛フリー日焼け止めでも荒れると言ったら、帽子や日傘の物理防御だけでも大丈夫と言われたので、SPF表示が特にないパウダーファンデやルースパウダーと併用の物理防御オンリー 一応、低SPFのパックスベビーは連日使用しなければ大丈夫だった 石けん乳化のクリームなので、一般的な乳化剤で荒れる人は試してみるといいかも94. 匿名 2026/05/03(日) 11:48:23
普段は肌に負担にならない日焼け止めにしてるんだけど、プールとか行く時は絶対焼けないやつにしたいんだけどやっぱりアネッサ使ったら涙が止まらなくてダメだった。 いつものやつは水に入るとバカ殿みたいに顔が白くなるし… プールでも使えるおすすめないですかね?😭95. 匿名 2026/05/03(日) 18:17:41
>>31 自分も愛用してるけど体に使うと割とコスパ悪いよね ミノンのUVマイルドジェルを使ったりもしてるよ 吸収剤酸化亜鉛フリーでSPF38PA+++、白いジェルです ただ顔周りに塗ると途中から原料臭が少し気になるので体だけにしてる96. 匿名 2026/05/03(日) 19:28:03
これほんとよかった ミニサイズあったから試しに買ってみたけど化粧ノリも良くなるしキシキシしない おすすめ97. 匿名 2026/05/04(月) 23:06:05
ミノン98. 匿名 2026/05/06(水) 02:13:25
>>31 ユースキンシソラはどうかな?酸化亜鉛フリー99. 匿名 2026/05/06(水) 14:26:51
>>78 私も今年はこれ買ってみた 体用にと思ったけど顔に塗っても刺激がないし乾燥肌だけど乾燥もしなくていい感じ100. 匿名 2026/05/09(土) 08:49:10
石鹸で落ちる、と書かれてるけどクレンジング使うのが良いのか、使わなくても良いのか、毎回悩む。 使ったほうが良いよねぇ……101. 匿名 2026/05/10(日) 14:20:44
困った時はキュレルに戻ることにしてる102. 匿名 2026/05/12(火) 03:29:07
>>1 敏感肌ようや子供用の日焼け止めでも赤くプツプツになり痒みが出るので何十年も日焼け止めは塗ってないです 液体系が合わないようで夏の長時間外にいるようなときだけパウダー塗ってます あとは日差しの強い時間帯を避けたり帽子と日傘でしのいでる103. 匿名 2026/05/16(土) 12:53:59
>>29 これいいなって思ったけど、紫外線吸収剤入ってるぽくて断念した104. 匿名 2026/05/16(土) 12:55:43
>>59 これ西友だとめっちゃ安いからいつもまとめ買いしてたけど、潰れちゃったから代わりの日焼け止め探してる😢105. 匿名 2026/05/30(土) 14:16:43
しみないコスパいい





























