自然光で見たときの肌が汚すぎる!!part2

情報元 : 自然光で見たときの肌が汚すぎる!!part2ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6119653/


1. 匿名 2026/05/01(金) 11:14:41 

去年まで使っていたニベアのディーププロテクトジェルが合わなくなってしまったので、他に使えるものを探しています。 敏感肌の方、どんな日焼け止め使ってますか? 12件の返信

2. 匿名 2026/05/01(金) 11:15:28 

ラロッシュポゼとか紫外線予報とかです。

4. 匿名 2026/05/01(金) 11:15:43 

キッズの使ってる

5. 匿名 2026/05/01(金) 11:15:50 

子供用の日焼けどめ使ってます、くま載ってるやつ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/01(金) 11:15:53 

ミノン

7. 匿名 2026/05/01(金) 11:15:57 

今年新しく買ったのがダメだったんかな もしかして去年の使ったからダメだった可能性あるかなと思って

8. 匿名 2026/05/01(金) 11:16:15 

3件の返信

9. 匿名 2026/05/01(金) 11:16:21 

敏感肌には赤ちゃん用のがいいよ

10. 匿名 2026/05/01(金) 11:17:23 

>>1 ヤケーヌ買いました 1件の返信

11. 匿名 2026/05/01(金) 11:17:31 

>>1 2件の返信

13. 匿名 2026/05/01(金) 11:18:28 

>>1 メラノCCのディープデイケアUV乳液使ってます。 私は赤ちゃんにも使えるクマのボトルの日焼け止めでもニキビ出来てたんですが、これは大丈夫です。 1件の返信

14. 匿名 2026/05/01(金) 11:18:36 

スキンアクア エタノールフリー、白浮きゼロ、キシ感なし、肌なじみよし これしか勝たん 5件の返信

15. 匿名 2026/05/01(金) 11:18:47 

>>12 のるなよ

16. 匿名 2026/05/01(金) 11:19:07 

もう外でない 引きこもる

17. 匿名 2026/05/01(金) 11:19:10 

UVカットパーカー常に着てる。

18. 匿名 2026/05/01(金) 11:19:29 

>>1 敏感肌でニベアはなくってよ

19. 匿名 2026/05/01(金) 11:19:43 

ノブ 2件の返信

20. 匿名 2026/05/01(金) 11:20:39 

>>14 スキンアクア焼けるって言われるけど、一番良いよね キシキシにならないし、ニキビも出来にくいし、肌に優しい感じがする

21. 匿名 2026/05/01(金) 11:21:06 

>>19 1周まわって結局はnov 敏感肌ならnov

22. 匿名 2026/05/01(金) 11:21:38 

ポーラのBA、ホワイトショット。 高いが石鹸落ちするし美容液の使用感。 後、ブルークレールの日焼け止めも10年以上使ってる。SPF低いから、日焼け止め重ね塗りで1番最初に使ってるけど、これももはや美容液、使った方が肌の調子良い。 コメ主は普段ノーファンデで、この組み合わせ➕CCプライマーか粉のみで肌綺麗と言われる。

23. 匿名 2026/05/01(金) 11:22:14 

>>12 あほかよ

24. 匿名 2026/05/01(金) 11:28:14 

オルビス。夜になっても乾燥しなくて良い。

25. 匿名 2026/05/01(金) 11:33:51 

>>11 これ時々ピリピリするから私はこっち 1件の返信

26. 匿名 2026/05/01(金) 11:38:40 

ユースキンシソラの使ってる あとは3月末から日傘も

27. 匿名 2026/05/01(金) 11:39:33 

敏感肌ならキュレルとかミノンとかあるよね 1件の返信

28. 匿名 2026/05/01(金) 11:39:43 

無印の日焼け止めミルク

29. 匿名 2026/05/01(金) 11:40:21 

>>25 4件の返信

30. 匿名 2026/05/01(金) 11:42:25 

ミノン使ってたけどカサカサ感が苦手だったからこれ使ってる。ウォータープルーフじゃないからこまめに塗り直さなきゃいけないだろうけど、目に染みたりもないし重宝してる。マツキヨでテキトーに買ったからなんて読むかわからないw 1件の返信

31. 匿名 2026/05/01(金) 11:44:45 

オルビスのサンスクリーンフリーエンス 紫外線吸収剤、酸化亜鉛フリー。子供も使える。けどもっとコスパいいのないかな? 2件の返信

32. 匿名 2026/05/01(金) 11:45:59 

アネッサ使ってる。中学からずっと使ってるから肌が慣れてるみたいでこれだと肌荒れしない。肌に良さそうなニベアとかビオレとか色々試して結局アネッサに戻る。

33. 匿名 2026/05/01(金) 11:47:05 

>>11 これ食品成分で、敏感肌は平気なのかな?長年使っててその食品アレルギーなるとかないよね?茶のしずくみたいに。 2件の返信

34. 匿名 2026/05/01(金) 11:54:09 

>>1 子どもが敏感肌でこのトピで上げられているオススメ日焼け止めも合わなくて、去年学校の水泳の時用に試したこれが荒れませんでした。紫外線吸収剤とかが寒天のカプセルに包まれてるとかで良かったので今年の分も買いました。

35. 匿名 2026/05/01(金) 11:54:19 

敏感肌用でコスパ良いなら近江兄弟社のベルディオかなあ ノンケミなら黄色で吸収剤いけるなら緑

36. 匿名 2026/05/01(金) 11:55:45 

紫外線吸収剤フリー、ウォータープルーフ、4プラスの日焼け止めないかな 1件の返信

37. 匿名 2026/05/01(金) 11:58:07 

紫外線吸収剤フリー 酸化亜鉛フリー 水添ポリイソブテン無し を探してる

38. 匿名 2026/05/01(金) 11:59:27 

>>8 なんかAIに感じる

39. 匿名 2026/05/01(金) 11:59:55 

365DAYsだっけ?個人の感想ですがあれは痒くなかったよ。

40. 匿名 2026/05/01(金) 12:06:46 

ラロッシュポゼの成分見ればわかるけど全然敏感肌用じゃないよね、あれ使ってる自称敏感肌の人って普通に敏感肌じゃないと思うw 1件の返信

41. 匿名 2026/05/01(金) 12:15:49 

トゥベールのパウダーファウンデーションにしています

42. 匿名 2026/05/01(金) 12:21:13 

>>14 マイナスの方が多いけど、私もこれが1番肌負担なく使えるよ

43. 匿名 2026/05/01(金) 12:36:46 

>>8 AIイラスト? 日焼け止めが宙に浮いている…

44. 匿名 2026/05/01(金) 13:03:18 

ロート製薬のプロメディアルの日焼け止め使ってる。良いお値段するけどアトピーで敏感肌、乾燥肌の私でも問題なく使えるから愛用してる。

45. 匿名 2026/05/01(金) 13:07:14 

>>13 メラノCCは刺激強くない?

46. 匿名 2026/05/01(金) 13:08:56 

>>29 私もこれ かぶれないから安心して使えるし安いしありがたい

47. 匿名 2026/05/01(金) 13:11:32 

>>30 レシピオ マツキヨとコーセーのコラボで美容系YouTuberのかずのすけさんがおすすめしてた。

48. 匿名 2026/05/01(金) 13:13:21 

>>29 私もこれ 敏感肌で一番刺激なかったし痒くならなかったんで。

49. 匿名 2026/05/01(金) 13:26:14 

日焼け止めトピで教えてもらったこれ良かった! ジェルのほう

50. 匿名 2026/05/01(金) 14:06:54 

Novがサラッとしてて好き

51. 匿名 2026/05/01(金) 14:45:57 

>>19 ノブ UVシールドEX 紫外線吸収剤がだめだからこれ 2件の返信

52. 匿名 2026/05/01(金) 14:53:43 

>>14 大体の敏感肌はメトキシケイヒ酸エチルヘキシルを避けると思うよ…

53. 匿名 2026/05/01(金) 15:03:55 

去年はミノン使ってた 今年はビオレのノンケミ(無香料)の買ってみた 冬〜春にかけてはユースキンシソラの使ってるよ

54. 匿名 2026/05/01(金) 15:12:50 

mimcを使ってる 1件の返信

55. 匿名 2026/05/01(金) 15:14:13 

>>10 分かる 日焼け止めはノンケミ薄く、本営は物理防御

56. 匿名 2026/05/01(金) 15:22:18 

>>29 この日焼け止め紫外線カット効果ないのをYouTubeでやってたよ 2件の返信

57. 匿名 2026/05/01(金) 15:26:57 

>>56 ジェルは薄塗りになるし摩擦や汗に弱くて流れちゃうからね

58. 匿名 2026/05/01(金) 15:44:17 

>>27 私アトピーだけどキュレルあかんかった ミノンは使ったことなくて、今年試してみる予定

59. 匿名 2026/05/01(金) 15:57:10 

出典:m.media-amazon.com 1件の返信

60. 匿名 2026/05/01(金) 16:15:57 

>>1 無印のもの 私は大丈夫だったよ

61. 匿名 2026/05/01(金) 18:30:27 

>>8 擬態型かぁ〜?

62. 匿名 2026/05/01(金) 18:34:40 

>>1 ママバターとナチュラグラッセ しっとりするし、全く焼けない

63. 匿名 2026/05/01(金) 18:40:48 

>>1 わたしも! 去年まで大丈夫だったのに、今年買ったのは、涙が止まらなくなってしまった… 処方変わったのかなぁ

64. 匿名 2026/05/01(金) 18:42:20 

>>14 なんでこんなにマイナス多いの? 私かなりの乾燥肌だけどこれ使ってて、保湿力あるしでもベタベタしないし、モロモロも出ないし気に入ってる ノンケミカルではないけどね 2件の返信

65. 匿名 2026/05/01(金) 19:04:50 

>>33 私は詳しくないけど、食品成分も出来るだけ避けてる

66. 匿名 2026/05/01(金) 19:07:39 

>>36 コレ使ってる。

67. 匿名 2026/05/01(金) 19:19:58 

ピジョンのUVベビーミルク使ってる

68. 匿名 2026/05/01(金) 19:23:01 

>>64 敏感肌の日焼け止めだからじゃない?

69. 匿名 2026/05/01(金) 19:27:09 

>>64 敏感肌はケミカルでやられちゃうからさ

70. 匿名 2026/05/01(金) 20:03:46 

>>1 ノブのUVミルクEX。 ぬるま湯だけで落とせます。洗顔料もクレンジングも使えない肌なのですがこれは荒れずに使えます。 朝はぬるま湯で流したあと、保湿クリームを塗り、次にこれを使ってます。もう15年以上愛用してます(*´∇`*)

71. 匿名 2026/05/01(金) 20:10:12 

私は紫外線吸収剤不使用なもので、落ちやすいのを選んでます 今の時期はノブのお湯落ちのやつ 汗かく時期になったらベルディオのSPF30です 1件の返信

72. 匿名 2026/05/01(金) 20:18:29 

セザンヌの下地 ウルトラフィットベースを 塗りやすさと肌心地の良さで頻用してる。 spf 50近いものはジプシー中。

73. 匿名 2026/05/01(金) 20:53:04 

>>33 わかります、食品成分だからって安心は出来ないですよね。豆乳イソフラボンのスキンケア商品たまに買うけど、毎日何かしらの大豆製品食べてるからちょっと心配

74. 匿名 2026/05/01(金) 21:15:06 

アクセーヌの日焼け止め乾燥も毛穴詰まりもなく粉っぽさもなく! おすすめです!

75. 匿名 2026/05/01(金) 22:16:37 

>>1 日傘とUVカットカーディガンかパーカーなどで、物理的に日差しをふせいでる

76. 匿名 2026/05/01(金) 22:20:59 

アクセーヌの日焼け止め乾燥も毛穴詰まりもなく粉っぽさもなく! おすすめです!

77. 匿名 2026/05/01(金) 23:01:38 

>>40 わかる

78. 匿名 2026/05/01(金) 23:02:39 

>>1 DHCの敏感肌用日焼け止めです。 私は本当は資生堂好きなのですが、資生堂はクレドポーの日焼け止めでも、目が沁みてしまい顔につけることができないのですが、このDHCの日焼け止めは大丈夫でした。 2300円ぐらいで80gでした。Yahooショッピングでポイントが高いときに買えてお得でした。 日焼け止めが目に沁みる方、オススメです! 1件の返信

79. 匿名 2026/05/02(土) 01:05:20 

ノブのUVローションex

80. 匿名 2026/05/02(土) 10:32:01 

子ども用でも何故か赤くなったり荒れてしまい日焼け止めは諦めました💦 今はミノンの緑の方の下地を日焼け止め代わりに使ってます。

81. 匿名 2026/05/02(土) 11:21:18 

赤ちゃんにも使えるっていう市販の商品は個人的に合うのは少ない 新生児の普通肌って大人の炎症起きてる肌とは違うからアトピーや乾燥敏感肌の人のクチコミを見てる 調子いいときはデパコスも大丈夫だけど荒れてるときは皮膚科行くしかない 酷いときは保湿してドクターズコスメのUVパウダーと物理防御でのりきったりしてる 次点で昔からのべったり白くなる日焼け止め シャカシャカ系は荒れてるときは痒くなりがちで 透明系のジェルは着けた瞬間にぶつぶつできやすい

82. 匿名 2026/05/02(土) 13:34:24 

高い高ーいけどカバーマークの下地PA50+ 高ーいけどクレドの白い容器の下地 PA35?38だったかな?

83. 匿名 2026/05/02(土) 13:44:50 

アネッサのマイルドミルクだっけ? 無添加のやつ使ってる

84. 匿名 2026/05/02(土) 13:50:05 

ID:NLAtTgvpzW  >>54 うん。隙間なく一日中もつため付け直し最小限でいいよね

85. 匿名 2026/05/02(土) 14:41:36 

カルテHDの乳液日焼け止め気になってる

86. 匿名 2026/05/02(土) 16:09:24 

>>56 マジかー 刺激無くて気に入ってたんだけど

87. 匿名 2026/05/02(土) 17:39:52 

>>51 今年初めてこれ買いました! 軽くていいですね!

88. 匿名 2026/05/02(土) 19:44:22 

>>14 これ、わたしはだめ 顔と首に塗ったら蚊に刺されみたいにボコボコ湿疹できて、お風呂で落としてからも夜も眠れなかった。 1件の返信

89. 匿名 2026/05/02(土) 19:44:54 

>>51 わたしもこれを頬と鼻にぬり、あとは32のやつ

90. 匿名 2026/05/02(土) 22:49:47 

ID:NLAtTgvpzW  >>71 お湯おちの なんてあるんですね!それつかってみます NOV良いんですね!

91. 匿名 2026/05/02(土) 23:15:06 

>>88 me too.外国製のわけのわからない化粧品でも荒れない強肌の私でもこれは荒れた

92. 匿名 2026/05/03(日) 08:59:39 

顔はイハダの色つき日焼け止めと同じイハダのパウダーで身体は無印のジェル日焼け止め 敏感肌は自分で実験しながら正解を見つけるしかなくて失敗もあるし時間もかかって大変だよね 正解にやっと辿り着いても成分がマイナーチェンジされたり自分の肌質の変化でまたジプシーが始まる ツラい

93. 匿名 2026/05/03(日) 10:21:25 

皮膚科の先生にノンケミ酸化亜鉛フリー日焼け止めでも荒れると言ったら、帽子や日傘の物理防御だけでも大丈夫と言われたので、SPF表示が特にないパウダーファンデやルースパウダーと併用の物理防御オンリー 一応、低SPFのパックスベビーは連日使用しなければ大丈夫だった 石けん乳化のクリームなので、一般的な乳化剤で荒れる人は試してみるといいかも

94. 匿名 2026/05/03(日) 11:48:23 

普段は肌に負担にならない日焼け止めにしてるんだけど、プールとか行く時は絶対焼けないやつにしたいんだけどやっぱりアネッサ使ったら涙が止まらなくてダメだった。 いつものやつは水に入るとバカ殿みたいに顔が白くなるし… プールでも使えるおすすめないですかね?😭

95. 匿名 2026/05/03(日) 18:17:41 

>>31 自分も愛用してるけど体に使うと割とコスパ悪いよね ミノンのUVマイルドジェルを使ったりもしてるよ 吸収剤酸化亜鉛フリーでSPF38PA+++、白いジェルです ただ顔周りに塗ると途中から原料臭が少し気になるので体だけにしてる

96. 匿名 2026/05/03(日) 19:28:03 

これほんとよかった ミニサイズあったから試しに買ってみたけど化粧ノリも良くなるしキシキシしない おすすめ

97. 匿名 2026/05/04(月) 23:06:05 

ミノン

98. 匿名 2026/05/06(水) 02:13:25 

>>31 ユースキンシソラはどうかな?酸化亜鉛フリー

99. 匿名 2026/05/06(水) 14:26:51 

>>78 私も今年はこれ買ってみた 体用にと思ったけど顔に塗っても刺激がないし乾燥肌だけど乾燥もしなくていい感じ

100. 匿名 2026/05/09(土) 08:49:10 

石鹸で落ちる、と書かれてるけどクレンジング使うのが良いのか、使わなくても良いのか、毎回悩む。 使ったほうが良いよねぇ……

101. 匿名 2026/05/10(日) 14:20:44 

困った時はキュレルに戻ることにしてる

102. 匿名 2026/05/12(火) 03:29:07 

>>1 敏感肌ようや子供用の日焼け止めでも赤くプツプツになり痒みが出るので何十年も日焼け止めは塗ってないです 液体系が合わないようで夏の長時間外にいるようなときだけパウダー塗ってます あとは日差しの強い時間帯を避けたり帽子と日傘でしのいでる

103. 匿名 2026/05/16(土) 12:53:59 

>>29 これいいなって思ったけど、紫外線吸収剤入ってるぽくて断念した

104. 匿名 2026/05/16(土) 12:55:43 

>>59 これ西友だとめっちゃ安いからいつもまとめ買いしてたけど、潰れちゃったから代わりの日焼け止め探してる😢

105. 匿名 2026/05/30(土) 14:16:43 

しみないコスパいい


底見えコスメ part31

情報元 : 底見えコスメ part31ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6160838/


1. 匿名 2026/06/07(日) 10:04:32 

森の香りというか森林浴のような癒される香りが大好きです! BAUMのウッドランドウインズというオーデコロンが気になってますが、近くにBAUMを取り扱っている店舗が無くテスターを試せないのが悔しいです BAUMの香水の香りってどんな感じでしょう? 他にはアユーラのメディテーションナイトトワレの香りも大好きです! 他にもオススメや愛用香水あったら情報交換したいです、宜しくお願いします🙇🏻‍♀️ 8件の返信

2. 匿名 2026/06/07(日) 10:05:12 

ξ 1件の返信

3. 匿名 2026/06/07(日) 10:05:48 

浄化される香り

4. 匿名 2026/06/07(日) 10:06:22 

無印のディフューザーのウッディが好き! 2件の返信

5. 匿名 2026/06/07(日) 10:06:30 

アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/06/07(日) 10:06:35 

花粉症持ちには地獄の香り 2件の返信

7. 匿名 2026/06/07(日) 10:06:51 

>>1 ウッディな

8. 匿名 2026/06/07(日) 10:07:07 

入浴剤だけどこの香りが好き 近い香りの香水があれば欲しい 1件の返信

9. 匿名 2026/06/07(日) 10:08:36 

主さん、 コーセープレディアも好きだと思う ちょっと海っぽい 2件の返信

11. 匿名 2026/06/07(日) 10:10:17 

バブ森の香り、みたいな匂い?

12. 匿名 2026/06/07(日) 10:12:28 

トイレマジックリンのふくタイプと、バスマジックりんの緑のグリーンハーブの香りに つわり中本当助けられたので 似たような匂いアイテム探してます 香水は体調悪いと頭痛吐き気が出るのですが 何かおすすめありませんか😭 昔ロクシタンのグリーンティーの練り香水を使っていましたが廃盤になってしまいました 1件の返信

13. 匿名 2026/06/07(日) 10:13:22 

>>10 トピズレでは?

14. 匿名 2026/06/07(日) 10:14:24 

>>10 香水つけたら外出出来ないみたいな

15. 匿名 2026/06/07(日) 10:14:35 

>>4 同じくです。でも部屋に置くと全く香りがしない。 スティック取り替えたりしてますが、なぜ(*_*) 1件の返信

16. 匿名 2026/06/07(日) 10:14:58 

>>1 目玉おやじ的な?

17. 匿名 2026/06/07(日) 10:20:03 

>>6 やっぱりそうなの? 香りだけでもクシャミ出そうな感じ?

18. 匿名 2026/06/07(日) 10:20:47 

アユーラの入浴剤の香りが好き コロンもある 1件の返信

19. 匿名 2026/06/07(日) 10:23:19 

>>1 昔、エリザベスアーデンの「グリーンティ」という香水、愛用してた。 1件の返信

20. 匿名 2026/06/07(日) 10:25:26 

花粉症だけどヒノキ(針葉樹系)の香り好きだよ

21. 匿名 2026/06/07(日) 10:27:04 

バスクリンや白檀の香りが好き 前にアユーラの香水で緑のやつ好きだったけど、廃盤になった 1件の返信

22. 匿名 2026/06/07(日) 10:30:31 

>>1 バスマジックリンのグリーンハーブのかほりが好きよ。

23. 匿名 2026/06/07(日) 10:30:49 

お線香の煙ではなく、杉の葉の匂いというか お線香そのものの香りが落ち着く 探したけど売ってなくて、お線香をそのままを置いてる 1件の返信

24. 匿名 2026/06/07(日) 10:31:17 

>>1 アユーラ系が好きならバウムは少しキツイかも。 香り自体も強い。 ガッツリ「樹」だから。 男性でも抵抗なく付けれるような香り。 ヒノキの香りを想像してもらうと早いかも。 ただバウムにも種類があって、 3番のシンフォニーオブツリーの方が 1番、2番よりも女性らしさがある。 花々の香りもするけど、「樹」らしさもちゃんとある。 夏は余ったるい香り付けたくないと言う人や 今までとは全く違う香水が欲しいと言う人には 1番のウッドランドウインズに挑戦するのは有り。 一本持っていても全然良いと思う香り。 2番はより深い香り。もっと渋め。 ウッディー自体を試したこと無いのなら、 フィアンセのダスクアロマ辺りから始めてみては。 凄く良い香りで、人気。 香り持ちは2時間程度だけど、 安価だし、お試しとしては必要十分。 これで物足りなくなったらバウムに行けば良い。 7件の返信

25. 匿名 2026/06/07(日) 10:31:27 

>>10 マスクせい!

26. 匿名 2026/06/07(日) 10:39:32 

>>24です。 プレディア、スパエメールの香り。 地中海を抜ける様爽やかな風の様に感じる。 これは本当に良い香り。 春夏向けだけど通年使える。 フローラルでもないし、フルーティーでも マリンでもなく、唯一無二。 1件の返信

27. 匿名 2026/06/07(日) 10:39:32 

ティートゥリー好き イランイランも少し野生味あって好き 1件の返信

28. 匿名 2026/06/07(日) 10:41:50 

グリーン系、ハーバル系、ウッディ系…オシャレじゃない私には「ハーバル系とは何ぞ?」です 1件の返信

29. 匿名 2026/06/07(日) 10:44:41 

スレッズでビオレのハンドソープがイソップの香りでバズってて釣られて買ってみた 確かに高級そうないい香り

30. 匿名 2026/06/07(日) 10:45:29 

>>21 アユーラの香水だけど、 ・メディテーションオードパルファム ・メディテーションナイトトワレ ・スピリットオブアユーラ これらは再販要望が余りにも多かったので、 一度廃盤にはなったけど、 今は10mlで再販されてるよ。 今日までだったらアットコスメで 30%ポイントキャッシュバックやってるけどね。

31. 匿名 2026/06/07(日) 10:46:49 

>>1 横ですが、私もこの香りが気になって「Celes」というサイトで、アトマイザー入りのお試しを買いました ムエットだけなら¥0で、アトマイザー入りは10プッシュ入り位から試せたと思いますよ

32. 匿名 2026/06/07(日) 10:52:16 

>>4 今の時期限定のグリーンブレンドも好き 好きすぎて一年分買いだめしてる

33. 匿名 2026/06/07(日) 10:53:53 

>>1 私も気になってて探してたら BAUM公式ショップ 楽天市場店で 香りサンプルサンプルカード (送料440円)を注文してみました。 店舗近くにないなら試してみてはいかがでしょうか? 2件の返信

34. 匿名 2026/06/07(日) 11:04:04 

>>28 ハーバルはより天然のアロマに近いイメージ。 セージとか、ローズマリー、オレンジ、 ラベンダーとか。 よりナチュラルな香りが好きな人にお勧め。

35. 匿名 2026/06/07(日) 11:07:13 

>>24 うお!詳しくてわかりやすい!! フィアンセのダスクアロマ大好き! 1件の返信

36. 匿名 2026/06/07(日) 11:11:30 

>>6 いやいやそれとこれは別 杉やヒノキを思い出すのはわかるけど

37. 匿名 2026/06/07(日) 11:15:27 

>>23 線香やお香の香りいいよね。 自分は京都香彩堂のお香を愛用してるけど、 ここの香りは燃しても煙くならない。 中でも「古都香」。 コイツは自宅が寺になる笑。 お香の香りが好きな人は 白檀、サンダルウッドや沈香の香りを探すと 良いけれども、 フレグランスにすると どうしても香りがキツくなりがちなんだよね。 大涌谷で買った「箱根」。この香りも凄くいい。 現地でしか入手できないのが難点。

38. 匿名 2026/06/07(日) 11:17:42 

ラ・カスタのボディミスト良い香りです!

39. 匿名 2026/06/07(日) 11:18:34 

>>33 有益な情報ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

40. 匿名 2026/06/07(日) 11:19:17 

>>35 >>24です。 自律神経を整えるため、 ちょっとしたフレグランスマニアやってます。 色々試して来たので、 使っていたもの限定にはなるけれど、 詳しい紹介は可能です♪ 1件の返信

41. 匿名 2026/06/07(日) 11:24:30 

シンピュルテのトゥーグッド マルチベネフィットオイル の心の浄化はハーバル系だっだよ

42. 匿名 2026/06/07(日) 11:25:51 

>>15 鼻が慣れてしまっただけなのか、実際に香っていないのか……確認できないのがもどかしい一人暮らし

43. 匿名 2026/06/07(日) 11:28:38 

バブのサンダルウッド! めっちゃウッディで良いかおりだよ ちょっと前にポチャッコのバブがサンダルウッドだったんだけど今はハーブミックス?みたいなのに入ってる

44. 匿名 2026/06/07(日) 11:39:12 

森林系じゃないけど、年取ったら最近グリーンを感じるお花の香りに惹かれる…

45. 匿名 2026/06/07(日) 11:44:40 

CHANELのブルーはウッドとお香の香りがしておすすめしたい

46. 匿名 2026/06/07(日) 11:53:49 

武蔵野ワークスのサイレンス(静寂)が気に入ってる。 森の中の山寺をイメージした香りらしい。

47. 匿名 2026/06/07(日) 11:53:56 

絶対これ好きだと思う!ゲランの軽めの香り、アクアアレゴリアのハーバフレスカ🌳 もう説明からして草、森 昔あったウエラの緑色のシャンプーとそっくりな香り

48. 匿名 2026/06/07(日) 11:57:01 

>>40 素敵♬ 自律神経に効く香水はどんな物でしたか?もちろん好みはあるけど…私はパウダリー、お香っぽい、のが好きです。それ以外でおすすめ有れば教えて下さい。 あと好きなのは海外の空港とかデパートの化粧品売り場とかの香り、コレらは混ざってるからどれか一つにはならなくて辛い笑 トピ主さん、トピズレで聞いちゃってごめんね🙏 2件の返信

49. 匿名 2026/06/07(日) 11:59:10 

>>8 写真だけみたら森の香りがするコーヒーかと思ってしまった

50. 匿名 2026/06/07(日) 12:17:25 

>>48 >>24です。 完全に個人の主観にはなってしまいますが パウダーっぽい香りでしたら「ブルガリプチママン」 がまんまベビーパウダーの香りで好きだったですね。 今はもう売って無いかも。 今パウダーだなと思う香りは「シャネルNO5ロー」 ですね。ブルガリと比べたら強く重いですが、 籠もらない空間であればお勧めです。 有名どころで有れば「クロエ」。 これはシャネルよりも更に柔らかいです。 海外の高級石鹸の香り。 免税店の香りがお好きなら、シャネルやディオール イブサンローラン、レプリカ辺りでしょうか。 ディオールはちょっと若い印象。 やはりシャネルは別格ですね。 香りの奥行きが他のものと全然違って圧倒的。 そこまで香りの強いものは・・・と言う方は 流行りで言うとジョーマローンシリーズがお勧め。 ですが香り持ちは悪いのでコスパとしては 良くないと思います。 でもどれも自然でいい香りですよ。 1件の返信

51. 匿名 2026/06/07(日) 12:36:11 

>>48 >>24です 度々すみません。追記です。 デパコスからプチプラまで 色んな物を試してきたけれども、 結局はシャネルに戻るんですよね。 比べてしまうと他の物の香りの変化が 単調に感じてしまうのです。 安いものは香り持ちが悪く、結局は何度も付け直す 必要が有ります。そこはお値段相応です。 因みにお香の香りと言えば「COCO」もお勧めです。 パチョリやトンカビーンなどスパイスの香り。 洗練された甘さとパウダリーが香っぽい。 香りが強いと感じる場合は、ローラーボトルに詰め替えて 持ち歩くと、海外のフレグランスでも ほのかに楽しんでいただけますよ♪

52. 匿名 2026/06/07(日) 12:38:23 

最近家でミントみたいなバジルみたいなヒノキみたいな?いい香りがして、ルームフレグランスかな?こんな香水欲しいなと思ってたらこれだった。。 1件の返信

53. 匿名 2026/06/07(日) 12:39:11 

ちょうどいいラベンダーやハッカの香水ないかな。 精油系はうッとなってしまう。

54. 匿名 2026/06/07(日) 12:39:37 

>>2 ???

55. 匿名 2026/06/07(日) 12:40:46 

>>12 トイレマジックリンに笑った!でもわかる気がする。

56. 匿名 2026/06/07(日) 13:18:47 

>>19 今でも大好き

57. 匿名 2026/06/07(日) 13:42:22 

雪肌精BLUEもハーバルでいい香りだよ。ミニ香水も出てる。 私はなんとなく初期のイグニスを思い出した。 プレディアの洗顔ジェルもヒノキみたいな香りで夏にピッタリ。 KOSE系はハーブっぽい香りが多いからハマったよ アルビオンのハーバルオイルやフローラドリップ(漢方系?)など 試してみてね

58. 匿名 2026/06/07(日) 14:06:00 

>>18 私も持ってる( ^ω^ )

59. 匿名 2026/06/07(日) 14:48:10 

&beのシャンプーもじゃ無いかな? 前にサンプル貰って良い香りで今度ボトル買おうと思ってる

60. 匿名 2026/06/07(日) 15:10:49 

いつも、いち髪を使ってるんですが昨日買いに行ったら和薄荷の限定出てたので買ってみました、グリーンのパケと匂いが爽やかで使うの楽しみ!

61. 匿名 2026/06/07(日) 16:45:58 

>>50 ご丁寧にありがとうございます。 やはりCHANELなんですね! 私も色々調べてて行きつきました! ちょっと試してみようと思います。 イブサンローランも!! ありがとうございました♪ 今は大々的につけるような雰囲気ではないけど、すこーしつけて楽しみたいと思います!!

62. 匿名 2026/06/07(日) 17:29:01 

>>26 フレグランスは出てないですよね? 1件の返信

63. 匿名 2026/06/07(日) 17:41:41 

市販のシャンプー、フローラル系の甘いのばっかりで、ウッディ系の香りのシャンプーをもっと売って欲しい。

64. 匿名 2026/06/07(日) 18:07:33 

>>52 ヒノキ造りの家って白蟻に喰われないんだよ 百足もヒノキ系の香り苦手なんだね

65. 匿名 2026/06/07(日) 19:14:13 

最近ランドリンのファブリックミストでフレッシュモヒートの香りを買って使ってます ちょっとメンズっぽい香りだけど爽やかで気に入ってます

66. 匿名 2026/06/07(日) 20:24:50 

ウッディ系好き 量り売りで買ったKITOWAのヒノキがとても良かった 気になっているのはJ-Scentの森息 使っている方いらしたら感想を聞かせてほしいです

67. 匿名 2026/06/07(日) 20:58:30 

>>24 確かに資生堂にしか表現出来ないノウハウは 持っているかもしれないし、 企業によくある環境を考えて立ち上げたブランド なのかもしれない。 けれども昨今はジェンダーレス化に伴い ウッド系は既に珍しい物では無くなっている。 せめて20年位前に始めていたら・・・。 混ぜ物や〇〇風ではなく、 ここまで純粋に木をテーマにしたブランドも 珍しいので、頑張って欲しいなとは思う。

68. 匿名 2026/06/07(日) 22:23:35 

>>62 ありますよ リリーシングアロマオードトワレです

69. 匿名 2026/06/07(日) 23:16:54 

>>9 トピ主です、コメントありがとうございます プレディア5年くらい前にかなり愛用してたので見抜かれたことにビックリしましたw 特にブランコンフォールっていう化粧水が好きで何本もリピ買いしてました (この化粧水の香りも大好きです)

70. 匿名 2026/06/07(日) 23:39:54 

>>24 トピ主です 詳しい情報ありがとうございます! アドバイスどおりBAUM買う前にフィアンセのダスクアロマ試してみたいと思い、とりあえずAmazonでポチりました ダスクアロマ調べたらトップにベルガモット、レモンなどが表記されてたので、グリーンシトラス、ウッディシトラス系な香りですかね?

71. 匿名 2026/06/07(日) 23:46:27 

>>27 ティーツリーをコットンにつけて肌着に挟むんだけどあのツーンとした香りが飛んだ後の匂いが好きだわ いい匂いなのよねぇ

72. 匿名 2026/06/08(月) 03:39:52 

グリーンとハーバルは好きだけどウッディはめちゃくちゃ苦手。 葉っぱは良いけど幹や枝の香りが苦手って言うか。 ほんとうに森林浴とかヒノキ風呂とかで嗅ぐのは全然いいんだけど、その香りの香水つけて自分からそれが香るのがつらい。

73. 匿名 2026/06/08(月) 14:26:19 

>>1 メディテーションナイトトワレがお好みでBAUMから選ぼうとされるならば、寝香水という使い方でしょうか? もしもそうならば、WOODLAND WINDSよりはFOREST EMBRACEの方がイメージに近いかも?と個人的に感じます BAUMをいきなり買われるよりは量り売りサイトでお試しになる方が良さそうな気がします 他の方が仰るように、身につけられるならば多分SYMPHONY OF TREESの方が女性らしい柔らかい感じの香り立ちになりそうと思います 私が持っているのはFOREST EMBRACEで、主にルームフレグランスとして空中に噴いたり寝る前にピローカバーにかける使い方で、まさに森林浴という香り立ちをします 私が身につけると最初はライムの爽やかな香りが、徐々にパウダリーなローズとジャスミンへと変わり、ラストはパウダリーさを含むサンダルウッドが強めに出てメンズリキッドの香りに変化しました 体温の影響を受けにくいような使い方の方がBAUMのウッディ本来の香りを引き出せるのかも?と個人的に感じます

74. 匿名 2026/06/08(月) 22:10:09 

屋根の上の庭が好きです。りんごのフルーティーな感じとグリーン系のさわやかさが良いです。 それとマイナスだと思うけど鬼滅の刃のキャラ香水使ってる。推しのはハーバル系でめちゃくちゃ気に入ってる。

75. 匿名 2026/06/09(火) 04:07:50 

・武蔵野ワークスのヘルシンキ空港 トップはレモンやミントのスッとしたさわやかな香り。ラストノートはヒノキやシダーウッドの柔らかな森の香りになります。 澄んだ空気の中で森林浴をしているような清々しい気分になりました! ・武蔵野ワークスのポロヌプリ ラベンダーポプリと白檀がとけあったような穏やかな香り。秋冬につけたくなるような落ち着いた香りです。 二つとも私のお気に入り。 香水というよりは、アロマに近い香りです!

76. 匿名 2026/06/09(火) 04:13:51 

今までフローラル系の香水を使ってたんだけど、美容院でたまたまつけてもらったスタイリング剤がヒノキっぽいウッディ系の香りでめちゃくちゃ好きになった。 これをきっかけに、ハーブやウッディ系の香水に興味をもちました! ちなみに白檀は私の肌では重めに香ってしまいます。 シダーウッドやヒノキのほうが、私と相性が良さそうです。 このトピでもっといろんな香水を知れたらいいな!

77. 匿名 2026/06/09(火) 04:17:40 

アユーラのメディテーションナイトトワレをつけてみたんだけど、バンブーが強く出てしまって私には使いこなせなかった… トップはめちゃくちゃ良い香りなんだけどなぁ… バンブーと相性が良い人がつけると、どんなふうに香るのか気になります。 1件の返信

78. 匿名 2026/06/09(火) 07:42:52 

檜がすき

79. 匿名 2026/06/09(火) 13:20:56 

>>77 全然違っていてすみません 平熱が35度台の私がメディテーションナイトトワレ付けると、 トップノートはビターオレンジ>やや控えめなグリーンの香り…多分これがバンブー 5分もしないでそれらが隠れて圧倒的にラベンダーの香りに変わります 控えているネロリ>ローズの本領発揮はつけてから約15分後という感じです こんな風に森林浴の香り系バスクリンからパウダーグリーンフローラルに変わるのですが、比較的フローラルが強めに出てしまう体質らしくてバンブーの香りは主張が弱めな感じになります もしかすると77さんのお肌はバンブーのようなグリーン系が強めになりがちなのかも? 同じ香水なのに香り立ちがその方によって異なっていくのは何時も不思議で趣深く感じます

80. 匿名 2026/06/09(火) 15:44:27 

>>9 ヨコですみませんが、プレディア絶賛愛用中です が、先日なんだか雪肌精と統合?するのかいずれ一部アイテム残してなくなりますと言われて凹んでいます😭

81. 匿名 2026/06/09(火) 20:41:29 

>>10 トピズレだけど病院に香水つけてくる人いるからだろうね 急患ならともかく

82. 匿名 2026/06/10(水) 08:31:59 

83. 匿名 2026/06/10(水) 20:20:21 

ディプティックのタムダオもこのカテゴリかな? 寝る前に使うとすごくよく眠れる

84. 匿名 2026/06/10(水) 22:39:11 

トピ主です 楽天のBAUM公式で香りサンプルカードというものを購入して今日さっそく届いたんですが(>>33さん教えてくださりありがとうございます)たしかに感想を述べてくださった方の言うとおりガッツリ「樹」な香りでした 簡単な感想ですが ・ウッドランドウインズ.....樹+シトラス系の爽やか系な香りだけど、そんなに軽やかではなく、やや重め ・フォレストエンブレイス.....樹+スモーキーな香りで、これが一番メンズ香水って感じの香りに感じました、なんかイケオジって感じの香りです ・シンフォニーオブツリー......樹+フローラル系で、確かにこれが一番女性らしい香りですね! 語彙力なくてすいません

85. 匿名 2026/06/11(木) 20:42:43 

オーセントというハンドクリームのForest が好き 1件の返信

86. 匿名 2026/06/13(土) 13:41:39 

気になって先週行って付けてきた 最初想像以上に木で、製材所帰り?みたいだなぁって とりあえずウインズを付けてウロウロ 最後は優しく、もう片方に付けたディオールオムと似た感じに。 実際にコロンとして使うには木過ぎで購入は辞めましたが、 あとからもう一度嗅ぎたい欲求が出てきて迷ってます。 単品で使うより重ね付けか、オイルかローションを使うか…

87. 匿名 2026/06/13(土) 18:52:32 

>>85 ヨドバシで注文してみました。届くの楽しみ! 1件の返信

88. 匿名 2026/06/13(土) 18:52:47 

ディプティック オードトワレ オー ド リエル

89. 匿名 2026/06/13(土) 20:40:32 

WELLPっていうBOTANISTのスカルプケアラインのシャンプーがハーバル系で気に入ってるんだけど店舗で全然見かけない 廃盤になったら嫌だなあ

90. 匿名 2026/06/15(月) 21:08:45 

>>87 まさかの!気にいって頂けると嬉しいです


【既婚中年】美容頑張ったとこで何の意味があるのか、とかふと思う

情報元 : 【既婚中年】美容頑張ったとこで何の意味があるのか、とかふと思うガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6162684/


1. 匿名 2026/06/08(月) 20:35:29 

今日ピュアリフレクター01を購入しました 試してみたらとても良い感じです 2件の返信

2. 匿名 2026/06/08(月) 20:36:07 

アドビ?

3. 匿名 2026/06/08(月) 20:36:38 

黒いスポンジ 2件の返信

4. 匿名 2026/06/08(月) 20:38:12 

神崎恵の元夫の? 1件の返信

5. 匿名 2026/06/08(月) 20:38:20 

やっぱり河北さんだから使いこなせてるんだなって思って最近買わなくなっちゃった フーミーとかもイガリシノブしか使いこなせないイメージ 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/06/08(月) 20:38:26 

乾燥肌ですが、下地(ピンク)が良かった なんかの雑誌にサンプルついてて気に入って買いました!脂性肌さんには向かなそうだけどね。

7. 匿名 2026/06/08(月) 20:38:37 

テンシーラー気になってる!! 10件の返信

8. 匿名 2026/06/08(月) 20:38:42 

ファンシーラー無くならなさすぎて何年前から使ってるか分からない

9. 匿名 2026/06/08(月) 20:39:19 

スポンジだけ使ってる

10. 匿名 2026/06/08(月) 20:39:41 

どこだっけな スタッフごっそり引き抜いたって聞いてから買ってない 悪どいし確かに似てる商品ばかり 1件の返信

11. 匿名 2026/06/08(月) 20:40:23 

やたらと人気なイメージ

12. 匿名 2026/06/08(月) 20:40:29 

河北さん、最近YouTube更新ないな アンドビー、売り場縮小してるね 1件の返信

13. 匿名 2026/06/08(月) 20:41:40 

川口春奈が良かった 1件の返信

14. 匿名 2026/06/08(月) 20:42:09 

頭にポンポンする粉いいよ。ペタンとなりやすい細い髪もふわふわになる

15. 匿名 2026/06/08(月) 20:42:20 

ヘアメイクさんがブランド作ると自作ブランドばかり紹介しがちになってYouTubeとか見る気なくなる もちろん他のヘアメイクさんも広告とか宣伝とか色々あるんだろうけどね 1件の返信

16. 匿名 2026/06/08(月) 20:43:30 

>>12 もう終焉だと思う 一時売れたんだからいいよね別に 1件の返信

17. 匿名 2026/06/08(月) 20:45:35 

敏感肌で日焼け止め塗れないからこれ買った 3件の返信

18. 匿名 2026/06/08(月) 20:47:24 

>>5 分かるわ 結局、プチプラは素人でも使えるキャンメイクとかセザンヌとかケイトとかヴィセが強いよね そりゃ安定してるなと思う

19. 匿名 2026/06/08(月) 20:49:14 

UVプライマー愛用してる 伸びがよくてツヤツヤになっていい

20. 匿名 2026/06/08(月) 20:51:27 

>>5 フーミーはリブランディングするみたいだね もう最後の方は難しすぎて感覚的に使えなくなってたもんな 2件の返信

21. 匿名 2026/06/08(月) 20:51:27 

売り切ればかりで棚がガラガラいつでも 1件の返信

22. 匿名 2026/06/08(月) 20:52:38 

コントゥアペン

23. 匿名 2026/06/08(月) 20:53:42 

>>7 毎日使ってるわ。 けっこう良いよ!

24. 匿名 2026/06/08(月) 20:59:38 

コントゥアペンもファンシーラーも気になってたけど試してみたらオレンジが強くて浮いてしまった ハイライトは愛用してるよ 最近出たのじゃなくてルミナイジングパウダーってやつ

25. 匿名 2026/06/08(月) 21:04:19 

動画を見てアイテム購入しましたが 河北さんだから使いこなせてるのかな?って 商品ばかりだし若い子向けだなって感じです 評判のファンシーラは黒クマは隠せないですね 乾燥肌さんは特にバサバサになり水分もって かれると思います 1件の返信

26. 匿名 2026/06/08(月) 21:08:20 

>>7 いくつか使ったけど断トツこれ ただリフィルが無くなった

27. 匿名 2026/06/08(月) 21:10:57 

>>7 良いですよ、最近はファンデ使わずコレばっか。 あとは上からルースパウダー叩くと肌の粗もいい感じに隠れる。 使い方は河北さんのyou tube見ると分かりやすいかな、個人的には河北さんとマリリンさんのコラボしてるyou tubeのやり方が私は一番参考になりました。 こんなにオレンジ塗るの?とビビるけど、不思議と馴染む。 といい感じなんだけど、リニューアルしたのがSPF50になっててショック… まだ使ってないけどコンシーラーにSPF50もいらないし、逆に肌荒れしないかと戦々恐々としてます… 最近はやたらと何でもSPF最強にしてきて困る、日焼け止めは単体で使うし。

28. 匿名 2026/06/08(月) 21:10:59 

>>7 よれない?これよりいい奴探してる。

29. 匿名 2026/06/08(月) 21:11:17 

イエベ寄りだよね?

30. 匿名 2026/06/08(月) 21:12:15 

イエベ向けの商品多い気がする ウォームオータムだけどアイシャドウはカッパーブラウンが凄く良い 2件の返信

31. 匿名 2026/06/08(月) 21:13:37 

白いクッションファンデ買ったけど付属パフで塗りにくい でもブラシでぬったらめちゃ綺麗に仕上がるので仕上がりはすごく気に入ってるんだけど私にとってクッションファンデである必要なくて草 一緒に買ったカラーの下地よりサンプルでもらった黒チューブの下地が軽くて塗ってる感無いのに肌がプルンとトーンアップしてよかったので買おうか悩み中 乾燥敏感肌ですほぼ全て石鹸オフできるのいい 1件の返信

32. 匿名 2026/06/08(月) 21:16:37 

>>15 めっちゃわかるー!!!メイクの技術を見たいけど、当たり前だけどその人プロデュースのコスメばっかりで参考にならんのよね。

33. 匿名 2026/06/08(月) 21:17:30 

&Bのヌーディグロウが最近見当たらない

34. 匿名 2026/06/08(月) 21:19:46 

>>3 好きすぎてリピし続けてる、他のも使ってみたけど柔らかさが好みで結局こっちに戻った

35. 匿名 2026/06/08(月) 21:21:02 

>>16今月新商品出るよ

36. 匿名 2026/06/08(月) 21:23:12 

>>17 けっこう成分がいいよね

37. 匿名 2026/06/08(月) 21:24:20 

>>7 青クマ酷いならこれよりセザンヌのオレンジコンシーラーの方が隠れる

38. 匿名 2026/06/08(月) 21:26:19 

PLAZAで色々プロデュースしてない? 日傘だか帽子だか

39. 匿名 2026/06/08(月) 21:29:46 

昔、ここの日焼け止めが人気でなかなか手に入らない中、ロフトで最後の一個見つけて買ったけどそこまで良さが分からなかったなー 別にこれじゃなくてもいい感

40. 匿名 2026/06/08(月) 21:33:49 

4件の返信

41. 匿名 2026/06/08(月) 21:34:48 

>>30 カッパーブラウンの色いいよね! アンドビーのアイシャドウ、チップじゃなくて全部ブラシだからぼかしやすくて楽で好き

42. 匿名 2026/06/08(月) 21:36:13 

>>17 気になってます!カバー力どんな感じですか? 1件の返信

43. 匿名 2026/06/08(月) 21:52:48 

>>10 河北さんがエトヴォス?と一緒に商品コラボした後に、技術とか人を持ち帰り、このブランドを立ち上げたんだよね。 4件の返信

44. 匿名 2026/06/08(月) 22:06:44 

>>20 それで半額の投げ売りしてたのか。

45. 匿名 2026/06/08(月) 22:16:18 

アンドビー大好きです! クッションファンデすごくバランス良くて使いやすい。 あとUVミルク日焼け止めだけどオレンジの香りがすごく良い。 アイシャドウもデパコスに負けないくらい質が良い。

46. 匿名 2026/06/08(月) 22:16:57 

>>43 そうそう!エトヴォス! 新しい物を作るならまだしもパクリみたいなの沢山出してるしプライドもないんだなと呆れる 1件の返信

47. 匿名 2026/06/08(月) 22:18:15 

>>30 やっぱアイシャドウパレットいいんだ 私も秋だから気になってる 発色良過ぎない?

48. 匿名 2026/06/08(月) 22:18:58 

>>43 エトヴォスかぁ 同じミドルコスメ枠だもんね

49. 匿名 2026/06/08(月) 22:41:25 

>>46 横だけ知らなかった…最低だね。 これからもETVOS応援しよ

50. 匿名 2026/06/08(月) 22:45:24 

>>1 アイシャドウ粉質悪い 動画では加工されてるからよく見えるけど自分でやるとそうでもないし気に入らないから即メルカリ

51. 匿名 2026/06/08(月) 22:46:38 

クッションファンデって、前から韓国製でしたっけ? 2件の返信

52. 匿名 2026/06/08(月) 22:47:41 

河北さんクマ取りしたぐらいから、なんだかなーって 所詮メイクじゃなくて整形かって 冷めちゃった

53. 匿名 2026/06/08(月) 22:52:25 

>>43これ前にガルで見たけど有名な話なのかな?調べてみたけど他には出てこなくて 1件の返信

54. 匿名 2026/06/08(月) 22:52:39 

マットタイプのクッションファンデ使っている これだけはリピしている わたしの油田肌ではさすがにマットにはならないけど、ほどよくツヤ肌で気に入っている 最大6時間が限界だけど

55. 匿名 2026/06/08(月) 22:55:04 

>>31 私も白のクッション買ったから明日は筆で塗ってみる🤍

56. 匿名 2026/06/08(月) 22:55:40 

>>43 2019年の契約満了までコラボ7回もやってたんだね 1件の返信

57. 匿名 2026/06/08(月) 23:05:46 

女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

58. 匿名 2026/06/08(月) 23:11:17 

>>1 クリームのチークと、頭にはたく粉は、めちゃくちゃいい!!

59. 匿名 2026/06/09(火) 00:32:09 

>>7 くま隠しに使ってるけどいい感じ

60. 匿名 2026/06/09(火) 00:43:55 

>>20 イガリシノブ自体、デパコス推しなイメージ。 自分のブランド使ってないよね。

61. 匿名 2026/06/09(火) 00:57:36 

>>13 実際、オータムに似合うカラーが多い

62. 匿名 2026/06/09(火) 02:51:19 

>>3 久々購入したけどサイズだいぶ小さくなったよね!?

63. 匿名 2026/06/09(火) 03:25:29 

でも化粧品って、 コンセプトもパッケージも似たような品が続々後発されるは 普通じゃない? それに、優秀なスタッフがヘッドハンティングされるなんて、 どこの業界でもあることだし 1件の返信

64. 匿名 2026/06/09(火) 04:25:43 

>>40 本当に降ろしてほしい 1件の返信

65. 匿名 2026/06/09(火) 04:56:21 

>>42 結構カバー力ありますよ! 化粧しなくていい日はこれだけ塗って外出してます

66. 匿名 2026/06/09(火) 04:56:37 

>>7 これ私には難しかった!

67. 匿名 2026/06/09(火) 04:58:15 

>>25 全く同じ! ファンシーラー初期に買ったけど逆に肌が汚く見えちゃって使うのやめた。

68. 匿名 2026/06/09(火) 05:58:18 

>>53 私も調べてみたけど全く出てこなかった もし実話ならガル以外のソースがみたい

69. 匿名 2026/06/09(火) 07:09:58 

>>40 二重がアイプチっぽい折りたたまれ方だね 1件の返信

70. 匿名 2026/06/09(火) 08:15:10 

>>63 確かにそうだよね バズったセザンヌババ アの粉もミュアイスのスポメンに似てるし ババ粉の方が後発だよね?

71. 匿名 2026/06/09(火) 08:37:09 

>>7 ずっときになってるけど 黒クマ(たるみ)もぼかせますか?

72. 匿名 2026/06/09(火) 08:43:52 

>>7 もう使い切るくらい使ってる。 あと、セザンヌのコンシーラーも使ってるけど、正直違いがわからん 1件の返信

73. 匿名 2026/06/09(火) 08:44:50 

>>5 え、フーミーはやっぱり良いよ アンドビーも買うんだけどフーミーの方がどんどん増えていく 1件の返信

74. 匿名 2026/06/09(火) 09:00:38 

乾燥肌だけど水色の下地が思ったより被膜感があって春でも使いにくかった。塗ったあとテカリに見えるのは35歳だから余計にそう思ってしまうのかな。

75. 匿名 2026/06/09(火) 09:24:54 

>>40 ほんとになんか不安になる 背景のどんよりさもあいまって

76. 匿名 2026/06/09(火) 10:07:56 

>>17 これ近くのデパートに買いに行ったら売り切れてて入荷がぜんぜん無くて~って言われた。 母にと思っててシワも目立たなくなるか気になってます。

77. 匿名 2026/06/09(火) 10:09:08 

>>72 乾燥とか目の下なので笑いジワへの入り方、どうでしょうか? シワとか無い方だったら、ごめんなさい。

78. 匿名 2026/06/09(火) 10:16:27 

>>7 以前使ってみたけれども肌から色が妙に浮いて使いこなせなかった イエベの要素がある方ならば上手に使いこなせそう

79. 匿名 2026/06/09(火) 10:50:08 

>>73 同じく。ご本人のメイクもいい意味で適当っぽいし、ささっとやっても今っぽくなるのが魅力かと。

80. 匿名 2026/06/09(火) 14:16:03 

>>69

81. 匿名 2026/06/09(火) 14:57:17 

>>56 河村さんがいた頃のエトヴォスが好きだった 契約終了して生産されなくなった商品も何点かあったよね 1件の返信

82. 匿名 2026/06/09(火) 15:00:26 

>>51 メルカリで出品してる人の裏面画像は日本製と混在してるから途中で変わったんだろうけど、いつからだろう?

83. 匿名 2026/06/09(火) 15:17:52 

>>81 エトヴォスはパウダーしか買った事ない ちなみにどんなのがあったの? 自分の肌に合うお気に入りが無くなるの嫌だよね 1件の返信

84. 匿名 2026/06/09(火) 15:32:14 

アイブロウマスカラが6/24に発売開始 これは買う!

85. 匿名 2026/06/09(火) 15:55:44 

>>64 男アイドルや俳優は下駄履きまくってるからどうしようもない メディア全体が女に媚びるの辞めない限り男アイドルや俳優の優遇はなくならない

86. 匿名 2026/06/09(火) 16:11:32 

>>4 そうだったんだ。知らなかった。

87. 匿名 2026/06/09(火) 16:19:37 

>>83 河北コラボはリップ&チークが好きだったけど1番ヒットしたのはハイライトクリームかな? 当時ハイライトってあんま無かったから斬新でした あとアイ、リップ、チークに使える便利なブロンズのカラーハイライトみたいのがあって、コーラルピンク系が出たら欲しいとずっと思ってました笑

88. 匿名 2026/06/09(火) 20:14:07 

エトヴォスの河北コラボの商品がすごく好きで使ってたから、河北さんがアンドビー立ち上げた時同じような商品をこれからはいつでも買える!って嬉しかったからエトヴォスとイザコザ??的なことあったなんて思ってもみなかった。 そりゃ自分のブランドでもっと自分の好きなようにやりたいよなぁって思っただけだったww

89. 匿名 2026/06/09(火) 21:24:39 

>>21 在庫管理できないなら場所を他のブランドへ譲ってほしい

90. 匿名 2026/06/10(水) 00:31:18 

MADE IN JAPANからKOREAにかわってた。。 1件の返信

91. 匿名 2026/06/10(水) 11:55:02 

>>90 どこで分かる? 1件の返信

92. 匿名 2026/06/10(水) 12:16:37 

>>91 表記されてるので。

93. 匿名 2026/06/11(木) 21:54:13 

>>40 下地も美容液も使ってるけど、店舗でこれ見た時びっくりして動き止まった。 お願いだから止めて。購買意欲無くなるから。


ギャラリー
  • 自然光で見たときの肌が汚すぎる!!part2
  • 底見えコスメ part31
  • 【既婚中年】美容頑張ったとこで何の意味があるのか、とかふと思う
  • セルフネイルが上達しない
  • インターホンのカメラに顔を映そうとしない人
  • 化粧直しのやり方
  • 【漫画・アニメ】老け顔のキャラ
  • 梅雨の時期になると肌荒れする
  • 「47歳だよね!?」浜崎あゆみ、最新姿に“別人化”と騒然「どういうバグ?」「顔も体もめちゃくちゃ綺麗」
  • ライブドアブログ